ガールズちゃんねる

気になる人が貧乏だったら!

75コメント2016/02/07(日) 21:11

  • 1. 匿名 2016/02/06(土) 20:10:41 

    気になる人が貧乏だったらどうしますか?

    +14

    -18

  • 2. 匿名 2016/02/06(土) 20:11:26 

    まだ若くてこれから増える見込みがあるなら良い

    +141

    -11

  • 3. 匿名 2016/02/06(土) 20:11:37 

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2016/02/06(土) 20:11:53 

    気にならなくなります。

    +45

    -23

  • 5. 匿名 2016/02/06(土) 20:12:12 

    特に気にしません。
    あまり共感されませんが…(アラサーです

    +23

    -18

  • 6. 匿名 2016/02/06(土) 20:12:36 

    貧乏が気にならないなら本当に好きってことじゃない?
    でも、こんなとこで意見求めるってことは好きじゃないんだと思うよ。

    +104

    -4

  • 7. 匿名 2016/02/06(土) 20:12:52 

    マイナスじゃなければ気にしない。

    +24

    -4

  • 8. 匿名 2016/02/06(土) 20:13:04 

    「二人で頑張って貧乏を脱却、、する予定!」

    +34

    -9

  • 9. 匿名 2016/02/06(土) 20:13:36 

    貧乏のレベルによる。
    ちゃんと仕事してて、ギャンブルとかしないまじめな人なら様子見る。

    +182

    -4

  • 10. 匿名 2016/02/06(土) 20:13:51 

    結婚の対象として考える場合は、育った環境と同じか上じゃないと、しんどいと思う。感覚や話題など込みで。

    +74

    -6

  • 11. 匿名 2016/02/06(土) 20:13:59 

    何でビンボーなのかにもよります。
    ギャンブルでなら絶対ない。

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2016/02/06(土) 20:14:18 

    仕事しなくていいってことじゃないけど
    本当に好きだったら私が稼ぐ

    +12

    -13

  • 13. 匿名 2016/02/06(土) 20:14:37 

    からの画像

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2016/02/06(土) 20:14:37 

    わっしょい♪わっしょい♪

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2016/02/06(土) 20:14:42 

    私が頑張って稼いで養ってやる!
    って思えるほどの相手なら頑張る

    +39

    -10

  • 16. 匿名 2016/02/06(土) 20:15:04 

    彼自身が貧乏だったら←働いていればいい。頑張って!!
    彼の実家が貧乏だったら←お金の催促がありそうだから結婚はなし。

    +77

    -13

  • 17. 匿名 2016/02/06(土) 20:15:15 

    人にもよる
    貧しい中で一所懸命支えたところで、
    ゲスキノコみたいなことになるかもしれないし

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2016/02/06(土) 20:15:33 

    収入が低い、という意味の貧乏ならいい
    貯金なし、という意味の貧乏なら無理。
    貯金できない人は人として論外。

    +51

    -19

  • 20. 匿名 2016/02/06(土) 20:16:39 

    ちゃんと仕事してれば大丈夫

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2016/02/06(土) 20:16:44 

    気になる人が貧乏だったら!

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2016/02/06(土) 20:16:47 

    まず、自分より貧乏人には魅力を感じないので気にならない

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/06(土) 20:16:52 

    貧乏の種類にもよるな
    実家がもともとお金が無いのか
    働いてるけど月々の支払いとかで
    お金が無いのか
    それともただの無職で
    働きたくなくて金がないのか

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2016/02/06(土) 20:17:23 

    19怖すぎ

    +7

    -6

  • 25. 匿名 2016/02/06(土) 20:17:43 

    友達はプロポーズまでされたのに棄てたよ。
    彼の親が死ぬまで仕送りしないと駄目、共稼ぎ必須、介護や同居の可能性あり。
    何不自由なく育てられた友達には耐えられないだろうから、別れて良かったと思う。
    ただそれ以来男性を選り好みしている為、35歳になる今もまだ独身だけど´д` ;

    +81

    -9

  • 26. 匿名 2016/02/06(土) 20:18:09 

    一生懸命働いて共稼ぎでやっていけそうなら
    別にいい
    真面目ならそれでいい

    +33

    -6

  • 27. 匿名 2016/02/06(土) 20:18:35 

    援助するかな
    気になる人が貧乏だったことがないけど

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2016/02/06(土) 20:19:40 

    19は通報!

    貧乏は気にしない。
    金のある無しで人を判断しない。

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2016/02/06(土) 20:23:51 

    理由による。あと、そのまま無計画にプロポーズとかは、無し。貧乏でもちゃんと収入の計画とお金の管理は出来る人が良いかな。

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2016/02/06(土) 20:23:53 

    つきあわない笑

    +20

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/06(土) 20:24:05 

    彼が料理や家事が得意で主夫として育児にも
    専念してくれるなら貧乏でもかまわない。
    薬剤師なので私が頑張って稼いで養う。
    でも忙しすぎて出会いがまだない。

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2016/02/06(土) 20:25:09 

    貧乏の原因によるよ。

    ギャンブラー、浪費家ならNG


    +45

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/06(土) 20:27:20 

    トピ画に反応。これ、パン・ビンボっていうスペインのパンメーカーです。日本のヤマザキパンみたいな感じ。味は正直かなりイマイチで、一か月室温に置いておいてもカビ生えませんでした。。。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/06(土) 20:27:46 

    貧乏だと思う時点で、自分より貧乏なんだから、やめた方がいい。今なら、間に合う。

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/06(土) 20:28:05 

    留学中に付き合った人と復縁したい(向こうは嫌な可能性が高いけど)と思って絶対マイナスされるだろうけど暇潰しと好奇心で近隣住民の聞き込みや相手の両親の住民票から取り寄せて戸籍辿っていたら、意外と貧乏人で冷めたので好きな感情が減った。嘘付いていたんだなとか。

    +9

    -11

  • 38. 匿名 2016/02/06(土) 20:28:46 

    清原・・・・・・。もうヤクザのメンバーになっちゃうのかな?
    誰か? 援助する?

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/06(土) 20:29:40 

    たけど、一緒になったらアウトだよね!!
    彼のこれからの行動でどうなるかわからないけど。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/06(土) 20:29:43 

    そんなのじゃないのを
    見極める力がある女が幸せを手に入れる

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/06(土) 20:33:18 

    並以上の収入があってきちんとやっていけている男性でも、ギャンブル癖やお金のかかる趣味(骨董や飲酒、度の過ぎた高級スーツ等)があれば考えた方がいいですよ。お金があることに甘えて好き勝手する男性は何処かに問題があります。

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2016/02/06(土) 20:33:21 

    昨日の朝生より

    「若い女性の既婚率の方が若い男性既婚率より圧倒的に多い
    若い男性が結婚できてない
    これは若い女性が
    ある程度の金と力を持つ中年男性を選び出した証なんです。」

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/06(土) 20:34:56 

    ある程度はお金あって欲しい、正直。友達の彼氏が貧乏でその子に寄生してるの見てるから嫌だなぁ。

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/02/06(土) 20:41:49 

    ある程度お金もないとなぁ…

    若いうちは愛さえあればと思うけど、歳くっちゃたら
    結局それだけではやってけないんだよな
    貧乏は耐えられないよ。

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/06(土) 20:42:40 

    金持ちでも貧乏でもケチはイヤ。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2016/02/06(土) 20:47:30 

    二十代前半なら気にならないなら本当に好きってことでもいいと思うけど
    結婚や子供を将来的に望んでるならそんなフワフワな考えはやめた方がいい、と、貧乏子沢山に生まれた私は思う...
    貧乏でも研究者タイプで一つのことに打ち込む人はまだいいけど
    貧乏なのに色んな趣味をもってたり、仕事に関係ない知識を多くもつタイプはオススメしない
    押し付けるわけじゃないけどお金は現実的なことだから.....貧乏と言い切れちゃうなら気持ちに流されないで

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2016/02/06(土) 20:48:03 

    貧乏な理由による

    無職パチンコ含むキャンブル車改造が趣味、とかなら問答無用

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/06(土) 20:58:28 

    BIMBOはメキシコのメーカーです。。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/02/06(土) 20:58:51 

    そもそも貧乏人は無理
    マイナスばっかりだろうけど、こんな考えの人もいっぱいいると思う
    素直にプラスマイナス押してみて

    +31

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/06(土) 20:59:08 

    結婚生活が維持できる程度なら。
    今は収入が低くても真面目に働いてて、将来性があるなら。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/06(土) 21:09:04 

    人を好きになっているときは盲目だから…今彼が大好きで貧乏でいいと感じていても考え方は変わるものよ……(経験者は語る)

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/02/06(土) 21:16:24 

    年齢にもよりますね。
    26歳の旦那は収入低いから貧乏…
    旦那の実家はかなり裕福なのでOK(笑)

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2016/02/06(土) 21:30:39 

    自分も貧乏だから気にしない

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2016/02/06(土) 21:34:22 

    貧乏具合による
    山で仙人みたいな生活してるのは厳しい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/02/06(土) 21:39:16 

    最近、金持ちではないという程度の人を貧乏って言ってる人が多い気がする。
    年収300くらいあればそれはもう貧乏とは言いません。

    +3

    -12

  • 57. 匿名 2016/02/06(土) 22:04:24 

    仮に結婚したら
    生活かかってくるしな

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/06(土) 22:21:05 

    自分が育った家庭の収入と同じかそれ以上じゃなきゃ無理
    貧乏人は貧乏人と付き合う方がいいよ

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2016/02/06(土) 22:50:48 

    専業主婦希望の20歳の子が、年収700万20歳年上の人と結婚して専業主婦ライフ送ってたけど、旦那さんが知り合いに借金の名義貸しをしていたらしい。。最近は『お金がないから働け』と言われてるみたい。子供がまだ小さいのに。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/06(土) 23:00:25 

    私の家よりましな生活なら…。
    あと、気があって、親切で賢かったらいいかな。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/06(土) 23:11:15 

    本人がっていうより実家が貧乏かが大事かな。
    ちゃんと働いてる人としか付き合わないけど実家の経済状況まではわからないからなぁ。
    貧乏だけが理由で別れたりはしないけど実家が両親揃ってて健康なのに貧乏とかは結婚はないな。
    義実家に仕送りとかキツイよ。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2016/02/06(土) 23:15:57 

    貧乏でケチな私よりもだったら、無理…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/06(土) 23:25:07 

    自分の事を自分で出来て見分相応な
    暮らしをおくれている人なら
    それでも良いと思う。
    基本財布別々だし、私は私で自分の事は自分の収入で自分で出来るし。
    邪魔にならなけれぱ恋愛だったら
    成立するでしょ。邪魔なら別れれぱ良い話だし。

    相手の収入とか気にする人って
    たかりにしか見えない
    男も女も。

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2016/02/07(日) 00:35:24 

    若い内は「一緒にがんばろう!」とか思えるけど、結婚したり数年お付き合いを続けたりしたら、ハッと気づく時が来る。
    「お金が全て」だと。
    ワーキングプアの彼氏だと、お金で尋常じゃないくらい苦労させられます。
    若い頃は「愛さえあれば」と感じるでしょう。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/07(日) 02:56:50 

    元々かなり経済面きにする方なので無理かも…。何かと他に理由をつけて離れます…。お金で苦労はしたくない!
    純粋な目で恋したいんだけどね…。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/02/07(日) 04:19:06 

    友だち(介護職)の元カレ(介護職)は、お父さんが個人商店を営んでて借金があり、お兄さんが身体障がい者で働けず家で介護をしていて、友だちには申し訳ないけど苦労するのが目に見えてたから別れた方がいいと言いました。貧乏な家の人と結婚するくらいなら独身でいい。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2016/02/07(日) 04:55:26 

    まず貧乏人を気になることがない
    眼中にない、関わるだけ時間の無駄
    貧乏な男は女の敵

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2016/02/07(日) 04:57:24 

    >>56
    年収300は貧乏だよ、20代だろうがその程度の男はこれから先の見込みもない

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2016/02/07(日) 05:04:07 

    >>43
    そりゃあ生きていくためには貧乏な同年代より金ある中年選ぶよね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/02/07(日) 08:21:28 

    男が定収入でもそこから脱しようと努力が見られるなら可能性がある。
    が、親がビンボーだとたかられるし元彼の場合コツコツ貯めてた貯金100万を勝手に使われてたとか。
    結婚したい的なこと言われたけどそんな親奇声すると思って別れました。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2016/02/07(日) 11:59:32 

    元彼は団地住まいで、親が債務整理中だった。
    本人も奨学金500万かかえて、貯金もなかった。
    それでも好きで結婚しようと思っていたけれど、彼が親に私の収入を言ったらしく…。
    あるとき、「私、ベンツ乗りたい。頼みますよ!おふたりさん!」って私を見て言われた。
    あとで彼に、「私があなたの親のベンツを買うの?」って言ったら、ベンツとは言わないけど、私の貯金を頭金にすれば車買えるって言われた。
    私のお金なんですけど?何いってるのかわからなかった。
    その後、彼は新車を200万のローンで買った。
    奨学金は債務整理中の親に払わせていた。
    まともだと思っていたけれど、根本の感覚が違うってことに気づいたよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/07(日) 12:38:15 

    貧乏で割り勘でも全然平気だけど、
    段々調子こいてきて、苦しい時は奢ってもらっても当たり前みたいに
    なる可能性もある。
    最初はそうでなくても、慣れみたいなのって結構怖いんですよね。
    彼氏じゃなくても友達でもそう。
    既婚で貧乏な人って、家に行く時に最初はお金使わせてごめんねだったのが
    段々「これ持ってきて」とかになる人もいたんで、
    お金がない人が開き直ると本当に恥も外見もないを痛感。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/07(日) 15:12:41 

    >>68
    年収300万で貧乏なんですか!?
    私は20代で国家公務員だけど、同僚の20代の男性(大卒)はみんな300万前半とか、多くても400万いかないです。これでも、公務員の中でも一番給料の高いと言われている公安職と同等の給料なのですが…
    これで貧乏、先もないと言われるなら、公務員も余程のエリートコースにのっている人じゃないとダメですね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/07(日) 18:23:55 

    実家が裕福なら全く問題なし!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/07(日) 21:11:58 

    愛さえあれば、みたいな綺麗ごとだけ言ってる場合じゃない世の中なのも事実だよね(-。-;

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード