ガールズちゃんねる

掃除道具の置き場所

41コメント2019/11/08(金) 13:41

  • 1. 匿名 2019/11/05(火) 23:08:42 

    クイックルハンディをどこに置いておくか迷ってます。
    皆さん掛けているのでしょうか?
    だけど目に見える所にも置きたくないしいい場所はありますか?
    同じくお風呂掃除に使う棒のついたモップみたいなものもどこに保管すればいいか迷ってます…
    掃除道具の置き場所

    +22

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/05(火) 23:09:07 

    納戸

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/05(火) 23:10:18 

    掃除道具の置き場所

    +65

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/05(火) 23:11:06 

    出しっぱなしにして掃除用具目に入れないと掃除しなくなるから部屋の角にイケてるかご置いて入れてる。
    お風呂はお客さん来ないから気にしないなぁ S字フックで全部吊るしてるよ

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/05(火) 23:11:16 

    マンションで収納も少ないから靴箱の一角を掃除用具入れにしてる。ハンディとかは靴箱の扉の内側にぶら下げてる。

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/05(火) 23:11:34 

    掃除機とかと一緒に掃除用のクローゼットに置いてる

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/05(火) 23:11:37 

    雑巾の置き場所も悩む。外に置くと面倒くさい。

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/05(火) 23:12:01 

    使い捨て。

    ダニが育ちそうだから1回で家全体を掃除してポイッ

    +9

    -11

  • 9. 匿名 2019/11/05(火) 23:12:39 

    ダンボールで納得のいく入れ物作って100均の大理石柄のDIYシールで綺麗に仕上げたら最初からこのためにあったみたいにハマって満足してる

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/05(火) 23:13:21 

    クイックルハンディはテレビの裏。一番使う場所に。
    お風呂掃除グッズは少しおしゃれに白で統一してお風呂に吊るしてる。

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/05(火) 23:14:42 

    テレビの裏にフックつけてかけとくとサッと取れていいよ!

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/05(火) 23:14:47 

    家建てる時に室内の掃除道具用のパントリーを階段下に作ったよ。場所決めてたら全て一生そこに置けると思って。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/05(火) 23:16:46 

    納戸。使うときに持ってくる。
    お風呂の大きいモップなどはありません。
    キッチン用のかわいげのあるスポンジを一つスポンジラックみたいのにいれて風呂場に掛けてます。

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/05(火) 23:18:14 

    子供がパタパタ遊ぶと困るので、キッチンのとこの窓。
    掃除道具の置き場所

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/05(火) 23:20:21 

    ハンディ用の筒形ケースみたいなのを掃除機の横において収納してます

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/05(火) 23:20:33 

    >>14
    これお家ですか?
    おしゃれだけど埃が気になる...

    +8

    -29

  • 17. 匿名 2019/11/05(火) 23:23:56 

    クイックルワイパーもハンディもほうきもみんな掃除用具スペースを決めて壁に連結吊るし器具を取り付けて吊るしてる。物置部屋にした和室が大活躍するので助かってる。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/05(火) 23:26:14 

    ホコリ取りは気になった時にすぐ使いたいから、各部屋の目立たない場所に置いてます。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/05(火) 23:33:17 

    >>16
    料理中にお掃除する事はないので大丈夫です^ ^

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2019/11/05(火) 23:39:10 

    >>1
    カラフルだと目立つから掃除用品もなるべくモノトーンのものを選んでる。
    クイックルハンディは柄の部分もフワフワの部分も真っ黒のやつがあったからそれ使ってる
    掃除道具の置き場所

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2019/11/05(火) 23:46:55 

    ダイソーのモップ入れに入れて窓枠に置いてます
    掃除道具の置き場所

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/05(火) 23:47:49 

    >>20
    黒いの初めて見たー!

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/05(火) 23:50:38 

    ケースを買って、ルンバの隣にコッソリ置いてる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/05(火) 23:51:16 

    >>21
    真ん中の使ってる。
    スッキリ収納できていいよね。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/05(火) 23:51:40 

    洗濯機に100均のマグネット付のフックをつけて、そこに吊るしてます。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/06(水) 00:23:23 

    >>3
    うち盗撮されたかと思ってビビった

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/06(水) 01:09:03 

    お風呂掃除グッズは
    脱衣所の洗濯機と壁の間に全部隠してある

    ハンディモップは
    チップスターの空箱がピッタリ入って嬉しかったから
    かわいい紙袋の中にチップスターの空箱入れて
    モップ入れてある

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/06(水) 01:57:59 

    ハンディは、洗濯機横につけた小さめのカゴ(掃除用スポンジやら入れたもの)に折って差し込んでる。

    お風呂用は、洗濯機の背後に寝かして置いている。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/06(水) 02:00:12 

    >>1
    クイックルハンディは食器棚の上か冷蔵庫の上に置いてるw置いてるの目立たないし、何気に効率良いよw

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/06(水) 04:09:24 

    >>7
    私はむしろ雑巾買ったことないや
    黄ばんだり、着なくなった服、タオルを使い勝手いいように切って使い捨て〜客呼ばないし賃貸で2dkだから間に合ってるけど広い家持ってたら足りないかも。

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2019/11/06(水) 04:31:25 

    >>1
    ソファの下に見えないようにクイックル系と小さい100均のチリトリ&ホウキ置いてある。使うときもホコリが目についたらさっと出してすぐ使えるよ。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/06(水) 07:58:19 

    >>9
    すごい!みてみたい!

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/06(水) 08:00:03 

    >>14
    雑誌で見るようなオシャレキッチン!
    もこみちんちかと思った!

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/06(水) 08:11:27 

    >>20
    某YouTuberみたいに部屋全体がなにもかも徹底して白黒しかないのであれば、このチョイスはいいね!
    普通にナチュラル調の部屋ならば、通常バージョンの色のほうが邪魔しなくてなじんでいいと思う

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/06(水) 08:19:29 

    >>1
    何年か使ってお役目の終わったかごバッグに入れて部屋のすみにかけてるよ。ナチュラルな感じで見た目も悪くないし、気に入ってる。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/06(水) 09:37:25 

    >>14
    素敵だな~
    こういうキッチンに憧れるわ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/06(水) 09:39:26 

    つまめるタイプの画ビョウを目線の高さで壁に刺してひっかけてる。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/06(水) 12:15:31 

    >>14
    さては北欧好きですね!
    イッタラ、マリメッコ、リサ・ラーソン、イイホシユミコ、ミナペルホネン好きでしょ!

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/06(水) 17:31:43 

    >>38
    もしや白くまでバレました?!笑
    シンプルなイイホシさんが好きです*

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/06(水) 21:51:22 

    水筒とか洗う取っ手が長いスポンジってどうしてますか

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/08(金) 13:41:55 

    冷蔵庫の脇に引っ掛けてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード