ガールズちゃんねる

「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」

216コメント2024/04/21(日) 09:01

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 10:45:28 



    「なんで、コイツ、荷物を網だなに置かないの? こういうことするよぉー、って人、教えてください。大股開かれると、狭いんですが…理解できないから、ご教示ください」

    今月11日に投稿された写真には、両脚の間にリュックを置き、座席に大股を広げて腰掛けた男性の様子が収められている。電車内でよく見かけるありふれた光景で、「このくらいなら、許容範囲かな…」「網棚に上げると忘れちゃうからじゃないですか?」「重すぎて持ち上がらない」「スーツケースの場合だとこうせざるおえない」といった擁護の声も。一方で「こう言う人は自分の事しか考えてないんですよね。他の人の事を考えていないだと思います。普通に邪魔ですよね」(略)といった批判的な意見も一定数寄せられている。
    「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」 | ENCOUNT
    「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」 | ENCOUNTencount.press

    座り方や荷物の置き場所、ベビーカーの扱いなど、度々議論となる電車内での乗車マナー。荷物の置き場所についての是非を問う投稿がネット上で話題を集めている。

    返信

    +55

    -44

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 10:46:18  [通報]

    私の彼は電車で隣座られたくないらしくて
    いつもわざと大股にして座ってる笑笑
    返信

    +5

    -175

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 10:46:18  [通報]

    抱えて持てばいいのに
    返信

    +452

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 10:46:32  [通報]

    まぁ邪魔だよね

    でも今時網棚って不安でしか無いと思うわ
    性善説はもう無い国
    返信

    +459

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 10:46:38  [通報]

    これくらいええやろが。文句言うな
    返信

    +47

    -88

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 10:46:40  [通報]

    背が低いと届かないことあるよね。
    そもそも荷物は膝の上に乗せて床に置かないけど。
    返信

    +438

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 10:46:48  [通報]

    これくらいなら別によくないか?
    返信

    +32

    -56

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:02  [通報]

    こうすれば俺の大好きな股間開いて座る座り方できるってことなのかなー、足閉じて座ってないせいで、詰めればあと一人座れるよねここ
    返信

    +147

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:08  [通報]

    背が高くて載せられるなら載せてほしいところね
    返信

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:08  [通報]

    言いたいことは分かる。
    でもしゃあないよ。網棚に載せるには重いし、手が上がらない人もいる。そして、忘れるかもしれない。せめて膝に乗せて欲しいけど。
    返信

    +306

    -11

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:12  [通報]

    この写真だとそこまで大股に見えない
    返信

    +12

    -25

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:24  [通報]

    リュックを膝にのせて抱っこするって発想無い人いるよね
    返信

    +246

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:45  [通報]

    網棚だと忘れちゃうから
    返信

    +50

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:46  [通報]

    >>6
    背が低い人は脚広げてもここまで左右を侵食することにはならないよ
    こうなるのは網棚に物乗せられるような人でしょ
    返信

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:01  [通報]

    私は若い頃から肩が弱くて日常生活にはまったく問題ないけど重いものと網棚の組み合わせは使えなかったよ
    返信

    +7

    -7

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:03  [通報]

    棚の位置が高くて少し重めの荷物だとのせるのに一苦労するので使ってません
    使わないにしてもこんな風に大股開いて床に直置きしないで膝の上に乗せる
    返信

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:18  [通報]

    また出た、「せざるおえない」…
    返信

    +136

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:20  [通報]

    盗撮すんなや
    返信

    +55

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:23  [通報]

    >>5
    隣に置いたり、リュックが誰かにぶつかってる訳では無いから別にこれくらいいいよね
    これがダメって心狭すぎん?
    返信

    +21

    -35

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:27  [通報]

    >>2
    そんな彼氏のこと好きなんだね
    返信

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:34  [通報]

    自分に割り当てられてる一席ってなんとなくわかるもんだと思うけど、それわからないんだなあと思う
    返信

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 10:48:54  [通報]

    網棚に荷物置くの禁止してる会社もある
    返信

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:04  [通報]

    網だな使ったことない
    降りそびれそうで怖い
    返信

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:21  [通報]

    満員電車の時はさすがに膝に置くよね?
    返信

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:35  [通報]

    混んでたから網棚にボストンバッグ置いてて、取ろうとしたら重くて落ちてきて、バッグと一緒に床に倒れたんだけど、みんなスマホ触ってて知らんふり…
    おじさんだけが「大丈夫?」ってカバン受け止めてくれた。
    それから網棚におかないようにしてる。
    返信

    +58

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:37  [通報]

    >>1
    通勤時間帯にスーツケースで行かなくちゃならない時
    前日からめちゃくちゃストレスかかる
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:37  [通報]

    網棚に置けるのはなくしても諦められるお土産くらいだな
    捕られる心配しかない
    返信

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:50  [通報]

    >>1これか
    【電車マナー】股間をひろげる【観覧注意】| ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    【電車マナー】股間をひろげる【観覧注意】| ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 10:50:06  [通報]

    直接言ったらええのに
    返信

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 10:50:09  [通報]

    アンガールズの田中が棚にカバン置いてて盗まれたよね
    自分も網棚には乗せたくない
    死角になるから
    返信

    +44

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 10:50:35  [通報]

    >>4
    転寝していて降りなきゃ!網棚みたら無いじゃん!
    十分あり得るね
    返信

    +57

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 10:50:48  [通報]

    足を閉じて足の前に置けばいいのに
    なんで足をおっぴろげて足の中に荷物を思うとするんだ
    返信

    +61

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 10:50:50  [通報]

    隣の人のところまではみ出てるわけじゃないから、全然気にならない
    返信

    +9

    -17

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 10:50:54  [通報]

    >>17
    最近はこうやって日本語は変わっていくのだと諦めているよ。
    返信

    +1

    -42

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 10:51:20  [通報]

    私も網棚はあんま使わない。届きにくいし忘れそうってのがあるから。膝の上かな。
    返信

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 10:51:53  [通報]

    最近網棚使ってる人見ないんだけど、そう言う風潮なの?

    確かに大きいの邪魔だけど、これ上に乗せて、万が一落ちて来たら怖くない?
    返信

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 10:52:22  [通報]

    邪魔とか以前に単純にリュック地べたに置くの嫌じゃないのかなって疑問
    網棚が嫌なら抱えるよね
    返信

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 10:52:24  [通報]

    必要以上に場所取るのはいかがなものかと思うけど、わざわざ盗撮して全世界に拡散するほどの事でもないよね。
    返信

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 10:52:31  [通報]

    >>1
    凄いデカいパンパンのブタリュックも大概にして欲しいと思う
    当人はスカして人1人分の厚みとして満員電車に乗ってるけど!後ろや付近の乗客にしたら何なら2人分以上の厚みの圧迫あるから、されてるから!
    地味目な女子高生に多い気がするんだけど。
    部活のリュックやバックじゃなくて明らかな私物リュック。
    返信

    +11

    -15

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 10:52:46  [通報]

    腰が悪くて上げられないから抱えてる。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 10:52:48  [通報]

    そんなに混んでるように見えないけど
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 10:53:14  [通報]

    網棚届かない人もいるし、そこに上げ下ろしするの危なっかしいときもあるからなあ。
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 10:53:28  [通報]

    床に直置き不潔だよね
    そういう人はその鞄を飲食店の椅子に置いたりするし
    返信

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 10:53:35  [通報]

    帰省シーズンなら、スーツケースでもっと場所取ってる人いっぱいいない?
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 10:53:37  [通報]

    上部の空きスパースを利用でき、網棚のかわりになる何かを考える時が来たのか
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 10:53:56  [通報]

    重くて網においておろす作業ってかなり大変じゃない?
    混んでなければそこまで邪魔じゃないし混んでるときは上げ下ろし作業の時の動きのほうが邪魔なのでは?
    返信

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 10:54:07  [通報]

    >>25
    何とかのせられても下ろすときが怖いよね。
    混んでたら万全の体勢で下ろせるとも限らないし。
    返信

    +51

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 10:54:08  [通報]

    わたしカメラやってるんだけど、カメラ機材とか入れてたらこうなりそう。
    網棚のせて盗られたり、落ちて壊れたらいやだから。
    でも私なら膝にのせる。幅取らないように向きを変えてしっかり持つよ。
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 10:54:08  [通報]

    >>32
    倒れないように

    電車はブレーキ掛けたり揺れますから
    返信

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 10:54:28  [通報]

    スペースに余裕があるなら別に良くない?って思う
    返信

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 10:54:39  [通報]

    >>3
    そう思う
    そんで邪魔の前に地面に置くの汚なーとか思っちゃう
    返信

    +102

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 10:55:06  [通報]

    >>5
    こんなんでネタが欲しいから投稿すんだね
    返信

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 10:55:17  [通報]

    >>20
    似た者同士ってやつだね
    返信

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 10:55:49  [通報]

    じゃ太ってる人は乗るなってなるじゃないの
    返信

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 10:55:58  [通報]

    座席に置かれるよりはまあ
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 10:56:01  [通報]

    網棚には乗せないなぁ
    彼は座ってるからまだいいけど立ってるときに棚に置くと位置がズレたりすると取りにくいし人波に流されてしまう
    善悪より写真とって晒すほうがいやだ
    返信

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 10:56:46  [通報]

    >>51
    このカバン、家に帰ったらどこに置いてるんだろう。めっちゃ汚いよね…?!
    返信

    +47

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 10:56:59  [通報]

    これもある種の盗撮。被写体が女性なら案件扱い
    返信

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 10:57:04  [通報]

    網棚に乗せて落下して怪我させた場合って自分には責任ないの? セーフ?
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 10:57:09  [通報]

    写真撮ってる人は正面にいるんだよね?
    見たところ両隣キッツキツって感じでもないし、この程度の気遣いができないくらいでいちいち晒される世の中の方がギスギスしててやだ。
    返信

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 10:57:11  [通報]

    網棚に財布や貴重品はいったバッグ置くのも抵抗あるわ
    網棚に荷物置く時ってお土産のお菓子とか、失くしてもしゃーないで我慢できるレベルの荷物だけだ
    自分の荷物はヒザの上に置いて抱えてるのが一番だなと思う
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 10:57:45  [通報]

    隣の人も見た感じ窮屈そうな座り方してるわけじゃないし前のスペースもこんな写真撮るぐらい余裕あるんだから別に気にならない
    少なくともわざわざ写真撮って晒すほどじゃない
    返信

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 10:58:07  [通報]

    >>4
    うん、網棚じゃ盗られるよね
    返信

    +53

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 10:58:14  [通報]

    >>1
    「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 10:59:01  [通報]

    まあ座れない訳じゃないし、最悪立ってれば良いし別に良いかな
    返信

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 10:59:33  [通報]

    ドMだからイケメンだったら交付しちゃうかも
    返信

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 10:59:40  [通報]

    忘れる気しかしないから開かないけど。膝の上に置いてかかえるし足ひらいて間に置こうって考えはない
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 10:59:48  [通報]

    混み具合によるけど
    この感じだと上か自分で抱えるかかなぁ

    空いてるならなんでもいいけどね
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 10:59:59  [通報]

    >>6
    網棚乗っけて忘れそうなのもあるけど、いざ下ろしたい時に周りに人が立ってたり混んできたりすると大荷物を下ろすのにぶつかりそうで怖い。後は子供が寝たりしたら寝た子抱えて下ろすのが大変。
    返信

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 11:00:18  [通報]

    隣の人の太ももがぴったりくっつくの気持ち悪い
    足閉じてくれ
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 11:00:48  [通報]

    >>1
    ほんとこういう置き方座り方する奴嫌い
    大股開きしたいからわざとやってんじゃねえの?
    返信

    +21

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 11:01:23  [通報]

    >>17
    この使い方する人って本読まないのかな
    返信

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 11:01:24  [通報]

    >>58
    ほんとこれ。
    顔は晒してないからセーフって思ってるんだろうけど盗撮だよね
    最近人混みでも動画とか写真撮ってる人多いけどまじイラっとする
    返信

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 11:01:30  [通報]

    網棚に乗せられたら上からホコリが落ちてきそう🙁
    返信

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 11:02:17  [通報]

    >>1
    成田空港上野間なんてこんなもんじゃ無いぞ。スーツケースは別料金取れば良いのにと思うくらい量だ。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 11:02:34  [通報]

    >>58
    私も思った
    相手が女性だったら逮捕されるような写真を相手が男性だからSNSに載せても大丈夫って思うのが問題だよ
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 11:02:43  [通報]

    この程度の荷物なら抱き抱えない理由がわからない
    電車の床汚いし
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 11:03:01  [通報]

    トピ画のサイズのバッグ・・・網棚に載せたら、落下の危険があると思う。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 11:03:05  [通報]

    電車の中で他人撮影してる奴の方が個人的に引く
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 11:03:23  [通報]

    盗撮じゃん
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 11:04:14  [通報]

    注意する勇気がないなら、前に立てるところに移動するしかない。それだけ。
    ネットに晒して共感を得ようとするのが気持ち悪い。
    返信

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 11:05:35  [通報]

    >>6
    仮に床に置いたとしても、足広げる必要無いと思う。
    自分の荷物の上に足を重ねてぎゅっとするとか、迷惑にならない方法いくらでもあるのにね。
    返信

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 11:07:14  [通報]

    いやまぁ、四十肩の人とかいるじゃん。いろんなパターン考えようよ。拡散することじゃないよ。
    返信

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 11:07:18  [通報]

    >>47
    新幹線でも棚から荷物下ろすとき、毎回ちょっと緊張するわ
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 11:07:27  [通報]

    言うほど大股開きでもないでしょ。

    肩幅が異様にある人にも文句をつけるのだろうか。。。
    返信

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 11:07:46  [通報]

    潔癖だから単純にやめてほしい
    こういう人がいるから飲食店とかの荷物入れに鞄入れるのも抵抗ある
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 11:08:04  [通報]

    >>57
    うちの夫。普通にベッドに置く(部屋は別々)気にならないらしい。
    返信

    +1

    -15

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 11:08:34  [通報]

    外ポケットがあるカバンは網棚に乗せないでほしい。頭に落ちてきたことある!
    床置きは論外。前に抱えてたらいいのに。それか壁際に立って甲の上に乗せて壁向いてかばんをスネで抑え付けといて。
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 11:08:52  [通報]

    >>75
    あなた男?
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 11:09:02  [通報]

    >>1
    特に入口付近に座ってる人でこれされると本当邪魔
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 11:09:28  [通報]

    こうせざる「お」えない

    間違った使い方の人最近多いね
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 11:09:37  [通報]

    >>83
    自分の膝に置けば良いのでは?
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 11:10:39  [通報]

    >>57
    これ自分の家が汚れる分にはご自由に、だけどレストランとかで荷物カゴに入れられたら溜まったもんじゃないよね
    返信

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 11:10:43  [通報]

    これくらいだったら膝に乗せる
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 11:11:00  [通報]

    >>39
    マイナス多いけどわかるよ、せめて電車内では前で抱えていて欲しい
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 11:11:17  [通報]

    >>71
    なぜか特に大柄の男が多いんだよね、これやるの

    これのせいで横の人が座りにくくなってるし
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 11:12:27  [通報]

    邪魔だよね
    膝の上に置くとか、サブバッグを持ってそれだけでも網棚に乗せるとかしてほしい。
    身長が低かったり身体の問題で網棚に乗せれられないなら仕方ないけど、それでも邪魔だと思う

    電車で私の横に座ってた男子高校生がこれやってて、しかも頻繁にリュックを開けて荷物を出したり閉まったりしてて、その度に私に膝が当たって嫌だったから、「足ぶつけないでくれる?」って言ったことある。もっとちゃんとまわり見ろと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 11:12:58  [通報]

    >>17 >>72
    こういうの見るとモヤモヤする
    入力(使用)するときにちょっとでも意味を考えたり調べたりしないのかな
    返信

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 11:13:54  [通報]

    そもそもこういう人って荷物なくても脚広げて座るタイプじゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 11:14:08  [通報]

    >>58
    ずーっと気になっているSNSに投稿されたこの写真・・・撮影者が自分の子供を撮影、両サイドの男性も顔を出したまま(私が墨入れした)投稿されていた。こんな写真を投稿する神経が怖いわ。
    「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」
    返信

    +29

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 11:15:06  [通報]

    >>17
    何か「をとお、の違いだしどっちでもいい」みたいな空気になってて一抹の不安を覚える。
    返信

    +52

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 11:16:11  [通報]

    >>1
    このリュック、背負ってきた位のものだから太腿の上に乗せればいいのにね
    網棚に乗せると急ブレーキで落ちてきたらどうしようと近くにいたらちょっと不安にもなる

    太腿に乗せればいいのに乗せない人ってなんなんだろう
    返信

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 11:16:18  [通報]

    >>1
    確かに嫌だけど
    盗撮者に文句を言われても!
    って思うんじゃないか?
    返信

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 11:17:17  [通報]

    床に置いて紐が飛び出してるのも邪魔だわ。この前、大股開きのリュック床置き知恵遅れの前に立ってた人がその紐を踏んで喧嘩になってたけど、床に置くバカが悪いから前に立ってた人が不憫だった
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 11:23:22  [通報]

    この写真の場合はなぜ膝の上に乗せないのか疑問
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 11:24:00  [通報]

    リュックなら膝の上に置くよ
    わざわざ股の間に置いて足開いて場所とってる
    なんて迷惑なだけ
    この荷物膝の上に置いて足閉じて座れば1人
    座れるのに公共の交通機関でこういう態度
    平気でとるのはまともな家庭で育ってない証拠
    返信

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 11:24:13  [通報]

    >>58
    本当怖いよね
    自分もちょっとした行為がネット弁慶によって「マナー違反では!?」って写真撮られて晒される事があるかもしれないと思うと怖いわ
    政治家の金の問題より、ネット民は一般人を晒して私刑する方がバズるから怖いよ
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 11:24:25  [通報]

    その場で本人に言えばいいのでは?
    でも反対側から撮影してるくらいだから撮影者には関係ないし、両隣の人も窮屈そうに見えないけど
    返信

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 11:25:34  [通報]

    荷物あろうがなかろうが、大股開いてる男は沢山いる。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 11:26:54  [通報]

    >>1
    何が入ってんの?
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 11:27:24  [通報]

    >>6
    この人の場合は、このリュックお店とかでいつも床に置いてるんだろうね
    それが癖になってるんだろうな

    この置き方も、一応自分の体に寄せてる感じがするから
    人に迷惑をかけてないって思ってそうだ
    返信

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 11:27:30  [通報]

    こういう隠し撮りって許されるの?
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 11:31:59  [通報]

    >>12
    元々発想が無いんだろうし、スマホを見たいから大きな荷物を膝に乗せない人も出てきた感じもする
    返信

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 11:33:22  [通報]

    人が沢山いるときに網棚から下ろすのって背が低い私には大変
    他の人の頭にあたっても悪いし
    だからできる限り膝の上に重ねて持つ
    ただ荷物など無いのに大股で座るおじさんなんなの?広げなきゃ死ぬの?って思うときはある
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 11:33:47  [通報]

    >>4
    膝に置けばいいだけなのに
    返信

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 11:37:54  [通報]

    この人のせいで1人分座れなくなってそう
    隣の人は後から来てスペース空けざるをえなくなってるんだろうな
    返信

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 11:40:24  [通報]

    >>98
    「気をつけて」を「気よつけて」、「一応」を「いちよう」とかもね。
    漢字と言葉の意味を少しでも考えれば、こんな間違い大人ならするはずないのに。
    字を習いたての1年生でもあるまいしね。
    返信

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 11:40:28  [通報]

    >>1
    自分さえ良ければいい
    もしくは
    これくらい許されるだろう
    どちらにせよ身勝手な馬鹿。
    返信

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 11:42:03  [通報]

    >>8
    足開いて座る人って足短い人が多い。そんなに自分が足短い事アピールしなくても大丈夫だよ。
    返信

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 11:45:53  [通報]

    >>26
    そうやって気にしてくれるならまだいい。電車が混んでる時に二人がけの座席の片方にスーツケース置いて、その隣に自分が座って席を1つ潰してる馬鹿な若い女がいた。お前みたいな人間は外出するな。
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 11:46:48  [通報]

    1〜2泊用の小さめなキャリー持って電車に乗る時やっぱり足元に置いてしまうわ

    特急のボックス席に乗った時は足元にも通路にも置けないから上の棚に乗せたけど、下ろす時によろけて近くにいたらおじさまが助けてくれたから良かったけど危なかった
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 11:47:24  [通報]

    何故か?身長が低くて、届かないから。
    返信

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 11:47:52  [通報]

    これ晒してる人は白人や黒人がこうやってたら晒さないんだろうな
    返信

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 11:49:10  [通報]

    >>2
    まぁ同レベルくらいが付き合うって言うもんね。
    返信

    +23

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 11:49:13  [通報]

    昔は自分が忘れるだけだったけど、最近は外国から来た犯罪起こす移民も多いし油断できないよ。
    網棚に荷物を載せてると降りる時にサクッと盗って足早に逃げられるって可能性もあるよ。外国人は用心するくらいがちょうどいいよ。日本人だって全員信じられないのにさ。
    網棚に荷物は置けって言う人はそういう時の責任はちゃんと取れるのかな。取れないよね?だったら何も言わない方がいい。
    返信

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 11:49:43  [通報]

    私こういう人いたら鬱陶しいから蹴飛ばすよ
    返信

    +1

    -7

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 11:51:52  [通報]

    キャリーケースを網棚に乗せてる人が、降ろそうとしてわたしの頭にぶつけられた事がある。落下や人に当たる危険性を考えると、網だなに乗せればいいというものではないな、と思う。
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 11:52:28  [通報]

    >>126
    それ犯罪。
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:09  [通報]

    ここまでデカくはないけど、この又の間に挟んでおくのやりがち 小さめのスーツケースとか
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:16  [通報]

    >>1
    この前ちょっと混んでる電車で立ってて、大きいボストンバッグ持ってたから邪魔だし重いから網棚に置こうと思ったら、座ってるお姉さんがお弁当袋とか小さい紙袋とか、自分の細かい荷物を全部ずらーーっと網棚に乗せて手ぶらで座って足組んでスマホいじってて、座ってるなら少し膝の上に置いて網棚あけて欲しかった…

    だから、網棚って立ってる人用かと思ったけど、座ってる人のデカい荷物も足の間に挟むくらいなら上に乗せた方がいいんだね
    返信

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:21  [通報]

    >>2
    電車で大股開いて座ってる男は股が緩く、インポまたはアナル調教中(アナル拡張中など含む)
    返信

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:31  [通報]

    いつも床置きしてるリュックを足の上に乗せたくないんだろうね多分
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:42  [通報]

    >>71
    満員電車でこの手のデカ邪魔カバンのせいで、こっちまでそのデカカバンが邪魔で身動き取れなくて大股開きしなくてはいけない状況になってる時、本当にイライラする
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 11:54:02  [通報]

    デカいキャリーケースとかを無理に網棚に上げようとするほうが危険気もする
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 11:54:26  [通報]

    >>4
    網棚は怖いし、記事の写真くらいの荷物を太腿に置くと、恐らく太腿が痛いのは分かるけど、満員電車は詰めなきゃだよね…
    1人の氏名で、2席分を買えたら良いのにね…


    私の場合はデブ(ス)で、私が座ると実質的に2人分を使っちゃうから、よほどガラガラじゃなきゃ座らない。
    妊婦さんと勘違いされるのか、勧められる事もあるから混み気味の時は、真ん中側に行く。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 11:56:31  [通報]

    上げ下げするときに周りの人にぶつけそうで怖い
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 11:56:57  [通報]

    >>57
    地面に何も気にせず床置きする人は、家の中のどこに置こう?なんて考えもしないよ。
    平気でリビングのテーブルの上にも置くよ
    返信

    +16

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 11:57:20  [通報]

    >>32
    ここまで大きいリュックだと閉じた足の前に置いたら通路邪魔じゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 11:57:53  [通報]

    >>70
    ぴったりくっつけてくるおっさん達迷惑だよね
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 12:00:10  [通報]

    >>17
    やむを得ず。をやもえず、もね。
    返信

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 12:01:05  [通報]

    ADHDで目に入ってないもののことはすぐに忘れてしまうから網棚に荷物を載せてしまうと100%忘れる。研修や旅行で荷物が多いとき、善意で一緒にいる人が網棚に荷物を載せてくれたりするんだけど、絶対に忘れて遠くの警察署に取りに行ってた。
    荷物は抱えたり座らないようにしたりして、なるべく邪魔にならないようにしているけど体から荷物は離したくない。
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 12:03:14  [通報]

    >>21
    ケーキを等分に切り分けられないっていうのを思い出した
    返信

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 12:09:19  [通報]

    >>111
    いくら家で気をつけていたとしても、大衆系の中華屋とかだと、カゴもなくて太腿に乗せるには重く、床しか置く場所なかったりするよね…

    私は家では気をつけているから、3人で4人席に座った時、3人の荷物を空いた1席に置いていたら、急に相席だと言われ、店員から勝手に床に置かれた事がある…
    その店長には、日本語は通じなさそうだった…

    バッグ達は、油が付着してダメになった…

    でも気にしない人が多いから、その中華屋はコロナ禍ですら、満車だったんだろうな…
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 12:11:57  [通報]

    学生のカバンとかは激重だったりするから棚に上げたり膝に載せたりするのが辛かったりするよね
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 12:13:27  [通報]

    >>43
    大きなリュックにぬいぐるみのキーホルダーいくつもついたまま床に置かれてて
    雨の日だと電車の床も濡れてたり足跡汚れも普段より目立つし汚いよね、
    そこにべったりぬいぐるみも床についちゃってても平気なんだね、高校生とかって。女の子だったよ、
    不潔だしぬいぐるみも可哀想と思った。
    返信

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 12:17:45  [通報]

    >>1
    なんで>>1の人は車内を勝手に撮影したうえにご本人の許可無くSNSで晒しちゃったの?ネットリテラシー学んでないのかな?顔さえ映ってなければいいと思ってるのかな。ご教示ください😊
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 12:19:20  [通報]

    こういう大きなリュックの人見かけるけど、
    一体なにが入ってるんだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 12:21:51  [通報]

    リュックを網棚に乗せる人がリュックの紐?を思いっきり頭にベチンッ!てぶつけてきてクソ痛かったんで目に入ってたらアウトだったし痛くて怖いんで床に置いといてください
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/18(木) 12:25:20  [通報]

    小学生くらいの子たちが皆重そうなリュックを膝上に抱えて肩と足をすぼめて座ってる傍でまさにこういう座り方したおっさん見たときはいかがなものかと思ったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/18(木) 12:25:42  [通報]

    >>72
    本を読まないだけでなく、多分ドラマとかも見てないのでは?
    刑事物とか医療ものに有りがちな台詞じゃない?
    「止むを得ない、ここは◯◯せざるを得ない」とかさ
    「せざるを得ない」と「せざるおえない」だと
    イントネーション違うよね?
    返信

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/18(木) 12:32:32  [通報]

    >>1
    だって盗まれるかもしれないじゃん?
    返信

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/18(木) 12:33:38  [通報]

    荷物はある程度仕方ないかなーと思えるが、スマホの肘鉄が嫌だ
    返信

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/18(木) 12:35:20  [通報]

    >>17
    私は小学生のころ筋肉少女帯の歌詞「それでも生きざるを得ない」でこの日本語を学んだ。
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/18(木) 12:36:32  [通報]

    一番困るのが、中高生が部活のでかいバックを床に置くこと。

    満員電車だと足がつっかかって転けそうになる。
    返信

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/18(木) 12:40:54  [通報]


    私背が低いから網棚はのせるのは勢いで出来ても、下ろす時は届かない時もあるから使えない

    満員電車だと自分がずっとその前にいれるかわからないから、荷物は前に抱えてる
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/18(木) 12:47:51  [通報]

    別にこれくらい何とも思わないんだけど
    ちょっとこれより股を狭めた所で座れる人数変わらないし
    マナー警察気取りしてるくせに盗撮してTwitterに載せてる人の方がよっぽど怖いし遭遇したくない
    返信

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/18(木) 12:54:06  [通報]

    >>72
    本読まないけど知ってるよ 
    国語で習うからね
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/18(木) 12:54:45  [通報]

    >>156
    うん、これくらいよく見かけるし、様々な事情があって毎回網棚に荷物を上げられない人もいるだろうからお互い様だと思ってる
    返信

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2024/04/18(木) 12:56:58  [通報]

    許容範囲じゃない?
    肩幅くらいしか足広げてないじゃん
    電車の中が激混みしている感じでもないし
    わざわざ撮ってこんなの載せる人の方がよっぽど感じが悪い
    返信

    +3

    -6

  • 160. 匿名 2024/04/18(木) 13:09:20  [通報]

    >>17
    気になるけど突っ込んだら負けだなと思ってたらやっぱり早々に突っ込まれてた。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/18(木) 13:33:02  [通報]

    身長が143しかないから網棚に届かないのよね
    返信

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/18(木) 13:38:58  [通報]

    自分の前に人が立っていると網棚の荷物は取りづらいから置きたくない。
    置かないなら膝上で抱える。
    これ、当たり前だよね。
    返信

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/18(木) 13:44:27  [通報]

    自分の荷物を自分の見えない所に置くのは不用心。
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/18(木) 13:51:44  [通報]

    てか地べたに置くな
    汚い
    返信

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/18(木) 13:55:57  [通報]

    「ブツ大きくないくせに大股開いてる見栄っ張り」と何かで見てから、大股開いてる人見たらそういう風に思うことにしてる
    返信

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/18(木) 14:01:27  [通報]

    >>3
    満員電車だと大荷物リュックを前に抱えられるのも迷惑なんだけど
    返信

    +1

    -14

  • 167. 匿名 2024/04/18(木) 14:04:05  [通報]

    でもこういうところに躊躇なく置くような人の荷物なんて上に置いたらなんか降ってきそうじゃない?砂とか。
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/18(木) 14:05:34  [通報]

    >>1
    なんで他人の写真勝手に撮ってSNSにあげるの?
    返信

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/18(木) 14:06:09  [通報]

    まあせめて膝に乗せて欲しいよね
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/18(木) 14:21:42  [通報]

    >>57
    横だしトピズレで申し訳ないけど、電車に限らずライブとかディズニーのアトラクションとかで地面に置くしかない場面って結構あるからそこまで気にしてなかった。
    汚いのはもちろんわかってはいるんだけど、気にしてるひとは地面には絶対置かないようにしてるってこと?
    返信

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/18(木) 14:24:05  [通報]

    >>8
    太ももの筋肉が弱いと脚閉じるの辛いらしいよ
    んでその筋肉ないってことはつまり夜の生活が弱いってこと
    これ聞いてから脚ひらいてる男見ると弱いんだな~wって思うようになった
    この説の真偽は不明だけどもっと広まればいいのに
    返信

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/18(木) 14:36:09  [通報]

    >>3
    荷棚が高くて届かないことに加え、床に置きたくないから抱えるタイプです。
    海外旅行でトランク持参のときは、座ると邪魔になるためら扉横に立っています。(フライトで長時間座るため立ったほうが楽です)
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/18(木) 15:06:59  [通報]

    網棚に置いてたら盗まれそう
    ドアが閉まる瞬間に持ってかれて、無人駅ならもう捕まえられない
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/18(木) 15:10:59  [通報]

    >>36
    電車だと軽いものだと置いてる人はたまに見るかな
    でも男性ばっかりな気がする
    私は新幹線すら上に置くのなんか怖くて抱えてるよw
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/18(木) 15:14:27  [通報]

    >>100
    「子供と出かけました♪」的な投稿で他人の顔をそのまま載せてるってこと?
    最近こういうのが嫌すぎてずっと帽子とマスクで出かけてるわ
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/18(木) 15:25:54  [通報]

    寝るにはちょうど良いがw
    「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/18(木) 16:21:00  [通報]

    >>166
    そういう人は網棚に置く作業も邪魔だなーって思うでしょ
    どうすりゃ良いのよ
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/18(木) 16:23:43  [通報]

    >>10
    見た目には分からなくても手が不自由な場合もあるよね
    まあ膝の上には置けるだろとは思う
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/18(木) 16:26:01  [通報]

    >>100
    もっと引きで背景になっている感じなら分かるけど、これはアウトだよね
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/18(木) 17:25:48  [通報]

    「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」
    返信

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/18(木) 18:06:20  [通報]

    >>170
    そういう時は床に置かなくても大丈夫なカバン(サコッシュ?みたいなの)にするか、汚れる用のカバンにしてるよ。汚れる用は玄関から家の中に入れない
    返信

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/18(木) 18:20:16  [通報]

    >>180
    運動部の学生で足開いて座ってる子もいるからなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/18(木) 19:27:15  [通報]

    座ってる真上に荷物置かれるといらっとする
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/18(木) 19:31:09  [通報]

    >>32
    足の前に置かれたらその前に立てなくて混んでる電車だと迷惑
    返信

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/18(木) 20:07:27  [通報]

    黒いリュックには、
    20キロのダンベルが入っていて、
    膝に乗せていると青あざになるから、
    乗せられないんやろ。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/18(木) 20:11:17  [通報]

    >>1
    床に置くの汚い
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/18(木) 20:11:48  [通報]

    >>170
    スーツケース以外は絶対地面に置かないよ

    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/18(木) 20:12:58  [通報]

    >>170

    私は絶対に置かないよ
    床に置いたバッグを家に入れたくないから

    たまに、床に置いてたバッグを椅子に乗せたりカフェのテーブルに乗せたりする人いるけどやめてほしい
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/18(木) 20:14:32  [通報]

    >>119
    確かにw脚長い人は足組んでアピールするもんね
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/18(木) 20:14:40  [通報]

    >>154
    私はそういうのは足でどかしてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/18(木) 20:21:28  [通報]

    >>70
    本当にあれキモすぎる
    故意に触ってくるという点で痴漢と変わらないと思ってる
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/18(木) 20:26:47  [通報]

    電車が遅延してものすごく混雑した時に自分は立ってたのだけど、目の前に股の間の床に鞄を置いてる男が座ってて、うっかり鞄踏んで怒られるのが嫌だから頑張ってこらえてたんだけど、電車止まった時に周りの人達の押し合いでバランス崩して結局鞄を踏んでしまって、その男から睨まれた
    そういうこともあるから鞄は抱えて欲しい
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/18(木) 20:32:48  [通報]

    届かないんだな
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/18(木) 20:35:30  [通報]

    >>18
    いやーまじで、床の上に物置くより盗撮のが怖えわ
    荷物はめちゃ重いのかもしれんやん迷惑だけど
    でも盗撮はやらなきゃ済む話だよね
    まじでこいつら逮捕されてほしい
    怖い
    映り込んだりしたら最悪じゃん
    てか悪気ないとこがよりたち悪い
    荷物置いてる人にどけてくださいって言ったら済む話だけど、このTwitter投稿者がやってるのは消してと言って消したってもうデジタルタトゥーだから消えないから
    どっちがやばい奴なのか自覚持って欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/18(木) 20:42:06  [通報]

    この写真とは別ケースだけど、身長の都合でのせられず
    乗せてあげるって親切にいってくれる方いたことあるけど
    おろせないから断ったことはある

    下ろすの失敗して激突したことあるんですよね
    危険物になるんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/18(木) 21:03:55  [通報]

    >>3
    お手本✨
    「なんで網だなに置かないの?」電車内での荷物の置き場所が議論 「大股開かれると、狭いんですが…」
    返信

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/18(木) 21:35:04  [通報]

    こんな写真出されちゃうの?
    いいの?

    本人や友人が見たらわかりそうだけど!
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/18(木) 21:46:38  [通報]

    狭くなるし確かに邪魔だけど最近はこういうの気にならなくなってきた。若い頃は他人様の迷惑にならないよう常に清く正しく振る舞わなくちゃ!って思ってたから他人の言動にも敏感だったけど、今はこのトピくらいの事なら一日のうちのほんの数分~数時間の話だろうから別にどうでもいい。なんかこういう人なんだな~って思うくらい。自分も思い至らぬところで迷惑かけてるかもしれないし
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/18(木) 22:08:44  [通報]

    私も貴重品が入ったカバンを網棚に置きたくないし別に許容範囲だわ
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/18(木) 23:06:49  [通報]

    届かないから必死に大きく見せてるんだよ
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/18(木) 23:26:10  [通報]

    網棚に乗せて100%忘れない人ってすごいなと思ってしまう。わたしは80パーセント忘れてしまうわ。
    返信

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/19(金) 01:33:42  [通報]

    >>164
    ほんとそれ!
    しかもその荷物を別のところではテーブルに置く
    汚くて嫌すぎる
    返信

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/19(金) 03:40:52  [通報]

    >>171
    低身長、短足かつエッチも下手な奴が
    大股開いてるんだね
    可哀想w
    返信

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/19(金) 05:36:02  [通報]

    いるいる。リュックじゃなくてデカいビジネスリュックを床に置いて足に挟んでスマホでゲームしてる男を毎朝見かける。横にも縦にも幅とってて邪魔。
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/19(金) 06:09:17  [通報]

    >>1
    地べたにバッグ置く奴ありえない
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/19(金) 06:44:28  [通報]

    >>4
    目の前ならともかく後ろだもんね
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/19(金) 07:31:05  [通報]

    >>202
    よこ
    前の上司がそれやる人で本当にイヤだった
    本人は清潔感あって普通にきれい好きなのに、床に置いたカバンをデスクに置くの
    そのデスクでお弁当食べてるよね!?なのに床に置いた物置くの!?ってびっくりした
    本人には言えなかったけど
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/19(金) 08:36:32  [通報]

    身長140センチのワイ。
    単純に届かん。足閉じて必ず膝の上に置くようにしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/19(金) 08:43:28  [通報]

    一昨日棚に置いてあるリュックが転がり落ちてきて、足に当たって超痛かった。
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/19(金) 08:54:48  [通報]

    あんなでっかいリュック網棚に載せて忘れることある?
    もしそうなら膝に乗せてればいいのに💦
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/19(金) 09:13:30  [通報]

    >>196
    わたしの半分くらいの幅だわ
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/19(金) 10:12:13  [通報]

    邪魔だし床に置くこと自体が汚いと思わないのか謎
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/19(金) 10:14:21  [通報]

    >>1
    なんで盗撮してSNSに投稿されてるの?
    横見ても1人座れそうなスペースないのにこれぐらいなら特に気にならないわ
    このおっさんが足閉じたら座れるのなら写真撮らずに丁寧に詰めてもらうよう頼んだらいいだけなのに
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/19(金) 10:26:59  [通報]

    >>100
    電車の中で撮影するなよな!と思う
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/19(金) 11:15:47  [通報]

    網棚ってそもそも本当に安全?
    急ブレーキとかで電車止まったりしたときに落ちてきたり絶対しない?
    落ちた場合、自分以外の人の頭とかに当たったらどうするんだろうか。
    あと、上げるとき下ろすときに何かの加減で荷物が人に当たってしまったりとか。
    そういう諸々が怖くて網棚使えない。
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/21(日) 09:01:08  [通報]

    立ってる時は網棚使う。座れた時は置き引きが心配だから抱える。床に荷物置くのは邪魔だし、なにより汚くて嫌だな。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす