ガールズちゃんねる

蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々ですね」

325コメント2016/02/04(木) 15:05

  • 1. 匿名 2016/02/03(水) 13:21:55 

    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々」 - ライブドアニュース
    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で蛭子能収が、恋愛アプリにハマる女性の印象を、痛烈な一言で表現する一幕があった。 番組では「蛭子能収 68歳 初めてリポート~恋愛アプリにハマる女性編~」と題して、蛭子が恋愛アプリにハマっている若い女性たちの実態を調査した。 恋愛アプリとは自分が物語の主人公になり、恋愛ストーリーを読み進めるゲームのこと。スマートフォンの普及によって、恋愛アプリが急増しているというのだが、その利用者のほとんどが女性なのだという。


    そして番組VTRでは、ロケをはじめるにあたって女性スタッフが蛭子に、恋愛アプリを知っているのかを訊ねたが、蛭子は「知らない」と即答。女性スタッフが、ゲーム内のキャラクターに恋をしてしまうのだという説明をすると、蛭子は「えっ、(ゲームを)やっている人が?マンガみたいなキャラクターに恋しちゃうんですか?」と驚いた様子で答えた。

    さらに、女性スタッフから「どんな人がハマっていると思います?」と質問された蛭子はと「アニメを好きになるってことはやっぱり、本当の恋人がいないからでしょ?」「だから…かわいそうな人々ですね」とバッサリ。

    スタジオのケンドーコバヤシはワイプ越しに大ウケ。一方、VTRでは女性スタッフが苦笑しながら「怒られますよ」と蛭子にツッコミを入れていた。


    +691

    -28

  • 2. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:10 

    私もそう思います。

    +1358

    -76

  • 3. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:14 

    まあ他人からみたらね

    +918

    -12

  • 4. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:18 

    わかる

    けど、お前が言うな

    +722

    -268

  • 5. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:25 

    うるせーー!

    +105

    -228

  • 6. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:25 

    1番かわいそうなのはおまえだ!

    +102

    -359

  • 7. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:31 

    激同

    +677

    -48

  • 8. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:35 

    ゲームはしてないけど。。。
    蛭子さんに言われたくないわー!!!!

    +144

    -223

  • 9. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:36 

    この人はギャンブルにハマってかわいそうな人だよね。賭け麻雀で捕まってなかったっけ?

    +830

    -57

  • 10. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:36 

    蛭子さんらしい答えだな(⌒-⌒; )

    +634

    -17

  • 11. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:37 

    人の勝手でしょ

    +123

    -151

  • 12. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:37 

    蛭子さんに言われたくないかも

    +180

    -157

  • 13. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:37 

    珍しいな
    同意だ

    +726

    -55

  • 14. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:39 

    ほっといて!

    +68

    -127

  • 15. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:40 

    私たちガルちゃん民のほうがよっぽどかわいそうだよ!
    ざけんな!

    +277

    -91

  • 16. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:46 

    ww

    蛭子なんかに哀れまれてる喪女可哀想ww

    +559

    -33

  • 17. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:59 

    あくまでも蛭子さんの私見だからねw
    でも、ここでもキモオタバカにしてる人多いし、
    そんなもんでしょ
    女子に聞いた『キモオタの特徴』→「某アイドルグループのCDを何百枚も買っている」「デカ盛りが異常に好き」
    女子に聞いた『キモオタの特徴』→「某アイドルグループのCDを何百枚も買っている」「デカ盛りが異常に好き」girlschannel.net

    女子に聞いた『キモオタの特徴』→「某アイドルグループのCDを何百枚も買っている」「デカ盛りが異常に好き」・女子に聞いた「あ!こいつキモオタだな」ってヤツの特徴10 1.ワゴンに990円ぐらいで積んでありそうなメッシュが入った大き目のスポーツシューズを履い...

    +321

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/03(水) 13:23:59 

    同意。キモい。

    +296

    -40

  • 19. 匿名 2016/02/03(水) 13:24:02 

    リアルと求めてるもの違うから。

    +343

    -31

  • 20. 匿名 2016/02/03(水) 13:24:02 

    その言葉
    そのまま そっくり 蛭さんにお返ししよう。

    +29

    -88

  • 21. 匿名 2016/02/03(水) 13:24:06 

    正論だ。そんなことはわかっている。
    でも、現実であまりに何もないと二次元に逃げたくなるんだよ…(T . T)

    +440

    -38

  • 22. 匿名 2016/02/03(水) 13:24:14 

    女性に見合う男がこの世に存在しないから2次元にハマるんだろ
    現実は泥水ばかり、2次元にミネラルウォーターがあればそっちを選択する

    なんでも女性ばかりの責任にするな

    +30

    -113

  • 23. 匿名 2016/02/03(水) 13:24:27 

    この人変に笑ってて大竹まことに怒られてたね。

    +93

    -18

  • 24. 匿名 2016/02/03(水) 13:24:36 

    >>1恋愛アプリを知っているのかを訊ねたが、蛭子は「知らない」
    知らないのに何で文句言えるの?この人変わってる

    +34

    -79

  • 25. 匿名 2016/02/03(水) 13:24:50 

    男だけゲームのアニメに恋してオタク扱いされて気持ち悪がられるのはおかしいわ。

    +375

    -16

  • 26. 匿名 2016/02/03(水) 13:25:03 

    こういうのやってる人を否定はしないけど、
    ハマる人は現実の恋愛苦手なんじゃないかと思ってしまう

    実際自分が男だったらちょい引くかも


    +390

    -57

  • 27. 匿名 2016/02/03(水) 13:25:16 


    言ってることはわかるけど
    お葬式で笑っちゃうような人に言われたくない

    +202

    -40

  • 28. 匿名 2016/02/03(水) 13:25:32 

    おい……
    マスター、
    駅を集めるぞー

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2016/02/03(水) 13:25:38 

    ごもっとも!

    +74

    -16

  • 30. 匿名 2016/02/03(水) 13:25:50 

    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々ですね」

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2016/02/03(水) 13:25:56 

    ゲームとか漫画の中でぐらい夢見たっていいじゃんね
    現実の恋愛とは別物なんじゃないかな

    +348

    -47

  • 32. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:01 

    二次元にハマる人、変なの多いよね
    twitterで、芸能人とかゆるキャラの垢に誹謗中傷送る人って大体アニメアイコン

    +266

    -53

  • 33. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:06 

    蛭子さん2回も結婚したしなw

    +122

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:09 

    そうですね

    +48

    -3

  • 35. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:11 

    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々ですね」

    +231

    -8

  • 36. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:14 

    「蛭子能収 伝説」でぐぐるとまじキチすぎてやばい

    +122

    -11

  • 37. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:19 

    男女問わずキャラクターに本気で恋してる人はちょっと引いちゃう。
    恋とかじゃなかったら全然何とも思わないけどね。

    +184

    -25

  • 38. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:23 

    >スマートフォンの普及によって、恋愛アプリが急増しているというのだが、その利用者のほとんどが女性なのだという。

    男の方が多いかと思いきや、女も二次元に現実逃避しているんだね。

    +219

    -3

  • 39. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:28 

    あら、蛭子さん痩せたねΣ(゜Д゜)

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:32 

    いやいや、しょせんゲームと割り切った上で楽しんでるに決まってるじゃんよ。
    好きな俳優やドラマを見てときめいてるのと一緒。
    自分が参加出来るのとストーリー性があるから面白いのよ。
    若い時よりときめきのない主婦に合うと思うわ
    ときめきはホルモンに影響するから大事よ

    +383

    -43

  • 41. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:37 

    趣味だから勝手にすればいいと思うけど、
    正直月に5、6まっもつぎ込むようなものでもないと思う
    これは価値観の違いやね
    当然かわいそうと思う人もいるでしょう


    +266

    -9

  • 42. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:39 

    >>25
    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々ですね」

    +7

    -32

  • 43. 匿名 2016/02/03(水) 13:26:41 

    そうかもね。でもギャンブルにはまる男も可哀相だよ。

    +41

    -24

  • 44. 匿名 2016/02/03(水) 13:27:01 

    この人は嫌いだけどわかるよ。
    アラサー独身でこんなゲームにはまってる人がいたら、可哀想な目で見てしまうわ…。
    現実見ようよ。

    +253

    -55

  • 45. 匿名 2016/02/03(水) 13:28:00 

    蛭子さんって、言っちゃいけない事を言ってしまったりよくあるよね。

    +78

    -6

  • 46. 匿名 2016/02/03(水) 13:28:07 

    確かに!
    個人の自由とはいえ、同じ同性でもちょっと引いてる。
    好きな方、ごめんなさい!

    +96

    -28

  • 47. 匿名 2016/02/03(水) 13:28:15 

    私もそう思う
    というか、楽しいのかな?虚しくね?って思う
    CMで○○でけんさくぅ〜♡とかやってるけど、検索する人いるのかなっていつも思ってる。

    +233

    -22

  • 48. 匿名 2016/02/03(水) 13:28:18 

    テレビで女性向け恋愛アプリのCMが流れたり、ガルちゃんにバナーが出ると、うすらさむくなる、

    +192

    -12

  • 49. 匿名 2016/02/03(水) 13:28:23 

    蛭子あるある。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2016/02/03(水) 13:28:26 

    ガルちゃんの人だってAKBやアニメはまってる人の事キモオタって言ってるよね。

    +109

    -4

  • 51. 匿名 2016/02/03(水) 13:29:42 

    ガガーーーン!!!Σ( ̄□ ̄;)

    +6

    -9

  • 52. 匿名 2016/02/03(水) 13:29:51 

    キャバクラや風俗も同じだよ

    +44

    -17

  • 53. 匿名 2016/02/03(水) 13:30:02 

    CMでお茶の間シーン( ´_ゝ`)とさせるのは辞めて欲しい笑

    +114

    -1

  • 54. 匿名 2016/02/03(水) 13:30:27 

    実際ゲームしてる子がニヤニヤしてて気持ち悪かった

    +34

    -13

  • 55. 匿名 2016/02/03(水) 13:30:37 

    あの恋愛ゲームのCMが堂々と世に流れていることがすごい
    こっそりやるものかと思ってた

    +124

    -2

  • 56. 匿名 2016/02/03(水) 13:30:45 

    ゲームやってないけど、静かに楽しんでる人たちもいる中、勝手に特集組んで勝手に悪口言われるのは腹ただしい。これ見てたけど、ケンコバは馬鹿にしたように「はっはっはっ!!」て笑ってて、なんだかなーて感じだった。

    +150

    -17

  • 57. 匿名 2016/02/03(水) 13:30:55 

    逆にガールフレンド(仮)(CMで見てうろ覚えだけど)みたいなゲームにはまってる男もキモくない?
    AKB48ヲタもジャニオタもキモい。
    はまってない人からしたら理解できない部分もある。

    +79

    -13

  • 58. 匿名 2016/02/03(水) 13:31:21 

    余計な事言わないでよ~
    こっちは在宅でゲーム作ってカポガポ稼いでオイシイのにw
    あなたもお金好きでしょ~ww

    +12

    -27

  • 59. 匿名 2016/02/03(水) 13:31:38 

    ここで怒っている人は逆に男が恋愛アプリにはまっていても「キモ~い」と言わないんだよね?

    +123

    -11

  • 60. 匿名 2016/02/03(水) 13:32:18 

    二次元にはまるなんてリア充だったらありえないわ
    たとえ二次元が素晴らしい物だとしても現実が素晴らしく充実していたら二次元に興味もつ考えすらない

    +31

    -30

  • 61. 匿名 2016/02/03(水) 13:32:20 

    蛭子さんの意見は傍から見ればってことだから好きな人は気にしなければいい
    蛭子さんに反発してる人もなんかちょっと気持ち悪いんだよね
    どっちもどっちだと思うな
    【TVタックル】蛭子能収さん「恋愛アプリにハマる人はおかしい」 : にゃん速
    【TVタックル】蛭子能収さん「恋愛アプリにハマる人はおかしい」 : にゃん速nyan22.officialblog.jp

             女性が乙女ゲームにハマる理由って?(1)とにかくイケメンが大好き『三度の飯よりもイケメンが大好き。でも、現実でイケメンに出会えることってそうないでしょ? 乙女ゲームなら電源を入れるだけでイケメンに出会えるんだよ! ただシナリオを進...

    +32

    -7

  • 62. 匿名 2016/02/03(水) 13:32:21 

    これ見てた。えびすさん失礼なこととか、言っちゃダメなことニヤニヤしながら言うよね。

    でも憎めない。

    +81

    -13

  • 63. 匿名 2016/02/03(水) 13:32:29 

    彼氏がいてもハマるよ。だって理想的な恋は二次元でしかできない

    +44

    -26

  • 64. 匿名 2016/02/03(水) 13:32:40 

    この番組見てたけど、普通に可愛くて、彼氏いる人とかもやってたから一概に「かわいそうな人」なんて言えないんじゃない?趣味の一環でしょう。

    +134

    -25

  • 65. 匿名 2016/02/03(水) 13:33:03 

    蛭子さん、本当に気持ち悪い

    +13

    -21

  • 66. 匿名 2016/02/03(水) 13:33:10 

    >>22

    うわぁ。。。男のせいにしてるw
    2次元にハマってる女を好きになるのは、同じようなキモい男だけでしょ。いるじゃん、ピッタリ合うような人がw

    +40

    -17

  • 67. 匿名 2016/02/03(水) 13:33:39 

    芸能人にハマるみたいな感じなのかな

    +33

    -8

  • 68. 匿名 2016/02/03(水) 13:33:59 

    なぜか蛭子さんに言われると腹が立たない。

    +62

    -13

  • 69. 匿名 2016/02/03(水) 13:34:23 

    >>60
    オタクがみんな独身だとでも思ってるの?笑

    +85

    -10

  • 70. 匿名 2016/02/03(水) 13:36:02 

    ヲタが気にしてることを言われて、怒ってます。
    このトピ見てないで、大好きなキャラでも眺めてなよ。

    +26

    -25

  • 71. 匿名 2016/02/03(水) 13:37:18 

    >>59
    別にオタクでもないし2次元に興味もないけど、気持ち悪いって思わないよ〜だってゲームやってるだけでしょ?誰にも迷惑かけてないじゃん(^o^)/

    +50

    -13

  • 72. 匿名 2016/02/03(水) 13:37:31 

    キャラに恋してるのは別に構わないけど変わってる私!アピールしてくる人が嫌い

    +19

    -7

  • 73. 匿名 2016/02/03(水) 13:37:46 

    おまえがいちばんかわいそーなおとこだろーよ!
    なに上から目線で言ってんだよ。

    +11

    -26

  • 74. 匿名 2016/02/03(水) 13:38:00 

    リア充とかじゃなくて、
    彼氏や旦那がいても平凡で幸せでも、
    時間があるし無料だからやってみたら意外と面白くてハマったって人も多そう

    キモすぎて異性に相手にされないから本気で二次元にハマるキモオタとは違うんじゃないかなー

    +112

    -18

  • 75. 匿名 2016/02/03(水) 13:39:01 

    がるちゃんて喪女とリア充どっちが多いのかな?
    個人的には喪女は2ちゃんの方が多そう

    +8

    -8

  • 76. 匿名 2016/02/03(水) 13:39:52 

    蛭子さん痩せたな。

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2016/02/03(水) 13:40:05 

    ゲームやってるけど蛭子さんの気持ち分かる
    毎月何万もつぎ込む価値はない
    以外と主婦が多くて、メッセージ板は子供や旦那の話題が多い
    パート代ならともかく旦那の稼ぎ課金してたら引くわ

    +105

    -4

  • 78. 匿名 2016/02/03(水) 13:40:07 

    恋愛ゲームやる主婦>恋愛ゲームやらない彼氏なし独身

    +10

    -13

  • 79. 匿名 2016/02/03(水) 13:40:31 

    >>60
    別に「2次元キャラ=恋人♡」なんて思ってないよ。バイク好きな人、車好きな人、芸能人が好きな人、と一緒で乙女ゲームが好きなだけ。

    +104

    -7

  • 80. 匿名 2016/02/03(水) 13:42:38 

    二次元オタクは、ネットで他人を攻撃する率が高いんだよね
    ネットやりすぎて煽るのが癖になってる感じ

    +12

    -15

  • 81. 匿名 2016/02/03(水) 13:42:42 

    >>69
    いやいや、彼氏や旦那がいるからってリア充なわけじゃないでしょ
    彼氏や旦那がいてもその恋愛もしくはその他の仕事や友人関係など充実しているわけでなく(物足りなさ)満足していないから二次元にはまるんでしょ

    +11

    -22

  • 82. 匿名 2016/02/03(水) 13:43:00 

    >>22
    それは言い過ぎでは…笑
    それを言うなら、きっと男性から見ても逆のこと言われるよ。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2016/02/03(水) 13:43:20 

    蛭子さんああ見えて超リア充だからね。
    前妻の死後すぐ後妻できて、孫いて息子もそれなりに稼ぎあって、蛭子さん自体も金持ちで。
    蛭子さんは合理的というかケチというか、エロ本買ったり風俗行かないのも金かかるからだってさ。
    結婚して女房とすればタダなのにって言う人だからね。

    +82

    -6

  • 84. 匿名 2016/02/03(水) 13:44:56 

    >>80
    ネットで他人を攻撃って、ガルちゃん民のことじゃんwww

    +47

    -3

  • 85. 匿名 2016/02/03(水) 13:45:28 

    私もそう思ってるよ。
    でもそういう事を言ったらダメなんでしょ?
    人それぞれですね~とか
    色んな人が居ますからね~とか
    当たり障りない事を言わないとダメなんですよね?
    私も最近は、当たり障りない事ばかり言って
    なんか腹にたまっちゃってます(笑)

    +13

    -12

  • 86. 匿名 2016/02/03(水) 13:45:56 

    物足りないからって決めつけるなら、
    何か趣味を持ってる人は全部人生が物足りないからその趣味をしてるって事になるじゃない?
    恋愛ゲームだってただの趣味でしょ
    何万も使ってる人なんてテレビに出ちゃうレベルの希な人でしょ

    +63

    -7

  • 87. 匿名 2016/02/03(水) 13:46:37 

    >>84
    ガル民、腐女子かなり多いからね

    +17

    -12

  • 88. 匿名 2016/02/03(水) 13:48:11 

    >>81 「友達に恵まれてます!彼氏や旦那に愛されてます!仕事も充実してるし、お金にも困らないし、やりたいこともできてるの!私、ぜーんぶ満たされてる!!!」なんて人いないでしょ笑

    みんな何かしら満足してないものあると思うよ。

    +34

    -3

  • 89. 匿名 2016/02/03(水) 13:49:25 

    >>87
    オタ=腐女子じゃないから

    +66

    -3

  • 90. 匿名 2016/02/03(水) 13:50:14 

    悔しいがこれは正論w

    +15

    -16

  • 91. 匿名 2016/02/03(水) 13:51:07 

    この人サイコパスなんだよね
    ぐぐると出てくるけど、それからこの人に興味出てきた

    +15

    -4

  • 92. 匿名 2016/02/03(水) 13:51:36 

    まぁ、人それぞれだし色んな意見あるよねー。て思いながらみんなのコメ見てたけど、>>81の言い分が一番わけわかんなかった。

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2016/02/03(水) 13:51:45 

    >>86
    だからその趣味が恋愛ゲームなのがキモいんだって
    リア充の人はその趣味を他の物へ向ける
    なぜなら子供の頃から恋愛ゲームなどはキモいオタクがするんだってなんとなく分かってるから避けてる
    その考えがないのは昔からリア充組ではなかった証拠

    +14

    -31

  • 94. 匿名 2016/02/03(水) 13:54:38 

    CMとかやってるからそんなにハマるものなのか一度インストールしてみたことがあるけど、あまりに寒くて3日で削除した。全部タダならいいけど課金する人もいるし、ホストに貢いでる女と何ら変わりない。むしろ実態がないものに錯覚で恋してる分、ホスト通いよりもヤバいと思う。

    +19

    -18

  • 95. 匿名 2016/02/03(水) 13:55:28 

    さっきから「リア充だったら2次元にはハマらない!!」て言ってる人、こんなガルちゃんなんかに張り付いてて大丈夫??自分が満たされてないの?お友達や彼氏と遊んどいで。

    +98

    -13

  • 96. 匿名 2016/02/03(水) 13:58:58 

    >>93
    キモい人もキモくない人もいる
    昔の人はキモがったけど最近はそうでもないよ
    視野が狭いあんたの方がキョロ充と呼ばれる必死でリア充気取るおばさんみたい

    +35

    -5

  • 97. 匿名 2016/02/03(水) 13:59:23 

    そういえばオトナ女子の篠原涼子は恋愛アプリ作る仕事だったね!
    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々ですね」

    +65

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/03(水) 14:00:02 

    わたしはテレビで見るあなたのほうがなんかかわいそうになってくるよ。
    芸能活動はほんとにしたいことなの?
    いつもなんか疲れてるし
    おもしろくないしさ。
    長い収録だと寝てるよね。

    そろそろもう本業にもどったら?

    +7

    -19

  • 99. 匿名 2016/02/03(水) 14:00:24 

    リア充な友達多いけど乙女ゲームしてる人何人か知ってるよ
    正直仕事とか恋愛とかすごい充実してるのにこの手の恋愛する理由って何って聞いたけど趣味だからって言われてそんなもんか〜って思ったけどな

    別に恋愛ゲームだけが好きで静かにしてる分は迷惑かけてないし毒まき散らさないんだから良いじゃん
    萌えを公共の場で騒ぐオタクなら叩いて良いと思う

    +97

    -7

  • 100. 匿名 2016/02/03(水) 14:00:56 

    興味ない人から見たら蛭子さんみたいな意見多いかもね。自分は高校生の時にジャニヲタ、彼氏なしだったから周りにお金の無駄、現実見ろ、ジャニーズみたいな人は実際にはいないとか散々言われたもん。
    周りに言える趣味では無いだろうなと思う

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/03(水) 14:01:27 

    >>95
    だから私もガルちゃんなんかやってて自分できもいなって思ってる
    現実では絶対隠してるし
    だから恋愛ゲームやっる人は自分できもいって思わないのかな?と思って

    +18

    -10

  • 102. 匿名 2016/02/03(水) 14:02:11 

    >>94
    ホストの方がマシなんだ(笑)

    実態のない映画に金払うくらいなら実態のあるホストに金払った方がいいと言ってるようなものだよ

    ブサイクな男が腹の中で見下しながら騙して金せびる事しか考えてないホストに数百万落とすよりはゲームに数百円払って暇つぶした方がマシだわ

    +32

    -12

  • 103. 匿名 2016/02/03(水) 14:03:41 

    他人の好きでやってることなんだからほっときゃ良いのに…。
    こういうオタクが出す金が経済支えてる部分あるんだよ
    みんな貯金してたらお金が回らなくて経済固まっちゃうからありがたいよ。マジで

    +28

    -7

  • 104. 匿名 2016/02/03(水) 14:04:25 

    まあ男がやる美少女恋愛ゲームの女版だからね
    そういうことだよね
    でもそれをやる事で誰かに迷惑かけるわけでもないし好きにやればいいと思う

    +76

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/03(水) 14:04:47 

    ホスト通いも恋愛アプリはまってる人もどっちもきもいよ

    +24

    -9

  • 106. 匿名 2016/02/03(水) 14:05:16 

    >>102
    だから何でそこで2次元の方に行くんだっつーの(笑)
    そこがおかしいって、わかってないね。

    +10

    -12

  • 107. 匿名 2016/02/03(水) 14:07:07 

    >>95
    どの口が言ってんだろう

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2016/02/03(水) 14:09:19 

    ホストクラブに行く人ガルちゃんにいるの?
    だったらジャニーズのコンサートとか好きな俳優見つけて舞台見に行くとかのが分かりやすいんじゃないの?

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2016/02/03(水) 14:09:38 

    二次元の方に行くんじゃなくて、
    彼氏がいても結婚しててもやってる人はいるってわからないのかな
    二次元やってないのはリア充組とか笑えるわ

    +59

    -9

  • 110. 匿名 2016/02/03(水) 14:10:48 

    恋愛ゲームの内容によるかな
    CMで流れるような不倫推奨系とかならうわぁ…rって引くけど他は好きにしろって思える
    他人事だからかもしれないけど

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2016/02/03(水) 14:11:08 

    蛭子さんに言われても別にカチンとこないな(笑)
    私ときメモの3はまってた時期あったわ(笑)
    アプリじゃないから課金とかしてないけどね!
    アプリのは課金しないとなかなか進まない仕組みだからイライラするからやらない

    +33

    -4

  • 112. 匿名 2016/02/03(水) 14:11:45 

    私も現実逃避したくて無料のやつダウンロードしてみました。
    申し訳ないけど、全く入り込めないし、なんの魅力も感じませんでした。
    決して二次元の世界をバカにしてるわけではないし、アニメとか夢中になれたら楽しいだろうなとは思うのですが…

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/03(水) 14:12:54 

    >>106
    恋愛ゲームしないけどホストはないわ。
    ホストは金払わなきゃちやほやしてくれない。それに自分の好みの男いないかもしれないのに金払おうって気になれないんだけど

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2016/02/03(水) 14:16:16 

    課金とか、金の問題じゃない。
    いい歳こいたヤツが、二次元に夢中になるのがイタい。しかも二次元キャラと恋愛って。。。

    +11

    -20

  • 115. 匿名 2016/02/03(水) 14:16:37 

    恋愛ゲームしてるけど課金したことないから課金する気持ち分からない
    あ、このキャラ性格とかビジュアルタイプだな。とかこのシナリオ良いなとかそんくらいだよ
    キャラにのめり込むガチ勢は、すっっっごい稀有な人だと思う。重課金の人はどこのゲームでも怖い

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2016/02/03(水) 14:17:13 

    >>112
    よかったね!そっち側の人間にならなくて\(^_^)/

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2016/02/03(水) 14:19:00 

    >>114
    それは芸能人とかにも言えることじゃん。
    >>114の周りに恋愛ゲームやってて迷惑かけてる人いるの?それならその人に言いなよ。
    あんまし人の趣味をガチャガチャ言わないほうが良いと思うよ

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2016/02/03(水) 14:19:19 

    みすぼらしい格好してるけど意外と勝ち組ww

    意外と仕事してるww

    +58

    -3

  • 119. 匿名 2016/02/03(水) 14:22:11 

    蛭子が言うんだからよっぽどだな。

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2016/02/03(水) 14:22:33 

    私の友達、恋愛ゲーム大好きなオタクだけど、美人でオシャレでちゃんとリアルの彼氏もいるよ~(^O^)/





    ↑的なオタクによる捏造コメントはまだですか?笑

    +11

    -25

  • 121. 匿名 2016/02/03(水) 14:22:57 

    CMで見てなんてバカバカしいゲームだと思いながらもどんなもんかと試しにやってみたらまあ見事にはまった

    自分にもこんな一面があったのかと思って笑えた
    愛の証しに課金しまくったよw
    もう飽きてやめたけど

    はんかくさいけど哀しい人ではないんじゃない?





    +29

    -6

  • 122. 匿名 2016/02/03(水) 14:23:32 

    クズ男に言われる正論w

    +15

    -5

  • 123. 匿名 2016/02/03(水) 14:24:39 

    少女漫画とかの世界を体験するのが乙女ゲームだと思ってた
    ここの人は少女漫画嫌いなんだっけ?じゃあ恋愛ゲーム嫌うのも仕方ないのかも

    +48

    -3

  • 124. 匿名 2016/02/03(水) 14:24:41 

    えびすさん
    ついでに いい歳して いつまでもゲームやってる
    幼稚な男にも なんか言ってください

    「時間の無駄でしょ」

    +20

    -4

  • 125. 匿名 2016/02/03(水) 14:25:48 

    普段は男のオタクをキモいキモい言ってるのに、女を悪く言われたら発狂するとか典型的なフェミニストって感じ

    +17

    -11

  • 126. 匿名 2016/02/03(水) 14:26:58 

    蛭子さん言っちゃいけない事言う時あるけど、本当にそう思う!って同意する事ある。自分は絶対に言わないけど。

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2016/02/03(水) 14:27:30 

    へえー恋愛アプリってユーザーが主人公になりきってやるものだったんだ・・・。普通に漫画や小説読むような感じだと思ってた・・・。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2016/02/03(水) 14:29:51 

    僕もよくプレイするんですよ〜とか、蛭子さんが恋愛ゲームに寛容な方が嫌だけどな

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/03(水) 14:30:17 

    でも実際女のオタは隠れオタ多数、顔も姿も小綺麗だし男に日照ってゲームしてる訳でもなくちゃんと相手がいるのに対し、
    男のオタは汚い臭いダサいマナー違反な迷惑野郎で女日照りだからなぁ…

    +2

    -16

  • 130. 匿名 2016/02/03(水) 14:31:35 

    >>66
    その手の男と合コンしたことあるけどリアルな女は金の話しかしないから嫌だ。って言われたw
    求めるもののベクトルが違うから多分2次元好き同士でも対象の性別違うから分かり合えない時もあるよ

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/03(水) 14:33:08 

    >>127
    名前が変えられたり多少の選択肢がある程度で、
    漫画や小説と変わらないものがほとんどだよ

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/02/03(水) 14:33:58 

    >>127
    最近は主人公にオリジナルの名前ついてるからほぼ小説とか漫画を見てる感覚らしい
    昔は自分の名前入れてね!みたいなやつが多かったってどっかの記事で読んだわ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/03(水) 14:34:58 

    蛭子さんは、エロ本やAVを見てオナニーすることにも反対してる。想像力使おう、って。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/03(水) 14:35:06 

    ゲームも楽しんじゃいけないのかよww
    現実とゲームは別モンだから面白いのに、すぐ同一視してアレコレ言う方がオタクより厄介だわ

    +57

    -8

  • 135. 匿名 2016/02/03(水) 14:36:08 

    すっごい自分の想像だけで書く人いるんだね
    乙女ゲームとか恋愛ゲームしてても恋人やパートナーいる人なんていくらでもいるって
    結婚しててもアイドルのコンサートに行ったりする人いるのと一緒でしょ

    +59

    -7

  • 136. 匿名 2016/02/03(水) 14:37:31 

    クズらしいけど私はネタとして一周回って蛭子好き笑
    テレビ出てたら絶対見てしまう

    +11

    -4

  • 137. 匿名 2016/02/03(水) 14:37:40 

    >>125
    いや〜。女性オタクが男のオタクキモいって言うより、普通のガルちゃん民がオタクキモいって一まとめで叩いてる率高いのになんで責任転嫁しちゃうの?

    +22

    -5

  • 138. 匿名 2016/02/03(水) 14:40:53 

    ギャンブルに依存するのと二次元に依存するのって端から見てるとほとんど一緒な気がする

    +9

    -6

  • 139. 匿名 2016/02/03(水) 14:41:50 

    ハマって女性の方は、こんな感じの人たちかな。

    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々ですね」

    +15

    -24

  • 140. 匿名 2016/02/03(水) 14:41:52 

    コンサート帰りにゴミ撒き散らして帰ったり大量買いしたCDを分別せずに放置したり映画館で合唱始めたりってほとんどが男のキモオタ
    女のオタは外で騒がないしイベントマナーを守ってる
    一部のジャニオタ除く

    +9

    -16

  • 141. 匿名 2016/02/03(水) 14:44:57 

    私もこの番組みてて、引いた! 月に5.6万つぎこむと聞いて、゛貯金するなり、旅行するなり、キャリアアップの為の勉強の費用に当てた方が有意義″と思ってしまった

    +15

    -10

  • 142. 匿名 2016/02/03(水) 14:45:00 

    >>87
    腐女子は男×男が好きな人だから恋愛ゲームしない人多いと思う。いても主人公の存在潰して男×男やる人
    恋愛ゲームしてる人は腐女子とはほぼ逆の人が多いよ

    +9

    -6

  • 143. 匿名 2016/02/03(水) 14:46:55 

    乙女ゲームするけど月5,6万あったら課金しないで貯金するわww
    課金要素のあるゲームしてるけど無課金で遊んでるからこの人たちの感覚が分からん

    +49

    -0

  • 144. 匿名 2016/02/03(水) 14:48:08 

    >>137
    >>50>>66が典型的な例ですね(笑)

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/02/03(水) 14:52:02 

    満員電車で目の前にめちゃくちゃ綺麗な人がいて好奇心で携帯の画面を覗いたらいわゆる乙女ゲーだった。

    +7

    -13

  • 146. 匿名 2016/02/03(水) 14:52:18 

    自分に都合のいい事はリアルには無い。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/03(水) 14:55:39 

    >>145ですが
    ヲタサーの姫みたいなのは
    男から見て『イケそう』だから
    三次元で遊び放題なんだと思う

    賢くて稼いでて美人でお洒落な人は
    男が寄ってこなくて二次元に癒やしをもとめるのかな?って思った

    +4

    -7

  • 148. 匿名 2016/02/03(水) 14:59:43 

    >>120
    これ恋愛ゲームじゃなくて私、腐女子だけど〜だったら2ちゃんで見たことあるわ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2016/02/03(水) 15:02:36 

    どうしても腐女子=オタクって決めつける人いるのね
    例えばジャニーズとかお笑いのこのコンビ良いよね!って話であのコンビ良いよね。仲よさそうだしとかで盛り上がるのが普通のオタク。それを分かる。あのカップリング萌える!って恋愛関係の目で見るのが腐女子

    全然違う

    +13

    -6

  • 150. 匿名 2016/02/03(水) 15:03:27 

    >>125
    私の周りにけっこうオタクいるけど、女の子は皆リア充だし可愛い子多いし中には読モやってる子もいるよ
    でも男のオタクはまー見るからにキモオタwww
    全員が見事にデブでブサイクだからねwwwもちろん彼女もいないwwww
    フェミニストじゃなくても男のオタクはキモいって思うわwww

    +8

    -15

  • 151. 匿名 2016/02/03(水) 15:04:22 

    この番組見ててハラハラした。
    かつて確執のあった大竹まことと共演
    蛭子さんがニヤニヤしていた事に(いつものこと)大竹まことが『なにニヤニヤしてんだよ』と言い放った。
    蛭子さんは『は?』と、少し怒ってました。

    かつての確執↓
    大竹まことが交通事故で被害者を死なせてしまった頃。謹慎が明けてまもなく蛭子とテレビで競演。 大竹まことに激しく突っ込まれた蛭子がボソッと一言。    『人殺しのくせに・・・・・・・。』

    +31

    -0

  • 152. 匿名 2016/02/03(水) 15:05:59 

    恋愛ゲームやめるな
    ただでさえ男が捕まりにくいのに恋愛ゲームしてた人が現実の恋愛に興味持ったらまた捕まりにくくなるじゃん。これに注意してる人なにも分かってない!
    若い子だろうがおばさんだろうが恋愛の形は自由じゃん。そっとしとけ

    +8

    -8

  • 153. 匿名 2016/02/03(水) 15:06:51 

    ドン引きしてるのは
    「アプリゲームに毎月数万も課金してること」だと思うよ。
    私も乙女ゲはやるけどこの番組みてOh・・・ってなった。

    +56

    -4

  • 154. 匿名 2016/02/03(水) 15:08:40 

    すみません薄桜鬼やときメモでときめいてました。現実逃避やめて現実の男性にときめきたい!けど現実は難しいよね…2次元は主人公ちやほやしてくれるからブスに無縁な経験が出来て楽しいんだもん。ちやほやされたいイケメンに…でもこんなこと言ってるから現実見れないんだよね

    +41

    -3

  • 155. 匿名 2016/02/03(水) 15:09:04 

    >>145
    こういうのきもいな〜なんか
    嘘くさいし本当だったにせよひくだけなんだが
    イケメンの携帯チラ見してそんなんだったら普通にひくわ
    言っておくが美人だろうが逆に普通の人やブスがやってるより残念感凄いからね

    +9

    -7

  • 156. 匿名 2016/02/03(水) 15:09:59 

    蛭子さんはよく言ってはいけない正論を言ってしまうのに憎まれない

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2016/02/03(水) 15:12:38 

    女オタクと腐女子は全然違うっつーの
    これまじ迷惑。少年漫画読んでるだけで腐女子呼ばわりされるけど男同士の恋愛なんか興味ないから

    +33

    -6

  • 158. 匿名 2016/02/03(水) 15:14:01 

    >>120が煽るから>>145が出たんでないの?
    むしろ書いてる人同じじゃないのってレベルのタイミング

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/02/03(水) 15:15:22 

    >>117
    芸能人は手が届かない相手でも、実際に存在してる人間じゃん。
    2次元キャラに熱を上げてどーすんの。
    本当にヲタって、リアと二次元の区別すらつかないの?

    +6

    -8

  • 160. 匿名 2016/02/03(水) 15:16:31 

    乙女ゲームした人が犯罪したわけでもないのに叩きすぎでない?
    このトピといいオタク関連のトピは脱線しすぎ
    暴言・文芸書の平積みを倒し汚す等…「おそ松さん」ファンの暴挙に書店員激怒
    暴言・文芸書の平積みを倒し汚す等…「おそ松さん」ファンの暴挙に書店員激怒girlschannel.net

    暴言・文芸書の平積みを倒し汚す等…「おそ松さん」ファンの暴挙に書店員激怒 27日、あるTwitterユーザーが、アニメ「おそ松さん」ファンの女性によるクレームを告発し、話題となっている ユーザーがアルバイトする書店で、この中学生と思われる女性が、「おそ松...

    +28

    -3

  • 161. 匿名 2016/02/03(水) 15:18:26 

    芸能人ならガチ恋して良いのかじゃあ声豚はセーフだなww

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2016/02/03(水) 15:20:12 

    2次元に恋愛なんかしてる人はガチ勢だけじゃん。
    このトピでもそういう人多いのになにムキになってんの?

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/02/03(水) 15:21:43 

    これが「恋愛ゲームにハマる男たち」だったら親の仇の如く叩きまくるんだろうな笑

    +41

    -4

  • 164. 匿名 2016/02/03(水) 15:22:46 

    ガルちゃんって男関連なら本当に発狂するな。そりゃあ2ちゃんのおもちゃにされるわ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/02/03(水) 15:25:20 

    2次元に熱とか一部の人だけじゃん。中の人の演技目当てでしか買わないからそこまで考えたことない

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2016/02/03(水) 15:27:37 

    >>159みたいな文章2ちゃんでも書かれないと思う
    芸能人とたかだか2次元の絵を一緒にする時点で頭が悪い

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2016/02/03(水) 15:29:25 

    仮に乙女ゲームをこの人たちがやめれば>>159は満足なの?

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2016/02/03(水) 15:32:38 

    似たような質問あったから載せときますね
    結論は人それぞれ
    乙女ゲームを好む人に質問です。乙女ゲームを好む理由は、ゲーム(二次元)... - Yahoo!知恵袋
    乙女ゲームを好む人に質問です。乙女ゲームを好む理由は、ゲーム(二次元)... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    乙女ゲームを好む人に質問です。乙女ゲームを好む理由は、ゲーム(二次元)の男の子なら自分に振り向いてくれるから、 本当は男の子にモテまくる逆ハーレム願望があるがさすがに三次元では無理だから(つまり逆ハーレム願望のた...

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2016/02/03(水) 15:32:43 

    似たような質問あったから載せときますね
    結論は人それぞれ
    乙女ゲームを好む人に質問です。乙女ゲームを好む理由は、ゲーム(二次元)... - Yahoo!知恵袋
    乙女ゲームを好む人に質問です。乙女ゲームを好む理由は、ゲーム(二次元)... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    乙女ゲームを好む人に質問です。乙女ゲームを好む理由は、ゲーム(二次元)の男の子なら自分に振り向いてくれるから、 本当は男の子にモテまくる逆ハーレム願望があるがさすがに三次元では無理だから(つまり逆ハーレム願望のた...

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/02/03(水) 15:35:11 

    別に個人の自由だとは思うけど、あんま公にしないほうがいいと思うよ。
    例えばポケモンとかドラクエとかツムツムとは違って万人受けしないものだからね。
    イケメンが美少女ゲームにはまって課金しまくってても許せる人よりも、残念に思う人のほうが多数だと思うからさ。
    逆もしかりだってこと。

    +36

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/03(水) 15:39:05 

    既婚子持ちババアだけど乙女ゲーやってるわw
    自分でもきいと思ってるから誰にも言わないし言えないww
    課金はしてなくて、恋愛感情もない。少女マンガ読んでる感覚。楽しいし癒やされてるw
    でも乙女ゲーや少女マンガのセリフを現実で言われたら引くしきもいしおえってなるw大体の人がそうだとおもうよ
    フィクションだからこそいいんじゃん
    ま、言い訳しても私がきもいババアだってことはかわらないがw

    +64

    -0

  • 172. 匿名 2016/02/03(水) 15:47:04 

    言わないだけで大抵の人が同意見でしょ
    実際リアルが充実してから乙女ゲーなんて
    どうでもよくなった

    +10

    -9

  • 173. 匿名 2016/02/03(水) 15:47:53 

    >>166

    いや、二次元に夢中になってるヤツの方が頭悪いだろう。
    2ちゃんなんて、引きこもり、頭弱いヤツ、社会的弱者、犯罪者予備軍しかいないだろう。

    +3

    -11

  • 174. 匿名 2016/02/03(水) 15:52:22 

    暇だしやってみようかと思ってダウンロードしたけど面倒臭いし二次元の男に何言われてもキュンキュンしない
    課金するくらいなら洋服欲しいし
    向いてないわ

    +16

    -3

  • 175. 匿名 2016/02/03(水) 15:52:52 

    性格に難ありのあの蛭子さんですら2度も結婚できてるんだしね。
    要は蛭子さんに下に見られたってことだよね。

    +8

    -8

  • 176. 匿名 2016/02/03(水) 15:55:12 

    いいことひらめいた!
    同じ趣味同士でくっつけばいいんでない?

    どっちも互いの心理理解できるでしょう。
    分かち合えるはず

    ドキドキはゲームで補えばいいじゃん。

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2016/02/03(水) 15:57:30 

    これは蛭子さんが正しいわ
    あんなもんにハマるとかアホでしょ

    +9

    -13

  • 178. 匿名 2016/02/03(水) 16:02:25 

    1番良く喋ってた女の人、エビスの質問に対して恋愛アプリの利点スラスラと喋ってて、一瞬制作者側の人間ではないかと思ってしまったw

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/03(水) 16:08:11 

    こんな蛭子さんでも二回結婚出来てる。
    それが真実。

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2016/02/03(水) 16:18:35 

    >>175
    蛭子はそこそこ金持ってるだろうから、その気になれば20代の美女といくらでも付き合えるでしょ
    恋愛ゲームにハマってる喪女を下に見るのは当然だよ

    +6

    -8

  • 181. 匿名 2016/02/03(水) 16:19:24 

    二次元にはまってるオタクと
    ギャンブルにはまってるジャンキー
    はたから見たら五十歩百歩

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2016/02/03(水) 16:20:42 

    単なる趣味でしょ?
    理解できない趣味持っててそれにお金かける人なんていくらでもいるのにさ
    これは無駄だとか、キモいとか差別化しててアホらしいね
    趣味なんだからどれも同じでしょ

    +16

    -7

  • 183. 匿名 2016/02/03(水) 16:21:31 

    リアルでチヤホヤされる子や
    恋愛してる子には無意味なもんだもんね
    現実の恋愛知ってるとなかなかハマれないよ
    あれ以上のドキドキってないし

    +11

    -8

  • 184. 匿名 2016/02/03(水) 16:24:58 

    逆に蛭子さんだから許せるコメントだと思うんだけどw

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2016/02/03(水) 16:30:11 

    それ言うんだったら、男が美少女ゲームしてるのキモいのと一緒だわ。

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2016/02/03(水) 16:32:51 

    「もし誰かに『お前は負け組だ』と言われたとしても、『ああ、いま俺は負けているのか』
    くらいの軽い気持ちで考えていればいいんじゃないでしょうか
    万が一にも、落ち込む必要なんてまったくありません。所詮、勝ち負けなんてものは、そのときだけのもの。
    今日ツイてるからといって、明日もツイてるとは限らない。
    むしろ勝っているときこそ危ないというのは、ギャンブルの定説です。」

    蛭子さんいいこと言うわ。ここでリア充はどうたら、蛭子にすら見下されてるだのいうやつとは違うw

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2016/02/03(水) 16:33:02 

    旦那さんいるし、恋愛もそこそこしてきたけど、恋愛ゲーム大好きです。なんでかわいそうなのかわからない!キュンキュンして何が悪い!

    +19

    -4

  • 188. 匿名 2016/02/03(水) 16:40:31 

    ごちゃごちゃ反論されると余計可哀想になる不思議

    +7

    -4

  • 189. 匿名 2016/02/03(水) 16:52:32 

    この手のゲームやってます。
    私の中ではマンガやアニメやドラマで男の子にときめくのと乙女ゲームでキュンとするのは同じ感覚。
    主人公と男の子のラブストーリーを第三者の目で見て楽しんでます。
    だけど自分でヒロインの相手役選べるし、自分の選択でストーリーが変わったりするところが少女漫画読むのとは違って能動的で面白い所だと思ってます。
    でも、イケメンが多くて刺激的なだけで内容は薄っぺらいストーリーのゲームが多い気がします。

    +34

    -0

  • 190. 匿名 2016/02/03(水) 16:58:23 

    現実では男性に相手にされない可哀想な人達なんだからほっといたれよ・・・・

    +12

    -8

  • 191. 匿名 2016/02/03(水) 17:04:36 

    確かに恋愛アプリにハマってる人、ひく
    ケンコバとか風俗にハマってる人はそれ以上に引くけどね笑

    +14

    -4

  • 192. 匿名 2016/02/03(水) 17:07:18 

    確かに男に相手にされないからやってる事は事実だろうけど
    男もAV見るからお互い様
    世の中は可哀想な人だらけ

    +11

    -5

  • 193. 匿名 2016/02/03(水) 17:08:35 


    私は、蛭子さんが好き

    乙ゲーにハマる女性もかわいそうだと

    リアルな恋愛経験したことがないのかな?

    +7

    -18

  • 194. 匿名 2016/02/03(水) 17:10:48 

    批判してる人は>>167の質問に答えてよ
    やめれば満足なの?なんで??

    +2

    -5

  • 195. 匿名 2016/02/03(水) 17:26:05 

    エビスさんは、一応曲がりなりにも絵を隠し事してるから余計にそう思うのかもね。
    絵とか、画像に恋するってありえないし、昨今のいい大人がアニメの話とか、漫画の話を必死にしてるのもついていけない。
    異常だと思う。
    いつまでも、子供みたいな人が増えすぎ。

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2016/02/03(水) 17:30:35 

    現実に彼氏いるし同棲してるけど乙女ゲーム好きだよ。今は他のにハマってるからあんまりしてないけど月何万課金してたこともある。好きなアーティストのライブに行ったり好きなブランドの服買うみたいな趣味と同じだと思ってる。
    けどキモがられるのもわかってるからこっそり楽しんでる。

    +23

    -0

  • 197. 匿名 2016/02/03(水) 17:31:15 

    ドブスが二次元とか乙女ゲー否定してるの聞いた時の方がイラっとした。お前に言われたくねーよw

    +8

    -5

  • 198. 匿名 2016/02/03(水) 17:36:56 

    課金してる人はかわいそうだし、バカに見える
    言わないし、本人が楽しけりゃいいとは思うけど課金するのは理解出来ないな
    旦那が二次元のキャラに課金してたら
    価値観の不一致でいろいろ考え直すかも

    +6

    -7

  • 199. 匿名 2016/02/03(水) 17:52:32 

    同意だけど、蛭子さんに言われたくない笑

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2016/02/03(水) 17:54:44 

    蛭子さんには言われたくないけど…同意

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2016/02/03(水) 18:00:19 

    恋愛ゲーはよくわからないけど二次元男子は好きです。現実で恋愛依存だったのか昔は常に彼氏がいました。今は結婚していて、現実で恋愛はもちろんもうできないし男性に関わりたいとも思わないから二次元にハマったのかも。誰も傷つけたり迷惑かけないのでいいと思う。

    +21

    -5

  • 202. 匿名 2016/02/03(水) 18:11:25 

    友達が恋愛アプリ4個やってて、スクショもその好きなキャラだらけで引いたwてか、よく電池持つな~って思う

    +9

    -8

  • 203. 匿名 2016/02/03(水) 18:16:46 

    うちの妹は20代後半だけど、彼氏いるのにはまってた笑 現実とはまた違って楽しいらしいよー
    因みに今はその彼氏とちゃんと結婚もしてる

    +16

    -10

  • 204. 匿名 2016/02/03(水) 18:23:05 

    恋人がいようがいまいがハマる人はハマる
    ただそれだけの話
    下手なマンガしか書けないジジイは黙ってろ

    +14

    -11

  • 205. 匿名 2016/02/03(水) 18:45:20 

    お前に産まれてきたお前が一番かわいそう…

    +2

    -7

  • 206. 匿名 2016/02/03(水) 19:03:05 

    お葬式で笑うって失笑恐怖症

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2016/02/03(水) 19:03:46 

    そもそも蛭さんに聞くのが間違ってる
    だって人の葬式で
    笑うくらい空気読めない人なんだし
    ルイルイとの路線バスの旅での言動とか
    よく見てれば自ずとわかるだろう

    この人に優しさとか常識的な返答を
    求めてはいけない
    この人が目を細めるときなんて
    自分のギャンブルで勝てたときくらいなんだから

    +14

    -3

  • 208. 匿名 2016/02/03(水) 19:08:35 

    昔恋愛ゲームしたことあるけど
    あんま面白くないよね、あれ。
    普通に飽きる。
    もっとリアリティがほしい(笑)

    +11

    -5

  • 209. 匿名 2016/02/03(水) 19:13:01 

    「恋愛」ゲームって言うけど、要はシミュレーションだから
    ゲーマーなんだね、くらいしか思わない。
    やってる人は、イケメンが恋愛ドラマで口説いてるの見て
    夢中になっちる人たちと同じくらいのノリだと思う。

    +14

    -3

  • 210. 匿名 2016/02/03(水) 19:20:51 

    別に人それぞれ趣味があるんだからいいんじゃない?
    なんでケチつけるんだろう。

    課金の額に引いてる人いるけど、自分で稼いで楽しみに使ってるなら
    いいんじゃない?借金してるわけでもないんだし。
    旅行行くとかカラオケ行くとか映画見るとかゲームに使うとか、何に使うかは本人の自由。

    +23

    -7

  • 211. 匿名 2016/02/03(水) 19:22:56 

    蛭子さんのコメントはいつも笑えるし
    同感する
    SNSについてのコメントも頷くばかり

    +11

    -5

  • 212. 匿名 2016/02/03(水) 19:27:28 

    恋愛ゲームファンの方が害がないと思う
    女も男も
    隠れないデブス腐女子の方が害悪

    +11

    -6

  • 213. 匿名 2016/02/03(水) 19:29:37 

    >>170
    乙女ゲーム遊んでますってネットならまだしも現実で言う人ほとんどいないと思う
    私、友達にすら言ったことないww

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2016/02/03(水) 19:31:57 

    恋愛ゲームって言ってもただのノベルゲーかシュミレーションとかでしょ?
    そこまでムキにならんでも…。ムキになってる人も課金してる人並みに痛いよ

    +9

    -4

  • 215. 匿名 2016/02/03(水) 19:32:57 

    私花男アプリにハマってるわ…でも無課金でやってます!

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/03(水) 19:34:51 

    私の周りはかわいい子達の方がゲーオタとかジャニオタ体質で普通とかブスの方が現実の男とっかえひっかえしてる。もちろん男の方もブスに釣り合う微妙なのばっかだけど。

    +9

    -9

  • 217. 匿名 2016/02/03(水) 19:37:28 

    >>176
    ジャニオタがAKBオタと付き合えるかって話になるけど付き合えると思う?
    そもそも人の恋愛に口出しすんな。お見合い好きのおばさんかよ
    頭悪すぎ

    +6

    -4

  • 218. 匿名 2016/02/03(水) 19:37:54 

    一昔前に「嫁サイト」って流行ったけどまだあるのかな?二次元キャラの自称嫁(笑)が妄想日記とか夢小説とか書いていくクレイジーなサイト

    二次元に本気で恋してる人って女の方がめちゃくちゃ過激で攻撃的な人が多いんだよ
    友達にもいるけど、「〇〇の嫁は私だけ!ほかの女のことは眼中にないから」とか本気で言うし、プリクラ加工してアニメキャラとツーショットにしたり、実際そのキャラと過ごした時間があるみたいに妄想を書き連ねてる
    一度その人に連れられてナンジャのイベント行ったけど、自分の旦那(笑)のグッズ持ってる人がいるとガン飛ばすやら聞こえるように悪口言うやらで最悪だった
    腐女子だけが叩かれてるけど、多分こういう奴らの方が激しくヒロイン叩きしてるんだと思う

    +12

    -2

  • 219. 匿名 2016/02/03(水) 19:39:57 

    月に5,6万も課金するとかすごいなw
    でも人の趣味なんだからほっときなよ。そういう他人のことごちゃごちゃ言う人もてないよ
    もうちょっと余裕持てば?

    +20

    -5

  • 220. 匿名 2016/02/03(水) 19:48:12 

    >>50
    2次元より3次元にはまる人が可哀想。
    ホストとかキャバ嬢とかAKBとか。
    貢いでるだけ。

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2016/02/03(水) 19:49:50 

    普通のゲームと同じ感覚でやってるけどなー。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/02/03(水) 19:54:02 

    別にいいと思う
    芸能人のベッキーをこれでもかとメチャクチャ叩いてるババアこそおかしいと思うから

    +10

    -4

  • 223. 匿名 2016/02/03(水) 20:12:05 

    蛭子さんはたまに真理を言ってくれるからスカッとする!
    ブログあるあるトピの名言には深く頷いた
    身近にいたらストレスたまるだろうけど。。。

    +7

    -4

  • 224. 匿名 2016/02/03(水) 20:28:29 

    色々思う事はあるけれど。
    人に迷惑かけてないからいんじゃね?
    これに尽きる。

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2016/02/03(水) 20:31:34 

    自称女優によく間違えられるお局(40代)も恋愛アプリにハマっててポイント稼ぎにAmeba登録させられた。その人、自慢気に不倫話してるしモテるのアピールもよくするし、こういうゲームにハマっちゃう人は男に飢えてるのは間違いないんだと思う。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2016/02/03(水) 20:54:16 

    蛭子さん、正論w

    +5

    -5

  • 227. 匿名 2016/02/03(水) 20:55:35 

    仕方ないじゃんリアルにまともな男いないんだからww
    リアルの男が性欲我慢できるようになって性犯罪被害者いなくなってから文句言ってよw

    +6

    -7

  • 228. 匿名 2016/02/03(水) 21:01:56 

    そんなゲーム作る仕事してます。キモくてすいません

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2016/02/03(水) 21:07:48 

    >>228
    色々面白い恋愛ゲーム作ってくださってありがとうございます!!!
    たくさん癒されてます(*´ω`*)

    +20

    -3

  • 230. 匿名 2016/02/03(水) 21:08:14 

    ここでゲームなんかにハマる人は〜とか批判してる奴ってどんだけのめり込みやすいのwwwゲームと現実の区別もつかないの?w
    まさかゲームや漫画が犯罪者を作るとか言っちゃう単細胞じゃないよね?w

    +19

    -3

  • 231. 匿名 2016/02/03(水) 21:09:17 

    あんなに恋愛恋愛いってるんだから恋愛と男に飢えてるんだと思う。
    腐女子もあれだけ男、恋愛、関係性って言ってるから恋愛と男に飢えてるんだと思う。

    +3

    -7

  • 232. 匿名 2016/02/03(水) 21:11:53 

    >>198こいつの旦那が美少女ゲーにハマってたら面白いのにw

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2016/02/03(水) 21:33:43 

    大抵の人は蛭子さんと同じ印象持ってると思うし、聞かれたから答えただけだよ

    +5

    -4

  • 234. 匿名 2016/02/03(水) 21:42:18 

    まぁわからない人からしたらそう思うかもねf^_^;

    私は恋愛経験も普通にあるし結婚してるけど、前から乙女ゲーやってたよ。
    現実の恋愛は現実の恋愛、ゲーム内はゲーム内で別に楽しんでる感じだったな。
    くっさい台詞なんかはゲームではキュンときても実際言われたら歯が浮くんだろうし、ゲームキャラみたいな男が現実にはいないことくらいわかってたよ。

    +23

    -3

  • 235. 匿名 2016/02/03(水) 21:52:52 

    うるせぇ!てめえには言われたくないわ!!

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2016/02/03(水) 21:56:52 

    彼氏いるけど…時々するよ。恋愛アプリ。
    恋愛アプリやってる→可哀想な女ってなんでもかんでも決めつけられちゃねぇ。
    イケメンの知り合いもアイドルマスターとかいうのやってるわ。それでもかわいそうな男、キモオタなのだろうか。

    +16

    -3

  • 237. 匿名 2016/02/03(水) 22:10:36 

    番組内ではそこまで恋愛アプリのユーザーも製作者もディスる内容じゃなかったけどね
    蛭子さんとあと大竹まことも少しだけはディスってたけど、その蛭子さん自身がいじられというか出演者にバカにされてるって内容だったよ



    +7

    -1

  • 238. 匿名 2016/02/03(水) 22:19:03 

    >>217
    彼氏がほしいくせに。
    現実の。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2016/02/03(水) 22:30:58 

    マジでゲームキャラに恋する女いるの?ドン引きだわw
    リアルで恋愛出来ないからゲームに逃げてんだろ。

    +2

    -10

  • 240. 匿名 2016/02/03(水) 22:39:38 

    恋愛アプリなんてリア充じゃないからハマるんでしょ。

    +1

    -10

  • 241. 匿名 2016/02/03(水) 22:47:09 

    5,6万も課金できるお金ないからしないけど乙女ゲーム楽しいよ。
    マンガ読んでるようなもんでしょ。

    +12

    -2

  • 242. 匿名 2016/02/03(水) 22:48:41 

    ※239 ※240
    コメ欄の上の方でもいわれてるけど、こういう人らもハマってるけどね

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2016/02/03(水) 23:14:23 

    ギャンブルにハマって抜けられない蛭子さん、お前が言うなよとは思うけど、言いたい事は分かるわ。
    私の友達で恋愛ゲームとはちょっと違うけど、アニメ原作のミュージカルにどハマりしてる子がいて、常にそれ中心の生活してるみたいなんだよね。
    もうそのキャラに恋しちゃってて、その話させるとメッチャ長くなる…
    もう若くはないんだし、そろそろ落ち着けばとも言いたいけど本人の好きなものをどうこう言うのも嫌なので会う度にモヤモヤする…

    +1

    -7

  • 244. 匿名 2016/02/03(水) 23:18:21 

    >>170
    どんなゲームでも課金しまくってる人は可哀想に思うけどな。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2016/02/03(水) 23:21:03 

    女だけど美少女ゲームやってる。
    レズとかじゃなく漫画読む感覚で

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2016/02/03(水) 23:21:52 

    >>170
    ドラクエの何が面白いのか全然分からない。。

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2016/02/03(水) 23:26:22 

    楽しんでやるのは勝手だし良いことなんじゃない?

    ただキャラクターに恋するのは理解できない。

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2016/02/03(水) 23:28:10 

    なんで恋愛ゲームにハマると可哀想なの?私だって21歳だけど恋愛アプリはまって2つくらいやってるし、別にお金かけたこともない。ゲームと現実は別だとわきまえてる人がほとんだと思うけど。バカの一つ覚えみたいに、すぐ可哀想とか決めつけて、腹立つ。

    +20

    -1

  • 249. 匿名 2016/02/03(水) 23:29:02 

    二次元にハマる気持ちはよく分からない。
    エンターテインメントとしてなら分かるけど、彼氏の代わりにはならなくない?
    アイドルにハマる方がまだ分かる。一応実在の人物だし。

    +2

    -11

  • 250. 匿名 2016/02/03(水) 23:32:43 

    私はやらないけど、ストーリーが気になってやめられないんじゃないかな?

    キャラクターに恋なんてあり得ないし(笑)

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2016/02/03(水) 23:39:41 

    私もやらないから知らないけど、
    CMとか見る限り、ストーリーも俺様系なイケメンが壁ドンとかそんな感じでしょ?
    それ面白いのかな・・・

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2016/02/03(水) 23:41:57 

    自分はしないがやってる人は結構多いんだなと感じます
    はまってる人は全部やってる勢いだよ。意外に近くにいるもんなんだよね。

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2016/02/03(水) 23:47:40 

    蛭子さんみたいな生理的に無理っぽい人でも猿みたな性欲で恋人切らしたことない人いるよねぇ。

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2016/02/03(水) 23:49:01 

    そうそう...。
    恋人が長年居ないし経験が少ないのに、やたら恋愛ドラマや漫画や映画と恋愛やエッチハウツー本や恋愛体験談の雑誌ページから知識は豊富な友達がいるけど、痛々しくて話が聞いてられないしこっちの話もしたくない子いる。
    「恋愛ってこうじゃん?」「不倫ってこうなんだよー」「エッチの時は。。」「恋人にはこうして欲しい~」ってアラサーで交際経験は一人だけの二ヶ月の期間だけなのに!?って思っちゃう。

    +4

    -12

  • 255. 匿名 2016/02/03(水) 23:56:45 

    蛭子さんはなにげに二回も結婚してるしね
    しかも二人目の奥さんはファン

    +3

    -4

  • 256. 匿名 2016/02/04(木) 00:08:27 

    誰も理解してほしいなんて言ってないのにね
    自分の物差しでしか測れないやつなんなの。自分と違ったら叩きとか視野狭すぎ。よく社会でれてますねってレベルなんだけど
    >>243こういうおせっかいおばさんとか最悪

    +15

    -3

  • 257. 匿名 2016/02/04(木) 00:32:16 

    普通に漫画のほうが面白いよね
    リアリティのある恋愛アプリがあるならむしろ教えて欲しい

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2016/02/04(木) 00:41:27 

    蛭子にdisられるとは夢にも思わなかった

    +13

    -3

  • 259. 匿名 2016/02/04(木) 00:58:20 

    ハトのやつ誰かやってる?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2016/02/04(木) 01:21:19 

    最近の乙女ゲームはけっこうカオスだよね。ついてけない人もいるんじゃないかな?
    こけしが主人公の乙女ゲームが登場www
    こけしが主人公の乙女ゲームが登場wwwgirlschannel.net

    こけしが主人公の乙女ゲームが登場www 【新ジャンル】こけしが主人公の乙女ゲームが登場wwwwwwwwww : はちま起稿こけしが主人公の乙女ゲームwwwww


    すしネタと恋愛する乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」誕生 1人と6貫の逆ハーレムが新鮮
    すしネタと恋愛する乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」誕生 1人と6貫の逆ハーレムが新鮮girlschannel.net

    すしネタと恋愛する乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」誕生 1人と6貫の逆ハーレムが新鮮 すしネタと恋愛する乙女ゲーム「へい!恋愛一丁」誕生 1人と6貫の逆ハーレムが新鮮 - ねとらぼビジュアルノベル制作会社のKOYONPLETEが、すしネタと恋愛するスマホ向け乙女ゲ...


    イケメン全員がまわし1丁! お相撲さんと恋する乙女ゲームが話題にwww
    イケメン全員がまわし1丁! お相撲さんと恋する乙女ゲームが話題にwwwgirlschannel.net

    イケメン全員がまわし1丁! お相撲さんと恋する乙女ゲームが話題にwww イケメン全員がまわし1丁! お相撲さんと恋する乙女ゲームが話題にwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃攻略対象が全員まわし1丁という、新感覚の乙女ゲーム「イケメン千秋楽」が...

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2016/02/04(木) 01:23:30 

    昔は優しい人ガルちゃんにいたのに冷たくなっちゃったね
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えてgirlschannel.net

    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて求むトキメキ!

    +18

    -2

  • 262. 匿名 2016/02/04(木) 01:27:55 

    失恋してもう現実に恋愛したくない。でもそんなウジウジしてる自分が嫌だからからリハビリも兼ねてやってるんだからそっとしといてよ!
    課金してないし人様に迷惑かけてない。親ですら乙女ゲームやってるの教えてないんだからいいでしょ?

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2016/02/04(木) 01:30:42 

    キモくてすみません...(^^;
    でもたまには現実逃避したくなるんです...笑
    キャラクターに恋はしないけど。
    自分は漫画を読んでるような感覚です
    もちろん無課金で!

    +17

    -2

  • 264. 匿名 2016/02/04(木) 01:34:34 

    >>249
    彼氏現実にいるからそういう目的で乙女ゲームしてないよ(笑)
    それに彼氏がほしいから乙女ゲームしてる人いないんじゃないかな?だってただのイラストだよ?

    +13

    -3

  • 265. 匿名 2016/02/04(木) 01:36:23 

    やってみれば分かるけど乙女ゲームってイラストに声と文章がついただけだよ。
    だから横になって動画見てる感覚で遊べるから楽なんだよ
    楽なゲームしか遊びたくないからこれでちょうどいい

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2016/02/04(木) 01:39:28 

    >>251
    すごい偏見w確かにそういうゲーム確かにあるけどさすがにそこまでワンパターンじゃないよww
    俺様系とかも人気出る作品と出ない作品あるから一概にはそうと言えないかな

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2016/02/04(木) 01:40:41 

    彼氏はいるが乙女ゲームはやめられない
    浮気や不倫するよりは誰にも迷惑かけないし誰も傷つかないだけマシ
    気持ち悪いことは自負してる

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2016/02/04(木) 01:41:00 

    >>104で結論出てるのにこれ以上何話すの?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2016/02/04(木) 01:42:56 

    自分もしてるけど、CMはやめてほしいって思った(笑)
    流れた時のお茶の間の空気...

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2016/02/04(木) 03:24:40 

    蛭子さんってマリオも知らない人でしょ。
    それでゲームやる人について語るのもちょっと。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2016/02/04(木) 03:33:39 

    マリオで思い出したけど、蛭子さんクリボーの事をクリちゃんって言ってた。
    そっちの方がキモいw
    1人で見てたからよかったけど。家族と見てたら気まづかったわ

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2016/02/04(木) 03:41:12 

    程度によるよね。
    課金しまくったり、画面見てニヤニヤしてたり本気で恋してる様子だったらちょっと怖いけどね。
    普通にプレイしてる分には何とも思わない。

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2016/02/04(木) 06:45:00 

    こういうものに興味のない人からすれば、これが本音でしょ。

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2016/02/04(木) 06:46:59 

    恋愛アプリするのは個人の勝手だけど、あの手のCM流すのやめてほしい。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/02/04(木) 07:07:40 

    ひまつぶしくらいならいいじゃん。意味分かんない
    私はやってないけど

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2016/02/04(木) 07:09:57 

    一時期やってましたww
    結構周りの子もハマってる子いたよー
    基本、妄想の世界だから
    少女マンガ読んでるような感覚だよね

    でも現実世界には絶対にありえない設定だから、冷めると一気に冷めるww

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/02/04(木) 07:32:23 

    蛭子さんはギャンブルやってるけど一回の額決めてやってるし借金は絶対しないし
    借金してまでやる人にはかなりこういう風にかなり厳しい
    もう何十年も厳しい芸能界でTV出続けて実際すごい人だと思う
    全盛期の年収が1億円で現在でも奥さんに生活費で月々50万円渡すらしいし

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2016/02/04(木) 08:00:23 

    彼氏いるけどオタクって人も私の周りは多いよ。
    そういう人たちは、ちゃんの現実と二次元と区別できる人たち。

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2016/02/04(木) 08:05:34 

    二次元イケメン大好き!!でも普通に彼氏いますよ。本気でキャラと結婚できるとか思ってないからねぇ。

    +9

    -2

  • 280. 匿名 2016/02/04(木) 08:24:48 

    このときの番組見てたけど、ケンコバとかバカにして笑ってたよね

    風俗キャバクラにお金払ってる男よりマシだわー
    そんなんだから、世の女性が2次元にハマるんじゃない?

    +11

    -3

  • 281. 匿名 2016/02/04(木) 08:28:46 

    ドン引きされるかもだけど、キャラに本気で恋愛感覚に陥ることがあります。
    でも人間の男性ともお付き合いしてるし「これはこれ、それはそれ」みたいな感覚というか…現実じゃないからこそ楽しめる感覚みたいなもの、あるんじゃないですかね。

    +10

    -2

  • 282. 匿名 2016/02/04(木) 08:56:53 

    蛭子さん、アスペルガーだからオブラートに包まずに、思っていることをそのまま言っちゃうよね。それが面白いときもあるけれど、洒落にならないときもある。
    芸能人だから強烈な個性としてやっていけるけれど、一般社会じゃ敵ばかりになりそうよね(・・;)

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2016/02/04(木) 09:01:51 

    賭博と女に興味しかない人の方がかわいそうです。

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2016/02/04(木) 09:03:41 

    この人が言ったら角が立たない 代表格

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2016/02/04(木) 09:17:16 

    男キャラの台詞をきくとゾッとして全然はまれないです
    特にオレ様キャラ

    現実と混同してないファンがほとんどみたいですが、ゲームだからとあの男キャラの台詞でキュンキュンしますか?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2016/02/04(木) 09:20:46 

    ケンコバは馬鹿にして笑ってたけど
    同族嫌悪っていうか、キャバや風俗にハマる男が立場を変えた同族(乙女ゲー課金ユーザー)をみるとやっぱおかしいと深層心理では思ってんのかな

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2016/02/04(木) 09:20:55 

    私はやった事ないけどさ、世の中は女性の乙女趣味やBL趣味にはすご〜く厳しいよね。
    男性のハーレム趣味や美少女趣味はみんなスルーするしむしろ興味ない方がおかしいみたいな風潮あるのに。
    犯罪してるわけじゃないんだから良いじゃんね。

    +14

    -1

  • 288. 匿名 2016/02/04(木) 09:21:16 

    別に個人の自由だしいいと思うよ。
    私はやらないし、やってる人かいたら引いてしまうけど。
    男で美少女ゲームやってる人にも引くし、だからといってやめろとは思わない。
    人によって好き好きが別れるものだよね。
    だから恋愛ゲームが好きって人同士はわかりあえるんじゃないかな?
    お互いにゲームと現実は別物として楽しんたらいいんじゃないでしょうか。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2016/02/04(木) 09:23:07 

    旦那とみてたんだけど、5・6万つぎ込む人には
    「ホストにハマるのと一緒だな」と言っていた
    やってる人からするとこの感想は間違ってる?

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2016/02/04(木) 09:29:14 

    でも少年漫画のエロ表現は規制されてるけど
    少女漫画とBL物にはほぼ規制なしだから
    女の方が抑圧されてるってことはないと思うんだけど

    ただ出版社側は規制がない方の少女や女の方を商売として食い物にしてたり
    クズみたいなエロ表現で性意識を汚染してると思う

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2016/02/04(木) 09:39:36 

    そういう類のゲームは小学生時代に卒業したなぁ。
    もう一回やろうかな。
    スーファミのアンジェリーク。笑。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2016/02/04(木) 09:49:36 

    短大時代、こういうのはまってる子いたな。
    でもその子は可愛くて彼氏持ち。

    女の子を落とす男向けのゲームも制覇してた。
    ほんと趣味って感じでやってて、気持ち悪いとは思わなかったな。彼氏にも見せてたし。

    お洒落もせず、彼氏もおらず、見るからにキモオタの女バージョンみたいな子がこういうのはまってたらそりゃ気持ち悪いよ。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2016/02/04(木) 09:52:57 

    2次元キャラ好きになるのも芸能人好きになるのも結局は変わらない気がする。
    どっちも現実には付き合えることも結婚できることもないんだし。

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2016/02/04(木) 09:56:00 

    >>262みたいな人は許してやれよ…。

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2016/02/04(木) 09:56:44 

    正論w

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2016/02/04(木) 09:57:51 

    犯罪者が他人に意見すんな、お前は最底辺の人間

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2016/02/04(木) 09:58:55 

    >>265
    俺様キャラ基本嫌いだから私はない。でも現実世界に俺様ってほぼいないじゃん?
    芸能人とかドラマとかの世界ではいるけど周りにはいないから俺様キャラはこんな人おらんわってツッコミながら遊ぶ。それに現実世界にいないからこそ面白いんだと思える

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2016/02/04(木) 09:59:24 

    現実にはありえないほどの美しい容姿にイケメンボイス。子供の頃に夢見てた王子様…みたいな感覚なんですよね。
    でも、あくまでもゲームだと思ってるから私は何万も課金することはないなぁ

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2016/02/04(木) 10:03:34 

    生身の蛭子さんと恋愛と、二次元と妄想恋愛のどっちか選ぶなら、二次元と妄想で恋愛して、一人で気楽に生きる( ¨̮ )

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2016/02/04(木) 10:04:02 

    他人の趣味に熱くなるとか最高にキモい
    さすがおばちゃんねるww私には理解できない
    他人の趣味にケチつけるのはガキのすることだと思ってたけど大人もするんだね

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2016/02/04(木) 10:06:44 

    >>289
    合ってますよ。恋愛ゲームアプリで遊んでるけど月に5,6も課金したことない
    課金要素あるけど課金したことないしするつもりもない
    ただホストに行くよりは自分に還元されてるって思う人もいるんじゃないかな?

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2016/02/04(木) 10:09:18 

    蛭子さん似のキモメンアスペのおっさんと結婚

    恋愛アプリにハマりながら一生独身

    ↑この2択ならどっちもみじめだがな。

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2016/02/04(木) 10:33:02 

    犯罪者に言われたくないわ!

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2016/02/04(木) 10:39:57 

    結婚が幸せなんて価値観は古い。特にガルちゃん見てて結婚出来て幸せよりも離婚したいとか旦那や姑叩き見てると独身でいいやって思える
    だからそうしてるのになんで恋愛しろ!現実の恋をしろってお節介かけてくるのほっといて

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2016/02/04(木) 10:42:16 

    ホストにハマるよりはマシじゃないか、って気はする。

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2016/02/04(木) 10:43:17 

    何に幸せを感じるかなんて、人それぞれだよね!

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2016/02/04(木) 10:56:13 

    若い子でもこの手のゲームするんだ
    正直こういうのって一昔前の世代とか主婦層がターゲットだと思ってたからすごく意外なんだけど

    +2

    -1

  • 308. 匿名 2016/02/04(木) 11:38:44 

    私から見たら韓流スターにハマってる人のほうが、心の中では「うわぁ…」と思ってしまう。
    自分には興味の無いもの、好きじゃないものなんて、そんな感じに見えちゃうんじゃないんですか?
    だからって頭ごなしに「キモい、引く」とか否定するのはよくないよね。
    韓流スターのライブ見に行こうが、ゲームアプリに課金してようが、自分のお金で遊んでるならいいと思うんだけどな。

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2016/02/04(木) 11:48:16 

    正直まだゲームの中とはいえちゃんと男に反応したり、好きって感情があるだけましだよ
    うちの妹はゲームにも現実の男にも興味示さない…。

    女の子の方が好きってずーっと女の子にしか見ないまま社会人になって告白されても男に興味ないって振っちゃたし、妹の将来がすごく不安だよ

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2016/02/04(木) 11:48:42 

    20で初めて付き合った人と25で結婚して子供二人。
    もうこのまま恋愛することもないんだなーと思って、この手のゲームをやってみた。
    けどなんか寒すぎてすぐ辞めた。
    私には合わなかったみたい。
    でも好きな人は好きでいいと思うよ。
    私は白猫プロジェクトにはまって可愛い女の子を愛でてるけど、それもキモいって思う人いるだろうしね。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2016/02/04(木) 11:58:43 

    >>307
    ここ読んでると本当に若い子多いと思う
    でも良いんじゃない?最近は結婚はコスパが悪いとか恋愛を敬遠するさとり世代が多いって聞くし若い世代でこういうゲームにはまる子いても納得しちゃう

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2016/02/04(木) 12:00:18 

    人の趣味だし迷惑かけないなら、悪いとも思わないし、いいんじゃない?

    ただ、はまりすぎてる子は気持ち悪いよ。
    その子にむかって批判したり、陰で悪口いったりすることもないけど、気持ち悪いという気持ちは変わらない。変える必要もないと思う。

    身だしなみも気にしないキモオタを気持ち悪いと思うし、関わりたくないと思うのとおなじこと。

    迷惑かけられてないけど、気持ち悪いものは気持ち悪い。
    こっちも公に態度に出したりしないからお互い迷惑かけてないよね。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2016/02/04(木) 12:01:56 

    >>23
    エビスさんは怒られた時とか、笑っちゃマズい時に笑ってしまう人らしいね。大竹まことに笑う場面じゃねーだろ、何わらってんだこのヤローみたいに言われてたけど大竹のが年下なんだよね。さらに後半、普通の人っぽい阿川泰子にまでキレられてたから、エビスさんは「言いやすい人」なんだろうね。口下手だったり、野暮ったかったり、コミュ障だと、皆を代表して怒られたり八つ当たりされたりするの。実生活でも自分だけ文句言われるとか後輩に敬語使ってるとかいう人は、エビスさんのかわし方と反撃スキルを身につけると良いと思う。

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2016/02/04(木) 12:04:54 

    課金のお金がすごいからうわぁ…ってなるけど普通に好きな人はそれでいいよ
    そもそもこの課金ゲームはなんてゲームなの?それと乙女ゲームってどこら辺に課金する要素あるもんなの?

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2016/02/04(木) 12:07:40 

    やってみたことあるけど、
    選択肢による分岐とイラストがあるだけで、
    基本的には恋愛小説と変わらないよ
    ただ、セリフにあてた音声だけを抜き出して延々と聞くようになったら、まあ、重症だと思うw

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2016/02/04(木) 12:10:32 

    >>249
    これについてどう思う?ちなみにユーザーは乙女ゲーマーじゃなかった人が多いんですけど
    V6が実写恋愛ゲームに メンバーと「ヒミツの恋」が展開されるぞ
    V6が実写恋愛ゲームに メンバーと「ヒミツの恋」が展開されるぞgirlschannel.net

    V6が実写恋愛ゲームに メンバーと「ヒミツの恋」が展開されるぞ「人気グループのV6が、国内アーティストで初めて実写恋愛ソーシャルゲーム化されることが11日、わかった。携帯電話向けSNS「GREE」で23日より提供される『ラブセン~V6とヒミツの恋~』は、撮り下ろし...

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2016/02/04(木) 12:15:29 

    ガルちゃんってオタクに厳しいよね
    良いじゃんオタクでも。他人事だし見ようと思わなきゃ視界に入らないんだからさ

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2016/02/04(木) 12:24:27 

    まあ、蛭子さんの言い分じゃね
    本気になって怒る方がダメ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2016/02/04(木) 12:29:03 

    全然自由だと思うけどさ、
    そういう人たちが、美少女系アニメ好きの男をキモいっていう資格は無いよね。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2016/02/04(木) 12:34:30 

    男でも女でも身なりに気を使わない不潔そうなのが「キモオタ」なんだと思うが。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2016/02/04(木) 12:37:46 

    アイドル好きも同類だと思うけどね

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2016/02/04(木) 12:56:50 

    この人ちょっと変だからね笑
    この発言は間違ってないけど

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2016/02/04(木) 12:59:28 

    ビジュアルは綺麗だし、声優も豪華だから目の保養にはなるのよね。
    蛭子さんの画風はそういうの無縁だから分からないかもしれないけど。
    ただ、あんなもんに月何万も注ぎ込む女の心理は理解できないわ。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2016/02/04(木) 13:11:21 

    なんだかんだ言っても蛭子さん結婚して子供いてるしな(;´_ゝ`)

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2016/02/04(木) 15:05:28 

    >>319
    キモオタ叩きするのなんてほぼリア充じゃん。女オタクとは同族みたいなもんだから受け入れてる人多いんじゃないの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。