ガールズちゃんねる

お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?

237コメント2024/05/01(水) 02:09

  • 1. 匿名 2024/04/30(火) 00:40:42 

    同じ容姿や中身の男性がいたとして、お金持ちだと割増でカッコよく見えてしまうような気がします。
    実際、裕福な男性はモテますよね。別にお金が欲しいわけではないのですが、なぜお金持ちだとかっこよく見えてしまうのでしょうか?
    実際、自分のために大金を使ってくれた男性にキュンとしてしまったこともあります。その男気が素敵に感じたのか、、余裕があるように感じてしまうからでしょうか?
    お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?
    返信

    +39

    -63

  • 2. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:19  [通報]

    お金持ちだからだろ
    返信

    +226

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:28  [通報]

    うーん、本能?
    返信

    +108

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:30  [通報]

    見えんけど(笑)
    返信

    +170

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:32  [通報]

    お金持ちだから
    返信

    +35

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:48  [通報]

    なぜ?
    そこに金があるから
    返信

    +69

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:56  [通報]

    品質の高いもの持っているから?
    返信

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/30(火) 00:41:58  [通報]

    見栄張れるからね
    貧乏くさいのと金持ちだとやっぱ違うでしょ
    返信

    +91

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/30(火) 00:42:10  [通報]

    身なりとか清潔感とかで多少は補正されてるんだと思う。
    返信

    +155

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/30(火) 00:42:28  [通報]

    自信があるから
    返信

    +111

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/30(火) 00:42:31  [通報]

    見る側のお金を欲する本能
    返信

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:02  [通報]

    桃鉄のやり過ぎ
    返信

    +4

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:04  [通報]

    ケチなお金持ちより大盤振る舞いなビンボー人の方がかっこいい
    返信

    +14

    -26

  • 15. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:19  [通報]

    見えません!
    返信

    +14

    -10

  • 16. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:22  [通報]

    余裕があるから
    返信

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:23  [通報]

    稼ぐ能力と余裕
    返信

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:25  [通報]

    >>1
    答え自分で出してるじゃん
    「自分のために大金を使ってくれた」から。
    返信

    +68

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:49  [通報]

    >>10
    懐かしいww
    ポプラの樹にはポプラの葉〜
    返信

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:51  [通報]

    遺伝子がより多くの生活の糧を得てきてくれそうな異性に魅力を感じるようにできてるから
    返信

    +36

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:54  [通報]

    >>1
    余裕がある。良い身なりができる(服装髪型など)
    返信

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:56  [通報]

    そう?うちの社長見てもかっこよく思えないけど
    返信

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/30(火) 00:43:59  [通報]

    エサを狩る能力の高い動物がモテるのと同じ理屈では?
    返信

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:05  [通報]

    >>1
    別にお金そのものが欲しいわけじゃなくて、稼ぐまての努力とかその人の能力とか、大金を使ってくれる気持ちみたいなものをかっこよく感じてしまう。「一生懸命稼いでくれたお金を私のために使ってくれるんだ」みたいなところにキュンとする。古い考えかもだけどw
    返信

    +77

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:08  [通報]

    お金はパワーなんだよ
    稼いだ本人だけじゃなく他人まで幸せにできる
    人間も生き物だから生存本能が反応しちゃうのよ
    返信

    +38

    -10

  • 26. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:08  [通報]

    人による
    金持っててもケチなやつはケチだし、それでだいぶ幻滅する
    返信

    +34

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:13  [通報]

    主がお金持ち好きだからに決まってるやろ笑
    返信

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:17  [通報]

    お金あればなんでもできるもん
    お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?
    返信

    +17

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:18  [通報]

    >>1
    私は高学歴がかっこよく見えてしまう
    コンプレックスなのかな?
    返信

    +29

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:21  [通報]

    金払いのよさと「いざとなったら金で解決できる」という精神的余裕
    返信

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:22  [通報]

    ホリエモン
    返信

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:29  [通報]

    札束が輝いて見える
    返信

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/30(火) 00:44:50  [通報]

    金持ってるって知ってるならもうそれはただの色眼鏡。

    イケメンとブサメンが2人並んでて、どちらが金持ってるか先入観がないならイケメンに目が行くだろ?


    そういうこっちゃ。
    返信

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/30(火) 00:45:03  [通報]

    >>1
    太古の昔の狩り能力=現在の稼ぐ能力
    そりゃ有能は良く見えるよね
    返信

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/30(火) 00:45:25  [通報]

    スーパーカーになってるのハゲたおじさんが多いけど格好よく見えるのかな?笑
    返信

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/30(火) 00:45:29  [通報]

    >>1
    自覚がないだけで実は金の亡者だから
    返信

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/30(火) 00:45:33  [通報]

    それだけの収入があって
    経済力があるってことはやっぱりかっこいい
    返信

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/30(火) 00:45:51  [通報]

    お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?
    返信

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2024/04/30(火) 00:46:21  [通報]

    私の場合はお金持ちだなあ、魅力の一部だなあとは思うかも知れないけどカッコいいが加算される訳じゃないかな
    返信

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/30(火) 00:46:23  [通報]

    旦那稼ぐけど
    本気で実の父親が潰しにかかるよ
    ライオンかよまじで。
    人生で初めてのタイプの毒親
    考えられない
    で、娘二人のばばあには尽くすってか
    こちらも毒気味に甘い。
    頭がおかしいんだよ
    パン屋のジジイとおんなじ
    世間からウンザリされてるから
    うちじゃなかったら
    いつからお前ら刑務所じゃ

    返信

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/30(火) 00:46:31  [通報]

    >>1
    お金持ちの波動が出てるから
    返信

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/30(火) 00:46:40  [通報]

    最初からかっこつけられてもなー
    若い頃は領収書切られてケチくさいなとか思ってた
    毎回のデートで何万円もする店に連れてくれる男性のこともぶっちゃけチョロいなとか思ってたし…
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/30(火) 00:46:57  [通報]

    私の身になにがあってもお金で守ってくれる感
    返信

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/30(火) 00:47:16  [通報]

    大金を稼げるということはサバイバル能力が高いということだから、自分の種を残す相手として本能的に魅力を感じる。
    返信

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/30(火) 00:50:06  [通報]

    💰お金💸は魅力的✨なアクセサリー💍🎀だから
    返信

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/30(火) 00:50:06  [通報]

    >>4
    前澤さんとかホリエモンとか見えないよね?
    返信

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/30(火) 00:50:34  [通報]

    >>1
    後知恵バイアス
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/30(火) 00:50:47  [通報]

    古今東西金持ちの男がモテない国は存在しないからね🤭
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/30(火) 00:51:01  [通報]

    やっぱり稼げる才能に惹かれます。
    これは女性の本能だと思う。
    たぶんお金稼いでなくても何か物凄い才能があれば魅力的に見えるとは思うけど才能があるかないかを判断するのは凡人には難しいのよね。
    返信

    +24

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/30(火) 00:52:15  [通報]

    >>23
    喧嘩に勝ってもメスを獲得できなかった動画を見たよ
    筋肉モリモリの喧嘩バカばかりがモテるわけじゃない
    結局メスの好みなんだよw
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/30(火) 00:52:22  [通報]

    >>1
    私、自分で言うのも変だけど実家も裕福な方だったしお金に困ってるわけじゃないのに、お金持ちがかっこよく見えてしまう。それは、お金が欲しいというよりも単純にお金に余裕ある人の方が人にも優しくて余裕があるように感じてしまうからかも。
    学歴高い人がかっこよく見えてしまう現象も同じで、努力してきたんだなって感じさせられるし、何かを頑張ってきた人って心が広い。学歴とかお金に限らず、何かで飛び抜けてる人ってかっこいいし、尊敬できるし自分も頑張ろうって思える。
    返信

    +24

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/30(火) 00:52:31  [通報]

    稼ぐ能力があるように見えるから
    返信

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/30(火) 00:52:58  [通報]

    かっこよく見えないし、独特な人が多い。
    平凡が一番。
    返信

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/30(火) 00:54:30  [通報]

    >>1
    美男美女とか育ちが良い人もそうだけど、裕福な人とか優秀な人って心に余裕ある人多くない??だから、性悪の金持ちには惹かれないし、大抵は人間性に惹かれてる部分多いと思う。割合で言うと裕福な人の方が性格も良く見える(余裕ある)から素敵に見えるのかなって。
    パラサイトって映画に「金持ちだから性格が良いんだよ」みたいなセリフあったけど、まさにそうだなって。
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/30(火) 00:55:09  [通報]

    >>4
    カッコいいというよりも、ついモラハラを疑ってしまう。
    金持ち過ぎる人て性格の癖が強いイメージ。
    返信

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2024/04/30(火) 00:55:33  [通報]

    >>31
    高学歴で金持ちだよね
    ホリエモンは実際に頭がいいけど、ヒカルのYouTubeで酔って初対面の女性とエッチをしてる動画で一気に冷めた
    返信

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/30(火) 00:56:40  [通報]

    >>1
    お金持ちで自分にお金かけてる人は格好良くみえる。髪の毛、肌、歯。男の人って清潔感大事!あとお金あると心が平安になるのか振る舞いに余裕あるよね、中にはお金や権力持つと人のこと見下すバカもいるけど
    返信

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/30(火) 00:56:57  [通報]

    そもそも男性に限らず、女性やお爺さんお婆さんでも金持ちってだけでかっこよく見えるよ
    自分より上みたいな意識があるからだよ
    返信

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/30(火) 00:57:29  [通報]

    >>46
    見えない
    この2人は見えないw
    返信

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/30(火) 00:57:38  [通報]

    >>54
    あの台詞は、金持ちだから性格良いんだよというよりも、金持ちだから人に嫌なことを言われてないから綺麗な性格でいられるみたいな皮肉が入ってたよね。
    返信

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/30(火) 00:57:56  [通報]

    >>55
    特に成金は癖があるイメージ有るね
    返信

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/30(火) 01:00:46  [通報]

    >>61
    成金じゃないけど、小泉孝太郎とか癖が強そうで本当に面倒くさそうよね。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/30(火) 01:00:56  [通報]

    >>1
    そんなことない「色男金と力はなかりけり」
    返信

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/30(火) 01:03:36  [通報]

    >>51
    高学歴でも裕福でも嫌な性格の人はたくさん見てきたから何とも言えない。
    ほんと、見えるてだけよ。
    返信

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/30(火) 01:04:50  [通報]

    首長族だと首の長い女性が魅力的らしい
    つまり自分がそういう価値観を持ってるってだけの話
    返信

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/30(火) 01:08:43  [通報]

    着てるものが良くて清潔感が溢れてる人はイケメンに見える
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/30(火) 01:10:00  [通報]

    >>9
    持ち物とかもだよね
    車とか

    本当は毎月のローン返済で四苦八苦してて手元にお金が残らないから常に自転車操業ですって人もたくさんいると思う
    そういう人っていちいちトゲのある話し方したりするし、余裕がない故に視界狭いんかなって感じがどうしても出てしまってる
    返信

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/30(火) 01:12:33  [通報]

    >>4
    人にもよるよね?www
    まぁ、別の人からしたら格好良い(タイプ?)かもしれないけど、叩き上げの社長とか癖ある人もそれなりにいるだろうし‥
    性格に難があると微妙じゃないかな
    返信

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/30(火) 01:16:55  [通報]

    >>1
    それはいい金持ちだよ
    バイト先の金持ち爺さんは裁縫センスが壊滅なのに破れた服を縫って着てるからフランケンみたいで財布代わりにしてるのがお菓子の袋…
    見た目が乞食すぎていくら金持ち地主でも結婚したいとか一ミリも思わない
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/30(火) 01:17:05  [通報]

    >>46
    前澤さんは貧乏に見える
    桁違いのお金持ちなのに
    返信

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/30(火) 01:20:00  [通報]

    いやいや、ケチだと見えんよw
    返信

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/30(火) 01:21:20  [通報]

    でも
    後付けなんだよ

    まずデートに辿り着くまでの
    門を突破しないと行けない
    返信

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/30(火) 01:21:57  [通報]

    努力出来る人間であり能力が高いことの証明だから
    同じルックスならそりゃ能力の高い方が魅力的なのは当たり前だよね?
    返信

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/30(火) 01:34:28  [通報]

    見えないよ
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/30(火) 01:36:30  [通報]

    >>1 稼ぐ能力があるから。
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/30(火) 01:37:10  [通報]

    やっぱり余裕がある男性って良いですよね
    ガツガツしてないし包容力がありそうで
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/30(火) 01:39:00  [通報]

    イケメンのお金持ちならカッコよく見えるよ😃
    性格とかは知らんけど🙄
    返信

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/30(火) 01:51:02  [通報]

    >>51
    私も実家お金持ちだけど、周りもお金持ちばかりだから、その中でいい人も無理って人もいる。
    母の兄弟が同じ家庭に育ってどちらも医師だけど、ちょっと・・・って思うおじさんいる。

    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/30(火) 01:57:00  [通報]

    高価な物を身に纏えるし、お金を沢山稼げてるって自信があるからじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/30(火) 01:58:43  [通報]

    >>46
    トピは割増でって書いてあるからチャリに乗ってくるバイトの前澤とフェラーリに乗ってくる資産何百億の前澤では受ける印象1ミリも変わらないってことはないでしょ、嫌いを前提にしても
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/30(火) 01:59:39  [通報]

    容姿、中身同じなら
    稼ぐ術を持つほうが信頼感、尊敬とかを含めて
    かっこよくみえるよね
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/30(火) 01:59:45  [通報]

    お金を持ってる、稼ぐ能力も魅力のひとつだから
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/30(火) 02:02:58  [通報]

    主さんの言うところの「金持ち」は、お金をたくさん消費している(ことをアピールしている)人のことのようだけど、そういうタイプ以外の金持ちの方がむしろたくさんいるように感じる
    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/30(火) 02:08:30  [通報]

    別に自分と関係ないならどうでもいいかな、おごってくれるならありがとう
    だけど、自慢話だけして一円もくれないならべつにかかわりたくない。
    全くの他人でそこらにいてかかわらない(たまにエレベーター一緒になる)
    なら、イケメンがいるほうが嬉しい。
    でも一緒に働くならば性格がいい人が一番。

    ちなみに彼女や妻のいる金持ちやイケメンはもっともつまらない存在。
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/30(火) 02:26:46  [通報]

    お金持ちという先入観
    これに尽きる
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/30(火) 02:38:03  [通報]

    経済余裕が心の余裕になるから?
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/30(火) 02:44:35  [通報]

    >>1
    ケチは無理だけど、普通の生活+たまに贅沢できたらそれでいいや
    必要以上に人に振る舞ったりするのは、逆に小さい人間に見える
    別れた後で金返せって言われそうだし
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/30(火) 02:55:57  [通報]

    >>1
    金持ちだと分かってるからカッコよく見えてるんじゃないの?金持ちだと知らなければちんちくりんの男が似合もしないクロムハーツのクロスとかつけてても「ダッサwwwニセモノ?」としか思わなくない?笑
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/30(火) 02:57:25  [通報]

    >>84
    いるよね!自慢話するだけしてシブチンで吝嗇な男!マジダサい笑 恥ずかしくないのかなぁ。
    返信

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/30(火) 03:00:55  [通報]

    >>1
    金離れのいい金持ちはかっこよく見えるからでは。ケチな金持ちはケチな貧乏人よりもかっこ悪い。ただし金離れのいい貧乏人は身の程知らずでかっこ悪い。
    あと、稼いでる人は自分に自信がある人が多い。自信ある人は表情がいいので同じ顔でもかっこよく見える。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/30(火) 03:01:47  [通報]

    >>61
    まぉ普通の人が巨額の富を得て成金になった場合はまだしも、底辺みたいなとこにいた人が成金になった場合は拗らせてる事が多いねー。付き合ってしばらくは取り繕っててこっちに合わせてくるからわかりにくいけど、かなりのクセ強。結果的にこっちがしんどい思いする。
    返信

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/30(火) 03:03:33  [通報]

    >>62
    あーわかる ナチュラルに女性を見下してそう
    本人は悪気はなさそうなのがとても厄介なタイプって感じ あくまでもイメージだけど

    若い頃 とある大手ゼネコンの会長の孫と付き合ってたけど、見下しが凄かった 車運転してても俺のポルシェに轢かれるなら庶民も嬉しいだろうとか 言ってた
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/30(火) 03:18:57  [通報]

    成金的な金持ちよりお育ちのいい人に惹かれる
    所作とかご飯の食べ方とか言葉遣い?
    親はお金持ってるけど本人はそんな事ないって人
    返信

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/30(火) 03:23:12  [通報]

    しんべえは可愛いけど笑
    お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 03:23:27  [通報]

    >>2
    お金があると心に余裕が出来るからかも?
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/30(火) 03:28:25  [通報]

    >>22
    わかるわかるw
    お金持ちだからカッコ良く見えるんじゃなくて、同じようにカッコいい人が二人いたらお金持ちな方がよりカッコ良く補正されるんだよ
    まずカッコいいのが前提にあるので、カッコ良くない人がお金持ちでもカッコ良くは見えない
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/30(火) 03:31:00  [通報]

    >>1
    金持ちだからかっこよく見えたことは一度もないな
    むしろ外見イマイチなのを何とかカバーするのがお金では?

    孫正義
    前澤友作
    ジェフベゾス
    マークザッカーバーグ

    みんなチビだったりハゲだったり両方だったり
    返信

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/30(火) 03:32:24  [通報]

    お金持ちの分類にもよる
    起業家は人と会わないといけないから身なりに気を使うけど
    株で儲けたりしてコツコツ貯めたタイプはそんなに
    身なりを気にしてない人が多い気がする
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/30(火) 03:40:48  [通報]

    >>1
    あんたが自分の価値観のない安い女だから
    返信

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/30(火) 03:40:56  [通報]

    >>46
    言動に品がないもんね
    YouTuberのヒカルとかもそう
    返信

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/30(火) 03:42:28  [通報]

    その人よりお金に惹かれるだけのような気がする
    返信

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/30(火) 03:53:18  [通報]

    >>1
    別にカッコよくない
    お金にがめついワルも多いし
    私服だけ肥やすの得意だし
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/30(火) 03:53:31  [通報]

    >>54

    優秀な金持ちはモテるけど
    バカな金持ちはモテないよね
    男も女も
    返信

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 04:08:52  [通報]

    >>103
    でもお金あるけどダメ男ってモテるよ
    女性はお金あっても無くてもバ〇なほうがモテる
    男性のプライド考えたら頭良くて要領よく生活してる人ってモテないのよ
    返信

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 04:10:51  [通報]

    品はお金で買えないとか育ちと品は伴わないって昔から思う。学歴というより有名な私立に幼い時から通ってても、、、でも人の好みだよね。お金ある人は遊ぶから嫌ってなれば嫌な人を格好良く見えなくなるし。
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 04:12:44  [通報]

    >>103
    優秀なお金持ちもそれだけじゃモテないよ
    かっこいい人がモテるんだよ
    お金はないよりはあった方がいいぐらいなもん
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 04:15:08  [通報]

    >>104
    おバカ程度なら性格よければモテるかもしれないけど
    学習しない本当のバカ、性格悪いバカは金あってもさすがにもてんよ
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 04:16:29  [通報]

    >>104
    あ、言われてみるとそうかも・・・
    あれだ!
    色男、金と力はなかりけりってやつ
    返信

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 04:25:39  [通報]

    カッコよく見えないよ。金に群がるだけだよ。
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 04:38:53  [通報]

    >>1
    おっさんでもお金持ちはモテる
    でもそれはおっさんがモテてるんじゃなくて、おっさんが持ってるお金がモテてるんだと思う。
    返信

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 05:12:31  [通報]

    女は力のある男が好き
    資本主義において金は力だから金のある男が好き
    返信

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 05:13:54  [通報]

    >>1
    悪事ではなく、自分で稼ぐ能力のある人間ってその能力が素敵だと思うからかっこよくみえるのかな?
    稼ぐ能力のある人(男女問わず)って、自信と活力が漲ってる人だから素敵に見える
    返信

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 05:20:28  [通報]

    >>1
    ガルちゃんで
    いくらお金持ちでも自営業特に飲食業は
    やめておけ
    結婚すると多額の借金の保証人にさせられる
    っていうのを見てなるほどやめおこうと思った記憶
    返信

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 05:24:30  [通報]

    飲食店社長はやばいねえ
    お金持ちの雰囲気出てるけど内情火の車じゃない?
    コロナ禍の時は助成金で1000万円もゲットして高級車買ってたりしてたけど今その外車も売って家も売り食品の物価高で電気代も払えないみたい
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 05:34:44  [通報]

    >>1
    自信に満ち溢れてるから。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 05:39:13  [通報]

    実際の金持ちは意外と堅実だけど。ただ雰囲気にセコセコした感じは無いから一緒にいてホッとするよね。
    返信

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 05:39:57  [通報]

    飲食の社長の嫁や愛人になると借金の保証人にさせられるって話は昔から言われてる
    キャバ嬢の友だち社長の愛人になってマンション買ってもらったりしてたけどある日
    差し押さえ来て家の中のものも手を付けられ無くなったって言ってた

    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 05:43:08  [通報]

    余裕がある?
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 05:44:43  [通報]

    >>1
    逆に言えばお金がないとまともな格好を
    してても貧相で情けなく見えるんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/30(火) 05:48:33  [通報]

    お金持ち=仕事出来る=頭良い=尊敬できる=目がイキイキ=心穏やか=余裕
    返信

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/30(火) 05:56:09  [通報]

    >>1
    割り勘にしろって言う貧乏男が存在するから
    そういう人と比較して余裕があって魅力的に見えるのかな
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/30(火) 06:03:06  [通報]

    お金を稼げるようになったのは
    なんらかの才能があるわけだから
    そこが魅力的なんだよね。
    以前、
    顔が全くタイプじゃないのに
    才能に惚れた男がいたわ。
    フラれたけど。

    返信

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/30(火) 06:10:05  [通報]

    >>1
    申し訳ないなあならわかるけどきゅんはしないな。

    パパ活向いてるからやったらいいと思うよ。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/30(火) 06:14:51  [通報]

    >>4
    お金持ちがかっこよく見える人って、中身が幼稚で他人の価値観に振り回されてるイメージ。
    返信

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/30(火) 06:15:06  [通報]

    お金持ちがカッコ良く見えるんじゃない
    カッコ良くないけどお金持ちだから「まっ、いっか」ってなってるだけだろw
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/30(火) 06:16:46  [通報]

    >>1
    毎日おこづかい1万円あげるから女子高校生とイチャイチャしたい
    返信

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/30(火) 06:17:51  [通報]

    >>122
    才能がないと見限られたんだね
    返信

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/30(火) 06:21:08  [通報]

    ザ・キング エルビスプレスリー
    カネと名声と権力のあるおじさん
    お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?
    返信

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/30(火) 06:21:41  [通報]

    >>1
    楽天の三木谷とかZOZOの人とか、全然格好良く見えないし、生理的に無理なんだが
    返信

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/30(火) 06:23:10  [通報]

    >>20
    遺伝子を語らないで
    返信

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/30(火) 06:26:14  [通報]

    お金持ちは外見、いわゆる造形美が整う格好良さじゃなく
    稼ぐ能力があって自信がついてて自信ある人と、そうじゃない人は
    そりゃ身なりも態度も言葉も違って説得力ある何かが
    自分と違って尊敬できて格好良いとかなんじゃないのかね
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/30(火) 06:28:55  [通報]

    >>1
    自分で稼ぎ出す能力にかっこよく見えるのでは。
    芸能人でも2世だと、いつまでもどこか子供っぽい感じじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/30(火) 06:32:23  [通報]

    >>1
    イラスト(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/30(火) 06:36:41  [通報]

    みんな成金をバカにするけど、1代目で富を得た人って
    やっぱりすごいと思うし、絶対どこか尊敬できる部分を持ってる
    返信

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/30(火) 06:37:56  [通報]

    稼ぐ能力に惚れてるんでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/30(火) 06:45:25  [通報]

    >>1
    そりゃ、日本の女は寄生虫だからだろ
    本能的に他人の金なのに自分の金になるような気持ち良さをマンコで感じてんのよ

    自分に奢ってくれたって普通の感性してたらその分をお返ししなきゃいけないってなるのに
    寄生虫にはそんな発想はないからね

    まあ、男がパチンコにハマるのと同じだろ
    当たりもしないのに当たると錯覚するから夢中で回し続ける
    女で金持ちがどうたら言ってる馬鹿は
    このパチンカス並の脳みそレベルってことよ
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/30(火) 06:45:25  [通報]

    お金持ちでも時間に追われてると貧乏人と同じ
    「時間の余裕、心の余裕、トラブルへの余裕」このあたりが安定してるおじさんはカッコいい
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/30(火) 06:45:58  [通報]

    150cmでも185cmに見える
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 06:47:13  [通報]

    >>136
    こういうふうに僻んでるおじさんが一番カッコ悪いですね😢
    返信

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/30(火) 06:51:55  [通報]

    >>134
    ホストとか女に売春させて金を稼いでホスト辞めたあとに事業を起こして良い女を手に入れてるもんな

    女に売春させて成功する姿は絶対凄いし尊敬できるよな

    AV強要とかして金を儲けたりしてる奴らも女を搾取しまくってて絶対凄いし尊敬できる

    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/30(火) 06:56:00  [通報]

    >>139
    1番馬鹿にされてるのは婚活おばさんだろ…w

    婚活業者なんて30代の男3割、女7割でやってるし
    婚活おばさんにそれが効くのが分かってるから
    当たりもしないのに何十万も払わされてる馬鹿w
    チョロいもんだよな

    返信

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/30(火) 07:03:32  [通報]

    堂々としてるから?自分にないもの(経験や価値観)を持っていて憧れるから?いいもの食べて肌艶がいいから?お金の心配しなくていいから?
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/30(火) 07:05:57  [通報]

    >>1
    実際、自分のために大金を使ってくれた男性にキュンとしてしまったこともあります。

    わかる

    夫全然イケメンじゃないけどそこで錯覚して結婚した
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/30(火) 07:06:07  [通報]

    >>61
    成金って変なとこがケチなイメージ
    返信

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/30(火) 07:06:48  [通報]

    お金を稼ぐ能力を身につけるために
    何かしらの努力をしてきたはずだから
    多分そこが魅力的なんだと思う

    親から遺産引き継いだだけとかは
    ちっともかっこよく見えない
    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/30(火) 07:08:02  [通報]

    30代で年収3000万。これからどんどん大きくなる会社の社長さんとお付き合いしました。一般的には不細工な顔の作りですが清潔感があるしなにより心の余裕が素敵でした。ただ、最近やっとお金を持ち出したみたいでこれまでずっと彼女がいなかったのか恋愛に対しての余裕は一切なく自信がないのか何かあると自分が傷つかないように逃げる人でした。30過ぎてお金を持ち出した不細工な人はややこしいってことがわかりました。
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/30(火) 07:08:49  [通報]

    >>134
    尊敬はするけどそれ以上に面倒くさい人も多い
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/30(火) 07:08:51  [通報]

    >>141
    僻んでるガルおじさん。。
    高身長、高学歴、高収入達成できなくてもおじさん1人で生きていくならなんとかなりますよ😢
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/30(火) 07:11:13  [通報]

    いろんな意味で、『余裕』があるから……とは思う。
    返信

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/30(火) 07:15:41  [通報]

    >>64
    私も。仕事関係の人の前ではすごく人格者なのにプライベートでは人のこと見下してたりゴミの分別してなかったりごめんねが言えなかったり。お金持ってても性格がダサくて無理だった。
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/30(火) 07:16:49  [通報]

    お金持ちの定義をしっかり統一したい。でないと話がブレる。
    返信

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/30(火) 07:17:19  [通報]

    >>148
    激痛不妊治療おばさんコースに進むおばさんに妬みとかないから…w

    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/30(火) 07:17:39  [通報]

    愛知県知事や元東京都知事の舛添要一がカッコいいとは全然思えないけど!
    返信

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/30(火) 07:23:02  [通報]

    見えない。金持ってるだけでは
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/30(火) 07:25:23  [通報]

    チマチマセコセコしてないから
    返信

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/30(火) 07:28:17  [通報]

    お金配りおじさん
    お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?
    返信

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/30(火) 07:30:59  [通報]

    ATM婚を正当化しないで!!!
    返信

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/30(火) 07:34:38  [通報]

    >>23
    違うね~ 
    エサを狩るのと金を稼ぐのは
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/30(火) 07:36:41  [通報]

    >>132
    産まれた時から金銭的に余裕がある男性は二世でも貧乏でケチな人と比べたら素敵に見えるよ
    返信

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/30(火) 07:37:21  [通報]

    モテるお金持ちは結婚してて優しくて浮気しないおじさん
    手が届かないから余計にカッコいい
    返信

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/30(火) 07:37:58  [通報]

    >>1
    お金があるということしか見えなくなってしまうから
    ではなかろうか
    学歴や役職などで目眩しされて
    本人が見えなくなるのはよくあること
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/30(火) 07:38:50  [通報]

    余裕ありそう
    返信

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/30(火) 07:38:55  [通報]

    お金があると心にも余裕があるから
    返信

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/30(火) 07:39:28  [通報]

    >>151
    親からの遺産や不動産持ちで
    働いてない人もいますからね
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/30(火) 07:40:04  [通報]

    1ヶ月くらい数千万稼いでる人の生活してみたらわかるよ。その1ヶ月で自分に自信がつく。稼いでる人はその生活を数十年してるからそりゃかっこよくみえますわ!
    返信

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/30(火) 07:41:15  [通報]

    食べて寝て起きてうんこして給料もらうためだけに仕事してグチ言ってゲームして夜更かしして寝落ちしてる私に比べたら稼いでる人はみんなかっこよく見えるよ。なんなら会社のリーダーレベルでも意識高過ぎてかっこよく見えるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/30(火) 07:41:46  [通報]

    誰に対しても堂々としてる。へりくだったり卑下したりしてない。それだけでかっこよくみえる。
    返信

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/30(火) 07:42:46  [通報]

    自分がしてきたことに自信がある人ってかっこいい。顔の造形とか関係なくオーラが違う。
    返信

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2024/04/30(火) 07:48:35  [通報]

    人より金稼ぐ能力の高さも魅力の一つ
    でも億稼いでるYouTubeとか全然カッコよく見えない不思議
    自分のために使われるとキュンとすんのかな笑
    返信

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/30(火) 07:54:53  [通報]

    >>132
    わかる。
    同級生で地元では老舗の大きい呉服屋の息子がいるんだけど、小さい頃からなんでも持ってるって感じの子でさ。

    今は継いで社長やってるみたいで、同窓会の時に会ったけど、昔からなんか好きになれないし、かっこいいとも感じたこと一才無いわ…
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/30(火) 07:59:10  [通報]

    >>1
    お金がある=しっかりとした何らかの実力がある人 というイメージに加え、主さん自身がお金に弱いからだと思う
    私は実家が豊かだったせいか、前述の感覚はあっても男性としての魅力はまた別、と完全に切り離して眺めるわ
    お金に不自由したことがある人ほど、男性がお金使ってくれることに弱いよね
    返信

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/30(火) 08:09:36  [通報]

    さりげなく高価なものを身につけているとカッコイイなーってなるけど
    あからさまな感じだと近付きなくない。
    返信

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/30(火) 08:12:34  [通報]

    >>1
    自分にお金を使ってくれるかどうかだと思う。
    実際はお金持でも、お金を持っていることを隠していたら意味がない。

    実際はもうお金がなくても自分にお金を使ってくれていると、今後も使ってくれるだろうと思うからモテる。
    返信

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/30(火) 08:15:53  [通報]

    カッコよくは見えない
    財布に見える
    返信

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/30(火) 08:20:15  [通報]

    だいたいの夢を叶えさせてくれる可能性を
    待ってるからね
    まぁドケチな場合もあるけど
    でも金がないと出すものも出せん
    返信

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/30(火) 08:22:41  [通報]

    >>162
    意外にモラハラ男やケチが多かったりするから分からないよ
    返信

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/30(火) 08:22:49  [通報]

    >>136
    日本の社会は男尊女卑で、女が男と同等に稼げるようにできてないからな
    女が寄生虫なのは仕方ない

    AVで股を開けば一過性なカネは入ってくるかもしれないけどすぐ飽きられるし
    努力して男社会の中で這い上がろうとする根性もないし

    返信

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/30(火) 08:29:20  [通報]

    稼ぐ能力があるから
    返信

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/30(火) 08:34:36  [通報]

    >>1
    中身のない金持ちには惚れないよ
    諭吉が好きなだけ
    諭吉がかっこいい
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/30(火) 08:34:55  [通報]

    >>3
    諭吉がイケメンだから😍
    返信

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/30(火) 08:35:38  [通報]

    >>11
    ブランド品身につけたり高級車乗るとテストステロンが上昇するらしいね
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/30(火) 08:36:06  [通報]

    >>179
    女子高生が1万円で買える世の中だよ
    おばさんイラネ
    返信

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/30(火) 08:41:05  [通報]

    >>1
    あなたがお金を好きだから
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/30(火) 08:41:31  [通報]

    >>181
    ベンツ運転すると気が大きくなって煽り運転をしやすいのは統計データで証明されてるみたいよ

    高級車とオラオラ運転は比例している
    返信

    +2

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/30(火) 08:57:23  [通報]

    >>1
    金回りが良い人の周りには良くも悪くも人が集まってくる、そしてその中心にいて=人気もの…
    ってそんな感じを醸し出して人がカッコ良いと思い込んでしまってるのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/30(火) 08:58:35  [通報]

    >>1
    周りにそういう人が多いから影響受けてるよね
    返信

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/30(火) 08:59:04  [通報]

    >>2
    それ!
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/30(火) 09:01:40  [通報]

    >>1
    別にお金が欲しいわけではないのですが、なぜお金持ちだとかっこよく見えてしまうのでしょうか?
    本能的に欲しいとは思ってるはず
    年収隠してお金使ってるところ見せずに優位差がでるとは思えない
    返信

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/30(火) 09:09:13  [通報]

    主が拝金主義者だから
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/30(火) 09:16:16  [通報]

    >>11
    ゆとりとか、
    余裕があるからね
    返信

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/30(火) 09:16:32  [通報]

    >>127
    そう、あなたと同じで
    才能ないのよ。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/30(火) 09:18:31  [通報]

    いい服着てるからじゃない?
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/30(火) 09:18:48  [通報]

    >>61
    誰しも最初は成金だけどね。成金にもなれない奴ほど成金を見下す
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/30(火) 09:22:21  [通報]

    実際金ある人の方が余裕ある
    お金ないとIQ下がるというデータもあるしお金ある人の方が魅力な人が多いのは当然のこと
    返信

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/30(火) 09:25:21  [通報]

    >>21
    肌の手入れもしてたりね。シミ取ってたり毛穴も無かったり。姿勢もいいし。それで髪もちゃんとしてて良い服着てて行動にも余裕があればかっこよく見えるよね。プチ整形くらいしてる人もいそうだし。
    全部汚くてかっこよく見えない金持ちもいるけど。
    返信

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/30(火) 09:29:56  [通報]

    お金持っていれば良いってもんではないな、自分で稼いだお金でもない御曹司、自分で稼いだけど裏社会、ホスト、芸能人、YouTuber、その辺は魅力感じないわ
    返信

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/30(火) 09:33:33  [通報]

    >>1
    生物の本能だと思います
    原始時代の頃から、
    女は子を育てながら、同時に自分と子供を守り、食べ物を調達してきてくれる男を必要としていた。
    その遺伝子は強く残っていて、生活力があり
    他の雄に負けない力がありそうな男に性的な魅力を感じるんですよ。

    あなたが惚れたというよりは、あなたが受け継いできた遺伝子の反応で金持ちに惹かれてるのだと思います。
    返信

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2024/04/30(火) 09:36:31  [通報]

    稼ぐ力があることは生きる力があることだからかな
    狩りの下手な動物より狩りの上手い動物の方が生き残る
    第一印象はいいかな

    でも人間だから協力して稼げばいいと思う人は金銭面は重視しない人もいるだろうなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/30(火) 09:45:51  [通報]

    経験値が高いからじゃ無い?
    お金があるとできることが多くて自ずと経験値上がる
    返信

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/30(火) 09:50:39  [通報]

    >>40
    大丈夫そ?
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/30(火) 10:12:26  [通報]

    裕福な家で育ったので『自称金もってる男』見ても胡散臭く感じる
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/30(火) 10:15:57  [通報]

    >>1
    巨乳だとブスでも可愛く見える、みたいなもんかな?
    結局のところお金に興味があるからそう思うんだと思うよ
    返信

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/30(火) 10:32:41  [通報]

    >>1
    うちの夫若いときからもてないタイプの男性だったけど今小金待ちになって、旦那さんいつも素敵だよね。周りの男性とは違うよね、良質なものきてる感じがするし髪型も素敵とかいわれる。でも髪はセルフカットだし服はユニクロが多いし化粧水もつけない。プラスαがついてるんだろうかと思う。いってくる人はだいたいお金持ってるって知ってる人www
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/30(火) 10:46:38  [通報]

    >>58
    ドンキとか激安スーパーとかにいるようなマイナスオーラを放つ金持ちは滅多にいないよね。いるとしたら見栄っ張りか成金
    返信

    +0

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/30(火) 10:47:21  [通報]

    主さん、詐欺師にコロッと騙されそう
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/30(火) 10:50:20  [通報]

    お金そのものに惹かれてるだけってこともあるだろうけど
    お金稼げる人はそれだけ能力の高さや頼りがいを連想させるから
    イケメンに惹かれるのと同じくらい金持ちに惹かれても別におかしなことじゃない
    なんかお金持ちを狙うと性格悪いみたいに言われるけど
    返信

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/30(火) 10:50:50  [通報]

    >>1
    将来の不安とかが減るし安心するからじゃないかな?
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/30(火) 11:04:25  [通報]

    お金くれるかも知れないから
    返信

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/30(火) 11:10:46  [通報]

    贅沢なんて嫌い。稼ぐのバカバカしい。って言ってる男性は婚約指輪もくれなかったし愛情表現もケチだった。そもそも貧乏だった。貧乏が男性を卑屈にさせるんだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/30(火) 11:12:53  [通報]

    >>206
    私もそう思う。男性を顔や身長で選ぶのと同じだと思う。好みの問題。稼ぐ人のほうがコミュ力も高いし知識も豊富だし私は好きだ。
    返信

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/30(火) 11:20:33  [通報]

    >>1
    それもあるけどお金使ってくれたら自分がいい女みたいに錯覚もする
    でも経験上どれだけお金使ってくれても元々惚れてないなら本当の意味で好きになれない
    まったく濡れない。私なんか悟ったもん
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/30(火) 11:26:03  [通報]

    >>29
    高学歴がゴロゴロいる会社にいたけど、
    「あの人もこの人も高学歴!かっこいい」とはならなかった。
    仕事ができる人がカッコよく見える。
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/30(火) 11:55:25  [通報]

    >>3

    お金持ちってことは家柄がよかったり、頭が良くて稼ぐ能力があったりするってことだから、生む性の女としては本能で優秀な遺伝子がほしいんじゃない?結婚しても悠々自適な奥様になれていい生活できたり、子供にもいい教育受けさせられたりするでしょ。
    返信

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2024/04/30(火) 12:04:08  [通報]

    >>2
    >>3
    そんなのさ、お金持ちっていうステータスがかっこいいって思ってるからじゃないの?

    身長高いからかっこいいとか、
    足が早いからかっこいいとか、
    キャビンアテンダントだから華形だとか、

    そんな感じだと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/30(火) 12:05:32  [通報]

    >>4

    モチカネ男「こっち来いよ」

    お金持ちは何故カッコよく見えてしまうのか?
    返信

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2024/04/30(火) 12:16:09  [通報]

    >>1
    家が資産持ち とかをかっこいい!とはならないかな 別に
    金持ちになった背景にある 学歴とか仕事ぶりとかそういったものに惹かれるのはとてもわかる
    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/30(火) 12:27:33  [通報]

    お金持ちでも不細工は不細工
    貧乏でもイケメンはイケメン
    返信

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2024/04/30(火) 12:34:26  [通報]

    >>46
    見えない。浜崎あゆみのMの人もw
    返信

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/30(火) 12:42:55  [通報]

    >>4

    私は、家建てれるくらいの貯金あって、ちゃんと稼いでるのに貧乏人もしくは生活保護に間違えられるよ
    返信

    +1

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/30(火) 13:03:45  [通報]

    >>1
    身綺麗に出来る金があるから自信がある
    よって綺麗な女性を口説く
    大金使ってくれてキュンとする
    返信

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/30(火) 13:29:29  [通報]

    >>210
    稼いでて(社会人として優秀で)優しくて人並の清潔感あったらフツメンでもそこらのイケメンよりずっと魅力的に思える

    関係ないけど学生時代の知人がちょっと年上の金持ちから「金目当てでいいから結婚して欲しい。こっちは浮気しないけどそっちはなんなら浮気していい(ただし隠すのはNG)」っていう謎条件でプロポーズされて結婚した
    結局浮気はしてないらしい
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/30(火) 13:41:50  [通報]

    >>38
    君へのプレゼントだよ

    と言われたらカッコイイと思う自信ある
    返信

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/30(火) 14:02:46  [通報]

    >>217
    お金かけて身なりを整えればフツメンでも上っぽくなれるだろうに勿体ないな。そもそも、そこに価値を感じてないんだろうけども。
    返信

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/30(火) 14:48:41  [通報]

    >>28
    特例免許ってなに?
    返信

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/30(火) 14:57:36  [通報]

    全てに余裕があるから
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/30(火) 15:51:39  [通報]

    >>217
    イケメンで貧乏だと惚れない。
    返信

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/30(火) 15:55:49  [通報]

    ケチとか言ってる奴、若干名いるみたいだけど

    君達に投資価値が無い

    が正しいんだと思うよ?

    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/30(火) 16:03:50  [通報]

    >>63
    それは、
    「金と力のある男、色まであり」を前提にした、
    皮肉だと思うよw
    返信

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/30(火) 16:14:20  [通報]

    >>1
    お金がないと自分磨き出来ないからじゃ?
    外見以外も含んで
    あとお金ない人は攻撃的だったり心のゆとりない人多いから本能的に避けるんだろうな
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/30(火) 16:46:12  [通報]

    >>1
    一緒にいて楽しいからじゃない?
    元彼が金持ちだったけど金稼げるだけあって頭の回転が早いから会話が上手くてフットワーク軽くて旅行も必ずスイートルームで食事も高級店ばっかだったし一緒にいて楽しかった
    モラ気質だったから別れたけど
    返信

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/30(火) 17:59:34  [通報]

    現代社会での生存能力が高いからじゃ
    昔なら狩猟能力とか、体力とか、抜群の記憶力とか
    戦に強いとか、水田持ちとか
    時代でモテスキルも色々だろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/30(火) 18:07:37  [通報]

    >>1
    寄生相手として優秀だから本能がこいつに惚れろ!って補正かけるんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/30(火) 19:29:56  [通報]

    >>1
    稼ぐ能力って凄くない?
    100人に1人もいない能力じゃない?

    素直に尊敬するよね
    返信

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/30(火) 22:23:00  [通報]

    自分で稼げる人は頭が良い。成功体験も積み重ねているから、「自分はデキる」という余裕がある。基本的には、落ち着いていて話題が豊富な人が多いよね。そこが魅力的に見えるんじゃないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/30(火) 23:57:32  [通報]

    金持ちでも性格悪かったら良くは見えないなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/01(水) 01:19:14  [通報]

    >>1
    ハロー効果だよね✨
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/01(水) 02:09:55  [通報]

    >>44
    若いということは出産能力が高いということだから、自分の種を残す相手として本能的に魅力を感じる。って男が書いたら若い女とやりたいだけだろと発狂するくせに笑

    サバイバルだのなんだの言ったってしよせん男の金で贅沢したいだけだろって言われてもなんも言い返せんわ、笑
    返信

    +2

    -3

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード