ガールズちゃんねる

アップルが「iPhone 6s / 6s Plus」を発表、9/25発売 - 新色ローズゴールドも

179コメント2015/09/18(金) 15:28

  • 1. 匿名 2015/09/10(木) 08:07:07 


    アップルが「iPhone 6s / 6s Plus」を発表、9/25発売 - 新色ローズゴールドも | ニュース - ファッションプレス
    アップルが「iPhone 6s / 6s Plus」を発表、9/25発売 - 新色ローズゴールドも | ニュース - ファッションプレスwww.fashion-press.net

    アップルが新型iPhone「iPhone 6s」および「iPhone 6s plus」を、アメリカ時間で2015年9月10日午前2時より開催された新製品発表会で公式に発表した。2015年9月12日(土)に予約がスタート、9月25日(金)に発売される予定。これに合わせて「iOS 9」が、9月26日(土)にリリースされる。


    本体色はこれまでのシルバー、ゴールド、スペースグレーに加えて、ローズゴールドが新登場。本体容量はiPhone6/6 Plusと同様の16/64/128GB、サイズは、iPhone 6sが4.7インチ、iPhone 6s Plusが5.5インチとなる。ディスプレイにはこれまでより強固なガラスを採用している。


    ※その他スペックはサイトでご確認ください。

    +85

    -15

  • 2. 匿名 2015/09/10(木) 08:09:07 

    なんだかんだでiPhoneの新作発表が楽しみです

    +574

    -27

  • 3. 匿名 2015/09/10(木) 08:09:31 

    出たかー

    +82

    -4

  • 4. 匿名 2015/09/10(木) 08:09:34 

    とにかく画面強化してほしい。

    +432

    -7

  • 5. 匿名 2015/09/10(木) 08:10:48 

    やっぱSシリーズの方がスペックいいよねぇ
    5と5Sでもだいぶ違ったし

    +321

    -10

  • 6. 匿名 2015/09/10(木) 08:10:53 

    でも高すぎるーー!

    +247

    -7

  • 7. 匿名 2015/09/10(木) 08:10:57 

    iPhoneはもういい
    次は国産メーカーにする

    +151

    -151

  • 8. 匿名 2015/09/10(木) 08:11:30 

    ローズゴールドちょっと欲しい
    でもiPhoneはカバー付けるかた本体の色あんまり関係なくなっちゃうんだよなぁw

    +646

    -10

  • 9. 匿名 2015/09/10(木) 08:12:02 

    ピンク可愛い〜!でも普通の6に変えよう。値下げするみたいだし

    +298

    -6

  • 10. 匿名 2015/09/10(木) 08:12:26 

    高すぎるってよく聞くけど

    他のも大して変わらなくない?笑

    +390

    -15

  • 11. 匿名 2015/09/10(木) 08:12:26 

    iPhone6を一括で買ったけど後悔
    もうiPhoneは買わないかな

    +61

    -86

  • 12. 匿名 2015/09/10(木) 08:12:31 

    マジかよ! iPhone6sを購入するためにもうアップルストア前に並んでいるヤツが目撃される
    マジかよ! iPhone6sを購入するためにもうアップルストア前に並んでいるヤツが目撃されるgirlschannel.net

    マジかよ! iPhone6sを購入するためにもうアップルストア前に並んでいるヤツが目撃される ・世界最速の行列参加者 店舗前に張られているテントが目撃されたのは、オーストラリアのシドニーのアップルストアだ。海外のニュースサイト「Business Insider」は、IT情報...



    この人よかったねw
    っていうか発売情報を仕入れていたのかも?

    +351

    -11

  • 13. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:02 

    10万も出せないよ‥

    +205

    -14

  • 14. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:19 

    かなり安かったので最近6に替えたばっかり( ´ ▽ ` )ノ

    +137

    -4

  • 15. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:24 

    防水なの?(´(ェ)`)

    +29

    -31

  • 16. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:29 

    iPhone5までのサイズがちょうどいい(´・_・`)
    大きいと見やすくて良いが持ちづらい。

    と、言いつつ実物見るの楽しみです。

    +414

    -12

  • 17. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:40 

    感圧式タッチパネルが気になる

    +116

    -3

  • 18. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:42 

    ガラスが割れやすいんだべ?

    +117

    -14

  • 19. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:42 

    32Gなくなったのはなーぜー?

    +271

    -6

  • 20. 匿名 2015/09/10(木) 08:13:48 

    詳しいひと、簡単に6との違い教えてくださーい‼️

    +225

    -9

  • 21. 匿名 2015/09/10(木) 08:14:43 

    iPhoneそんないいいものだとは思わないが、
    可もなく不可もなくシンプルでなんだかんだ好きなんだと実感w

    +203

    -10

  • 22. 匿名 2015/09/10(木) 08:15:27 

    5
    それは5や6よりも後から出る機種なんだし、スペック高いの当たり前しょう

    +206

    -15

  • 23. 匿名 2015/09/10(木) 08:15:40 

    iPhoneね~Xperiaにしようかな~。

    +172

    -69

  • 24. 匿名 2015/09/10(木) 08:15:49 

    Appleはすごい数の生産してるみたいだね
    これで期待ほど売れずに在庫余って値下げとかならないかな
    しばらく待ってみよ
    アップル、「iPhone 6s」を驚くほど大量に発注か - ライブドアニュース
    アップル、「iPhone 6s」を驚くほど大量に発注か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    アップルは、驚くほど大量の「iPhone 6s」を発注していると報じられた。2015年後半には、約1億1500万台もの「iPhone 6s」を生産する予定だという。日本人全員に配布してもまだ余りそうな膨大な数だと筆者

    +110

    -10

  • 25. 匿名 2015/09/10(木) 08:16:32 

    とりあえず5sからかえる予定です

    やっぱりローズゴールドかな〜( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

    +292

    -13

  • 26. 匿名 2015/09/10(木) 08:16:52 

    他のAndroid端末に比べればiPhone安いよ。
    iPhone持っておけばいいみたいな感覚は
    日本にしかないらしいね。

    +167

    -18

  • 27. 匿名 2015/09/10(木) 08:17:05 

    この色可愛い

    +292

    -9

  • 28. 匿名 2015/09/10(木) 08:17:05 

    ショップの前はまたすごいことになるのかな
    最近は転売目的の人も多いしあの行列にはあまり近寄りたくないな
    でも早く実物を見てみたい

    +86

    -5

  • 29. 匿名 2015/09/10(木) 08:17:53 

    林檎信者は買うだろうね
    どんなスペックだろうが(´-﹏-`;)

    +81

    -32

  • 30. 匿名 2015/09/10(木) 08:18:11 

    もしかしてまた中国人でモメるのかな

    +132

    -6

  • 31. 匿名 2015/09/10(木) 08:20:32 

    4.7インチか~
    もう少し小さくしてほしい(><)
    iPhone 7まで待とうか迷う

    +214

    -7

  • 32. 匿名 2015/09/10(木) 08:23:51 

    新しいタイプが出たら前のタイプのカバーがなくなるからいいのがあったら買っておかなきゃ!

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/10(木) 08:24:56 

    アップル信者怖い‼

    +62

    -34

  • 34. 匿名 2015/09/10(木) 08:28:29 

    Perfume好きだからiPhone 6s買う

    +20

    -39

  • 35. 匿名 2015/09/10(木) 08:29:06 

    本当はiPhone6のとき買い替えようかと思ったけど
    ディスプレイが割れやすいと聞いて結局替えなかった。
    今回はその辺クリアしてるみたいだから買い替えるつもり。

    +111

    -7

  • 36. 匿名 2015/09/10(木) 08:30:01 

    替えたい気もするけど5Sで特に不便を感じてないから少し様子見

    +263

    -8

  • 37. 匿名 2015/09/10(木) 08:32:37 

    アイフォンは防水じゃないので私には関係のないお話だわ・・・・
    防水機能ついた??

    +37

    -31

  • 38. 匿名 2015/09/10(木) 08:32:43 

    このぺらっとした感じやめてほしい
    5までのある程度厚みのあるタイプの方が好き

    +344

    -21

  • 39. 匿名 2015/09/10(木) 08:34:20 

    これを機にiPhone6に変えようかな。
    iPhone6と6sの違いを教えて下さい。

    +72

    -6

  • 40. 匿名 2015/09/10(木) 08:34:22 

    まだ4s使ってるのに!(笑)
    この小ささが好きなんだけどな。

    +385

    -11

  • 41. 匿名 2015/09/10(木) 08:35:13 

    張り切って発売当初に6plus買って後悔してる私としては
    5シリーズくらいの大きさの小ぶりで軽量なiPhoneまた作って欲しい
    6と6plusはやはりデカい、片手で操作したい

    +154

    -11

  • 42. 匿名 2015/09/10(木) 08:36:34 

    ipadも新作出るみたいね
    どんどん大型化してる…
    アップルが「iPad Pro」を発表 iPad史上最大の液晶を搭載 - ライブドアニュース
    アップルが「iPad Pro」を発表 iPad史上最大の液晶を搭載 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    Appleは日本時間10日、イベントにて新モデル「iPad Pro」を発表した。iPad史上最大の12.9インチの液晶画面を搭載し、解像度は2732×2048ドット。グラフィックスも処理性能が向上し、4Kのストリームを3つ同時に再生できる

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/10(木) 08:36:44 

    ローズゴールド人気だからまた品薄状態みたいだね

    +126

    -7

  • 44. 匿名 2015/09/10(木) 08:37:01 

    思ったより変わりばえしないなぁ
    5→5sは指紋認証が画期的だったけど
    感圧センサーがどこまで使えるかだね

    +39

    -6

  • 45. 匿名 2015/09/10(木) 08:37:29 

    スマホにしてからストレスが増えたような気がする
    すごい発明だとは思うけど

    +81

    -4

  • 46. 匿名 2015/09/10(木) 08:38:16 

    CMにPerfumeでてる!

    +60

    -8

  • 47. 匿名 2015/09/10(木) 08:40:04 

    4Kビデオ対応っても4Kテレビ持ってる人はいるのかな

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/10(木) 08:40:51 

    1年小さくなるのを待ったのに大きいまま…。
    かなしい…。

    +200

    -7

  • 49. 匿名 2015/09/10(木) 08:43:31 

    iPhone派なんですがね
    やっぱジョブズが亡くなってからワクワクする商品でなくなったのよね(´・_・`)
    薄くなったとか大きくなったとかそれ位
    Watchも売れてないしね
    つまらなくなったなぁ

    +259

    -11

  • 50. 匿名 2015/09/10(木) 08:44:19 

    iPhone6は、周りから評判悪かった!

    +36

    -14

  • 51. 匿名 2015/09/10(木) 08:45:00 

    6使ってるけど、高過ぎるから今回は変えない。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/10(木) 08:45:09 

    ローズ微妙。ゴールドのほうが可愛い

    +85

    -20

  • 53. 匿名 2015/09/10(木) 08:47:47 

    白一色の時のデザインが一番好きだったな。
    大きくなり過ぎだし。
    ジョブズー!!!

    +175

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/10(木) 08:48:14 

    ずっと4S使ってて、ついアップデートして重くなって動きの悪さに耐えきれなくなって先日5Sに替えたばかりw
    6はは大き過ぎてーー
    家電量販店2軒はしごして5Sの在庫出してもらった。
    あのサイズでいいって言う人たくさんいると思うからAppleさん次モデルはそっち方向で考え直してもらえないものか!

    +115

    -8

  • 55. 匿名 2015/09/10(木) 08:48:16 

    4インチのiPhone出るまで買うの控える。タブがあれば携帯するのに大型画面は要らない。小型軽量を頼みます。ただ5cみたいなスペック下げた機種だと悩む

    +55

    -1

  • 56. 匿名 2015/09/10(木) 08:49:21 

    iPhone mini の噂はなんだったのか。

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2015/09/10(木) 08:52:38 

    私も小さいの出るまでは5s使おうかな…。
    今回出る気がしてたのにな〜。

    +73

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/10(木) 08:56:54 

    今回はiPhoneかxperiaで悩んでたが
    xperiaにしよう。
    iPhone 6s 対 Xperia Z5  対 Galaxy S6 edge 各社フラッグシップ詳細比較 - Engadget Japanese
    iPhone 6s 対 Xperia Z5 対 Galaxy S6 edge 各社フラッグシップ詳細比較 - Engadget Japanesejapanese.engadget.com

    本日未明のAppleスペシャルイベントで発表された iPhone 6s と、ソニーのフラッグシップ Xperia Z5、サムスン Galaxy S6 edgeとの詳細スペック比較をお届けします。

    +61

    -11

  • 59. 匿名 2015/09/10(木) 09:06:47 

    Xperiaz5 って、いつ発表になるんだろう?
    興味ある。

    +28

    -8

  • 60. 匿名 2015/09/10(木) 09:08:38 

    今んとこ5sが最強だけど、今後OSアップデートとか繰り返してかなきゃいけないことを考えると、すぐ容量足りなくなったり重くなりそう。
    6ユーザーだけど5sにダウングレードしたい。はぁ。

    +51

    -5

  • 61. 匿名 2015/09/10(木) 09:14:47 

    私なんてまだ4Sだよ!

    さすがにそろそろ変えたい。

    +124

    -1

  • 62. 匿名 2015/09/10(木) 09:14:53 

    買う‼︎
    楽しみ(^^)

    でも色んな新技術は楽しみだけど、防水機能早く付けて〜(´Д` )

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/10(木) 09:18:23 

    59
    発表はされてるが発売未定。
    10月予定らしい。

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2015/09/10(木) 09:30:14 

    iPhone6一年使ってます
    私手はかなりでかい方だけど
    隅はたまに手が届かない
    (不具合とか他の欠点はとくになし、動画も大画面で見やすい)
    これ手が小さい人だったらもっとひえーって感じだと思うw
    (Plusは論外)

    なんでそこも考えて買った方がいいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    +29

    -2

  • 65. 匿名 2015/09/10(木) 09:31:16 

    6sが出ることによって6が安くなるのはいつ頃なのかな?
    6s出たばかりで高いから、それを狙って5から6に変えようかな〜

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2015/09/10(木) 09:31:44 

    i phoneトピだけど

    私もxperia z5発売待ち遠しいなぁ。。

    +63

    -42

  • 67. 匿名 2015/09/10(木) 09:32:03 

    5Cも何だったの?て感じで消えたし6からの大きさもデザインも好きじゃない。このままダサくなり続けるとXperiaに流れる人でると思う。。あとAppleストアのジーニアス以外のスタッフ対応悪いよ。何とかしてくれー

    +71

    -5

  • 68. 匿名 2015/09/10(木) 09:34:39 

    6cの4インチ出る噂は嘘だったか。残念!

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2015/09/10(木) 09:37:57 

    行列並んでまで買うほどミーハーじゃないけど(iphone持ったことないし)、
    家電・オーディオ・電気屋好きの私には、
    コレの新機種発表を聞くだけでテンション上がる。

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2015/09/10(木) 09:37:58 

    6c出てほしかったな~

    +19

    -4

  • 71. 匿名 2015/09/10(木) 09:41:56 

    カラバリなんかいらない。
    4インチ期待してただけに残念。ジョブズがいないとこんなにもダメになるのか。

    +110

    -7

  • 72. 匿名 2015/09/10(木) 10:00:03 

    ガラス画面気になる!
    私がガサツなだけかもしれないけど、iPhone4sから持ち始めてどのシリーズも毎回絶対画面割れる。

    +10

    -19

  • 73. 匿名 2015/09/10(木) 10:06:54 

    63
    有難う( ´ ▽ ` ) 10月まで待つ‼

    とりあえず、iPhoneも見るけどね。

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2015/09/10(木) 10:12:21 

    画面割れやすいとかいうけど、実際iPhoneユーザーが多いから割れてる数も多いわけだから、そう思ってしまうだけだよ
    実際はゴリラガラス2っていう他と同じガラス採用してるから割れやすさはほぼ変わらない

    +76

    -17

  • 75. 匿名 2015/09/10(木) 10:30:24 

    また日本での販売価格高すぎ。
    アメリカと価格差つけすぎでしょ。

    +89

    -4

  • 76. 匿名 2015/09/10(木) 10:33:49 

    日本人は高い方が喜んで買うから

    +12

    -13

  • 77. 匿名 2015/09/10(木) 10:38:32 

    ソフトバンクなら4Sを24000円で下取りしてくれて
    iPhone6を実質ゼロ円で機種変してくれるよ
    友達は古い4Sを下取りしてこないだ機種変しました
    アップルが「iPhone 6s / 6s Plus」を発表、9/25発売 - 新色ローズゴールドも

    +44

    -8

  • 78. 匿名 2015/09/10(木) 10:38:45 

    iPhoneって防水防塵じゃないし、壊れた時の修理もめんどくさいし…

    Androidに変えてから楽になったー

    iPhone使ってる人って何がよくて使ってるのか…

    大抵の人がデザインが~とかケースが種類豊富だから~みたいな感じだよねー

    +47

    -42

  • 79. 匿名 2015/09/10(木) 10:39:52 

    私もまだ4s使ってます。
    画面にヒビ入ってますw
    いい加減機種変したいけど、高いよねぇ(;∇;)

    何だかんだ、iPhoneはアイコンの羅列が綺麗で好きです。

    +82

    -2

  • 80. 匿名 2015/09/10(木) 10:40:31 

    去年4sから6に変えたけどやっぱり大きいと見やすいですよ
    ガラスも割れたことありません

    ただつや消しの仕上げが安っぽいのが残念
    仕方なくシルバー使ってるけどローズピンクはどんな感じかなー

    +27

    -6

  • 81. 匿名 2015/09/10(木) 10:41:53 

    画面バッキバキに割れてるのに使い続けてる人いるよね

    (笑)

    +143

    -5

  • 82. 匿名 2015/09/10(木) 10:47:24 

    カラーっていうけど、なんでいつも裏面だけなの?表はホワイトだよね。
    好みの問題だけど裏デザインの白いラインみないなの好きじゃない-_-
    4.7インチだと片手持ち入力が難しくなるから4インチで欲しかったなぁ。。残念。

    +82

    -2

  • 83. 匿名 2015/09/10(木) 10:53:12 

    5sの大きさでハイスペックがでると思ったのに…もうすぐ2年だしまた新しい5sにかえようかな
    4.7インチって片手操作できるの?
    カラバリはどうでもいいからポケットにすんなり入るサイズがいい

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2015/09/10(木) 10:57:12 

    ピンクが出るのは嬉しいけど画面を腰ぐらいの高さから落として割れた事あるからそこをどうにかしてほしい...

    +7

    -7

  • 85. 匿名 2015/09/10(木) 10:59:27 

    iPhoneに薄さとデカさは求めてない!!
    5くらいの厚みでちょうどいいフィット感だったし、デカさとかはAndroidに任せればいいんだよ

    +143

    -3

  • 86. 匿名 2015/09/10(木) 11:01:10 

    私は今5s使ってるけど6の大きさがいい!
    動画が見やすい!タブレットだと持ち運びが大変なので…
    plusじゃなくて6と5sの大きさ2つにすればよかったんじゃないかなぁ。

    +70

    -4

  • 87. 匿名 2015/09/10(木) 11:02:47 

    ドコモでiPhone6sの後に、4インチのiPhone6c発売の話はあります。まだ確定ではないですが…。と言われました。
    確定では無いけど、話があるなら少し待ってみようかと思います。
    iPhone6sは手の小さい私には使いづらいサイズなので。

    +52

    -4

  • 88. 匿名 2015/09/10(木) 11:07:54 

    XperiaからiPhone6に替えたけど、初めてのiPhoneだからか、不便は感じないです!ただ、背面の白いラインがいらん!

    +12

    -2

  • 89. 匿名 2015/09/10(木) 11:11:08 

    防水防塵が無いのはね~。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/10(木) 11:27:29 

    10万て!
    中々のスペックのPC買えるじゃん

    +87

    -3

  • 91. 匿名 2015/09/10(木) 11:27:40 

    cはスペックが落ちるからヤダな…sで小さいのを頼みます

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2015/09/10(木) 11:32:24 

    4インチでc?!
    いやあ

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2015/09/10(木) 11:35:54 

    cとsの違いを教えてください\(>_<)/

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2015/09/10(木) 11:42:45 

    機能を使いこなしていないくせに

    新しいのが出たら やっぱり欲しくなるね。

    大きさが違うとなると またケース買い直しか。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2015/09/10(木) 11:52:34 

    docomoから出た時にスマホデビューで5s使ってるけど色々めんどくさすぎるから次はiPhoneやめる。

    +18

    -8

  • 96. 匿名 2015/09/10(木) 12:04:00 

    6sが出ても時期に7が出て、iosのバージョン一気にレベルアップするから、アップデートするとすぐ重くなっちゃうよ。いま6買おうとしているなら、7のときに6sを買う方が賢いと思う。

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2015/09/10(木) 12:08:31 

    ピンクほしい…iPhone7がでて安くなったら買おう!!

    +10

    -4

  • 98. 匿名 2015/09/10(木) 12:08:40 

    87

    そんな情報があるんですね!
    機種変迷っていますが、5Sのコンパクトさがいいので6Sにするか二の足を踏んでました。
    でも6Sに比べて6Cはスペックも落ちるのかな。。
    ここまで待ってたからもう少し待ってみよう!

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2015/09/10(木) 12:12:16 

    Xperia Z5に期待します

    +19

    -7

  • 100. 匿名 2015/09/10(木) 12:22:10 

    iPhoneは長いこと使い続けてもメリットがないです。2年ごとに新製品でるから。
    AppleCareは2年で終わります。2年ごとに新製品にかえたほうがよくなってるんですよね。
    当初はAppleCareだけしかなかったけど、あとでdocomoサポートなるものができました、これは2年というしばりなく保証してくれますがAppleCareより値段高いです。
    AppleCareは自然故障はcareしてくれるけどdocomoサポートはcareしません。7500円
    かかります。どっちもどっちですけどね。
    みんな2年たったら機種変ローンなくなってやすくなると思ってる人いるけどiPhone違いますからね、docomoiPhoneの場合は2年サポートがなくなるだけなので2年すぎても値段はかわりません。
    なのでdocomoiPhoneだけど2年たったので機種変します。

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2015/09/10(木) 12:24:35 

    都内のdocomo勤務ですけど6cは出ないと思いますよ。
    そんな話上がってきてないし、そもそも発表は携帯ショップの店員も普通のお客さんも知るのは同時です。
    5cで失敗したっていうのはApple含め全携帯会社の共通認識なので6が出たときから6cは無いって言われてました。

    +43

    -11

  • 102. 匿名 2015/09/10(木) 12:26:20 

    4s カワイイ。もはや時代遅れ ?

    +34

    -4

  • 103. 匿名 2015/09/10(木) 12:28:07 

    iPhoneよりもAndroid派

    +22

    -25

  • 104. 匿名 2015/09/10(木) 12:28:49 

    iPhoneも防水やおサイフケータイ搭載して欲しい

    +16

    -10

  • 105. 匿名 2015/09/10(木) 12:30:49 

    画面割ったことないけど、ポンパレで買った1050円の強化ガラスの画面カバー付けてます。
    ドンキでも同じようなの売ってますが、ポンパレなので半額で買えました!
    画面が割れて8000円とか出費するより、最初に数1000円で対策した方が利口だと思います。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2015/09/10(木) 12:40:13 

    待ってましたー!
    5sから6sに機種変しようと思います!

    色はどうせカバーしちゃうからこだわりません。
    すぐ手に入る色にしようかな。
    発売直後は混みそうなので、ちょっと落ち着いたらお店いこうと思います。

    +18

    -4

  • 107. 匿名 2015/09/10(木) 12:55:12 

    6s発表したばっかりでそのあとすぐ6cなんて出ないと思う

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2015/09/10(木) 13:04:36 

    いまだに、4s…アプリが重すぎなので
    変えます…!
    本当は、変えたら月料金めっちゃ上がるから変えたくない!
    かけ放題とかいらないのにー

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2015/09/10(木) 13:32:00 

    大きいの評判悪いって事も共通認識して欲しい。
    サイズ戻してくれ。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/10(木) 13:37:34 

    iPhone6sで変わるところは

    3Dタッチ機能搭載(弱く押す/強く押すで動作がかわる)
    カメラの性能がかなりUPする(ピクセル数激増・4K録画など)
    機能UPに伴って処理速度も上がる(グラフィックも綺麗)
    ピンクゴールドが出る
    若干重くて大きくなった
    値段が高い(6s64GBで約10万)

    3Dタッチは慣れれば片手操作も多少はしやすくなるのかも。
    iPhone6は電話とタブレットと高性能コンデジを一台にまとめた路線なので
    マンガ読んだり動画見たりゲームしたりする人には大きくていいけど
    混雑した電車の中とかで片手で操作出来ることが重要な人にはイマイチ。
    iPhone5を使い続けるかAndroidに切り替えるか悩む…。

    ちなみにエルメスとのコラボのアップルウォッチもでたよ。こっちは13万円。

    +40

    -2

  • 111. 匿名 2015/09/10(木) 13:56:31 

    93さん
    Cは外見は新型だけど中身は前の機種を入れて安くしたタイプになります
    でもそんなに安くはならないはずだからSにした方がいいかもしれませんよ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2015/09/10(木) 13:59:38 

    他国の企業にお金落としたくないからAQUOS使ってるけど電池3日くらい持つし画面綺麗だしホーム画面のアイコンの形とか自由に変えられるしお気に入り(^^)
    これからも乗り換えるつもりないなー

    +16

    -15

  • 113. 匿名 2015/09/10(木) 14:02:27 

    買わないなー。
    ANDROIDは防水の機種沢山あるし画面にヒビ入ったりしないしホーム画面着せかえできるから好き!

    +12

    -20

  • 114. 匿名 2015/09/10(木) 14:04:01 

    4、4sを今も使ってる人って修理しながらですか?そのまま?
    使ってる人多いから凄く丈夫なのかと気になった。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2015/09/10(木) 14:08:20 

    iphoneにしたいんだけど、
    新作でる度に新しいのにしないと、前の機種が古くさく見えるのが嫌…。

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2015/09/10(木) 14:25:37 

    iPhone5SでiPhoneデビューしました!
    それまではAndroidだったけど、機械音痴な私にはiPhoneのほうがシンプルで使いやすい*\(^o^)/*

    +74

    -4

  • 117. 匿名 2015/09/10(木) 14:30:07 

    今使ってる5sがもうバッテリーだめになってきたから変えたいんだけど、6からサイズが大きくなってるから迷う。
    6sは高いみたいだし。
    でももう次出るまでは待てないから結局大きいのにするしかないの?ヽ(;▽;)ノ

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/10(木) 14:30:35 

    あれー噂では4インチ?iPhone5や5sのサイズも出るってネットに書いてあったのに…(´・ω・`)
    所詮噂かぁ。
    6と変わりなくない?
    今のXperiaから変えたいけど、今の4,6インチよりでかいの嫌だなぁ。
    またXperiaにしようかしら…

    +10

    -3

  • 119. 匿名 2015/09/10(木) 14:40:32 

    今月iOS9へと更新されるわけですが4Sの動作が軽くなるって話もあるので気になります

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2015/09/10(木) 15:20:13 

    114さん
    iPhone4を5年ほど使ってるけど私のはまだ一度も壊れたこと無いですよ。
    もうこの際だからいつまで使えるか試してみるつもり。

    +45

    -2

  • 121. 匿名 2015/09/10(木) 15:41:52 

    中身はiPhoneがいいけどデザインはもう…

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2015/09/10(木) 15:54:04 

    つい2週間前にiPhone6買ったばかり(^^)
    9月に新しいの出るってわかってたけど壊れちゃったからしょうがない。

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2015/09/10(木) 16:04:14 

    未だに4s使ってる。。新しいのほしいよ〜。でも旦那がOKしてくれん。。

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2015/09/10(木) 16:12:36 

    iPhone5から、あえて6を選ばずに5Sに変えました。
    最近6から5Sに変える人も多いみたいです。

    +24

    -4

  • 125. 匿名 2015/09/10(木) 16:33:08 

    私は5から6に変えたけど、思ったより大きくないなーって印象。少しはみ出るけどポケットには入るし。ホームページの文字も5より見やすいよ。画面の左上は届かないけど。
    個人的には、5の時は片手で持って親指で全て操作してたので、親指に負担がかかって痛くなってきてたので、
    6に替えて、両手で使うようになったのは、指のためにもいいかな、って感じてます。
    6sに変えるのに大きさで迷ってるひとは、メリットもあるので検討してみては。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2015/09/10(木) 16:41:11 

    うわ〜最近iPhone6に変えたばっかりだ
    もう少し待てばよかった_| ̄|○

    +17

    -3

  • 127. 匿名 2015/09/10(木) 17:19:47 

    また2時間待ちの行列とかで買う人いるのかな、、、理解不能

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2015/09/10(木) 17:53:06 

    サイズ小さくしてほしかったっていう人いるけどSシリーズにはデザイン的変更は原則できないから、なんでそんな場かな期待していたのかがわからない

    +8

    -10

  • 129. 匿名 2015/09/10(木) 17:54:13 

    やっぱり外人さんの手サイズで考えてるんだろうな。
    日本女性の手には6でさえおっきいです(´・_・`)

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2015/09/10(木) 18:10:42 

    6s事前予約してきた。
    今使ってるAQUOSとサイズかわらないし。
    防水ないのが嫌だけど、完全防水ケース売ってるし。
    正直iPhoneに魅力は感じないけど、アンドロイドでもなんでも使ってればどれも一緒な気がする。

    iPadがあるから、iPhone選んだ。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2015/09/10(木) 18:36:47 

    ローズゴールドはかわいいね!

    今は5sの黒使ってるけどデザインもサイズもいいし機種変はしないけどw
    しかし、最新出るたびに機種変して何台も使う奴見るとつくづくしょうもない。

    あと5c不評だけど黄色はかわいかったしあんまり持ってる人いなかったから希少価値あったなぁ。

    +22

    -3

  • 132. 匿名 2015/09/10(木) 19:01:30 

    だいたい皆、iPhoneって
    何年くらいで買い替えてるの?
    分割払い終わったら
    買い換える感じ?

    iPhoneに防水付いてくれたら
    最高なのになーと思う私でした笑

    +26

    -1

  • 133. 匿名 2015/09/10(木) 19:50:20 

    皆防水防水っていうけど、
    所詮防いでくれるのは「水」であって、お風呂の湯気やお湯の温度には他のと変わらないくらい弱いんだよ!

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/10(木) 20:14:25 

    6との違いをザックリと

    ローズゴールドが新しい色て登場
    A9チップにより動作が速くなる
    3Dタッチでタップ、押す、強く押すで動作が変わるようになるので素早く操作できる
    カメラ 800万から1200万になりキレイになる
    4Kの動画対応
    なんだかんだ発売楽しみです(*´∀`)b

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2015/09/10(木) 20:36:33 

    発売開始!の時のアップルストアの盛り上がりが苦手です^^;
    ハイタッチ!とかできない・・・・・

    +33

    -3

  • 136. 匿名 2015/09/10(木) 20:42:25 

    5sが壊れてやむなく5cに変えたけど、
    もともと指紋は使ってなかったし変えたこと忘れるくらい全然違和感ないよ〜!
    cシリーズはスペックダウンするから嫌って人はどんな機能を使うんだろう。

    2ちゃんにいるようなものすごーく機械に詳しい人なら分かるけど、普通にアプリやサイト、ゲームするくらいだから私はそこまで求めないな。

    嫌味などではなく純粋に疑問です。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2015/09/10(木) 20:49:45 

    ウォッチが欲しいー

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/10(木) 21:17:46 

    今Galaxy noteでAndroid使ってますが最近固まったり調子悪くて変えたいなと思っていますが
    Android→iPhoneって使い勝手どうですか?
    戻るボタンないしAndroidでしか使えないアプリもあるし悩んでいます。
    iPhoneの魅力は写真撮るのが好きなので1200万画素は嬉しいですね

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/10(木) 21:29:54 

    私は7シリーズの発売時に4インチが発売されるらしいという噂を聞いたから驚きはしなかったけど、単純に数字の7が好きなので6、6sは考えてません。5を3年使ってるからそろそろ新しくしたいけど、もうちょい我慢してみる。

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2015/09/10(木) 21:40:37 

    わたしも5cですが、人気ないんですね(´・_・`)しらなかった〜とくに不便なく使ってます!ピンクがよくて色で決めました!6sのピンクに変えようと思ってたけどどうしようかな!

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/10(木) 21:45:23 

    4Sで普通に使えてるし全く困ってない
    ちょwww4Sとかふっるwwwって思われてても全然気にしない
    料金安くなるなら機種変するけど高くなるからかえたくない

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/10(木) 22:13:27 

    Perfume日本人初の世界向けiPhoneCM出演おめでとう\(^o^)/
    iPhoneかXperiaか迷ってたけど、Perfume好きなのでiPhone買います!笑

    画質も良くなったみたいだし、楽しみ〜♡

    +15

    -9

  • 143. 匿名 2015/09/10(木) 22:20:59 

    5sだけど何の不便も感じない。支払い終わったら月々の料金って割と変わるんだっけ?大して変わらない?

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2015/09/10(木) 22:47:48 

    Appleストアに並ぶバイトがあるんですよ!
    皆さん騙されないでね!

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2015/09/10(木) 22:49:40 

    調子良さそうだったら1年後に6s買おうかな?2年ごとに乗り換えて、ひとつ前の機種を一括ゼロ円で買う。
    今のところ、これが一番安上がりだと思います。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/10(木) 23:04:14 

    どうしよう。予約しようか迷う。
    5sだけど、電池がもういかれポンチ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2015/09/10(木) 23:39:58 

    マイナスかもしれませんが
    私は日本の優良企業に成長してほしくて毎回国産のスマホにしてます。
    実際に満足もしてます。画面にひび入ったりしないですよ?
    このまま日本人が皆iphone使うようになったらどうなっちゃうんだろう…

    +9

    -13

  • 148. 匿名 2015/09/11(金) 00:20:30 

    Android、iPhone2台持ちだけど
    断然Androidがいいです。(私は)

    4sくらいまではAndroidの性能が酷くて
    iOSがよかったけど今はGoogleも進んでる

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2015/09/11(金) 00:39:56 

    147さん、大丈夫w
    日本人みんなiPhone使うなんてありえないから。
    それより、韓国スマホもあるからね!
    国内メーカーでも、中身外国とかね。

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2015/09/11(金) 00:41:40 

    Androidはウイルス怖い

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/11(金) 01:04:46 

    Androidのあのゴチャゴチャ感が嫌。
    なんであんな最初にアプリ入ってるの。そんないらないよ。

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2015/09/11(金) 01:10:38 

    iPhone3台目だけど、画面割れるって無いなぁ。
    結構落としたりしてるけど…。

    やっすいバンパー(ダイソー)とか付けてるだけでもかなり違うと思う。

    +14

    -1

  • 153. な 2015/09/11(金) 01:11:55 

    AndroidはOSは素晴らしいかもしれないけど、デバイスが他メーカーなせいで不具合多すぎる。いちいち最適化しないとRAM空かないから固まるし。iPhoneはその点、最適化の必要ないし履歴も簡単に消せる。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2015/09/11(金) 01:16:28 

    151
    パソコンもそーだよね
    国内メーカーのは不必要なアプリたくさん入っててうっとおしい
    全部いらないからその分安くしろよって思う

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2015/09/11(金) 02:08:54 

    4sの人が未だにいることにびっくり。
    私も4s使ってたけどiOSのアップデートである時からいきなり超モッサリになったんで、やむなく2年で5sに機種変したよ。

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2015/09/11(金) 02:43:24 

    122さんに何か良い事ありますように!

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/09/11(金) 02:51:51 

    まって、10万は高すぎでしょwww
    買う気失せた

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2015/09/11(金) 02:58:53 

    149
    韓国スマホは、韓国のメーカーでしょ。サムスンのオプティマス?とか。
    国内企業でも中身が外国製って言い出したらキリがないよ。それでも日本起業に投資してるのには変わらないんからいいんだよ。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2015/09/11(金) 04:30:32 

    3から使ってるけど、5sは持ったとき 『わぁー!すごい』ってなったな。確かゴールドも このタイミングででたっけ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2015/09/11(金) 05:09:26 

    5シリーズのサイズが出たら買います。
    あとグレー<ブラックでお願いします。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2015/09/11(金) 06:09:51 

    でもiphoneはすぐに新しいのが発売されるので
    古く感じてしまいます。

    なので私は、XPERIA使ってます、

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2015/09/11(金) 07:35:05 

    120さん! 私もiPhone4を使い続けて5年になります! なんか嬉しい(笑) 一度も壊れた事ないし、契約内容変わっちゃうし、手の平サイズにも愛着あって、何度も機種変しようかと思いましたが結局そのまま。私も120さん同様、どこまで使えるか…という心境になってます。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2015/09/11(金) 07:38:22 

    今、5s使ってて6sか6splusにするか悩んでます。

    主人が6plus使ってるのですが画面大きいくて見やすいしこっちの方がスペック高いよって。

    手は大きい方ではありますが、すごく悩んでます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/09/11(金) 08:04:13 

    iPhone6安売りしてますよね。今使ってるのAndroidだけどAndroidからの機種変でも64G1500円の24回払いで買えるから買おうかなーと思ってるんだけど、iPhone使ったことないし不具合とかあるみたいだしどうしようか迷い中。
    今は3Gだし4Gになったらやっぱり通信速度も速くなるのかな?
    iPhone6使ってるかた、使い勝手いいですか?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/09/11(金) 08:15:34 

    ゴールドが出た時に既に??だった…
    今度は薄ピンク……
    個人的にはリンゴのロゴに合わないと思う(>_<)
    そういう色は他のスマホに任せて欲しい…

    Cの様なポップなカラーなら合うと思うんだけど…

    やっぱりジョブズの頃のAppleのデザインが好きだと痛感した。

    売れる事しか考えてない最近のAppleはホントに嫌。

    でもリンゴのマークが好きなんだよね…

    +8

    -7

  • 166. 匿名 2015/09/11(金) 09:32:08 

    164さん
    古いAndroidからでしたらiphone6は比較にならないほどよくなりますよ。通信速度もそれ以外も。
    ただ新型が発表され、毎月の割引が大幅減額したので維持費は6sより高くなると思います(毎年の傾向)
    もう6の値段は上がりませんし、お急ぎでなければ6sの発売まで待ったほうがいいです。

    6sは性能もかなり上がりますし、長くお使いになるようですのでSIMロック解除後格安SIMでの運用も可能になります。
    6sの本体価格はかかりますが(ポンイト消費、キャンペーン内容によってはかなり割り引かれる可能性あり)、トータルではお得になるかも。

    不都合はどのスマートフォンでもあり得るので割り切るしかないです(*^^*)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2015/09/11(金) 12:18:40 

    iPhone、GALAXYみたいになってる。。
    やっぱ6や6sの大きさは買う気うせる…。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2015/09/11(金) 17:23:22 

    6sでも片手操作厳しそうなのでどうせでかいなら6sPlus予約しようと思いま〜す!

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/11(金) 20:25:35 

    PerfumeがPVに出てたので欲しくなった
    ガラケーと2台持ちなので、6sPlusかな

    +2

    -1

  • 170. ひっこぬかれて 2015/09/11(金) 21:44:32 

    マジでダサすぎやろwwww
    でかいしたぶん永遠に手に馴染まないだろうねww
    というかわいの先輩5からダサいと思ってxperiaに変えとんのよ(笑)

    +6

    -5

  • 171. ひっこぬかれた前野 2015/09/11(金) 21:46:31 

    てか最近のiPhoneてGALAXY化してね?www

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2015/09/11(金) 21:50:54 

    iPhoneはみんな持ってて同じでつまらないしホーム画面がアプリが埋め尽くされてて気持ち悪い

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2015/09/11(金) 21:55:04 

    防水ないしおさいふないしSD入んないし何がよくなったの?画面がひたすらでかくなっただけだよね(笑)
    iPhoneユーザーすぐ変えたがるから金かかるね。

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2015/09/11(金) 22:10:07 

    持ってる人多すぎるから、アンドロイドにするわ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2015/09/11(金) 22:22:00 

    防水防水って沢山言ってる人いるけどあんたらカッパか?

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2015/09/11(金) 22:36:37 

    てかiPhoneだけじゃなく良いデザインないよね…
    Xperiaは良くなってると思うけど
    GALAXYやiPhoneは悪くなる一方ってかんじ。
    デカくすりゃいいみたいな(笑)
    Xperia見習って、片手操作できつつ小さすぎない大きさとかだせばいいのに。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2015/09/12(土) 03:57:28 

    そして、ガル民は金が貯まらないw

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2015/09/12(土) 19:18:11 

    162さん
    契約終了した4をWIFIで使っています。サクサクです。メインは5です。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2015/09/18(金) 15:28:59 

    かわいいケースでiPhone6sを飾りならどの色のiPhoneも大丈夫でしょうね(*´∀`*)
    だから、iPhone6sを入手する前、iPhone6sケースを買いましょう
    www.casezor.com

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。