ガールズちゃんねる

小さいiPhoneは3月15日発表で3月下旬発売か、価格は5〜6万円

153コメント2016/02/07(日) 14:46

  • 1. 匿名 2016/02/06(土) 11:03:55 

    小さいiPhoneは3月15日発表で3月下旬発売か、価格は5〜6万円  - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイト
    小さいiPhoneは3月15日発表で3月下旬発売か、価格は5〜6万円 - MdN Design Interactive - デザインとグラフィックの総合情報サイトwww.mdn.co.jp

    Appleの新製品「iPhone 5se」や「iPad Air 3」が登場するとされる発表会について、3月15日(日本時間3月16日)が有力であると多くの情報サイトが報じている。これまでのAppleの発表から発売までのスケジュールを見てみると、iPhone 6s/6s Plusは2015年9月10日のイベントで発表し9月12日に発売開始、同じ廉価版と見られるiPhone 5cは2013年9月10日の発表で9月20日の発売だった。3月15日の発表会が実現すれば、「iPhone 5se」は3月下旬には発売開始となるはずだ。


    手前が「iPhone 5se」の予測画像

    多くのiPhoneユーザーが注目するのは、iPhone 5sと同じ小さな4インチサイズに戻る「iPhone 5se」の存在。小さいながらも、CPUは最新のiPhone 6s/6s Plusと同じA9チップを搭載し、ボディ・ディスプレイはiPhone 6から採用された先鋭的な湾曲デザインになり、改良されたカメラ、Appleペイ・ライブフォト対応となっている。価格も16GBモデルで450ドル(約5万2000円)〜と予測され、4インチより大きいボディが手に馴染まない層にとっては、かなり魅力的なデバイスとなっている。

    +243

    -13

  • 2. 匿名 2016/02/06(土) 11:05:40 

    へぇ〜(´・-・`)

    +71

    -15

  • 3. 匿名 2016/02/06(土) 11:05:53 

    ほしい

    +531

    -26

  • 4. 匿名 2016/02/06(土) 11:06:19 

    4くらいのサイズなのかな?!

    +20

    -60

  • 5. 匿名 2016/02/06(土) 11:06:19 

    iPhone7はまだかな

    +274

    -15

  • 6. 匿名 2016/02/06(土) 11:06:30 

    やっと出るんだ!!遅いよ!!!もっと早く出してほしかった~

    +466

    -13

  • 7. 匿名 2016/02/06(土) 11:06:40 

    6Cじゃなくて?

    +18

    -24

  • 8. 匿名 2016/02/06(土) 11:06:46 


    先週6Sに変えて後悔、、
    画面でかいから充電の減り早すぎだし、大きくて持ちにくい。
    待てばよかった。

    +432

    -50

  • 9. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:00 

    また何日も前から並ぶバカいるんだろうね!

    +197

    -24

  • 10. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:01 

    いいね

    +19

    -15

  • 11. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:14 

    iPhone 5se

    6からまた数字5に戻すんだw7じゃないのね

    +511

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:25 

    iPhone6使ってるけど大きくて片手で持ちにくいからこれ気になる

    +358

    -14

  • 13. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:28 

    高すぎですよ。
    手が出ませんよ。
    わたしゃガラケーなんざんす。

    +56

    -71

  • 14. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:49 

    安くていい
    ほしい

    +104

    -9

  • 15. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:52 

    これ本当なの?
    本当なら嬉しい
    iPhone5の大きさが一番好きだったから。
    薄さはiPhone6で大きさがiPhone5だと最強だね

    +586

    -8

  • 16. 匿名 2016/02/06(土) 11:07:54 

    5より6のがつかいやすい

    +58

    -56

  • 17. 匿名 2016/02/06(土) 11:08:14 

    小さいサイズ欲しかったからずっと待ってたけど待ちくたびれて大きいサイズにした
    ら、結果思ってたほど指疲れないし画面も見やすくて便利になってしまった(´Д`。)

    +377

    -12

  • 18. 匿名 2016/02/06(土) 11:08:29 

    小さいのを待ち望んでた人たち良かったねo(^▽^)o

    +258

    -5

  • 19. 匿名 2016/02/06(土) 11:08:29 

    iphoneは画面がガラスだから嫌なんだよな。
    落としたら終わりって感じ。
    私はAndroidでいいや
    高いし

    +56

    -80

  • 20. 匿名 2016/02/06(土) 11:09:06 

    でかくなってフォルムが変わってから
    なかなかの頻度で落としそうになる。手のひらサイズは有難い。

    +145

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/06(土) 11:09:27 

    もう少し安くならないかなぁ~( ;´Д`)

    +154

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/06(土) 11:09:42 

    てか、なんで5に戻るの??
    7として販売してほしいー!番号戻るとかジョブスもビックリだよ!!(・ω・`三′・ω・)

    +355

    -16

  • 23. 匿名 2016/02/06(土) 11:09:47 

    iPhone6は絶対に画面を割る自信があったからiPhone5sのまま。
    サイズが小さくなると聞いてたから新しいiPhoneの発売をすごく楽しみに待ってる。

    +235

    -7

  • 24. 匿名 2016/02/06(土) 11:10:24 

    総務省のせいで実質無料が廃止されたからスマホ買い替えるのためらう

    +254

    -13

  • 25. 匿名 2016/02/06(土) 11:11:52 

    大きいの嫌だって言って
    未だにボロボロの5使ってる旦那に
    やっと新しいの買ってあげられる〜(^o^)

    +185

    -20

  • 26. 匿名 2016/02/06(土) 11:12:47 

    iPhone5se 発売したら
    替える人 +
    替えない人 −

    +512

    -281

  • 27. 匿名 2016/02/06(土) 11:13:35 

    新作きっと薄いよね
    5ファンとしてはあの分厚さ安心感あってよかったんだよ…笑

    +461

    -18

  • 28. 匿名 2016/02/06(土) 11:13:53 

    小さいの待ってたけど、価格が…

    +56

    -9

  • 29. 匿名 2016/02/06(土) 11:14:13 

    私、手が小さいから小さいのもいいかも♡

    +57

    -33

  • 30. 匿名 2016/02/06(土) 11:14:29 

    iPhone5cの後継機だから6という数字は使えなかったみたいだよ。

    これは中国とかに向けた廉価版だから、基本的にはiPhone7を待ったほうが賢いかも?

    +202

    -4

  • 31. 匿名 2016/02/06(土) 11:14:52 

    日本人の女性が片手で持つには
    やっぱり小さいのが良い!!

    +163

    -7

  • 32. 匿名 2016/02/06(土) 11:15:03 

    6sだけどなんだかんだで慣れたし、落とすこともほぼない。
    たまに昔の5s使うとちっちゃ!ってなる。

    +226

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/06(土) 11:15:52 

    5sサイズが懐かしい!
    次買い換える時は戻りたいやっぱりコンパクトさ重要

    +62

    -6

  • 34. 匿名 2016/02/06(土) 11:15:54 

    でかいのに慣れて久しぶりにiphone5持つと画面小さくて逆に使いづらくなった(⌒-⌒; )

    +174

    -8

  • 35. 匿名 2016/02/06(土) 11:16:09 

    大きいのがいい人もいれば小さいのがいい人もいるんだね

    +138

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/06(土) 11:16:12 

    デザイン自体は4辺りがベストで収まりもよかった。

    +123

    -3

  • 37. 匿名 2016/02/06(土) 11:16:25 

    耐久性を高くして欲しい、落としても割れないくらいに

    +100

    -1

  • 38. 匿名 2016/02/06(土) 11:16:26 

    iPhone4まだ使ってる....
    変える気はないなあ笑

    +144

    -12

  • 39. 匿名 2016/02/06(土) 11:16:48 

    5万とか安くないのに当たりハズレは作らないでねアップルさん
    iPhone6sにはアタリとハズレがある事が判明! 電池のもちが悪い! 自分がハズレか調べる方法
    iPhone6sにはアタリとハズレがある事が判明! 電池のもちが悪い! 自分がハズレか調べる方法girlschannel.net

    iPhone6sにはアタリとハズレがある事が判明! 電池のもちが悪い! 自分がハズレか調べる方法 ・ハズレはバッテリーのもちが悪い 購入者はどちらのA9がiPhone6sに採用されているか購入前にわからず、購入後でも専用のアプリで調べないとわからないようになっている...

    +146

    -4

  • 40. 匿名 2016/02/06(土) 11:17:12 

    3万くらいならほしい。

    +92

    -5

  • 41. 匿名 2016/02/06(土) 11:17:17 

    5みたいに角ばってないみたい
    角は丸いより角ばってて欲しかった

    +77

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/06(土) 11:17:22 

    顔がデカいお前らには
    大きいスマホの方が小顔効果あるぞ

    +9

    -42

  • 43. 匿名 2016/02/06(土) 11:17:59 

    iPhone6は7割近く利益率だって話らしいよね
    新作出るのはいいけどもう少し安く売ってほしい

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2016/02/06(土) 11:18:14 

    今5S使ってるんだけど6だと大きくて持ちにくいんだよね

    +74

    -6

  • 45. 匿名 2016/02/06(土) 11:18:44 

    いまiPhone5とiPhone6両方使ってるけど、文字打つならやっぱiPhone5のサイズがちょうどいい

    6はアプリを楽しむのに良いサイズ

    +93

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/06(土) 11:19:34 

    まだSのついてない5をしぶとく使ってるので
    5seにするか秋まで待って7にするか悩むわ

    +151

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/06(土) 11:19:55 

    ライトニングケーブルの耐久性もあげてくれ、すぐ断線してむかつく

    +151

    -2

  • 48. 匿名 2016/02/06(土) 11:21:11 

    次の7からは、6sの大きさと6s plusの大きさと5の大きさの三種類で発売すればいいと思う!

    +114

    -0

  • 49. 匿名 2016/02/06(土) 11:22:16 

    4 5 6 使った事あるけど、5が1番好きな大きさ

    +86

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/06(土) 11:22:21 

    iPhone7はどんなデザインなのかな〜

    +19

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/06(土) 11:26:17 


    5Cみたいなカラフルな奴がいいけど、なかなか出ないね

    +35

    -23

  • 52. 匿名 2016/02/06(土) 11:27:00 

    これは指紋認証ついてるのかな?
    というか防水はよ。

    +43

    -4

  • 53. 匿名 2016/02/06(土) 11:27:10 

    初期iPhoneから使ってる。
    iPhone5をWi-Fiのみで使ってて
    メインは6plus使ってるけど、
    子供用にAndroidのタブもあるから
    もう端末系は暫く要らないや。
    iPhoneは5が1番使いやすいね。

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/06(土) 11:27:11 

    小さいiPhoneは3月15日発表で3月下旬発売か、価格は5〜6万円

    +22

    -4

  • 55. 匿名 2016/02/06(土) 11:27:51 

    随分とお安くなったね。
    6は10万もしたのに。

    +68

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/06(土) 11:27:52 

    新しいの出るペース早すぎ
    XPERIAだけど

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/06(土) 11:28:15 

    ビッグウェーブさん今回も並ぶのかなw

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2016/02/06(土) 11:28:51 

    うわー6に変えてから使いにくいと思ってた。
    5sが1番使いやすかった。

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2016/02/06(土) 11:29:23 

    iPhone 5se いいなーぁ とちょっと思ってしまったAndroid派の自分…

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/06(土) 11:30:04 

    >>51
    りんご信者はシンプルなデザイン好むからカラフル路線なかなか難しそう
    5cの端末在庫結構あまってたみたいだしね

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/06(土) 11:30:20 

    これが本当ならこれが出たら
    変えようっと!
    今変えようかな?って悩んでて
    6とか大きいから5sからなかなか
    変えられない

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/06(土) 11:31:48 

    アテクシはまだ4sよ

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2016/02/06(土) 11:33:24 

    サイズが丁度いいってだけでAndroidにせずiPhone5使ってるんだけどかなり嬉しい
    買う

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/06(土) 11:35:08 

    iPhone は割れやすいってさんざん聞くけど 画面に強力なシート貼ったり すればある程度防げるんですよね?

    +56

    -1

  • 65. 匿名 2016/02/06(土) 11:37:05 

    5c使ってるんだけど手にしっくりくる感じが良くてダラダラ使い続けてる
    6sに変える予定だったけどもう少し様子見てみよう〜
    画面割れたー!とか言ってる人多いけど
    落としても踏んでも割れる気配ないよ(´・ω・`)

    +50

    -4

  • 66. 匿名 2016/02/06(土) 11:39:32 

    これ待ってたけど、使ってた古い4sが限界で6sに買い替えた。サイズは大きいけど、薄いし画面見やすいし、何と言っても速い!!
    恐らく5seはサイズは持ちやすいけど、機能はイマイチなんだろうと思う。

    +5

    -21

  • 67. 匿名 2016/02/06(土) 11:41:26 

    職場の若い子達は こぞって iPhone6S のピンク 使ってた! エビちゃんも確かそれだったしかわいいなぁと思った。しかし私は機能重視?でXPERIA。

    +15

    -15

  • 68. 匿名 2016/02/06(土) 11:42:25 

    6plus使ってて画面大きくてゲームもネットもしやすくて最高なんだけど片手で操作できる小さいのにも惹かれる…(´・_・`)

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/06(土) 11:46:21 

    大きい画面が嫌だったけど壊れちゃったから仕方なく1月に6sに替えた。でも今では6sに慣れちゃって、4インチが小さく思える。もっと早く出て欲しかったなT_T

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2016/02/06(土) 11:49:04 

    今 使ってるのが小さいの…(L-05D docomo )ですが
    持ちやすいけど画面が小さいので やっぱり大きい方が良かったかな?と思ってました

    これからは小さいのが流行るんですね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/06(土) 11:49:29 

    iPhoneは多分6から強化フィルムと手帳型ケースである程度の画面割れは防げる。
    強化フィルム貼ってても画面丸出しだからちょっとの衝撃で画面が割れる。
    6からは手帳型ケース一択。

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2016/02/06(土) 11:51:41 

    >>64
    固い床に落としてシートは割れたけど画面は無事だったよ。
    完全には無理かもしれないけどシート貼るだけで全然違うと思う。

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/06(土) 12:02:24 

    ちょうど4月が買い替え月だから、6sか5seか悩む!
    機能面で3Dタッチがあるかないかくらいの差しか無いんだったらあとはもう大きいのがいいか小さいのがいいかってことだけだね
    6s、電池の持ち悪いのはやだなぁー
    ちなみに今5s

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/06(土) 12:09:53 

    これ欲しいから買うけど、、2年縛りやめてほしい。
    もっと早く出てりゃ違約金?払わなくてよかったのに。
    2年縛りほんとやめろや!

    +65

    -4

  • 75. 匿名 2016/02/06(土) 12:12:20 

    6sサイズが最強

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2016/02/06(土) 12:20:03 

    情弱にバラまいて普及させたアップルのやり方は大成功だな
    姉がお前ってスマフォなの?アイフォンなの?とか聞いてきたときびっくりしたわ
    アイフォンはスマフォじゃねーのかよって・・・
    ジョブス死んであと追いしかできなくなったアップルもこれで情弱相手に商売していけるな

    +6

    -16

  • 77. 匿名 2016/02/06(土) 12:21:25 

    おお!ちょうど変えようと思ってて「あんなでかいスマホどう扱ったらいいんだ」って6を嘆いていたのでよかったw

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2016/02/06(土) 12:23:45 

    ちなみにおいくらですか?
    妹がちょうど高校生に入るからiPhoneにするって言ってましたけどこれが良いですかね???

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/06(土) 12:23:51 

    6買った人でブチっと来てる人多そう

    +30

    -6

  • 80. 匿名 2016/02/06(土) 12:24:19 

    月々いくらになるんだろう

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/02/06(土) 12:29:07 

    6s PLUSにしたけどもうこれより小さい画面のなんて無理。
    落とさないように気を付けてれば割れる事もないし私はすごく気に入ってる。
    5s持つと小さすぎてびっくりする(笑)

    +39

    -5

  • 82. 匿名 2016/02/06(土) 12:33:23 

    5→6sにしたけど大きさ慣れてしまって5が凄く小さく感じる

    +21

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/06(土) 12:34:13 

    6s買う前に言っておくれよ
    5sサイズで性能強化したのが欲しかったのに

    +15

    -4

  • 84. 匿名 2016/02/06(土) 12:46:28 

    総務省は、携帯電話で規制するポイントを間違ったよね。
    規制するべきは本体の値引きよりも、契約者の意図にそぐわないオプションの抱き合わせや2年縛りの違約金、2年縛りを付けなければ利用出来ないコース設定。

    +127

    -3

  • 85. 匿名 2016/02/06(土) 12:52:44 

    デザインもiPhone 5に戻してくれ。iPhone 6/6sはダサい。

    +21

    -10

  • 86. 匿名 2016/02/06(土) 13:01:33 

    2年縛りのせいで端末買い替えがしづらくてほんっとに煩わしいよね

    +20

    -5

  • 87. 匿名 2016/02/06(土) 13:04:31 

    >>52
    でもドコモだけかもしれないけど
    防水って言っても
    真水しか防がないんだよー
    お風呂にポチャンとか
    トイレにポチャンとか
    アウトなんだよ!
    防水対応のスマホをお風呂に落としたときに言われて
    そんなん知らねーよ詐欺だよーって感じだった。
    そのへんも対応の防水希望!

    +20

    -6

  • 88. 匿名 2016/02/06(土) 13:05:21 

    今更4インチとか使ったら逆に使いにくそう。
    大きいのに慣れたら操作しにくいよー。

    +16

    -2

  • 89. 匿名 2016/02/06(土) 13:07:22 

    2年周期で。4Sから5Sへ。この夏で、また2年だけれど、5Sで満足なんだけれど。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2016/02/06(土) 13:08:09 

    5sから変えてないけど頑丈だし変える気が起こらない。毎度だけど、物凄く画期的な何かが変わる訳じゃないんだもん。

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/06(土) 13:10:04 

    どうせすぐ7出るよね?
    それなら今買わないで7出るまで待った方がいい

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/06(土) 13:10:50 

    安いねー!
    これってシムフリーも販売されるのかな?
    だとしたら欲しい!
    iPhoneっていいんだけど、高いのがネックだからなぁ。

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/06(土) 13:13:02 

    >>55
    日本での販売価格ははねあげると思うよ。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2016/02/06(土) 13:14:04 

    >>91
    いっそ8まで待つとか

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/06(土) 13:18:04 

    4月で2年契約の更新月だから
    今5S使ってるけど
    会社ごと変えるつもり\(^o^)/

    サイズは大きくなっても
    構わないんだけど…
    6sか5seどっちがいいんだろ?

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/06(土) 13:18:52 

    私の手にとっては5でも大きい、でも4だと画面が小さい
    4と5の間くらいのサイズを作ってほしい

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2016/02/06(土) 13:24:10 

    6Sに慣れたので、小さいの持ちたいと思わない。見づらいし打ちづらい。

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2016/02/06(土) 13:27:29 

    2年縛りが嫌だ。
    買い変えた途端新しいの出たりするからもう少し待てば良かったってなる事多い。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2016/02/06(土) 13:29:56 

    やったー!!!
    今は6使ってるけど、お気に入りのiphone5のケースがまた使える!嬉しい~!
    絶対買います!!

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/02/06(土) 13:34:29 

    機能や見た目よりもわたしは7という数字に惹かれて、狙ってたけど
    5になっちゃうなら考え直したい、笑

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2016/02/06(土) 13:43:06 

    一番デカいのに乗り換えたとこ!
    解ってたことだけど、携帯電話、メールとしては最悪に使い辛いよ!\(^o^)/
    カメラやゲームや動画見るのは中々楽しい。

    海外でよく見る手のひらサイズのミニケータイで連絡取りたいわ〜

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2016/02/06(土) 13:45:10 

    買うなら
    iPhone6s
    iPhone5se

    どっちがいい???

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2016/02/06(土) 13:58:04 

    iPhone5が使いやすすぎて3年以上使ってる。一度アップルでバッテリー交換してもらった

    サイズ感がちょうどいいから5se気になる

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/06(土) 14:07:06 

    好きなサイズはどっち??

    + iPhone5
    - iPhone6

    +104

    -18

  • 105. 匿名 2016/02/06(土) 14:14:33 

    私も5sのデザイン、大きさを気に入ってる。
    6s発売時が、ちょうどアップケア保証期間ギリギリで電池パックの交換に行ったら新品の5sに交換してもらった。
    7sが発売するまで5s使うよw

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2016/02/06(土) 14:20:10 

    2年縛りは嫌だけど、2年縛りによって割り引かれてた端末代を今後は全額負担していく事になるんだよね?
    2年割りみたいなのがなくなるって事でしょ?

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/06(土) 14:21:47 

    大体さ、10万近い代物を何で毎年もしくは2年に一度変えるみたいな風潮が普通になってる訳?
    そこからおかしくないかね。

    +113

    -2

  • 108. 匿名 2016/02/06(土) 14:24:23 

    6プラス使ってる。
    はじめデカすぎるって周りの友達に笑われたけど、大きくて見やすいから友達も6プラスに変えてる子多い。
    前に使ってたiPhone4あるけど小さくて文字押せない。笑

    +15

    -4

  • 109. 匿名 2016/02/06(土) 14:26:36 

    6s買っちゃったじゃん

    5seがいい

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/06(土) 14:27:49 

    周りに流されず6買わなくて良かった
    少し考えればまた小さく戻る可能性の方が高いことは分かったことだし

    +13

    -13

  • 111. 匿名 2016/02/06(土) 14:30:02 

    今年の夏にならないと2年経たないからiPhone7待ってるけど7発売しないとかないよね。ちなみに5s使用中。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/06(土) 14:40:23 

    そりゃ、長く使ってるのが使いやすいに決まってる。
    でも、新しく出たヤツ使ってみなよ。すぐ慣れて使いやすいから。
    それならやはり性能の良い新しい方がいいよ。5より6、6より7でしょ。
    5seって5でしょ。7出るのに、わざわざ2個前の機種買うの⁈

    +11

    -17

  • 113. 匿名 2016/02/06(土) 14:43:57 

    4インチ信者だったけど、6sにしたら、予想外に使いやすい!
    早く変えれば良かった。画面もキレイだし、見やすい。ギリギリ機種代タダで買えたし。
    もはや廉価版の5seに魅力は感じないなあ…

    +20

    -8

  • 114. 匿名 2016/02/06(土) 14:47:44 

    友達がiPhone6s+買ったけど、手に持っても大きすぎるし、電話したら大きすぎて恥ずかしい感じです。顔の大きさに近いから耳に当ててる時恥ずかしく見えました。
    程々なサイズがいいですよね。

    +6

    -15

  • 115. 匿名 2016/02/06(土) 15:05:07 

    手が小さくて5sでさえ片手で文字打ち出来ないから、大きさにはこだわりないかなぁ…

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/06(土) 15:12:18 

    6sが丁度良いです。

    +10

    -4

  • 117. 匿名 2016/02/06(土) 15:14:29 

    6を使ってるけど、電源ボタンが使いづらい。押そうとすると音量上がる。
    あと、5みたいに大きさじゃなくて形も戻して欲しい。角がある方がすき。

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2016/02/06(土) 15:34:00 

    iPhone5使ってます
    充電池プログラム適応で修理に出したら、他にも不具合があり 無料で新品がきました。
    何の問題もないので使うつもりでいます

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/06(土) 15:45:41 

    3Gから使ってるけど、もうときめかなくなっちゃった
    周りもiPhoneだらけでさめちゃった 笑

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2016/02/06(土) 15:49:36 

    >>107
    別にほっとけばいいじゃんw
    お金あるんだから変えてるだけでしょw

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2016/02/06(土) 15:52:19 

    Appleはガラスが割れない工夫して欲しいな
    なんであんな簡単に割れちゃうんだろう

    日本のメーカーのなら大量クレームだよね

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2016/02/06(土) 16:01:10 

    男性は大きいのでも普通に使ってるよね。私5sだから6使ってる人に「携帯ちっさー」ってよく言われる。私にとっては「携帯でっかー」なんだよね(笑)

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2016/02/06(土) 16:40:30 

    私まだ5なんだけど、珍しいかなあ。
    全然不具合ないんだけど。
    特に変える気もなく。
    みんなはどんなタイミングで端末変えるんだろ?

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2016/02/06(土) 16:52:47 

    6Sに機種変しようと思ってたけど、もう少し待つ事にしよう。でもAndroidもすてがたい。迷うな…

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/06(土) 17:26:46 

    いいかげん変えたいなーでも料金高くなるのヤダなーまだ4sだからw

    +24

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/06(土) 17:41:13 

    今5S使ってる
    この大きさがちょうど良い
    最近調子悪いから6Sに変えようか考えてたけど5Se待つか

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2016/02/06(土) 18:11:27 

    知らずに6Sに変えてしまって涙目

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2016/02/06(土) 18:23:15 

    4→5→今6使ってます。
    確かに5が一番手にフィットするし
    フレームの丸みも角ばったやつにしてほしい!!!!

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2016/02/06(土) 18:27:26 

    サイズははっきり言って慣れ。自分も最初6デカイと思ったけど慣れたら片手でも操作できるようになった。あと、ある程度大きい方が落としにくい気がする。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2016/02/06(土) 19:16:28 

    やっぱり出るんだ!
    前にガルちゃんにコメしてマイナスされたけど。

    4インチiPhone、ずっと噂ばかりだったけど
    初めて本当になったね。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2016/02/06(土) 19:19:51 

    4,6インチがいい。
    Xperiaの小さいサイズが
    デカすぎず小さすぎず良いよ。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2016/02/06(土) 19:21:14 

    流されやすい日本人のお陰でアップルボロ儲け

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2016/02/06(土) 19:25:14 

    アホみたいにiPhone好きな奴多いよね

    +6

    -8

  • 134. 匿名 2016/02/06(土) 19:30:19 

    数字的には8まで待ちたい!
    好きな数字!

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2016/02/06(土) 19:39:08 

    iPhone持ってるからって全員リンゴ信者なわけじゃないけどねー
    単に違うのにすると使い方分かんなくて面倒だからずっとiPhoneなだけ

    +43

    -2

  • 136. 匿名 2016/02/06(土) 19:48:50 

    4s使っててもう壊れかけだから機種変しようと思ってたんだけど、今実質無料ないんだ!?
    6が出てるから型落ちの5なら安いかな〜?とか思ってたんだけどw
    新機種うんぬんより安さが大事…

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2016/02/06(土) 20:21:36 

    ケースの種類が豊富だからってだけの理由でiPhoneにしてる私の姉みたいなひと結構多いんだろうな

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/02/06(土) 20:26:06 

    >>107
    スマホは進化が止まらないから古い機種使ってるとOSのバージョンがあがるにつれてどんどん動作が微妙になってくのがネック

    だからってOSのバージョンあげずにそのままでいると欲しいアプリが最新バージョン以前のものだと使えないことも多いから困る

    そして新しい機種が欲しくなるというループ

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2016/02/06(土) 22:30:14 

    小さい画面は見づらくて嫌、目が疲れるし

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2016/02/06(土) 23:55:50 

    6s、軽いよね。厚みがない分、6sの方が持ちやすい気がする。
    古いとosが上手く対応しなくなったりして、上手くバックアップ出来なかったり、アプリでバグッたりインストール出来なかったり。2年とは言わないけど、適度に買い換えないと、ついていけないよね。

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2016/02/07(日) 01:33:06 

    安いテレビと同じくらいだね。電池の寿命も2年くらいなのに5万て高くない??

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2016/02/07(日) 01:38:11 

    来月更新月ですが
    6Sに機種変する プラス

    5SCが出るまで待つ マイナスで

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2016/02/07(日) 01:39:03 

    ババアのわたしはもう5sサイズには戻れません
    ちっちゃ!てなる

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2016/02/07(日) 03:03:32 

    ちょうど変えようと思っていたので嬉しい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/02/07(日) 05:35:42 

    決めた!
    5seと6s、安い方買う!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/02/07(日) 05:56:48 

    早く出してよ〜もう買っちゃったよw

    さっぱりサイズが大きいのはかなりのデメリットだった個人的には

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/07(日) 06:11:17 

    来週に6sを購入しようと思ったけど、5seに変わるなら、来月まで待つ‼︎


    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/07(日) 08:11:03 

    5と同じ大きさで薄くするとなるとバッテリー容量は減るだろうしバッテリーの性能はその時から変わってないだろうからCPUがどれくらい省電力にさせれるか重要

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/07(日) 08:14:19 

    >>141
    いや、本当に50000でiPhone買えるなら相当安いんじゃない?まあ無理だろうけど

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/02/07(日) 09:33:26 

    4sから買い替えていない私の勝ち。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/07(日) 09:41:54 

    iPhone使ってる方に質問です。
    何GB使ってますか?
    64とかだと高いですよね…

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/07(日) 10:12:35 

    ジョブスいなくなってからApple迷走してる気がする…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/07(日) 14:46:57 

    6プラス使ってるけど、5sのときより、バッテリーはずっともつ。また小さいのに戻る気なんて、全然ない。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。