ガールズちゃんねる

コンビニのトイレの秘密~使用NG店舗の事情

108コメント2013/09/30(月) 09:50

  • 1. 匿名 2013/09/28(土) 21:58:31 

    コンビニのトイレの秘密〜使用NG店舗の事情、アノ貼り紙に隠された狙い(ビジネスジャーナル) - 経済 - livedoor ニュース
    コンビニのトイレの秘密〜使用NG店舗の事情、アノ貼り紙に隠された狙い(ビジネスジャーナル) - 経済 - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    コンビニ歴21年・バイヤー歴15年の筆者がコンビニを選ぶ視点から、お得情報、裏ワザまでを伝授! バックヤード事情を見れば、毎日の生活が変わる――。

    +10

    -22

  • 2. 匿名 2013/09/28(土) 21:59:44 

    客の立場だけど、コンビニでトイレだけ借りに行く人の神経が信じられない。

    +182

    -537

  • 3. 匿名 2013/09/28(土) 22:00:18 

    コンビニのトイレって綺麗だと結構嬉しい。

    +960

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/28(土) 22:00:32 

    ほう

    +27

    -6

  • 5. 匿名 2013/09/28(土) 22:00:49 

    トイレ貸してくれないところとかあるの?

    +296

    -25

  • 6. 匿名 2013/09/28(土) 22:01:12 

    コンビニのトイレって破滅的に汚い

    +263

    -77

  • 7. 匿名 2013/09/28(土) 22:01:58 

    コンビニでトイレ借りる度にフリスク買っちゃうから、バッグの中に大量にフリスクあるわ。

    +274

    -17

  • 8. 匿名 2013/09/28(土) 22:02:00 

    で?

    +9

    -81

  • 9. 匿名 2013/09/28(土) 22:02:10 

    土地勘のない場所を運転していて、腹痛になった時にコンビニ見つけると本当に嬉しい。

    +521

    -7

  • 10. 匿名 2013/09/28(土) 22:02:22 

    3さん
    わかります。
    客層が表れますよね。

    +98

    -7

  • 11. 匿名 2013/09/28(土) 22:02:24 

    公衆トイレよりは全然良い

    +523

    -5

  • 12. 匿名 2013/09/28(土) 22:02:27 

    分かる!客層だょね(^。^;)

    +104

    -16

  • 13. 匿名 2013/09/28(土) 22:03:09 

    コンビニ行ったら絶対なんか買うわ。そのまま出るの普通に恥ずかしい

    +401

    -29

  • 14. 匿名 2013/09/28(土) 22:03:44 

    トイレ借りるからには、ガムとか缶コーヒーくらいは買ってしまうなぁ。

    +389

    -22

  • 15. 匿名 2013/09/28(土) 22:03:45 

    秘密ってほどでもなかったけど、なるほどね。
    以前はトイレ借りてタバコ買ってたけど、禁煙したので買いたいものがないとき困ってます。

    +65

    -11

  • 16. 匿名 2013/09/28(土) 22:03:59 

    >1
    >コンビニ側が客のトイレ使用を断るとき、「当店にはトイレはありません」ということもあるが、各店舗に従業員用は必ずあるわけで、トイレがないということはほぼあり得ない。

    まぁそうだよねww

    +314

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/28(土) 22:04:09 

    東京は貸してくれないところ多いよ。
    池袋のサンシャインあたりのコンビニは
    トイレ故障中だの使えませんだの紙が貼ってあるけど
    店員さんは使えるんだろうな

    +232

    -5

  • 18. 匿名 2013/09/28(土) 22:05:02 

    トイレだけ借りに行くのは、どんだけトイレ行きたかったんだよ!みたいな感じになるから嫌だな。

    +47

    -44

  • 19. 匿名 2013/09/28(土) 22:05:21 

    借りた時にはドリンクかガムを必ず買います(^^)

    +190

    -7

  • 20. 匿名 2013/09/28(土) 22:05:33 

    トイレをご利用の方は店員にお申し付けてからお願いします
    みたいな張り紙のあるコンビニはその地域の治安?とかがあまり良くない(万引きとかかな)ってのは聞いたことある
    実際張り紙のないコンビニもある

    +174

    -7

  • 21. 匿名 2013/09/28(土) 22:06:00 

    >1
    >90年代中頃にローソンがトイレ開放宣言のテレビCMを流して他チェーンと差別化を図ったほど、その頃までは今ほどどの店舗でもトイレを借りられる状況ではなかった。

    それまでトイレ借りれなかったことに驚き

    +134

    -13

  • 22. 匿名 2013/09/28(土) 22:06:12 

    コンビニはトイレする場所

    +30

    -125

  • 23. 匿名 2013/09/28(土) 22:06:18 

    トイレを貸してくれるコンビニは治安が良い場所、トイレを使用する際はお声かけ下さいの表示があるコンビニはあまり治安が良くない場所、トイレがないコンビニは治安が悪い。

    って都市伝説で芸人が言ってた。

    +232

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/28(土) 22:06:45 

    え、トイレに行って何も買わないで買える人いるの???信じられない。

    +75

    -103

  • 25. 匿名 2013/09/28(土) 22:07:55 

    >1
    >バブル時代に繁華街の店舗で、避妊具や注射針なんていうアウトローなものが落ちていたというケースもあったそうだ。

    怖過ぎ…

    +146

    -6

  • 26. 匿名 2013/09/28(土) 22:08:26 

    コンビニのトイレを使った事がありません。
    酔っ払いとかが来て、ゲロったりする印象がある。

    +13

    -67

  • 27. 匿名 2013/09/28(土) 22:08:43 

    どうしても行きたくても男女兼用のとこは借りるか悩む

    +175

    -8

  • 28. 匿名 2013/09/28(土) 22:08:55 

    コンビニでバイトしてるとき
    お店のえっちな本を持って(未払いの商品)トイレの中でオ○ニーする人が多かったので、うちのコンビニでは店員に声をかけてもらって鍵を店員が開けて使用して頂いてました。

    +189

    -8

  • 29. 匿名 2013/09/28(土) 22:10:33 

    やっぱ声ぐらいはかける。

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2013/09/28(土) 22:10:34 

    28

    そんな迷惑な人いるんだ!
    最低だね!

    +255

    -3

  • 31. 匿名 2013/09/28(土) 22:10:40 

    山奥のコンビニでトイレ借りたら、民家の離れにある小屋に案内されたけどすごく助かった^^;

    +34

    -6

  • 32. 匿名 2013/09/28(土) 22:10:55  ID:md7mGlAQ1g 

    最近思うのが、、、
    セブンのトイレがどこも綺麗!!

    ファ●マとロー●ンは、虫率高い、、、

    +163

    -30

  • 33. 匿名 2013/09/28(土) 22:11:18 

    何も買わないでトイレだけ借りに来る女みたいに思われそうで嫌だわ

    +16

    -42

  • 34. 匿名 2013/09/28(土) 22:11:36 

    >17さん
    トイレ故障中は紙の使い過ぎとかで頻繁に詰まったり、お客様が汚したりとかでメンテナンス終わるまで貸せる状態じゃなくなる事が多いそうで。

    借りたトイレは綺麗に使おう。

    +139

    -2

  • 35. 匿名 2013/09/28(土) 22:11:44 

    外出中にものすごい腹痛(下○)に襲われたときとか、すごく助かる。
    公衆トイレにいくより、全然いい。綺麗だし。
    でも、トイレだけ借りるの悪いので、ついでに何か買います。

    +169

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/28(土) 22:11:54 

    別トピだけど、何も買わないで出る人、意外に多くてビビった
    「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?
    「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?girlschannel.net

    「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?「コンビニでトイレだけ使用して、何も買わずに出る」これってアリ?(ニュースカフェ) - エキサイトニュース日本が"トイレ先進国"であることは、広く知られている。TOTOのウォシュレット...

    +62

    -14

  • 37. 匿名 2013/09/28(土) 22:12:47 

    ゴミ捨ててトイレ行ってそのまま帰る人とか見るけど信じられない。
    何も買わないなら一言トイレお借りしますとか、ありがとうございましたとか言えばまだましだけど。。。
    あたしは絶対何か買う。

    +117

    -18

  • 38. 匿名 2013/09/28(土) 22:13:09 

    トイレだけでも借ります!
    てかそーいうのもありでコンビニが多いんじゃないの?気軽に立ち寄れる的な。
    トイレだけならお断りと店が思ってるなら従業員のみで、貸さないでしょ。
    客、トイレだけかりた→店側、あわよくば何かかおうかなって繋がるならそれはそれでいいと思ってるでしょ。

    +157

    -33

  • 39. 匿名 2013/09/28(土) 22:13:45 

    先にお会計済ませてレジに商品預けてお借りしてます

    +24

    -53

  • 40. 匿名 2013/09/28(土) 22:15:16 

    トイレ借りるだけの利用は非常識とか言ってる人いるけど、バイトの店員からしたら、わざわざその人のためにレジの対応する方が煩わしいんじゃないの??

    +119

    -59

  • 41. 匿名 2013/09/28(土) 22:15:42 

    20

    家の近くにあるセブンは張り紙張ってあるけど
    超田舎だし治安悪いとは思えない。

    +32

    -5

  • 42. 匿名 2013/09/28(土) 22:16:00 

    2にマイナスが多いのはトイレくらい貸せやって人が多いってことだろうけど、相手がおもてなしでトイレ貸してくれてるんだからお返しするのがマナーだよ
    できれば何か買ってあげるようにしたいね

    +81

    -26

  • 43. 匿名 2013/09/28(土) 22:16:08 

    28さん
    店員さん考えましたね(笑)
    トイレの前にえっちな本のコーナーがある店舗が多いので、持っていきやすそうですもんね。。

    +42

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/28(土) 22:17:06 

    煙草吸ってたときはトイレ目的でも煙草買ってた、どうせ吸うしと思って
    でも禁煙してからは何も買いたくないし、トイレ目的で行くのも躊躇する
    どうしてもってときはガムとか買うけど

    でも何も買わないでトイレ行く人多いよね

    +18

    -8

  • 45. 匿名 2013/09/28(土) 22:20:10 

    何も買わんとトイレだけ借りるの何が悪い

    +146

    -76

  • 46. 匿名 2013/09/28(土) 22:21:29 

    元コンビニ店員の友人の経験談ですが、
    トイレ借りますって声かけられたのはいいけど、なかなか出てこないと思ったら、中で手首切って自殺しようとしてた客がいたそうです…
    声かけられたからって、安全ってわけではないみたいです。

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2013/09/28(土) 22:26:59 

    46

    それはtheかまってちゃん笑
    わざわざ声かけて&公衆の場でやるって、本気で死ぬつもりじゃないじゃん!
    迷惑ですね。

    +78

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/28(土) 22:27:19 

    コンビニで働いていましたが
    トイレだけ借りる方
    結構いらっしゃいましたよ!

    生理的なものなので
    仕方がないですし
    買うものがなければ
    無理して買い物しなくてもいいかと
    思います。

    ただ沢山の方が利用されますし
    汚くされたりすると
    掃除も大変なので
    最低限のマナーをもって
    使用していただきたければ
    気軽に利用していただいていいと思います(^^)

    +229

    -5

  • 49. 匿名 2013/09/28(土) 22:30:47 

    48です。

    ×→使用していただきたければ
    ○→使用していただければ

    訂正です。すみませんm(_ _)m

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/28(土) 22:33:46 

    昔のコンビニはトイレがスタッフ用で商品ストックの奥にあって、客に貸すと商品盗まれるから貸さない。
    今のコンビニは客用に、商品ストックとは別の場所に作ってるから貸す。
    って聞いたことある。

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2013/09/28(土) 22:35:10 

    コンビニでバイトしていましたが、綺麗に使ってもらえるだけで十分です。
    ついでに何か買ってくれたらオーナーは嬉しいかもしれないけど、アルバイトはただ仕事がお客さん1人分増えるだけなので。
    なので個人的には、買い物より使用後に「ありがとう」と言ってくれる人の方がよかったです。

    +27

    -6

  • 52. 匿名 2013/09/28(土) 22:35:58 

    公衆トイレはもう汚いいぜんに、怖い。

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/28(土) 22:36:29 

    48→ただのバイトがえらそうにいうな!

    +4

    -57

  • 54. 匿名 2013/09/28(土) 22:37:58 

    新宿勤務だけどトイレ貸してくれるとこなんか皆無だと思う。
    23さんの仰る通りです。

    +14

    -3

  • 55. 匿名 2013/09/28(土) 22:38:24 

    うちの店は駅前で客入りも良いんですが、店自体が小さかったのでバックルームに従業員用トイレはあっても、お客様用のトイレはありませんでした。
    「トイレ貸して!」と駆け込んできてバックルームに入っていくお客さんもいましたが、極力早口でトイレがないことを伝えています(;^ω^)
    今時ない店あるの!?ってビックリされます。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/28(土) 22:44:35 

    浅草のコンビニでトイレないって言われた

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/28(土) 22:46:47 

    コンビニ店員です
    女性用トイレと
    男性用トイレがあるのに
    男性用トイレが空いてないと平気で女性用に入ってく男性が殆ど
    なので女性専用!と強調し遠慮願う紙貼ってるのにも関わらず関係無く使用
    女性用トイレの中を物色した後もありました。

    自分の行為が痴漢と思わないのですかね?
    もし女性が入ろうとして男性が出てきたら痴漢として訴えられても可笑しくないと思うんですけど
    店員ながら不思議で仕方がないです
    コンビニトイレは女性用だからって
    安心して使用しない方がいいですよ!

    +50

    -4

  • 58. 匿名 2013/09/28(土) 22:47:43 

    コンビニで長年働いてる知り合いが言ってたけど、う○コの落し物がすごく多いって。
    流し忘れなんて可愛いレベルでなく、思いっきり便器の外に落ちてることも多いらしい。
    ひどい時はながしのシンクの中とかに。。。
    トイレだけ借りに毎日来る人とか(これはまあ問題ないけど)

    使用禁にする理由って案外そうゆう客のマナーの悪さだと思う

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/28(土) 22:48:22 

    田舎の人は顔知られてるとかで何か買っちゃうんじゃない?
    都会だとそこかしこにコンビニだらけでいちいち客なんて見てない

    +3

    -9

  • 60. 匿名 2013/09/28(土) 22:51:58 

    53

    48ですがアルバイトだと
    どこに書いてあるんですか?

    アルバイトだと書いてありますか?

    ちゃんと読んでもないくせに
    お前がえらそうな口叩くな。

    +33

    -5

  • 61. 匿名 2013/09/28(土) 23:01:36 

    関係ないけど
    女性専用から、オッサンが出てきた時
    すごく腹が立つ

    +47

    -3

  • 62. 匿名 2013/09/28(土) 23:02:56 

    53
    え~っ!!
    びっくりした。何故キレた?
    48さん丁寧な口調での書き込みですよね。

    +20

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/28(土) 23:03:10 

    58さん
    それ最近ありました
    しかも片付けたの私(இдஇ`。)
    どーしてたこーなる?って思う程!
    床ならまぁ。間に合わなかった?とか思うけど
    壁やらウォシュレットの操作
    店員が片付けるの見て喜ぶプレイか何かですか?
    って本当に泣きたかった

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2013/09/28(土) 23:03:48 

    昔からあるコンビニ、トイレが男女兼用で和式…。だったわ…。
    この辺はここ最近セブンイレブンが入ってきた地域だからコンビニでという事態にはセブンイレブンを選ぶ。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2013/09/28(土) 23:11:17 

    仕事で外回りの時はコンビニがあると助かります!!特にトイレは本当に助かる!!

    治安の悪い地域のコンビニに声かけの貼り紙があるという都市伝説があるようですが…近くに何店舗も密集している地域のコンビニで声かけの貼り紙があるところとないところがあるので…オーナーさんの意向で決まってるのではないですかね!?
    声かけの方が一見めんどくさいですが、何も買うものがないときはお礼を言って出やすい感じがします。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/28(土) 23:12:47 

    都内に住んでますが、借りられないのが当たり前だから、コンビニでトイレを借りるって発想があんまりないなぁ。 でも遠出したりして借りた時は、なにか買うようにしてます。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/28(土) 23:21:49 

    よく行くミニストップの大型のトイレ、男女兼用で汚すぎる。
    いつも便座あがってて触れない。
    陰毛、男性がこぼした小便が散らばってるんです。

    男女兼用ってなると、切羽詰ってない限り使いません。
    ファミマは男女別だから、まだ安心。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/28(土) 23:22:16 

    歌舞伎町近くのコンビニはトイレ借りれなかったり借りれても店員に言ってトイレの鍵を借りないとトイレ使えない。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/28(土) 23:30:20 

    確かに治安が悪そうで忙しそうなコンビニでトイレを借りようとしたら、店員に声掛けて下さい。と貼り紙があったので「すみません…お手洗いお借りします」と伝えたら、
    キョトンとされたあげく勝手に使えや、いちいち声掛けんなよ。
    みたいな雰囲気でショックでした…

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/28(土) 23:33:23 

    コンビニ店員です!
    トイレだけでも気にしません。
    声掛けてくれても掛けてくれなくても
    それも気になりません。

    掃除も1日に何回もするのはお客様のためのトイレだから綺麗にするのだと思ってましたー!

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/28(土) 23:47:34 

    コンビニは凄く便利だけど、トイレは男性専用と男女兼用の2つじゃなくて、ちゃんと男女別にしてほしい。

    私の地元では男女兼用がほとんどなので、女性専用がある所は羨ましいです。
    知らない男の人が使った後なんて絶対入りたくないし、自分の子供にも利用させたくないです!!

    +10

    -8

  • 72. 匿名 2013/09/28(土) 23:52:45 

    コンビニのトイレは除菌用のプッシュ式の洗剤が備え付けの店舗が多いのが良い

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/28(土) 23:58:35 

    コンビニのトイレで初めてビデがないウオシュレットを見て驚いた
    何れにしろ使わないからいいんだけど、凄く違和感があった
    まあ、とりあえずパワー脱臭があれば嬉しい

    +0

    -15

  • 74. 匿名 2013/09/28(土) 23:59:21 

    子供の学校が家から学校まで1時間と言う距離だったので下校の途中で催した時コンビニでお世話になっていました。店長さんが快く貸して下さっていたので助かりました。
    下校途中なので子供自身は買い物することはできませんでしたが、別の日に寄って買い物したりしていました(・´ω`・)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/29(日) 00:22:42 

    道民ですが
    国道沿いの店とかは結構道の駅みたいな感じで、
    従業員のトイレを借りるみたいな感じじゃなくて、
    ちゃんと客用みたいな感じで立派なトイレがついている所が多いです。

    個人的には使ったら特に欲しいものがなくても
    ジュースやガムでもなんか買わないとそのままは帰りづらいですね。
    切羽詰っててかけこんで、財布を車に忘れたりして持ってなかったら仕方ないとは思うのですが。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/29(日) 00:23:43 

    私が働いている店は従業員用しかありません。扉にトイレはありませんと書いてあるのに聞いてくる人、何も言わず勝手に事務所の扉を開ける人、従業員用のトイレを貸せと言ってくる奴等一日に何人もいます。その度に思うのですが、逆に何故トイレを借りられると思うのか。
    私に言わせればもよおした時に近くにある他人の家に行ってトイレを使うのと同じ。トイレがあるのが当たり前だと思うなよって感じです。

    +25

    -10

  • 77. 匿名 2013/09/29(日) 00:47:50 

    コンビニ店員です
    声かけて下さいの札はありません
    割とのんびりした地域です
    渋谷道玄坂の近くのコンビニで働いてた時は
    お客様にトイレはお貸ししてませんでした

    ただ、客層もそんなに悪くないのですが
    1時間毎に清掃行きますが、男トイレは常に汚いです
    コンビニでこんな汚いなら、居酒屋やカラオケ屋はもっと酷いんだろうなと、ゾッとしました

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/29(日) 00:58:39 

    駅を出て学校に向かって歩いている途中で、急にお腹を下してしまって、「ああ…まずい…」と必死で歩いて辿りついたコンビニで、店員さんに「うちはトイレはお貸ししてないんですよ~」と、言われた時の絶望感・・・

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/29(日) 01:19:51 

    昔、ローソンがCMとかで当店はトイレ貸しますと宣伝してたのに
    近所のローソンは貸してくれなかったw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/29(日) 01:46:03 

    60
    じゃあオーナーですかね♪
    すごーい

    バイトじゃなかったらなんや

    急に本性でてる(笑)

    +2

    -21

  • 81. 匿名 2013/09/29(日) 01:52:33 

    田舎だとコンビニのトイレ普通に借りられるんでしょ?
    図々しいと思ってたけど、このトピ見たら図々しい人が多いみたいでびっくり

    +11

    -5

  • 82. 匿名 2013/09/29(日) 02:00:41 

    80
    あ、もうええから。

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/29(日) 02:14:25 

    都会ではトイレ貸してくれないコンビニがあるんですねー!
    私は田舎住みでコンビニのトイレはどこのお店も普通に貸してくれるのでびっくりしました。
    夏に川でBBQした時なんかは公衆トイレが周辺に無く、いつも近くのコンビニで借りてます。
    そのコンビニも夏場は川へ泳ぎにくるお客さんで繁盛してるみたいです。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/29(日) 02:42:07 

    前にコンビニで働いてた時、わたしが
    きちんと清掃中の張り紙も貼ってるのに
    無理矢理入ろうとしてくるおばさんが
    いたときは少し困ってしまった…
    洗剤まいてたし結構水も使ってたから
    滑ったりしないかヒヤヒヤした(笑)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/29(日) 03:31:22 

    7
    だったらフリスク買うなよ。
    パンとか飲み物とにすればいいじゃん。
    どうせ捨てるんなら他のにすればいいのに。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/29(日) 03:48:08 

    私もコンビニでバイトしてましたがなにも買わずに入ろうが全く気にしませんでしたよ。
    だから私もなにも買いません。

    ちゃんと声かけてくれるし、終わったあともありがとうございましたって声かけてくれる方が好印象。

    ただ、声かけようがかけまいが店員は誰が入ってるとか、結構トイレチェック気にしてます。さっきあの人入ったままだな、とか、余りに長いとこちらからノックすることもありました。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2013/09/29(日) 04:09:15 

    コンビニでバイトしてますが、
    トイレだけ借りようが、ついでに商品買おうが
    店員は何も思ってません。

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2013/09/29(日) 05:40:17 

    海のそばのコンビニで、手洗いの水道で
    片足上げて、つっこんで、足洗ってる女性がいた…。周り水浸し…。
    あんな場面を見ると、使用禁止もわかる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/29(日) 05:53:26 

    バイトで入ったコンビニのトイレが汚すぎてびっくりした。みんなやるの嫌がってて、長年こびりついた汚れを掃除させられたときにはさすがに覚えとけよ…と思いました…(笑)
    ぽっちゃりおばちゃん店長の体型と性格見てたらすぐに納得。トイレの綺麗さで店の良し悪しが決まるって本当だと思う。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/29(日) 07:11:24 

    外回りの仕事してると、コンビニのトイレはとてもありがたい。
    会社にこもってる人はわからないかもしれないけれど。

    一日何回か行くたびに、ものを買ってたら、お金なくなるし、食べ物は太るからメタボの原因にもなるし、あまり買えないこともあって、時々トイレのみ借りるだけになることもあるので、コンビニの店員さんには申し訳ないと思いつつ、借りてます。

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2013/09/29(日) 08:44:43 

    立ち読みしながらトイレ待ちしてたんですが
    女子トイレから男の人が出てきてきて
    私を見て驚いたような顔をしていました
    そしたら少し時間をおいて
    女の人が同じトイレから出てきました
    トイレで何をしていたんでしょうか?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2013/09/29(日) 10:42:33 

    下痢ピ~ピ~でオナラ連発した後ドア開けたら、イケメンが立ってて大ショック&恥ずかしい
    絶対この女臭い思われたよね・・・
    でも何も買わないな私
    有料トイレじゃないんだから買う必要なし

    +0

    -9

  • 93. 匿名 2013/09/29(日) 10:47:00 


    元店員だけど、トイレ掃除は本当に汚くて嫌だった!
    男性用とかまじで汚い、あとお子さんとかも…
    汚しまくって逃げてたまったもんじゃないよ…
    深夜してたから、酔っぱらいのゲ○とか…
    もう二度と働きたくないと思った。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/29(日) 10:48:31 

    和式トイレだと使い方わからないから困る
    使いなれてる昭和生まれの人が羨ましいと若干思ってしまったよ

    +3

    -8

  • 95. 匿名 2013/09/29(日) 12:13:45 

    昔ネットで、コンビニで生理用品を買ってトイレに入った女性の後を狙って汚物をゲットみたいなの見てからコンビニトイレは気持ち悪くて使えない。。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2013/09/29(日) 14:03:31 

    コンビニでトイレを借りて申し訳なくその都度ジュースやガムの買い物をしてしまう人はお金がたまらない傾向にあると経済系のテレビ番組でやってたな。そういう習慣というか気遣いが端々にでてしまうそう。

    借りたトイレのコンビニチェーンを全く利用しないならともかく利用してるなら必要がない時に必要がないものを買わないでもいいと思う。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2013/09/29(日) 16:47:10 

    客『トイレくらい貸せ!』

    バイト『店員ですが、声掛け無くても気にしません☆何も買わなくてもいいですよ♪』

    いやいやいや~。
    お前等の意見なんか重要じゃないから。

    ①トイレットペーパー②水③電気代
    みんなオーナーの支払いなんですけどー。

    サービス業なんだから~、集客には必要なんだから~。そういうことじゃないから()

    当たり前と思って借りるな。
    お客様だから適当な使い方でもいい訳ないから。

    『借・り・る』お願いする立場理解しな。

    (貸す客が常連や近所の人だけじゃないし、企業の好感しかあがらない)

    ちょっとした物でも買えよ。

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2013/09/29(日) 17:08:14 

    俺働いてたのトイレの中に手洗うとこついてるタイプだったけど、酔っ払いが便器じゃなくて手洗うとこに吐いたケースが3回もあった。
    いやいや、すぐ横便器やん、どんだけ気持ち悪かったんだよと・・・
    まあ店員も大変なんだよ・・・

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/29(日) 17:33:03 

    トイレを勝手に使う人いるよね。

    ドラッグストアで働いてた時に、いい大人が黙ってトイレに入って何も言わずもちろん何も買わず出て行く人がいて驚いた。
    小さい子だって貸して下さい!って言うのに。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/29(日) 17:33:20 

    98

    お疲れさまでした♡

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2013/09/29(日) 17:34:36 

    先日急な腹痛でコンビニに駆け込んだ時。先客がいて、すぐ出るだろうと待ってたのに全然出てこなくて、5〜7分後に出てきたのが男子中学生。てっきり女性だと思ってたのに。ナニしてたんだか・・(−_−#)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/29(日) 17:38:39 

    101

    う○こ、イカどっちの臭い?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2013/09/29(日) 19:31:46 

    コンビニのトイレって普通に何も言わず入るものだと思ってた(゜ロ゜)
    コンビニ入って何も買わず出ることはないですねw

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/29(日) 20:42:17 

    元コンビニ店員だけど
    コンビニにトイレ借りに来る人って、他にトイレがなくて慌てて入る人が多いからか、汚して帰る人も多かったって言うのが私の印象。
    特におっさん。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/29(日) 21:04:10 

    私もコンビニ店員です。48さんの意見と同じです。
    気軽にご利用下さいm(_ _)m
    でもうちのコンビニは男子トイレに“大”をしていく人がいます… マナーだけは守ってご使用下さいm(_ _)m

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/29(日) 21:06:44 

    私の住んでる地域はコンビニのトイレは普通に使えます。キレイだし、それに対して何か言われることもないなぁ。さすがに何も買わずに出ることはないけど、マナー悪い人もさほどいない。というか人があまりいないからかな?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/30(月) 03:46:27 

    トイレがタダ自体おかしい。
    ありがたいと思って、お店ではガムのひとつでも買うのが大人の常識。
    ヨーロッパあたりのトイレ事情と違って日本はゆるいもん、いっそキレイな有料トイレ、
    無料だから掃除もそこそこ紙はナシ、とかはっきりわけたらいいよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/30(月) 09:50:12 

    私が前アルバイトしていたお店は倉庫の奥にトイレがあったので、
    トイレ行くには商品の横を通るから、万引き防止の為に禁止していた。
    あと、商品に何かいたずらされても困るしね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。