ガールズちゃんねる

既婚者に質問。お金持ちと結婚したほうが幸せ?

186コメント2013/02/09(土) 06:23

  • 1. 匿名 2012/12/19(水) 08:38:01 

    既婚者の方に質問です。
    やはり、高学歴、高収入だったりステータスのある職業の男性と結婚したほうが幸せになれますか?
    心も大事だけどお金も大事ですよね・・・?

    +135

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/19(水) 10:00:47 

    そらね…

    +175

    -7

  • 3. 匿名 2012/12/19(水) 10:04:45 

    ないより、あった方がいいです!

    所詮、夫婦はお金で喧嘩になりますから!


    例・あんただけ飲みに行って!
    例・また、そんなもん買ったのか!!


    全部お金がらみです!
    残念ながら(‥;)

    +326

    -16

  • 4. 匿名 2012/12/19(水) 10:04:58 

    夫婦関係が幸せで豊かであるとは保証できませんが
    生活が豊かであるということは間違いなく保証できると思います

    +277

    -8

  • 5. 匿名 2012/12/19(水) 10:05:06 

    何を期待するかによるんじゃない?
    愛より贅沢だのステータスだのそっちが優先する人なら、そりゃねぇ?

    +61

    -9

  • 6. 匿名 2012/12/19(水) 10:05:26 

    好きな人がたまたま金持ちだった みたいならいいけど、金持ち目当てならちょいひく・・・
    既婚者に質問。お金持ちと結婚したほうが幸せ?

    +108

    -17

  • 7. 匿名 2012/12/19(水) 10:07:35 

    お金がなくとも幸せな人はいる!!
    (と信じたい)

    +56

    -138

  • 8. 匿名 2012/12/19(水) 10:07:44 

    1さんは男に頼る気満々だからそぉゆう考えになるのかな?

    +26

    -116

  • 9. 匿名 2012/12/19(水) 10:07:52 

    普通に生活出来る位は稼いで欲しいものですよ。

    ヒモ男と結婚したいの?

    +131

    -7

  • 10. 匿名 2012/12/19(水) 10:08:15 

    好きな人がお金持ちなら言うことないかな?と思うよ。
    だって、生活にはお金が必要だからね。

    +199

    -10

  • 11. 匿名 2012/12/19(水) 10:08:40 

    愛とお金両方ないよりはあったほうがいい
    それぐらいの感覚

    +81

    -10

  • 12. 匿名 2012/12/19(水) 10:09:58 

    現実的にみてあった方がいい

    お金の不安て本当に辛いよー

    +260

    -5

  • 13. 匿名 2012/12/19(水) 10:11:58 

    愛さえあれば!…は、もはや神話レベル。

    +247

    -9

  • 14. 匿名 2012/12/19(水) 10:12:16 

    お金はあったほうが良いですね!

    愛があればお金は要らないなんて聞きますが、実際はそうはいきませんよ。

    +200

    -6

  • 15. 匿名 2012/12/19(水) 10:12:30 

    あった方がいいに決まってる!

    でも
    お金持ちだけど別に好きでもなんでもない人と
    普通の会社員でも好きな人どちらかを選ぶなら
    好きな人を選ぶ方が私はきっと幸せだと思う

    でも
    遊んで暮らして贅沢したい人はお金持ちを選んだほうが幸せなんだと思う

    人それぞれだよね

    +149

    -6

  • 16. 匿名 2012/12/19(水) 10:12:43 

    あるにこしたことはない。現実的に考えればね。
    でもそれさえ超越しちゃうのが愛なんだろうね~
    で、あとからお金のことでもめると。

    +54

    -6

  • 17. 匿名 2012/12/19(水) 10:13:48 

    綺麗事は言ってられない
    ナイより あった方がいいよ
    でも旦那だけに頼るのは嫌だから働いて稼ぐよ

    +60

    -6

  • 18. 匿名 2012/12/19(水) 10:14:22 

    お金持ちのほうが良いでしょう。
    経済的に苦しい思いをするのは、けっこう辛いと思います。
    何事にも我慢をしないといけない生活が続くわけですからね。

    +91

    -5

  • 19. 匿名 2012/12/19(水) 10:15:37 

    借金発覚で離婚。なんてザラにあるからね
    マイナスよりプラスにあったほうが良い。
    生活出来れば充分だけど、たまにはプチ贅沢も心の栄養として欲しい。

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/19(水) 10:15:48 

    自分より給料高い方が良いよ。
    家事は基本妻で夫は手伝うって形だからね。

    +46

    -4

  • 21. 匿名 2012/12/19(水) 10:16:25 

    友達はようやく容姿は別にして超高収入の人と結婚しました。しかし、一年経たずして離婚調停中です。実家に言いなりで給料の大半を実家に入れて、食費代のみ渡されて。旦那はそれが当たり前と思ってるみたい。やはり価値観が合う人。高学歴、高収入だからと言って必ずしも幸せになれる保証は一切ないと思う。高収入の人はお金の扱いが理解出来ない場合があるから。生活レベルはなかなか落とせないから、自分の身の丈にあった人 がいい。

    +85

    -8

  • 22. 匿名 2012/12/19(水) 10:16:32 

    現実的にみてあった方がいい

    お金の不安て本当に辛いよー

    +55

    -4

  • 23. 匿名 2012/12/19(水) 10:16:36 

    ぅちゎ結婚してすぐにぃろぃろぁって超貧乏だったぁ(^_^;)
    住む所ゎぁるけど毎日もやししか買えなかった!
    辛かったけど毎日楽しかったょ~(。・ω・。)

    ぉかげで今の普通の生活が凄ぃ幸せです。

    ぁの辛さを乗り越ぇられたのゎ旦那とだったからだと思う。
    お腹空いても金なくても笑っていられたから。

    +50

    -273

  • 24. 匿名 2012/12/19(水) 10:17:44 

    生活には、お金がいるからお金持ちかどうかは置いておいても、生活力がある人を選んだ方がいいと思うよ。

    +93

    -5

  • 25. 匿名 2012/12/19(水) 10:19:00 

    大切なのは、健康や思いやりなどの方が上なんだろうけど、お金はあるに越したことない!
    お金がないと気持ちに余裕がなくなり、お互いを思いやる気持ちすら薄れるから。

    ただお金持ちと結婚するという事は、お金以外のしがらみ(相手の家のことなど)も大きくなり、別の意味でしんどい。

    お金を取るか、気楽さを取るか…ってとこかな。

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2012/12/19(水) 10:20:11 

    ないより
    あった方がよいかと‥

    愛だけでは
    食っていけないしね。

    悲しいかな
    それが現実。

    +94

    -3

  • 27. 匿名 2012/12/19(水) 10:20:44 

    お金のことで喧嘩するのはとても空しくなるよ
    そういう意味ではあったほうがいい

    +55

    -2

  • 28. 匿名 2012/12/19(水) 10:21:31 

    >>23無駄な小文字ですね。

    +219

    -11

  • 29. 匿名 2012/12/19(水) 10:22:30 

    金の切れ目が縁の切れ目って言葉もあるからねえ

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/19(水) 10:23:36 

    結局、ない物ねだりだと思います。
    貧乏で苦労している奥様はサエコにすらジェラシーを感じるだろうし、
    金だけ与えておけばOK扱いされてる家庭に愛がない奥様は
    ビッグダディーにさえジェラシーを感じてると思います。

    でも私はお金である程度の幸せは買えると思っています。
    旦那との間に愛がなくてもお金があれば子供と楽しい時間が過ごせそうだし。
    一緒にショッピング楽しんだり、旅行行ったり、
    金さえあれば親孝行だってできる。

    +81

    -8

  • 31. 匿名 2012/12/19(水) 10:25:04 

    これ実話でかなり有名なわけだが。

    JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」 | Pouch[ポーチ]
    JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」 | Pouch[ポーチ]youpouch.com

    女性が結婚相手に求める年収は500万円台がもっとも多い(約2割)けれど、5人に1人は1000万円以上を求めているらしい(女の転職@type調べ)。お金がすべてではないけれど、ほかの条件を全部無視して貧乏とお金持ちのどちらと結婚したいかと聞かれたら、そりゃお金持...

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2012/12/19(水) 10:29:21 

    金持ちと結婚しても将来何が起こるかわかんない! 自分でも稼いで二人一緒に金持ちになってくのが一番!!

    +31

    -7

  • 33. 匿名 2012/12/19(水) 10:32:07 

    金の切れ目が縁の切れ目

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2012/12/19(水) 10:35:18 

    >>23

    ごめん、全部読まずにマイナスボタン押しちゃったけど、わかるよね?

    +106

    -14

  • 35. 匿名 2012/12/19(水) 10:37:19 

    お金は、ないよりあるに越したことはない

    当然、愛がある前提です

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/19(水) 10:38:32 

    お金に苦労することがない分他のことが目に付いてきますのでなんとも言えません。

    +7

    -14

  • 37. 匿名 2012/12/19(水) 10:38:47 

    そりゃなくてもないなりに暮らせばいいだろうけど
    ないよりはあったほうがいいですよ
    人生お金の要るときは必ずありますから

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/19(水) 10:40:13 

    生活するにも不妊治療するにもお金がかかるからなー。
    なにをするにも結構お金って必要。
    ないよりはあったほうが絶対いいと思う。
    でもお金持ちの家に嫁ぐのもそれはそれで大変だと思う。いろいろと疲れそう。

    +36

    -3

  • 39. 匿名 2012/12/19(水) 10:41:25 

    お金があっても、賑やかな家族の笑い声がないのは寂しいかなと思います。
    心に穴があいてる中での生活は寂しいんじゃないかなって…。私の想像ですがf(^^;

    お金に余裕がないと、心の余裕もなくて余計な言い合いとか招くからお金も必要だとは思いますが、ステータスがあっても超束縛とかDV とかお金持ちでも遠慮したい人もいるので、しっかり見極めて自分にとって愛かステータスとお金か選べばいいんじゃないですかねぇ(^-^)

    家は旦那が平均的なお給料を頂いてくれて、ステータスやお金持ちとは遠いですが楽しく過ごしてます。

    +15

    -7

  • 40. 匿名 2012/12/19(水) 10:44:21 

    >23
    頭悪そうに見えるので無意味な小文字やめたほうがいいですよ?

    +122

    -7

  • 41. 匿名 2012/12/19(水) 10:46:22 

    お金持ちと結婚するから幸せになれる訳じゃなくて、幸せな結婚生活の中にはお金も必要って事ですね。

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2012/12/19(水) 10:48:06 

    >41
    そうですね。お金持ちと結婚しても幸せになれるとは限らないよね。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/19(水) 10:49:36 

    うちはお互い独身の時、お金を多少自由に使える環境にあって、それでも心が満たされた事はなかった。
    なので、子供の教育に使うぶん自分達にはほとんどお金かけないが2人でそれなりに楽しめてる。
    もちろん、あるにこしたことはないがあったら逆に今の環境が崩れそう。

    旦那父にもお金の事で喧嘩しないと言ったら驚かれた。
    が、これは稀なケース。

    平均年収でも手当てやボーナスはきとんとあるから耐えられるのかも!

    +8

    -16

  • 44. 匿名 2012/12/19(水) 10:50:15 

    あなたの幸せの基準が何かによります。
    贅沢な暮らしを幸せだと思うなら、何よりお金持ちがいいでしょう。
    好きな人との生活が幸せの基準ならお金よりも愛情を取るべきです。

    答えは自分の中にし無いですよ。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2012/12/19(水) 10:50:27 

    つきあってたときは自分たちの欲しいものにだけお金を使っていました。
    結婚したら、お年玉とか親族の結婚式のご祝儀、その他諸々どんなけお金がいることか‼

    不意にある突発的な出費がキツイくらいの収入はヤバイですね。我慢だけでは解決出来ない問題にぶち当たる。
    それが結婚と愛だけでどうにかなる恋愛期間との違い。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2012/12/19(水) 10:53:52 

    お金はあっても無駄にはならないし、生活するには必要

    でも、お互いの金銭感覚に大きくズレがないというのも大切かな・・・

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2012/12/19(水) 10:56:07 

    最近は高学歴=高収入でもないようだしねぇ・・・

    バブル時代ぐらいまでの話だと思うよ

    +15

    -4

  • 48. 匿名 2012/12/19(水) 10:56:30 

    お金はあった方がいいんだろうけど…。

    いくらお金があっても愛せない人とは嫌だなー。



    +14

    -5

  • 49. 匿名 2012/12/19(水) 10:58:53 

    あなたの幸せの基準が何かによります。
    贅沢な暮らしを幸せだと思うなら、何よりお金持ちがいいでしょう。
    好きな人との生活が幸せの基準ならお金よりも愛情を取るべきです。

    答えは自分の中にし無いですよ。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2012/12/19(水) 11:00:43 

    年収とか家柄が第一条件で結婚相手を選んでいたら失敗するんじゃない?
    それと高収入の男をゲットできるにはそれなりに自分のレベルも高くないと無理でしょ。
    元々育ちのいいお嬢であるなら価値観もあってうまくいくんじゃないかな?
    無一文になった時その男を支えられるか?即離婚!程度なら結婚はやめておこう。

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/19(水) 11:04:57 

    お金はあった方がいいけど、これからの時代は高学歴だから高収入になるとは限らないし、仕事だって突然無くなる事だってあるからね。
    お金だけにスポットを当てると危険かも。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/19(水) 11:05:10 

    トピの画像がサラダせんべいに見える…

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/19(水) 11:10:00 

    人間性で好きになった相手がお金持ちだったら幸せだと思うよ
    ただお金持ちの人って ついてくるもの(家族・親戚・不動産)が多いから
    それはそれで大変 生活に困らない程度のが一番シアワセだと思う

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/19(水) 11:11:06 

    そりゃ、あったほうがいいかもしれないけど
    多すぎは人間変わるよ。。。
    金銭感覚おかしくなった元友人います。
    私は程々が一番いいかな。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2012/12/19(水) 11:11:10 

    お金持ちというか最低限必要な額はないと無理

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/19(水) 11:11:58 

    >>54
    神田うのと同じですねw

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2012/12/19(水) 11:12:43 

    結婚考えるほどの愛情があれば、金持ちに越したことはない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/19(水) 11:12:48 

    結婚して子供が出来たら想像以上にお金がかかる! 私は自分の事に殆どお金が使えない。それが我慢できないんだったら、ある程度収入がある人がいいよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/19(水) 11:13:05 

    お金の余裕が無いと、心にも余裕がなくなるのは事実。
    街角のお花屋さんにある綺麗な花を見て、たまにはお花を買ってお部屋に飾ろう!って思えるのは、心に余裕があって買う余裕もある人。
    お金に余裕が無い人は花なんて無駄な買い物してる余裕はないし、そもそも目にも入ってこない。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/19(水) 11:14:36 

    お金持ちは親とかが大変かも?
    すんごい干渉してくる場合が多いみたいだし
    ちょっとくらい貧乏でも自分が働けばいいやって私は思うけど
    人によるよね
    私の知り合いは「結婚したら絶対働きたくない!」って人もいる
    どんなに金持ちと結婚しても人間的に愛せなかったら意味ないし

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2012/12/19(水) 11:20:39 

    今の夫と結婚するってなったときに、学生時代に憧れていた先輩に告白された。
    昔の思い出が蘇って動揺したけど、結局、夫のことが大切だと思ってお断りした。

    夫は年収が一千万と少し。その先輩は職場を転々として、バックパッカー生活。そういう自由なところに憧れてはいたけれど、今の平和な生活を捨ててまで、という気にはならない。
    何より、子どもが出来たらお金は愛情と同じくらい大事。
    夫婦二人で生きていくなら、愛情が勿論1番なんだろうけど…

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2012/12/19(水) 11:22:15 

    子供育てるには本当にお金がかかります。
    無いときはお互いにイライラして必要のない喧嘩にもなります。

    ただ、高学歴だから、現在が高収入だからと言って子供が成人するまで高収入とは限らない世の中だと思います。

    なので精神的に自立してる男性や向上心ある男性の方が信頼関係も続くと思います。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/19(水) 11:27:02 

    世の中で一番恐ろしいものはお金。
    真のお金持ちはきちんと司法書士さんや税理士さんを付けて堅実に納税、生活しています。
    贅沢三昧はしていません。
    一方ただの成金は贅沢三昧の後に納税滞納し借金し、破産。珍しくないです。外から見てたら裕福そうに見えても、中身は空っぽの人が多いです。
    法律事務所でお手伝いしてた時に色々な人を見てきたお陰で、お金の恐ろしさも見えました。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/19(水) 11:28:16 

    お金があれば、子供が小さいうちから保育園に預けて働きに出る必要もない。
    寂しい思いだってさせることなく子育てに専念できる。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/19(水) 11:29:09 

    旦那は年収450万。わたしは年収400万。生活費はすべて旦那の給料で、わたしの給料は全額貯金しています。いまは育児休暇中なのでわたしの収入は2ヶ月に一度10万程。正直、入らない月は生活が厳しいです。それでも幸せですよ。結婚前ほど外食が出来なくても、旦那と子供と食卓を囲んで「おいしいね」って言ってもらえると嬉しいです。休みの日に近くの公園を散歩するのも楽しいです。お金はもちろん必要ですが、好きな人とじゃないと心は満たされないですよね。

    +17

    -31

  • 66. 匿名 2012/12/19(水) 11:31:22 

    友人が、旦那の稼ぎはいいが、ドケチで生活費をギリギリの額しか入れてくれないんだとか…。

    収入あってもそれじゃね…

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2012/12/19(水) 11:32:38 

    >56
    うのは元々

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/19(水) 11:34:01 

    お金は大事だけど、結婚生活は長いからその人となりもきちんと見たらいいよね。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/19(水) 11:35:15 

    >>63
    真のお金持ちといのは、義務は勿論果たしつつ、贅沢もしつつ、それでもお金が使いきれない人のことを言うんですよ。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/19(水) 11:36:43 

    私が結婚してみて、あと周りの既婚者を見て思うのは、もちろんお金も大事だけど、お家柄というか、自分たちが育った両家の経済環境とその価値観が極端に変わらない相手との結婚の方が上手くいく事が多いと思う。自分と相手のお金の使い方や価値観が全く違うとあとあと難しくなる気がするので、結婚後にパートナーが成功して金持ちになる以外は、育ってきた環境がほぼ似たような相手で、金持ち同士とか、普通の家庭なら相手も普通の家庭、の方が性格上長い基盤で上手くやっていけそうな気がする。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/19(水) 11:42:59 

    そんなの結婚してみないとわからない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2012/12/19(水) 11:51:23 

    >65

    話が合わない。
    今まで旦那の給料だけでやって来たのに育休中に生活苦しくなる?
    年収400万なら育休中六割もらえるはず
    2ヶ月に10万って少なすぎない?

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/19(水) 11:51:29 

    〉23。。。
    数人の方が指摘されてますが、その文章。
    社会に出て働いた事ありますか?

    こういう文章書く(打つ)人って、
    高い確率で自分の事を『うち』って言う。

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2012/12/19(水) 11:55:14 

    一生 愛100 金0
    一生 愛0 金100

    だったら、迷わず金100を選ぶ。
    ある程度の幸せは金で補える。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2012/12/19(水) 11:59:43 

    お金もそうだけど、、、「時間」も!

    働き過ぎで時間のない人だと、お金があってもなくても寂しい思いしますよ!
    奥さんも子供ができても!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/19(水) 12:04:20 

    最悪の状況(夫の浮気発覚)の場合の妻の心情。

    年収500万の夫の妻→毎日毎日倹約節約ばかり考えて買いたい物も我慢して夫と子供優先で生活してるのに、甲斐性なしのくせにそんな私を裏切り若い女の為にお金使っていい思いしてたなんて絶対に許せない‼
    と、憎しみ倍増。

    年収5000万の妻→裏切り行為は許せないけど、夫のお陰で好きなものを買えるし海外旅行にも連れて行ってくれるし、贅沢させてもらってるからあまり文句は言えない。
    だいたい出来る男は浮気くらいするもんだし、離婚して今の生活を手放すなんて勿体無いことは出来ない。
    と寛容になる。

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2012/12/19(水) 12:08:32 

    73さん。
    バカはうちって言う人が多い…みたいなの止めて下さい。
    方言などで、うちって言う人もいます。
    私も書き込みでは『私』を使いますが、お喋りでは『うち』です。
    こういうスレを見る度、良い気分しないです。

    +25

    -26

  • 78. 匿名 2012/12/19(水) 12:10:23 

    お金で幸せは買えません。

    +11

    -19

  • 79. 匿名 2012/12/19(水) 12:15:55 

    ないよりあった方がそりゃいいさ。

    だけど自分がその高収入の相手に
    見合うのかってのを忘れて
    金持ちだの高収入だの言ってる人も
    少なくはない気がします。

    そもそも普通に生活していたら
    とんでもないお金持ちと出逢うきっかけなんか
    早々ないと思うんですよね。

    お金と結婚したいのか
    その人と結婚したいのか
    そこをどう捉えて結婚するのかで
    幸せとか不幸せってまた違うと思いますよ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2012/12/19(水) 12:20:01 

    >>74
    それは極端すぎる

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/19(水) 12:24:54 

    すごい贅沢をしたいわけではありませんが、ある程度お金に余裕がある方がいいと思います。

    年に一回は家族旅行に行くとか、誕生日やイベント事の時にお金の心配をしなくていい、など。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/19(水) 12:32:31 

    お金持ちとか学歴はどうでもいいけど、ちょっと贅沢できるくらいのお金を稼げる人がいいと思います。
    結婚して子どもが産まれてわかったけど、何をするにもお金が必要。
    でももちろん、結婚には愛もないと続かない気がします。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2012/12/19(水) 12:33:43 

    旦那本人が努力して高学歴、高収入なら良いけど旦那の実家がお金持ちで結婚式から子育て義父母がお金出したがり、口出したがりだと苦労する。
    出して頂けるのはありがたいけど肩身が狭いし旦那が少しでも嫁の意見を聞いてくれる人なら良いけど親の言いなりだと辛い。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/19(水) 12:36:20 

    ないよりあった方がそりゃいいさ。

    だけど自分がその高収入の相手に
    見合うのかってのを忘れて
    金持ちだの高収入だの言ってる人も
    少なくはない気がします。

    そもそも普通に生活していたら
    とんでもないお金持ちと出逢うきっかけなんか
    早々ないと思うんですよね。

    お金と結婚したいのか
    その人と結婚したいのか
    そこをどう捉えて結婚するのかで
    幸せとか不幸せってまた違うと思いますよ。

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2012/12/19(水) 12:48:08 

    お金持ちと結婚したほうが幸せかって
    いう質問には、1さんの幸せの
    基準によると思うよ!

    全てがバランスよく幸せになるって
    大変なことだよ。

    まっ、お金はあるに
    越したことはないけどね♪

    案外、あればあるだけお金が
    かかるんだと思うけどね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/19(水) 12:51:50 

    お金で幸せは買えないけど、余計な争いごとを減らすことはできる!!

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/19(水) 13:19:33 

    あった方がいいけど…うちは無いけど家庭は幸せですよ♪
    お金に重きをおいている人はダメかもね。
    うちは『なんとかなる』で乗りきってます(^-^;

    +7

    -20

  • 88. 匿名 2012/12/19(水) 13:33:27 

    経済的に余裕があった方が、楽な事は認めます。
    でも、お金で得る事のできない喜びって、確かにあるんだよね。
    今はお金よりも、人間的に誇れる旦那と、誇れる息子に囲まれて幸せです。

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2012/12/19(水) 13:46:42 

    >>87
    お子さんがいないのかな?
    子どもがいると、何とかなる、じゃなくて、何とかしなきゃ、と思うものじゃない?

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2012/12/19(水) 14:03:55 

    うちは子供いるけど何とかなると思ってるよ

    +9

    -12

  • 91. 匿名 2012/12/19(水) 14:13:05 

    貧乏や借金ありと結婚することを考えると金持ちはいいと思うよ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/19(水) 14:22:35 

    >>77
    アンカーつけようね。

    こういうスレ→×
    こういうレス→○

    +2

    -10

  • 93. 匿名 2012/12/19(水) 14:24:52 

    >>73さん
    わたしも77さんのように少しひっかっかりました。
    本当にウチというのは方言的なところがあります。(私は京都ですが)
    関西弁ですので友達にもいっぱい居ますし、結構ご高齢の方も使う言葉です。

    77さんにマイナスつけないであげて欲しいです。

    +23

    -5

  • 94. 匿名 2012/12/19(水) 14:34:05 

    夫婦の喧嘩の原因はほとんどがお金。あとは子供の事とか。ないよりあった方がいいけど、だからと言ってお金持ちと結婚したから幸せになれる保証もないですね。色んな事に対して、多少気持ちに余裕が出るかも?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2012/12/19(水) 14:37:13 

    7にマイナスついてるって事は、みんなお金が無いと幸せになれないの!?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/19(水) 14:39:58 

    >>93さん

    23の書き込み見て下さい。
    「ウチ、うち」は良いですが、小文字使いですよ。

    +12

    -9

  • 97. 匿名 2012/12/19(水) 14:40:04 

    10代の頃はお金なくても良い!愛があれば良い!って思ってた。
    けどいざ結婚してみたらやっぱりお金がないと
    生活出来ないし愛だけじゃ生活できない。旦那の給料が少なすぎて本当にキツイ。ww

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2012/12/19(水) 14:55:40 

    ある程度は必要

    気持ちに余裕を持って生活出来るから。
    でも、心が幸せで満たされるかは愛情や信頼、絆の問題だと思うのでお金があるから幸せかどうかは正直分からない。
    うちはお金持ちとは言えませんが、家族みんな仲良く笑って過ごしていますから幸せですよ。
    何事も程々が一番なのかな。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/19(水) 15:17:17  ID:9ZrkftoheM 

    お金目当てで結婚するとかはないですがやはりお金は大事です。ないよりあった方が良い。
    今の世の中、何をするにもお金がかかります。子供がいたら余計お金が必要です。お金で喧嘩するのは嫌だけど生活に余裕がないと残念ながら喧嘩になる事もあります…

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2012/12/19(水) 15:18:10 

    何の計算もなく好きってだけで結婚して正直お金はないよ
    毎月の生活でギリギリで貯金もできない底辺生活だけど
    でも毎日平穏で笑っていられる生活で私は幸せ

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2012/12/19(水) 15:31:37 

    お金がなくても愛があれば…
    と信じていた中学生時代。
    結局金は大事なんだと気付いた
    高校生時代。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/19(水) 15:45:00 

    社会で生きていくにはお金は大切。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/19(水) 15:46:27 

    もとは貧乏人が金を持つと見栄張からね

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2012/12/19(水) 15:54:30 

    社長さんに口説かれてたことがあるんだけど、
    毎月〇百万は小遣いだの、豪華××だの・・・・そんな話ばっかり。
    そのくせ、所詮金に群がる女ばっかりだってバカにしたような口ぶり。
    お金がある男ってだけで選ぶとヒドイ目にあいそうだよ。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/19(水) 16:29:09 

    65さんの家庭は収入多い方だと思いますよ。
    もっと少なくても、努力して幸せに暮らしている家庭もあります。
    みんな頑張って生活しているんですよ。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/19(水) 16:36:33 

    >72さん

    65です。弊社は復帰して半年後に残りが出ます。

    +1

    -10

  • 107. 匿名 2012/12/19(水) 16:42:42 


    本当にお金が無くて苦しんだ事があるならお金が無くても幸せなんて言えないと思う。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/19(水) 16:49:00 

    >>1に言いたい、あなたは高学歴高収入という高スペックな相手に見合う女なのですか?と
    確かにお金は必要だよ、きれいごと言ってらんないしさ
    だけど高スペックな男と結婚したらそれ以上に謙虚にならないといけないし、自分のレベルとの格差を思い知らされる
    そのたびにジレンマにさいなまれたりもするよ
    私は身内が全員医者の一族に嫁にいったけど学歴や家柄の違いでたびたび嫌みは言われる
    周りの奥さんと話すとみんなお金では満たされてるけど、女関係、義実家との確執と格差などでなやんでる
    月1のホームパーティーも仕事のようなものだし疲れる

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2012/12/19(水) 16:55:20 

    105さんに同意

    月給を全額貯金してる人に生活厳しいって言われてもね~

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/19(水) 16:59:36 

    お金はあるにこしたことはないけど、「お金持ちの人」とは結婚したくない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2012/12/19(水) 17:02:02 

    その人がどこに幸せを感じるかによると思う。
    本気で「愛があればどんな困難も乗り越えられる」って思っている人もいるので、
    そういう人はお金はさして重要ではないと思いますが、
    現実にはそういうわけにもいかないと思うのが個人的な意見です。

    経済力もその男性の魅力の一つだと思います。
    経済力があるというのは、仕事に関しての能力が高いからだと思います。
    自分には出来ないことなので「すごいなー」と尊敬します。仕事ができる男性はかっこいいです。
    だからといって、経済力だけで結婚しませんよ!

    ないよりあった方がいいのがお金ですが、あり過ぎるとトラブルや揉め事に巻き込まれる確率も高いと思うので、
    生活に困らない程度のお金があり、たまにプチ贅沢ができるくらいがちょうどいいと思います。



    +5

    -2

  • 112. 匿名 2012/12/19(水) 17:39:41 

    同じくらい好きな人がたくさんいるんなら、一番金持ちの人を選んだ方がいい。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/19(水) 17:58:00 

    月収の手取りは年齢以上は必要だという友人の忠告を聞いて婚活して結婚して正解だったと思います。
    自分が経済能力があれば優先順位に変動があるかもしれませんが。。。

    でも高収入すぎる男の人はひと癖ある方が多いということが婚活を通して学びました。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/19(水) 18:35:32 

    私の考えは批判を浴びそうですが、結婚相手は絶対年収1千万以上の人!と10代の頃から思っていました。
    実家は貧しいとまでは行きませんが余裕のない家庭で、母親は稼ぎの少ない父親にいつもイライラしていましたし、お小遣いというようなものを貰ったこともありませんでした。
    自分は絶対にお金で苦労したくない、母のようになりたくない、父のような男は絶対に嫌だと強く思っていました。
    スペックの高い高収入の男性と出会い結婚すべくそれなりに努力をして今の主人と知り合い結婚しました(勿論恋愛結婚)
    お金にまつわるネガティブな話(足りないだとか少ないだとか)を聞かなくて良いって本当に幸せ。
    お金が無くてイライラする必要が無いって本当に幸せ。
    私は幸せになるためにお金は必要だと思う。

    +25

    -4

  • 115. 匿名 2012/12/19(水) 18:43:29 

    お金がありすぎるのも不幸のもとになることがあるよ

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2012/12/19(水) 18:46:19 

    子供がいるとお金もかかるし、
    お金は必要かな。
    休日に、お金がなくて公園巡りは辛い、笑

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2012/12/19(水) 19:01:29 

    お金はありすぎても良くない

    程よいお金と、変らぬ愛~くさいですねw

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2012/12/19(水) 19:01:47 

    絶対金持ち推し!!

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2012/12/19(水) 19:01:48 

    親が干渉してこないタイプならお金があってもなくても調整できるから子離れできている親の息子だと言うことが最低条件だよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/19(水) 19:02:34 

    高学歴、高収入って、何気に久しぶりに聞いた気がする

    でも、お金はないよりあるほうがいいと思うよ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/19(水) 19:05:50 

    愛情がある前提で
    家のローン以外の借金がなくて、安心できる程度の保険積みたてられて多少の出費に動揺しない程度の収入があればまあいいかな

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2012/12/19(水) 19:09:57 

    別にお金持ちではなくていいです。
    普通に働いていてくれたら。

    人の稼ぎを当てにするより、自分で稼いだほうがいいと思うんだけど…

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2012/12/19(水) 19:46:00 

    ちょっとお金に余裕あると、絶対にお金のことで喧嘩しません。
    それに、お金あると旅も出来る、色んな方々と知り合える。
    世界がもっと大きくなります。
    だから仕事に対するモチベーションも上がります。
    大金持ちじゃなくてもいい、小金持ちでもいいと思います。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/19(水) 19:48:44 

    モラハラ夫なら高収入でも意味ないけど…

    お金は大事よ…

    子供を作るなら年収400万以下の男の方とは結婚しないこと!
    子供の教育はシビア
    共働きにして世帯年収500万で子供1人
    600万で2人、700万で3人。

    ところによればクラスの半分がする中学受験をさせるなら世帯年収700万~(最低ランクで)

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/19(水) 19:52:45 

    知り合いで年収2000万の人とデキ婚をして、2年で離婚をした人がいます。
    激務だからと全然家に帰って来なくなり、赤ちゃんの鳴き声で眠れないからと別邸を借りるようになり、最終的には他に女ができて離婚をした…
    その人曰く、「お金があっても愛がない相手と過ごすのは無理」だそうです。
    男は金を持つと浮気し放題(;´д`)

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2012/12/19(水) 19:52:55 

    健康でまじめに働いてくれれば、それでよし
    少し足りない分、自分でパートに出ればいい 足るを知る事かな

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2012/12/19(水) 19:53:16 

    うちの旦那は車関係の仕事してて、手取り20万も貰ってません。ボーナスも無し。
    正直厳しいです…(>_<)

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2012/12/19(水) 20:21:44 

    >124さん

    今、子どもを計画していますが、ものすごい参考になりました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/19(水) 20:25:51 

    たてまえ→お金より愛
    本音  →愛よりお金

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2012/12/19(水) 20:28:19 

    〉124

    おいおい、我が家は年収400万以下で3人の子持ち。旅行も出来ないし毎週末は公園通いだけど、喧嘩もせずに幸せだよ。

    +9

    -9

  • 131. 匿名 2012/12/19(水) 20:29:38 

    学歴も収入も自分で既に築いているので、パートナーには人間的誠実さを一番に求める私。結婚10年目。二人の子どもに恵まれ、それなりに幸せ。
    幸せの在り方は人それぞれと、しみじみ思う。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2012/12/19(水) 20:30:16 

    >>129
    私の本音は愛もお金も両方欲しい

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2012/12/19(水) 20:31:02 

    >>73
    >>77さんと同意見ですが、私の地元でも一人称は〈うち〉です。
    ですので、一概に勝手な先入観でそのように決め付けて言わないでいただけませんか?
    自分の地元を否定されている気分になり、大変気分害しました。
    今後はご注意くださいね。
    よろしくお願いいたします。

    +6

    -6

  • 134. 匿名 2012/12/19(水) 20:33:37 

    やっぱりお金あった方がいい。
    頭の悪い子どもを塾に通わせるにも、高い私学に通わせるにもお金が必要。
    愛があればって言うけど、お金がないと愛が無くなっても離婚できない。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2012/12/19(水) 20:33:54 

    稼げない男に魅力は感じない

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2012/12/19(水) 20:33:57 

    >65
    ごめんなさいね
    なんかイヤミにみえてきた

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2012/12/19(水) 20:46:10 

    お金があっても無くても喧嘩はするからね!普通が一番じゃない?

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2012/12/19(水) 20:47:53 

    借金発覚で離婚まさに私です
    金の切れ目は縁の切れ目は正しいです
    ほどほどに生活できるくらいならいいと思います。でも無さ過ぎはちょっとね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2012/12/19(水) 20:53:42 

    >126
    足りない分はパートに出ればいいって言うけど、扶養内だとパート上限て月8万でしょ?
    へそくりにするくらいでなんの足しにもならないよ、、、

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2012/12/19(水) 21:21:04 

    65は一生働くな!

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2012/12/19(水) 21:42:27 

    幸せだと思います。
    お金より愛だと思って結婚しましたが、長年一緒にいると悪い所もたくさん目につき
    更にお金が無いので大切にしようという気持ちが薄れてしまいました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/19(水) 21:44:30 

    お金が、と言うより、社会的地位がある人の方がバカな事をしないとは思います。
    お金持ちに遊ばれるのが怖くて手ごろな旦那を選んだ当時の自分を叱ってやりたい。。。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/19(水) 22:04:26 

    マイナスの文の人が可哀想すぎる…

    なんだろ?

    論点は金があるか金がないかの極論であるが、

    自分の好みねの人と結婚して貧乏でも笑って暮らせりゃいいじゃん?

    好きでも無い人とさ、ステータス、金、地位が有るってだけで、ずっと一緒にいておはようから、おやすみまで、嫌々キスして、SEҲして、妊娠して子供産んで…でも、良い暮らし出来るから!我慢って考えられるのがすごいと思うけど…

    これもマイナスになるのかな?

    好きな人と一緒にいて、笑って、泣いて、子供育てて、じ〜ちゃんば〜ちゃんってのがすっごい理想だと思う…

    +14

    -4

  • 144. 匿名 2012/12/19(水) 22:13:08 

    お金はあった方がいいけど、男に持たせるべきじゃない!!
    うちは主人がお金管理してますが、主人は自分のおこずかいも決めず使いたい放題で貯金出来ません。自分の好きなことにはバンバン使いますが、私や子供のために使うお金は躊躇する姿がムカつきます!
    子ども、将来のためにも、自分が管理したいです。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2012/12/19(水) 22:17:13 

    お金持ちと結婚したら

    でしょ?

    別に貧乏人と結婚したらとは言ってないトピじゃない?

    あればあったで良いけど、

    塾だのなんだのって論点から外れてない?

    私はそう思うけど…(´・ω・`)

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2012/12/19(水) 22:22:09 

    お金 あった方が喧嘩の火種は
    確実に1つは少ない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/19(水) 22:32:22 

    ケンカの1番の原因はお金!

    ストレス発散と思って衝動買いしたら、それもまたストレス。

    すごくお金持ちじゃなくてもいいけど、ある程度自由に使っても勝手にお金が貯まってるとかいいなぁと思う。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2012/12/19(水) 22:35:58 

    お金が「ある」の基準と「ない」の基準がいまいちわからない。
    我が家にとって月8万は大助かりなんだけど、へそくり程度の家庭もあるわけでしょ。きっとそこは人によって違うんだから話は噛み合っているようで噛み合ってないよね。

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2012/12/19(水) 22:39:49 

    一般市民としては、特売とか考えずに好きなものをカゴに放り込めれば満足かな^^
    家計簿と睨めっこしなくても貯金できる生活なら、のほほ~んと暮らせて幸せ。
    それ以上のお金があると面倒くさい。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2012/12/19(水) 22:49:44 

    金は必要条件だけど十分条件じゃないよ
    あるに越したことはないけどそれだけじゃ・・・

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2012/12/19(水) 23:01:20 

    ケンカの1番の原因はお金!

    ストレス発散と思って衝動買いしたら、それもまたストレス。

    すごくお金持ちじゃなくてもいいけど、ある程度自由に使っても勝手にお金が貯まってるとかいいなぁと思う。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2012/12/19(水) 23:06:20 

    最後は結局お金だと思う。

    前は、楽しく過ごしてたのに
    この不景気で、かなりの安月給に…
    夫のちょっとした行動にもイライラしてしまう
    自分がいる(-_-;)

    赤字なのに、小遣い欲しがるとかありえん。

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2012/12/19(水) 23:14:09 

    離婚の理由に浮気って言うのはよく聞くけど、生活が苦しいから離婚ってあんまり聞かないよ。

    お金が重要なら後者がもっと多くてもいいと思うんだけどなぁ。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2012/12/19(水) 23:25:31 

    高収入って要するに年収いくら?
    年齢+1万が妥当な年収とは聞いたんだけど

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2012/12/19(水) 23:43:34 

    幸せの価値観って人それぞれ違うと思います。
    お金があったほうが幸せだなと感じやすいのかもしれません。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2012/12/19(水) 23:50:05 

    一緒に住んでたら嫌でも情がわいてくるしお金持ちいいね。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2012/12/20(木) 00:10:00 

    お金はあった方がいい。お金の使い方や価値観があまりにも違いすぎると揉める。二人がそれぞれ自由に使えるお小遣いがあって、何に使っているかお互いが何となく把握できる状態だとなおいいと思います。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2012/12/20(木) 00:13:25 

    貧乏暇なしとも言うからね・・・お金持ちだけが家庭の時間を作れないわけじゃないんだよ。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2012/12/20(木) 00:21:35 

    私なんか貧乏くじ引いちゃったよ!お金なくて節約ばっかだと心が荒む。気持ちの豊かさを自分で作るのも疲れる。もういやだ…
    金持ちと結婚したかったよー

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2012/12/20(木) 00:23:34 

    ストレスをいっぱい感じる生活をしているときに、ちょっとおいしいもの食べたり、ちょっとかわいいもの買ったり、スポーツしたり、そういう気分転換したいじゃないですか。
    そうやってまた頑張って生活していくんです。
    だからやっぱりお金がなかったら、ストレスが発散できなくて、きっと病気になっちゃいますーーー(TT)
    そして病気になってもまたお金かかりますーーー
    やっぱお金でしょと思わざるをえない。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2012/12/20(木) 00:34:39 

    金持ちってどれくらいの人のこと言うんだろう?
    お金ありすぎても人付き合いが大変そう

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2012/12/20(木) 00:34:41 

    お金はあった方がいい。
    でもお金持ちの男捕まえるよりは、自分が食いっぱぐれの無い職について、
    そこそこだけど大事にしてくれる男を選ぶのが賢いと思う。
    旦那さんに依存したり期待したりするのは無駄というものですよ…。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2012/12/20(木) 00:49:49 

    金があるに越したことはないけど、それが人間としても好きになった人ならそれは幸せだろうね。
    好きでもない人と金があるというだけで結婚すれば、金の切れ目が縁の切れ目ってなりそう。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2012/12/20(木) 01:02:05 

    お金はあるに越した事はない!!
    だけど、お金だけあっても夫婦仲の悪い家庭にはなっちゃいけないと思う。
    お金と愛情、これは比べられないと私は思っていますから。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2012/12/20(木) 01:07:01 

    ある程度お金はあった方がいいかな
    何億円も持ってたら身の丈に合わない振る舞いできそうもない

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2012/12/20(木) 01:20:27 

    結局は、自分が育った環境が基準になりませんか?今の生活の質は下げれないから、少しでもいい生活がしたい思うのは当たり前ではないでしょうか。自分のたった一回きりの人生なんですもの。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2012/12/20(木) 02:02:33 

    トップ営業マン、その後会社社長となった元彼を自ら捨ててふつーの会社員と結婚した私が通りますよ。

    結論として、今の旦那で正解だったと思ってる。元彼は仕事できすぎで金はわんさかあるわ、でも時間はなくストレスを抱えがちで経営がらみの悩みがプライベートにまで流れてこざるを得なかった。また、高収入な男には女がどれだけ色目を使うのか、怖いほど知った。

    平穏で、苦労しないほどにお金とゆとりがあり、二人で前向きにがんばった方が建設的。また、経営者のような金持ちは、不景気で会社傾いたりしたら無一文になるリスクもあることを忘れずに。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2012/12/20(木) 06:34:19 

    >>167
    >また、経営者のような金持ちは、不景気で会社傾いたりしたら無一文になるリスクもあることを忘れずに。

    正しくそれ!
    兄が会社経営してるんだけど、同じ世代の人の中では当然収入も多くて毎晩何十万ものお金を飲んで使ってたんだけど、今会社がやばい状態。
    兄嫁はいい人でお金目当てで結婚するようなタイプの人ではないけど、思い描いていた将来が狂ったことには違いないと思う。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2012/12/20(木) 07:46:15 

    私は、叶わぬはずの恋から結婚しました!
    5年経ったら恋とか愛とか何?って感じですw
    こーなるなら嫌いじゃないお金持ちと結婚しとけばよかったな と思う瞬間が多々ありますよ〜

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2012/12/20(木) 07:47:23 

    お金はあったほうがいい
    男でも女でも

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2012/12/20(木) 08:14:54 

    こういった話題になると、いつも思うのですがなぜ
    お金持ち家庭=愛がない。
    お金がない=愛がある。
    という変換になるのか不思議です。
    お金もあって、幸せな家庭もたくさんあると思うのですが…。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2012/12/20(木) 08:43:43 

    ないよりあったほうがいい。

    嫌いな金持ちと結婚しても、離婚に発展しそうだけど、その嫌い具合も我慢できる程度なら、我慢したほうがいいと思う。

    結婚して8年、子供がいない時は二人で働いてたから気にならなかったけど、
    子供が3人いる今、私が働いても保育代にしかならないので、主婦してますが、
    自分の化粧品や服を買うのもためらいがあったりします。
    子供においしい物を食べさせたい!可愛い服を着せたい!と、思い、節約の日々…

    旦那は好きなので離婚したいとは思いませんが、
    お金があったらな〜っていつも思います。。。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2012/12/20(木) 09:22:34 

    お金があれば解決できる問題が多いのも事実
    ないよりあったほうがいいと思います

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2012/12/20(木) 10:16:56 

    もう後5年もしたら年金生活にはいるガールズにははいらない主婦です。
    普通のサラリーマンの夫、子供2人
    東南アジア駐在のときは金持ちになったような生活を味わい イギリス駐在では子供の学校の付き合いのせいでうちが一番貧乏だなと感じ、
    日本ではごく普通の生活、子供にてのかかるころ 夫は忙しく母子家庭状態
    やっと、子供も独立し休みには安い映画をみたり、して過ごしています。若い頃は女あそび、カジノにはまったり
    色々あったけど、今はのんびりした生活 ほとんどの人は普通に暮らせますよ。
    よほどの生活力のない人でなかったらOKですよ

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2012/12/20(木) 12:37:59 

    65さんの家庭は収入多い方だと思いますよ。
    もっと少なくても、努力して幸せに暮らしている家庭もあります。
    みんな頑張って生活しているんですよ。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2012/12/20(木) 18:39:57 

    何を優先させるかじゃない。
    あまり帰ってこないとか愛人囲ってるけどお金や自分の時間は
    使い放題がいいっていう人もいるだろうし。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2012/12/21(金) 02:29:55 

    愛情なんていつかなくなる。その時金が無ければもっと最悪wだから節約がんばります…

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2012/12/21(金) 03:02:13 

    お金は絶対に必要です。

    結婚をしたら色んなことを我慢しないといけません。
    我慢をするとストレスが溜まります。経済的に苦しいとさらにストレスが溜まるのでただ辛いだけだと思いますよ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2012/12/21(金) 08:35:52 

    ないよりあった方が絶対幸せだと思う。
    お金で解決出来ることは結構あるし。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2012/12/24(月) 08:24:06 

    そりゃお金があったほうが幸せですよ。
    愛情なんて長く一緒にいたら薄れますからね(笑)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2012/12/24(月) 14:13:08 

    絶対にお金があったほうが良いですよ!
    お金が無いと色々と我慢しないといけないですからね。
    我慢をするということは辛いですよ…

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2012/12/27(木) 08:30:00 

    勿論お金があったほうがいいですよ。
    結婚生活が長くなると、お互いの関係を繋ぎとめているのはお金ですからね。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2012/12/28(金) 20:42:34 

    年収200万で毎月食費に3万しか使えない家庭って想像しただけでも辛い。
    1日千円で何が買える?
    昨日1500円使ったから今日五百円で野菜も買うとか…
    毎日お金のことを考えて、考え抜いてそれでも赤字で、子どもの塾も無理だし、卒園式の服も買えないんだよね。
    それならお金がある方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/01/06(日) 19:55:05 

    >>183
    旦那の年収が200万なら、自分が300万位稼ぐだけですよ。
    お金があっても、精神的なつながりが無い家庭なんて寒々しくて、私には無理だな。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/01/19(土) 23:09:59 

    ここのトピ見てるとどんだけお金に貪欲でねじ曲がった人が多いんだと思う(笑)
    純粋に本当に好きな人と結婚するのが幸せ。
    今お金持ちでもこれからの時代なにがあるかわからないし、私の経験上医者や社長など金持ちには変わり者が多い。。周り見てても金持ちと結婚したのに不幸で会う度愚痴ってたり、貧乏でも好きな人と結婚して夫が出世してその人の方が幸せだったり、よくある話。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2013/02/09(土) 06:23:27 

    結婚した当時は私の収入のほうがおおかったけど、結婚十一年目の今の旦那の年収は当時の五倍。二人の子供に恵まれ、専業主婦で楽させてもらってます。ビンボーでも愛があれば幸せ状態でしたが、お金がある今はもっと幸せです。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。