ガールズちゃんねる

出勤前 仕事中体調不良あるある

90コメント2016/02/24(水) 09:48

  • 1. フララ 2016/02/14(日) 17:41:28 

    先日大奥を見て
    エリカ様が風邪を引いてることに気付きました!
    あのエリカ様でさえ、、、と思うと尊敬します。
    自分はひどい生理痛があり
    学生時代はよく気を失い休んでました。
    社会人になり、薬を飲んでも仕事中気が遠くなったことがあります。

    みなさんは出勤前 仕事中
    体調不良になったことありますか?

    どのように乗り越えましたか?
    早退 クビされた とかの話も聞かせてください。

    パワーが欲しいです!
    出勤前 仕事中体調不良あるある

    +38

    -43

  • 2. 匿名 2016/02/14(日) 17:42:29 

    沢尻エリカ風邪ひいてたの?

    +121

    -0

  • 3. 匿名 2016/02/14(日) 17:42:34 

    とりあえず行く…
    行くと意外に働ける

    +276

    -6

  • 4. 匿名 2016/02/14(日) 17:42:40 

    電車に乗る前によくお腹壊す
    辛い

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/14(日) 17:43:14 

    仕事が終わった瞬間「明日もあるのか」病

    +261

    -0

  • 6. 匿名 2016/02/14(日) 17:43:21 

    出勤前、お腹が痛くなる。

    +225

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/14(日) 17:43:23 

    帰りたいの文字が頭の中でパレードしてる

    +277

    -0

  • 8. 匿名 2016/02/14(日) 17:43:43 

    あのエリカ様でさえ…の意味がよく理解できない

    +232

    -5

  • 9. 匿名 2016/02/14(日) 17:44:11 


    休もうか行こうかでめちゃくちゃ悩んだ挙句、電話する勇気なくて出勤

    +402

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/14(日) 17:45:16 

    体調悪くても他の人にアピールしない
    そして帰宅してすぐ寝る

    +166

    -3

  • 11. 匿名 2016/02/14(日) 17:45:21 

    >>1
    そこまでひどいなら、出勤関係なく病院通った方が…

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/14(日) 17:45:26 

    出勤直後の便意はかなり困る。我慢すればするほど、、、

    +190

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/14(日) 17:45:27 

    私は頭痛持ちなのですが、仕事中に頭痛がきて、気持ち悪くなりトイレと仕事場を往復。

    7、8回吐いてしまい胃液まででてきてました。

    それでも我慢して、頑張りましたが、やはり無理は禁物ですね。

    +159

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/14(日) 17:45:32 

    会社の駐車場についた途端に耳鳴り(-_-)

    +35

    -6

  • 15. 匿名 2016/02/14(日) 17:45:52 

    とりあえず行く。
    有休を言い出すタイミングを逃し、何だかんだ一日仕事をして普通に帰る事が多い!

    +180

    -2

  • 16. 匿名 2016/02/14(日) 17:46:07 

    ふう、とか ため息言う人たちがめんどくさい。きついなら帰れ

    +116

    -23

  • 17. 匿名 2016/02/14(日) 17:46:40 

    わかる
    出勤したくなくて体調悪くなる

    +121

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/14(日) 17:46:42 

    玄関で靴を履いて「さぁ」と思ったら便意が...でもトイレに駆け込むと「プスゥ~」と情けない放屁で萎える

    +219

    -1

  • 19. 匿名 2016/02/14(日) 17:46:52 

    汚い話ですみませんが…
    休みの朝に歯みがきしても何ともないのに、仕事の朝は歯みがき中えずきが止まりません。
    出勤中もムカムカが続きます。

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2016/02/14(日) 17:47:06 

    とりあえず働きます。それでも熱がひどいときは早退します。
    その分、違う日に出勤増やすか、どうにかします。

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2016/02/14(日) 17:47:15 

    しょっちゅうめまい起こしてるけど、なんとかなってるからなんとかやってる。笑

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/14(日) 17:47:55 

    仕事中、急に貧血よのうに血の気が引き、耳鳴りと冷や汗。立ってることもできず椅子に座って10分くらいそのままでいさせてもらったことはあったよ

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/14(日) 17:48:36 

    通勤中電車の中で、吐き気に襲われました
    駅員さんに心配されましたが、休むことができなかったので、ホームの椅子で少し休憩して出社しました
    その後は回復して、いつもどおり過ごせました
    でも無理はしないほうがいいですね〜笑

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/14(日) 17:48:54 

    主さん、パワーが欲しいです!って
    そこまでひどいなら気合いで乗りきれる問題では無いよ。
    上司には相談できない?

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/14(日) 17:48:58 

    会社に出勤し昼休みあたりから偏頭痛になりトイレに行き吐いてます。
    トイレは会社の1番奥にあるので行くまでが吐き気をおさえるのが大変です。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:05 

    実は昨日 熱がヤバくて、でも帰って即効寝たからよくなったよ!って毎回言うと、かならず驚かれる(°▽°)

    体調悪いからって 心配してほしくないもんなー!

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:14 

    頭痛、下痢だとつらい

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:35 

    頭痛、めまいに悩まされます。
    明日からまたつらい日々が始まる…
    今日は早く寝ないと…。

    +72

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/14(日) 17:49:38 

    出勤前頭痛がする。そして仕事が終わると嘘のように頭痛が治ってる。

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2016/02/14(日) 17:50:13 

    元気なときは「たかが風邪(笑)」だが、
    実際風邪ひくとこの世の終わりかってぐらい仕事がつらい…
    喉から来るタイプなので、特に意味はないと思いつつも風邪薬は液体タイプのものを飲んでみたり…

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2016/02/14(日) 17:50:17 

    流れ作業で動悸、息切れ、めまい、吐き気、手の震えなどに襲われることがあって、我慢して続けるとかえって迷惑になると判断して帰らせてもらったことなら。それから出勤前にもめまいに襲われるなどあって、その時も電話で…今思えば、当時からパニック障害を発症していたんですけどね。

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/14(日) 17:50:25 

    体調悪い時に出勤するのも苦痛だけど、会社に電話連絡するのも苦痛
    だから、行くか行かないか葛藤する

    +124

    -1

  • 33. 匿名 2016/02/14(日) 17:50:36 

    午前中はほぼ体調悪いです。
    昼寝してなんとか午後も持たせる感じ。
    4時過ぎからが一番元気。

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/14(日) 17:52:05 

    体調じゃないけど、被害が出ない程度に天変地異で出勤できない事態にならないかなって思いながら出勤してる。

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/14(日) 17:52:35 

    みなさん意外と便意に悩んでるんですね
    私もです………

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2016/02/14(日) 17:54:03 

    (ヤバイ!遅刻だ!)という程の寝坊でもなんだかんだ始業前には到着。しかしすっぴん...。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/14(日) 17:55:38 

    熱がある気がすると思って一応計るけどやっぱり36.5度とかで諦めて行く。

    +102

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/14(日) 17:56:38 

    出勤したくなくてお腹の調子が悪くなり、出勤前にトイレ行くので遅刻しそうになります…仕事が嫌なわけじゃなく、仕事をまともに出来ない自分が嫌で嫌で(._.)頑張って慣れなきゃなー。

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/14(日) 17:57:28 

    蛭子能収の生写真と、二日酔いで気分が悪い清原和博が息子から「ヤク中、ラブホテル、ホモ」などと言った気にしていることを言われ、「ほほぅ、生意気言うやんけちょっくら稽古つけたるわ」と胸ぐらを掴み投げ飛ばそうとしたところ、それを見ていた桑田真澄が投げた渾身のストレートが腹に直撃してしまい、イカの塩辛を撒き散らしながらテレビ収録の仕事に向かっているところ、後ろにできた塩辛の道を振り返り「これがワイの男道や、マンロードや」と叫んでいるシーンの水墨画を集めています。金に糸目は付けません。どちらか一方でも可。
    それから、世界のお祭りに興味のある方、どんどん電話ください。

    +3

    -23

  • 40. 匿名 2016/02/14(日) 17:57:52 

    >>9
    わかる!
    電話するのがキツイ…

    +59

    -3

  • 41. 匿名 2016/02/14(日) 17:58:25 

    過去ストレスMAXな職場では、よく耳がこもった。生唾のんでみたり、鼻つまんで耳から息抜いてみたり。休憩中ひとりになった瞬間、涙が溢れてきたり…
    本格的に病む前に辞めてよかったな。

    +77

    -0

  • 42. 匿名 2016/02/14(日) 17:59:03 

    生理痛がひどい時は有給つかって休みます。

    朝から腹痛でもがき苦しみ(一人で笑)
    吐き気もすごいので(;o;)

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/14(日) 18:01:25 

    少人数でシフトを回しているので休めません。他のスタッフが具合い悪くなって私が10時間ひとりで朝から晩まで働いたこともあります。
    なんか本当嫌になる。
    いつもスタッフみんなで次転職するとしたら人数少ないとこは嫌だと文句いってます

    +62

    -6

  • 44. 匿名 2016/02/14(日) 18:02:05 

    家に出る前にトイレ行っても出ないのに
    出勤直前にお腹痛くなってトイレに駆け込む

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/14(日) 18:02:56 

    誰が電話に出るかは運

    +81

    -0

  • 46. 匿名 2016/02/14(日) 18:04:38 

    このままUターンして家帰りたいなあ帰っちゃおうかなぁ〜って考えてると気づいたらもう会社って言う毎日。。

    +66

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/14(日) 18:06:22 

    欠勤の連絡を入れるぐらいなら気力だけで行く。本当に体調悪くても休む勇気がない…

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/14(日) 18:08:08 

    会社に休む連絡する方がドッと疲れる。

    +114

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/14(日) 18:08:11 

    仕事の行き帰りの心境はドナドナ状態です

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2016/02/14(日) 18:09:38 

    この間、出勤前にこれは絶対熱があると言う具合の悪さで張り切って測ったのに36.8度…諦めて会社行ったけど、どんどん体調悪くなり結局早退させてもらった。
    けど、定時まであと3時間で早退したから帰りの電車の中で、あと3時間くらい頑張れたんじゃないか私のヘタレ!と自己嫌悪に陥った。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/14(日) 18:11:50 

    職場が実質二人でまわしていて臨時休業できない職種なので常になんかあったらどうしようという緊張に包まれています
    インフル二人かかっても最低どちらかは出なければならない
    過酷です

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2016/02/14(日) 18:11:59 

    仕事の締め切りがあって帰りたくても帰れず、終わらせてから早退したら帰り道で吐いた。

    代わりの人がいない職場って辛いよね。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/14(日) 18:13:33 

    耳が詰まる。お腹下す。下まぶたのピクピクが止まらない。いーっぱいある!
    でも働きます。
    おまんま食べるために。

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/14(日) 18:15:51 

    お腹痛いんでトイレ行ってきますと女性社員に行って席を立ち、その十数分後に戻ったらそんな仲良くないイケメン男性社員に「お腹大丈夫?治った?」と心配された。私はこのイケメンに今ごっついウンコして来たんだなって思われたんだなーって。でも心配してくれてありがとう。

    +45

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/14(日) 18:16:17 

    せっかくの連休も連休明けの出勤を考えると鬱々とする。
    結局休まらない

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/14(日) 18:19:03 

    尋常じゃない冷や汗。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/14(日) 18:21:28 

    生理痛で1度休んだら癖になってしまって上司から休みすぎ!と怒られたことがあった。

    そういえば生理休暇ってもう廃止になったんだよね^^;

    転職してからは市販薬で乗り切って、生理痛では休まないようにしてきたよ。

    主さんは病院で診てもらったほうがいいんじゃないかな。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/14(日) 18:23:08 

    起床してダル重、でも行けばなんとかなるんだよね。
    私の場合、かなり病は気から。
    ドリンク剤も欠かない!

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/14(日) 18:25:49 

    >>8
    笑ってしまった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/14(日) 18:26:23 

    たまぁ~に、出勤前に行きたくないなぁ…って思うことがあるけど、家出て車の運転はじめて会社近くになったら意外と忘れてる(笑)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/14(日) 18:28:24 

    去年の話ですが、一緒に働く人が嫌で精神的に参ってて、朝仕事中に腹痛と吐き気に襲われ、我慢できなくてトイレに駆け込みその日は早退になりました。ときどき仕事中に腹痛がくるのでその時は我慢するのにヒヤヒヤです。。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/14(日) 18:29:39 

    スーパーの調理のバイトをしてたけど

    トイレに行きたくても走って5分のところにある

    水飲むのを我慢してた いつも 喉カラカラ

    夜やっとおしっこ出来たら

    メッチャ黄色!!
    汚くてすみません

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/14(日) 18:30:52 

    女優って仕事休めないかしら?

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2016/02/14(日) 18:42:13 

    インフルエンザみたいな症状でてて検査しても陰性だったけどタミフル出して貰って飲んでる状態。
    まだ熱が37.8℃くらいあって筋肉痛みたいに足が痛い場合皆さん仕事行きますか?

    +3

    -15

  • 65. 匿名 2016/02/14(日) 18:46:38 

    生理痛で休みたくても
    上司が30代男性で
    どうしたの?とよく聞いてくる

    毎月キツいヤツです

    と言っても分からないみたい

    あげく下痢!と言うしかない

    この上司ってなんなの?生理痛って知らないかな?

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/14(日) 18:49:41 

    接客業なので朝起きてから緊張が始まり売り場に立つまでお腹がずっと痛いです

    でもいざ仕事が始まるとそんなこと忘れてるし
    帰る間際になるとまだ働けそうと思うくらいテンションが上がってくる不思議
    それでもまた翌朝はお腹が痛くなるw

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/14(日) 18:51:09 

    ワンオペだから休めない
    無理してでも行く

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/14(日) 18:51:53 

    >>2

    私も気付きました〜

    梅と歌が廊下?ですれ違いのシーン

    思いっきりエリカちゃんが風邪引いてますやん

    録画した方見てみてくださ〜い

    エリカちゃんはワガママなキャラなのに さすがプロですね〜

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/02/14(日) 18:56:52 

    おばさんに苛められてた時は職場着くなりお腹痛くなって下痢。
    途中でトイレに抜けれる職場じゃなかったから下痢になるのが怖くてご飯食べれなくなって1ヶ月も経たなくて5kg痩せた。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/14(日) 18:56:57 

    >>64
    インフルエンザ検査って10人中2人くらいは罹患してても陰性になるって、この間医者に言われたよ。発症してから検査までの時間にもよるらしいし。無理して行って職場で流行したら、あなた戦犯扱いにならない?
    よって、休む。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/14(日) 18:59:19 

    医者が
    オペ中体調がおかしくなったらどうしてるかな?

    代わりの先生がいない心臓や脳の

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/14(日) 19:05:33 

    会社に電話連絡がメッチャ怖い

    病院に行くって言っても

    途中で何回も電話かかってくる

    今どこ?って

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/14(日) 19:11:05 

    転職した職場が嫌で嫌で今から具合悪い。
    当日は、無気力と吐き気。立っているのがしんどい。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/14(日) 19:13:12 

    鎮痛剤は常に持ってる。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/14(日) 19:51:32 

    私は、家を出たあと、会社に着くまでによく激痛付のゲーリーに襲われます…
    車通勤なので、途中、コンビニに緊急ピットイン。
    いつも、無事に会社までたどり着けるようにお祈りしてます(笑)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/14(日) 20:02:08 

    1日休むのは次の日また憂鬱で行きにくいので
    とりあえず出勤して体調不良で早退する

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/14(日) 20:26:41 

    電車で吐きそうになったことある

    大変でした

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/14(日) 20:59:35 

    過敏症腸症候群なので、
    明日から地獄ですよ…
    自分ではストレスなんて思ってないのに頭がそれに定着しちゃっている。
    今からお腹痛い。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/14(日) 21:36:27 

    皆さん頑張ってるんですね。
    私は主治医の先生から休職をすすめられているんですが、職場の人が心ないことを言う人ばかりなので診断書を提出して話す勇気がなく、日々悪化している状態です…

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2016/02/14(日) 21:41:09 

    休み明けにみんなに謝罪してまわるのも辛い
    自分の代わりに休日出勤してくれた人がいると尚更

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/14(日) 22:00:07 

    カーブススタッフやってたとき夫婦円満なスタッフに毎日②独身バツイチ出戻り店長の嫌味いびり…などで適応障害、自律神経失調症、最後が流産しました…。入会②アポ②で店長もマネージャーから言うわれ辛かったかもしれませんが、自分の感情で夫婦円満な私たちを恨まないで欲しいです。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/02/14(日) 22:46:14 

    会社が寒いのがつらいです。
    2月なのに暖房入れてもらえません。
    ひどいときは冬なのに冷房つけられます。
    暑がりの人が威張っていて、室温13度です。
    もちろん夏は冷房がんがんです。
    健康でも不調になります(泣)

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/14(日) 23:30:27 

    周りがやらない地道な事務作業でトイレ休憩を10分とっていたら(ストレッチとかする)、誰かに『あの人、席にいない』と上にチクられ、上から指摘が。それで、あまり席を立たなくなったらイ○痔になった。何とか自力で治したが、誰がチクったのか未だに謎。
    しかも、常に暇そうにフラフラ歩いてる人多いのに、なぜ私だけなんですかね?!

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2016/02/15(月) 00:24:31 

    すごく休みにくい職場で、とりあえず一番忙しい朝イチの仕事だけ終わらせてから早退しろという雰囲気なので、無理して行きますが、2回倒れたことあります。一回は救急車。
    ずる休みとかしないから、もうちょっと雰囲気よくならないかな。
    インフルエンザなのに出勤してくる人もいて、迷惑です。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/15(月) 07:15:42 

    少し風邪気味かなーという日に電車の中で強烈な尿意に襲われました。
    何とか駅まで耐えたものの、ホームに降りたとたんに気が抜けたのか
    失禁してしまいました。パンツだったので、漏らしたのが一目瞭然で、
    周りの目がきつかったです。その日は、出勤中で体調悪くなったと
    電話して休みました。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/02/15(月) 07:54:24 

    職場に休み癖のついてる人がいて、周りに負担が…。
    そういう人は本当に具合が悪い時も心配してもらえなくなる。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/15(月) 12:59:07 

    何が苦痛って、腹痛は我慢出来ても、会社に電話しなきゃいけない事が苦痛。代わりの人頼まなきゃいけないし、面倒臭いのが先立って、結局薬飲んで出勤。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/15(月) 23:12:15 

    夜から明日も仕事って思ったらゆうつで、イヤだ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/15(月) 23:33:47 

    色々とあり、ストレスmaxで出勤したら案の定、
    キリキリとした腹痛が出てきた。
    コレは胃だとすぐわかった。

    ほどなくして、痛みは収まったけどこれから度々出てくるのかな…。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/24(水) 09:48:32 

    仕事いざ行こうとすると吐き気がする。
    4連勤が果てしなく果てしなく長く
    かんじますね。とにかく今日が無事に
    終わることを祈って仕事してます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。