ガールズちゃんねる

駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇

382コメント2018/11/09(金) 12:15

  • 1. 匿名 2018/11/05(月) 13:48:52 


    駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇 (2018年11月5日掲載) - ライブドアニュース
    駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇 (2018年11月5日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    最近増えているのが、リュックサックやショルダーバッグをめぐるマナーの問題だ。従来、ビジネスマンが使うバッグといえば、手提げのブリーフケースが定番だった。しかし、クールビズの影響などでノーネクタイやジャケットスタイルといったカジュアル化が進むと、ショルダーバッグを肩に掛けたり、リュックサックを背負ったりして出勤する人が増えてきた。


    全国72社の私鉄が加盟する日本民営鉄道協会(民鉄協)では、毎年ホームページ上でアンケートを行い、その結果を「駅と電車内の迷惑行為ランキング」として発表している。現行のスタイルでアンケートを始めた2009年から昨年までの9年間の推移を見ると、「荷物の持ち方・置き方」が2009年の12位から2017年には3位に上昇していることがわかる。



    +177

    -6

  • 2. 匿名 2018/11/05(月) 13:50:02 

    荷物は必要だよ

    +28

    -119

  • 3. 匿名 2018/11/05(月) 13:50:09 

    肩掛けバッグ死守のクソアマはマジでしね

    +98

    -190

  • 4. 匿名 2018/11/05(月) 13:50:13 

    リュックだな

    +513

    -7

  • 5. 匿名 2018/11/05(月) 13:50:41 

    わかるわ〜

    あと肩にかけたバックを前に持っていってくれないと邪魔だよね
    ぶつかってしまうし、ちゃんと謝るけど…前に持って言ってくれてもいいのに、っていつも思ってる

    +582

    -11

  • 6. 匿名 2018/11/05(月) 13:50:58 

    >>3
    男は来ないでくれ

    +162

    -8

  • 7. 匿名 2018/11/05(月) 13:51:06 

    傘の平行持ち
    駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇

    +1667

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/05(月) 13:51:09 

    満員電車の中でも必死に携帯いじろうとする人が本当に無理!!

    満員電車の中ぐらい我慢できないの???

    +1040

    -10

  • 9. 匿名 2018/11/05(月) 13:51:16 

    角の固いバッグを下げられててぶつけてきて、足にあざ付けられるのもイヤなんだけど

    +447

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/05(月) 13:51:17 

    痴漢は荷物に入りますか?

    +6

    -41

  • 11. 匿名 2018/11/05(月) 13:51:32 

    一番端でもたれながら座りたいのに、そこにおしり乗っけて来るやつ嫌いだ!

    +649

    -89

  • 12. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:03 

    リュックを前に持ち替えない人は、それがマナーって知らないのかな?
    最近そういう人は多いなぁーと思ってた

    +544

    -15

  • 13. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:06 

    満員電車のなかドヤ顔でショルダーバッグ肩掛けしてる女いい加減にしろ

    +421

    -65

  • 14. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:11 

    個人的に電車が混んできてるのにイス隣に荷物堂々と置いている人が苦手。この前おばあちゃん座りたそうだったのに躊躇してた。

    +384

    -4

  • 15. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:17 

    座りながら荷物を足の間に挟む人
    それがキャリーバッグだとなおさら邪魔

    大きな荷物ある人は立ってせめて端っこにいてほしい。ラッシュの時間にどでかいキャリーどかっと置かれるとマジ邪魔だよ

    +26

    -79

  • 16. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:27 

    男子学生のエナメルバッグ
    あれ大きいから床に置かれると迷惑だよね
    混雑時は網棚に置いてほしい
    駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇

    +834

    -12

  • 17. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:28 

    リュックは前に抱えて乗ってほしいマジで

    +410

    -9

  • 18. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:30 

    >>7
    これ本当うざい

    +381

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:31 

    大股開きもあかんやろ

    +350

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:43 

    >>10
    危険物の車内への持ち込みは禁止しております。

    +93

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:43 

    >>3
    こういうクソが登山でもいくのかよっていうくらい詰め込んだリュックサックを下ろさないんだろうな

    +287

    -5

  • 22. 匿名 2018/11/05(月) 13:52:58 

    >>10
    えっ?

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:09 

    汚ねぇリュック、前に背負えや…

    +248

    -7

  • 24. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:11 

    電車でリュックを前にしてたら、近くにいた二人組に「リュックは背負うものですよって教えてあげたら?」とクスクス笑われたんだけど別におかしな事じゃないよね?確かにあまり見かけないけど。

    +897

    -5

  • 25. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:14 

    >>13
    連投うざwww

    +6

    -18

  • 26. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:31 

    >>7
    これ目の前でやってる奴見かけたら「危ないんですけど」の意を込めて自分の傘わざと当ててる

    +397

    -9

  • 27. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:39 

    ゲトゲトの汗かき悪臭オヤジも

    +149

    -7

  • 28. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:42 

    スリが怖いからリュックは絶対前に抱えるんだけど

    +292

    -4

  • 29. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:42 

    スマホいじりに夢中になって、肘をこちらに突き出してくる人はマジうざい

    +446

    -4

  • 30. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:50 

    リュック前持ち推奨っていつから?

    +81

    -29

  • 31. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:55 

    結構混んでる電車でドアの真ん前真ん中に立ってる人
    自分が降りる駅じゃないからってどこうともしない

    +326

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/05(月) 13:53:57 

    エナメルバッグ分かるわ
    別にいいけど部活動の学生で1両埋まったりするのあるあるだよね(笑)

    +428

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/05(月) 13:54:01 

    リュックを背負ってスマホいじるのやめて
    本当に邪魔だから

    +308

    -4

  • 34. 匿名 2018/11/05(月) 13:54:23 

    ブス

    目によくない。

    +12

    -66

  • 35. 匿名 2018/11/05(月) 13:54:26 

    満員電車でトートバッグ?肩にかけてて、座ってる人の顔に当たったみたいで怒られたことある…反省してる。

    +127

    -6

  • 36. 匿名 2018/11/05(月) 13:55:18 

    でかいリュックの人って本人は見えてないからわかってないけど後ろにいる人大変だよね
    あと急に向き変えるのも危ない
    男性だと位置的に顔面にぶつかりそうになる

    +362

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/05(月) 13:56:07 

    満員時の妊婦さんは危なっかしい、、
    本人が良いならいいけど。

    +137

    -18

  • 38. 匿名 2018/11/05(月) 13:56:37 

    リュックって電車の時は必ず前で持ってるよ。
    後ろだと何か盗まれそうで怖いし。

    +334

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/05(月) 13:56:42 

    乗るとき、
    自分の後ろがまだ行列なので奥に行こうと思うけど、電車の中でリュックを背負って立っている人が邪魔で奥に行けません。
    しかもその人イヤフォンして音楽聞いてるから、「スイマセン」と声かけようにも無理だし…、
    そもそも、まわりの空気も読めてない。
    音楽の世界に入ってる感じだし…

    +310

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/05(月) 13:56:55 

    かたくなにドア付近に立ったままのやつ。
    いや降りれないから。どう考えても邪魔。

    +311

    -4

  • 41. 匿名 2018/11/05(月) 13:56:59 

    痴漢とジロ見とオッサンのクサイ臭いから
    話をそらそうとしてて草

    +19

    -10

  • 42. 匿名 2018/11/05(月) 13:56:59 

    大きいリュックとかの荷物に誰かが当たると露骨に睨んだり舌打ちしたりする人迷惑。混んでる車内で邪魔な持ち方してればぶつかっても仕方ないのに。

    +233

    -10

  • 43. 匿名 2018/11/05(月) 13:57:31 

    満員電車でのスマホも辞めない人多いね
    スマホに夢中になっている人って前景姿勢になっているから
    自分で思っているより、スペース使ってるんだけど
    満員電車の中でも使わなきゃいけないくらい用事って何?

    +312

    -6

  • 44. 匿名 2018/11/05(月) 13:57:41 

    少しの隙間に座ってくる
    おじさんおばさん。迷惑。

    +134

    -11

  • 45. 匿名 2018/11/05(月) 13:57:47 

    意外と肩掛け邪魔なんだよね。私は棚が空いてれば乗せるし体の前に持つようにしてるんだけど、昔隣のネーチャンに死守されて脇腹エルボー状態になって、変な体重のかけ方で耐えてたら電車降りた時に膝おかしくなってて暫く整骨通う羽目になった。あの時ちゃんと注意しとけばよかった…。

    +148

    -6

  • 46. 匿名 2018/11/05(月) 13:57:53 

    女のスマホいじってる奴の避けない率は異常
    法律で張り倒しても良いようにして!
    モラルは刑罰より尊いよ

    +299

    -13

  • 47. 匿名 2018/11/05(月) 13:57:58 

    旅行で大荷物持っている人は、ホテルや自宅に郵送すれば楽なのに〜と思う。

    +15

    -32

  • 48. 匿名 2018/11/05(月) 13:57:58 

    満員の電車で大股開きで新聞読んでるリーマン、マジでシネ

    +294

    -3

  • 49. 匿名 2018/11/05(月) 13:58:07 

    間違いなく気が利かない男だと思うから傘の並行持ちする男だけは絶対に無理。

    +351

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/05(月) 13:58:39 

    後ろリュックの人って邪魔なのはもちろん、イタズラされたりとかそんな事も考えないのかな?
    以前、後ろリュックでファスナー全開の人いた
    何か変なもの放り込まれたり、取られたりしそう

    +186

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/05(月) 13:58:52 

    なんか昔より厳しいんだね。電車あんまり乗らないからマナー知らないわ。

    +8

    -43

  • 52. 匿名 2018/11/05(月) 13:59:12 

    子供のむだな席の場所取りと、靴履いたまま足を投げ出すバカ親子連れ

    近寄りたくない

    +174

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/05(月) 13:59:19 

    >>30
    いつからかは知らんけど、30年前、私が高校生の頃はちゃんと前に持つようにしてたよ。

    +30

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/05(月) 13:59:20 

    妖怪ハクションジジイ
    妖怪ハナホジジジイ
    妖怪大股開きジジイ
    妖怪足投げ出しジジイ
    妖怪新聞ジジイ
    妖怪悪臭(体臭・口臭・ヤニ臭)ジジイ

    迷惑ジジイは優雅に車通勤でもしろ

    +66

    -14

  • 55. 匿名 2018/11/05(月) 13:59:21 

    手すり、つり革に捕まりたくないあまり、フラフラしている。

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/05(月) 14:00:08 

    子供連れのマナーの悪さにウンザリする。

    乗らないベビーカーたためよ

    +179

    -10

  • 57. 匿名 2018/11/05(月) 14:00:28 

    >>53えー!本当ですか!全く知りませんでした。私は通勤通学バスの地域なので勉強になりました、ありがとうございます!

    +4

    -8

  • 58. 匿名 2018/11/05(月) 14:00:33 

    部活動の荷物持って電車に乗って欲しくない。だいたいでかいし邪魔。ただひたすらに邪魔。部活動で指導して欲しい。

    +87

    -26

  • 59. 匿名 2018/11/05(月) 14:00:37 

    登山かなってくらいの格好と荷物の人に限ってなにも対処なしで邪魔。

    ガタイの良いお兄さんか外人だったりするからか、誰も恐れて注意できない

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/05(月) 14:00:38 

    私はよくポニーテールで顔はたかれる。

    +174

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/05(月) 14:00:46 

    電車の中の話ではないんですか…

    一度傘の平行持ちしてる人がいて、傘の先がおでこに当たったことある

    私前の人の足元しか見てなくて本当に突然でびっくりした
    たまたま隣にいた、階段登ってたお姉さんがぶつかった時に傘の先をガシッと掴んでくれて、おじさんに危ないじゃないですか!って怒ってくれたけど…おでこだったから良かったけど、目立ったらって思うと怖いよね…

    +204

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/05(月) 14:01:05 

    躾されてない私立小学生の大騒ぎ

    +146

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/05(月) 14:01:45 

    満員電車だとリュックを前に背負ってる人の前に立つと腰押されて立ってられない
    パンパンのリュックは迷惑でしかない

    +102

    -11

  • 64. 匿名 2018/11/05(月) 14:02:12 

    親がスマホに夢中で、泣いてもあやさない。
    だったら降りろ!

    +105

    -2

  • 65. 匿名 2018/11/05(月) 14:02:30 

    総武線各駅と快速はもっと美人を増やして欲しい

    +4

    -33

  • 66. 匿名 2018/11/05(月) 14:02:34 

    田舎者だから都内など電車の入り口に乗ってしまう。降りまーす!って言えず、降りられなくなった事がある。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/05(月) 14:02:48 

    リュックの長い紐も迷惑
    顔に飛んできて怖い思いしたことも何度もある

    +78

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/05(月) 14:02:57 

    いつから?とかじゃなくてさ、普通にリュック背負ってて、人が後ろを通り辛そうだなーって思ったら前に持ってかないか?笑

    誰に教えてもらうとかじゃない

    +152

    -4

  • 69. 匿名 2018/11/05(月) 14:03:18 

    雨の日とか普段電車に乗らない人が乗ってくるけど確実にリュック背負ったまま。あと、立ち位置
    「そこに立つなよ、奥行けよ、人が乗れないだろ。」みたいなわかってない人多い。

    +162

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/05(月) 14:03:25 

    くだらん痴漢野郎が捕まりそうになって線路伝いに逃げた!
    なんてことで電車が遅延。ふざけんな! バカヤロー!!!!
    駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇

    +125

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/05(月) 14:03:34 

    子供がデカいのにベビーカーもって荷物置き場にして広げたまま、座席に座る親子は迷惑です。

    +122

    -5

  • 72. 匿名 2018/11/05(月) 14:03:42 

    でも家に帰っても思い出すほど
    ムカつくのは横入りかな。こっちはずっと並んでるのに‼️

    +109

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/05(月) 14:03:55 

    以前男性のバックに、チェーンやら細かな金具がたくさんついていた。
    その一つが私のコートのボタンに引っ付いて、その男性が出る時に
    服ごとひきづり出された。謝ていたけど、満員電車であんまりじゃらじゃら付けるもんじゃないわよ

    +114

    -3

  • 74. 匿名 2018/11/05(月) 14:03:56 

    小ぶりだからいいでしょ、ってトートを肩に掛けたまま自分のほうに寄せもしないでガンガンカバンの角が当たってるのも気にしないで乗ってくる女性はなんなんだろうって本当に思うよ・・・若い子もいるしオバサンもいる。申し訳なさそうにするだけでも全然違うのに。

    私は肩から下ろして下で持つし、少なくとも自分のほうに寄せるとか網棚に乗せるとか迷惑にならないようにするよ。

    +161

    -5

  • 75. 匿名 2018/11/05(月) 14:04:13 

    >>24車内放送でもあれだけリュックは前にって言ってるのに……
    「電車内ではリュックは前持ちがマナーですよ
    日本人ですか?」って言ってやったら?

    +67

    -4

  • 76. 匿名 2018/11/05(月) 14:05:45 

    リュックを前にしても後ろにしてもリュックにかかるスペースは変わらないと思うのは私だけ?

    +20

    -42

  • 77. 匿名 2018/11/05(月) 14:05:51 

    子供が菓子やジュースのみまくりの、我慢させないバカ親子。1時間も乗らないだろうが!

    +34

    -6

  • 78. 匿名 2018/11/05(月) 14:06:31 

    >>24
    空いてたんじゃない?
    たまに空いているのに前持ちしてる人がいる

    +1

    -11

  • 79. 匿名 2018/11/05(月) 14:06:34 

    学生が手提げのかばんを背負うのマジ汚いからやめてほしい。
    絶対汚い床や地面に置いてるでしょ。
    駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇

    +190

    -4

  • 80. 匿名 2018/11/05(月) 14:07:11 

    動いてる車内を移動する人も迷惑
    倒れて怪我したら責任取ってくれるの?

    +51

    -5

  • 81. 匿名 2018/11/05(月) 14:07:53 

    荷物多いのは仕方無いじゃん…
    申し訳ないけど減らせないし満員電車ではそりゃ迷惑だけどさ、仕方無いじゃん。
    リュックは大きければ網棚に乗せるよ。

    +67

    -9

  • 82. 匿名 2018/11/05(月) 14:08:06 

    これだけ迷惑だって言われてるのに、相変わらず背中にリュックを背負ったままの図々しい人が多すぎる。

    思わず顔を拝みたくなるわ。

    +129

    -4

  • 83. 匿名 2018/11/05(月) 14:08:56 

    リュックは迷惑だろうけど、学生のリュックは許して欲しい。
    置き勉禁止なので、とにかく荷物が多い。
    リュックと肩掛け鞄に教科書やノート、英語用のヘッドセットなどの勉強道具、部活のウエアや靴・タオル、体育の体操服、着替えの靴下や下着を詰め込んで行きます。
    チャックが閉まらない程の量の日もあります。
    それに弁当を入れた袋、雨の日は傘を持って行きます。
    この状態で、電車内でリュックを降ろし前で手に持つのは無理です。
    学校にはとにかく荷物を置いてはいけない決まりなので、許して欲しいです。


    +31

    -76

  • 84. 匿名 2018/11/05(月) 14:09:17 

    >>76自分のリュックに対しての意識が違う
    前だと人のジャマになりそうだったら押さえたりとか出来るけど
    後ろは人に当たってても分からない

    +63

    -3

  • 85. 匿名 2018/11/05(月) 14:09:40 

    ドア付近でスマホいじって動かない人

    +79

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/05(月) 14:09:54 

    リュックがダメならトートバッグとかも前持ちするってことだよね
    もしくはリュックも横持ちならいいのか
    スペースは変わらないし
    理屈がよくわからない

    +10

    -26

  • 87. 匿名 2018/11/05(月) 14:09:56 

    迷惑行為ではないのですが………

    夕刻、登山帰りのイキイキした元気なご老人が、団体で乗ってきて、座りたそうに咳払いしてる…。
    仕事帰りでクタクタで、晩ごはんの食材も買い大荷物で列に並んでやっと座れたのに、代わらないといけないのかな…と…

    +218

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/05(月) 14:10:01 

    荷物多いのは仕方ないし、ちゃんと配慮ある荷物の持ち方してる人はどうしようもないからなんも思わないよ

    問題は荷物多いのに足元に置いたりとか、周りの人に迷惑がかかってる人

    +105

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/05(月) 14:10:40 

    >>84
    じゃ後ろがダメってこと?

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2018/11/05(月) 14:10:48 

    >>16
    これにつまずいてこけたことあるよ!「すみません!大丈夫ですか?」って手をとって起こしてくれたのは爽やかな男子高校生。そのあと「けがとかあったらだめなので…」と言われて連絡先を交換することに。なんだかんだあって、その彼が今の夫です。


    って経験ある?私はない。こけた私を起こしてくれたのはニキビ面の小太り高校生だったわよ!

    +9

    -29

  • 91. 匿名 2018/11/05(月) 14:10:52 

    スペースの問題じゃないような…

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/05(月) 14:11:29 

    前は当たり前のように網棚に荷物を載せてたのに、最近は載せない風潮だよね。

    載せればいいのに。

    +24

    -10

  • 93. 匿名 2018/11/05(月) 14:11:34 

    肩に荷物かけたまま座ってくる女の人も多い
    そのまま座ると先に座ってる人にカバン当たるのが分からないのかな
    あとスカートやコートも座る前にさばいて座ってほしい
    人の上に座ってくる人も多いし
    簡単な想像力もないのかなと思う人が電車だとたくさんいるよね

    +144

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/05(月) 14:12:43 

    学生のカバン床置きは学校に連絡するのがいいよ

    +31

    -5

  • 95. 匿名 2018/11/05(月) 14:12:43 

    >>16
    あたし躓いて転んだことがある

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/05(月) 14:12:59 

    >>87すごいわかります!
    元気で勝手にハイキングとかに行ってるのに、団体で座ってると何かムカつく

    +122

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/05(月) 14:13:06 

    >>83
    何が許してほしいだよ
    そんなこと言ってたらみんな事情があるんだから無法地帯になるでしょ。
    毎日毎日体操着持ち歩いてるわけでもないのに、同情引こうとして大げさなんだよ

    +73

    -20

  • 98. 匿名 2018/11/05(月) 14:13:07 

    椅子の前のつり革に捕まってる人でリュックを背中に背負ったままの人は、前にリュックを持ってくれないと間を縫って前に進めません

    スペース変わらないじゃんとかじゃなく、あなたの後ろを通って進みたいのにリュックが邪魔で進めないので邪魔ですってことです

    +109

    -1

  • 99. 匿名 2018/11/05(月) 14:14:41 

    キャリーバックは確かにじゃまだけど、どうしようもないよね…重いの荷物だなにはのせれないし、置場所もないし…

    +80

    -2

  • 100. 匿名 2018/11/05(月) 14:15:30 

    私は奥に詰めない人が一番いらっとする。
    入り口がぎゅうぎゅうなのに、奥は少ないと空気読めないの?とまじでいらつく。

    +123

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/05(月) 14:15:57 

    荷物の大きさやかたちに関わらず
    周りの状況を見て臨機応変に対応できるかが問題だよ
    頑なにカバン下げて持って人の足にさすくらいなら
    スペースある胸に抱えるとか

    +47

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/05(月) 14:16:50 

    たまに何入れてるの!?ってくらい分厚いビジネスバッグを肩から掛けてるサラリーマンいるけど、たいていの人に対しては大変だなぁとは思うけど、周り気にせずニヤニヤしてスマホでゲームしてガンガンバッグ当ててくる輩にはさついを覚える。

    +75

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/05(月) 14:17:45 

    >>98
    わかるけど前に座ってる人がいたら、前にしたら前の人か通れないと怒るだろうし、床に置いたら置き引きにあう可能性があるし、横にもったら横の人が邪魔だと言ってくるだろうし
    リュックに限らず荷物は下におけってことかね

    +1

    -26

  • 104. 匿名 2018/11/05(月) 14:18:33 

    くしゃみのとき手で抑えるのはいいけど
    そのままつり革持ってるの大体おっさん。
    ほんと汚い

    +66

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/05(月) 14:18:43 

    満員電車で肩からバッグを絶対に下ろさない女にイライラする
    人間は上半身の方が大きいんだから下でバッグ持てばその分、スペースできて身体が楽になるのに。
    それに満員電車だったらスリの手が下までいくには屈まないから、一切身動き取れない満員電車ではバッグは下持ちの方がスリの被害少なそうだけど。

    +53

    -12

  • 106. 匿名 2018/11/05(月) 14:18:51 

    男はぬれた傘を自分の方か下に向けてるが、女は座ってる私の前に来て、ぬれた傘の先端をこっちに向けるのが結構いる。
    そういうときは自分の足裏を、その人の傘の先にあてるようにしてます。

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2018/11/05(月) 14:19:56 

    小学生のランドセルが本当に邪魔。ランドセル背負ったまんま集団で騒いでるし。

    +45

    -9

  • 108. 匿名 2018/11/05(月) 14:19:58 

    荷物足下に置けっていうのいるが、下が濡れてたり汚かったり、あと人に踏まれたりとかあるんだよ。
    まあ網棚が一番でしょうが?そこまで到達できなかったら、当然自分は持ちますよ。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/05(月) 14:19:58 

    >>105
    日本は世界で一番置き引きやスリをやりやすい国だと言われているからね

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/05(月) 14:20:39 

    結局何ももつなってことじゃない?w
    キリがないよ

    +27

    -3

  • 111. 匿名 2018/11/05(月) 14:21:37 

    荷物は前に持てばいいと思う。前に持って人にぶつかるのは仕方ないと思う
    配慮してるんだなって感じる

    +68

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/05(月) 14:23:51 

    リュックは後ろに背負っても前にしょっても、取るスペースは同じなので、混んでるときは手に提げて足者の空間がすいてる高さにキープしてる。

    +23

    -4

  • 113. 匿名 2018/11/05(月) 14:24:21 

    最近は盗撮も多いし
    紙袋やビジネスバックは足に当たると痛いし
    ストッキング伝線したりあざできたりもする
    下持ちが正しいとは限らないよ
    片手でスマホ片手でカバン下げてる人はカバンぷらぷらさせて危ない
    下に下げるなら自分の足に並行にくっつけて下げてほしいし
    荷物は決めつけないで周りの状況みて持ち直すべき

    +47

    -1

  • 114. 匿名 2018/11/05(月) 14:24:28 

    >>7
    なんで横に持つのか謎。男性が多いけど、誰かの服を汚したり怪我をさせたらちゃんとケアしてくれるんでしょうね?って思う

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/05(月) 14:25:46 

    >>106
    私なら普通に蹴っちゃうと思う

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/05(月) 14:26:02 

    満員電車で前にリック持ってる人って好感もてる

    配慮してるな~とか、
    親のしつけ等が行き届いてきちんとしてるんだな~と思う

    +77

    -11

  • 117. 匿名 2018/11/05(月) 14:26:14 

    >>114
    後ろの人のことなんて考えてないから横持ちするんだと思う
    ほんと危険だわ

    +49

    -2

  • 118. 匿名 2018/11/05(月) 14:27:50 

    自分が迷惑被ることには敏感でも、他人に迷惑かけてないか気にならない人が多いよね

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/05(月) 14:28:04 

    外国人観光客が電車に乗ってくるけどだいたい「キャンプ行くんか!」ってくらいデカイリュック背負ってる。で、慣れてないから電車の中で邪魔だし悪いけど、朝とか混む時間帯は電車に乗らないで欲しい。被害にあうこっちからしたら仕方ないじゃ済まない。

    +66

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/05(月) 14:28:48 

    じゃ、リュックは横か前なら問題ないってことね

    +2

    -13

  • 121. 匿名 2018/11/05(月) 14:32:21 

    以前肩掛けを前に持ってたら金具がイケメンのマフラーと絡まったなー
    もちろん引っかかったのを外して何事もなく時間は過ぎ去りました

    +1

    -4

  • 122. 匿名 2018/11/05(月) 14:32:52 

    混雑してなけりゃお互いにこんなこと気にしなくていいのに。

    +57

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/05(月) 14:33:08 

    外国人観光客はリュックをそのまま背負ってる人が多いけど、「リュックは前で持ったほうがいいよ」ってスマートに英語で言えたら、かっこいいし、外国の人もoh~!!Thankyou!!みたいな感じになりそうだから教えてあげたいけど英語が話せないから話にならない。

    +10

    -9

  • 124. 匿名 2018/11/05(月) 14:33:15 

    外国人観光客のデカリュックはバックパッカーだからじゃね?

    +27

    -2

  • 125. 匿名 2018/11/05(月) 14:35:43 

    満員電車でスマホ使われると、肩に当たったりして鬱陶しいからやめてほしい...

    +71

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/05(月) 14:36:51 

    キャリーバッグから手を離してたやつのバッグが私の足の甲の上に倒れてきたことある
    謝られたけどさすがに腹が立ったわ

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/05(月) 14:38:04 

    年寄りは電車でやりたい放題。
    デカイ声で話す
    平気で携帯で話す
    邪魔なところに溜まる
    臭い

    +35

    -2

  • 128. 匿名 2018/11/05(月) 14:38:09 

    >>11
    座れもしない、そしておっかかることも許されないなんで、立ってる人の立場を考えよう

    +20

    -5

  • 129. 匿名 2018/11/05(月) 14:38:12 

    >>12
    前でも後ろでも場所を取るからリュック自体が迷惑
    座席の前に立っててリュックの人が後ろに来ると
    窮屈で仕方ない

    +5

    -13

  • 130. 匿名 2018/11/05(月) 14:38:42 

    >>126
    手を離す方もどうかと思うけど、謝ったなら私はなんとも思わない
    性格って人それぞれだなと思った

    +9

    -14

  • 131. 匿名 2018/11/05(月) 14:39:36 

    >>112
    素晴らしい

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/05(月) 14:39:46 

    >>129
    リュックを使うなってこと?
    そんなこと言ったらバッグも同じじゃん

    +19

    -2

  • 133. 匿名 2018/11/05(月) 14:40:13 

    頭に乗せるしかない…
    駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇

    +44

    -2

  • 134. 匿名 2018/11/05(月) 14:40:56 

    バックじゃなくて申し訳ない!
    先週金曜日の満員電車でマックのシナモンのパンみたいのを食べてるカップルがいて、女が『食べる~』って彼氏にフォークで食べさせてて…しかも動きがスローモーで小指立ててフォーク持ってた
    年齢は20代半ばくらいで地味なカップル。
    シナモンの匂いが車内に立ち込めてて本当に迷惑でした!近くにリュック背負った人がいて邪魔だなぁ…って思ったけど、それを忘れるくらいの破壊力!

    +38

    -2

  • 135. 匿名 2018/11/05(月) 14:41:34 

    >>132
    112が正解

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/05(月) 14:42:20 

    ポニーテールというか真後ろに飛び出して結んでるやつ。
    顔を動かすたびになぎ倒される気分になって邪魔!

    +56

    -2

  • 137. 匿名 2018/11/05(月) 14:42:32 

    >>97
    無法地帯て。
    犯罪じゃないんだよ。
    ちょっとしたマナーの話。
    別に荷物多い人が電車に乗っちゃいけない訳じゃない。
    その扱い方について対策を話してるのに。

    +7

    -5

  • 138. 匿名 2018/11/05(月) 14:43:31 

    >>7
    これやる人って脳に障害あるって聞いたことあります。
    空間認識能力が欠落してるから、車の運転とか物の整理が苦手な人が多いらしい。
    私の会社の上司がこれで、年に2回は車ぶつけてた。。。
    最初聞いた時、脳障害?って思ったけど、人との間合いもおかしいし、人の手元のかげになるとこに差し入れとか置いて、いつもビックリさせてる。
    友達もこれやってるけど、キッチン死ぬほど汚い。醤油が6本も並んでたのみて、脳障害説正しいと思ってます。

    +27

    -3

  • 139. 匿名 2018/11/05(月) 14:45:19 

    毎朝ピーンと肘伸ばして吊り革持って、通路のど真ん中まで身体反らしてユラユラしながらがるちゃん見てる人がいる。ラッシュの時間なのに2人分位幅取っててすっごい迷惑です。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/05(月) 14:46:07 

    >>43
    ダメなんだ。
    気にしたことなかったな。
    満員の中でも退屈だから見てるんだよね。
    Twitterとか見ないと情報が入らなくて、不安になるし、我慢出来ないから。

    +3

    -25

  • 141. 匿名 2018/11/05(月) 14:46:28 

    >>103
    なんかもう話にならないって周りを思わせるような書き込みだね、、リュックは網棚か体の前でお願いします。

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2018/11/05(月) 14:47:09 

    ノースフェイスのリュック
    男子がこぞって持ってて
    ムダにデカい!!

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/05(月) 14:47:31 

    >>50
    盗まれるとか考えた事なかったな。
    日本ってそんなに危なくないし、大丈夫って思ってる。
    そんなに邪魔かな?
    むしろ前に背負ってる方がダサい。

    +2

    -28

  • 144. 匿名 2018/11/05(月) 14:48:22 

    リュックだけじゃなくてトートやショルダーバッグも前に抱えない人は周りに気を使えない女だな〜と思う。

    +59

    -8

  • 145. 匿名 2018/11/05(月) 14:49:24 

    中の空いてるところに行きたいのに
    手前に人が居て行けないのが腹立つ。

    そのせいで入り口付近が混みあう・・

    +24

    -3

  • 146. 匿名 2018/11/05(月) 14:49:39 

    昔、凄く混んでる電車でカップルが抱き合って乗っててそこまでは混んでるし我慢できるけど、カップルの女が男に
    「ね〜帰ったらエッチする〜?
    ね〜エッチする〜?」
    としつこく聞いてて空気が悪かった。

    +63

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/05(月) 14:50:39 

    >>140
    それは病気

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/05(月) 14:51:33 

    リュックも他バッグも前か下じゃないとダメ!!

    +13

    -4

  • 149. 匿名 2018/11/05(月) 14:52:32 

    電車の中だけじゃなくてエレベーターに乗る直前にもリュックは背から前へやるべき。なぜそんな一瞬のことを疎かにするの?って思う、

    +32

    -3

  • 150. 匿名 2018/11/05(月) 14:52:42 

    >>143
    うん、邪魔だよ。

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/05(月) 14:53:00 

    >>148
    正しくは前か上

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2018/11/05(月) 14:55:43 

    満員電車で何がなんでもペットボトルの飲み物を飲もうとする奴は何なんだ?

    電車に乗る前に飲むとか降りてから飲むとか電車の中では我慢できないのか?

    +16

    -8

  • 153. 匿名 2018/11/05(月) 14:56:35 

    リュックを前に持っても邪魔とかトートバッグを肩にかけるなとか、満員電車なんだからどうしても近くの人には何かしら当たるよね、だって満員電車なんだから…相手が回りに迷惑かけないように努力してたら邪魔でも仕方ないと思うよ。

    +37

    -4

  • 154. 匿名 2018/11/05(月) 14:58:23 

    >>153
    つまりみんな荷物は下におけってことなんだろうけど置き引きが怖いよね

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/05(月) 14:58:41 

    満員に近い状況で読書するサラリーマンいるけど、邪魔だしよくこの状況で開けるなと思う。

    +30

    -2

  • 156. 匿名 2018/11/05(月) 14:58:53 

    降車駅に着いてドア付近の人に降りますって声をかけるけれど、
    イヤホンで聞こえない?のかスマホに夢中で避けてくれない。
    2ちゃんかツイッターで「吐きます」って言ったらサッと避けるってのを実践したら本当にみんな避けて笑ったw

    +50

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/05(月) 14:59:11 

    >>130
    怪我してるんだよこっちは

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/05(月) 14:59:35 

    今は外国人も多いし下に置くのは怖い

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/05(月) 15:00:19 

    >>154
    満員電車で下は無理じゃない?大きくないリュックやショルダーは抱えるしかないかな

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/05(月) 15:00:49 

    電車通勤していた時代に満員電車で
    よく自分の肩の上に携帯やらDSやら乗せられてたんだけどあれも地味に腹立つ

    +56

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/05(月) 15:01:21 

    本当の満員電車だと荷物をもってるだけで迷惑だよ
    一度買い物をして満員電車に乗ってしまったんだけど下に置いてもぐちゃぐちゃに潰れててとんでもないことになってた
    下でもスペース的に迷惑
    ギュウギュウすし詰め状態だから

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2018/11/05(月) 15:02:31 

    確かにリュックもエナメルも扱い気をつけないと邪魔だけどいかにもおばさん多いガルちゃんって感じの意見
    女の人がよく持ってる肩掛けの鞄はそれに比べて邪魔にならない分気づかないうちに攻撃してること多い

    +30

    -6

  • 163. 匿名 2018/11/05(月) 15:02:39 

    リュックとキャリー増えたもんね

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/05(月) 15:04:00 

    私下に荷物あるの見えなくて降りる時につまずいて前にいる人も巻き込んで転んだ事あるよ!

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/05(月) 15:07:03 

    満員電車だと荷物を上になんておけないよ
    手を上にあげられないし降りられなくなる

    +35

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/05(月) 15:07:19 

    通勤で夜山手線に乗っているんだけど、ほぼ毎日見かける子がいて、大きめのリュックを持っているんだよね。でもその子はちゃんと前で抱えてて身体も大きくないから肩からはずり落ちてるの。その姿を見るとまだまだ世の中捨てたもんじゃない。ってほっこり出来るんだけど近くの大人は平気でリュックを背負って迷惑をかけてる。
    小さい時からのしつけって大事なんだなぁとアラフォー未婚の私はいつも思っている。

    +48

    -2

  • 167. 匿名 2018/11/05(月) 15:09:11 

    横持ちバッグも凄く迷惑だよね
    降りるときにひっかかるし道を塞がれる

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2018/11/05(月) 15:09:18 

    子供も大人も男性で前のめりになって本やスマホ見てる人多いけどあれ何なんだろう?楽な姿勢なの??

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/05(月) 15:11:42 

    出張でどうしてもキャリーが必要な時、迷惑って言われると困る。一応端っこで、自分の前に荷物と重ねて詰めてるんだけど。もうこれ以上どうしようもないわ。

    +35

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/05(月) 15:12:11 

    たまに振り向き小学生のランドセルが凶器。

    +15

    -2

  • 171. 匿名 2018/11/05(月) 15:13:30 

    美大生らしきキャンバスも大変だなって思った。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/05(月) 15:13:46 

    (眠って)寄りかかってくる
    やってしまったこともやられたこともあるわ。困るよね、重いし。ごめんなさい。

    +20

    -1

  • 173. 匿名 2018/11/05(月) 15:13:51 

    地味に足広げて座る人嫌。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/05(月) 15:14:46 

    荷物の問題よりも気にくわないことがある
    例えば自分が他の人と二人で電車に乗るとして、座席が一席ずつ飛び飛びでしか空いてないとき、その飛び飛びの座席の間に座ってる奴は席をひとつ隣にずらしてほしい!
    といっても体調が悪い方や怪我人や高齢者なら別に許せるし、自分たちが乗る駅から他にたくさん人が乗る場合は別に誰かに座られてもかまわないけど
    明らかに元気そうな若者とかが空席と空席の間にどっしり座って携帯とかいじくってて自分は連れと隣どうしで座れないってなってる時とかちょっとイライラする

    +3

    -38

  • 175. 匿名 2018/11/05(月) 15:14:50 

    硬めのビニールの袋とか紙袋の角でストッキングをガリっとされることあってマジでやめてほしい

    +39

    -1

  • 176. 匿名 2018/11/05(月) 15:16:23 

    >>16
    けっこう混んでる車内でこのバッグを床に置いてる男子がたくさんいて
    吊革につかまれなかったので揺れた時に足元がふらついたらバッグで足の踏み場がなくてマジで危なかったことがある
    持たれてもゴツゴツで痛いから網棚に上げてほしい、本当に迷惑

    +48

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/05(月) 15:19:05 

    >>174
    私は好意だからよけてくれたらありがとう、よけなければ気が利かないなくらいにしか思わない
    それに大抵の人がよけてくれない?

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/05(月) 15:20:02 

    どうしようもない気がする
    荷物を持たずに乗るしかない

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/05(月) 15:20:14 

    どでかい部活のバッグみたいなのを床に置いてるやつは普通に踏んで出るよ。
    邪魔だし他に足の踏み場がないから仕方ない

    +56

    -6

  • 180. 匿名 2018/11/05(月) 15:22:46 

    ドア付近にみんなとどまるのやめてほしい。
    人掻き分けてでもスペースのある真ん中行ってる

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/05(月) 15:24:10 

    >>160
    わかる!
    この前満員電車で背中を盾に(?)スマホいじられてムカついたから
    体重かけて寄りかかる→相手よける→背中を盾にスマホ→体重かけて寄りかかるを何回か繰り返したのちやらなくなったわ
    スマホが当たってる感覚が気になるんじゃボケが!

    +41

    -2

  • 182. 匿名 2018/11/05(月) 15:24:15 

    とどまる気持ちもわかるけどね
    真ん中にいくと降りれなくなるもの

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/05(月) 15:24:58 

    >>57
    >>53です。前持ちが推奨されてたっていうんじゃなく、自分で迷惑だろうなと思って前持ちしてました。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/05(月) 15:25:07 

    >>177
    よけないよけない!ぜんぜんよけないよ!!!
    よく連れと譲り合ってるけどその状況を見ても知らんぷりされるよ!
    特に男!!
    ちなみに最近この状況にあったのは幕張メッセからの帰りでクッタクタになってるときだったからめちゃめちゃつらかった……

    +0

    -16

  • 185. 匿名 2018/11/05(月) 15:26:34 

    サラリーマンのアタッシュケースの角が座っている膝にコツコツ当たって不快だった。膝のケガしてるから特に

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/05(月) 15:27:55 

    股広げたおじさん達が閉じれば1人楽々座れる

    +42

    -0

  • 187. 匿名 2018/11/05(月) 15:31:18 

    大学の頃友達のうちに泊まるのに、同じ方面の子(私以外いつも同じ電車の子)4人と電車乗ったら、4人で荷物を床に置いて、いきなりハモッて歌い出してびっくりした。迷惑だからやめなと言ったけど、みんな「あーいつもやってるけど大丈夫だよ?」と。引いた。ちょっと距離を置いた。

    卒業後そのうちの1人がブログ始めて読んでたら、「四月は新入社員、新入生で朝のラッシュに慣れてない人が多くて迷惑。」って書いてて、お前がいうなよと思った。もう連絡絶った。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/05(月) 15:33:23 

    仕事道具をリュックに詰めて電車通勤してる。現場移動は毎日の事だからリュックだからと言ってタクシー乗る余裕なんかないよ。よくあるのは本当は網棚のせたいけどサラリーマンの薄い革鞄が占拠してて、見たら本人座ってスマホいじったり寝てたりする。申し訳ないけど膝に置けるなら膝に置いて欲しい。そしたら立ってる人が荷物のせられてその分スペース出来るんだけどな。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/05(月) 15:34:05 

    後から座ってきたのにスマホいじる為にグイグイ肘を入れてくる人。腰あたりに肘がぶつかってくるし、スマホ操作のたびに動いてイヤ。

    +46

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/05(月) 15:34:26 

    優先席で酒盛りしてるジジイたちが一番嫌い

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/11/05(月) 15:37:47 

    >>161
    誰もが買い物とか、そんなお気楽な理由で電車に乗る訳じゃないのよ。

    +13

    -5

  • 192. 匿名 2018/11/05(月) 15:40:08 

    >>161
    それより買ったものの荷物下に置いたの?それが迷惑行為だよ、あぶない。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/05(月) 15:40:33 

    >>174 ワガママすぎでしょ

    +32

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/05(月) 15:47:18 

    ヨーグルト系のジュース飲みながら入ってきた若いリーマンがパッとみていかにもだらしなさそうだった
    そいつが隣にきたけど荷物ガンとぶつけてきたのに謝罪もなく
    このあとこいつなんかやらかしそうだわと思ってできるだけ距離をとったら、
    そいつのどにジュース詰まらせたのか噴射するように咳き込んで、目の前のおじさんにぜんぶかかってて
    おじさん会社名はどこだ名刺だせ!とかぶちギレてた
    荷物とかいろいろ気がつかないやつはあらゆることがだらしないと思う

    +52

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/05(月) 15:57:57 

    >>154
    つまりでどうしてそうなる?>>1見てみて。床に置かれた荷物も迷惑行為だよ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/05(月) 16:03:54 

    >>13
    ショルダーバッグの何がいけないの?

    +2

    -8

  • 197. 匿名 2018/11/05(月) 16:04:48 

    >>172
    但し…

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/11/05(月) 16:05:01 

    >>174
    駅から駅の間隔が長いとか、結構空いててなら譲ろうと思うけど、都内だと移動距離短かったり、どこの駅でも入れ替わりが激しいからすぐ他の席空いたりするんですよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/05(月) 16:05:53 

    男の人ってなんで股開いて座るの?
    開いとかないと死んじゃう病気なの?
    まじうざい

    +72

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/05(月) 16:10:14 

    >>184
    自分だけ疲れてると思ってるんですか?もしグリーン車がある路線なら今度からは乗ってください。

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/05(月) 16:11:16 

    子供を免罪符かと勘違いしてるマナーの酷い親子。

    +43

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/05(月) 16:12:42 

    子供の汚い靴を、他人の膝の高さで向けて座らせるな!

    足組むのよりたちがわるい

    +37

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/05(月) 16:13:25 

    足広げて座る奴

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/05(月) 16:21:41 

    リュックを前に掛けるの広めたい。
    広瀬すずあたりで、広告やって欲しい。

    +6

    -10

  • 205. 匿名 2018/11/05(月) 16:28:11 

    >>202
    抱っこしてて顔の位置に足がくるのも中々ホラーだよ

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2018/11/05(月) 16:30:10 

    傘を平行にして持ってるリーマン
    仕事できなそう

    +60

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/05(月) 16:43:12 

    >>149座席に座っても頑なにリュック下ろさない人いるよね、リュックの分他の人より前になるから
    横に座ってると圧が凄い
    リュック下ろしたら死ぬんかな

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2018/11/05(月) 16:48:49 

    >>76
    スペースの問題じゃないの
    て言うか、説明しないとわからないの?

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/05(月) 16:51:12 

    自分と自分の服とかが濡れたくないからって、トートバッグの持ち手の外側に傘を掛けてる人。
    電車の中でもすれ違う時とかでもぶつかって危ないし、その傘が濡れてると本当腹が立つ。

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/05(月) 17:03:05 

    2015年以降のベビーカーのデータがないのはなぜ?
    鉄道会社が妊婦様の顔色ばかり見て、
    「ベビーカーOKですよ」とかほざき始めたから??

    ぶっちゃけ、ベビーカーが一番うざいよ。
    かわいい赤ちゃんは、たいてい抱っこかおんぶされてる。
    ブサイクで躾のされてないクソガキほど、ベビーカー率が高い。

    +15

    -10

  • 211. 匿名 2018/11/05(月) 17:05:40 

    現在妊娠中ですが、リュック通勤です。
    前に持ち替えるとお腹に当たって苦しいし、腰痛等もあってバランスを崩しやすく
    両手を空けたいので背負ったまま乗車しています。

    そもそも満員電車の時間は避け時短勤務にしてますが、混んでいなくても前に持つべきでしょうか?

    +9

    -21

  • 212. 匿名 2018/11/05(月) 17:05:51 

    使った事無いんだけど女性って棚届く?

    忘れちゃいそうで怖い

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/05(月) 17:13:29 

    意地でもスマホをいじる人も嫌だけど
    おっさんとか、乗客をジロジロ見てる人も嫌じゃない?
    で、目が合うと謎の咳払いされたり(>人<;)

    というか、あの咳払い一体なんなんだろう。
    スマホ見てる人の方が、よっぽど平和だと思ってしまう・・・

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/05(月) 17:13:33 

    網棚に乗せると盗まれそうで怖いから絶対置かない

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2018/11/05(月) 17:17:28 

    >>8
    しかも両手でスマホ操作しようとして電車が動いてるのに吊革に掴まりもしないでよろけてる人を見るとひやひやする。
    特にピンヒールやハイヒール履いてる人。
    本人もバランス崩しやすいだろうけど後ろに人がいるのにヒールのあの尖った踵で他の人の足を踏んだら大怪我に繋がりかねないのに。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/05(月) 17:23:53 

    通勤時間帯に電車乗ってると自分の事しか考えてない人しかいないような気すらする。
    ぶつかろうが足踏もうが謝らないで通り過ぎる人ばっかり。
    電車待ちで並んでてても電車到着した瞬間シレっと割り込みするやつも多い。
    たまにちょっと荷物かすっただけなのに「すみません」って謝られると
    とんでもなく良い人に出会ったような錯覚に陥る(笑)

    +40

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/05(月) 17:26:06 

    リュックサックは本当に気をつけて欲しい
    電車を降りようとした男性の大型のリュックが子供の頭にすごい勢いでぶつかって殴られたように倒れた事があって…それ以来、他人のリュックが恐くて仕方ありません
    子供も人混みで大型リュックの人がいると怖がります

    +28

    -1

  • 218. 匿名 2018/11/05(月) 17:26:15 

    前にベビーカーをたたまないで赤ちゃんと座席に座ってる人がいて、そこそこ混んでて、大学生くらいの真面目そうな男の子がベビーカーにつまずいてベビーカー倒れて汚しちゃったんだけど、ママさんが終始すごい嫌な顔してて、男の子すごい申し訳なさそうに電車降りるとき、クリーニング代1000円ぐらい差し出してて、なんだかとても可哀想な気持ちになった…。移動でベビーカー使うのは仕方ないけど、みんなの邪魔になってない事気付いてないママさんたちいるよね。

    +81

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/05(月) 17:37:07 

    >>216
    めちゃくちゃわかるわー
    軽く会釈すらしないもんね

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/05(月) 17:37:30 

    元も子もないけど、
    日本の電車とバス混みすぎだよね。
    もう少しすかないと、リュックもバッグもどう持とうが当たっちゃう

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/05(月) 17:42:33 

    >>217
    私ではないけど、文字通りぶっ飛ばされた女性いたわ
    女性は座っててぶっ飛ばした人が前に立ってて、駅に着いて女性が降りようと立ったら立ってた人も降りるようでくるっと方向代えたんだよ
    その時に背負ってたリュックが女性に命中して女性はぶっ飛ばされて隣に座ってた人の上に倒れてた
    リュックの人は全く気づいてないのよ
    流石に周りの人がリュックの人捕まえたけど、本人はキョトンとしてるの
    あれはほんと酷かったな

    +54

    -1

  • 222. 匿名 2018/11/05(月) 17:47:29 

    ウォークマンからの音漏れ!本当に多い

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/05(月) 18:08:23 

    カバンの持ち方次第で周りも乗りやすい状況の時にそのままの人って男女共にふてぶてしくてやってる人はわざとかな?って思っちゃう。人が嫌がってるのを気がついてないだけな人もいるのかな?

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/05(月) 18:15:01 

    >>142
    あれって角がしっかりしてて硬いから、当たった時にすごく痛いよね。

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/05(月) 18:35:02 

    満員電車で安田大サーカスのヒロみたいな、とてつもなく腹の出たおっさんが乗ってきた時に腹で押されたことある。

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2018/11/05(月) 18:40:13 

    しかも、当たるとにらむんだよね!その身幅とリュックよ?我が身を省みろ、なぜ当たるか、自分に非がないとなぜそんなに確信もってにらんでくるのか?!

    +31

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/05(月) 18:44:12 

    肩にかけたバッグほんとやめてほしい。
    角を当てられて腕をケガしたことあるし、前にかけていたとしても腰痛持ちだから長時間バッグで背後から押されるとキツイ。

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2018/11/05(月) 19:16:39 

    すみません😢⤵⤵
    足が悪くて杖なんですが、リュック背負ってます。
    混雑してる時は乗らないようにしてるので許して下さい。

    +20

    -6

  • 229. 匿名 2018/11/05(月) 19:26:16 

    >>225
    安田大サーカスのヒロ痩せたからね〜
    芋洗坂係長とか?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/05(月) 19:29:45 

    詰めて座らない人も腹立つ。
    その微妙に隣と隙間を開けてるせいで座れない。
    関西圏が特にそう。

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2018/11/05(月) 19:38:30 

    >>26
    変な人多いから下手に応戦しないほうがいいよ。手を出すよりは言葉で すみません、危ないのでって伝えた方がまだ絡まれずに済むと思う。自分を守るため。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/05(月) 19:44:24 

    満員電車ってたいへんだね、田舎でよかったとつくづく思うわ。
    車の便利さをしってるから都会の生活は耐えられない。

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2018/11/05(月) 19:47:13 

    満員電車で荷物下に置くor下方で持つのは危ないのでやめてください。
    足取られます。網棚か前に抱えてください。

    +13

    -7

  • 234. 匿名 2018/11/05(月) 20:07:51 

    満員電車で荷物を足元に置かれるのが迷惑。

    揺れた時に足の置き場が見つからず踏ん張れなくて足挫いたことある……

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/05(月) 20:27:24 

    逆にリュック背負ってるとぶつかってくる人むかつく スペース空いてるのに

    +1

    -13

  • 236. 匿名 2018/11/05(月) 20:28:12 

    イライラしすぎだろ
    世の中は自分の思い通りになんか行かないんだから緩く構えとけよ。期待するから腹が立つんだよ

    +6

    -6

  • 237. 匿名 2018/11/05(月) 20:41:58 

    あれもダメこれもダメなんだね
    空いてる電車なら荷物下に置いても管理できるし
    網棚に置くことも可能だけど満員電車だと無理な時もある。仕事や学校や部活で移動するときはどうしても荷物あるし仕方ないと思うよ
    リュックに限っては前持ちしてほしいけど…って言うか今はそれが当たり前だし、それなのに背負ってる人はダメだけどさ

    +10

    -3

  • 238. 匿名 2018/11/05(月) 20:48:38 

    >>16
    男子学生数名がドア付近に固まって、しかもこの大きいバック床置き。

    降りたくてすみませんと言っても、バックどけずにそのまま。またぐの大変。転びそうになるし。

    +20

    -1

  • 239. 匿名 2018/11/05(月) 20:49:24 

    ホームや階段をわざと走る小学生集団。
    歩いている子もいるので本気で急いではいない。
    転んでも助けてやらない。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2018/11/05(月) 20:52:05 

    >>29
    スマホいじっている男性の肘が、私の胸の辺りに当たってすごい不愉快だった。
    わざとぐいっとよけても平然とそのまま。最低。

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/05(月) 20:56:18 

    前リュック快適なのにね。
    まともそうな人に背中を向けて、近づきたくない人の方を向けば壁になるよ。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/11/05(月) 21:00:44 

    >>201
    この間遅延で満員電車になったとに、乗ろうとしたら
    「子供がいるんです!押さないで、乗らないで!」
    と叫んでいる母親がいた。

    これ逃したら新幹線に乗り継ぎできないので乗ろうとしたら、他県からの旅行者だったらしく、ここはマナーが悪いとかすごいぶーぶー言われた。
    だったら自分が降りて次の電車に乗ればいいのに。

    次の駅に着いても「子供がいるので押さないで乗らないで」を連呼。そんなことを言われてもって感じ。子供は足元の隙間にいて、もう一人は父親が抱っこしていて大丈夫そうでした。

    +39

    -2

  • 243. 匿名 2018/11/05(月) 21:09:33 

    今までリュックの前掛け推奨の意味がよくわかっていなかったんだけど、こないだやっと理解した。

    一時話題になったノースフェイスの角形?リュックをそこそこ混んだ車内で背負ったままの男子高校生がいたんだけど、
    その後ろに立っているOLのお姉さんが大迷惑してた。

    まず、空間があるのにバッグも持てない。
    下に置くしかない。
    当然スマホ弄る余裕など無い上に
    電車が揺れる度にリュックがお姉さんを直撃。
    (顔に当たらないように必死にのけぞっていた)

    あまりに気の毒過ぎて、よっぽど
    注意しようかと悩んでいるうちに
    高校生は下車してしまった。
    客観的にみるとよく分かりました。

    私はリュック1個も持ってないけどさ。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/05(月) 21:11:44 

    >>240
    あれわざとじゃない?
    降りる時に肘上げると必ず胸に当たるから
    解ってやってるヤツいると思う。

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/05(月) 21:12:27 

    体育会系エナメル部活バッグは最早踏みつけてナンボな気すらする。
    たぶん文句も言われない。

    まぁ極力避けて通ってしまうんだけどね。

    +18

    -1

  • 246. 匿名 2018/11/05(月) 21:14:24 

    すっごく混んでる車内で必死にツムツムしてる人

    スーツ姿のサラリーマンだったりするとダサい男だなって思う

    見えなくても腕があたるから、ツムツムやってるな…。ってすぐわかる

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/05(月) 21:17:12 

    デカイリュックはたとえ前でも邪魔。
    私がリュックだった時はあまりの混雑具合に前にするのすら断念して下で持っていたけど。
    都内の満員電車でリュックを背負ったまま乗り込んでくる人間は頭のネジがおかしいんだと思う。

    +8

    -6

  • 248. 匿名 2018/11/05(月) 21:17:39 

    妊婦さんや足が悪く杖をついているかたのリュックはいいと思いますよ
    問題なのは大きなごついリュックを人混みで背負った場合を想定できない人達なんです

    ベビーカーも赤ちゃんの荷物はオムツや哺乳瓶、ミルクを作るお湯など多いんです
    子供が寝ている場合ベビーカーを畳みたくてもたため無い状況もあると思います
    ベビーカーのお母さんも周りの方達に場所を譲って貰っていることを忘れず、周りの方も少しだけ優しい気持ちで接っしてあげましょう

    皆が人の立場に立って行動できたら世の中も変わるのかなと思います
    そういう私もできてはいませんが…

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/05(月) 21:24:35 

    通勤ラッシュ時のツムツム。

    そこまでしてやりたいか?

    +25

    -1

  • 250. 匿名 2018/11/05(月) 21:28:49 

    盛り袖の服やジャケット肩掛けの女。
    腕の部分、こっちの領域に入ってるんだけど!自重しろ!

    +5

    -5

  • 251. 匿名 2018/11/05(月) 21:33:59 

    >>36
    大きなリュック背負ってる人が、降りるときにつり革持ってる左右の人にブルドーザーのようにぶつかっていたの見たことあるわ。
    エスカレーターで前に乗ってても威圧感あるし、リュックは歩くとき以外は前に抱えててほしい。
    あと明らかに人が後ろに続いてるのに急に背負うのも怖い。

    スマホ普及辺りからかな?
    周りの人への配慮が欠けてる人がかなり増えてきた気がする。

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2018/11/05(月) 21:36:38 

    >>221
    リュックの人って自分の幅理解していないよね。
    後ろまでは気が行き届かないからかな。
    だから前に抱えて、降りた後人混みから出てから背負ってほしいよ。
    荷物が沢山入ってる大きなリュックは固くて凶器だよね。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/05(月) 21:41:10 

    バスはトピずれ?
    通ってる職場バス乗るんだけど、
    どこかのスポーツクラブだかの学生が大量の荷物持っていっぱい乗ってくるときがあるから、
    時間見て一本前のバスに乗らなきゃな時あった
    降りられないし騒ぐから
    降りるって言っても皆気づかないし
    かと言って乗せるなという訳にもいかない

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2018/11/05(月) 21:42:54 

    >>245
    声をかけてもよけず、またげず、仕方なく踏んで降りたことがある。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/05(月) 21:47:56 

    >>出張で千葉に行ったとき、舞浜駅でドアが開いた瞬間、ベビーカーママが席取りの為突進してきてビックリした。ベビーカー凶器だよ。地元民でその路線利用している人が気の毒。

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2018/11/05(月) 21:58:42 

    リュック後ろでぶつけてるやつって、やばそうなキモ男が多くない?
    今日も立ってたら後ろからぶつけられて、私の隣の人もそいつを見てた。
    でも後ろ姿でキモイとわかったので、距離を置いた。

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2018/11/05(月) 21:59:38 

    硬くて厚い紙袋の角!
    痛いよ〜

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/05(月) 22:00:22 

    座席に座ってる人が、荷物を膝の上に乗せないで足元に置くのがイライラする。邪魔でかなり立ちづらい。
    浅く座って足を前に出して踏ん反り返ってる人も同じ。足踏まれたいのかな。

    +20

    -2

  • 259. 匿名 2018/11/05(月) 22:02:37 

    後ろから靴踏まれておっととなっても、あまり謝られたことはない。
    でも、自分もあっと思って謝ったけどはるか遠くに行ってしまった後ってこともあるから、人の事は言えない。
    たまに階段で後ろから謝られるとこっちも後ろ向けないけど横向きでなんとか必死に会釈とかして不審な感じになってしまう笑。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/05(月) 22:04:29 

    階段付近で降りるため、混雑してる中車内を移動してくる人にイラっとくる。

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2018/11/05(月) 22:09:14 

    やっぱりこれ

    満員なのに駅着くかなり前から立ち上がってドアに向かおうとする人。
    あなたのスペースありませんから!
    何故かあなたと謎の数十秒密着することになるのでやめてほしいです!!くさいし!

    +28

    -1

  • 262. 匿名 2018/11/05(月) 22:10:48 

    迷惑行為って程じゃないんだけど、ホームに並んでて、電車が入ってきて、
    外から見たらギリギリ座れるかなぁって時に、いざ扉開いたら自分の前の人がスマホか何か見ながらやたらタラタラ歩いてて、その間に別の扉から入った人で座席が埋まった時は前のタラタラ歩いてた人にめっちゃ腹立つ。

    +60

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/05(月) 22:11:16 

    >>258
    低身長で電車に乗ってジムに通ってるものです。
    難しいエアロを求めて沢山のジムに電車に乗って移動してます。
    (車は時間読めないので使えません。)
    背が低いだけでこんなに迷惑をかけているとは思いませんでした。
    網棚に荷物乗せられないから足元に置くしかなかったけれど、これからは駅員さんに毎回お願いしようと思います。
    断られたらしねばいいですかね?

    +2

    -14

  • 264. 匿名 2018/11/05(月) 22:13:01 

    今日、子供二人とベビーカー持ってるお母さんが、
    片手でバババっとベビーカー畳んでて
    手慣れたもんだなって感心した

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2018/11/05(月) 22:19:14 

    >>262
    めっちゃわかる…。後ろからど突きたくなります。

    +27

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/05(月) 22:38:22 

    天パのポニーテール、顔に当たってうざい。迷惑。

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2018/11/05(月) 22:38:58 

    10年近く前のことだけど、7人がけの席を少しずつ隙間開けて6人で座って、誰も詰めてくれないのは疑問だった。
    こっちは塾と学校の教科書で指定鞄とサブバックをそれぞれ両肩にかけて立ってるのに周り無関心、6人全員で携帯いじってる。
    立ったまま肩ほぐすのどんだけ大変だと思ってるんだ。

    何も「譲って下さい」とまでは言わないけど、「妊婦さんには席を譲りましょう」と騒がれてるくせに赤ちゃん2~3人分の鞄を抱えてる受験生がいても誰も詰めてくれないんだな。

    +6

    -8

  • 268. 匿名 2018/11/05(月) 22:45:00 

    赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、荷物はリュックの場合はどうしたらいいですか?

    +3

    -6

  • 269. 匿名 2018/11/05(月) 22:49:05 

    満員電車でリュックを前に抱えるのも迷惑だよ
    前に立ってたら腰をリュックでグイグイ押されて、まっすぐ立てず、海老反り姿勢になって辛かったことある
    さらにリュックの上のスペースでスマホいじってたり本を読んでる人も多いけど、肘や腕を張ってて押されるから痛いんだよね
    網棚に乗せるか、無理なら手に提げて持って欲しい

    +8

    -8

  • 270. 匿名 2018/11/05(月) 22:52:36 

    >>262
    もの凄く共感する!!
    しかもそういうのに限って自分はちゃっかり座れてる。
    中には何もしてないのにさっさと座る席を決められず立ち止まってキョロキョロ…その間にどんどん席が埋まってく。
    優柔不断で後ろから見てて一番イライラする。
    こういう人間ってぼけーっとしてて仕事も遅いんだろうな。

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/05(月) 23:00:00 

    満員電車で私の肩や背中をスマホストッパーとして使われたことがある笑
    知人でも家族でもないまったくの他人に。
    てか、そうまでしてスマホ見る執念がすごい。

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/05(月) 23:00:36 

    リュック流行り始めくらいは後ろに背負ったまま乗ってたけど、リュックに囲まれて電車から出にくい経験をしてからは前に背負うようにしてる。
    マナーが追いついてないのかね

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/05(月) 23:18:44 

    リュックって前に抱えてても嫌な顔、舌打ちされたことあるから持てない

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2018/11/05(月) 23:19:33 

    >>263
    膝に乗せろっつー話だよ。レスするならまずちゃんと読め

    +12

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/05(月) 23:23:29 

    リュックは前にしても邪魔だよ
    リュック自体が迷惑

    +7

    -8

  • 276. 匿名 2018/11/05(月) 23:32:49 

    荷物の持ち方も問題だけど、満員電車の中ででもスマホを
    見るために片手、もしくは両手を上げてる人、本当に邪魔。

    依存してるんだなと思う。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/05(月) 23:33:54 

    通勤電車が軽登山むけの山に向かう電車だから、季節によっては通勤ラッシュの時間に山登りに行くジジババがでかいリュック背負って集団で乗り込んでくる…
    荷物は邪魔だしうるさいし勘弁してほしい

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2018/11/05(月) 23:37:31 

    荷物と関係ないのですが、

    空いてるときに長椅子(6人掛けくらい)の端に座ってて、混んできたときは
    端の席は出入り口に近く衝立も無いので、最悪他人のお尻が私の顔の真横に
    押されて来ることがある。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/05(月) 23:40:13 

    凄くゴツイ体の人が巡回して注意してくれたらいいのに。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2018/11/05(月) 23:48:05 

    ポニーテールも。口に入りそうになる。

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/05(月) 23:53:49 

    >>11まっすぐ座ってろよ

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2018/11/05(月) 23:56:33 

    座ってる時、リュック前にしてる人が多くて満員電車で揺れるたびに顔にリュックが迫ってきて潰されそうで怖いからやめて欲しい!
    朝の東西線は危険すぎる
    網棚の上においてください。

    +6

    -4

  • 283. 匿名 2018/11/05(月) 23:59:18 

    ポニーテールしてる女の人。頭動かされると、うしろにいる自分の顔に髪の毛当たって不快な気持ちになる。

    +17

    -1

  • 284. 匿名 2018/11/06(火) 00:03:39 

    満員電車で大きい荷物下に置かれると、揺れたときに足動かすスペースなくなって転びそうになる。周りの人にもたれかかりながら立ってる感じ。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/06(火) 00:12:28 

    ん〜、ここ見てると電車はカバン持って乗れないね!

    下の方で持たれるのが嫌な人、リュック前が嫌な人、色々いるね。

    +6

    -9

  • 286. 匿名 2018/11/06(火) 00:14:22 

    >>267
    いつも乗る電車ですが同じことがよくあります。
    1人が2席使ってたらその人に声をかければいいけど、みんなが少しずつスペースをとっているとその人たち全員に声をかける訳にはいかない。
    座席の1人分の色分けやへこみ、人数指定の文字が見えないのか。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/06(火) 00:14:44 

    リュックの前持ちしろっていう人多いけど、ある程度以上の満員電車だと前だろうが後ろだろうが邪魔になることに変わりないんだからとやかく言うなよ

    +11

    -3

  • 288. 匿名 2018/11/06(火) 00:17:37 

    新聞読む人が1番迷惑!!
    うるさいし臭いし幅とるし、禁止にして欲しい

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/11/06(火) 00:19:23 

    >>211
    自分の周りに人がいなくて迷惑をかけないならいいのではないでしょうか?
    リュックを電車内で後ろではなく前に持つというのは周りの方にに配慮をする目的だと思うので。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/06(火) 00:21:18 

    リュックは前に持っても邪魔だよ。自分で見えてる分後ろよりはましだけど。引っかけるみたいな持ち手あるよね?あれもって下に下げろって思う。リュック愛用者はそれじゃリュックの意味ないと思うかもしれないけど、満員電車の中くらいは下に下げてろって思う。ってか、がるみんにも多いみたいだけど、通勤にリュックとかセンス疑う。

    +9

    -10

  • 291. 匿名 2018/11/06(火) 00:57:00 

    本当、リュックを前に持つ謎のスタイル意味不明(笑)
    足元に置きなよ

    +1

    -16

  • 292. 匿名 2018/11/06(火) 01:05:18 

    私は薄っぺらい小ぶりのリュックの細い人なら背負ったままでも許すよ。ひどい臭いのおじさん&おじいさん、明らかに不潔なデブのほうが広範囲で害悪。

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2018/11/06(火) 01:09:48 

    このトップ画は京王線の東府中~府中競馬正門前を繋いでる競馬場線だ

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2018/11/06(火) 01:32:30 

    地方から出てきた&今までシフト制で勤務していたので都内の朝の満員電車のような経験がほとんどなかったのだけど、上京してから前掛けでの通勤を心がけていたら、後ろから股間押し付け型痴漢に遭った。何がベストなのかわからない。何しても迷惑になるし、良かれと思ってしていたことが裏目に出た。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2018/11/06(火) 01:39:19 

    >>218
    腹たつわ。
    ベビーカーに。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2018/11/06(火) 01:40:23 

    満員電車で自分の肩をスマホ置きにされるのが地味に嫌だ

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2018/11/06(火) 01:44:14 

    座ったときにコートの裾は自分の方に寄せて欲しい。隣の席にはみ出されると座りづらい。

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2018/11/06(火) 02:13:45 

    網棚に荷物上げるの社内規則でダメだわ

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/11/06(火) 02:30:44 

    リュックは前で持て!って人が大多数っぽいね
    でも中には前で待ってる人のリュックが腰に当たって邪魔とか言ってる人もいるし…これ以上どうしろとw
    都内勤務だけどラッシュのピーク時なんて、網棚の上に置きたくても置ける位置まで移動する余裕無いから前で持つことしか出来ないなぁ

    +11

    -1

  • 300. 匿名 2018/11/06(火) 02:34:10 

    >>136

    そういう人に限って大人しくしてないんだよねぇ
    なぜか頭をぶんぶん振り回す…なぜ?

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2018/11/06(火) 02:53:39 

    >>26
    私もやる!!
    階段とか危ないし、男性が多いよね!

    +7

    -2

  • 302. 匿名 2018/11/06(火) 03:11:20  ID:JZDAno9QRI 

    それにしてもみんなイライラしすぎ。どれも状況に応じてだと思う。
    混雑時且つリュックがデカいなら、棚にあげるとか足元にはさむ、又は前に抱える等、対処すべきだけど、別にリュックの人がみんな邪魔なわけではない。
    それよりも基本的なところで、降りる人を待たずに乗り込んでくる厚かましい人達の方が大迷惑。
    あと咳してるのに口もおさえない、マスクもしないのはマナー違反だと思う。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2018/11/06(火) 03:18:51 

    沢山降りる駅でもスマホいじりながらドア横のスペースを空けないやつ。
    そしてドアが開いたら降りる人を待てずに入ろう入ろうとしてくるやつ。
    どっちも腹立つからわざとぶつかっていくw

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2018/11/06(火) 04:25:53 

    車内放送でずっと言って欲しい!リュックは前にとか、荷物は棚にとか、みんながちゃんとするのが当たり前の日が来ないかな、、、

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2018/11/06(火) 04:28:13 

    女の方が意地悪な感じ。ジロジロ睨んで髪の毛わざと手でふり払って、、、バッグもわざと当ててきたり。。。この前も非常識な若いバカ女がいた。

    +21

    -0

  • 306. 匿名 2018/11/06(火) 04:36:10 

    臭いデブはほんと迷惑。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/11/06(火) 04:54:19 

    リュック客には悪いけどガンガン攻めていくわ。

    向こうに避ける気がないんだもの
    こちらも気を使って避ける必要ない。

    +5

    -3

  • 308. 匿名 2018/11/06(火) 04:55:50 

    おっさんのがに股?で座るのやめろって思う。

    ケツは一人分だけど
    そこから伸びる足の幅は両サイド1.5人分のパーソナルスペースを脅かしてる

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2018/11/06(火) 04:57:57 

    ベビーカーもって乗ってきた夫婦がいて子供はお父さんが抱っこしてたんだけどベビーカー畳んでなかったから小さいお子さんもう一人いるのかなーって思って席譲ったんだよね

    そのあとベビーカーのなかからkate spadeのリュックが出てきて物置にしてるのわかったとき凄い残念だったわ

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2018/11/06(火) 05:36:36 

    >>92
    盗まれる、置き忘れるからでしょ
    朝からぎゅうぎゅうの電車で押し潰されてつかまる場所もなくて、通勤疲れで網棚に貴重品忘れたらやってられないよ

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2018/11/06(火) 05:48:10 

    荷物が当たらない程度の混み具合なら前に抱えて、ぎゅうぎゅうの時は、どんなに荷物が重くても体の前に下げるようにしてる。
    バッグは角が柔らかくて金具が当たらないものを使用して、とにかく人に当てないように臨機応変に持ち方変えてる

    でもぎゅうぎゅうの時、パンパンのリュックもトートバッグも、頑なに肩から下ろさない人多すぎるけどなんで?
    前に抱えても背負ってても肩に掛けても、荷物で周りの人を押しててすごく邪魔なのに

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2018/11/06(火) 06:07:16 

    沖縄から旅行で電車に初めて乗るんですけど、みなさんのお話を聞いていたら、乗るのが怖くなってきました(泣)

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2018/11/06(火) 06:10:23 

    座席は7か8等分して手すりつけたほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/11/06(火) 06:13:05 

    朝シャンするのは勝手だが半乾きの髪で乗らないでほしい。くさい

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2018/11/06(火) 06:36:16 

    大丈夫、見る人は見てます電車マナー。
    私の友達、電車の乗り方がダサいのが理由でフラれたから。一緒にいて恥ずかしいし、よい母になれないって鼻で笑われてフラれたらしい。
    ツムツム女だよー。

    +3

    -2

  • 316. 匿名 2018/11/06(火) 06:50:52 

    リュックって背負いは論外だけど
    前に持ってきてて免罪見たいなかおしてるのもどうかと思う
    最近のリュック幅が広いボックス状のが多くて前持ちでも充分迷惑
    降ろしたり網棚にのせてほしい

    +3

    -7

  • 317. 匿名 2018/11/06(火) 07:50:26 

    >>314
    何も好きで半乾きのまま乗ってる人ばかりじゃないよ
    起きれないくせに朝シャンが趣味で…なら同情の余地もないけど、仕事や学校で疲れてて寝落ち常習犯の人は必然的に朝シャンになるから、乾かす時間なくて苦渋の選択として濡れた頭で電車乗ってるんだよ。

    +2

    -11

  • 318. 匿名 2018/11/06(火) 07:54:04 

    >>92
    そもそも網棚って危なくない?
    すし詰め状態できちんと上に乗せるのって大変だし、もし電車が揺れた衝撃で鞄が落下したらどうする?
    硬い素材で、何kgもあるやつが頭上落下したら、軽くぶつけられる痛み程度じゃ済まないことになるよ。

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2018/11/06(火) 08:01:36 

    >>271
    これある!
    なんだこいつ思って振り返ってみたら若い女だった。そのままじーっとその人の顔とスマホ往復して見てたら、さすがにやめたけど。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/11/06(火) 08:03:21 

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2018/11/06(火) 08:03:41 

    リュックは満員電車なら前で抱えてても邪魔
    前後に幅とるせいで座席の前に立ってたら後ろに人が立てなかったりするし
    東京メトロではリュックは手に持つようアナウンスしてる

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2018/11/06(火) 08:08:14 

    リュックは前がけでも意味無い訳じゃないよ
    後ろがけよりはまし。
    後ろがけは完全に管理を放棄してる。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2018/11/06(火) 08:11:25 

    >>19
    男にありがちだよね

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2018/11/06(火) 08:13:10 

    前がけリュックでリュックに肘置いてスマホ見てる人、隣に立つ女性の胸にその張り出した肘が当たってる
    こういう奴は痴漢冤罪で人生駄目にされても文句言えないよね
    尻より胸の方が他人に触られたら不快だわ

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/11/06(火) 08:18:24 

    西武池袋線でこの前ばあさんと若い女性がトラブってるの見たよ。途中から乗ったから詳しくは見られなかったけど、たぶん荷物が当たるかなんかしたのかな?どっちが悪いか知らんけど、ばあさんがすっごいイヤミっぽい言い方でイライラしたわ。そのばあさん、たぶん前にも同じ駅で他の乗客にいちゃもんつけてたばあさんだと思うんだよね。マナー違反も気になるけど、かといってばあさんみたいなみっともない言い方もしたくないわ。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2018/11/06(火) 08:18:32 

    空かない方のドアを背にしてもたれ掛かって
    る人、反対側ドアから乗り込んだ時に
    真正面に立たれるんだけど、何とも
    思わないのかな?見ず知らずの人と
    面と面を向き合わせるの嫌じゃないの?
    割とあるのよ

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2018/11/06(火) 08:27:47 

    >>326
    自分の顔と両手を相手に見せられるから、痴漢冤罪対策で男性の間で広まってきたそうだよ。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2018/11/06(火) 08:37:20 


    隣で話してる2人組みの女子とか。
    リア充見せつけんなって。

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2018/11/06(火) 08:45:29 

    満員電車で紙の本読んでる人は頭が悪い
    そしてそんな程度の時間すら家に帰ってから捻出出来ないのかと思うと仕事も出来なさそう
    勉強してる人も、難関資格じゃなくてちょっとした英会話とかその業界なら誰でも取らされる簡単な資格のテキストばっかりで、そんなんなら尚更家で出来るでしょ?と思う

    +0

    -12

  • 330. 匿名 2018/11/06(火) 08:49:08 

    >>24
    私も電車に乗る時はリュックは前で持ちます!
    満員電車で背負ってると迷惑なの分かるし今は前で待ってる方も結構いますよ!
    変なことじゃないです!

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2018/11/06(火) 08:56:56 

    学生さんの荷物、、、教科書全部、配信にしちゃえばいいのにね!シンプルなタブレットにアプリにすれば。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/11/06(火) 09:04:13 

    リュック前に持てばマナー守っててOKみたいになってるけどさ、あれってスリとかに合わないようにって意味合いが大きいだけで、邪魔は邪魔じゃない?
    座ってて目の前にリュック前に持った人が立つと、揺れるたびに顔にぶつかりそうになって怖いんだけど。
    網棚に乗せるか、足の辺りで手で持っててほしい。

    +5

    -5

  • 333. 匿名 2018/11/06(火) 09:27:57 

    荷物を胸の前で抱えれば邪魔にならないって言ってる人はおっぱいえぐれてるの?
    どう考えても邪魔だし地べたに置いた鞄だと他人の服を汚すよね?満員電車では
    痴漢ガードだとしても女性専用車でそれやる意味は?

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2018/11/06(火) 09:37:44 

    夕べのスカッとジャパンに、バスで座席に鞄置いておばあさんが座れないエピソード出てた。

    あれ、周りの人はもちろん鞄置いてる本人も何のメリットもないよね?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2018/11/06(火) 09:40:50 

    リュックと大きなキャリーバッグは
    超満員電車だとちょっと辛いわ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/11/06(火) 09:42:27 

    教科書読んでるよりも
    超満員電車でスマホやってる人口が
    多すぎて辛くなるときある

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2018/11/06(火) 10:09:26 

    背が低いから網棚を使ったことが無い。
    もちろん、荷物は極力、人様の邪魔にならないように持つけど。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2018/11/06(火) 10:11:09 

    >>333
    邪魔になるほどおっぱいあるの?

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2018/11/06(火) 10:13:44 

    この前、電車に乗った時に大きなベビーカーがすごく邪魔だった。
    しょうがないんだろうけど。
    絶妙に出入りの邪魔で奥にも行けないし、手すりにも掴まれないし、棒にも掴まれない位置に
    置かれていたんだよね。
    親子三人連れで、お母さんが赤ちゃんを抱っこしてた。
    お父さんがベビーカー番してた。

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2018/11/06(火) 10:18:37 

    女性に多いけど詰めたら座れるのに、微妙に隙間を開けて座る人たち。
    座る位置を無視してる。
    足を広げて座る男性と同じぐらいに無駄にスペース取っているよね。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2018/11/06(火) 10:23:26 

    >>311
    こういう価値観の違いってどこで生まれるんだろうね?
    人混みの中で人に迷惑かけないようになんて親から言われなくても
    当たり前の事だと思ってたけどそう思わない人が多い気がするよね。
    しかも子供だけじゃなくてスーツ着てるサラリーマンとか
    子供いるであろう年齢のおじさんおばさんとか。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2018/11/06(火) 10:31:52 

    もし自分が使ってる電車にグリーン車があれば高いお金払ってでも毎日乗るのなーと毎日思う。
    通勤時間片道1時間半だから、不快な人がいるとそれだけで1日のやる気が失せる…
    大抵サラリーマンのおじさんだけど、手で隠さずゴホゴホ咳き込む、突然の謎の「はぁ〜〜。」とか「ふぅ〜〜。」って溜息。息が臭すぎて本当に死にそうになるからやめてほしい。おまけに大股広げて肘横に貼って携帯やら読書やら。
    金曜の夜は飲み帰りのサラリーマンの強烈な口臭も本当にキツイ…

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2018/11/06(火) 10:41:22 

    地方の電車なんだけど、進学校の高校生達がすっごい荷物のリュック背負って、更に参考書読んでる。通勤時間帯だからギュウギュウなのに。重いリュックはお尻の方まで下がって突き出してるから本当にやめて欲しい。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2018/11/06(火) 10:58:30 

    お願いだから混んでる時は窓の外を見て下さい(^^;顔と顔が近づいて本当に気持ち悪いです。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2018/11/06(火) 10:59:29 

    >>343
    こんな言い方も変だけど、むしろそこまでして勉強しなきゃいけない学生さん達が可哀想だと思う。
    朝から晩まで勉強漬けの上に、毎日毎日大荷物で登校。
    肩こりや腰痛に悩まされてる子も中にはいると思うよ。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2018/11/06(火) 11:28:35 

    老人がよくやるやつ
    電車がホームに入ってきたタイミングで横からやってきてドアが開くと同時に割り込み
    ムカつくから私はバッグでガードとかして阻んでるけど後ろの人は入れてしまう
    あれもっと皆で怒らないといけないと思う

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2018/11/06(火) 11:29:53  ID:v94zv5AErp 

    なんと言われようと、いつ何時でも困らないようにリュックで行動してる。いつ地震が起きるかわからないし起きてしまった時に後悔しないようにしている。座った時はリュックを背負ったまま座る。混雑している時はリュックを前に持っている。リュックは悪くない。リュック以外のカバンも含めて荷物は、邪魔といえば邪魔。問題なのは、邪魔にならないためにどう行動すれば良いかという想像力の欠如。想像力が足らない人があまりにも多過ぎる。

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2018/11/06(火) 11:31:01 

    >>332
    後ろに背負ってて知らない間に他人にぶつけるより前に置いて管理しろって事なんじゃないの
    想像力の欠如

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2018/11/06(火) 11:32:03 

    >>347
    いや、座る時は前に抱えろよ
    後ろにリュック背負ったまま座ったらリュックの分お前が前に飛び出るだろうが

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2018/11/06(火) 11:38:29 

    ベビーカーと子連れが一番迷惑。赤ちゃんの泣く声もマタニティマークわざとらしく見せつけて座ってる妊婦も凄く迷惑。この世から消えてほしい

    +1

    -5

  • 351. 匿名 2018/11/06(火) 11:39:35 

    必死でスマホ打ってるデブ男の肘が胸にあたるから、腕でガードしたら舌打ちされた
    こういうやつにかぎって女性専用車両反対とか鼻息荒くしてるんだろな

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2018/11/06(火) 11:40:14 

    インド系の高校生ですごいでっかいリュック背負ってるのよく見かけるんだけど
    ぶち当たった時にすごい痛かったんだが周りを見てないし、勿論前持ちとかしない
    降りる人待たず我先に乗る
    デカい声でしゃべる

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2018/11/06(火) 11:41:46 

    電車に乗り込んですぐ立ち止まる女
    入口ど真ん中で立ち止まられたら後から来たら人が乗れないんだよ
    仕方ないから背中押して乗ったわ
    エレベーター降りた場所で立ち止まるやつも以下同文

    なぜか背中で動線ブロック系は女ばかり
    しかも私と同世代の30~40代ばかりだわ
    恥ずかしいからやめてくれよ

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2018/11/06(火) 11:53:58 

    荷物邪魔だよね~。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2018/11/06(火) 11:59:27 

    仕事の関係で仕方なくリュックだけど、棚に乗せるか前に抱えるか足下に置くかは乗る位置、混み具合に合わせて判断はしているつもり。棚あいてない時もあるし、足下に置けない時もあるから辛い。こっちもトラブル避けたいから可能な範囲でできるだけラッシュ避けて始業1時間前に着いてたりする。デスクワークだけが仕事じゃないんです。リュックだからといってセンス云々、目の敵にされるのはなんだかなー。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2018/11/06(火) 12:00:42 

    私の真後ろに立っていた小学生中学年ぐらいのガキが母親に座りたい〜とうるさくごねていた😑


    そんな時、私の目の前の席が空きそうで、
    やっと座れるとホッとしていたら その母親が
    「ほら、あそこの席が空くから 取られないように急いで行きなさい!」と私に聞こえるように指示して、座っていた人が立つと同時に私を腕でやんわり押さえつつガキを滑り込ませた。

    品の良さそうな格好をしたババアと私立の制服を着たガキだったけどあまりに非常識だと思うのは私の心が狭いのか?

    そのあとババアが私の横に来て横目で私の顔を見て様子を伺って息子の前のスペースを譲って欲しそうにしてきたとき殺意湧いたわー

    +16

    -0

  • 357. 匿名 2018/11/06(火) 12:04:25 

    毎朝かなりの満員電車なのに絶対にリュックを前にしない若い男がいるけど、どんな育ち方したのか不思議でならない

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2018/11/06(火) 12:20:32 

    >>353
    あと改札通った瞬間立ち止まるやつも邪魔!

    +12

    -0

  • 359. 匿名 2018/11/06(火) 12:28:17 

    個人的に女子高生は痴漢されやすいので、痴漢防止のためにリュック背負っていてほしいと思うけどマナーだからな…

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2018/11/06(火) 12:33:55 

    座席に荷物置くアホ
    乗ってすぐの所に陣取って動こうとしない馬鹿
    ドア開いて大勢降りようとしてんのに出入り口前で踏ん張ってる動こうとしないクズ
    混雑した車内で余計な物(新聞、本、スマホ)を取り出して使おうとするボケ
    人にぶつかっておいて謝らないカス
    改札をふさいでカバンごそごそする猿
    もうすでに何人か死人も出ているのにこの期に及んで歩きスマホしてるゴミ

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2018/11/06(火) 12:34:51 

    今日も出くわしたけど傘の持ち方が変な人大嫌い。
    身体に当たってるのにスマホに夢中で気づいてない人多いし。
    これに限らずマナー守れない奴みんな嫌いだけど。

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2018/11/06(火) 12:38:35 

    女性専用車でよく見るんだけど、ハイヒールはいてトートバッグ肩掛けにしてつり革につかまらずにスマホ見てフラフラしてる人が迷惑
    体幹鍛えてなさそうなのに歩きにくい靴はいて片方の肩にバッグって身体の左右の負荷を同じにしなきゃそりゃふらつくの当たり前
    せめてつり革持つかバッグを両手で持てばまだましなんだけど絶対にしないよね
    あと入り口付近に固まって中につめないのも普通車輌より多い。今日なんて座席前誰も立ってなかったのに出口付近に20人くらいいたよ。おかしい

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2018/11/06(火) 13:02:10 

    満員電車の時の小柄な女性が私が掴まってる吊革の下に滑り込んだ時は邪魔です。
    頭に当たらないようにこっちは不自然な疲れる掴み方してるのに本人はスマホに夢中。
    疲れて腕を降ろす場所もなく。
    体型の事だからしょうがないのですが。

    +3

    -2

  • 364. 匿名 2018/11/06(火) 13:04:00 

    ガキじゃあるまし、いつまでもリュックしょってんなよ。

    +2

    -8

  • 365. 匿名 2018/11/06(火) 13:07:36 

    リュック背負った人同士が背中合わせでつり革持ってるとリュックで道が塞がれて通れない
    声かけるけど大体イヤホンしてるから聞こえてない
    どうすればいいんだろう…

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2018/11/06(火) 13:08:54 

    朝の通勤ラッシュにいるカップル!
    我々会社員という化け物から姫を守る戦士気取り
    さらに降りる人がいるのに移動せずど真ん中で姫を庇うけど会社員化け物に当たられて2人ともクルクル回ってた

    今朝の出来事

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2018/11/06(火) 13:34:24 

    会社の近くにスタバがないのかわからないけど、

    カップを手持ちして満員電車に乗るのは、凄く迷惑!

    クリームモリモリとか電車乗っている時に飲むなっ!

    +10

    -0

  • 368. 匿名 2018/11/06(火) 13:35:46 

    開閉ドアの上をもってお尻で押し押ししながら入るリーマン

    とってもキショいんですけど

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2018/11/06(火) 13:51:36 

    でもこれを邪魔とか言う奴ってそもそも車内を歩いて移動してるよな
    こいつの方が邪魔
    ホームで乗りたい車両まで歩いてから乗れ

    車内を歩いて移動しないわたしはリュック背負ってる人を邪魔に感じた事は一度もない
    気にも留めないな

    +2

    -4

  • 370. 匿名 2018/11/06(火) 13:57:29 

    ベビーカー邪魔だから乗るな→子どもを抱っこ紐で抱っこ→靴汚いから脱がせろ→靴ともう1人の子どもの手をひくから荷物は必然と両手が空くリュックに→リュックするな邪魔

    結局は全てに文句つけたいだけ
    ネット社会になってから小さい人間露呈しすぎて匿名性をいい事に変に一致団結して生きづらい世の中になってってる

    陰湿、集団いじめ好きが多いね

    +4

    -5

  • 371. 匿名 2018/11/06(火) 14:43:08 

    なんかストレス多い人ばっかりなんだなー。
    そもそもリュックって背負うもんじゃない?
    使い方は間違ってないし。そんな事 言い出したらきりがない。嫌ならタクシー乗ればって思う。
    そんなに嫌ならリュック背負ってる人の近くに並ばないとか、扉あいてリュックの人いたら次の電車に乗るとかすればいいのに。

    そのうち満員電車に化粧して乗るのやめてくれ!ファンデーションついてマジ迷惑!ってなりそう。

    +1

    -8

  • 372. 匿名 2018/11/06(火) 15:55:46 

    >>371
    ねえあなた田舎者でしょ
    リュックを後ろと前で持つのじゃスペースの取り方大違いなんだよ
    前で持つだけで空間を共有する他人への配慮になるのにそれをしたくない理由ってなんなの?
    迷惑かけたいの?

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2018/11/06(火) 16:09:11 

    ぱんぱんに詰まったビジネスバッグで腕突かれるとかなり痛い

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2018/11/06(火) 21:02:05 

    ほぼ満員電車で携帯でゲームをやりたいがために、バッグを網棚に置く人!
    立ってるこっちは網棚に置けず困る

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2018/11/06(火) 23:50:17 

    今8チャンネルでこのニュースやってる!

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2018/11/07(水) 02:04:02 

    >>355
    そもそも危ないから満員電車で足元に置かないでください。
    足元に置くとか言ってる時点で分かってない。

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2018/11/07(水) 08:20:14 

    >>376
    満員電車でリュック背負えない、前にも人がいて前持ち出来ない、網棚乗せられない、自分の足の間以外どこに置けばいいの?ちゃんと状況見て判断してるつもりって書いてあるよね?わかってないのはあなたのほうじゃない?絶対これが正しい唯一無二の答えなんかないんだよ、マナーってのは譲り合いなんじゃない?

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2018/11/07(水) 09:42:44 

    疑問なんだけど、ベビーカーって何歳まで乗せるものなの?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2018/11/09(金) 12:09:06 

    なら電車に乗るな、徒歩か自転車かタクシー乗れ
    いくらなんでもわがまますぎる

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2018/11/09(金) 12:12:34 

    大勢の人が利用するんだから仕方ないだろ、こいつら電車を何だと思ってんだ
    そんなに嫌なら自家用車使えばいい、安い料金で遠くまで行けるだけで十分だろ
    それ以上求めるな

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2018/11/09(金) 12:13:44 

    こんな下らないランキング日本だけだぜ、こんなんじゃ他国に馬鹿にされても反論する余地すらない

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2018/11/09(金) 12:15:43 

    このランキングを見る限りでは荷物が多い人が悪者みたいじゃねえか
    私は荷物多いから冗談じゃねえ、荷物が多いから電車やバスを利用するんじゃねえか
    むしろ荷物少ない奴が利用するな、どんだけ暇なんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。