ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2016/02/03(水) 13:21:55 

    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々」 - ライブドアニュース
    蛭子能収が恋愛アプリにハマる女性に痛烈な一言「かわいそうな人々」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で蛭子能収が、恋愛アプリにハマる女性の印象を、痛烈な一言で表現する一幕があった。 番組では「蛭子能収 68歳 初めてリポート~恋愛アプリにハマる女性編~」と題して、蛭子が恋愛アプリにハマっている若い女性たちの実態を調査した。 恋愛アプリとは自分が物語の主人公になり、恋愛ストーリーを読み進めるゲームのこと。スマートフォンの普及によって、恋愛アプリが急増しているというのだが、その利用者のほとんどが女性なのだという。


    そして番組VTRでは、ロケをはじめるにあたって女性スタッフが蛭子に、恋愛アプリを知っているのかを訊ねたが、蛭子は「知らない」と即答。女性スタッフが、ゲーム内のキャラクターに恋をしてしまうのだという説明をすると、蛭子は「えっ、(ゲームを)やっている人が?マンガみたいなキャラクターに恋しちゃうんですか?」と驚いた様子で答えた。

    さらに、女性スタッフから「どんな人がハマっていると思います?」と質問された蛭子はと「アニメを好きになるってことはやっぱり、本当の恋人がいないからでしょ?」「だから…かわいそうな人々ですね」とバッサリ。

    スタジオのケンドーコバヤシはワイプ越しに大ウケ。一方、VTRでは女性スタッフが苦笑しながら「怒られますよ」と蛭子にツッコミを入れていた。


    +691

    -28