ガールズちゃんねる

乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

59コメント2013/01/26(土) 23:22

  • 1. 匿名 2013/01/16(水) 16:22:16 

    求むトキメキ!

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2013/01/16(水) 16:39:43 

    そもそも楽しいの?

    +25

    -8

  • 3. 匿名 2013/01/16(水) 16:40:45 

    ときメモ

    +30

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/16(水) 16:41:01 

    批判じゃなくて ただの質問…

    おもしろいの?

    +17

    -21

  • 5. 匿名 2013/01/16(水) 16:44:27 

    私も始めはゲームで恋愛(笑)とか思ってバカにしてましたが意外とハマりましたよ。
    普通のゲームとしても面白いですし。
    金色のコルダとか好きだな

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2013/01/16(水) 16:53:53 

    ガールフレンド

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2013/01/16(水) 16:58:31 

    ガールフレンド

    +1

    -5

  • 8. 匿名 2013/01/16(水) 17:05:16 

    どうせ課金ゲーでしょ?

    +8

    -22

  • 9. 匿名 2013/01/16(水) 17:08:40 

    Starry Sky ~in Autumn ~

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/16(水) 17:18:23 

    ≫1です。
    主婦ですが、最近トキメキとやらを忘れて心が荒みがちなので、せめてゲームで癒されようとw
    課金するの怖いんで、ケータイじゃなくPSPとかDSとかのオススメ頂けると嬉しいです。

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2013/01/16(水) 17:21:32 

    定番ですが、「薄桜鬼」オススメです。
    絵が本当に綺麗で、見てるだけでうっとりできます…。

    DS、PSP、PS2、色んな機種で出てるので買いやすいかと。

    +63

    -5

  • 12. 匿名 2013/01/16(水) 17:22:41 

    私も金色のコルダ大好きです!
    ヴァイオリンを習いたくなりました。

    ストームラバーもオススメです!

    +17

    -3

  • 13. 匿名 2013/01/16(水) 17:23:55 

    遙かなる時空の中で3がおすすめです!(PSP版)
    絵がちょっと苦手で敬遠してたけど、プレイして今までやらなかったことを後悔しました…。
    一人一人の攻略ストーリーが全然違う流れなので8人いるけど飽きません。
    ただちょっと難しいので、詰まったら攻略サイトを見るのをおすすめします~

    +22

    -5

  • 14. 匿名 2013/01/16(水) 17:25:17 

    12の者ですが、コルダはPS2、PSP、ストームラバーはPSPで出てます^^

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2013/01/16(水) 17:28:51 

    PSPソフト「華ヤカ哉、我ガ一族」をオススメします!
    大正浪漫の世界観は本当に素敵です!音楽もシナリオも良いです!
    数ある乙女ゲーの中で、小説を読み進めているような不思議な感覚に浸れたのはこの作品が初めてかも・・・。

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2013/01/16(水) 17:31:27 

    ときめきメモリアルGSシリーズはどれも面白かったですよ!
    高校時代に味わうことのできなかったトキメキを味わうことができました♪

    +30

    -6

  • 17. 匿名 2013/01/16(水) 17:38:47 

    Vitamin Xオススメです♪
    最初絵が苦手だったけど、見事にハマりました!

    薄桜鬼もいいですね♪
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2013/01/16(水) 17:39:24 

    三銃士をモチーフにした「マスケティア」
    新選組をモチーフにした「薄桜鬼」
    大正時代の大財閥を舞台にした「華ヤカ哉、我ガ一族」
    「遙かなる時空の中で」シリーズは1と2が平安時代、3が鎌倉時代、4が古代、5が幕末

    時代背景がバラバラなので、世界観を味わうのも楽しいかもしれません!いずれも面白かったですよ~♪

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2013/01/16(水) 17:44:01 

    遥かなる時空の中で1~3

    3.1.2の順で人気だけど、私は2が一番好き。

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/16(水) 17:53:07 

    >4
    ガーズルチャンネルは
    批判だけするところだと思ってるの?

    面白くなければ、
    トピ見なければいい。

    質問トピは、今まで結構ありますよー。

    +23

    -5

  • 21. 匿名 2013/01/16(水) 18:04:49 

    コーエーのアンジェリーク、遙かなる時空の中でとかのネオロマンス系が入門にはいいんじゃないかな

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/16(水) 18:16:13 

    私もトピ主さんと同じ動機でときめきが欲しくて乙女ゲームを友人から借りてやってみましたが

    テニスの王子様大好きだけれど、それでもダメでした。。。

    コンビニのイケメン店員さんにドキドキするリアルさに勝てませんでした。

    でも、もう一回やってみよ♪

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2013/01/16(水) 18:32:47 

    好きな声優いるなら声優で選ぶのもありだよね

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/16(水) 18:40:52 

    >1さん
    旦那さんにときめいてやって!

    といいつつ、私もときめきが欲しいかもw
    >11の薄桜鬼おもしろいらしいですよ、娘がやってました

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2013/01/16(水) 18:47:24 

    学園ハンサム

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2013/01/16(水) 19:06:47 

    緋色の欠片となる時空の中で3かなぁ。
    泣ける乙女ゲームがやりたいときは、この二つがオススメです(*´▽`*)
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2013/01/16(水) 19:30:32 

    アブナイ恋の捜査室
    ギャグテイストだけどちゃんと甘いし
    割と短くてサクッと終われる
    攻略がめんどくさい人には選択画面でまさかのネタバレも可能www 
    私はPSPしかやってないけど、アプリのお試しもあるよ
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2013/01/16(水) 19:55:48 

    乙女ゲする人は絵とかキュンキュンとか声優さん目当てじゃないかな
    私はQuinRoseさん!大陸シリーズが好きです。
    絵がド下手で主人公の癖が強くて感情移入派の人は引いてしまうかもだけど、その癖が逆に好き!強い女の子好きならいいかもo(^▽^)o声優さんも豪華だよ
    最近は絵が万人受け仕様になってきてるし気になったら小説から入ってみてーー

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2013/01/16(水) 19:57:48 

    学園ハンサムはBLだよ 面白いけどね

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/16(水) 19:58:28 

    乙女ゲーじゃないけど、クラナド、AIR、智代アフターってギャルゲーは子供を持つ人におすすめ

    +5

    -3

  • 31. 匿名 2013/01/16(水) 20:30:19 

    うたのプリンスさまっ♪
    「キスよりもすごい音楽って本当にあるんだよ」
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +14

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/16(水) 20:35:26 

    猛獣使いと王子様好きだったな
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +17

    -9

  • 33. 匿名 2013/01/16(水) 20:37:24 

    あっ間違えた
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +14

    -5

  • 34. 匿名 2013/01/16(水) 21:08:54 

    初心者なら『Starry☆Sky』がオススメ
    個人的に先生達と恋をするin Autumnがストーリーも良くて泣けた
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2013/01/16(水) 21:18:01 

    >34
    わたしも Starry☆Sky 好きです(*^_^*)
    声優さんも豪華で、これがきっかけで知り、
    好きになった声優さんが結構います

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/16(水) 21:30:07 

    やっぱりアンジェリークが好きです

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/16(水) 21:49:24 

    私も薄桜鬼がおすすめです!
    幕末の新撰組がテーマです!
    アニメが放送されていたのでアニメを一度観たらどうでしょう??
    乙女ゲームにハマってる人、初心者の私にオススメ教えて

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/16(水) 22:11:32 

    色々やった私は、結局ぐるっと回って初代アンジェリーク最強と悟った
    あの難しいくせにさほどイベントもないところがまたなんとも言えず良い
    毎日通っているといきなり声付きになるんだが、そのときのあの感動ときたら。。。
    夫にお嬢ちゃんと言われたときは若干『はァん!?』となったが、オスカー様に言われるとフヒヒとなるんだよね
    隠れ乙女ゲーマーとしてはアンジェリークを押すよ

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2013/01/16(水) 22:46:54 

    ときメモGIRLS side
    葉月がカッコよすぎるので
    本当にきゅんとします。
    何回やっても葉月で
    クリアしてしまうw

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2013/01/16(水) 22:51:33 

    >>39
    声がいいよね~

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2013/01/16(水) 23:02:29 

    ストームラバーは絵もキレイで面白いですよ。
    三角関係になったり略奪があったり他の乙女ゲーには無い要素がいっぱいです。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/16(水) 23:34:22 

    ときメモGS3のPSP版も良いですよ。
    キャラの表情の変化がスゴいです。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/16(水) 23:35:01 

    ≫1です。
    みなさん沢山ありがとうございます!どれもおもしろそうですね〜!
    個人的には、新選組好きなので薄桜鬼が気になりました^^
    早速注文して、忘れてしまったトキメキを取り戻したいと思いますw
    一度ハマるとドップリなタイプなので、今からちょっと心配ですが(^^;;


    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/01/16(水) 23:51:29 

    ときメモははまりましたね。
    毎回違ったエンディングで何回も遊んだ記憶があります。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/17(木) 00:42:21 

    ときメモGS3の桜井兄弟で泣きました!
    是非!

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/17(木) 01:11:24 

    ワンドシリーズ、薄桜鬼、Starry☆Sky、クインロゼさんのアリスシリーズ

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2013/01/17(木) 01:52:06 

    実はやったことない。
    でも周りがやってるからやってみるかな〜

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/17(木) 03:53:26 

    学園ハンサムかな
    面白すぎる

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/17(木) 03:55:51 

    薄桜鬼。とにかく絵が綺麗

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/17(木) 04:04:43 

    >>33
    これはかなり面白そうだね

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/17(木) 07:52:40 

    一度、現実で彼氏ができなさすぎて詰んでたら、友達がこれで経験値上げろって、 ときメモGIRLS sideの2渡された。
    声優の中井さんが好きだったから中井さんのキャラにアプローチしたら見事に嫌われて、そんな私を支えてくれたのがバイト先の花屋の先輩で、エンディングに告白された言葉が嬉し過ぎて画面見ながらガチで泣いた。
    友達に「…なんかごめん」と謝られたけど、一つレベルアップした気がする。(色んな意味で)

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/17(木) 09:06:10 

    ノベル系なら、薄桜鬼と同じオトメイトから色々出ていますよ。
    作業系ならときメモGS3、psp版がお勧めです。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/17(木) 09:30:51 

    この世界にハマってしまったら困ると思ってやったことないかも

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2013/01/17(木) 10:13:00 

    DSがあるなら、「SIGNAL」もお勧めですよ。
    レーサーとの恋なんですが、大人の恋が楽しめます。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/18(金) 01:50:45 

    薄桜鬼などと比べるとすごくマイナーかも知れませんが
    昔「幕末恋華新選組」にハマってました。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/18(金) 08:03:27 

    三国恋戦記〜オトメの兵法!〜もお勧めですよ。エンディングが凝っていて良かったです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/18(金) 09:35:59 

    乙女ゲームって結構種類あるんですね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/20(日) 08:57:54 

    金色のコルダおすすめです!
    マンガもあるし、はいりやすいです!

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/26(土) 23:22:56 

    確かに、コルダは他の乙女ゲーと違って、ゲームシステムが、よく出来てるかも。ノベルゲーダメでも楽しめる。自分はノベルゲーも好きだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。