ガールズちゃんねる

中高生に「ご褒美整形」 合格のお祝いで「二重まぶた」 術後の違和感や消費者トラブルに注意

286コメント2024/04/08(月) 05:27

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 11:56:07 

    広島県内の女子生徒(18)は高校の卒業式を終えた3月上旬、メスを使わず医療用の細い糸で二重のラインをつくる「埋没法」の手術を受けた。自分の一重まぶたがコンプレックスだった。「大学受験が終わったら自分へのご褒美に、やりたいことのリストの一つだった。これが勉強のモチベーションにもなったんです」と笑顔を見せる。

    女子生徒は二重まぶたに憧れ、中学2年のころからアイプチやアイテープを使ってきた。「一度試したら全然目の大きさが違うからびっくり。それ以来、二重をつくらずに外出するなんて無理になった」と明かす。

    (中略)

    高校2年の時、思い切って母親(55)に相談すると、前向きに考えてくれた。母も20代のころ、アイプチを使ってまぶたが赤くかぶれた経験があるという。「私も二重に憧れがあったので、娘の気持ちがわかる」という母。「見た目にとらわれすぎるのは良くないと思いつつ、大学という新たな環境で自分に自信を持ってスタートを切ってほしいという思いもあるんです」と話す。親の目が届く今なら術後も安心と承諾したという。

    費用は約10万円。手術は20分ほどで終わり、女子生徒は目元を冷やしてすぐ帰宅した。医師からは、目元が腫れたり内出血が出たりするダウンタイムはしばらく続くと説明を受けた。手術から1週間後、腫れは残っていたが友達に会った。友達も整形に肯定的で「どんな感じだった?」と興味津々だったという。「同級生でもやってる子は多い」と、女子生徒も整形のことは隠さず話している。
    中高生に「ご褒美整形」 合格のお祝いで「二重まぶた」 術後の違和感や消費者トラブルに注意(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    中高生に「ご褒美整形」 合格のお祝いで「二重まぶた」 術後の違和感や消費者トラブルに注意(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    受験を頑張ったご褒美に、まぶたを二重にしたい―。中高生の間で美容整形が身近なものになっています。進学などで初対面の人との出会いが多い春は受診も多いそう。専門医によると、のりなどで二重にする「アイプチ」の延長線の感覚で来院する人が目立つとのこと。コンプレックスを解消するため、そして、なりたい自分になるために美容整形のハードルが下がっているようです。

    返信

    +22

    -94

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 11:56:31  [通報]

    韓国じゃん😭
    勘弁してくれ😭
    返信

    +480

    -29

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:17  [通報]

    日本じゃないんかい
    まあ日本でもありそうだけど
    返信

    +132

    -25

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:43  [通報]

    整形の怖さを授業で教えないといけない時代がくるか
    物理ダメージだけじゃなくて、心も病むぞ
    返信

    +234

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:54  [通報]

    アラフォーだけど
    今ほど整形が浸透してなかったから我慢してたけど
    もし今の時代に若者として生きてたら私もわかんないな
    返信

    +164

    -23

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:02  [通報]

    >>3
    と思ったら広島だったww
    返信

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:15  [通報]

    埋没ならいいんじゃないの?
    アイプチして皮膚たるむより
    返信

    +171

    -24

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:24  [通報]

    ルッキズムって言葉大嫌い
    返信

    +110

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:41  [通報]

    昨日整形してきたよ~みたいな感じで話すんだろうか。えらいハードル下がったなあ。
    返信

    +140

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:20  [通報]

    顔の下半身の方が
    美醜決める気がするけどなー
    返信

    +118

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:37  [通報]

    あんまりにもひどい顔だったら、整形したっていいと思う。受験のごほうびだっていいじゃん。
    安全な医療機関は選ばないといけないってのは当たり前で別の話。
    返信

    +131

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:43  [通報]

    女の子の子供いたら大変だな〜と思ったけど
    多分今は男子もだよね
    大変な時代だ
    返信

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:05  [通報]

    >>1
    韓国みたいw
    返信

    +51

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:15  [通報]

    遺伝子は整形できない
    返信

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:17  [通報]

    二重くらい良いやん
    それで自信持てるなら
    返信

    +107

    -33

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:20  [通報]

    小学生の子を無理やり親が整形させてる人のブログ見たことある。本当に病んでるなって思ったよ
    返信

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:35  [通報]

    そんなに二重にしなきゃならんのか
    返信

    +78

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:38  [通報]

    高一の夏休みにやってる子いたなぁ
    隠してたみたいだけどバレバレだった
    返信

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:41  [通報]

    整形トピ多くね?
    返信

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:51  [通報]

    私も高校卒業後二重にしたよ
    すごく嬉しかった
    埋没だったから3年ぐらいでとれたけどね

    コンプレックスこじれるより
    いいと思う
    返信

    +25

    -18

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:58  [通報]

    18歳で埋没は微妙なとこだな
    成長や加齢とともに皮膚も伸びるし脂肪もつくし子供と高齢の整形は無意味だと思うんだけどな
    メンテも一生になるし
    まあ18歳ならギリ大丈夫かな
    返信

    +7

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:08  [通報]

    >>2
    みんな二重が当たり前になったら、横並びから抜け出そうともっと大掛かりな工事する子たちが出てきて整形モンスター大国になりそう
    海外に売春目的で出稼ぎにいく日本人女性増えそう
    返信

    +128

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:17  [通報]

    >>5
    アラサーだけど中学卒業した春休みに
    知ってるだけで3人埋没してた。
    返信

    +45

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:22  [通報]

    日本人ってなんでこんなに二重にこだわるの?
    歯列矯正のが良く無い?
    返信

    +124

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:26  [通報]

    22歳過ぎた値崩れ女ならわかるけど中高生は早い
    返信

    +5

    -8

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:29  [通報]

    >>12
    男の子は脱毛したがるよ
    これがお金かかるんだわ
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:31  [通報]

    日本の二重信仰は異常だと思う
    一重に人権はないよね
    雑誌のメイクも二重向けばっかりだったし
    どいつもこいつもアイプチメイク紹介
    まだ中韓のほうが一重を生かすメイクとかたくさんある
    返信

    +93

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:44  [通報]

    二重が良いっていう信仰がなあ。一重でもいいのに。顔までみんな一緒がいいのかね?
    返信

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:00  [通報]

    >>24
    今の子歯列矯正は子どもの頃ほぼしてない?
    返信

    +10

    -9

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:17  [通報]

    気持ちすごく分分かるわ、目元って重要だもんね。私は整形する勇気が無くて、でも目元コンプレックスに救いを求めてまつ毛パーマに行ったら施術しにくいと書かれていたのを見つけてしまい今も心の傷が消えない。
    返信

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:22  [通報]

    二重にしたところで別に可愛くならないよ
    鼻と輪郭のが大事だから
    返信

    +72

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:43  [通報]

    二重ならいいかな
    アイプチ代がかかりそうだし
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:48  [通報]

    アイプチして瞼伸びたり荒れたりするなら
    やった方が良いと思う。
    娘が一重だけど高校出てやりたいって言ったら
    お金出してあげるよ
    返信

    +14

    -9

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:54  [通報]

    >>2
    何を勘弁するの?
    返信

    +5

    -19

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:04  [通報]

    出産育児本の赤ちゃんモデルが全員二重なのなんかモヤる
    返信

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:10  [通報]

    未成年の整形は禁止でいいよ
    返信

    +35

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:17  [通報]

    >>29
    インスタ見てると歯並びガタガタで口ゴボなのに目とか鼻の整形してる若い子出てくるよ
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:19  [通報]

    >>24
    高くて時間かかるからしないって人は多そう
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:23  [通報]

    >>8
    子供ブランドのモデルさんとかハーフとか外人さんばっかりで、ランドセルまで全て白人ちゃんだった。
    調べたら全て日本のブランドw
    日本人向けで、ましてや日本企業なのにこの考えだもん。小さい頃からルッキズム押し付けてるのは企業側。

    七五三さんでスタジオ予約しようと調べたらスタジオモデルもハーフちゃんやら細身の小顔ちゃんで全然参考ならん!wって思ったところだった
    返信

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:24  [通報]

    子どもと保護者がちゃんとリスクもわかった上でしっかりクリニックを選んでするなら別にいいんじゃないかな。
    返信

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:26  [通報]

    >>21
    18歳からの成長はもうないよ。どっちかというと人類早くもここから下り坂らしい。
    返信

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:54  [通報]

    中学生にさせる親もいるよ
    させる事を普通に話してきた
    返信

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:55  [通報]

    >>21
    顔の肉が落ち始めた20歳前後で整形無しで二重になる子もいるのにね。18歳だとまだパンッと張ってるまぶたで埋没すら取れやすそう。
    返信

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:21  [通報]

    >>7
    埋没は数年後に糸が瞼の中で粉々になって痛みはあるけど回収しきれないってこともあるからね
    気軽に勧めるのも考えもの
    返信

    +35

    -19

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:27  [通報]

    二重にこだわりすぎ
    肌とか髪とか歯並び気にしたら良いのに
    返信

    +18

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:28  [通報]

    韓国でも一重美人とかSNSでみたりするのに
    日本のいなかは流行りに遅れてるのだろうか
    返信

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:37  [通報]

    >>18
    隠すって意味わかんないね。なんのためにやったんだ。
    返信

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:01  [通報]

    >>2
    もう日本は韓国に負けたな
    女性としての価値さえもよ
    返信

    +24

    -31

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:01  [通報]

    >>38
    それだよね
    二重にしたところで口元出てたらなんの意味もないのに
    返信

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:03  [通報]

    >>2
    整形大国日本!!
    返信

    +29

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:11  [通報]

    学割やらクーポンが使えると広告で見掛けて
    目ん玉が飛び出るかと思った
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:15  [通報]

    >>7
    片方一重で片方奥二重でメイクまともに出来なくて病んでたけど思い切って二重整形したらアイメイク出来るようになって嬉しかったな
    返信

    +36

    -8

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:26  [通報]

    >>45
    歯並び治しても後悔する事も多い
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:36  [通報]

    顔変化するやろ?20過ぎまで待てないもんかね
    成長期にイジると後々問題ありそうで
    返信

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:43  [通報]

    旦那の親戚もしてたなあ。こんな顔じゃ生きていけないって親に泣いてすがったとか…
    返信

    +0

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:47  [通報]

    >>17
    アイメイクしやすさはあるよ
    返信

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:50  [通報]

    >>26
    ケノンとか60,000円くらいの自宅でできるやつじゃダメ?私ももし10代ならケノン買うわ
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:52  [通報]

    可哀想な時代だね

    産まなくて良かった
    小梨で本当に良かった
    幸せにしてやれないから
    返信

    +6

    -17

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:53  [通報]

    >>10
    だから下半分をマスクで隠してるんじゃないの?
    10代の女の子ってまだ半分くらいマスクしてるように見える
    返信

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:15  [通報]

    埋没するだけでめっちゃ印象変わるしね。
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:22  [通報]

    >>24
    口元より何故か二重やる人を見ると先にやるとこあるだろて思う時ある。
    返信

    +51

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:23  [通報]

    >>15
    二重にして終わりならいいんだけど、
    変に実績?ができたら、あそこもここもとなってしまう
    返信

    +44

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:23  [通報]

    >>1
    瞼に線つけても目が大きくなるわけではないのに
    一重でも目自体が大きい子が整形すると可愛くなる
    返信

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:25  [通報]

    いつの間にか日本は世界3位の整形大国なんだね
    1位 アメリカ
    2位 ブラジル
    3位 日本
    返信

    +9

    -10

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:47  [通報]

    >>54
    18はもう成長期終わってるよw
    返信

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:07  [通報]

    >>2
    キムチ整形国化してる・・・
    返信

    +47

    -9

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:19  [通報]

    二重くらいならという気持ちもあるけど、
    子どもに自信を持ってもらいたいというその手段として整形もありだよと背中を押す前に、
    二重じゃない目も私はいいと思うけどなって肯定するステップは忘れないであげて欲しい

    私は奥二重の自分が嫌いではないし、二重って目大きく見えるとは思うけど、大きく見えるのが最良とは思わないからさ
    返信

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:33  [通報]

    >>61
    これはめっちゃ思うわ。
    返信

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:40  [通報]

    別にいいんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:40  [通報]

    二重ならいいと思うけどね
    私の娘も二重にした
    私は二重だけど父親が一重でそっちに似たからこればっかりは仕方ないかなと思って一緒にカウセリング受けて手術した
    本人も満足みたいだし過剰にならなければいいと思う
    返信

    +13

    -6

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:50  [通報]

    >>31
    整形したいって人にそれを言ってパッチリ二重の政治家オッサンの写真見せても
    やっぱやーめたとはならないんだよなぁ…
    返信

    +17

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:56  [通報]

    >>67
    奥二重と一重じゃまた違うと思う
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 12:08:11  [通報]

    冬ソナで韓流ブームの頃お祝いで整形とか信じられんと思ってたけど、まさか日本がこんなになるとは思わなかった
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:35  [通報]

    >>24
    二重と歯列矯正じゃ時間もお金も全然違うでしょ
    比較にならん
    返信

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:49  [通報]

    別にいいのでは?
    一重でもスタイル良くていつもニコニコしててめっちゃモテてる人もいるけどね。
    返信

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:49  [通報]

    欧米は豊胸の整形はあるが顔はしない
    アジア人は欧米人に憧れてもなれない
    だからと韓国のカマキリ整形を基準とするなよ
    日本人女性ってアジアの中でも愛嬌ある可愛いらしさがある顔がチャームポイントだったのに…
    返信

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:11  [通報]

    まぁ埋没なら金用意したからやりたいって言われたらいいよと言うかな
    自分もホクロ取ったり脱毛したりしてるし
    二重整形すら許さない!韓国化!みたいな人は元々二重でその苦労を知らないからでは
    この人の場合、母親もアイプチとか使ってその大変さは知ってたわけだし
    返信

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:12  [通報]

    >>72
    私の場合は目開けると完全に線かぶさっててほぼ一重だからそこまで劇的な違いはないよ
    もちろん奥二重もいろいろだけど
    返信

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:42  [通報]

    >>1
    「ご褒美整形」作ってやったぜ!
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:55  [通報]

    >>67
    重い一重の子が言うならまだしも、奥二重なら話にならんww
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:03  [通報]

    >>15
    二重にしたのにあの子みたいに目が大きくない
    目頭も切らなきゃ、脂肪とらなきゃ、鼻も綺麗にしなきゃってエスカレートする人多いよ
    返信

    +55

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:33  [通報]

    黒髪と一重まぶたが流行る時代が来るかもしれんよ
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:36  [通報]

    >>56
    一重のほうがメイクしやすそう
    二重だけどアイシャドウが溝に溜まるのが悩み
    返信

    +5

    -7

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:43  [通報]

    >>44
    医療系だけど、糸が切れる、抜けるはあっても、縫合糸が粉々になることなんてないし、仮に粉々になっても瞼にあるなら糸は目に見えるから、数ミリ切開すれば取れるよ。何年前の話か知らないが。
    返信

    +47

    -7

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:44  [通報]

    あのさあ、おばはんが二重にしてもブースw大事なのは顔の下半身の鼻と口元でーすwってイジメるから全部整形しだすんじゃん。バカだよほんと。
    返信

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:11  [通報]

    韓国の流行が数年遅れで日本に定着するっていうのはここ最近ずっとそうだと思う。写真撮る時の指ハートとかマッシュルームみたいなヘアスタイルとか。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:18  [通報]

    >>61
    口元がブスを加速させてるのに可愛くなりたいって目とか鼻とか輪郭やってる人見ると意味が分からない
    返信

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:28  [通報]

    >>17
    自分は一重で自分の目にコンプレックスはない(特に好きというほどでもない)んだけど、自分の目が嫌いな人と自分みたいな気にならない人の差ってなんだろうと不思議に思う
    最近の子は二重が可愛いという価値観が多いことや整形という選択がカジュアルに選べるからその意識の差なのかなあ
    返信

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:56  [通報]

    >>5
    私蒙古襞取りたかったから今若かったらやっていたかも…いくらくらいか分からんけど…
    返信

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:12  [通報]

    >>74
    ほんと
    二重 1日5万円
    歯列矯正 2年50万だもん
    返信

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:14  [通報]

    まあ特に秀でてるものないなら見た目ぐらい良くしとかないとね
    どうせ将来立ちんぼになるんだし
    返信

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:15  [通報]

    >>8
    いい加減、二重信仰終われと思う。

    まず化粧品会社が二重前提のメイクやめるべき。広告塔も二重芸能人を選ばない。メディアも幅広くやればいい
    あと、二重が褒め言葉みたいな風潮。
    とくに小さければ小さいほど。
    あら~お目目ぱっちりね、二重でいいね、目が大きいね、二重でくりくりだね…こういう発言をなくしたい。
    返信

    +59

    -8

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:39  [通報]

    >>47
    寝て起きたら勝手に二重になってた設定、あるいはメイクでかわいくなった設定
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 12:14:00  [通報]

    >>65

    成長期というか、二十歳前後は顔の肉が落ちてすっきりした大人の顔に変化していく時期だよ
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 12:14:36  [通報]

    >>17
    二重=可愛いとか美人じゃない。

    これ勘違いしてる人いるね。
    返信

    +65

    -5

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 12:14:38  [通報]

    >>90
    可愛くなりたいんじゃなくて手頃に顔変えたいって事ね
    本気で可愛いを求めるなら口元必須だから
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:05  [通報]

    二重幅だって流行はあって短期間で地味に変わっているし、ここまで気にするタイプだったら段々取り返しのないことになっていきそう
    返信

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:21  [通報]

    頼むから整形有無は彼氏や夫になる男性には言ってくれ
    息子が整形女性と結婚してほしくないんだわ
    返信

    +9

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:24  [通報]

    >>92
    女の子供産んで一重だと可哀想って言われるらしいよね
    なにが?って感じ
    返信

    +40

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:27  [通報]

    >>90
    今って50万で出来るの?
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 12:16:18  [通報]

    >>92
    本能的に二重の方が可愛いのは変えられないと思うよ。これ言うとガル民って「一重でも可愛い子はいる!二重でもブスはいる!」とか言うけど、基本的に可愛い子の条件は二重であることが当たり前なんだけどね笑

    小さな男の子でも「目が大きな子がいい」と幼稚園で言ってるくらいだし、一重や細い目が綺麗という時代は絶対来ない
    返信

    +27

    -12

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 12:16:36  [通報]

    >>24
    いややるなら本当に歯だと思う
    一重なんて雰囲気で誤魔化せるけど歯は誤魔化せない
    返信

    +48

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 12:16:40  [通報]

    >>31
    まあね
    そして二重にすると重心が上がるから、顔が間延びしたと感じる場合も
    返信

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 12:16:53  [通報]

    >>99
    一重の子供絶対産みたくない・・赤ちゃんの頃から全然可愛くなくてびっくりする
    返信

    +9

    -23

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 12:17:05  [通報]

    >>17
    奥二重でめちっさくみえるから二重整形したいと思ったけどアイプチで頑張ってる怖いし
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 12:17:37  [通報]

    小中学校→大体一重(これが日本人の本来の割合)
    高校→半分くらいが二重
    大学→大体二重になる



    返信

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:30  [通報]

    >>24
    マツコの言ってた歯は民度は本当そう思う。
    返信

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:37  [通報]

    >>103
    今の流行りは中顔面短くて幼い上に目が大きいだから面長が二重にすると更にコンプ拗らせそう
    返信

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:49  [通報]

    最近の若い子は見た目重視し過ぎて生きにくそうだね
    昔から見た目でいろいろ言われる事はあったけど、整形が当たり前じゃなかった時代は顔のつくりなんてのは本人にはどうしようもない事だからまだマシだったかも
    清潔感みたいな努力でどうにかなる部分には厳しかったとしてもさ
    今は整形すりゃ良いのになんでブスのままでいるんだろう?美意識低いなって思われるんだろうから可哀想だ
    多様性とか言いながら同じ美的感覚で同じ顔を目指す変な世の中
    返信

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:55  [通報]

    >>95
    ほんとに。
    二重にしてもブサイクだったらどうするの。
    返信

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 12:19:15  [通報]

    >>9
    髪染めたよ〜くらいの気軽さになるのかな😱

    返信

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 12:19:33  [通報]

    >>105
    よこ
    奥二重は良いぞ〜
    一重ほど重くなく、涼しさも兼ね備えていて
    芸能人で一重でも素敵とガルに貼られる人はたいてい奥二重
    返信

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 12:19:42  [通報]

    >>100
    横ごめん
    大体100万は覚悟じゃない?
    返信

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 12:20:02  [通報]

    >>74
    そもそも歯列矯正って美容整形じゃないのにもはや整形扱いだよね。
    うまく言えないけど「これは美容整形じゃないから!」と言い訳できる美容整形になってる。
    返信

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 12:20:47  [通報]

    元々きれいな二重なのに更に切開したりするのもったいないと思ってしまう
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:28  [通報]

    >>17
    私が子供の頃は日によって一重になったり二重になったりしてたけど、二重の時の方が周りの人の反応が明らかに違ってた(いい意味で)。
    たかが二重と思うかもしれないけど、目が大きくなるだけでほめられるなら、二重の方がいいなと単純に思った。
    返信

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:44  [通報]

    >>64
    韓国抜いたの?
    返信

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 12:22:14  [通報]

    >>1
    大学進学とか長期休みに合わせて二重整形する人がいるって聞いて嘘だ〜って高校生の時思ってた

    あれから15年
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 12:22:18  [通報]

    >>30
    店の人もガル民
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 12:24:12  [通報]

    >>113
    ですよね。50って安すぎるだろってびっくりしちゃって。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 12:24:24  [通報]

    >>2
    若い日本人も韓国人に憧れてるんだよ。行列に出てた日本人なのにKPOPやってる子は、韓国訛り物真似してたし。
    返信

    +7

    -17

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 12:24:58  [通報]

    >>98
    自分は二重だけど、二重整形ぐらいなら別にいーわw
    二重整形告白されても、そんな事わざわざ言わなくたっていいのにとすら思う
    返信

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 12:25:21  [通報]

    目ぐらいならいいと思う あれもこれもってなるならよくない
     子供は一重だからやりたいならお金出すけどそれ以上はやめとくように言うつもり
    返信

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 12:25:37  [通報]

    酷い歯並びは放置で、二重整形やらせる親はちょっと考えてほしい
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:02  [通報]

    >>62
    精神的に落ち込んでて顔が悪いから苦しいんだと思い込んで整形して気分が上がったみたいな感じだと、落ち込んだらまた顔のせいにして整形するよね
    脳内麻薬どばーで依存症の出来上がりよ
    返信

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:06  [通報]

    >>4
    そうなんだよね
    結局精神面が何かに侵されていってる証拠だから

    大人になって稼ぎ出してコンプ解消に動くのと、中学生でご褒美に整形するのとでは話が違い過ぎる
    返信

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:50  [通報]

    >>92
    私子供の頃からそれ全部言われてきた
    大きめの目で幅広ガッツリ二重
    で、ブスです
    愛想のない極度の人見知りの子供だったし目しか褒めるとこないだけだった
    目が二重だろうが大きかろうが他のパーツと配置が狂ってりゃブスなのよ
    諦めてるけど、整形のハードルが下がった今の時代って私もしかして目整形したと思われるんじゃ?とヒヤヒヤしてる
    他のパーツが終わってるから「あいつ目だけ整形してるw他もやれよブス」って思われるんじゃないかって怖い
    鼻も口も輪郭も目と違って化粧でどうにもならんし
    目との釣り合いとるために整形すべきなのか?って思ってる
    目だけ整形して満足してるブス扱いされるのは嫌だし、けど病院怖いし痛いの嫌いだし
    こんなルッキズム社会嫌だ本当
    返信

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 12:27:04  [通報]

    整形大国って悲しいね
    国力が落ちて見た目以外に自分の売りを持てない人がたくさんいるって事の証明
    返信

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:29  [通報]

    >>64
    ここには日本14位ってなってるけど
    もちろん1位は韓国
    〝美容整形大国〟トップ20で日本は14位 上位は南米諸国が独占、1位はもちろん…(The News Lens Japan) - Yahoo!ニュース
    〝美容整形大国〟トップ20で日本は14位 上位は南米諸国が独占、1位はもちろん…(The News Lens Japan) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    美への憧れや、不老を求め、美容整形の需要が世界中で急増している。米経済誌「フォーチュン」によると、2023年の美容整形の世界市場規模は約577億ドル(約8兆5400億円)で、30年までには752億ド

    返信

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:41  [通報]

    >>6
    中国新聞にだまされたな
    返信

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:46  [通報]

    >>22
    それだよねー二重がデフォなら今度は輪郭の綺麗さとか鼻の美しさとかを競うようになる
    返信

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 12:28:57  [通報]

    >>124
    頭悪いんだと思う親も子も
    社会人になった時に見られるとしたら歯並びだよ
    これで家庭環境だいたいわかる
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:33  [通報]

    >>10
    マスク美人→ちょっと!

    を二人見たからそれは思う
    返信

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:02  [通報]

    >>90
    二重もなんだかんだ5万じゃ出来ないよ
    カウセ行くともっと高い埋没ゴリ押しされる
    返信

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:09  [通報]

    >>2
    韓国って今二重流行ってる?
    切れ長一重を生かすメイクが流行ってない?
    返信

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:23  [通報]

    >>26

    脱毛とうちは顔のホクロも取りたいと言ってるよ
    ホクロと髭の脱毛は出してあげようかなと思ってる
    返信

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:10  [通報]

    >>107
    いくら二重で目がでかくても歯がガタガタで出っ歯で黄ばんでたら台無しだよね
    返信

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:46  [通報]

    もうメスを入れずに整形できる時代なのね
    とはいえ結局腫れたりなんなりするし肌にキズをつける施術はやっぱり抵抗あるなぁ
    やる事で自信が持てるのもわからなくはないんだけどさ
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:57  [通報]

    >>135
    韓国は俳優とかアイドル見ても一重が結構いる
    海外で活躍するモデルはほぼ一重ってくらい一重が多い
    返信

    +25

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 12:32:31  [通報]

    >>121
    そうなの?
    日本人でK-pop目指す人ってルーツがあちらの人だと思ってたから自然な訛りなんだと思ってた。
    返信

    +17

    -6

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:10  [通報]

    >>61
    確かに
    ガタガタの歯並びは虫歯や口臭の原因にもなるし歯の病気って血液に細菌入り込んで全身巡るし、見た目だけの問題じゃないのに
    目は一重だろうが二重だろうが大小問わず健康に影響しない
    歯並びの方が健康に影響する
    返信

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:26  [通報]

    >>7
    埋没でもたるみます
    返信

    +23

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 12:34:08  [通報]

    >>1
    去年大学進学した地方住みだった親戚の子が、推薦で早々に進学が決まった子達は卒業式までに整形してきてたって。卒業式で久しぶりに会ってビックリしたって。整形するか、運転免許取りに行くかって感じだったそう。
    卒業式後にやると転居に間に合わないからだって。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 12:34:27  [通報]

    >>86
    韓国の流行は輪郭と鼻だから日本もそのうちそうなるのか
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:12  [通報]

    >>45
    結局ルッキズムやん
    返信

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:21  [通報]

    >>122
    いやいやうち代々美形なんだわ
    孫が整形母の元に似たらどうせ簡単に整形させる
    整形にはリスクもあるしホント嫌なんだわ
    目はね、二重じゃなくて良いんだよ
    でも二重にする母親は子供が一重なら二重にするんだわ、そういう価値観が嫌いなんだよ
    返信

    +5

    -5

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:35  [通報]

    >>126
    整形とLGBTは精神疾患もセットになってる率高いなと思う
    関係あるのかな?
    返信

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 12:37:39  [通報]

    >>29
    それはない
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:06  [通報]

    >>86
    指ハートはかなり昔にジャニタレがやってたよ
    それより前にアメリカかなんかの歌手がやってたとも聞いたが
    返信

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:28  [通報]

    なんで二重まぶた?切れ長の目の似合う人もいるのに
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:41  [通報]

    >>99
    知恵袋とかで「娘の容姿が可愛くないので愛せません」っていう投稿もあるし容姿によって子供の扱いに差をつける親っているんだろうな
    そもそも娘が美人じゃないとか言われてもお前の遺伝子だろって感じだけど
    返信

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 12:38:55  [通報]

    夏休みに二重整形する子
    中学生でもいたよ
    返信

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:01  [通報]

    両親が二重で姉と私は一重だったけど2人とも高校時代に自然に二重になった
    整形を否定するわけじゃなく10代の成長期終わって顔が安定するまでは手術するのを待った方がいいと思う
    あまりにも早くやると成長期で不自然になったりするから
    返信

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 12:39:48  [通報]

    >>19
    美容整形の病院も過当競争が酷いらしいから
    もっと煽って整形する人を増やさなきゃならないからじゃ無いの?
    コンビニ並みの歯医者も潰れてるからホワイトニングや矯正を煽ってるしね。
    テレビやネットにCMうったり、インスタ女子に無料で整形施したりしてるって言うよね
    返信

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 12:40:40  [通報]

    >>10
    でもどこか1つだけ整形するなら一重の人はまずはやっぱり二重にしたいんじゃない?
    返信

    +35

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 12:42:49  [通報]

    >>153
    思春期にふっくらして20前半までにスッキリした時に変わったりするよね
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 12:43:08  [通報]

    >>37

    整形外科医のショート動画がインスタで
    たまに流れてくるけど
    目だけ二重になったとて…
    それより他に気にする所あるじゃん
    みたいな人はよく居る。まあ自己満よね。
    返信

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 12:43:36  [通報]

    >>22
    🇰🇷みたい
    返信

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:07  [通報]

    一重は遺伝子残さなきゃいいのに
    返信

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:14  [通報]

    >>1
    その人の未来を明るくすることはできるけど本当の医師と比べたら美容系に行った医師ってちょっと尊敬できない
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 12:47:37  [通報]

    >>157
    そう言う人に限って肌荒れしてたり髪が汚いブリーチ毛なのは何故なんだろうね
    インスタ掲載OKするってことは頭悪いんだろうけど
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 12:50:13  [通報]

    >>24
    マスクで分かったけど顔の下半分って大事だよね
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 12:50:21  [通報]

    >>122
    整形する感覚が相容れない人もいるだろうし、言ってくれた方が有り難いなとは思う
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:01  [通報]

    >>146
    代々美形()だからルッキズムなの?
    アイプチならいいけど整形はダメってやつ?
    息子や娘が選んだ人を二重整形してるからダメって言えるって凄いな
    返信

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:13  [通報]

    >>147
    LGBTが精神疾患はちょっとおかしい考えだよ
    時代錯誤過ぎませんか?

    醜形恐怖症は精神的なものだけど、性的指向は全く違うカテゴリーでしょう
    返信

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 12:51:17  [通報]

    >>147
    整形と精神疾患は関連性あるよ
    結局は人って自分の内面的な部分を周囲から認められないと満足できないよ
    自分より見た目いい人なんていくらでもいるのにその度に整形するのって話しで
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 12:52:23  [通報]

    >>101
    昔に比べたらデカ目信仰はかなり減ったと思うよ
    整形でも二重幅は年々狭くなっていってるし、昔のようなつけまカラコンデカ目メイクは絶滅危惧種になった
    デカ目幅広並行二重の時代じゃなくなったんだなと思う
    返信

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 12:53:51  [通報]

    理由と感覚が合致しすぎてるから先人の知恵である「ありのまま」を尊重できない。

    そこを尊重できない人が仮に子どもを産んで「(客観的には)可愛くないけど、(主観的には)可愛い」といった乖離を経験する。他人軸と自分軸の乖離。

    ここの乖離に先人の「ありのまま」の本質が隠れてる。

    小島よしおの「そんなの関係ね~」の本質も隠れてる。

    他人の自分に対する評価が気にならなくなる。

    返信

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 12:53:59  [通報]

    アラフォーだけど高校時代夏休みにやってる子居たよ「腫れて大変だった~」とか普通に言ってたし、周りも普通に聞いてた
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 12:58:52  [通報]

    >>64
    単純に金額だけで比較したら、人口の多い国が上位になるのは当たり前
    国民1万人あたり、とか物差しを揃えないと意味がない
    返信

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 12:59:07  [通報]

    全国各地の可愛い一般人がtiktokとかでうじゃうじゃ見れるようになっちゃったから、今の学生は昔の若い人よりものすごく美醜を気にするようになったよね。
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 13:04:20  [通報]

    >>22
    整形モンスターってキレイではないと思うよ
    量産型と言うか流行顔だなとは思うけど…
    返信

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 13:09:28  [通報]

    美容整形のステマなんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/05(金) 13:13:25  [通報]

    >>8
    目に見えるものでしか価値判断できない人が多くなったよな。
    返信

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/05(金) 13:21:34  [通報]

    >>4
    風船おばさん、って昔よく世界仰天ニュースでやってたなぁ。
    ボトックス注射とか流行ってるから、少しああいうの知っておいた方がいいかもね。
    内部に注入して自然に溶けます系は、少しどうしたって残るから辞めな!
    返信

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/05(金) 13:21:55  [通報]

    >>167
    デカ目って昆虫みたいで気持ち悪いよ
    返信

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2024/04/05(金) 13:23:58  [通報]

    >>154
    インフルエンサーの整形紹介案件凄いもんね。Xでも整形煽るようなポストばっかりだし
    矯正は健康に繋がるからいいと思うけど、最初からセラミックやインプラント提示してわざわざ健康な歯を抜いたり削るような矯正は悪でしかないし金儲け
    返信

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 13:25:35  [通報]

    >>174
    そう言う人って大体浅はかじゃない?
    簡単に稼げる話に乗っかったりネット意見に左右されたりして真剣に話するの馬鹿らしい人ばっかり
    返信

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 13:30:34  [通報]

    >>99

    女の子だと一重か二重かを気にする人本当に多い
    赤ちゃんの頃の顔なんてあてにならないし大人になったら顔変わるからどっちでも大丈夫だよ
    うちの娘も一重で言われた事あるけど高校生あたりで肉が落ちて自然に二重になったし
    返信

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 13:30:59  [通報]

    友達の子が中3の終わりに二重にした
    私から見るとさほど変わってないんだけど、昔から会うたびに顔の話をしてたから子供もずっと聞かされて育ったんだと思う
    お金はある家だから羨ましいと思ってしまう面もあるけど、まだ中3なのに怖いと思ってる
    返信

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 13:41:31  [通報]

    >>180
    整形する子って顔の美醜の問題じゃなくてメンタルの問題が大きい気がする
    全員が全員その時の流行顔が好きってわけでもないし…
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/05(金) 13:50:21  [通報]

    >>28
    >>24
    >>27
    >日本の二重信仰は異常

    世界でも一重の人は、東アジア人種の中にしかいないからかな?💦
    もしかして、二重に対する憧れやコンプがあるのかも。
    ネグロイド(黒人)もコーカソイド(白人)もオーストラロイド(褐色人)もみんな二重で一重はいない。
    モンゴロイド(黄色人)の中でも、"旧"モンゴロイド(東南アジア・南アジアなど)は全員が二重。
    日本人を含む "新"モンゴロイド(北東・東アジア)だけが一重が多数派。

    バイカル湖周辺に住んでた東アジア人の祖先が、"寒冷適応"した結果なんだよね。
    マイナス50度を超える極寒から眼球を守るために、まぶたに分厚い脂肪・蒙古ヒダ・まつ毛は真下向きへで、一重小さい目へと進化した...人体の不思議💦
    (チコちゃんでもやってた↓)

    日本人の二重瞼率は30〜40%、韓国人は二重は非常に少なく3〜5%、中国人は約25%なんだって。(整形を除く、生まれつきの二重瞼率)
    中高生に「ご褒美整形」 合格のお祝いで「二重まぶた」 術後の違和感や消費者トラブルに注意
    返信

    +19

    -4

  • 183. 匿名 2024/04/05(金) 13:50:46  [通報]

    >>5
    41歳の姉は高校卒業後にプチ整形したよ。
    今ほどじゃないけど、割と昔もプチ整形はハードルそんなに高くなかった気がする。
    母親も全然オッケーって感じで半分お金出してたし。
    返信

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 13:51:42  [通報]

    瞼をいじるよりも歯並び治した方がいい子見る…
    今は昔と違ってそこら辺に矯正歯科があるんだからすぐ出来るでしょうに
    返信

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 13:53:48  [通報]

    >>4
    学校じゃなくても周りの大人でも教えてあげたほうがいいよね 整形を否定するわけじゃなくて。プラスになることもマイナスになることも、ある。 もしかしたらそういうところで整形した人の話がリアルに感じれるかも
    返信

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 14:04:48  [通報]

    >>85
    文章下手だなぁ
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 14:10:33  [通報]

    生まれ持った本人にはどうしようもない容姿の事を見下す人多いよね。本当に失礼だし品がないと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 14:11:13  [通報]

    >>29
    一定以上の所得ある家の子で歯並び悪い子は大体やってる。歯の重要さを知ってる親が気にするから。
    返信

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/05(金) 14:12:00  [通報]

    今ってとくに女の子の場合
    母親の美意識の高さや、家の経済状況が、容姿にもろにでるから
    キッツイよね
    歯並びとか、脱毛とか、髪とかさ
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/05(金) 14:12:04  [通報]

    矯正は100万以上かかるし2~3年は我慢しなきゃいけないけど二重は10万位ですぐ出来るからね
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 14:12:36  [通報]

    >>184
    親次第だよ
    返信

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 14:13:51  [通報]

    >>188
    子供が私立中だけど受験終えて中学生になってから矯正始める子多いよ。うちの子も永久歯生えそろったので始めた
    返信

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 14:16:11  [通報]

    お金持ちで綺麗な母親に大切に育てられた娘って
    やっぱり綺麗だし歯並びも肌もツルツル

    二重も埋没程度なら高校生で親とカウセ巡りして施術してもらって
    大学までに容姿整えて入学~就職活動も有利にしてくるというね
    今の日本の格差って残酷
    返信

    +2

    -3

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 14:16:29  [通報]

    >>164
    凄い?
    教育や価値観なんて家庭によって違うからさ、うちはそうなんだよ、て話よ
    息子も整形している女性は嫌なんだからさ
    分かんないから言ってほしい人もいるのよ
    まああなたはそれで良いじゃないの
    掲示板には色んな人がいるから視野も広がるでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 14:18:36  [通報]

    歯列矯正に二重整形か
    女の子って本当にお金かかるね
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 14:18:41  [通報]

    >>29
    ほぼではないよ。してない子も結構いる。そりゃあ前よりは矯正してる子増えたけど、それでも日本では矯正行ってる人の割合まだ20%弱なんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 14:20:33  [通報]

    >>64
    ブラジルが意外だったわ
    返信

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/05(金) 14:23:41  [通報]

    >>197
    お尻整形が多そう。
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/05(金) 14:25:35  [通報]

    >>22
    最近のTwitter見てたら既にそうなってきてない?骨切りにまで手を出す人の多いこと。
    韓国は整形大国ではあるけどリスクがあるから骨まで弄る人はそんなに多くないのに
    返信

    +30

    -3

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 14:38:32  [通報]

    二重埋没くらいなら…といっても手術は手術だから早くとも高校卒業するくらいの時期ならいいけど
    中学生、小学生はまだ早いよな~というのが二重埋没やったことある経験者の感想
    自分は眼瞼下垂が進むにつれてあっという間に意味なくなったよ
    (10万弱の金ドブに捨てたようなもん)

    というか二重埋没って簡単な手術だからこそ眼瞼下垂やまぶたの脂肪つき具合・むくみやすさの度合いによってはあっという間に意味なくなるからね…
    中学生や小学生なんて今時すごく目を酷使するだろうし(勉強でも趣味でも)
    流石に我が子に許可出すなら高校卒業してからかな
    本当にまぶたが重たい一重は普通に保険適用の眼瞼下垂の可能性も捨てきれないから
    定期的な眼科受診(コンタクトレンズやカラコン使わせてるならなおさら必須)の習慣をつけさせてからゆっくり考えても全然遅くないよって言いたいわ
    周りの子がやってるからって安易にやるのは絶対反対
    加えて二重のりや素人発案のマッサージとかも眼瞼下垂の原因になるから下手にいじり回さないほうがいい
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 14:47:13  [通報]

    >>4
    整形垢作ってるような人メンタルおかしい人ばっかりだもんなぁ
    常に誰かの容姿を攻撃してるし金儲け主義でインプ稼ぎしたり普通じゃないよね
    拗らせすぎてる子に対してはああなりたいのか?と思ってしまう
    いい方向にいって人生が楽しんで生活できるならいいけどさ
    返信

    +47

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 14:54:08  [通報]

    目がデカいのが人の顔は美しく見えるのだろうね。
    一重でも蒙古襞があって目自体が小さいとどうしても貧相な印象にはなるのかもね。一重でも涼しげで大きな目の人もいるよね。
    目直したとて、シャクってたり、面長過ぎるのもアレだし、1箇所だけでは満足しなさそうで怖いよね。
    返信

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 14:56:10  [通報]

    >>21
    私子供の頃は奥二重か一重だったか忘れたけど涼しげな目だったのに10代のうちに二重になって30後半の今はくっきり二重になったよ。重めの完全一重の人以外はしばらく様子見た方がいいよね。
    返信

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 14:57:12  [通報]

    インスタで流れてくる埋没動画さ、
    いやあんた目より鼻でしょって子がめっちゃ多い
    まあ本人が満足してるなら良いけど
    返信

    +7

    -3

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 14:59:02  [通報]

    目元自信無いならメガネやサングラスかけたらと思う
    良いメガネフレームたくさんあるわよ
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 15:29:15  [通報]

    >>27
    わかる!韓国とか中国は一重の女優さんとかいるけど日本っていないよね。一重あつかいされてる奥二重とかはいるけど
    特に女性の一重は人権ない
    返信

    +17

    -3

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 15:30:51  [通報]

    >>92
    インスタで〜生後◯日で二重になる過程〜みたいな投稿ちょくちょく見る
    祖父母の代まで遡って誰が一重で誰が二重だとか……
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 15:48:30  [通報]

    >>199
    後、一重や奥二重の芸能人もちょくちょくいるよね。
    日本の芸能人だと1番若くて、すみれちゃんぐらいしか思いつかない。
    返信

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2024/04/05(金) 16:15:40  [通報]

    >>7
    アイプチした顔に本人も周りも見慣れてるような状態なら
    化粧の手間がちょっと楽になるだけって感じもするよね
    返信

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2024/04/05(金) 16:23:02  [通報]

    >>99
    私は一重や二重にこだわるのはくだらないという考えなんだけど、
    それなら男の子の一重も残念がるべきじゃない?と思う。
    女の子って父親に似やすいから、将来子供が産まれた時に女児だったら一重になる確率は結構あるし。
    返信

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/05(金) 16:24:11  [通報]

    >>151
    遠回しに、自分または旦那がブスですと自己紹介しているようなもんだよね。
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/05(金) 16:26:12  [通報]

    >>167
    唯一、韓国のアイドルが流行ったメリットだと思う。
    その前は今以上に二重信仰があった。
    返信

    +14

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/05(金) 16:58:48  [通報]

    >>99
    その子がどう思うかが重要なのになー。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/05(金) 16:59:32  [通報]

    >>99
    すごいよね、二重への執着というか。
    インスタでも二重の赤ちゃんだと自慢したいのかバンバン載せてるよね。
    返信

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/05(金) 17:01:48  [通報]

    批判多いけど、ほとんどやってるよね
    返信

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/05(金) 17:04:53  [通報]

    >>12
    うちの息子は目頭切開と二重と脱毛したいと言ってたよ。
    返信

    +3

    -5

  • 217. 匿名 2024/04/05(金) 17:25:34  [通報]

    >>210
    男の一重は塩顔イケメンとか言われるのに女の一重はブスっておかしいよね
    返信

    +14

    -2

  • 218. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:19  [通報]

    世の中二重だらけで
    赤ちゃんがあれ?みたいな感じが多くなるのかな
    成長すると変わるけどさー
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:31  [通報]

    >>140
    在日◯世だよね
    返信

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:10  [通報]

    >>147
    発達障害の人のLGBT率は高いらしい
    発達障害にも様々あるけど、同じタイプの発達障害同士で相手を理解しやすく居心地よく感じるケースがあるんだって
    返信

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/05(金) 17:47:12  [通報]

    二重は凄い👍
    返信

    +0

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:16  [通報]

    >>95
    自分比で、二重と一重どちらが可愛く見えるか(マシになるか)ってことでしょ
    二重で悩んでて、できるものなら一重に整形したいって女子いるん?
    返信

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/05(金) 19:06:09  [通報]

    >>43
    でも一番楽しい大学生活を、二重になって過ごしたいって気持ちはわかるなあ
    返信

    +7

    -4

  • 224. 匿名 2024/04/05(金) 19:17:19  [通報]

    >>217
    おかしいんじゃなくて、感覚の問題だと思う。

    背が低い女は可愛くて人権あるが、背が低い男は人権ない。
    これも、おかしいおかしくないじゃなくて、感覚の問題。
    返信

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/05(金) 19:17:30  [通報]

    >>95
    >>110

    他のパーツとのバランスとかもありますよね。
    私は家族から二重に治せと言われていますが、「腫れぼったいしここに二重を作っても...」「やるなら他もやらないとバランスおかしい」という感じです。この前から歯科矯正を始めたんですが、「無駄金だやめろ」「その金で先に二重にしろ」とか言われて反論したら喧嘩になっています。

    バランスのこととかも言ったんですが、私の家族の場合は二重にさえすれば全部解決と思い込んでいる感じです。会話自体が成り立たないです。
    返信

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2024/04/05(金) 19:26:09  [通報]

    >>15
    そういや嫌がる子を無理やり二重に整形させたお母さんいたよね
    整形が当たり前の世の中になると、一重でかわいそーなんで整形させてあげないの?wって感じになると思うね
    返信

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/05(金) 19:26:42  [通報]

    >>216
    目頭切開考えていますが、調べていると失敗例とか聞いて二の足を踏んでいます。
    実際どうなんでしょう。
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:21  [通報]

    >>10
    金髪の子やっぱり黒髪だと印象ちがうね | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    金髪の子やっぱり黒髪だと印象ちがうね | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:51  [通報]

    >>167

    >>225です。
    私は20代ですが、そういえば「なんで二重に治さないの?」「二重のデカ目にしないと!」と言う人は親くらいの歳に多いです。そんなにだったんですね。同世代くらいの友人は例えば奥二重を「今日は一重風」とかやっていたりしていますし、実際似合っていてきれいです。私からすると、並行二重が似合うかどうかも人によるし、、という感じです。
    返信

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2024/04/05(金) 19:39:11  [通報]

    >>155
    これとかみると、目を二重にすれば
    顔の下半分ダメでも芸能人になれるのか?とは思う
    中高生に「ご褒美整形」 合格のお祝いで「二重まぶた」 術後の違和感や消費者トラブルに注意
    返信

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2024/04/05(金) 19:46:05  [通報]

    >>4
    整形は人工的な大怪我だということを忘れてはいけないと思う
    返信

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/05(金) 19:48:50  [通報]


    >>157
    >>29

    20代で矯正中です。矯正専門歯科の待合で結構小さい子も見かけますし、学生時代に器具をつけている人もチラホラいました。

    矯正に親が反対して喧嘩になっています。
    「その金で先に二重にしろ」と言っています。もう無視していますが、二重にさえたらなれば全部解決のようです。子供の頃から「二重、二重、、」と聞き続けています。なぜなのかはわかりません。わかる人いますか?
    返信

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2024/04/05(金) 19:49:14  [通報]

    >>231

    後から戻ってしまったとか聞きますが、どうなんでしょうか。
    返信

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/05(金) 19:49:21  [通報]

    >>197
    豊胸とお尻だね
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/05(金) 20:06:02  [通報]

    >>233
    そりゃ戻ろうとするもん、身体は
    そういう風にできてる
    返信

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/05(金) 20:26:39  [通報]

    >>174
    その代わり後先の想像力はすり減ってる気がする
    返信

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/05(金) 20:44:56  [通報]

    二重にしてから、視力下がったって人多かったわ
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/05(金) 21:02:08  [通報]

    うちの子中1だけど、片目一重で片目二重なのをよく周りに言われるから整形したがる
    私も娘の立場だったらやりたいと思うかも
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/05(金) 21:06:17  [通報]

    >>217
    昔から
    「男の目には糸を引け 女の目には鈴を張れ」ってことわざがあってな…
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/05(金) 21:07:37  [通報]

    >>121
    韓国人と話す機会が多いと訛りがうつるよ。
    私は中国人の友達がいるからか、中国人訛りの日本語になっちゃうときアルヨ。
    返信

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2024/04/05(金) 21:09:13  [通報]

    >>238
    高校の友達が片方一重だったけど、20歳くらいで二重になったって
    返信

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/05(金) 21:09:18  [通報]

    アイプチするなら埋没やってもいいと思う。
    アイプチなんてどんなけ上手な子でも下向いたらバレバレだし荒れるし皮膚伸びるしいい事1つもない。
    返信

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/05(金) 21:50:10  [通報]

    >>5
    もうすぐアラフォーだけど高校生の時にバイト代貯めて埋没で二重にした
    私が毎日アイプチしてまぶた荒れてたから母親に相談したら同意書書いてくれたので

    元々寝起きや体調悪い時に二重になってたからその線のとこで二重にしたおかげか今も取れてない


    返信

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/05(金) 22:03:36  [通報]

    >>100
    最初に50万
    2年間の通院の度に3万
    プラス器具代て感じ?
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/05(金) 22:12:08  [通報]

    >>37
    もう、鏡見ても目しか見てないんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/05(金) 23:09:19  [通報]

    >>225
    110です。
    バランスだと思いますよ。
    一重でもきれいな人はたくさんいます。
    わたしも歯列矯正は賛成です。わたしも歯列矯正しましたが、歯が綺麗だとメリットたくさんです。
    見た目もですけど、磨きやすくなり虫歯もできにくくなり歯に対しての意識が変わりましたのでケアの仕方も変わりました。
    ちなみに私はもともと二重ですが、頬の肉がたるみ二重顎、鼻もシュッとしていないのでバランス悪くブサイクです泣
    世の中見てください。二重は全員美人、イケメンですか。
    返信

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2024/04/05(金) 23:20:29  [通報]

    >>1
    一重の人は一重の骨格と筋肉だから手を加えて二重にしてもバランスが変なんだよ。そこに気づけない程度の美的感覚の人が安い所で整形したっておかしい事にしかならん。
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/05(金) 23:29:43  [通報]

    整形増えてるけど、ぜったいまともな精神ではないとおもう
    昔に比べてカジュアルなものになっても、やらない人はやらない
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:15  [通報]

    >>1
    親が止めないのが恐ろしい…
    目の感じなんか化粧しだしたら何年かごとにかわるのに
    返信

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/05(金) 23:50:16  [通報]

    >>22
    売春も整形も、イメージを韓国から日本へ一生懸命変えてるんだろうな
    いいものは韓国
    悪いものは日本
    って図式にしたいんだろ
    今はそのキャンペーン中
    返信

    +14

    -2

  • 251. 匿名 2024/04/06(土) 00:08:18  [通報]

    >>4
    最も簡単な埋没さえ長い間経ってから糸が出てきて眼球を傷つけたりするし。
    あと気に入らなかったから糸取ろうとしても糸取れないこと結構ある。
    返信

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/06(土) 00:18:04  [通報]

    そろそろ目が大きいだけでかわいいっていうのやめたらいいのに
    そんなにみんな同じ顔で楽しいのかな
    目が二重で大きくても一重の切れ長でもなんでもいいじゃないの
    返信

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/06(土) 00:40:17  [通報]

    埋没は眼科でバレます
    返信

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/06(土) 00:48:36  [通報]

    >>1
    整形外科は整形後の心理的高揚感が癖になる事。顔が変わっても心のあり方は技術で変わる事では無い事。人間の本当の価値とは容姿では無い事をきちんとアフターケアとして伝えるべきでそれが出来ないなら施術するべきじゃないと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/06(土) 01:04:42  [通報]

    でも付き合う相手には言えよなと思う
    相手だって将来結婚するなら本当の顔知って判断したい人だっているんだから

    男でも女でも

    返信

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/06(土) 01:05:02  [通報]

    >>36
    リスクもあるし自分で判断、責任で成人してからの方がいいよね
    返信

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/06(土) 01:41:47  [通報]

    >>104
    それが一重と二重の子ども両方いるけどこれが意外と実際産んだらどっちも可愛くてびっくりするんだ
    他人が見て可愛いのは二重の方だけなんだろうけどさ
    そんなもんなんだよ親フィルターって
    返信

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/06(土) 01:42:29  [通報]

    整形したけどやはり整形した箇所の違和感ってあるんだよね。凄い不快。あと極端に不自然な顔になる人もいるよね。ネットでは良いことばかり載ってやるならそれ相応の覚悟が必要
    返信

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/06(土) 01:48:54  [通報]

    >>5
    私も絶対やってた
    20くらいのときコンプでましな瞬間ないかってずっと鏡見てたもん笑
    メイクしたら目の大きさかわって男性の態度が全然違った
    (ブ→普通)
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/06(土) 01:50:17  [通報]

    >>257
    本人が気にしてる箇所も個性でしかないよね
    頬がぷくぷくとか少しだけ顎長めとか
    ぜーんぜんかわいい
    整形するなとは言わないけどそのままで本当に充分素敵
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/06(土) 01:51:08  [通報]

    >>255
    それうちの兄に言われた
    結婚して実はハゲでした、かつらでしたって言われたらどうするのって語気荒く
    返信

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/06(土) 01:52:31  [通報]

    >>24
    歯並び信仰も似たようなもん。
    色白信仰もね。

    目くそ鼻くそルッキズム。
    返信

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/06(土) 02:43:57  [通報]

    >>1
    相場知らないけどたった10万で良く信用して目を触らせることができるなぁと感心する
    返信

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/06(土) 03:34:52  [通報]

    >>2
    知らないだけで日本人でもプチぐらいなら整形してる人めちゃくちゃ多いよ。ガルの整形トピも人いっぱいいるじゃん。
    脱毛で美容外科行ったら脱毛以外の人で超満員だったんだけど知らないだけでみんなしれっと色々やってるんだなーって思った
    返信

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2024/04/06(土) 07:10:37  [通報]

    >>90
    いつの時代のお値段?
    矯正なら120万くらいはトータルで掛かりますよ。
    きちんとした歯科医師の元なら1年ではなく、2年ほど。
    生涯に渡り戻らないように気を付けなきゃいけません。
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/06(土) 07:13:59  [通報]

    >>26
    女性化し過ぎて怖い
    化粧とかもし始めてるし
    返信

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/06(土) 08:00:31  [通報]

    >>10
    ジムで見かけてたマスク美人なお姉さん、マスク取ったら口が喪黒福造だった…
    返信

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/06(土) 08:45:15  [通報]

    >>201
    どんなにいじっても結局加工なしの画像はだせないしね
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/06(土) 09:18:18  [通報]

    うちの高校生の娘も矯正、歯のホワイトニング、医療脱毛とかは全部してあげた。歯並びは本当に綺麗になったからやってよかったけど生まれつき歯並びが良い歯とはやっぱり違うし、無理矢理動かしてるから弊害がない訳じゃないからな…。いじる必要がないからしないけど一重だったらやりたい気持ちも分かる。女の子は見た目もかなり重要だし。
    返信

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/06(土) 09:23:56  [通報]

    >>203
    正直言って後から二重になった人の目は医学的には二重じゃない皺だったりする。食い込み方が違うからね。
    特に大人になってから二重になった人のまぶたは可愛くはない。
    返信

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2024/04/06(土) 09:32:48  [通報]

    >>3
    記事ろくに読みもせずにプラス押す人がこんなに
    さすがガルちゃん
    返信

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/06(土) 09:55:43  [通報]

    >>5
    歯の矯正は親に金出してもらって高3くらいからした 当時は誰もやってないので思春期で矯正機つけてるのが苦痛だった
    裏側のはあまりやらないと言われたから
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/06(土) 10:41:10  [通報]

    電車内の美容整形の広告まじで不快なので禁止してほしい
    あんなの勝手な価値観の押しつけだわ
    整形してるひとの顔はすぐわかるし不自然で気持ち悪いです
    返信

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/06(土) 10:55:22  [通報]

    >>174
    タイトルが粗筋を長々と文章で説明するラノベが主流になったりね
    想像力が貧困
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/06(土) 12:04:30  [通報]

    個人的にはなるべく二重瞼などの整形は結婚後にして欲しいな
    例えば、男女問わず容姿がタイプ(綺麗な目、綺麗な鼻筋の通った鼻)で結婚した場合、整形と知ったらショックだし、子供に遺伝したら嫌じゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/06(土) 12:53:50  [通報]

    >>135
    過剰な整形文化の揺り戻しなのか、天然の一重まぶたを大事にする風潮が強くなってきた感はある
    元々濃い感じよりも薄顔塩顔を好む国だからそりゃ一重の方が合うわな
    韓国コンテンツも海外受けがいいのは一重だろうし
    ただ鼻は相変わらずガッツリやってる
    返信

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/06(土) 12:58:04  [通報]

    >>238
    雌雄眼はミステリアスで魅力あるからそのままにしてほしいわ…
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:55  [通報]

    >>17
    同じ顔でも一重より二重の方が可愛くなるのは明白では?
    一重の方が可愛いのはほんのひと握り

    一重に整形する人、本気で一重になりたいって言ってる人見た事ある?
    返信

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/06(土) 13:34:42  [通報]

    >>278
    二重でもブスはブスでしかないけどね
    内面が良くて快活なひとは表情も生き生きしてるから一重とか二重とか関係ない
    一重でも涼やかな目でキレイな瞳してるひともいるし
    結局整形する人って中身の豊かさが抜けてる頭の弱いひとなんだよ
    返信

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2024/04/06(土) 14:34:22  [通報]

    >>135
    二重イコール韓国じゃなくて、受験とか勉強のご褒美で整形手術っていうのが韓国化だなと思ったよ。

    KARAとか少女時代が流行る前に韓国人留学生の友達からよく聞いたけど、早い子は中学、遅くても就活までに整形するのが韓国だと当たり前の感覚らしい。
    親から娘への卒業祝いで整形費用を出すのが当たり前。
    就職で不利になるから見た目を整える感覚で整形するって言ってた。
    返信

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2024/04/06(土) 14:39:44  [通報]

    >>4
    私も高校時代は整形したいが口癖だったけど、やっぱり思春期特有のメンタルだったと思う。
    いま社会人してるけど1ミリも思わない。
    逆にしてたらいま後悔してたと思う。

    特に未成年なんて未完成の状態で整形するのはその後の長い人生を考えると恐ろしい。
    返信

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/06(土) 16:48:55  [通報]

    >>135
    韓国人一重好きだよね
    返信

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2024/04/07(日) 15:34:47  [通報]

    >>109
    これずっと思ってた!
    整形肯定派に特に多いけど「多様性の時代!自分が好きな顔になるのも自由!」って言いながら、二重とか加工顔とか結局他人が決めた基準に沿って画一的な美に向かうのってなんか矛盾してるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/07(日) 18:46:16  [通報]

    >>165
    いや、実際LGBTの人に好意持たれて以来そういう界隈見てきたけど大体パニック障害とか鬱とか持ってたよ
    生きにくいのは性別だけじゃないんだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/07(日) 23:09:09  [通報]

    >>24
    そう思う!歯並び悪いと見た目悪いのは勿論、不潔さが出るし、どう頑張っても品良く見えないんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/08(月) 05:27:41  [通報]

    >>10
    顔の下半身もだよ
    大昔はスキー場にゴーグル美人いたから
    当時はアイプチも整形も憚られてたし、元が一重なら詰み
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす