ガールズちゃんねる

整形せずに二重になった人ー

216コメント2017/09/05(火) 19:57

  • 1. 匿名 2017/08/31(木) 15:54:11 

    私は腫れぼったい一重でしたが、大学生になりアイプチを毎日して4年生の時に片目だけ二重になりました。
    もう片方の目も、力を入れると二重になるのでずっと目に力をいれて頑張っています。
    みなさんはどうやって二重になりましたか?

    +212

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/31(木) 15:54:50 

    成長段階で二重になった

    +573

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/31(木) 15:55:01 

    加齢で垂れ下がり二重に
    整形せずに二重になった人ー

    +277

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/31(木) 15:55:10 

    整形せずに二重になった人ー

    +8

    -339

  • 5. 匿名 2017/08/31(木) 15:55:14 

    整形せずに二重になった人ー

    +6

    -54

  • 6. 匿名 2017/08/31(木) 15:55:16 

    ぱっちり二重憧れる。
    整形せずに二重になった人ー

    +430

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/31(木) 15:55:47 

    あいのりの桃

    +3

    -46

  • 8. 匿名 2017/08/31(木) 15:55:50 

    >>4
    グロ

    +149

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/31(木) 15:56:12 

    整形せずに二重になった人ー

    +18

    -57

  • 10. 匿名 2017/08/31(木) 15:56:28 

    現在32歳加齢で二重になりました
    まぶたの重たい一重は割りと加齢で二重になります
    しかもかなり綺麗な平行二重です
    母は二重から三重になりましたよ

    +293

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/31(木) 15:56:31 

    奥二重が二重に
    歳と共に

    +153

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/31(木) 15:56:56 

    子供の頃は片目が一重だったけど具合わるくなると二重になってた
    成人したらいつの間にか二重に
    ハリがなくなったのか…

    +246

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/31(木) 15:57:09 

    痩せたら二重になった

    +146

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/31(木) 15:57:14 

    はーい。
    腫れぼったい一重でしたが中2からアイプチ使い続けて高校2くらいに二重になりました!
    高校生になってからはメザイクとアイプチ2つ使ってた。二重になれたのはメザイクがよかったのかも。

    +144

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/31(木) 15:58:16 

    アラサーでたまに二重になるようになった。
    まつ毛パーマかけたら定着した。

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/31(木) 15:58:38 

    ビューラー使ってたら並行二重みたいな折りグセがついて二重っぽくなった
    整形ってよく言われるけど、勝手にそう決めつける人にいくら説明してもムダだからあきらめてる

    +246

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/31(木) 15:58:50 

    歳とったら2重になった

    +161

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:01 

    つけまつけると二重になるので、学生の頃からつけていて、
    20歳のころにはつけま取ってもくっきり二重になってた。

    +92

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:05 

    新生児育児で寝不足+加齢で二重になりました。
    一重でもいいから若々しい肌がほしい!

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:19 

    ずっと左目は二重で右目は奥二重でしたが
    5キロ痩せたら、右目もはっきり二重になりました。
    メイクがしやすくなって感動!
    二度と太りたくない(笑)

    +71

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:20 

    まつげパーマで癖ついたよ。
    元々つけま付けると二重になるタイプだったから。
    アイプチはメイク落とすと一重になるけど、まつげパーマは寝てる時以外メイクのオンオフに限らず二重をキープできるから、数ヶ月で二重になったよ。

    でも両親二重だし、親戚で一重の人を探す方が苦労するくらい、二重率が高かったから、遅かれ早かれ二重になっていたかも。
    母親も結婚してから二重になったみたいだし。

    +54

    -11

  • 22. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:23 

    厚ぼったい三重だったのを、アイプチで折り込むようにして二重を作ってたら定着した
    中2から中3の一年くらいでアイプチなしでも二重を維持できるようになった

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:33 

    眼球突出で二重になった人がいる
    本人は出目金みたいで嫌って言ってたけど
    奥二重の私からしたら少し羨ましい

    +4

    -14

  • 24. 匿名 2017/08/31(木) 15:59:49 

    子供の頃にテーブルの角に左目ぶつけて左目だけ一重になってしまったけど
    ずっとアイプチ付け続けてたら右目と同じ奥二重に戻せたよ

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/31(木) 16:00:15 

    一重フェチに褒められるくらい綺麗な一重から二重になった。たぶんバセドウ病で眼球突出したせいで、瞼が持ち上がったから。

    +48

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/31(木) 16:00:25 

    加齢ばっかりでつまんない

    +13

    -24

  • 27. 匿名 2017/08/31(木) 16:00:27 

    私も高校のとき半年アイプチしてたら自然に二重なりました!戻ることはないです!

    +97

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/31(木) 16:00:35 

    奥二重気味だったのが平行くっきり二重になった

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/31(木) 16:01:03 

    学生の頃、毎日つけまつ毛してたら二重になりました(^^)

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/31(木) 16:01:23 

    マイナスつけてる人はなんだろう?
    嘘つけ!って意味かな?
    たぶん永遠に二重にならないタイプの一重もいるから、そう言う方なのかな?

    +203

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/31(木) 16:01:45 

    子供の時は奥二重だったけど高校生くらいからくっきり二重になった
    でもあまりにくっきりしすぎて幅広げたくてもアイプチとかメザイクとか全く使えない
    アイライナー引くと埋もれてみえる

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 16:01:49 

    二十歳くらいから徐々に線が入ってきて、28の今完成した。まぶた薄くはないけど眼球がでてて、ツケマで二重になるタイプだった

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 16:01:54 

    >>20ひとえじゃないじゃん

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 16:02:09 

    興味本位でアイプチ数回やったけと、痒くなるのでやめた。
    顔をやや下に向いて目に力を入れると二重になる事を知って、たまにそれをやってた。
    あとは成長過程で気がついたら二重になってました。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 16:03:05 

    羨ましい…
    私は二年以上アイプチやらアイテープしてるけど全く癖がつかないよ(T_T)

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 16:03:29 

    片方だけ一重だったのが嫌で、中学の時にアイプチしてたらいつの間にか二重になった。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 16:03:41 

    私も片方一重だったんだけど高2の時に急に二重になりました
    その時寝不足だったからそれで目が疲れてたのかなって
    そこからは癖が付いたのかずっと二重です
    最初の頃はしっかり寝ちゃうと一重になったりもしましたが今はそんなことにはならないです

    +21

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 16:04:07 

    目をこすったら末広二重になるのでそのラインにあわせて中学2年〜高校1年くらいまでアイプチしてたら末広のままになった
    正直ぱっちり目じゃないし、目の開け方によったらまぶたの肉に埋まったりしてあまりわからないけど…

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 16:04:43 

    両親とも二重だし眼自体は大きかったんでポテンシャルはあったんだろうけど花粉症で激しくかいてたらなった
    けど目の周りの皮膚にいい影響を与えたとは思えない

    +48

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 16:04:57 

    左目だけ二重→痩せて右目も二重
    でもちょっと幅が狭い
    よく整形非整形の議論があるけど、成長で幅狭→幅広二重にはならないと思ってる

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 16:04:59 

    一重なのに目がデカかったので気持ち悪がられた子供時代
    段々線が出てきて二重になった青春時代
    アラフォーの今は立派な三重になりました。たぶん目玉が出てるんだと思う。四重とか五重になったらどうしよう

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 16:05:07 

    普段からアイプチはしてて痩せて寝不足が続いた時になった。父もそうだからおそらく遺伝。
    小学生時代デブだった時はなる気配もなかったから瞼に肉がついてるとやはり難しいんだと思った。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 16:05:57 

    両親ともに二重なのに何で?って思ってたけど中学?高校?頃には二重になってた。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 16:06:29 

    はーい。
    全く整形無しで、菜々緒のビフォーアフターくらい変わったよ。
    子供時代の線のような重たいひとえから、現在外国人風くっきり二重です。
    縦も横も広がったから整形って言われても仕方ないと思う。
    自分でも不思議。
    そして今の顔の方が好き。

    +133

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 16:06:45 

    高校生からコンタクトつけてたら
    二重になったよ

    +49

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 16:06:53 

    2重めっちゃ憧れる〜(> <)
    5年近くアイプチしてるけど全然1重。笑
    一日中テープしててものりつけてても2回擦ればガッツリ1重('ω' ノノ゛シャンシャン
    アイプチしてると瞼伸びるって言うし、もう整形しかないのかな〜。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 16:08:58 

    中学途中でいきなり二重に。元々奥二重でしたが

    結構印象が変わるようで整形疑惑たっていたようです

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 16:09:06 

    中学で激やせしたのと成長過程でなりました
    整形って思われても仕方ないほど印象が変わりました...

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 16:10:08 

    脂肪ありのガッツリ一重が高一のころから成長でパッチリ二重になったよ~
    そのおかげで鼻筋まで良くなって、メチャクチャモテるようになった。まぁそのせいで色々な面倒なことも経験してきたけどね

    +6

    -6

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 16:10:49 

    奥二重から大学生くらいの時に二重になってました。
    別にアイプチとかはしてないけど、二重になればいいなーって、アイシャドー塗る時にチップでグイグイと折り目?をつけてぬったりしてたかな。

    同級生に顔変わったねって言われたり、露骨に整形疑われたりした笑

    そしたら何となく型が付きやすくなってきて、気づいたら末広タイプの二重になってました。
    でも左右の幅が違う。片目はキレイな二重、もう片方は奥二重に近い二重って感じ

    片目だけアイプチしようかなー何て思ってるうちにもう30なったから今更出来ないな。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 16:10:53 

    ビューラーでまつ毛あげてたら平行二重っぽくなりました。
    蒙古ひだもしっかりあるから変な感じだと思う。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 16:11:28 

    私以外の家族は元々はっきりした二重なんで、二重遺伝子自体はあったと思うんだけど、高校の時コンタクトにして、雑誌に載ってたまぶたの脂肪を落とすようなマッサージしてたらすぐ二重になった。
    旦那は一重で、子供は日によって一重だったり二重だったりなんで、完全な一重じゃないけど二重になりにくい性質が遺伝してるのかな。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 16:12:03 

    奥二重だったけど大人になって顔が痩せたら二重になった。
    親が二重だと自然になると思う。
    親に感謝。

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 16:12:24 

    逆に二重が一重にみえる奥二重になったよ...
    二重になった人羨ましい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 16:12:30 

    メザイクとつけまでくっきり二重になったよー

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 16:13:20 

    一方は二重だけどもう片方は一重っていう人も自力で二重にできるのかな?
    一応、目の左右差を改善するという方法は見つかったんだけど。
    目の左右で大きさが違う? 気になる原因とその改善方法
    目の左右で大きさが違う? 気になる原因とその改善方法alluxeweb.com

    突然ですが、ご自分の目の大きさに左右で違いはありませんか。 実は人の顔というのは、生まれつき左右非対称である場合がほとん...

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 16:13:31 

    一重だったけどアイプチもつけまつ毛も整形もせず自然と十代後半で平行二重になった
    なぜだかわからない
    母が平行二重だからなのか…

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 16:14:21 

    タレントの六車奈々さんは、上まぶたを指でつまんで押さえていたら二重になったらしい。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 16:14:31 

    年をとって顔の肉が落ちたら二重になった。
    あと、父二重母一重で、年をとったら父寄りの顔になったのかもしれない。
    でもどうせなら若い頃にぱっちりして欲しかった。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 16:16:05 

    やっぱり遺伝でしょ。
    親ががっつり一重瞼の人だと、自然に二重はさすがになさそうだな。

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 16:16:35 

    日本人で 瞼が浮腫んでない人なら
    誰でも軽くまぶたをこすれば
    平行二重になりやすいと思う

    元々一重でも目の空き具合が大きい人は
    まぶたの脂肪も水分も少ないので余計なりやすいです

    男の子でもコンタクトレンズを入れるために
    しょっちゅういじっていると
    平行二重になり
    定着する様です

    印象が随分変わりますから
    頑張ってください


    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 16:17:06 

    ずっとほぼ一重の奥二重だったんだけど最近になって二重の線が微妙にでき始めた
    でも元からある奥二重の線が邪魔して綺麗な丸い目じゃなくてカクカクした折れ線みたいな二重になってて気に入らない

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 16:17:18 

    子供の頃は奥二重で、今は末広型二重。

    中学生くらいの時に変わったらしい。
    自分では気が付かなっかたけど、久しぶりに会った友達のお母さんに「目どうしたの!」ってびっくりされた覚えがある。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 16:17:48 

    末広奥二重だったんだけど、5年位前に結膜炎になった時に右目だけ二重になった。
    揃ってないのが嫌だったから、左目にダイソーのアイテープしてたら左目も二重になった。

    でも、元の奥二重の線もあるので綺麗な平行二重ではない。

    画像のせていい?


    +18

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 16:20:44 

    たしか中学生くらいに二重になった。平行二重だけど幅が狭い。片方の目だけ二重になったり一重っぽくなったりで安定しない。
    成長で二重になる人なんていくらでもいるんだからなんでも整形って決めつけないで欲しいよね

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 16:20:45 

    腫れぼったい一重から片目だけ二重瞼になりました
    たまに両目ともなります
    おそらく加齢が原因

    父、姉も同様です
    姉の息子は成長途中で二重→一重→二重とコロコロ変わりました

    よく、芸能人の小学校卒業アルバムなどの写真をもとに整形認定されてますが
    私も絶対整形認定されるレベルで変わりました
    けど、本当に整形してません
    だって、二重になっても不細工なままだもん(涙)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 16:21:27 

    片方が奥二重
    片方が一重だったんだけど
    加齢で一重の方だけ平行二重になった…
    どちらも奥二重になってくれたら良かったのに。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 16:23:57 

    まぶたに傷をしてから片方二重になりました。もう片方は年齢とともに少しずつ二重になってきています。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 16:27:46 

    まぶたの一番下のヘリに
    細い筋肉が張っていて閉まり気味にします
    それが日光から守り、目にゴミが入らない様に
    一重になっているそうです

    その筋の様な弱い筋肉が擦るなどで切れると
    一気に大きく開く二重のシワが入るそうです

    幼児の時は転んで角で目を打ったりしやすいので
    まぶたが分厚い方が守ってくれるので
    その方が安全です

    実際目の大きい人は
    目に傷がつき、乱視など
    目の悪い人が多い様に思います

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 16:28:04 

    中学3年で自力で二重まぶたにしました。
    YouTubeの二重まぶたになるためのマッサージしてたら本当になりました。
    友達は小4からアイプチして小6には普通にクセついたらしい

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 16:28:47 

    >>45
    私もです、なんなんですかね、あのメカニズム。
    クセ付けもせず、朝晩数秒瞼弄くり回すだけで二重になるもんなんですかね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:02 

    私は逆。高校生の頃42℃の熱が出た後から二重から三重になり、奥二重になった。また二重に戻るかなと思ってるんだけど、最近は奥二重が気に入ってる。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 16:31:58 

    片方だけ奥二重だったけど、100均で売ってたアイプチ?のシールを毎晩貼って寝てたらくっきり二重になりましたー(^o^)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 16:32:04 

    いいなぁ親が二重の人…
    私もなりたい

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 16:33:48 

    年齢が進むと二重三重がシワなのかよく分からなくなるから
    若い内だけの悩みw

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 16:36:07 

    毛抜きでまぶたをつまんで跡をつけていたら
    そのまま二重になりました。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/31(木) 16:38:51 

    綺麗な一重でしたが高2から3年間位アイプチしていたらいつの間にか二重になりましたよ。現在34歳ですが一重に戻る日はありませんよ☆

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/31(木) 16:39:44 

    >>30

    そうかもね。
    信じられないっていうマイナスか、
    又は、整形して二重にしたタイプかも。

    一重と奥二重は、他人から見ると同じように見えるかもしれないけど
    奥二重だと二重になりやすいと思う。
    眠かったり、目をこすって二重になりやすかった人は
    加齢かアイプチで簡単に二重になると思う。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/31(木) 16:40:27 

    ずっとうっすら二重だったけど、40歳になったら瞼の脂肪がとれたのかぱっちり二重になったよ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/31(木) 16:41:46 

    中2からアイプチして24歳で完全二重になりました
    ただ幅が狭いので太ると奥二重になる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/31(木) 16:42:16 

    奥二重の線にホクロができて左だけ二重に
    右目は高校3年間寝るときだけアイプチして左右対象にしました。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/31(木) 16:43:34 

    友達がお風呂上がりに
    つまようじで
    毎日スジを付けていたら
    一年で二重になったらしい。

    私は、奥二重だったけど
    高1の時に(ハード)コンタクトを付けたら
    目が二重になった。

    冬休み中にコンタクトに換えたから
    整形疑惑が出た。


    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/31(木) 16:43:36 

    旦那→一重から平行二重
    私→一重から奥二重
    になりましたよ。
    ちなみにどちらもアラフォーです。
    加齢でなりますよね。
    あと痩せたり太ったりでも変わります。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/31(木) 16:43:53 

    花粉症で目が痒くてこすってるうちに、なんだか二重になっていた…昔は完全な一重だったんだけど。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/31(木) 16:48:08 

    高校に入学する前の春休みにアイプチして二重にしました。二週間くらい?寝る時もアイプチすると早く二重線が固定されると思う。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/31(木) 16:48:27 

    元々切長超一重でしたが、高校生でアイプチ始めて、24才くらいで片目が二重になった!それからつけまで逆側も二重にしてたけど、最近はつけまなしでも両目二重になったよ(*^^*)片目はまだ少し腫れぼったいけど。。
    幅狭だけど、平行二重です

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/31(木) 16:50:39 

    高校の時に仲間に「アイプチから二重を定着させてみせる」と宣言して一年後に二重が定着しました。顔がむくんでいる日は一重だけど段々二重のクセがつきました。授業中に考えるフリをしながら瞼の肉をマッサージしたりもして努力はしましたよ。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/31(木) 16:51:10 

    中学生の時から、奥二重が嫌で授業中ずっと爪で二重になる様にいじってました。
    そしたら高校でようやく二重になりました。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/31(木) 16:52:37 

    中学二年の時に、重度の花粉症になって毎日目をこすりまくってたら二重になったよ
    今でも普通に二重のままです

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/31(木) 16:53:00 

    一重 → 奥二重 → 二重

    子供の頃の写真、別人。
    周りの扱い、全然違うし、(女性も男性も)、美人は得だ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/31(木) 16:53:09 

    一重で7年くらい毎日アイプチで平行二重にしてても跡つかなかったのに目頭にある線にそってアイプチ、マッサージしてたら末広二重になった。 酷い時は瞼はただれて汁はでるしマジで整形考えたけど二重になってよかった

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/31(木) 16:59:16 

    一重ですごく目つきが悪かったんだけど、化粧するようになっていつの間にか二重になってて、今は目が大きいと言われるくらいになりました。

    昔の写真を見ると目が違いすぎてブスすぎる…

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/31(木) 17:00:39 

    小学5年生くらいに二重になった。でも中高は泣いたり水分取ってから寝るとすぐに一重に戻った。三十路の今は立派な多重。数えたら五重はある。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/31(木) 17:00:46 

    中2の時マッサージしまくってたら中3の後半で右目だけ二重が維持できるようになった
    高1の夏でちょっと痩せたからか左目も二重になった!!
    でもむくんだり泣くと一重に戻ります( ´._.` )

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/31(木) 17:01:11 

    >>1
    ハードコンタクト入れたら、入れたときだけ二重になっていた。
    年月が経ち、コンタクトいれなくても二重が定着した。
    今は加齢でたれてきてるよ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/31(木) 17:03:44 

    瞼が薄いから1年半アイプチしたら二重になった

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/31(木) 17:05:55 

    小学生の時は体調が悪い時に片目だけ二重になってました。
    中学2年の時になぜか両目とも二重になりアラフォーの今もそのままです。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/31(木) 17:10:12 

    私は徐々に二重になったけど、ある日突然二重になる人もいるよね
    友達がそうだったけど、小学生だから整形とかじゃないしホント不思議・・・

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/31(木) 17:13:39 

    THE一重だったけど、小さいころから親に毎日目をこするよう言われてやってたら、二重になった( º_º ) 今では感謝( º_º )

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/31(木) 17:14:01 

    アイテープしてたら片方だけ二重になった
    元々まぶたの肉が薄かったから

    でも未だもう片方は一重
    どーせなら両方二重になってくれよ…笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/31(木) 17:14:30 

    花粉症で目をかいていたら二十歳過ぎに二重になりました。
    30過ぎてからは片目が時々三重になってしまうのでアイプチで二重に直してます…
    加齢、怖い

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/31(木) 17:21:13 

    奥二重っぽかったのに、アラフォーで二重の幅が広くなった

    ただね、世間の一重の人が二重になったというのは、
    整形後のごまかしじゃないかと半信半疑な私です。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/31(木) 17:22:20 

    今27歳

    歳とったせいか自然にパッチリ二重になった。
    小学生の時は一重でめちゃくちゃ悩んだのに今二重になったけど、シワなんだって思ったら嬉しくない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/31(木) 17:22:54 

    アラフィフだけど
    クラス会行くとだいたいの人が加齢で二重になってるよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:34 

    誰にも信じてもらないけど目が悪くて高校生の時にハードコンタクトレンズをしてから30すぎた今もずっと二重。
    親が二重だったっていうのもあるのかな?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/31(木) 17:24:36 

    ずっと三重やただ凹んでる感じのハッキリしない瞼で
    中学生の頃から毎日、瞼の周りを独自に押したりマッサージしたりしてたら20歳の頃には、二重になりました。

    今、28歳ですがずっと保たれてます。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/31(木) 17:31:50 

    奥二重の人よりも一重の人の方が二重になりやすい

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/31(木) 17:33:24 

    中高生の頃アイプチを。
    結婚して諦めていたけど、妊娠中に左側にあるテレビを寝転んでずーっと見ていたら左目だけ二重に。
    元々アイプチで薄っすらと線はありましたが、自然になりました。
    10年、たって右目も自然になりました(これは、加齢でしょうね)。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/31(木) 17:34:19 

    アイプチとつけまでなりました!

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/31(木) 17:37:25 

    みんな元々、二重になる瞼持ってたんだよ・・・

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/31(木) 17:39:38 

    加齢の場合と、ハードコンタクトの場合は眼瞼下垂によるものみたいよ

    眼瞼下垂は嫌だけどハードコンタクトにしようかな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/31(木) 17:40:54 

    アイプチしてたのですがなかなか二重にならなくてお風呂でまぶたのマッサージをしたら二重になりました!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/31(木) 17:41:32 

    10年以上前、たぶんアイプチが世の中に出はじめた中学生の時、同じ部活の子がアイプチ始めてたけど今どうなってるかな
    当時は日に日にまぶたがめくれあがって変だだった
    変な形で固定されてなきゃいいな

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/31(木) 17:53:02 

    年取って加齢で瞼が痩せて二重になったり、元々出目の人が二重になるのは分かる。

    若い時に痩せても瞼の脂肪は落ちないよ。
    アイプチとかメザイクずっと使ってた周りの人で二重になった人いない。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/31(木) 18:04:47 

    高1〜高3アイプチ→顔洗ったら一重
    専門学校2年間メザイク→夜はメイク落としても二重朝起きると一重
    就職してから夜だけアイテープ→日中ずっと二重
    就職3年目過ぎくらいから何もしなくても二重になりました。
    両親どちらも天然二重から産まれた一重のわたしです。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:08 

    加齢で二重、そしてついに日によっては三重に…
    若い時はアイプチしても瞼ぱんぱんでしたが、夜になると瞼窪みます…
    でも、今思い返せば当時からいわゆるオールしたら瞼が窪み、うっすら二重だったりしていました。
    整形しなくて良かったと思います。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/31(木) 18:05:40 

    30歳前後で二重になった人結構知ってる。
    私も加齢でなったw

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/31(木) 18:09:36 

    目をこすったり、眠いときとか風邪ひいたときとかたまーに二重になってたけど
    すぐ戻っていた
    30歳になって二人目が生まれて毎日寝不足
    朝昼逆転生活みたいなことしてたら
    目が二重になって39歳の今、ぱっちり二重です
    もともと両親は二重だったから二重になる素質はあったのかも!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:13 

    私もアイプチして癖けしたいんだけど、どうしても瞬きする時に白目になる。
    皆さんなりませんでしたか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/31(木) 18:13:47 

    >>18
    同じく!
    つけまで二重になるタイプは、更に歳を重ねれば整形級のぱっちり二重になります(実証済み)。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/31(木) 18:14:00 

    ナイトアイボーテっていうとりまスゴイやつ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/31(木) 18:14:51 

    あんまり良くないらしいけどオロナインでやりました
    一重からすっぴんは薄い二重になってマスカラすると綺麗な二重になれるレベルになりました

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/31(木) 18:17:24 

    目の周りのマッサージしてたら奥二重が平行二重になった
    平行二重なりたての頃はマッサージし忘れたら奥二重に戻ったりしてたけど数年たった今はなにもしなくても平行二重

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/31(木) 18:18:01 

    生まれた時は一重でしたが、3歳ぐらいの時に高熱にかかり下がったら奥二重に。
    それ以来すこーしずつ二重の幅が広がり30超えた今は切開してるかのような平行二重です。
    学生の時の写真を見ると安定していないので
    整形?と言われたり。
    こんな人もいます。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/31(木) 18:19:10 

    がっつりマツゲ上げるアイメイクやり出したら二重になったよ
    しかし最近片方が三重になりかけてて困っている…二重でいいのに

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/31(木) 18:20:47 

    >>45
    私も!
    中学の同級生と会うと整形を疑われた

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/31(木) 18:23:14 

    ちょっと画質悪いけど、テープこれに変えてから調子良い日は一週間ぐらい二重もつようになった
    まぁ一週間たてば一重に戻るからまたこれで二重つくるけどね(笑)
    整形せずに二重になった人ー

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/31(木) 18:23:32 

    一重に見える奥二重から中年の今では三重だよ
    疲労すると特に濃い顔になる
    父親はがっつり一重だけど
    目に力を入れると二重になる特技を持っていた
    母親はくっきり二重

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/31(木) 18:33:11 

    中学生の頃に奥二重からぱっちり二重になりました。中学生なのに周りから整形した?と何度も聞かれました笑

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:13 

    生まれてからずっと一重。
    熱が出たり体調悪い時だけ二重になってました。
    家族全員二重で、母は20代で二重になったと聞いていたので、いつか二重になるといいな〜と思っていました。
    20歳を過ぎた頃、家族の看病で仕事をしながら病院通いして家事もしてたら激痩せしてしまい、それを機に二重に!
    頑張ったご褒美だと信じています。
    家族は後遺症も無く全快しました。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/31(木) 18:35:32 

    奥二重だったんですが
    アイテープとアイプチで二重になりました!
    半年くらいで何もしなくても二重になりましたo(^o^)o
    何年も会ってなかった友達はやっぱり気になってたみたいで
    二重の話になった時に
    アイテープとアイプチで二重にしたよー!
    って言ったら、やっぱり!?
    前と違うと思ってた!!って言われました(笑)

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/31(木) 18:51:16 

    私産まれつきの二重なんだけど、途中からの人って蒙古襞あるの?

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/31(木) 18:53:31 

    やっぱり加齢でなるよね
    子供の頃は重い一重で、両親共に二重なのにどゆこと!って思ってたけど
    20代でダイエット成功して奥二重になって、35ぐらいでたるんできたのかはっきり二重になった
    フェイスラインはボコボコだけど、目は理想通り笑

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/31(木) 18:57:14 

    >>132
    蒙古ヒダは切らない限り被ったままだよ
    60歳以上とかになると加齢で目が落ちくぼんで欧米人みたいな目頭切ったみたいになる人もいるけど

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/31(木) 18:58:05 

    小学生で片目が二重になり、中学で両方二重になりました。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/31(木) 18:59:07 

    小学生高学年の頃くらいからシャーペンの前とかでクセつけてたらそうち
    風邪とか疲れた時だけ二重になったりしてたけど高校から二重に落ち着いたよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/31(木) 19:07:33 

    学生のころマスカラ塗るのがド下手で毎日マスカラの付いたまぶたを綿棒でこすってたら二重になった!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/31(木) 19:17:10 

    一重の時、線はあったけどあっただけ
    痩せてまぶたのぼてっとした肉が無くなったら
    その線で二重になった

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/31(木) 19:18:17 

    アレルギーで常にまぶたをこすっていたらパッチリ二重になった。
    あまりの違いに昔からの友人に会うと「整形した?」と聞かれる。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/31(木) 19:22:17 

    寝るときにテープでクセづけしてました。
    何もしないで並行二重になるまで二年くらいかかったような気がします笑
    諦めなければ理想通りの二重になれるはずです!頑張ってください^^

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/31(木) 19:25:13  ID:ng3sPjgsCb 

    高校〜専門の6年間アイプチ生活してたら二重に塗りました!下を向く作業の多い仕事なので、社会人になる前に二重になって本当によかった、、

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/31(木) 19:36:41 

    >>110
    もともと二重の瞼を持ってても、瞼が厚くて一重になってるパターンがあるよね。
    わたしがそのタイプで、後に瞼の脂肪が少なくなったら二重になりました。親が二重の場合だと二重の瞼を持ってるかもなので、一重でも二重になる可能性高いと思いますよ!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/31(木) 20:05:23 

    生まれた時は奥二重とひとえでしたが今はパッチリ二重です。なぜだろう。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/31(木) 20:07:14 

    小学生の時、寝すぎた次の日に突然二重になった

    たまたまなのか、そうなる運命だったのか今でも謎(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/31(木) 20:12:59 

    加齢の為、平行二重ですが
    左目だけ疲れたような
    窪むような感じになります
    でも、もうどうでもイイや…

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/31(木) 20:13:36 

    片方だけ二重になった

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/31(木) 20:18:21 

    中2のときに、リップライナーで理想の二重の線をなぞってつけてたら、なぜかその線よりちょっと狭目のところで二重の跡がついたよ!
    明らかに二重の幅欲張りすぎてたからよかったけど...
    跡がついたら、なるべくそれが維持できるように、瞬きの回数を増やしてたら、目が大きく、二重になった
    なぞる→瞬き→手鏡でチェック→一重に戻ってたらまたなぞる、の繰り返し!

    今でも年に一回か二回くらい、朝起きたら一重に戻ってることがある!
    そのときはまた、リップライナーとか耳かきをつかって二重の跡をなぞってると、1時間くらいで復活するかな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/31(木) 20:18:29 

    元々瞼に線(シワ?)があり、大泣きして目が腫れ、腫れが引いたらその線が凹んで二重になりました。

    今では歳のせいか、疲れると三重瞼になる時もあります…( ̄▽ ̄;)

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/31(木) 20:29:28 

    わたしもつい二週間くらい前から
    右側がくっきり二重、左側が力いれると二重になった。

    右はもうこすっても戻らない。
    これまでずーっとアイプチしていたので、
    このまま左も二重になってほしい。

    アイプチから解放されたい!
    もう15年以上やってる。疲れた!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:20 

    大学生のときに片方二重になり
    もう片方が社会人でなりました。
    たぶん、ビューラーとマスカラが
    二重になるきっかけだったみたい

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/31(木) 20:50:56 

    中学から二重になった。
    途中から二重になったからか、幅が安定しなくて日によって変わる。だんだん幅広になってきた。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/31(木) 20:51:38 

    ならないんですけど。
    毎朝げきおこですww
    二重になって更にパリピになりたいです。
    ワンチャンいける!と思って毎日がんばってます。

    +5

    -7

  • 153. 匿名 2017/08/31(木) 21:00:46 

    生まれた頃から小学生は一重
    中学生ぐらいに二重
    で、何故か高校生になる頃には平行二重と加齢で大きく変わりました

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/31(木) 21:02:01 

    私は父一重はは二重の元に生まれ、五歳の時左目、6歳の時右目が二重になった。今でも左のほうがぱっちりしている。しかし弟は一歳になる前に余裕でぱっちり二重でまつげも外国人並みに立派。うら山しい。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/31(木) 21:12:43 

    ビューラーで毎日一生懸命まつ毛を上げてたら、20才くらいで二重になりました。
    今は30代だけど、かなりくっきりした二重です!

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/31(木) 21:14:20 

    人がいちいち二重になったとか芸能人じゃない限り気がつかない。

    そんなに人の顔見ないです。
    芸能人はアップになるから自然に細かいところまで目につくけど。

    この人ピアスの穴複数あるなとか。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/31(木) 21:20:36 

    高校生の時片方から始まり、
    やがて両目とも二重になりました

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/31(木) 21:25:00 

    中途半端な二重でしたが、ワセリンを瞼にぬってアメピンで線をなぞったり またまたアメピンでまぶたを挟みまぶたを持ち上げるようにしてみたり。いまは、しっかりと癖がつき二つでになりました。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/31(木) 21:32:42 

    高校卒業後、勝手に左目だけ二重になったので
    このままじゃおかしいと右はアイプチしてたら
    自然と両方二重になりました!
    痩せたのもあるかも
    でも今は左目だけ三重になりつつあってまたアンバランスです(T_T)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/31(木) 21:40:07 

    この人
    整形認定したがる人いるけど目の形自体元々大きいし瞼も薄いから後天性だと思う
    整形せずに二重になった人ー

    +11

    -7

  • 161. 匿名 2017/08/31(木) 21:42:16 

    長文すみません、ちょっと相談させて下さい!

    私も中学2年あたりからアイプチを続けていて、今5年目くらいです。私の場合は夜にアイプチでクセ付けすると、翌日は何もしなくても二重になってました。
    特に左目は皮膚が薄いので、アイプチではなく片面のみ接着するタイプのアイテープを使ってクセ付けしていて、余程のことがない限りかなり綺麗に二重になってくれてました。
    なんですが、半年くらい前から左目が二重になりにくくなっているんです。一応二重にはなるのですが…たるみ、むくみを疑ったんですが、皮膚自体が分厚くなっている感じで目を開く時に違和感があります。アイプチを使っていた右目よりも、負担の少なかった左目がたるむことなんてあるんでしょうか…?
    このトピの皆さんは長年アイプチやメザイクされてる方多いみたいですが、何か弊害ありませんでしたか??

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 22:11:57 

    >>161
    多分、テープのせいで乾燥して、角質が厚くなったと感じるんじゃないかな
    ワセリンを塗って保湿して、皮膚を通常の柔らかさに戻すのがいいと思う
    アイプチやメザイクで皮膚が硬く厚くなることはよくあるみたいだよ

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/31(木) 22:15:55 

    二重になったというか、一重の瞼に一本のくっきりした皺ができた
    ぱっと見は二重だけど、瞼は一重なのでアイメイクが難しい
    細いアイラインは相変わらず意味が無い

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/31(木) 22:31:32 

    女の子はアイプチとかメザイクで…って良くあるパターンだけど、親戚の男の子でなーんもせずに大学生になったくらいに一重からくっきり二重になった人知ってる
    田舎の子だし容姿に無頓着過ぎて指摘されるまで二重になったの気づいてなかった笑
    二重くらいなら自然になることも多いんだなって思った

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/31(木) 22:37:04 

    太りすぎて一重になった キモいブスレベル

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 22:41:18 

    ??アイプチも整形だと思うけど。

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2017/08/31(木) 22:43:24 

    主さん、アイプチって整形やで

    +1

    -7

  • 168. 匿名 2017/08/31(木) 22:53:58 

    片方だけ一重で目の大きさが違うのが嫌だったからずっとアイプチしてました。寝るときも。
    そしたら五年ぐらいで二重になって戻ることはないです。
    アイプチ時代に一番困ったのは夜勤の仮眠後に早く起きてアイプチのお直しをしないといけなかったことかな。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/31(木) 22:58:21 

    二重の組織が元々無い人はいくら頑張っても二重にはならないって医者に言われたよ
    だから整形した

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/31(木) 23:03:59 

    30過ぎて子供の入院、自身のインフルエンザなどでやつれて二重に
    それまでも体調悪いと二重になってたのがこの時に定着した
    弟も30過ぎてから二重に
    多分瞼の上が歳で窪んで来たからだと思われます

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/31(木) 23:07:48 

    私は10年以上アイプチしてるけどずーっと一重‥
    二重になった人羨ましい!!
    これからもやり続けて二重になる事はあるのだろう‥?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/31(木) 23:10:42 

    寝る前にアイプチつけて寝るのをしばらくしてたらクセついて2ヶ月ぐらいは二重になったけどまたもとの奥二重に戻った

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/31(木) 23:13:26 

    中学の時からアイプチやらアイテープやらしてたけど、22歳くらいから何もしなくてもに2重になった。
    両親ともにぱっちり2重だからか、アイプチのおかげかは謎(-_-)
    寝不足や泣いた翌日は片方だけ1重に戻ることも。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/31(木) 23:26:42 

    瞼の肌が荒れて皮膚科の先生に、アイプチやめて下さいと言われてもやり続けたら、パッチリ二重になった(笑)

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/31(木) 23:31:20 

    私は元々二重で、寝不足だと奥二重になりますが二重幅を広げたくて色々試してたらマッサージが一番でした!
    目の周りを化粧水等ケアする際に、おでこにしわが出来ない程度に目を閉じたまま開こうと(これで伝わりますか?)し、その状態をキープしたままマッサージ。
    これで跡が癖付いて少しずつ広くなっていきました!

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/31(木) 23:34:11 

    寝起きだけ二重になるって人は今後二重になる要素あると思う
    私がそうだったので

    ただ付き始めは線が薄いから眠そうな目に見えるよ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/31(木) 23:53:24 

    >>37
    状況も年齢も完全に同じです!
    一瞬、あれ?私ここにコメントしたかな?って思っちゃった!!

    勝手に盛り上がってすみません…。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/01(金) 00:44:21 

    小学生の頃までは、少しぽっちゃり体型だったのもあってか、奥二重。
    中学に入り、部活のおかげで自然と痩せた&成長で二重になりました。
    父は奥二重、母はぱっちり二重です。

    余談ですが、加齢でまぶたにハリがなくなり、二重の幅が広がりました。アラサーです。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/01(金) 00:48:55 

    >>151
    だんだん幅広になってくるのって、天然二重あるあるなんですね!
    私もです。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/01(金) 01:08:52 

    軽度のバセドウ病と診断され治療をしているうちに加齢も重なりいつの間にか奥二重が二重に
    うーん複雑・・・

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/01(金) 01:25:37 

    青いボトルのアイプチを高校3年間してたら両目とも二重になった。今24だけどあれからずっと二重!名前思い出せないけど今もドラッグストアとかにあるしオススメです。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/01(金) 01:26:07 

    中学生からアイプチして大学で二重完成。顔の脂肪落ちたら二重になったよ!

    隠れ二重と、完全一重って違うみたいだね

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/01(金) 01:26:35 

    生後6ヶ月の娘。私は二重なのに一重。パパが大人になってから二重にときどきなるようになった人なので、仕方ないか。と思ってたんですけど、このトピみたら二重になる可能性もあるかもと思えてきた!ちなみに、娘は寝ぼけてる時はくっきり二重になるんですけど、目をパッチリあけると一重に戻っちゃうんです。二重になる可能性はありますかね?

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/01(金) 01:36:30 

    元々二重だったんだけど小学校の中学年くらいから三重になって、高校生くらいでなぜかまた二重に戻った。
    何だったんだろう。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/09/01(金) 02:13:10 

    奥二重だったのが、痩せたり太ったりを繰り返すうちにパッチリ二重になった。
    目の上に付いてた肉が取れたり付いたりを繰り返してて、友達には忙しい目だね!って笑われてた。
    きっと年とって太ってもお腹にしか肉付かなくなったのかもね。
    でもナゼか二重になったら、いつも眠そうにしてるって言われるようになった。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/01(金) 02:15:05 

    >>162
    161です!
    ありがとうございます!
    保湿が大切なんですね…やってみます(^_^)

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/01(金) 02:15:18 

    ちょっと話違うけど、うちの子供が上の子が左目だこパッチリ二重。
    下の子が右目だけパッチリ二重。
    不思議なもんだな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/01(金) 02:32:13 

    高校生の時にコンタクトを使うようになり、気付いたら奥二重からぱっちり二重に、今や三重になりました。笑

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/01(金) 02:49:50 

    加齢で二重とはシワでは無く?正面向いた時まつ毛の根元はきちんと見えますか?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/01(金) 07:25:06 

    今まで口閉じてるときに舌を前歯に押し付けてる癖があって、舌を上顎に付ける(舌の正しい位置を知りませんでした…)ようにしたら顔のバランスがとれてきて二重になりましたよ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/09/01(金) 07:26:11 

    ベッド上絶対安静で2ヶ月入院中です。何もしてないのに片目だけ(泣)二重になりました。ずっと横になってるから?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/01(金) 08:26:36 

    整形した同級生が「花粉症で目をかいてたら自然と二重になったのぉぉ~~~ん。」
    とか言ってたけど
    誰も信じてなかった

    整形した人が誤魔化す為に言うよね

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2017/09/01(金) 08:37:55 

    二重になった人いいな~
    私は逆で、小学校2年の時に片方だけ一重になってしまったよ。
    もともと両目とも末広二重というのか、奥二重っぽい二重だったのに。
    たまに寝起きに見ると右目だけ一重っぽい時があったから、また治るだろうと思ってたのにずっとそのまま。
    二重になる人はいてもこっちはあんまりネットでも見ないからなんなんだろ。太ったわけでもないのに。よく泣いてたからかな。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:57 

    年をとってきたら、いつの間にか二重になっていた。
    まぶたがたるんで、シワが二重みたいに見えるってこと。
    二重になったからって、美人になったわけでも、何か変わったこともない。

    二重じゃなくてもキレイな人はいるし、二重にこだわる必要はない。

    ただ、これ以上年がいって二重に見えるシワが維持できなくなったら、眼瞼下垂になるんじゃないかと心配。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:48 

    メイクするたびにものもらいになる
    治ったら片方二重になったんだけど、ものもらいって皮膚科行った方がいいのかな?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:13 

    大学の頃はそれはそれはキレイな二重まぶたでした。
    が、今は加齢で右眼が四重、左眼が八重になっております38歳独身です。
    もはやまぶたはくしゃくしゃです。
    うう…(T_T)

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/01(金) 12:07:11 

    自分では何も気にしてなかったんだけど中学生の時に友達から二重になってきてるねって指摘されてから徐々にくっきり二重になったよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/01(金) 12:37:21 

    具合が悪くなったり、眠いとき目を擦ると二重になっていたのですが、寝不足の日が続いて頑張って目を開けてたら二重になりました(笑)

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/01(金) 12:41:05 

    中2からアイプチしてて、ある日寝る時に白目剥く位たっぷり塗って寝たらしっかりと癖づくようになった!
    しばらくは寝る時だけつけてたけど、だんだん付けなくてもクッキリ二重になった

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/01(金) 12:43:41 

    高校からアイプチ、24才位に両眼二重になりました。今は太って、左は一重です。バランスを取るために、両眼二重にしたいのですが、今更整形する年でもなく、アイプチは肌に合わず腫れそうで、悩んでいます。
    ちなみに子どもは一重の両親から、片方二重で産まれました。不思議。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/01(金) 12:48:07 

    色黒、一重で地味顔でしたが、高校生の時にアイプチで二重にしてたら完全に二重になって、色も白くなったので、子供時代の私を知ってる人が今の私を見て『顔変わったね…』って言われて不思議がられる。

    本当に整形してません。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/01(金) 12:59:21 

    腫れぼったいまぶただったけど、高校からアイプチしてそれからメザイクしてたら、つけまつけたら自然と二重まぶたなった!
    今はまつ毛パーマを根元からしっかりしてもらってるんだけどマスカラ塗ったら二重まぶたになるようになった。
    年齢とともに瞼が薄くなった気がする!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/01(金) 13:19:15 

    私も大学生の頃につけまをつけていたら、二重になりました^_^

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/01(金) 14:40:39 

    奥二重からクッキリ二重になった!!!
    アイプチ3日ほどでなった!!!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/01(金) 14:44:37 

    中学生の時から夜寝る時にアイプチ→朝とるを繰り返して、高校生でメザイクそれで昼間は二重を保てるようになりました。
    大学生になってつけまの重みで二重になり、つけまやめた今でも定着してます。
    たまに線薄い気がしてきた時は寝る時にメザイクして復活させてます。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/01(金) 15:04:46 

    うちの母は自営業で、寝不足が続いた時になりましたよ!それからずーっと眠そうな二重(笑)
    方法としてはおすすめできません!

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/01(金) 15:07:01 

    蒙古襞がそんなに厚くなければ可能性あると思う
    私は厚くて、二度ほど埋没法したけど二度とも取れた

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/01(金) 15:10:12 

    毎晩メンディングテープで二重こさえて、更に睫毛を上向けにしてメンディングテープ貼って寝てたら、数年で二重になった。
    でも、視力がグッと下がった。因果関係は不明。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/01(金) 15:28:17 

    脂肪・むくみたっぷりの瞼は二重にならないよ〜
    アイプチとかと、毎日のマッサージで変わると思う!
    わたしは16からアイプチしだして、22くらいで二重定着したよ!

    ビューラーも根元から上げるし、つけまもしてた。
    今はすっぴんでも二重になった

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/01(金) 16:20:10 

    ハードコンタクトで二重になった
    ずっと目が乾いてしぱしぱしてたからかなと思う

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/01(金) 16:35:42 

    高2から花粉症になって、目をかきまくってたら一年後に片目だけ二重の線がついた。また1年後にもう片方も線が付きはじめた頃、高熱が出てそれ以来ずっとくっきり二重。母方の祖父、父親、妹も加齢と共に二重になった家系ではある。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/01(金) 17:04:10 

    一重→二重になった人は、もともと瞼に二重になる筋肉(?)があるんじゃなかった?
    私はメイクあまり興味なくて、アイプチとか使ったことないけど、20代後半で二重になったわ。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/02(土) 00:04:09 

    30過ぎたらもう、
    一重の人の方がレアじゃない?
    手術無しでも、殆ど二重かそれ以上だよ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/09/02(土) 22:01:19 

    ならない。ナイトアイボーテとかマジ詐欺だな、ならねぇじゃんて毎日思って明日の二重を作ってる。
    ナイトアイボーテで二重になれるとか羨ましい。
    親はなぜ私を二重にしてくれなかったんだろておもう。親にきいたら、顔こねこ)して作り上げてたら線入れるのわすれちゃった。て言われた。でもいいんだ、スタイルは抜群に生んでくれた私のマミーだから( ˘︶˘ )♡

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2017/09/05(火) 11:34:37 

    7年アイプチしてるのに2重にならないよー毎日大変だよー

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/05(火) 19:57:26 

    もともとつけまつ毛で二重作ってたけどまつエク、まつパ、ケアプロストを繰り返してたら二重になった。今はどれもやってないけど一重には戻ってない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード