ガールズちゃんねる

iPhone6は9月発売 5.5インチ画面など2モデル展開へ

103コメント2014/04/09(水) 22:03

  • 1. 匿名 2014/03/29(土) 11:31:25 

    速報:iPhone 6は9月発売 5.5インチ画面など2モデル展開へ | ガジェット速報
    速報:iPhone 6は9月発売 5.5インチ画面など2モデル展開へ | ガジェット速報ggsoku.com

    日本経済新聞は28日、米アップルの新型iPhone(通称:iPhone 6)が今年9月に発売されると報じている。また、今回からは画面サイズが2種類に増えるとしており、大・小違った展開になるとのこと。液晶ディスプレイはシャープ、ジャパンディスプレイ、LGディスプレイの3供給体勢。

    +24

    -6

  • 2. 匿名 2014/03/29(土) 11:32:20 

    買っちゃおう〜

    +129

    -10

  • 3. 匿名 2014/03/29(土) 11:32:31 

    画面でか過ぎないかな、上まで届かない。

    +168

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/29(土) 11:32:39 

    また行列できそう

    +36

    -3

  • 5. 匿名 2014/03/29(土) 11:32:49 

    ディスプレイってretinaみたいに綺麗になってるのかな?

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:00 

    +242

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:11 

    新しいの出るの早すぎ〜
    変えてもきりがない

    +379

    -4

  • 8. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:11 

    iPhoneのすごいところはやっぱiCouldだわ。あれがある事でメモリカードとか必要ない分薄くなったし。

    +138

    -5

  • 9. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:12 

    どんどん増えるな…

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:21 

    iPhone5cって何だったんだろう

    +386

    -9

  • 11. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:34 

    ホームボタンって物理ボタンなのかな?

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:46 

    色が気になる

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:50 

    進化が止まらないね。

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:51 

    落ち着いたら買う!

    SoftBankやめたい!

    +154

    -11

  • 15. 匿名 2014/03/29(土) 11:33:56 

    それより早くmac book airをretinaにしてほしい…。

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/29(土) 11:34:05 

    電池の持ちが気になる

    +159

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/29(土) 11:34:16 

    iPhone5sからretinaなんだね

    +18

    -4

  • 18. 匿名 2014/03/29(土) 11:34:26 

    64Gだけど、メッチャ容量余ったから、32Gにしようかと思う

    +130

    -7

  • 19. 匿名 2014/03/29(土) 11:34:35 

    楽しみ

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/29(土) 11:34:45 

    この私が買ってあげてもいいけど?

    +11

    -57

  • 21. 匿名 2014/03/29(土) 11:35:38 

    大きいと邪魔だからiPhone5ぐらいの大きさにしてー

    +164

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/29(土) 11:36:59 

    iPhone5のケース色々調子に乗って買いすぎた私はしばらく5でいいです…笑

    +178

    -1

  • 23. 匿名 2014/03/29(土) 11:37:35 

    正直、もういらない。なんで毎年パソコンと同等の値段するものを月賦で最新版買うのが当たり前になった訳?

    +290

    -8

  • 24. 匿名 2014/03/29(土) 11:37:52 

    ほんとだ画面大きすぎ
    まだ5の方がかっこいい

    +116

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/29(土) 11:42:15 

    iPhone5にしてから、まだ4ヶ月なのでこのままで良いです^_^

    +110

    -5

  • 26. 匿名 2014/03/29(土) 11:46:10 

    新しいのが出る度にすぐ買い換える人達がすごく多いんだけど、iPhone4以降くらいからなんか面白く見えるようになったのは私だけかな?

    日本人は馬鹿でミーハーだからiPhoneが良く売れると言われている理由が分かったような…

    そんな私も今はiPhoneユーザーですが、Xperiaへ乗り換えます!

    +165

    -51

  • 27. 匿名 2014/03/29(土) 11:46:14 

    新しくすればいいってもんじゃないよ

    +62

    -10

  • 28. 匿名 2014/03/29(土) 11:46:31 

    画面でかー!!
    ただでも長時間iPhone握ってる私は5sで十分です。

    +128

    -5

  • 29. 匿名 2014/03/29(土) 11:49:08 

    マニアがまたiPhone店前に泊まりだすんだろうなー
    一週間前から並んでます!
    みたいな笑

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/29(土) 11:54:15 

    いま、4Sだから替え時だな ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

    +213

    -6

  • 31. 匿名 2014/03/29(土) 11:56:13 

    Androidから乗り換えたけど正直何がそこまでいいのかわならない
    ワンセグないしおサイフもないし
    アプリが豊富だって言うけど正直そこまでアプリ使ってない
    2年契約で買ったし割賦も残ってるから2年間は使うけど次はまたAndroidに戻すと思う

    +117

    -41

  • 32. 匿名 2014/03/29(土) 11:57:51 

    デカイ…
    今5Sゴールドだけど、色も形も気に入ってるから当分いいわ。

    +125

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/29(土) 11:59:04 

    もうやめようよ

    +42

    -13

  • 34. 匿名 2014/03/29(土) 12:00:19 

    XperiaZ1で満足してるからいらない

    +48

    -15

  • 35. 匿名 2014/03/29(土) 12:01:04 

    こんなに早く6販売すんなら5sと5cいらなかったんじゃない?

    +199

    -6

  • 36. 匿名 2014/03/29(土) 12:02:29 

    それよりウォークマンの方に力入れて欲しい
    充電を考えたら別で持ちたいし
    小型の軽量でタッチパネルじゃないやつが欲しいんだけど中々いいのないんだよね

    +20

    -12

  • 37. 匿名 2014/03/29(土) 12:08:12 

    今はiPhone5で基本Sがつくのはいらないから次はiPhone6買う!!!
    32G足りないから64Gで∠(`・ω・´)/

    +67

    -14

  • 38. 匿名 2014/03/29(土) 12:11:52 

    買おうかなー。
    ほんと、5cなんだったんだ

    +37

    -6

  • 39. 匿名 2014/03/29(土) 12:12:18 

    iPhoneのスパンって1年だから順当に出してるよ
    5から5sまで1年だし
    携帯なんて半年周期で新商品出してるよね
    そろそろついていけない
    流行り物を使い捨てる様に使うのは若い時までだわ

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2014/03/29(土) 12:12:20 

    そこまで前作と機能変わらないのなら高いの買うつもりはないかな
    なんか新作出るの早いし何をそんなに焦っているのか

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/29(土) 12:22:07 

    ipod6は出るの?

    +8

    -16

  • 42. 匿名 2014/03/29(土) 12:24:05 

    iPhone5使ってるけど、機能も大きさもこれで充分!
    4だと厚すぎるし、5sの指紋認証とかいう謎の機能いらないし、5cに至っては論外w

    +125

    -15

  • 43. 匿名 2014/03/29(土) 12:28:04 

    11月で二年契約が切れるから、小さい画面の方買おうっと!

    +13

    -5

  • 44. 匿名 2014/03/29(土) 12:30:23 

    iPhone4→5と発売日に変えてきたけど、
    6はまだいいかなー。
    5でも十分薄いし何なら少し大きくて持ちにくいくらいだし。
    4のサイズで薄ければ最高なのになー

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/29(土) 12:32:43 

    もう5s以上は必要ないよ
    ネットの速度を上回ったからね
    あとはカメラの性能が向上するくらいだから5s以上のスマホはオーバースペックで必要ないね

    +27

    -8

  • 46. 匿名 2014/03/29(土) 12:33:06 

    iPhoneのpassbookって日本じゃまるで使えないよね。

    +156

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/29(土) 12:36:23 

    iPhone4のサイズがちょうどよくて好きだったのに...

    +62

    -4

  • 48. 匿名 2014/03/29(土) 12:37:34 

    カメラの画素数をもっとよくしてくれればな~

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/29(土) 12:49:35 

    私はスマートフォンでSHARP製だけど全然壊れない充電器。
    主人のがiPhoneだけど充電器壊れやすすぎ!
    その割りには安い充電器買っても使えなくしてるのが困る。結局4本目購入。主人もそんな荒々しく使ってないのになんで?
    やっぱり日本製が丈夫だと痛感した。

    +84

    -12

  • 50. 匿名 2014/03/29(土) 12:54:46 

    細かいですがiPhoneもスマートフォンです
    android=スマートフォンって人結構いますよね

    +76

    -8

  • 51. 匿名 2014/03/29(土) 13:00:19 

    おサイフケータイやワンセグ無くて不便って言ってる人も居るけど、私は逆にそれ要らないよって思ってたからiPhoneはシンプルで使いやすくて満足。
    おサイフケータイってそんなに使うもの?
    ワンセグって必要?外でもそんなにTV見る?

    +120

    -6

  • 52. 匿名 2014/03/29(土) 13:03:18 

    サイズが変わるからまたiPhoneケース新しいの見つけないと(-。-;

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/29(土) 13:11:51 

    ワンセグ、おサイフケータイなんていらない。
    だからiPhone。
    日本メーカーはまだしも、ギャラクシーとか韓国製を買うとか考えられない。

    +112

    -7

  • 54. 匿名 2014/03/29(土) 13:34:31 

    おサイフやワンセグとかは使う人にとっては必要不可欠な物だったりするけどね
    使わない人にとっては不必要な機能だよね

    でも日本のiPhone至上主義みたいな雰囲気は好きじゃない
    どの携帯も一長一短でいい所もあれば悪い所もある
    iPhoneが合う人が居るけど逆に合わない人も居る

    +54

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/29(土) 13:36:09 

    最近のiPhoneってシンプルイズベストじゃなくなってきてるじゃんw
    ジョブズ氏が居なくなって絶賛迷走中

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/29(土) 13:43:50 

    今の5sで満足です(*^_^*)

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2014/03/29(土) 13:46:11 

    9月まで耐えてくれよ、我が4s!

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/29(土) 13:47:50 

    そんな私はiphon5c

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/29(土) 14:00:02 

    出るの早いし。。
    二週間前に5sにしたのに!

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2014/03/29(土) 14:04:30 

    iPhone7になるまでは替えない!
    今は5だけど、この大きさでMAX
    これ以上大きくならないでほしいなぁ。
    ワンセグとかおサイフケータイも赤外線もいらない。
    だからiPhone使ってます。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/29(土) 14:06:25 

    58
    私もiPhone5c
    色がかわいいと思って買ったのに
    あまり評判良くないのね。
    本当に何だったんだ…

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/29(土) 14:11:22 

    42さん、指紋認証はとっても便利ですよ~。あの機能がないと私は困る。。。

    +35

    -3

  • 63. 匿名 2014/03/29(土) 14:23:48 

    私はiphone4を使ってるので、絶対6買います。
    故障せずに9月までもつといいけど。

    個人的にはiPhoneは、使いやすくて好きです!
    画面大きくなるの嬉しい!

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/29(土) 14:28:28 

    49さんのご主人みたいなハズレ引く人ってたまにいるよね。日本製とか関係なく。交換してもらっても更にそれが壊れてたり。
    私は2年iPhone使ってて一回充電ケーブル破れたけど、夫は本体もケーブルも何ら壊れず今も綺麗なまま使ってる。
    夫の方が仕事でも使ってるから使用頻度高いのに。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/29(土) 14:29:57 

    こういうトピで、iPhone批判とか日本製アゲする人よく分からない。
    あと、Xperia使ってるとかでiPhone使ったこと無いくせにiPhoneの文句言う人とか。
    変な人だなと思う。

    +57

    -17

  • 66. 匿名 2014/03/29(土) 14:44:17 

    4sまでのデザインが好きで、新しいのが出ても変える気になれません…

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/29(土) 15:00:41 

    普通に5c使ってるけど便利だよw
    ipod使ってたので普通にスマホはiphoneにした。
    旦那はアンドロイド使っていて「やっぱ日本製だよな~」とか言うけど
    どっちも便利だし自分に合うのを買えばいいだけでは?
    今はiphoneが使いやすいけどそのうち環境が変わって他のも買うかもしれないし。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 15:05:56 

    Xperia z1fユーザーです。

    オススメです(笑)

    +15

    -7

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 16:23:11 

    分割残ってる状態で機種変更する人って本当おバカさんだなって思う。
    たいして使いこなしてないくせに

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 16:59:04 

    ソースが日経だからあてにならない

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 17:06:43 

    今iPhone4だから出たら6にしようかな。4にしてから3年以上たったかな?
    なんだかんだ長くもってくれてるし、デザインも古くさく見えないからiPhone4も重宝しているよ。
    でも画面やサイズはそんなに大きくしなくて良いと思っている。
    片手で持てるくらいでいいよ〜

    ただパソコンないひとには良いよね。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 17:58:42 

    明日5sに変えるのに…
    もう6出るのね、開発技術が高いのはすごいけど、こうやって消費者から沢山搾取するのよね

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 18:32:56 

    iPhone6買おうと思ってたけど大きいのはちょっとやだなー… 女の人の手のサイズに合わないよね

    個人的に5sのデザインが好みだった

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 18:35:09 

    ジョブズが生きてたらどんな機能を出してたんだろう‥

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 19:13:49 

    新作が出るたびに買い換えるバカ…

    日本人の恥だな。

    もっと物は大切に使おうぜ!!

    +15

    -9

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 19:21:50 

    今、androidを使ってるけど、“androidの大きい画面サイズに慣れちゃったから、iPhoneに変えられないなぁ↓↓”って思ってたから、画面サイズの大きいiPhoneが出るのは嬉しい(*^◯^*)

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 20:22:06 

    iPhone 5sにかえたばかりなので…

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 23:28:49 

    うちの旦那、いまだにiPhoneイコールSoftBankだと思ってる。
    私のiPhone5sドコモで旦那がお金払ってるんだけど(^^;;

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 23:39:52 

    大きさは4・4s位で十分なんだけどなぁ
    大画面化反対は少ないのかしら⁇
    でもiPhoneってOSのアプデが古い機種も対応してくれるトコが個人的には嬉しい
    あと買い替え後もiPodとして使えるのも良い!

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 23:56:42 


    42さんに完全同意‼︎

    ➕を押しまくりたい(笑)
    ていうか、単価が安い訳でもないのにポンポン新作出されても困る(´Д` )
    マニア以外毎回買い換える人いないだろうに…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/30(日) 00:09:10 

    iPhone5使ってる。
    6出たら買う気だったけど、サイズが大きくなるのは困るな。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/30(日) 00:20:54 

    ジョブス氏亡くなってから迷走が始まってる。
    アップルも焦ってるのかな?
    IPhoneの良さが全く無くなってきてる。
    それでもIPhoneが良いと言ってる人って解って使ってるのかな?

    どれが良いか解らない・・・→IPhone みたいな?

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2014/03/30(日) 00:25:26 

    iPhoneの充電器が壊れてもアップルケアに入ってれば無料で交換出来ますよ☆
    色々なApple製品使ってきましたが、充電器が1年経たずに壊れるのはAppleの仕様ですw
    Macもすぐ壊れますw

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2014/03/30(日) 00:28:45 

    ジョブス氏亡くなってから迷走が始まってる。
    アップルも焦ってるのかな?
    IPhoneの良さが全く無くなってきてる。
    それでもIPhoneが良いと言ってる人って解って使ってるのかな?

    どれが良いか解らない・・・→IPhone みたいな?

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:50 

    ジョブス氏亡くなってから迷走が始まってる。
    アップルも焦ってるのかな?
    IPhoneの良さが全く無くなってきてる。
    それでもIPhoneが良いと言ってる人って解って使ってるのかな?

    どれが良いか解らない・・・→IPhone みたいな?

    +0

    -7

  • 86. 匿名 2014/03/30(日) 00:53:07 

    iPhone5s買った人とか買えないじゃんw
    iPhone5がちょうどいい‼︎

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/30(日) 00:56:08 

    2年毎に買い換えるのが丁度いいかな?
    値引きの期限が切れたりするから
    今のに愛着あっても機変時にまた特典があるし。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/30(日) 01:06:07 

    よし、決めた。
    iPhone10が出たら買うわwwww

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/30(日) 01:44:24 

    画面大きいのは嬉しい
    でもこんなに薄くて大丈夫なのかな?
    iPhone6は9月発売 5.5インチ画面など2モデル展開へ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/30(日) 05:19:54 

    おサイフもワンセグも使わないけどAndroidのほうが使いやすいし好きです。
    iPhoneも使ったことあります。iPhoneにもいいところがあります。
    自分が使いやすいと感じる好きなほうもてばいいと思いますよ。
    でもiPhone持ってる人ってミーハーが多いですよね。なぜでしょう。
    日本人らしいといえばらしいか。

    +11

    -8

  • 91. 匿名 2014/03/30(日) 05:50:21 

    みさなんがiphoneがいいよ
    なんで買わないといいますが
    私はそんな馬鹿高いものを簡単に買いません
    ひとはひと自分は自分

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2014/03/30(日) 08:02:37 

    たまにミーハーに見えるApple製品使ってる人は見るけど(スタバでmac bookとかw)
    でも基本的にスマホの中じゃ操作性はダントツだと思うな。機能はよくわかんないけど。
    他も使ったけど、操作中のストレスはんぱなかった。iPhoneかなりスムーズだと思う!

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/30(日) 08:09:22 

    iPhone5sにかえたばかりなのにもう次が出るんだ
    薄いのはいいけど薄すぎて落としたりした時こわいw

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/30(日) 08:18:19 

    初めにスマートフォンを作ったのは、アップルのiPhoneでしょ❓
    他社はこのiPhoneを真似て独自にワンセグだのおサイフケータイだのつけて作っているだけ。
    やっぱり買うならiPhoneでしょ。
    ミーハーとは言えないと思う。

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2014/03/30(日) 08:35:30 

    戻るボタンなかったらどうやって戻るの?

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2014/03/30(日) 08:41:36 

    欲しければ買う、欲しくなければスルーすればいいと思う。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/30(日) 09:09:30 

    機能なんてもう出尽くした感があるから、それより本体の耐久性をどーにかしてほしい 
    落としても絶対割れないとか、防水とか

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/30(日) 10:47:50 

    未だにiPhone4をアップデートして使ってる私って凄くない?!

    多分かなりの物持ちユーザーだと思う!

    新しいの出るたびに買い替えてる人はどうなの?て正直思う…

    アップデートしたらまたまだ使えるよ!iPhone4でも。

    あ、たまに画面固まってネット切れるけど。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/30(日) 10:53:55 

    IC機能欲しい!
    これだけはAndroidに負けている!
    Suicaもスマホからチャージ出来るし、自販機もクーポンもかざすだけなのはすごく楽!
    最近は家電と連動してるのも便利だよね。洗濯機も暖房も帰宅間際にピッて。。。

    iPhoneにもつけてくれないかな。。そしたら乗り換えるのに。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/30(日) 14:39:03 

    iPhone4と5s使ってます。
    4は容量も少ないし操作する時に重すぎてストレス溜まります…。
    6なんかより5sでもぜんぜん使いやすいと思うけどなぁ…。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/30(日) 14:47:33 

    94さん一番最初のスマホはプラダフォンです。
    そのプラダフォンをappleが盗作してiPhoneを作ったとと問題になりました。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/30(日) 15:38:24 

    Appleは無駄なものはつけない主義だったはず…
    シンプル イズ ベスト…
    良さがなくなっていくよ(T ^ T)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/09(水) 22:03:16 

    iPhone5s使ってるけど、これで満足してるから6は興味ないや(・_・)画面も上から端まであるからちょっと落としたら傷つくとかのレベルじゃなくて、割れちゃいそうだしねw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。