ガールズちゃんねる

コンビニをタクシー乗り場に 日本交通とファミリーマートが組んで配車実験開始

34コメント2015/02/17(火) 22:17

  • 1. 匿名 2015/02/16(月) 22:33:22 


    コンビニをタクシー乗り場に 日本交通とファミマが組んで配車実験開始 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    コンビニをタクシー乗り場に 日本交通とファミマが組んで配車実験開始 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    タクシー大手の日本交通(東京)は18日から、ファミリーマートと組んで コンビニエンスストアの店舗をタクシー乗り場にする配車サービスを始める。 まずは実証実験として都内20店舗に順次導入する。


    タクシー大手の日本交通(東京)は18日から、ファミリーマートと組んで
    コンビニエンスストアの店舗をタクシー乗り場にする配車サービスを始める。
    まずは実証実験として都内20店舗に順次導入する。

    日本交通がファミマの店舗に専用のタブレット端末を貸し出す。
    利用客がレジ周辺に置かれた端末のボタンを押すだけで配車可能なタクシーが検索され、
    居場所を伝えなくても呼び出しができる。画面上にはタクシーが到着するまでの目安時間も表示する

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2015/02/16(月) 22:34:44 

    あの手この手とタクシー会社も頑張ってるね

    +107

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/16(月) 22:35:45 

    駐車場が広いコンビニじゃないと無理そう

    +105

    -0

  • 4. 匿名 2015/02/16(月) 22:38:00 

    いつか全国そうなるといいな。

    そうなれば強盗が減りそう。

    +182

    -0

  • 5. 匿名 2015/02/16(月) 22:38:05 

    便利かも

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/16(月) 22:38:05 

    ジャスコに専用の電話の置いてあるタクシー乗り場あるよね。
    あんな感じなのかな?

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/16(月) 22:38:50 

    東京なら利用する人はいるかも知れないけど地方じゃ車でコンビニ行く人が
    多いから利用する人は殆ど居ないんじゃないかな

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/16(月) 22:39:41 

    コンビニに酔っぱらいが溜まって問題起きなきゃいいけど

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2015/02/16(月) 22:39:43 

    多きな駐車場で客待ちなら歓迎!
    駅前、繁華街の客待ちは、ハッキリ言って邪魔。交差点内で平気で客待ちしてるから見苦しい。

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2015/02/16(月) 22:39:50 

    地方でこそ、やってほしいわ。
    ちょっと郊外へ行くと、流しのタクシーなんていないし。

    地方のコンビニは、まだ駐車場も広いので、
    何とかなるでしょう。

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/16(月) 22:40:30 

    タクシー呼んですぐ来てくれるならいいけど
    待たされるのはイヤだなー

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2015/02/16(月) 22:42:49 

    そんなのあるんだ!
    近くに駅がないとことかいいと思うなー

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2015/02/16(月) 22:44:10 

    東京住みだけど、タクシー捕まえるのに結構歩いたりしなきゃいけなかったりするから、これいいなぁ

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/16(月) 22:44:18 

    料金とかどうなんだろね

    普通の料金より割高なんじゃないかな

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/16(月) 22:44:40 

    呼出料金とらないで(T_T)

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/16(月) 22:44:56 

    こういうのってファミマより先にセブンがやりそうだと思った

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2015/02/16(月) 22:46:24 

    東京住みだけど、タクシー捕まえるのに結構歩いたりしなきゃいけなかったりするから、これいいなぁ

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2015/02/16(月) 22:46:29 

    東京住みだけど、タクシー捕まえるのに結構歩いたりしなきゃいけなかったりするから、これいいなぁ

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/16(月) 22:58:39 

    ファミマに
    電気自動車用急速充電器を設置してあった!

    色々考えてるんだね。

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/16(月) 22:59:26 

    お酒買って、家まで送ってもらえて、飲酒運転撲滅にもつながりそう!複数人で乗ると、タクシーの方が交通費安くすむ事もありますしね!なかなか良いアイデアなのではないでしょうか。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2015/02/16(月) 23:03:05 

    タクシー運転手同士で場所の取り合いとかあるんでしょ?
    大変そう

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2015/02/16(月) 23:11:49 

    深夜とか強盗は激減するだろうね、常にタクシーがいてくれれば

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/16(月) 23:13:29 

    タクシーって自分が優先されるって思いこんでる節があるからあんま歓迎はしないな。
    駐車場で事故とかウザイし。ましてや相手がタクシーとかだと仲間目撃談を味方にしてこっちが不利になるし。

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/16(月) 23:27:32 

    なかなか電話で繋がらないときは助かるよ。
    車持ってない我が家にはたまに乗るタクシーが有り難い存在なの。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/16(月) 23:31:37 

    今日、近所の駐車場が広いファミマにタクシー呼んだばっかり!
    家のすぐ側だと道も狭くて小学生の登下校時間と被ると危ないから、こういうの便利で良いと思う。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/16(月) 23:53:46 

    田舎だけど、便利そう。
    明るいし夜でも少し安心

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 00:01:27 

    今はアプリで予約できたり、近くにいるタクシーを呼んだりできますよね!
    小さい子どもがいるのでとても助かってます!
    コンビニでも出来たらいいですね!

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 00:34:12 

    強盗防犯や夜間の駆け込み110じゃないけどそれに近いことになりそうで良さそうですね。人の行き来が多いと相乗効果がありそう。こういうのは増やして行って欲しいです。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 01:37:24 

    これはほんとに賢いやり方だと思う!!

    メリットが多い!!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 02:44:23 

    便利そうだけどコンビニで働く者としてはアレコレ覚える事が増えすぎて追いつかない(涙)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 09:48:28 

    慌てて乗っちゃうアホ強盗出てくるかも?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 11:20:17 

    近くのファミマは、2,3年前から、駐車場にタクシー乗り場があります。(1台分)
    いつも、居る訳ではないですが。
    広島です。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 21:18:30 

    防犯にも、一役買ってくれるといいね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 22:17:11 

    私の家から最寄りのコンビニがファミマなんだけど、駐車場にタクシーの小さな看板があって、たまにタクシー停まってる。でもこれよりもっと便利になるね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック