ガールズちゃんねる

料理中のちっちゃなイライラ

134コメント2013/11/18(月) 17:16

  • 1. 匿名 2013/11/16(土) 13:57:27 

    料理をしていて、意外な工程がめんどくさいことはありませんか?

    私はヒジキを戻した後、ヒジキが器用に穴に詰まりまくったザルを見るたび、逃げ出したくなります・・・。

    後は里芋を茹でた後の、ハンパないぬめりがついた鍋を洗うのとか。

    +346

    -5

  • 2. 匿名 2013/11/16(土) 13:59:21 

    鳥肉がいっぱつでスパッときれない!

    +394

    -8

  • 3. 匿名 2013/11/16(土) 13:59:35 

    弱火にしてるのにふきこぼれ

    +422

    -4

  • 4. 匿名 2013/11/16(土) 14:00:21 

    玉ねぎが目にしみるタイプなんで、玉ねぎ切るたび、毎回大泣きです。

    +367

    -10

  • 5. 匿名 2013/11/16(土) 14:00:22 

    たまごのカラがはいる

    +285

    -9

  • 6. 匿名 2013/11/16(土) 14:00:48 

    ヒジキわかる〜
    茹で卵の殻が綺麗にむけない時とか^^;

    +403

    -4

  • 7. 匿名 2013/11/16(土) 14:01:49 

    ピーマンの種 が散らかる→シンクにピッたりくっつく。

    +379

    -5

  • 8. 匿名 2013/11/16(土) 14:02:45 

    食材がフライパンや鍋にきれいに入らなくてこぼれる
    里いも触ったらお湯が付かないように気を使う

    +31

    -21

  • 9. 匿名 2013/11/16(土) 14:02:54 

    揚げ物、トンカツ、フライなどの衣付け。
    料理中のちっちゃなイライラ

    +377

    -4

  • 10. 匿名 2013/11/16(土) 14:03:39 

    カップ焼きそばを作っていてお湯を流す時にお湯と一緒に焼きそばが流れていく

    +108

    -39

  • 11. 匿名 2013/11/16(土) 14:05:48 

    ひじき分かるぅwww 一瞬ゾッとする。

    男爵いもの皮むき、ゴツゴツしてるのでピーラーでむき辛い…(-_-;)

    +267

    -6

  • 12. 匿名 2013/11/16(土) 14:05:53 

    主さん、ひじきをザルにあけるときキッチペーパーをザルの内側に敷くと イラつき半減しますよ。少し水切りに時間を要しますが、ザルにハマるひじきからは解放されます。
    トピずれですみません。

    +302

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/16(土) 14:06:00 

    剥いた皮を捨てるため、シンクにミニ袋用意してるんですがポイしたら袋から外れたとき。

    ・・~(怒)となる

    +139

    -2

  • 14. 匿名 2013/11/16(土) 14:06:02 

    >2
    私も毎回イライラしてた。
    試しに包丁研いでみたら、笑っちゃうくらいスパッと切れるようになったよ。
    ついでに指も切っちゃったけどw

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2013/11/16(土) 14:06:17 

    サッと使いたいのに、袋や容器が開けにくい時にイライラしちゃいます(汗)

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2013/11/16(土) 14:06:24 

    野菜切ってて、野菜が包丁にペターと、くっつく。
    手で取ればすぐに解決ですけどなんか…。
    スライサーとかも!

    +159

    -4

  • 17. 匿名 2013/11/16(土) 14:06:29 

    調理中ではないかな…
    簡単だし、喜ばれるので週に1回は揚げ物をするのですが、後片付けが!
    揚げ物すると、たくさん洗い物が出たり、キッチンの掃除が大変です。

    +172

    -3

  • 18. 匿名 2013/11/16(土) 14:06:47 

    揚げものしてる時に油がはねた時。熱いじゃないか!!と心の中でイラっと。床に落ちた油をふく時もイラっと。イカ、タコがはねやすい!

    +159

    -1

  • 19. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:10 

    ニンニクの皮が剥きづらいのとジャガイモの皮を剥くとき滑りやすい
    ジャガイモ滑らせて、ピーラーで怪我したことがある…( i _ i )

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:11 

    茄子の煮物の色落ちがイラつく。

    +137

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:22 

    たまに玉ねぎの皮がすっごくむきづらい時がある

    +228

    -4

  • 22. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:39 

    ほんの一瞬目を離した隙の吹きこぼれ。
    あ・・・ってなる。

    +187

    -3

  • 23. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:50 

    キャベツの千切り。

    どうしても上手に出来ないし、シンクが散らかる。

    +141

    -7

  • 24. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:53 

    そんなことで怒んなよ
    せっかくかわいい顔してるのに

    +11

    -95

  • 25. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:53 

    クッキーで、砂糖とバターを混ぜるとき、泡立て器の中に全部入ってしまう。
    わかりますか?

    +503

    -4

  • 26. 匿名 2013/11/16(土) 14:07:54 

    台所が狭くて物の置き場に困って

    あーーー(>人<;) となる

    +348

    -2

  • 27. 匿名 2013/11/16(土) 14:09:35 

    砂糖が容器の中で塊になって砕けない。

    +184

    -3

  • 28. 匿名 2013/11/16(土) 14:09:40 

    ゆで卵の皮
    キレイにむけない部分がある( ̄ー ̄)

    +169

    -6

  • 29. 匿名 2013/11/16(土) 14:10:41 

    アパートのキッチン狭過ぎる~(>_<)
    物が落ちたりして、毎回イライラするよ。

    +202

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/16(土) 14:11:29 

    カップ焼きそばを作っていてお湯を流す時にお湯と一緒に焼きそばが流れていく

    +8

    -40

  • 31. 匿名 2013/11/16(土) 14:11:34 

    調理台が狭くて、ボールとか皿とか置いとく場所がない!広いキッチン羨ましい

    +214

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/16(土) 14:11:46 

    カボチャ。

    生のままだと切れないし、包丁で自分の手をヤっちゃいそうになるから恐い。レンジでチンしてから処理すると、まな板が黄色くなる…美味しいけどね。

    +143

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/16(土) 14:14:04 

    カレー、シチューの食べ終った鍋や皿のこびりつき

    +197

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/16(土) 14:14:15 

    せっかく計算して作ってるのに馬鹿旦那が「どれどれ〜」と味見して数が足りなくなった時(¬_¬)

    今日の昼は海老フライを味見され旦那のを1つ減らして盛ったら、今だにふてくされてて...超めんどくさい_| ̄|○

    +197

    -3

  • 35. 匿名 2013/11/16(土) 14:14:35 

    ただえさえ狭い台所で、横からあれやこれやと指示される時
    前にも作ったからわかるーつの!!

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/16(土) 14:15:24 

    えのきや、ぶなしめじ買って切るといちいちゴミが出る!仕方ないのだろうけど。

    +96

    -3

  • 37. 匿名 2013/11/16(土) 14:15:28 

    ひじきめっちゃわかります!
    しかもあれ裏から見ると本当に気持ち悪い・・・(笑)

    +75

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/16(土) 14:15:31 

    茹でものをしようとして なかなかお湯が沸かないとき イライライライラ!!

    +77

    -5

  • 39. 匿名 2013/11/16(土) 14:16:45 

    大さじとか小さじのスプーンで液体量ってから「うわー粉も量るんだったわ」ってなった時。
    洗うのが面倒。

    +338

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/16(土) 14:17:56 

    茹でたジャガイモの皮をむくとき、熱すぎてイヤになる~_~;

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2013/11/16(土) 14:18:39 

    しめじとか舞茸とか手で裂いてると小さいのがポロポロ...
    きれいに取りきれなくて地味に凹む↓↓

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2013/11/16(土) 14:19:20 

    うずらの卵の皮むき

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2013/11/16(土) 14:21:19 

    なぜか、オリーブオイルはたれて、ビンがベタベタになる
    ごま油はならないのに。なぜだろう?

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2013/11/16(土) 14:21:33 

    急いでいる時に生タマゴが落ちて割れた時。
    マットの上だと片付けが大変で泣きそうになる。

    +128

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/16(土) 14:23:35 

    卵焼きがうまく巻けなかったとき

    +87

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/16(土) 14:27:48 

    作るもの決めていざ、料理を始めて野菜を切ったら中身が腐ってたりすること。
    買ったばかりでもよくあります。

    +172

    -4

  • 48. 匿名 2013/11/16(土) 14:28:29 

    ミキサーが洗いにくい。

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2013/11/16(土) 14:29:44 

    イカリング大好きだから、揚げたてのアツアツを食べたいけど
    毎回皮がうまく剥けなくてイライラ。。。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/16(土) 14:30:04 

    料理中じゃないけど
    魚焼きグリル洗うとき、嫌だな〜と憂鬱になります笑

    +168

    -1

  • 51. 匿名 2013/11/16(土) 14:30:28 

    10、私はそっと+押しといたげたよ…

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2013/11/16(土) 14:31:41 

    スライサーでさっさと切りたいのに目詰まりしてはかどらない時。
    千切りとか特に。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2013/11/16(土) 14:31:52 

    このトピにはアイデア商品のヒントが
    転がっていそう

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/16(土) 14:33:47 

    ハンバーグ
    きれいに成形しても、
    焼きあがったらデコボコ

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/16(土) 14:34:01 

    子供に頼まれてキャラ弁つくる時。
    ご飯にのりで顔をつくるくらいなんですけど。
    のりが小さすぎて扱いに困る!!

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2013/11/16(土) 14:34:18 

    きゅうりの輪切りしてると、切ったきゅうりが転がってくのにイライラ(-ω- ;)

    色んな方向に行かないで〜!

    +118

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/16(土) 14:35:00 

    慌ただしく作ってるのに
    ボーッとTVを観てる旦那

    隣で洗い物してくれたら助かるのに。

    +71

    -3

  • 58. 匿名 2013/11/16(土) 14:35:08 

    もやしのヒゲを地道にプチプチちぎるのが面倒…。
    最初はテレビ見ながらやってるけど、そのうち
    もういいや!ってなっちゃう…。

    +48

    -3

  • 59. 匿名 2013/11/16(土) 14:35:34 

    きゅうりを切ったらまな板の外へコロコロとかなりの割合で転がっていく…。
    切り方が下手なのかな?

    +51

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/16(土) 14:36:35 

    赤ちゃん「ママ、今はまだ言えないけど、いつもいっぱいありがとう」

    +3

    -38

  • 61. 匿名 2013/11/16(土) 14:37:16 

    シンクに洗い物のスプーンを置いてて、水出した時にちょうどスプーンのくぼみに当たってビシャーって飛び散る時!
    こんなに広いシンクのスペースの中でこんなにちっちゃいスプーンのくぼみに当たるとか命中率どんだけ〜と思う。しかもかなり度々起こる。

    +138

    -4

  • 62. 匿名 2013/11/16(土) 14:37:47 

    包丁を使うのが苦手でまだまだ料理修行中です
    料理中のちっちゃなイライラ

    +0

    -35

  • 63. 匿名 2013/11/16(土) 14:37:52 

    フライなんか作るときに小麦粉→卵→パン粉とつけてて指がころもまみれ。
    かといって菜ばしでしたら菜ばしが当たったところだけ衣がはがれちゃう。

    +84

    -2

  • 64. 匿名 2013/11/16(土) 14:38:17 

    コショウをふるとくしゃみが出る

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2013/11/16(土) 14:40:13 

    みんな料理下手なだけだよ。私はそうならない。

    +3

    -45

  • 66. 匿名 2013/11/16(土) 14:41:38 

    33さん。カレーのとき、サンドイッチ用の食パンを1/4枚くらいを添えて、最後に残ったカレーを食べてもらってはいかがですか?
    鍋に残ったカレーは、うどんを入れてだし汁と醤油でカレーうどんに。洗いものが少し楽になります。
    シチュー鍋は、硬めに茹でたパスタとコンソメスープを入れて スープスパはいかがですか?
    トピから外れてすみません。

    +36

    -5

  • 67. 匿名 2013/11/16(土) 14:44:14 

    >50
    友達にボヤいたら、網の上にアルミホイルひけば楽だよって教えてくれた!
    油が下に落ちるようにところどころお箸で穴を開けると完璧~

    魚焼くのが面倒くさく無くなった。

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2013/11/16(土) 14:45:37 

    里芋のかわむき。
    今までピーラーだったんだけど、タワシでゴシゴシしてチンしたらスルッと剥けるよ!と聞いたので試したけど、熱いし剥けないしで余計にイラッとした。
    里芋美味しいんですよね~

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/16(土) 14:52:47 

    玉ねぎのみじん切りをしてると、何個かがぽろっと床に落ちる。

    イラ〜!

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/16(土) 14:54:37 

    10年程前 フードプロセッサー使いはじめてから玉ねぎのみじん切り 山芋や大根おろしも超楽チンで 料理好きになった
    洗い物はある程度溜まってから煮物してる間に洗うといいよ

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2013/11/16(土) 14:56:06 

    小葱を切って鍋にいれたり盛り付けしたりするときに指にくっつく!!

    +32

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/16(土) 14:56:44 

    中華作ってる時の片栗粉を溶かすタイミング。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/16(土) 14:59:13 

    スライサーで鼻歌まじりに機嫌よくキュウリとかスライドしてるときに気がついたら短くなってて爪までガリってやっちゃったとき。イラっともするしヒヤッとします。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2013/11/16(土) 15:00:51 

    フライパンに油を入れすぎちゃう!
    最初の工程だからガックリきちゃう。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2013/11/16(土) 15:02:15 

    お鍋をした後のテーブル。
    みな鍋から小皿までたらしながらいれるからもうべたべた。

    春雨はくっくいてる。
    薬味はこぼれてる。
    お鍋は楽だけど後片付けがね〜。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/16(土) 15:07:07 

    時間がなく急いで調理しているときに、砂糖や片栗粉などの粉ものを、おもいっきりブチ撒けた時。
    昨日やりました…(ノ-_-)ノ~┻━┻

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/16(土) 15:09:24 

    揚げ物の衣つけ
    小麦粉→卵→パン粉
    を三回くらい繰り返してると
    自分の指が衣付けされてて
    ぬっちゃぬちゃで気持ち悪い

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/16(土) 15:16:43 

    固形のカレールーを溶かすのが嫌い。すぐ溶けないし、1、2個ずつ何回も溶かしてるとイラっとしてくる。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2013/11/16(土) 15:18:55 

    アパートのキッチン狭くて色々落ちる
    頭上に戸棚があるけど、あれこれやってると
    開きっぱなしなのを忘れて頭をぶつける
    イライラする

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2013/11/16(土) 15:22:16 

    コンソメキューブが溶けない!

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/16(土) 15:27:17 

    ゆで卵は、熱湯から茹でると、むきやすくなります!

    油使ってる時に、旦那も子どもも、
    見て見て〜
    聞いて聞いて〜
    ちょっと来て〜
    攻撃にはイライラしますね(笑)

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2013/11/16(土) 15:32:49 

    じゃがいもの皮をピーラーでむくのが難しくてイライラする!小さいのなんか下手すると怪我する

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2013/11/16(土) 15:47:39 

    さかなの骨ぬいてるとき

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/16(土) 15:49:37 

    茹で汁をシンクに流す時の、バッコ‼という爆音。分かっているケド毎回、ビックリする。静かにしろぉ〜‼

    +54

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/16(土) 16:00:47 

    野菜から順番に切っていって肉を切ったあと
    切り忘れた野菜があった時

    +74

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/16(土) 16:06:47 

    ゴボウを笹がき以外に切る時の面倒さ。
    皮を剥ぐのは専用の手袋を買って楽になったけど、硬くて切りにくい!!

    お弁当箱の細かいパーツの洗い物。ゴムパッキンの入ってる隙間とか。
    付属の折りたたみ式のスプーンとか便利なんだけど、噛み合わせ部分にゴミが残りやすくて。

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2013/11/16(土) 16:18:12 

    ごぼうとかニラとかうん青ネギとか切る時まな板からはみでてします(苦笑)

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/16(土) 16:29:26 

    息子がとろろご飯が好きなので、よくすりおろすのですが、三回に一回は自分のてもすりおろします。
    流血はないのですがかなり痛い・・・

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2013/11/16(土) 16:30:17 

    鳥のささみの筋をとるとき。
    上手にとれない。

    +47

    -2

  • 90. 匿名 2013/11/16(土) 16:51:20 

    鶏肉はキッチンバサミで切ればいいじゃん

    あと、骨とか筋とか毛抜き?みたいなやつでとればいいじゃん

    +5

    -14

  • 91. 匿名 2013/11/16(土) 17:12:18 

    キュウリの輪切り。

    包丁にへばりついて何枚かはころがっていく。

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2013/11/16(土) 17:32:46 

    魚の鱗とりかな
    跳ねて、おでことかにくっつかれるとイラッとする

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/16(土) 17:37:29 

    ハンバーグなどの肉を混ぜるときのボウルの油汚れ・・・。

    なかなか落ちないし、スポンジにも油が~~~

    +39

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/16(土) 17:46:16 

    パスタ鍋でパスタ茹でると湯切りの小さな穴に無数のスパゲッティが挟まること!
    毎回イラつくので3回に1回はマカロニにします。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2013/11/16(土) 18:00:50 

    明日はあれとあれで~なんて考えてたら今日作ってしまった時。
    分かりにくいけど、地味にイラッとする(笑)

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/16(土) 18:55:19 

    ホント、ハンバーグ練ってる時に
    電話とかお客さんとかいらっときちゃう。
    あの手で水道ひねり、手をふくけど、いろいろ汚れちゃう。ボール洗いもいやだね。

    +37

    -1

  • 97. 匿名 2013/11/16(土) 19:14:59 

    みじん切り後の後始末。特にキャベツ。散らかった様子を見るとホントにテンション下がる。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2013/11/16(土) 19:33:23 

    にんじん切った後のまな板。汁無さそうに見えるのに意外にある。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/16(土) 20:58:37 

    自分が悪いんだけど、、煮物とか作ってると
    思ってるより量が多くなって
    大きい鍋にしたらよかったー!!とはがゆい思いするw

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/16(土) 21:29:22 

    >84さん

    茹で汁などの熱湯をそのままシンクに流すと配管が破損しやすくなるから止めた方がいいですよ。
    水を流しながら、もしくは洗い桶などに少し水を溜めてそこに茹で汁などを入れて冷めてから流した方がいいですよ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/16(土) 21:36:36 

    キュウリを小口切りしてると転がって床に落ちるとき。
    拾う手間、洗う手間、ちょっと切っては包丁からキュウリを取る手間。
    イライラするー!

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2013/11/16(土) 22:04:45 

    93
    私はスポンジを油で汚したくないから
    紙でぬぐったり、油分が強いものは熱湯かけてから
    少量の洗剤を直接つけて油分あるていど落としてから普通にスポンジでも洗う

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/11/16(土) 22:32:07 

    12さん、さっそくその方法やってみます!ありがとうございます。トピ主です。

    みなさんのコメント、どれも分かるわ~というものばっかりで。みんな苦労してイライラしながら(笑)愛情料理を作ってるんですね。

    料理のレシピの所要目安時間には、これらの工程はもちろん入ってないわけで。「1.ヒジキを戻す」とか。その1行に「戻した後のザルを見て放心状態になる→現実を受け入れて地味に詰まったヒジキを取り除く」とは書いてませんもんね・・・。

    ピーマンの種が散らかるのとか、男爵いもがゴツゴツしていて剥きづらいとか色々、座談会したいくらい共感します。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/16(土) 22:35:24 

    25
    クリームチーズも!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/16(土) 22:46:04 

    青椒肉絲、タケノコの千切りが上手に出来ません。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/16(土) 22:47:15 

    油がはねてヤケド(ー ー;)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/11/16(土) 22:59:34 

    小さめの豆腐。イージーオープンって書いてあるのに上手く開かないとイラつく。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/16(土) 23:11:08 

    封を開ける時

    どこからでも切れます

    …切れんがな‼︎( ̄Д ̄)ノ

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/16(土) 23:16:39 

    魚の煮付けしてる時。
    まだ煮汁がさらさら気味だし、もうちょっとだけ煮詰めて仕上げようかな〜

    あ、わんこがブツしとる(=゚ω゚)!
    んも〜 くちゃいくちゃい…始末始末と…

    ハッ‼︎Σ(||゚Д゚)

    焦げたァァアアーーー

    魚は炭化
    フライパンも炭化…

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2013/11/16(土) 23:18:09 

    レンジ解凍で肉のはじっこに火が通ってしまう

    +53

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/16(土) 23:45:21 

    青ネギ切ると、ネギの大脱走が起こる
    数日後、台所のスミで青ネギのミイラを発見する事もあって、またイライラ
    張り付いて取れない!

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/17(日) 00:09:14 

    揚げもの中のピンポン!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/17(日) 00:12:32 

    餃子の具と皮のどちらかが、あとちょっとのところで余るとあーーーってなる。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/17(日) 00:20:30 

    ゴマを使用後、排水口の網目にゴマがつまるとき…
    蓮コラで恐いうえなかなかとれない

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/17(日) 00:22:08 

    肉を切った後に、切り忘れた野菜に気付く。

    材料買い忘れて家に帰ってからor作ってる途中に気付く。

    あ〜もうっ!

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/17(日) 00:40:55 

    ちっさめのエビの殻剥きと背わた取りが大嫌い

    人参茹でるとお湯がオレンジになって白い鍋が染まる

    塩の出口が湿気で固まる


    +7

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/17(日) 01:13:21 

    バタバタ夕食作ってるのに毎日「今日のご飯何?」「お腹すいた!まだー?」しつこく聞いて来て「何で何も言わないの?」…ちょっと待って!色々!毎日の会話にイライラ。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/17(日) 01:40:31 

    きゅうりの輪切りは少し斜めに切ると転がりにくいってテレビで見たことあります

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/17(日) 03:26:19 

    鳥肉の下処理で脂肪を取り除く時、あまりにも脂肪が多いと「この分値段引いてくれよ!」と思ってしまう

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/17(日) 03:40:01 

    スライスチーズのフィルム?を剥がすとき、チーズのはしっこがフィルムに残ってしまった時。不器用なだけかな。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/17(日) 06:04:15 

    やきそばをまとめて作る時に、麺もだけど特にソースの小さい袋を、一人前ずつ開けるのが、片手でできないし、超めんどくさい。

    パスタや揚げ物作った時は、一刻も早く美味しいところを食べて欲しいのに、なんかやっててなかなか食べてくれない。

    あれが食べたいと思って、クックパッドとか見て、材料チェックして、買い物行って帰ってくるともう疲れちゃって、どうでもよくなる。


    +7

    -1

  • 122. 匿名 2013/11/17(日) 08:29:17 

    豚の角煮など食べたあとの皿の片付け。
    夫が夜中食べて翌朝自分が洗うのですが白いべったべたの油が固まってる。
    他の食器と重ねられてると気絶しそうになる。
    料理中ではなくごめんなさい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/17(日) 09:59:15 

    こんなに時間も手間もかけてんのに、テレビみながら10分くらいでテキトーに食べられるのか…と、つい考えてしまい、イラっとする(ノ_・。)ってか虚しくなる…。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/17(日) 11:06:07 

    にんじんの皮をピーラーで剥いてるんだけど、どこまでやったかわからずけっこう何周もやってしまう

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2013/11/17(日) 11:28:13 

    アボカド切ったとき。

    熟れすぎて色が悪くなってたり、
    固かったりする。
    ちょうど頃合いのを見極めにくい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/17(日) 11:31:01 

    豆腐のビニールが開かない。

    途中で破れて結局包丁使う。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/17(日) 12:15:49 

    ザルの穴という穴にびっしり詰まってるひじき想像したら気持ち悪くなった

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/17(日) 13:33:43 

    きゅうり…輪切りするとコロコロ転がっていく…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/17(日) 13:43:06 

    野菜のみじん切りや千切り。「簡単じゃん」なんて言われるとほんとに腹立つ!

    あの散らかる野菜の量!
    まな板からこぼれたり、下に落ちたり、シンクも床もとにかく散らかる。
    細かいから取りにくい。水分もあるから汚れる。掃除しにくい。
    ほんとにいや!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/17(日) 17:24:06 

    ハンバーグのひき肉こねるとき、思いのほかひき肉が冷たすぎて、手の回復を待たなければならない(笑)
    何してんだろうとイライラ半分、おかしさ半分。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/18(月) 04:00:01 

    菜箸にイライラ!
    先端が食事用の箸と違って太めだからなのか、フライパンにへばりついた薄切りの玉ねぎとかニンニクなんかが取りにくい!

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/18(月) 11:51:09 

    ゆでたまごのかわむきで白身までむいたときと半熟を失敗して、固くゆで上がったとき。
    ちっ!となります
    計算通りうまくいったのに、卵の新しさ古さで出来上がりにさがでると後で知りました………。(・・;)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/18(月) 17:14:08 

    材料をわけてたらバットが足りない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/18(月) 17:16:41 

    うちで友達と料理作ってた時、ストウブを出したら友達が「私はルクルーゼ派」

    はいそうですか^^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード