ガールズちゃんねる

一生独身と決めてたけど結婚して子ども産んだ人

158コメント2024/04/16(火) 09:27

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 12:14:41 

    一生独身と決めてたけど結婚して子ども産んだ人いますか?
    どうして心変わりしたのでしょうか。
    そして、実際にしてみてどうだったでしょうか。
    ポジティブな意見、ネガティブな意見両方とも聞いてみたいです。

    +49

    -25

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:06 

    はーい
    人の考えなんて変わるもんだわって思った

    +166

    -10

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:29 

    一生独身と決めてたけど結婚して子ども産んだ人

    +84

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:40 

    33歳で子供がどうしても欲しくて婚活。結局デキ婚して来週産まれます

    +92

    -40

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:40 

    一生独身と決めてたけど結婚して子ども産んだ人

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:41 

    こんな私でもいいと言う珍味好きが現れたから

    +140

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:41 

    一生独身と決めてたけど結婚して子ども産んだ人

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:41 

    子どもの将来よりも世間体を気にして子ども産むことにした

    +9

    -33

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:43 

    性欲に抗えなくて

    +26

    -23

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:09 

    そう思える相手と出会えたからした
    そうじゃなかったら結婚も出産も全く興味なかったよ

    +124

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:25 

    >>4
    おめでとうございます😊

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:53 

    >>4
    両親、義両親ともに妊娠報告して反応どんな感じだった?

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:56 

    >>9
    正直でよろしい

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:04 

    コロナ禍でなんか考え方が変わった
    他人なんて助けてくれない、冷たいと感じたから
    家族が欲しいと思った

    +110

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:10 

    決めてたというか、そうなるだろうねって周りからも言われてそう思い込んでた。
    でも結婚出産して今のところ特に問題なくほのぼの生きてるよ。
    周りからの言葉の呪いって怖いなと思う。

    +81

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:28 

    >>1
    今まで自分に合うこの人だ!っていう人は絶対にいないと思った。いても両思いにならないと意味ないし。
    でもそういう人が現れて自分の世界が変わったから。

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:41 

    >>14
    震災の時も結婚する人増えたらしいね。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:46 

    >>1
    恋愛や彼氏ってよりも相棒や親友ってくらいわかり合える人と出会えたから。「付き合いたい」「結婚したい」って言われた時、拒否や卑屈にならずに「この人がいうなら試しにやってみるか」って前向きに思えた。

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 12:17:46 

    >>1 一生独身と決めてた

    そもそも、『一生独身と決めてた』が曲者だよ。

    +29

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:18 

    >>1
    独身でーとか言ってたけど三十路手前で妙に焦りだした
    手に職があるわけならまだしも非正規の自分がこの先一人で生きられるわけないやん!と気づいたよw
    そのあたりで普通に縁があった夫と結婚、出産はまあなんとなく流れで
    結果幸せですわ

    +28

    -10

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:40 

    全てにおいてなんとなく

    仕事がキツくて辞めたかったのと、その時は付き合っている相手のことが好きで何も考えず結婚した
    子供もなんとなくで何も考えてなくできたから産んだ
    結果的には辛いことも多かったけど子供は可愛いです

    +14

    -10

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:42 

    結局みんなそうだよね。
    結婚願望ないとか言いながら、みんな結局うまくいったら結婚してる。
    本当に結婚願望なくて生涯独身貫く人ってあんまいないと思う。
    結局、自分が今結婚できてないのを、願望ない、にすり替えてるだけなんだよね。

    +121

    -39

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:44 

    株価と同じでさ、先のことなんてどうなるかわからないのよ。
    それにガルで独身宣言したり、子供産まない嫌い言ってる人だって、実際はその後結婚したり、そもそも子持ちの発言だったりすると思うよ。
    ガル読んで自分の人生決めちゃダメだよね。
    素直な人とか心配だわ。

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:59 


    一生独身と決めてたけど結婚して子ども産んだ人

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:10 

    >>17
    親戚がそれで結婚決めてた

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:17 

    >>1
    彼が亡くなって辛すぎて一生独身と決めた
    7回忌が終わったくらいから、少しずつ前を向いて歩けるようになった
    結果的になんだけど亡くなって10年後に結婚したよ
    今はめちゃくちゃ幸せです

    +75

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:26 

    >>16
    羨ましい✨そうなりたいです。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:43 

    >>1
    43歳の時に初めて一目惚れをしました。
    その時、どうせ妊娠しないだほうと甘く考えてたら44歳でまさかの妊娠→結婚して今10年です。
    人生何が起こるかわからないよねぇ。

    +89

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:46 

    36の時に付き合ってた彼はいたけど結婚は考えてなかった。だけど子供出来たから結婚した。

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 12:20:52 

    >>4
    めでたい㊗️🎉🎊

    +24

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 12:21:04 

    自分のために生きる人生が30歳ごろで飽きた

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 12:21:44 

    この人の子供なら産んでみたいと思ったから

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 12:22:04 

    >>4
    おめでとう🎉人生色々だよね〜これからもヨロ〜

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:19 

    >>1
    正社員だし結婚メリットないから独身と決めてた。
    でも一目惚れ、誰にも取られたくない!て人が現れた。メリット無くても結婚した。
    多分その人が現れてなかったら、独身だったと思う。

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 12:24:55 

    >>28
    凄い!
    43じゃ私もどーせ妊娠しないしって油断しまくると思う
    人体の不思議というか人って凄いなぁ

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 12:25:02 

    >>6
    それって独身と"決めていた"というより、どうせ独身だろうなって自分で思ってただけではなかったの?

    +59

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 12:26:33 

    >>10
    結婚も出産も全く興味なかったのと、一生独身と決めていたって別物じゃないの?

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 12:26:55 

    さみしいよ実際

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:01 

    >>23
    必要以上に否定してるのは嫉妬だったりもするしな。
    リアルの友だちでそのタイプいたわ。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 12:27:20 

    あ、この人、近くでずっと一生見てたい。

    って思ったから

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 12:28:05 

    >>1
    毒親が死んだから結婚した

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 12:29:57 

    >>1
    29で勢いで結婚して34歳で娘が産まれました
    日に日に可愛くなる娘を夫婦で溺愛しています。
    すべての判断基準が「娘」になったので人生楽になりました。
    自分のことでうだうだ悩むことがなくなった。
    娘が喜ぶ方、娘にとっていい環境、を選んで進んでいくのみです。

    +35

    -6

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:15 

    >>9
    プラス9も付いてて笑った

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:32 

    自分は結婚できないと思っていたけどできたという方はいますか…?
    男性に免疫がなく喪女なので険しい道になりそうで…

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 12:31:19 

    皆すごいなぁ。
    一生独身だろうなとか、独身でいると決めてた人が「この人なら」と思える人と巡り会えて、色んな変化があって結婚に至ったんだろうな。
    私は結婚できる人間という土台もないし、この人!という人と巡り会えなかったし、そもそも自分が1番の欠陥人間だから1人がお似合いなんだよ。

    +50

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:05 

    会社に入って現実が見えたからかな。
    大学で学んだことを活かして大手企業でバリバリ働いて輝く私!って思って会社に入ったけど、大手だと自分の裁量範囲なんて限られてるし。
    困らない程度にはお給料も貰えるけど、新しい境地が見えるほど貰えるわけでもないから自分が生きてきた世界とあまり変わらないというか。定年まで先がずっと見える生活が怖くなったから。

    安定思考だと思っていたけど、案外そうでも無いのかもしれないわw

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:07 

    実家がゴミ屋敷だし誰かと付き合ったり住むなんて無理って思ってたけど結婚したよ
    妄想だけで経験せず決めつけもどうなんだろうと思って婚活→最初に出会った人と結婚
    彼氏が招いてくれた家も汚くて、そんなに取り繕わなくて良いんだって肩の力抜けた

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:15 

    逆に結婚願望も出産願望もバリバリあってさ、何年も婚活や妊活で苦戦してる人は諦めたほうがいいのかな。私なんだけどさ…

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 12:33:33 

    >>28
    43歳は凄いですね!
    私は38歳で
    出会いもなく独身を貫き通すのかなと思ってましたが
    少し勇気でました

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 12:34:01 

    結婚願望が無い当時の彼氏とこのまま独身同士のまま老いていくんだろうなと思ってたら33歳の時に今の旦那と出会ってトントン拍子に付き合って結婚して子供が3人生まれて不自由のない暮らしをしてる
    元彼は今何してるんだろうなと思ってSNSで検索したら当時働いていた居酒屋でまだフリーターをしてた

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 12:34:40 

    決めていたわけじゃないけど、一生独身なんだろうな〜と思って、結婚しろ!攻撃がうるさい毒母から逃れて28歳の時に家を出た。
    32歳の時にこの人だ!と思った人と結婚。一人娘を授かりそれなりに幸せだったと思う。子供なんて嫌いだったけど、やはり自分の子供は違う。毒母育ちなので、逆に愛情を掛けて(甘やかさずに)教育費は惜しまなかったつもり。反抗期には憎たらしくもなったけど、今は家を出て独立している。1年に一回程度会う関係。
    夫とは友人みたいな関係。昔あれほど惚れていたのが嘘みたい。所詮、恋なんてそんなものだとつくづく思う。

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 12:34:46 

    >>48
    嫌な言い方になるけど子供ももてなくなるかもと考えて私なら婚活を諦めるかな

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 12:35:28 

    私だ、いつも教室の隅にいる陰気な生徒だった
    自分でも結婚して子供もつイメージがわかなかった。夫は趣味が合うのとお互い若く性欲も適度にあったおかげで結婚して子供もいる

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 12:38:22 

    >>22
    20代の結婚ラッシュで、みんな生き急いでるねぇww て斜に構えてた女30半ばになり彼氏に結婚してもらえず急にそれ系の話題避けるようになった。

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 12:39:30 

    >>1
    モテないし性格悪いし一生独身だろうと自分に呪いかけてただけで真相真理は人並みに結婚したいと思ってたんだと思う。
    夫は善良だし我が子達は最高にかわいいし、幸せってこういうことかと結婚して気づいた。ついでに親が割と毒だった事にも気づいた。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 12:39:49 

    >>28
    旦那さんは同い年とか年下ですか?羨ましいな。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 12:39:50 

    >>48
    超個人的意見だけど、何年も婚活してうまくいかない人って自分の理想がガッチリあって、出会う人をその理想からマイナスにしていく減点方式とってる人が多い気がする。そういう人は結婚してもそれは「妥協」なんだよね。
    理想を作らずに出会う人の良い面を見つけて加点していく方式に変えると、世の中の人の1/3は全然付き合えるよ。加点方式だと付き合う人って妥協でもなくなるし

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 12:39:58 

    >>44
    まず外見を磨きなはれ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 12:40:12 

    ただなんとなく独身でいるっていうのは簡単かもしれないけど、心に決めて一生独身を後悔しないことってすごいことだと思う。
    30代で婚活することよりも大変なことだと思うわ。
    自分は30代半ばになって少し上の世代のそういう独身主義の人たちを見て自分はああはなれないなと婚活することを受け入れたわ。
    経済面以外にもメンタルの安定とかたくさんの友達と繋がってるコミュ力とか、ある意味持って生まれた才能がないと難しいことだと思う。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 12:40:41 

    なぜ一生独身と決めたのかにもよる

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 12:40:46 

    どんだけ好きな彼氏でも3日以上一緒に居ると息が詰まって苦しくなって結婚は無理だなと思ってたけど心から素が出せて何日一緒に居ても平気な人に出会えたから

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 12:42:54 

    できないと思ってたらできた
    とかでなく
    本当に「結婚はしない」って決めてて 結婚出産した
    のなら本当に柔軟な性格なのかな
    と思う。
    (前者はけっこう居ると思う)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 12:43:47 

    >>46
    めっちゃ分かるー。
    やりたい仕事があって、バリキャリになる夢があったから転職しながら希望の仕事に就くことを叶えたけど、働くうちに自分の程度が分かってしまった。
    ただの一般人でしかない私は、普通っぽい幸せが一番合ってるんだなと思った。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:12 

    >>41
    わかるー。うちも居なくなってくれた方が足枷なく婚活できる。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:54 

    >>48
    出産は酷い言い方になるけど無理な年齢ってもんがあるけど、結婚はできるでしょ(年齢制限別になし)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 12:45:29 

    >>15

    足引っ張ろうとする人っているよね

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 12:45:57 

    >>51
    横だけど28まで実家にいるならそりゃ結婚しろ(自立しろ)って言われるの普通なのに毒親扱いしててウケる

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 12:45:59 

    >>2
    うん、変わったっていいし、変わらなくてもいい
    人様に迷惑かけなきゃなんだっていいさ

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 12:46:06 

    >>52
    とは言っても30代後半でも1年間普通に行為した場合の自然妊娠率って51%なんだよなあ。
    そりゃあ20代と比べたら下がってるけど、絶望的な数字か?と言われるとそういうわけではない。
    子どもの障害が〜とか言う人もいるけど、それもならない確率のが高い。
    もちろん個人差もあるしね。

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 12:46:15 

    自分ではずっと一人でいようと決めてたけど親や周りからの結婚しないの?がウザすぎて27で結婚しました
    一人の方が楽だと思ったから独身て決めてたのに周りがしつこすぎて結婚した方が楽だった
    子供の有無はどっちでも良かったけど旦那が子供欲しいと言ったので産みました
    まぁ現状幸せだけど一人でも幸せだったと思う

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 12:47:58 

    >>62
    ここ見てても
    出来ないと思ってたけどできたからした、
    または
    1人で自立できないから結婚した
    って人ばっかだよね

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 12:49:52 

    >>44
    私は30まで喪女で男性苦手だったけど都心の最大手の結婚相談所で出会えたよ
    男性もお堅い感じの人が多いから距離感が怖くなかったし、相談所の人も相談に乗ってくれるから背中押してもらえた
    これでもメンタルチキンだからめっちゃ勇気だした

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 12:51:21 

    >>15
    >>70
    こういう人の考えてる「1人でいた場合」って若くてまだ周りの友人も遊びに行けるようなキラキラした状態のことなんだよなあ。
    年取っていって周りが家庭持って旦那のローンで家買ったりしてる中で自分だけ自分の生活のために働いて賃貸の家賃払って…周りは子どもメインの生活で話も合わなくなっていって…みたいなことは考えてないよね。

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 12:51:45 

    >>1
    相手がいないときは無理やり探してまで結婚したいとは思わなかったけど、
    そういう相手が出来たらそりゃ考えも変わるよね

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 12:53:00 

    >>54
    その年齢で周りが生き急ぐには理由があったのにねw

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 12:58:23 

    >>54
    いるよねー
    20代の頃、婚活してた友達に対して「あたしは婚活してまで結婚したくないなーw」と陰で言ってた女が30歳半ばになった今、マッチングアプリで婚活してるわ

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 13:00:10 

    生涯独身決めてたけど、
    最初はイケメンでもなく好きではなかったけど、
    何度もアプローチされて結婚
    今は子供できて専業主婦です!
    というよくある話聞くと、
    なんかモヤッとする。。
    別にその男性でなくても良かったのかな。。

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 13:04:37 

    >>77
    何度もアタックされてほだされるっていうのは普通にあるんじゃない?
    世の中自分から好きになった人とうまくいくと限らないし
    そんなに自分を好いてくれるなら一緒に生きてみようかという選択のどこらへんにモヤるんだろ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 13:04:40 

    >>1
    ん?それは子供が出来たからだよ
    育てられる稼ぎはあるしな、と思って結婚出産
    何とかなるもんですわ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 13:07:12 

    >>15
    私も独身の時は周りからそう思われてたみたい。
    旦那と出会って付き合い始めたのがコロナ真っ最中だったので落ち着いて友達に会った時に結婚が決まったの報告したらめっちゃ驚かれた。
    〇〇ちゃんがまさか結婚する日が来るなんて全然想像もつかなかったよーと言われて微妙な気持ちになった笑

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 13:08:52 

    >>9
    結局これ
    所詮動物に過ぎないんだなと悲しい気持ちになる

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 13:10:12 

    若い人が「絶対結婚したくない、子供産みたくない」って思うのはかなりありがちじゃない?
    一種の厨二病というか…
    若い内から子供欲しい!家族欲しい!って人のが希少に感じる

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 13:13:26 

    一生とまではいかないけど、仕事が生き甲斐で結婚どうこう考えたことも無く独身でいいやと思ってたし周りにも結婚しなそう子どもなんて産まなそうって思われてた
    けど、人生で初めて私この人と結婚したい!って一目惚れした人が居た
    そのまま結婚してちゃっかり子ども2人産んだ
    親や妹達にもびっくりされた
    人生おもしろいと思ったし今もおもしろい
    仕事人間だったのに仕事辞めたし

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:00 

    >>9
    やりたくてやりまくってたら子供出来ちゃったってこと??

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:07 

    >>77
    でも現実の恋愛や結婚なんてそんなもんじゃない?
    女なんて特に受け身タイプが多いし
    何回もアプローチされたから、丁度彼氏と別れた時に告白されたから、男友達と成り行きでヤッて恋人に…とかありがち
    絶対にこの人じゃないとダメ!彼と私は運命!なんてドラマや漫画の世界の話だよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:09 

    >>73
    70だけど言いたいことは分かるんだけど私は友達もいないし本当に独身でよかったんだよね
    若い時から一緒に遊びに行く友達なんていないんだから1人取り残される寂しさもなかったと思うけど…
    それとも自分がそれなりの年齢になった時には世間的に同年代はみんな結婚して子供もいてマイホームも待ってるのに…とか思っていたのかな

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:49 

    >>4
    おめでとうございます!
    幸あれ!

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 13:15:46 

    >>82
    家庭に恵まれず寂しい思いした人とか?
    毒親育ちは早くに結婚して家から出ていくか
    トラウマで結婚怖いって言ってるかの2パターンが多い

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:45 

    >>77
    専業主婦は関係ないじゃん
    結局専業主婦嫌いなだけじゃ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 13:19:18 

    >>48
    諦めたらそこで試合終了だよ
    私はあがいてあがいて婚活しまくってネット見合いまでして(当時マチアプなかった)
    38歳で結局隣の部署に転勤してきた人と結婚した。。
    なんか婚活ムダだったけど子供もできたし諦めなくて良かったよ

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 13:19:43 

    >>4
    おめでとう!🎊

    来週予定日かードキドキだね(*´ω`*)

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 13:20:50 

    >>69
    普通に女医に障害になる確率は高齢出産でも低いしそんなにマイナスに考えなくていいですよって言われた

    医者なんて障害児産まれた後は関わりないからなのもあるのかもしれないけど、医者から見ても確率は低いって感じなんだなと思った
    まぁ当人からしたら100人に1人って多く感じるけど他人からしたらそうでもないのかな

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 13:25:56 

    私は外見も良くないし頭も良くないし誰とも付き合ったことなく30になって一生独身だなーと覚悟を決めた。
    なのになぜか私のことが好きだと言ってくれた人がいてからかってるのかと思ったら本気みたいで付き合って1年半で結婚した。

    結婚に憧れる気持ちがあったから結婚したんだと思う。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 13:27:53 

    >>28
    クリステルさんっぽい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 13:29:22 

    人の話でごめん
    若い時の恋愛でトラウマ負って、誰かと一緒にいるストレスはもう懲り懲りだから結婚なんかしないと宣言してた友達
    元気が自慢だったご両親が相次いで病気して弱り老け込んだ姿をみて、初めて「親はいつまでもいるわけじゃないんだ」と実感すると同時に言い知れぬ恐怖に襲われたらしい
    そこですぐに大手相談所に入会、幸い一年未満で良い人と出会えて結婚した
    37歳の結婚だったけど妊活も頑張り可愛いこどもも授かった
    10年経つけど今も夫婦仲良しだしお子さんは利発だし、ご両親も孫の存在を活力にして今もご健在で、ほんとにあの時行動してよかったねと思う

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 13:29:42 

    筋金入りのダメンズウォーカーだったので旦那と出会うまで絶対結婚しないと思ってたけど旦那と出会ってからこの人なら結婚しても楽しそう!!ってなってころっと意見変わった。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 13:30:15 

    >>72
    会社によると思いますが、お値段いくらですか?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 13:32:04 

    特に好きでもないから上手くいかなかったら別れたらいいやっていう気持ちで結婚したけど意外と楽しくて子供は要らないと思ってたけど夫と姑に子供を抱っこさせたいという気持ちがどこからか湧いてきて、結果、既婚で子有り。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 13:36:50 

    今既婚おばばになってからふと思うんだけどどんな女性でも20代が一番綺麗で可愛い
    この頃の自分って周りの女の子がすごく可愛く見えて自信が無くて男性からアプローチされるのをただ待ってた
    20代前半の人生で一番可愛いときにもっと自分好みの高収入高学歴イケメンにダメモトでもいいからぐいぐいアプローチしまくれば良かった
    一人くらいはひっかかったかもしれん

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 13:38:27 

    >>86
    あまりネガティブな感情に支配されてる人ではなさそうだし、結婚したら上手く家族とコミュニケーションとっていけてるって実はかなり適応能力が高い人なんじゃ!?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 13:38:55 

    >>10
    いい相手がいたらしてもいいかなと思ってすらいなくて、たまたま合う相手に出会ってこの人とだったら結婚して子供欲しいって思った感じ?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 13:45:06 

    >>73
    よこ
    まわりと話が合わなくなって疎遠に・・みたいなことは20代から経験してるからなぁ。
    今40近くなってとっくに周りは家庭気づいて子供も産んでマイホーム持って、独身はキャリア積んだり趣味を謳歌してて、私はそのどちらにも属せなかった感じ。体の不調も出てきたし日常的に連絡を取り合う友人もいないけど、それでも日々自分のペースで生活出来て好きな暮らしが出来る事はこの上なく幸せ。
    まったく寂しくならないと言えばウソになるけど、一般的な「友達がいなくて寂しい」みたいな感情は弱いし「困った時に頼れる人がいたら・・」もない。自分で出来る事はやるし、出来ない事はお金払ってプロに頼るだけ。具合悪くなってもほっといてもらえるのが一番助かる。
    自分の生活の為にだけ働けばいいのも楽。

    全部自分だけど自分の影響で誰かの生死が決まるわけでもない生活の方がプレッシャー無くて良いんだよね・・

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 13:45:30 

    >>22
    結婚願望がない人達も、単に結婚に今関心がないという人と、本気で結婚が嫌って人と分かれると思うのよ。で、本気で結婚が嫌で独身貫いてる人はこのトピに呼ばれてないから出てこないたけで、みんなが口だけで本当は結婚したいと思ってるってのは違うかなとは思う。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 13:49:35 

    昔は若さだけが正義だと思ってて、さらに家庭環境もひどかったから、長生きや、ましてや結婚なんてしたくなかった。
    30歳くらいで死ぬのがいいかなーと思ってたら、30歳でまさかの妊娠&結婚。
    期待してなかった分、こんなに家族がいるって幸せで暖かいものなんだーと驚いた。
    もちろん旦那に腹の立つことや嫌なこともちょいちょいあるけど、昔の頃の自分の環境を思えば、そんなのほんとに些細なこと。
    昔は不幸なのが当たり前過ぎて自分の環境の異常さに気付けなくて、ただただ底辺で夢も希望も無いに等しく、あってもレベルが低すぎた。
    子供ができて、いろんな人と出会って、恥をたくさんかきながら、今子供とともに育ち直して、人生取り戻してる感覚。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 13:57:30 

    >>104
    あなたと同じだけど30歳過ぎても昔と同じ環境だ
    妊娠結婚も慎重すぎてないだろうな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 14:04:16 

    >>86
    友達もいなくて独身、みたいなのも20代くらいの若者なら許されてる?っていうか世間から可愛がられてるところがあると思う。
    でも、友達もいないまま年取っていくと年相応の感覚や情報がアップデートされずにどんどん世間とのズレが生じて痛いおばさんになってた可能性あり。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 14:05:12 

    >>22
    願望の強弱はあると思うけどね。良い人いたら結婚したいなー程度の人と、結婚できなきゃ生きていけない!って人それぞれいるからね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 14:05:16 

    >>22
    私は本当に結婚したくないから独身を貫くつもり。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 14:05:32 

    >>1
    知り合いが「彼氏が、一生結婚する気はない、子供もいらないって思ってた人らしいんだけど、私と出会って結婚して子供欲しいって思うようになったってー!親にも結婚するって話してくれたー!」って嬉しそうに話しててウザかった

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 14:11:17 

    母子家庭育ちの男の人で母親の面倒見て行きたいから一生独身でいると言いつつ正社員共働きで二世帯に同居してくれる嫁を探してる。皆さん気をつけて!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 14:15:26 

    仕事が好きで、彼氏も居なかったので、このままでいいやと思っていた31歳。
    急に。本当に急に!子供が欲しくなって。妊娠とか、出産を体験したくなって。そこから婚活して、32歳で結婚。34歳で出産しました。
    仕事を離れて10年近くなりました。あんなに情熱を傾けていたのになぁ。今は全振りで子供です。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:59 

    「結婚なんてしないんだ!」って決めてた人は結婚する人多いよ。本当に結婚しない人は、結婚に対してそこまで何も思ってない。ただただ流れるように独身なだけ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 14:33:17 

    コミュ障で結婚するイメージが無かったけど、仕事関係でよく一緒になる人がコミュ強で少しずつ仲良くなり付き合ったから。
    自分が結婚して子どもいるなんて不思議な感じ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 14:39:47 

    >>97
    その時はキャンペーン割引ありで入会金15万弱くらいだったかな
    入会後は毎月5千円払ったと思う
    成婚料金は無しだった
    プランにもよると思う

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 15:02:06 

    ずっと独身でいいやと思っていたけど、40を目前に独りの人生が怖くなったから婚活して結婚出産しました
    想像の何百倍も子供可愛くて、もっと早く産めばよかった
    もう1人欲しいけど無理そう

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 15:06:59 

    >>44
    33まで喪女だったけど結婚相談所でピッタリの人を紹介してもらえた。
    まぁその人(旦那)に会うまでは大変だったけど。
    第3者の目線って大事だと思った。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 15:25:04 

    ずっと一緒にいたいと思う人に出会ったから結婚した
    結婚した最初は2人でずっと生きていきたいと思ってたけど、結婚して数年したらこの人の子供が欲しいと思うようになって妊娠出産したよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 15:29:02 

    >>57
    わかるよ。私もあんまり意味のないこだわりを捨てたら結婚できた。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 15:29:22 

    >>22
    出来ないというより、出会うか出会わないかだと思う
    上手く行ったら結婚してるってのは結局そう言う事だと思う。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 15:32:06 

    >>67
    それ以外にもいろいろあったんじゃない?書かれてないだけで。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 16:13:22 

    >>22
    私の友達はでき婚だけど、「あの時子供出来てなかったら、一生独身だったと思う」って言ってた。
    もちろん、現実はどうかはわからないけど、結婚に縁があるかどうかかな?と思う。
    石田ゆり子や天海祐希がガルでは結婚願望ないって言ってるけど、この人達も思うような人と縁がないだけと言うかね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 16:25:02 

    >>4
    おめでとう!
    しっかり結婚まで責任持ってくれる男性に出会えてよかった!

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:47 

    >>68
    子供に迷惑かけてるんだよなぁ

    +0

    -6

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:27 

    私も負け組から勝ち組になったよ!

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 17:27:00 

    >>1
    自分だけのために働いて、自分だけのための生活を繰り返すのに飽きたから
    いずれ自分はしぬんだし、老化が体のうちから子供を作れって言ったような気がした

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 17:29:17 

    いじめられっ子で毒親育ちだったから男性不信だったし、子供なんて欲しいと思っていなかった。
    付き合った男もクズばかり。

    でも、今の旦那と付き合い初めてすぐに(この人と結婚したら幸せになれそうだな)と思って、こちらからプロポーズした。
    あれから20年以上経って二人の子にも恵まれて、裕福ではないけど、思った通りの生活を送っている。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 17:45:20 

    >>19
    ヨコですが、そうかもしれないけど親が壮絶な夫婦喧嘩やってる家庭に育つと結婚したくなーい、と決意しちゃうよー

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 18:55:16 

    >>14
    今年なんて正月に地震あったのに皆すぐ忘れるよね。
    馬鹿なのかな?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 19:51:02 

    >>4
    私も来週出産予定だよ!
    39歳で高齢出産だから色々不安だけど赤ちゃんに会えるのが楽しみ
    お互い頑張りましょう!!

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 20:40:19 

    >>34
    すごい!どうやってアプローチしたの?
    奥手すぎらので、ぜひ教えてください。。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 21:32:00 

    周りに幸せな結婚生活を送っている人が少なかったし、誰かと生活を共にすることにすごく抵抗があったし、一人で食べていけるだけの経済力もついてたし、結婚は全く考えてなかった
    でも今の夫が結構グイグイきて流されてしまい、最終的に40間近でデキ婚
    覚悟ができないまま結婚生活に入ってしまったので、今も色々と思い悩むことが多い

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 22:11:05 

    >>9
    元気だなあ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 22:39:48 

    ずっと独身が楽だと思ってたけど、そう思ったら好きな人ができない訳ではないんだよね
    好きな人ができたら普通に結婚したくなった
    子供は夫婦共に欲しくないのでつくらないけど



    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 00:38:34 

    >>24
    さきいか食うんだけどお酒は飲まないんだね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 00:40:38 

    >>64
    隠して上手にやるんだよ
    縁談壊してくるから気をつけてね
    1つめ壊されて、2つめ隠して決まってからカミングアウト
    あら捜しの鬼だから、ほとんど接触させずに守ったよ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 00:41:13 

    >>45
    欠陥人間(自称)同士で上手くいく場合もあるので
    それも含めてよくわかんないんだよ 先のことはね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 00:43:54 

    >>92
    専門科はなに?その女医とやら
    産科じゃないならおべっかだよ。
    実際、高齢出産になったら障害率はねあがるから。
    データあるよ。精子も老化するけど、卵子も老化するからね。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 00:44:40 

    >>76
    その頃にはいい男はほぼ売り切れてる
    おつかれさまです

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 00:45:21 

    >>57
    早い話が、理想が高いんだよね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 04:33:08 

    >>3 同じ画像はるなみゆな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 06:55:53 

    >>45

    欠陥人間だけど、欠陥人間同士でくっついた。
    むしろ一人でいれる人って、完成されていて、強そうに思う。
    私は、一人でいられないから二人でいたいみたいな感じだから。

    人間は誰でも欠陥あるとは思う。
    犯罪者でも結婚するくらいだしね。
    あなたはきっと精神的に安定してるんだろうな。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 06:59:56 

    >>61
    ほんとうにそうなんだよ
    素が出せるってなかなかいないよね。そして相手のことも全部受け入れられたし、なんにしても1日でも多く一緒にいたいと思った。向こうから猛烈アプローチだったけど私こそ理想以上の人に会えて「この人の子が産みたい!」と何の障害もなく大恋愛でとんとん拍子で結婚できた。元カレは5年も付き合ってたけど私がこの人って思えなかったし、もししてたら「この人でいいか」という妥協があった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 07:28:31 

    実家が暗かったからもう「家族」はこりごりだと思ってきたけど、良いご縁があればそりゃ家族作りたかったなって最近やっと冷静に思えるようになったのでここ読んでると羨ましいです

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 10:46:12 

    >>47
    借金あるから無理と思い込んでたけど、隠して結婚したら彼側にもっとすごい借金があった
    結婚当初は詰んだと思ってたけど、全部返して、今は家も買って、子供も持てた
    なんとかなるもんだな

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 15:34:33 

    >>77
    ガルちゃんでのそれは高確率で嘘だと思うよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 17:04:40 

    >>14
    私も。
    50過ぎて考えが変わった。他人は冷たいし、職場でも散々独身をいじられ。
    姉妹、親からも散々に言われてたし
    友達もいなくなり、観念した。ずっと付き合ってた人と入籍した。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 18:05:11 

    婚活で私の高い理想を全て叶えてくれる人に出会ったから結婚できた
    結婚後もずっと幸せだよ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 21:48:40 

    なんか断れなかったし一度くらい経験してみても良いかなって思った
    子供も悩んだけど欲しそうだったから一人なら頑張れるかもと思って産んだ
    なんだかんだいって続いてるけど独身だったら頑張って働き続けた両立は無理だった

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 22:58:45 

    めちゃくちゃ羨ましい。
    婚活とマッチングアプリを経てもう独身いいやのフェーズに入った33歳だけど、独身決めてた私がまさかの…!?ってそんな漫画みたいな展開がこの先自分にあるんだろうか?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 01:18:06 

    >>115
    婚活ですか?それともなんとなくそのとき付き合ってたひとと?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 01:18:34 

    >>147
    街コンや相談所ですか?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 01:47:02 

    結婚して子供産んだ人は幸せだよ
    いつまでも若くない
    今はするつもりがないと思っていても中高年なって同じように思えるかわからないしね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 04:10:38 

    >>150
    婚活です。
    38歳から始めて、結婚まで3年かかりました。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 09:21:32 

    >>153
    いいなぁ。どういった活動されましたか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 21:28:18  [通報]

    >>14
    コロナなら独り暮らしなら移らないのに

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 06:42:11  [通報]

    >>48
    むしろ結婚願望も出産願望もバリバリあるから叶わないんだと思うよ。
    執着している限りは手に入らないものなんだよ。不思議な事に。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 07:33:30  [通報]

    >>86
    私も70さんみたいな考え方の人間で、友達も居ないし、一生独身でもいいやと思ってました。
    理由は結婚に全く夢見て無かったところかな。
    若い頃は年寄りになっても誰にも迷惑かけずにどう生きていこうかばかり考えてた。
    でも本気でそう思ってた私は今全く真逆の人生歩んでいます。
    結婚を前提に付き合ってくださいという男性の中からこの人となら結婚してもいいかな?と思う人と結婚、出産して可愛い子供達にも恵まれました。
    結果今とても幸せなのですが、別に結婚出来ていなくても私はそれなりに幸せに生きていける自信はありました。
    結局精神的自立心がある、依存せぬ人間はどんな状況でも自分の人生は自分が責任をもつと決めています。
    だから幸せだと言えるのです。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/16(火) 09:27:22  [通報]

    >>10
    そういうのが素敵、相手も嬉しいと思う。

    なにがなんでも子供ほしいから結婚したくて、必死でいろんな人に会って品定めしてる人みるとなんか違うよなって、自分は思ってしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード