ガールズちゃんねる

ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーの第二子がトランスジェンダーであることをカミングアウト。公の場に初めて「新しい名前」で登場

156コメント2024/05/09(木) 21:10

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 22:59:57 

    ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーの第二子がトランスジェンダーであることをカミングアウト。公の場に初めて「新しい名前」で登場 - セレブニュース | SPUR
    ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーの第二子がトランスジェンダーであることをカミングアウト。公の場に初めて「新しい名前」で登場 - セレブニュース | SPURspur.hpplus.jp

    ベン・アフレック(51)とジェニファー・ガーナー(51)の次女セラフィーナ・ローズ・エリザベス・アフレック(15)が、トランスジェンダーであることを公表。はじめて公の場で「新しい名前」を明らかにした。


    先日行われたジェニファーの父親の追悼式で、「フィン」という新しい名前で初めて公の場に登場し、自身がトランスジェンダーであることを暗に認めた。
    返信

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 23:00:40  [通報]

    うわぁ...
    返信

    +18

    -64

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 23:01:07  [通報]

    LGBTとかいう今や無敵の存在
    返信

    +235

    -28

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 23:01:10  [通報]

    公表する必要ある?
    返信

    +120

    -36

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:13  [通報]

    >追悼式当日、端正な黒のスーツにネクタイを締め、バズカットスタイル(=坊主)で壇上へ。

    >その場に居合わせた人々や、フェイスブックのライブ配信を見ている数千人の視聴者を前に、落ち着いた様子で「こんにちは、私の名前はフィン・アフレックです」と自己紹介。

    これまで女の子の姿をずっとパパラッチに撮られてきて、容姿を変えて色々言われてきて、こういう場で公表するってのはすごく勇気のいる事だと思う。家族の深い理解とサポートがあるんだと思うよ。
    返信

    +218

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:14  [通報]

    前嫁もジェニファーって名前なんだ
    返信

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:35  [通報]

    ちょっとらしくないことしたらトランスジェンダー
    ちょっと人と違ったら発達障害
    返信

    +145

    -18

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:45  [通報]

    ジェニファーガーナー美人で好きだったな
    返信

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:11  [通報]

    >>4
    周りでコソコソ言われるより、堂々とする方が楽なんじゃない?
    返信

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:24  [通報]

    本当にそうなら良いけど、そうじゃなかった時取り返し付かないのがなぁ
    返信

    +142

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:40  [通報]

    ただでさえ自我がブレブレな思春期に自分の性別を決めてしまうのはリスクがあるのではと思っていたけど
    ホルモン治療を始めるなら第二次性徴前の方が良い面もあると聞いて
    素人が口出しできる問題じゃないと改めて再確認
    返信

    +154

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:40  [通報]

    思春期で性転換してやっぱ気の迷いだったって号泣してた女の子いるよね
    返信

    +166

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:44  [通報]

    >>4
    セレブの子供で望まずして名前も顔も世間に知られてるから、公表しなきゃしないで色々言われるし、新しい名前があるならそっちにしたいでしょう
    返信

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:45  [通報]

    アネット・ベニングとウォーレン・ベイティの娘や
    アンジーとブラピの娘もそんな感じ
    同じ境遇の人には力になるのかもね
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 23:03:51  [通報]

    >>4
    公表したら悪い事でもあるの?
    返信

    +24

    -11

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 23:04:33  [通報]

    >>4
    自分の本当のジェンダーとして扱ってほしいんだから
    個別にひとり1人伝えるよりはバルクでカミングアウトした方が速いでしょ

    ひねくれた人は「また弱者様アピールかよ」と思うんだろうけど
    返信

    +24

    -12

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 23:04:44  [通報]

    >>6
    ロペスとガーナー、ほんとどっちもジェニファーだね
    返信

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 23:04:52  [通報]

    >>4
    それは本人が決めること。
    返信

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 23:04:55  [通報]

    >>4
    仕事が欲しいんだよきっと。
    アメリカはポリコレ国家だからこういうこと言えばポリコレ枠で色んな仕事もらえるだろうしね。
    返信

    +15

    -27

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 23:06:07  [通報]

    >>6
    ジェニファーて名前に弱いんだろね
    前嫁ジェニファー・ガーナー以前に
    今の嫁ジェニファー・ロペスと付き合ってたからね

    ジェニファー・ロペスとベン・アフレック、2002年頃、凄い熱々だったよ

    あの時代に戻りたい
    返信

    +42

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 23:06:29  [通報]

    >>4
    本人があると思えばあるでしょう
    彼が決めることだし、外野がガチャガチャ言うべきじゃない
    リプリゼンテーションの意味合いもあるかもね
    返信

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 23:07:44  [通報]

    思春期って女の方が好きかもとか私って女っぽいの嫌いかもとか思ったりしたけど、15歳で決めてしまって良かったのかな
    後悔しないなら全然なんでも良いと思うけど
    返信

    +47

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 23:07:55  [通報]

    >>4
    厨二病真っ盛りな時期に宣言とかやめたほうが…
    返信

    +77

    -10

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 23:08:02  [通報]

    >>1
    勇気ある行動だね
    有名人が堂々としていることで救われたり、勇気づけられる人はたくさんいるはず
    返信

    +3

    -11

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 23:08:31  [通報]

    >>15
    こういう反応する人ほど意識高い系なんだよな
    公表してあなたに何か迷惑かけてますか!😡って過剰反応する他人が一番タチ悪い
    返信

    +12

    -12

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 23:09:57  [通報]

    >>1
    15ww思春期じゃん
    何でも公表するアメリカ大変ね
    返信

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 23:10:14  [通報]

    有名人が公表するとホッとする孤独に悩んでる一般人がたくさんいるんだと思う 
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 23:10:24  [通報]

    アメリカは特にこの傾向かなり強いと思うけど大丈夫なんかね
    もう少し時間かけて考えても良かったんじゃないか
    ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーの第二子がトランスジェンダーであることをカミングアウト。公の場に初めて「新しい名前」で登場
    返信

    +72

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 23:10:53  [通報]

    15歳かぁ…まだどっちつかずの揺れ動く年齢だから、公表はしないほうが良かったのでは
    返信

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 23:10:58  [通報]

    心は男の子ってこと?
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 23:10:59  [通報]

    アンジーのとこも1人そうだよね
    返信

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 23:11:55  [通報]

    >>28
    規範が男らしい男と女らしい女の二種類しかないからその規範から漏れた人間が迷走するんだよね
    返信

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 23:12:47  [通報]

    >>10
    まだ15歳だもんね。
    思春期って、自分への違和感とか、自分を否定したくなる気持ちとか、本当は違う自分なんだっていう気持ちとか(中2病的な)、みんな大なり小なりあるよね。
    本当は魔力がある!とかならすぐ気づけるけど、本当は男!とか思い込んじゃうことはないのかな。
    返信

    +97

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 23:12:55  [通報]

    >>3
    トランスジェンダーは認められてトランスエイジとかトランス人種とかトランスナショナリティ等々はダメな理由が分からない
    他のトランスももれなく認めないのは差別
    返信

    +10

    -9

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 23:13:40  [通報]

    シャーリーズ・セロンの長男もすっかり長女に変わってるもんね。ジャクソン君スカートはいて出てくるし。海外は沢山いるし我慢しないでカミングアウトしてる。海外は本当にジェンダーに寛容だよ。
    返信

    +6

    -19

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 23:13:46  [通報]

    アメリカのLGBTは行き過ぎていて、極端な左派は何とか自分の子供をLGBTに誘導して、進歩的で優位な立場を得たいと言う。
    返信

    +32

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 23:14:16  [通報]

    >>32
    女らしくなくても女だし男らしくなくても男、みたいなのがすっ飛ばされてる気はするよね
    それを踏まえても自分はトランスジェンダーである、と決めるにはまだ早過ぎる気がする
    返信

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 23:14:57  [通報]

    >>31
    シャイロはドレス着て公の場に出てくるようになったから違うのかもと思いはじめた
    返信

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 23:15:07  [通報]

    >>10
    そう?途中で方向転換しても全然いいと思うけど
    返信

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 23:15:36  [通報]

    >>33
    トランスジェンダーだと診断を受けても後に自ら撤回する人結構いるからね
    診断なんて科学的なことは何もなくて自己申告で下されるから…

    返信

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 23:15:37  [通報]

    ごめんこの子に向かって言ってるわけでは無いけど、あちらの国って多様性無いんだなと思う
    女でボーイズライクな格好、ショートヘアを異性を意識し始める思春期辺りまで貫いてると、クィアなの?それって良いじゃん!個性だよね!って安易になってない?
    性的少数者に優しいというか、性別で物事を厳格に区切りすぎてるから必要ないのに性的少数者に区分される人が出てきてんじゃないのって思う
    それが楽ならまあ良いんだけど、最近は医療の範囲まで口出してるからやばくない
    返信

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 23:16:01  [通報]

    男性が女性になりきるよりも、女性が男性になりきるほうがはるかに難しいし大変だと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 23:16:15  [通報]

    >>14
    芸能人の子どもは無意識に親より目立ちたい注目浴びたいと思ってそっち方面に行ってないかなと心配になる
    返信

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 23:17:19  [通報]

    >>10
    せめて未成年のうちはやめておいた方がとは思うんだけど本人は凄く悩んでるんだろうし難しいよね
    返信

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 23:17:25  [通報]

    >>14
    シェールさんの娘もそうだよね
    もう大分おばさんというかおじさまになってるだろうけど
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 23:17:36  [通報]

    >>38
    シャイロはバイだと思うよ。海外ってバイの人多いよね。どっちもイケるって人。
    返信

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 23:17:50  [通報]

    >>39
    良いわけないでしょw
    トランスジェンダーって言って色んな仕事貰った後「やっぱり嘘で〜す。」とか最悪じゃん。
    そんな奴信用されない。
    返信

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 23:18:23  [通報]

    >>15
    カミングアウトしちゃった人達の中には、一定数「あれは間違いでした…やっぱり気の迷いでした」って人達が出てくるんだそう。

    でもカミングアウトで勢いがついて
    思い込みも強かった事から、性転換手術に踏み切ってしまったりするて…
    そういった人々は「やっぱり気の迷いでした」となった時に、元の性に戻すのが取り返しのつかない状況だったりあるらしいんだわ。

    だからただでさえ揺れる思春期のうちは、公表はするのあんまり奨励されてないみたいよ
    返信

    +52

    -5

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 23:18:35  [通報]

    >>7
    私もトランスエイジの18歳でトランス国籍のスイス人なんだけど、当然これも尊重してもらえるんだよね?
    返信

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 23:18:53  [通報]

    ジェニファー・ガーナーのインスタいつも楽しそう
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 23:19:32  [通報]

    ハリウッドセレブの間でブーム化してる
    この子がどうとかそういう話ではないけど、まだ幼い息子にスカート履かせたりしてトランスジェンダーとして育てようとしてる親とかもいるじゃん
    ちょっとおかしいよ今のアメリカ
    返信

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 23:20:08  [通報]

    >>10
    アメリカで問題になってるみたいだもんね。性的マイノリティをアピールすることが、思春期の女の子のコミュニティの中で“イケてる”こととしてファッションになっちゃってるって。要はアメリカ版厨二病だから、もし子供がそういうことを言い出しても、大人は慎重にならないといけない。
    返信

    +96

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 23:20:11  [通報]

    >>41
    一般人の男はピンクとか着れない雰囲気だしね

    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 23:20:51  [通報]

    >>39
    カミングアウトで済めばいいけど、体に手を入れちゃって後悔してる人って特に元自称男性にかなり多いから思春期の勢いでやるのは危険だと思う
    返信

    +33

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 23:21:13  [通報]

    うちの職場、トランスジェンダーいるけど、何の問題もない。トイレも女性用使ってるし、お局的存在になってる。ただ男性は陰で「あいつは元男だから…」とか言ってる人もいて、そういうのを聞くと何だか嫌な気分になる。
    返信

    +10

    -7

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 23:22:21  [通報]

    >>38
    その後坊主にしてたけど、アメリカでは女子でもする髪型なのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 23:24:47  [通報]

    >>56
    いないこともないね
    変わった人扱いになるけど
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 23:25:01  [通報]

    ショートヘアなんてレズビアンのする髪型、ピンク着るのはゲイだから、って国だとこうならざるを得ないのかな
    日本だとちょんちょんに短いショートヘアでスカート履いてたって短いのが好きな女の子なんだなぁで済むよね
    返信

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 23:25:49  [通報]

    >>5
    日本だとMIYAVIの長女もだよね
    改名したり家族もサポートしてる
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 23:26:02  [通報]

    >>35
    それは大きな勘違い
    逆に不寛容だからトランスジェンダーが流行るんだよ
    男らしさ女らしさがガチガチで窮屈なの
    日本なんて男性がスカートはいてもオシャレってだけで何も問題おきない
    欧米じゃ殴られる
    海外出てみると実態が分かるよ
    返信

    +49

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 23:26:53  [通報]

    >>56
    めちゃくちゃ色んな女性がバズカットしてますよ。一時期はやってました。
    返信

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 23:26:59  [通報]

    思春期の女の子が、急激に変化する身体への戸惑いや性的な視線を向けられることへの嫌悪感から自身の女性性を否定したり違和感を持ったりするのはごく自然な成長の過程であって、「自分の性に違和感?じゃあLGBTだね!」と早急に決めつけたがる今の欧米の風潮は危険だと思う
    返信

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 23:27:00  [通報]

    >>55
    男性時代知ってる人はそうなるは仕方がないでしょ
    返信

    +12

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 23:28:05  [通報]

    >>59
    そういうオープンなアピールMIYAVIは好きそうw
    返信

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 23:28:15  [通報]

    >>39
    異性装くらいで済んでたら別だけど、親が金持ちだとやろうと思えばそれ以上の事が出来ちゃう
    ホルモン治療にしても外科治療にしても不可逆だから、方向転換なんて簡単に出来ないよ
    返信

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 23:28:50  [通報]

    >>56
    最近旅行でいったカナダでは結構見かけた
    服装はスカートとかで坊主の女性
    旅行だから短期間だけど流行ってるのかなと思うぐらいに何人もいた
    アメリカは何年もいるけどあまり見ないな
    いないことはないけど
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 23:29:27  [通報]

    >>1
    15歳ってまだまだ不安定だよね
    これから変わったりしないのかな
    公表早いような気がする
    でも有名人が親だとすぐ写真撮られたり記事になるから先手を打ったのかな
    返信

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 23:30:25  [通報]

    >>4
    皆怒ってるけど、私もセレブ「の子供」がわざわざ公表するのがよく分からない…
    こんな人初めて見たし
    親が理解ある人達ってアピールするためかしら
    返信

    +11

    -11

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 23:30:39  [通報]

    ほんとの意味での多様性はまだ日本の方が心得てると思うわ
    別にトランスジェンダーである事が悪いと言いたい訳ではないけど、自分が分からなくなる年頃なんだよって教えてあげる大人は近くにいなかったのかな
    返信

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:28  [通報]

    「トランス育児」はトンデモ育児【兵頭新児】 - WiLL Online(ウィルオンライン)
    「トランス育児」はトンデモ育児【兵頭新児】 - WiLL Online(ウィルオンライン)web-willmagazine.com

    「トランス育児」はトンデモ育児【兵頭新児】 - WiLL Online(ウィルオンライン)「トランス育児」はトンデモ育児【兵頭新児】兵頭 新児2021年11月7日 更新話題となった「Save James」事案の様に、早急なトランス認定が幸せな結果とならないケースが問題となってい...

    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:33  [通報]

    >>64
    公表した時もあなたみたいな心無いコメントいっぱい来てたわ
    返信

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:38  [通報]

    演歌歌手のHさんは公表できなくて長く苦しんだのかなと思うけど。やっと本当の自分になれたのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 23:37:30  [通報]

    日本で活動してる有名人の子供に大々的なカミングアウトが必要とも思わないからね
    子供がいるのも今知ったくらいだし
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 23:39:04  [通報]

    >>10
    15歳で簡単に決断出来る話じゃないし、欧米では胸や子宮を取る手術をした女の子達がもう元に戻れない体になってから間違いに気付いて精神を病む事態になってる。

    この本も角川がLGBT勢力に負けて発禁本となったけど、アマゾンで予約1位になった。LGBTの闇を知るべきだよね。
    ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーの第二子がトランスジェンダーであることをカミングアウト。公の場に初めて「新しい名前」で登場
    返信

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 23:39:18  [通報]

    >>1
    シャイロに見えた
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 23:40:00  [通報]

    >>12
    取ってみないと分からない気の迷いってなんなんだろう
    返信

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:44  [通報]

    >>72
    私は公表するには早過ぎたんじゃないか?派だけど、確かにあの演歌歌手のこと考えると長年隠さなくてはいけない状況は苦しかっただろうなぁ
    もう絶対揺るぎないと確信できるほど歳をとってから決めなさい、なんて酷だもんね
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:52  [通報]

    >>10
    >>52
    日本のファッションメンヘラと全く同じなんだよね
    人とは違って個性的な自分、苦悩を抱えた自分でいることを無意識に求めちゃう
    本人に自覚がない自己暗示みたいなものだからやっかい
    アメリカは精神疾患もLGBTもその対象になっちゃってる
    返信

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 23:43:22  [通報]

    >>12
    私小学低学年から幼なじみも男の子ばかりで遊ぶのも男の子ばかりで、ずっと自分はお人形遊びするような弱々しい女の子じゃなくて虫取りとか駆け回るようなのが好きな男の子なんだ!って当時思ってた(言葉悪いけどそれがかっこいいみたいなイキってるみたいに思ってた)
    中学入っても髪の毛はずっとショートだし女の子たちからかっこいいって言われたりキャーキャー言われるのがすごい嬉しくて、自身は身体は女だけど心は男なんだとずっと思ってた
    でも22歳のとき初めて恋をしたのが男の人ですごく戸惑った
    そう考えたら今まで女の人を好きになったことはなくて好きになって貰えるのが嬉しいって気づいて、もしかしたら今までの性自認は勘違いだったんじゃないかと気づいた
    返信

    +97

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 23:44:23  [通報]

    >>10
    自分は男(女)ではない!って判断して、手術もして、ああやっぱりこっちの性ではなかった…って自死してしまうティーンが少なかずいるんだよね
    思春期の性の揺らぎは深刻にとらえなくてもいいんだよ…
    返信

    +39

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 23:44:47  [通報]

    >>77
    若くてきれいな時期を女性として生きたいと思えるほど自分に確信があるならいいけどね。Hさんも男らしくと言われるたびに死にたくなったと語ってたよね。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 23:47:15  [通報]

    振付師のカバちゃんとか年とってからから完全に女性になったよね。のどぼとけまで取ったんだってすごいね。のどぼとけって取れるんだね。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 23:48:05  [通報]

    女っぽいと思われるの嫌だし女の体にときめくから女じゃないのかもと思ってた時期もあるけど、女っぽくなくてオカズ(下世話でごめん)が女でも私は紛れもなく女だし。
    でもきっと私がアメリカ生まれアメリカ育ちの少女ならとっくにトランスジェンダー認定されてるんだろうな
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 23:51:29  [通報]

    思春期にはよくあることだよね。
    社会に逆らって自己認識したいというか。
    そういう場合は大人になって黒歴史になる。
    返信

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 23:51:36  [通報]

    >>78
    トランスジェンダーの括りでも、つけっぱなしで女性スペースで暴れてる性格と性欲が犯罪者な連中と、思春期の女性は別のフォローが必要なんじゃないかな
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 23:52:55  [通報]

    >>77
    なまじ男性歌手として売れちゃうとね
    本人は女性歌手としてやりたかった感じだけど
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 23:55:52  [通報]

    >>12
    なったことない性別になった時に違和感感じない保証なんて一切ないから、性転換したら今の違和感より更に強烈な違和感に襲われるような子も沢山いるんだろうな
    返信

    +45

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 23:56:15  [通報]

    >>42
    元男性が女性の中に入るのも大変だろうけど、元女性が男性の中に入るのはより大変そうなイメージ
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 23:58:34  [通報]

    ナオミ・ワッツの息子もそうなのかな?
    ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーの第二子がトランスジェンダーであることをカミングアウト。公の場に初めて「新しい名前」で登場
    返信

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 23:59:20  [通報]

    >>74
    発売中止はどうかと思うけど、内容は学術的にめちゃくちゃ批判されてるからね。そもそも著者がほとんどトランスジェンダーの人を取材してないで憶測で書いてるうえに、この分野の先行研究をほとんど読んでないわ、30年前の古い診断基準(そんなの使ってる医者は今いない)を持ち出して自説に都合のいいように使ってるわ、まあ、トンデモ本の類。トンデモ本でも出版する自由はあっていいと思うけどね
    返信

    +7

    -17

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 00:00:42  [通報]

    シャーリーズセロンの娘さんも3歳の頃に僕は男の子じゃない!と言ったから女の子として育ててるみたいだけど、なんかなぁ
    うーん。それでいいのか?
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:24  [通報]

    シャイロも一時期女の子のかっこするの嫌がってた時期あったけど最近は自分から化粧もするしスカートもはくから、変化していくよね。
    返信

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 00:08:00  [通報]

    >>14
    ブラピのとアンジェリーナ・ジョリーの娘のシャイロはもう女の子に戻ったよ
    返信

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:26  [通報]

    うちもトランスジェンダーだけど
    髪型すら嫌だから教育委員会に相談して
    ロン毛にした。
    女の子の場合はスカートをはくのが嫌なので体操服で通学してる子もいるけど、今はズボンとスカートの選択制になってます。中学校
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 00:10:29  [通報]

    >>89
    左息子なの?美形だわ
    返信

    +53

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 00:14:43  [通報]

    >>25
    意識低いより良くない?
    返信

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 00:15:18  [通報]

    >>80
    日本の厨二病だからほっとけって受け流す対応の方が適切な気がするよね
    返信

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 00:16:10  [通報]

    >>96
    意識だけ高くても現実には限界あるよ
    返信

    +4

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 00:16:26  [通報]

    ヘイトばっかり。
    返信

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 00:17:21  [通報]

    >>98
    だからって下ばかり見て嫌味言うよりいいと思う。
    返信

    +5

    -5

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 00:18:03  [通報]

    >>5
    ハリウッドスターの子は追いかけ回されて自分の容姿で悩んでしまうんだろうな
    だけどトランスジェンダーかどうかは今確定せんでもええんやで
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 00:20:29  [通報]

    >>100
    上でもなく下でもなく前見て歩けってことよ
    返信

    +8

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 00:24:05  [通報]

    >>34
    私は犬とか50のおじさんが私は6歳の女の子とかいうやつでしょ?どう受け入れたらいいのかわからないわ。
    返信

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 00:29:55  [通報]

    アメリカ中心のトランスジェンダーの女の子って流行りに引っ張られてるような面があって、いわゆるノーマルがダサいと思われていて、ホルモン治療したり乳房切除した後に間違っていたと気がついて後悔する事がよくあるみたいだね。
    子供の意思を否定したら逮捕みたいな無茶苦茶な状態らしいけど、思春期超えて大人になってからでも遅くないんだからただでさえこころがグラグラの時に重大な決断をさせないのも大人の責任なんじゃと思う。
    返信

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 00:31:27  [通報]

    アメリカ人って
    薬中とか性的マイノリティとか
    そんな人達に対して
    憧れみたいな感覚があるよね。
    アウトロー、少数派がカッコ良いみたいに
    思っている。
    返信

    +18

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 00:32:12  [通報]

    ジェニファーロペスじゃないんだ
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 00:33:51  [通報]

    >>1
    いや厨二病の可能性のが高いでしょ。
    返信

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 00:35:28  [通報]

    >>3
    申し訳ないけど、拒否したい。
    結局、本人の自認でしかなく、本当にそうなのかの証拠なんてない。人間の認識なんて年齢や環境などですぐに変わる。そんなあやふやなものを他人に押し付けないでほしい。
    という意見も「多様性の一つ」として認めてほしい。
    返信

    +60

    -8

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 00:41:10  [通報]

    >>67
    最近アメリカの元トランスの人が思春期の性自認についてもっと慎重になるようにって発言してたよ

    その人は体は女性で違和感があって9歳でカウンセラーにトランス認定を受けて心は男性とされた。その後ホルモン療法、胸の切除したけど、今は女性として生きてる。
    結局その人は心が男性だったわけじゃなくて、自分の体の成長や性的対象として見られることへの抵抗感嫌悪感がまだ子供で理解できずにカウンセラーがトランスって診断したからそうなんだって思い込んでしまったんだよね。

    同じようなパターンが少なからずあって取り返しがつかないこともあるから、せめて手術やホルモン療法は成人した後でって言ってた。
    返信

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 00:45:39  [通報]

    >>108
    NOと言ったらこっちが差別みたいなのほんと厄介
    返信

    +37

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:37  [通報]

    >>60
    日本は性別の概念さえも曖昧が許容されやすい土壌があるけれど、アメリカは何事に於いても曖昧が一番許容され難いよね
    自己認識として曖昧な性別っていうのは駄目で、男か女かさっさとどちらかに決めなきゃいけない、みたいな
    返信

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 01:03:15  [通報]

    心に性別は存在しない。社会が決めた女らしさ男らしさにこだわるのはなぜなのか。
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 01:04:22  [通報]

    歌舞伎は男が女に宝塚は女が男になって演技するのが人気だし元々男女の格好の垣根は曖昧じゃないのかな
    私も12.3歳の時はスカート履きたくなくて髪もショートにしてたけど、やっぱり可愛くなりたいと思って髪を伸ばし始めたし服装も変わった
    子供ってその時々によって好きな格好が変わるものだよ
    返信

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 01:04:40  [通報]

    私は猫を自認しています
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 01:05:33  [通報]

    息子は3歳だけどピンクが好きでお姫様やままごとが好きだけど女の子として育てようとは思わないな
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 01:08:44  [通報]

    >>10
    両親が大スターっていう恵まれつつも複雑な家庭だから、ストレスによる違和感を誤変換してないといいんだけど…
    返信

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 01:10:40  [通報]

    >>90
    すごい人数取材してるよ
    もう必死で落とそうとするけどこの本のことは色々な人に知られてますよ
    返信

    +23

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 01:16:04  [通報]

    >>1
    15歳はまだわからないのに…
    自分の性と向き合う準備期間で不安定なだけかもしれないのに

    女子高だったんだけど、宝塚の男役ごっこ的なそういう人や、
    レズビアンごっこ的な人、実際いたよ

    でも卒業して20過ぎたらみんな普通に彼氏つくってたし
    高校時代の男ごっこやレズビアンごっこは黒歴史的な触れてくれるなになってる
    返信

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 01:21:50  [通報]

    >>115
    そういうのと心が女かどうかは別

    私も子供のころは、ままごとお人形さんぬいぐるみ一切興味無し、
    ミニカー欲しがる、刀のおもちゃ欲しがる、昆虫大好き、ピンクよりブルーが好き、
    スカート嫌いでズボンが好きで男の子と野球やサッカーや闘いごっこして遊んでたけど
    普通に女だよ
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 01:27:46  [通報]

    >>117
    取材してる対象の大半は本人じゃなくて、自分の子供のトランスジェンダー選択に反対してる親だからね。親の見解も有意義ではあるけど、トランスジェンダーに反対してる人たちが語る「事実」は当然その種の方向になるよね。そもそも、この本がアメリカの保守強硬派(福音派)の出版社から出てる点も考慮した方がいいよ。聖書に反するから中絶絶対反対、結婚するまでデートはいいけどセックスダメ、みたいな人たちね。統一協会とまではいかないけど、それに近いような思想
    返信

    +7

    -11

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 01:33:18  [通報]

    小学生から25歳くらいまでずっと髪の毛もショートでボーイッシュな服が好きだったけど、今35で髪も伸ばしてフェミニンな格好もすきになった。人間絶対に私は一生これ!!と思っても嗜好なんて変わると思う。なので元からジェンダーの人と、なんとなく男物女物が好きな人とかで実際ごっちゃになってると思う
    返信

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 01:58:06  [通報]

    私も15歳くらいの時は一人称ぼくで男の子みたいな格好してたけど、いまは普通の子持ち主婦だよ
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 01:58:08  [通報]

    ブラピとアンジェリーナの実子である娘さんも
    公の場でめっちゃボーイッシュでそんな感じなのかな?と思っていたら年頃になったら急に女子っぽい格好になってたっけ

    今はどうなんだろう
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 02:36:55  [通報]

    >>7
    ガル、すぐ発達認定する人いるけど発達持ちの人には自称でしょ?とか言うよね。
    返信

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 04:01:11  [通報]

    もう入り乱れてしんどい
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 06:04:45  [通報]

    自身の性別に関することなら発表していいんじゃない?
    性的嗜好は世間に知らせる必要ないと思うけど
    私達だって異性が好きとかわざわざ表明しないし
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 06:06:00  [通報]

    除籍から男性へは手術するのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 07:08:00  [通報]

    若い時の思い込みとかないの?
    中学生なんて僕っ子だの
    なんちゃってレズが
    昔から数人いたものだけど
    皆大学くらいになると黒歴史として
    封印したのをみてきたので心配になる
    本格的に性的に見られ始めて
    嫌になったりすることがある時期だし
    返信

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 07:14:49  [通報]

    >>3
    ほんとそれなw
    なんで一部の特殊な人達のために普通の人達が色々求められるのか⋯図々しいわw
    返信

    +9

    -4

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 07:16:05  [通報]

    >>108
    自認なんて個人の問題なんだから
    他人にアレコレ要求しないでくれって思う
    返信

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 07:19:26  [通報]

    >>4
    身を守ってるのかもね。
    ハリウッドのロリから。
    こう宣言したら少なくとも近寄られたらハジける。

    ハリウッドの二世も幸せだけとは限らないよ。
    返信

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 07:27:00  [通報]

    そのまま自滅しろよバカアメリカ
    返信

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 07:28:25  [通報]

    ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナーの第二子がトランスジェンダーであることをカミングアウト。公の場に初めて「新しい名前」で登場
    返信

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 07:35:17  [通報]

    >>131
    そういうトランスジェンダーの方もいるのかな…
    望まない時期に望まない人からとか周りからセクシャルな対応や体験すると自分の性に嫌悪感出るのは分かるわ。
    有名人芸能人だと余計だよね。
    返信

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 07:35:46  [通報]

    >>120
    これって思春期のうちに乳房切除してしまったりホルモン治療して元の体に2度と戻れなくなってしまうことそもそも生まれた体の性だったのにトランスジェンダーが流行りになってなぜか女の子ばかりが自分は男かもって思い込んでしまった悲劇が書かれてる
    女の子は流行に流されやすいから
    レズはダサいけど自分は男かもはいけてると勘違いしてしまったことの末路を取材してて本当に性同一性障害な人を批判しているわけじゃない
    いろんな国で売れまくってるしどうにか批判したいんだろうけどそもそもこれ読んだことあるの?って感じだわ
    返信

    +22

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 08:16:42  [通報]

    厨二病的な黒歴史にならないことを祈るよ
    返信

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 08:46:50  [通報]

    >>101
    ほんとほんと。
    性転換してから後悔する人も多いと聞くから、自分の性に疑問がある人は、特に若者は、男か女かと決めたり公表しなくてもあやふやなままにしておいていいと思う。
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 09:05:51  [通報]

    >>60
    私は海外に住んでましたが日本よりもはるかに海外の方がジェンダーに理解がありましたよ。アメリカも2022年に結婚尊重法案が可決して同性婚が正式に認められました。日本はまだまだですよね、学生時代にジェンダーについてカミングアウトする人間は少数です。親の理解がないからです。欧米では小さい頃からそれを親が受け入れて子供の心が傷つかず窮屈にならずに自由に生きていいんだよ、あなたはあなたらしくと教育するんです。
    返信

    +4

    -16

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 09:12:06  [通報]

    >>138
    海外だと宗教上の理由で殺されたりもするのに何言ってんの?レベルが違うよ
    返信

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 09:14:39  [通報]

    >>4
    見た目が変わるとあれこれ噂立てられてメディアが憶測で好き勝手書くのを阻止したいからじゃないの。セレブの子供ってだけで写真撮られたり可哀想
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 09:17:50  [通報]

    >>108
    >押し付けないでほしい。
    という意見も「多様性の一つ」として認めてほしい。

    これは多様性でもなんでもない
    それ主張するのはレイシストであることに他ならない
    じゃあLGBT受け入れたくない断固拒否って看板背負って主張してみたらいいじゃん?
    でもこういう人はしないし出来ないんだよね。
    遠くから石投げるだけ。
    返信

    +6

    -14

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 10:06:26  [通報]

    >>89
    ハリウッドの子供達はどうなっとん?トランスだらけじゃん。なぜ…
    返信

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 11:16:48  [通報]

    >>15
    自分自身の事じゃないなら黙っておいたほうがいい
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 11:23:17  [通報]

    >>104

    >子供の意思を否定したら逮捕

    こんなの絶対に日本は真似してほしくない
    最近の日本ってアメリカのマネが加速してるから怖い
    返信

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 11:24:32  [通報]

    >>108
    今それで後悔してるトランス女性の問題がアメリカで本になったよね
    性自認は男だ!となって手術してしまったけど何年か経って若気の至りだったという話
    ブームにのって周りに流されてしまう思春期に身体にダメージ与える決断はまったほうがいい
    返信

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 12:13:54  [通報]

    小学生から25歳くらいまでずっと髪の毛もショートでボーイッシュな服が好きだったけど、今35で髪も伸ばしてフェミニンな格好もすきになった。人間絶対に私は一生これ!!と思っても嗜好なんて変わると思う。なので元からジェンダーの人と、なんとなく男物女物が好きな人とかで実際ごっちゃになってると思う
    返信

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 13:43:29  [通報]

    >>41
    制服と私服みたいに男性・女性って予め決められてたら迷いようがないけどお好きにどうぞって選択肢を与えられるとどうしようかなって思う人は多いよね
    誰もが男性性女性性を持ってるけどだからって生物学的な性が自らの意思で変更される訳でもないのに
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 14:40:42  [通報]

    >>141
    こうやって反対するとすぐレイシスト扱いされるから、腫れ物扱いが進むんだよ
    返信

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:57  [通報]

    >>43
    逆じゃないの?
    小さい頃から美人だブスだ、オシャレだダサいだって言われて嫌だから、男性になりたいみたいなのありそう。
    まだ女子より言われない気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/18(木) 18:35:54  [通報]

    友達で25くらいまでずっとショートでスカート履かない子がいたなあ。
    そして男子になりたいみたいな。

    でも30で結婚して今はロングでスカート履いてる。
    見た目は変わってたけど、私は気が合ったから好きだったよ。
    田舎だったけど周りもそんな気にしてなかった
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/18(木) 19:08:06  [通報]

    >>3
    そういう冷やかしまだする人いるんだね。無敵だったら毎年多くの人が自殺なんてしないよ。
    返信

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/18(木) 20:47:47  [通報]

    まだ15歳か
    10年後も男子を名乗ってるかな
    返信

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/18(木) 20:51:21  [通報]

    >>142
    ブラピの娘が小さい頃男の子みたいだったけど成長して女の子になったよね
    成人するまではトランスジェンダーだ!って結論急ぐより本人の好きな格好させてますっていう方がよさそうな気がする
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 00:45:24  [通報]

    その人が自分でそうだと言わないと、誰もその人のジェンダーを知ることができないという「ジェンダーイデオロギー」を信じている人にとっては、こうしてあえて公表することに意味があるらしい。
    で、例の発禁本はその「ジェンダーイデオロギー」をナンセンスだと否定しているのと、SNSなどのネット情報がティーン女子の「トランスジェンダークレイズ」の元凶になっていることに対して警鐘を鳴らしている。
    正しい判断ができない子供にiPhoneを与えない事がひとつの解決手段になるみたいね。
    子供の自殺に関してもそうかも。


    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 01:47:59  [通報]

    一度世間に公表したジェンダーアイデンティティは生涯変更不可にして欲しいわ
    気分や年齢によって変化するなんて勝手すぎるし、そんなあやふやなものを世間に認めさせようなんて傲慢すぎるもの
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/09(木) 21:10:34  [通報]

    >>120
    読んでないでしょ?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす