ガールズちゃんねる

高橋一生×斎藤工×滝藤賢一「東京独身男子」にSNS賛否激烈 「結婚は女に自由を与え、男から自由を奪う」?

116コメント2019/05/07(火) 16:59

  • 1. 匿名 2019/04/20(土) 15:18:24 

     高橋一生×斎藤工×滝藤賢一「東京独身男子」にSNS賛否激烈 「結婚は女に自由を与え、男から自由を奪う」? - ねとらぼ
    高橋一生×斎藤工×滝藤賢一「東京独身男子」にSNS賛否激烈 「結婚は女に自由を与え、男から自由を奪う」? - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    いろんな意味でヤバいドラマが始まったぜ。高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が「あえて結婚しない男子」、略して「AK男子」を演じる「東京独身男子」(テレビ朝日系)が、4月13日(土)23時15分からスタートした。脚本は、映画「羊と鋼の森」、ドラマ「中学聖日記」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(ともにTBS系)の金子ありさ。第1話の演出は、ドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日系)、「それを愛とまちがえるから」(WOWOW)の樹下直美だ。


     メガバンクのアナリスト・石橋太郎(高橋一生)は、別れた恋人がいまだに自分を好きだと信じている。離婚して独身市場に舞い戻った審美歯科医院の院長・三好玲也(斎藤工)は、家事や育児を「手伝う」と言う。大手弁護士事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)は、父親の介護をさせるために女性と結婚しようとする。そして全員が、自分を格付けAランク以上の優良男子だと自負している。

     時代は平成から令和になろうというこの2019年春に、その価値観解き放っちゃいます!? SNSの反応を見ると、げんなりして見るのをやめたという人もいたようだ。しかし、ここは「中学聖日記」で愛と倫理の落としどころを描き切った脚本家・金子ありさを信じて見続けたいところ。

     女性との関係に自分勝手な思い込みを持つ彼らを、玲也の妹・かずな(仲里依紗)は冷ややかに見る。「結婚は、女に自由を与え、男から自由を奪う!」と言って乾杯する3人は、かずなによって「AK男子」と名付けられた。

    +10

    -70

  • 2. 匿名 2019/04/20(土) 15:19:32 

    1回目みたけど、仲里依紗がことある事に「AK男子」って連発してるから流行らしたい言葉なんだろうな〜と思ったけど、全然流行りそうにないね(笑)

    +456

    -2

  • 3. 匿名 2019/04/20(土) 15:19:39 

    高橋一生の顔の大きさに目がいく

    +189

    -12

  • 4. 匿名 2019/04/20(土) 15:19:40 

    本当のこと

    +20

    -24

  • 5. 匿名 2019/04/20(土) 15:19:59 

    ただのドラマでしょ?
    こんなことにまで文句言ってたらもう何も放送できないじゃん

    +212

    -7

  • 6. 匿名 2019/04/20(土) 15:20:22 

    楽しかったから、今日も観るよ

    高橋一生の元カノがメアリージュンなのは少し違和感だけどw

    +265

    -7

  • 7. 匿名 2019/04/20(土) 15:20:27 

    賛否?賛はあったの?

    +23

    -11

  • 8. 匿名 2019/04/20(土) 15:20:31 

    斎藤工スタイルいいな
    実物見たら凄いオーラなんだろう

    +183

    -10

  • 9. 匿名 2019/04/20(土) 15:20:49 

    >>3
    ホントだ
    滝藤さんっていがいにはスタイルいいんだね

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/20(土) 15:20:51 

    なんだこれ
    ガルちゃんでいつも炎上するネタばっかり集めてるな

    +57

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/20(土) 15:20:53 

    >「結婚は、女に自由を与え、男から自由を奪う!」

    このセリフ、攻めてるなと思った
    でもネットでこういう男性の意見結構見るからリアリティある

    +215

    -12

  • 12. 匿名 2019/04/20(土) 15:21:25 

    そう思う人もいる。
    思わない人もいる。

    てか私は結婚して自由奪われたよ。なんで旦那のご飯作らなあかんねん。1人だったらクソテキトーでもいいのに。

    こんなもんよ。

    +349

    -8

  • 13. 匿名 2019/04/20(土) 15:21:30 

    >>9
    いがいにはってなんだ
    意外に

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/20(土) 15:21:31 

    なんか一昔前のドラマっぽいよね

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/20(土) 15:21:37 

    こういう系のドラマって女子目線が多かったりするから、新鮮な目で観てる

    +31

    -8

  • 16. 匿名 2019/04/20(土) 15:21:41 

    この並びに滝藤賢一がシレッとして立っているのに違和感がある。

    +211

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/20(土) 15:21:46 

    >>1
    いやだから、
    「結婚は、女に自由を与え、男から自由を奪う!」

    この考え方が間違ってなーっていう話になっていくのでは・・・。
    初めから問題のない話ならドラマにならんでしょう。

    +79

    -4

  • 18. 匿名 2019/04/20(土) 15:21:48 

    事実やん

    +28

    -13

  • 19. 匿名 2019/04/20(土) 15:22:46 

    高橋一生、顔がデカい。

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2019/04/20(土) 15:23:07 

    すべて完璧な滝藤さんの役お父さんの介護がって展開になった時、なんか他人事ではないような気持ちになった

    +115

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/20(土) 15:23:10 

    なかなか面白いテーマだけど女性キャストが弱いのが残念

    +136

    -7

  • 22. 匿名 2019/04/20(土) 15:23:52 

    男から「自分の給料を好きなように使う自由」を奪うってことだよねー

    妻に家事育児介護、夫の身の回りの世話も全部させといて男様は勝手なこと言うよね
    それを外注したらいったいいくらかかると思ってるんだか

    +207

    -24

  • 23. 匿名 2019/04/20(土) 15:24:59 

    結婚で男が自由になる事は絶対と言っていいほどないよね。女はぐーたら主婦が結構いるけど

    +50

    -26

  • 24. 匿名 2019/04/20(土) 15:25:12 

    斎藤工が落とそうとしてた女、なんか苦手!
    お前も結婚できんやろって観てた!

    +77

    -4

  • 25. 匿名 2019/04/20(土) 15:25:42 

    まぁ、あながち間違ってはない。
    これくらいで批判来るならたられば娘とかどうなるのよ。

    +67

    -9

  • 26. 匿名 2019/04/20(土) 15:26:48 

    顔のデカさ、周りの2人が小さいんじゃなく本当にでかいん?

    +19

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/20(土) 15:27:13 

    滝藤賢一さん、良い俳優さんだと思うけど、イケメン枠ではないと思う(笑)

    +169

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/20(土) 15:28:41 

    面白いテーマかと思いきや、
    第1話から普通に結婚したい男の話だったよ。

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2019/04/20(土) 15:29:19 

    キャストがいいからこのドラマ楽しみにしてたんだけど、思ってたんと違ったww


    豪華なマンションに住んでしょっちゅうつるんで…って平成初期のトレンディドラマみたいだった

    滝藤さんがボス弁でモテキャラってのも盛大に違う

    +153

    -2

  • 30. 匿名 2019/04/20(土) 15:29:43 

    なんかバブル時代に陣内孝則とかギバちゃんとかがやってたドラマみたい。

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/20(土) 15:31:33 

    これめっちゃつまらんと家族が言ってた

    +23

    -9

  • 32. 匿名 2019/04/20(土) 15:32:28 

    トピタイになってる部分はそういうこと考えちゃう男なんだとしか思わないけど
    一話終盤で女をカテゴライズした気になって満足そうにしてる3人の方がやべえ感出てた
    SNSアイコンがどうとかっての

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2019/04/20(土) 15:32:56 

    いや、結婚したら女が自由を奪われるでしょ。共働きでも家事や出産、育児に自由な時間はないよ。男は結婚しても女より時間な時間がある。浮気する奴なんて自由な時間があるから浮気できるんだよ。

    +177

    -10

  • 34. 匿名 2019/04/20(土) 15:33:26 

    独身を謳歌すんのかと思ってたら全然違った
    敢えて結婚しない男子じゃなかったんか

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2019/04/20(土) 15:39:10 

    高橋一生が安倍総理に見えた

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/20(土) 15:41:03 

    金銭面的には男性は自由奪われて女性が自由を手に入れるってのは分かる
    女性だけの稼ぎだと少ないからね
    時間はどちらも自由奪われるじゃん

    +34

    -4

  • 37. 匿名 2019/04/20(土) 15:43:05 

    「結婚は、女に自由を与え、男から自由を奪う!」
    こんなこと言っておきながら、滝藤さん演じる弁護士は父親の介護要員として彼女にプロポーズしたよね
    結局介護あてにされてると彼女が気づいてたから振られてたけど

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/20(土) 15:44:07 

    >>11

    逆に自由を奪われる女性もいますよね

    +18

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/20(土) 15:46:21 

    なんか古くさいドラマ

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/20(土) 15:50:22 

    人それぞれだね
    私は男だったら結婚したくない
    仕事してお給料全部搾り取られて、お小遣い制、妻にはヘソクリ貯められ、昼間っからガルちゃん
    自分の子供すら実子かどうかわからない
    ↑まあここまで行くと稀だけど

    +59

    -6

  • 41. 匿名 2019/04/20(土) 15:50:39 

    斎藤工のキスシーンがなんかな…。

    一気に見る気無くなった。

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2019/04/20(土) 15:50:56 

    滝藤さんが私より年下と知って
    ショックだった記憶

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/20(土) 15:52:37 

    ああ、見てないけどそういう話なんだ。生まれた時から男女平等を刷り込まれてきた世代ならそう考えるのも無理ない。女性側もずっとそう信じて生きてきたのに妊娠出産した途端に男性の役割、女性の役割が実はあることに初めて気付く。
    男性の言い分も分からなくもない、綺麗事じゃすまないよね。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/20(土) 15:54:16 

    これ見てたけど、
    このセリフ言った時、ネットでなんか言われそう〜と思ってたら、やっぱり言われてた(笑)

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2019/04/20(土) 15:54:29 

    結婚は男性女性どちらにとっても失うものもあればそれを上回る得るものもあるってオチですかね。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/20(土) 15:57:06 

    でもこういう考えの男は本当に多いよね

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2019/04/20(土) 15:59:54 

    高橋一生さんの肌質が生の鶏胸肉っぽくて内容が入ってこなかった

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/20(土) 16:07:28 

    高橋一生の喋り方が好きじゃない。
    最初の方はドラマにイライラするのもアホらしいし次は観るのやめよって思ったけど、後半は案外面白かったから次も観てみる。
    メアリージュンの役は情緒不安定なの?ストーリーの為に無理矢理動かされてる感しかないわ。

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2019/04/20(土) 16:10:10 

    男性版タラレバ

    +39

    -3

  • 50. 匿名 2019/04/20(土) 16:13:14 

    自由はどちらもなくなる。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/20(土) 16:14:20 

    10分見てられなかった

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/20(土) 16:16:17 

    女のが不自由だよ

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2019/04/20(土) 16:17:21 

    男だったら結婚しなかったと思うから良く分かる。男だと「結婚より仕事の方が」とか色々言えるけど、28くらいで独身だと「結婚してもらえない」とか「結婚してくれる人がいない」とか言われるんだよね。

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2019/04/20(土) 16:20:01 

    旦那は飲み会や社員旅行だって当たり前にいくけど、女はお伺いたてて俺のご飯どうすんの?だし、夕飯準備して申し訳なく出かけ、帰ったら洗濯物取り込みも洗い物も何にもやってない。

    +38

    -5

  • 55. 匿名 2019/04/20(土) 16:21:24 

    見逃したけどバブリーな感じなのね
    阿部ちゃんの結婚しない男みたいなの期待してた

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2019/04/20(土) 16:22:31 

    もっと素朴なドラマのほうが今の時代に合ってるよ。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2019/04/20(土) 16:25:43 

    まぁ実際男にとって結婚は人生の墓場だしね
    家事なんて楽なもんだけど自分が働いた給料のほとんどを搾取されるなんて絶対嫌だし

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2019/04/20(土) 16:27:31 

    私は、自由でいたいから結婚しない。
    むしろ、逆だと思うんだけどな。女の方が家事育児に自由を奪われる機会が多いと思う。お金も。

    +44

    -5

  • 59. 匿名 2019/04/20(土) 16:29:59 

    そういえば昔、旦那がお金の事で愚痴愚痴言ってたから
    「家も車も子供も私もお前の名義や!」とキレたら黙ったなー

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2019/04/20(土) 16:30:40 

    結婚して子供ができたら、男も女も独身時代のようにお金と時間を使うわけにはいかない。新しく家族ができるから。
    でもそれが幸せなんだよね。
    そう思わない人がいてもいいと思うけど、いい年した男が集まって声高に主張するほどのことでもない。

    キャストといい、「AK男子」って言い方といい、なんか古臭いドラマだね。
    昭和時代ならウケたんじゃないかな。

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2019/04/20(土) 16:35:28 

    あえて結婚しない男子じゃなくて
    アラフォーでやっぱり結婚したい!と焦るおっさん達の話だったw
    現実でも40手前で焦る男多いよね

    +35

    -4

  • 62. 匿名 2019/04/20(土) 16:36:07 

    いやいやいや、
    結婚したことあるのかな?本当
    これ考えた人

    男も女も自由なんてなくなるのが結婚

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2019/04/20(土) 16:37:09 

    タラレバは女だから観れたのであって同じ事を男がやってると痛々しい

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2019/04/20(土) 16:43:08 

    >>62
    いや、こういう考え方だから独身なんでしょと制作側は言いたいんじゃないの?

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2019/04/20(土) 16:58:10 

    普通に面白かったけどな。

    3人ともハイスペックで家事も完璧。
    収入もそれなりにあって職場での人望も厚い。

    そんな人たちが結婚に「自由を奪われる」と考えても、そりゃそうだな、としか思わなかったよ。

    パーティーでモーションかけてきた女性たちは瞬時に時計や着てるものを査定し、値踏みしてくる。そんなの目の当りにしたら、今までは自由に使えた金が結婚相手を養い、その女性のおしゃれや見栄のために使われ、自分でもできる家事をしてもらう対価としてはどうなのかなって考えても仕方ない。

    そんな男たちがやっぱり結婚したいってなっていくドラマなんだろうなって思ったけど。

    +22

    -8

  • 66. 匿名 2019/04/20(土) 17:01:06 

    楽しみにしてたドラマだったのに、内容が薄っぺらくて3人の無駄遣いだった

    テレ東の深夜枠だったらもっと面白く作ってくれた気がする

    +13

    -6

  • 67. 匿名 2019/04/20(土) 17:07:05 

    この3人は金持ち設定だから、奥さんは働かず、家事もせず、遊んで生活出来るかもね。

    +13

    -4

  • 68. 匿名 2019/04/20(土) 17:08:12 

    >>16
    そう思います。
    イケメン枠?????
    演技はうまいと思うけど、癖が強いのとか不気味な感じが
    似合うと思う。イイ人をやるのは良いと思いますが
    イケメンではない!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/20(土) 17:13:41 

    >>62
    そんなのドラマの中のセリフでしょ
    現実は人それぞれだしどっちがどうとも言い切れないよ

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/20(土) 17:15:59 

    私は結婚したら自由が奪われた気がするけど。
    子育てと家事は女の仕事、
    パート行くのだっていい顔しない。
    若い頃は家事育児にも協力的だったのにいつからこんな小さい男になったんだろ…

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2019/04/20(土) 17:17:46 

    >>65
    私も面白かった
    思ってたのと違う、がっかりって人はどんなの期待してたのかわからないけど
    AK男子が独身を謳歌するだけの話だと思ってたんだとしたらそれ面白いか?

    +8

    -8

  • 72. 匿名 2019/04/20(土) 17:33:12 

    今時は滅多にないけど寿退社。結婚した途端に理由もなく仕事辞めたら男は「え?」ってなるだろうな。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2019/04/20(土) 17:34:08 

    >「結婚は、女に自由を与え、男から自由を奪う!」
    逆じゃない?

    共働き必須の時代に家のことも子供の面倒もほとんどやらず何言ってんのと思う

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/20(土) 17:40:36 

    >>73
    ドラマの中の3人は金持ちだから共働き必須じゃないやん
    工の役は結婚したらそうなって離婚した設定だし

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2019/04/20(土) 17:47:20 

    45歳の弁護士がAAAとかちょっと…と思っちゃった。
    32~35歳くらいならAAAかもしれないけど、45歳でしょ?
    あとAK男子じゃなくて”A系”男子って元々「アキバ系オタク男子」の
    意味だったよね? wikiにもA系=秋葉原系と載ってるのに。
    同じ発音で「エーケーだんし」とドヤって言うたびに、
    バカみたいに見えて結局脱落してしまった・・。

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2019/04/20(土) 17:47:23 

    高橋一生の役はバブル時代の石田純一にやらせると似合いそうだと思いながら見てた。
    メアリージュンの役は千堂あきほあたりかな。

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2019/04/20(土) 17:49:51 

    >>40
    小遣い制は既婚者だけじゃないし。
    独身ほど小遣い制にして自分で自分を縛らないと将来ヤバイよ。
    管理してくれる人は自分しかいないんだから。

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2019/04/20(土) 17:50:16 

    そりゃー男からも女からも
    ある意味の自由は奪うだろうね
    好き放題はできないよ

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2019/04/20(土) 17:58:09 

    >>73
    この辺りの地位の男の嫁はせかせか働いてないよ。
    せいぜい自宅やおしゃれサロンで開催するようなお紅茶教室やらの先生をやってるのが一般的。
    あとおばさんモデルとかね。

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2019/04/20(土) 18:00:34 

    >>22
    でも最近は稼ぐ稼がないに関わらず、女は外注したがるよね。
    それが嫌な男性もいると思う。

    +3

    -8

  • 81. 匿名 2019/04/20(土) 18:37:30 

    このドラマ確かに展開つまらなかったけどなんか癖になるから今日も見るつもり
    この枠ギャグドラマだから

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2019/04/20(土) 18:45:47 

    >>77
    自分で管理するのと嫁が管理するのとでは意味が全然違うでしょ

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2019/04/20(土) 18:48:22 

    滝藤さん好きな俳優だけど、この役は違うなあと思った。ひと昔前の石田純一がやる役みたいだった。
    トレンディドラマを茶化したタラレバ男版。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2019/04/20(土) 19:16:03 

    まだ序盤だよね?
    最初はこう思っていた男性陣が色々あってドラマ終盤では考え方変わってるんじゃないのー?

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2019/04/20(土) 19:25:32 

    >>20それを解決するために結婚しようって彼女に言うところもリアルw 彼女が見抜いて振ったところスカッとしたわ

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2019/04/20(土) 20:35:29 

    初回見てみたよ。
    古臭かった。
    一周回って女子ではなく、【AK男子】をターゲットにしたドラマなのかと思ったくらい。
    次は見ない。切った。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2019/04/20(土) 20:42:50 

    一生の役が予想外にキモ過ぎたよね
    あの拗らせ具合をかわいい、面白いと思えるかどうかで判断がわかれそう
    工のEDは笑えたし今後も気になるからOK

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/20(土) 21:47:07 

    滝藤さん大好きだけど
    実際は
    子沢山だよね

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2019/04/20(土) 21:51:31 

    ED男子、今夜だったね!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/20(土) 22:11:39 

    >>88
    それは別にいいやろ
    子沢山は独身役やっちゃダメなんか?

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2019/04/20(土) 22:31:05 

    メアリージュン、ミラーツインズのヒロイン役してほしかった。倉科カナ見ててしんどくなる

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/20(土) 22:31:06 

    高橋一生、実際は結婚する気満々だよな

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2019/04/20(土) 22:33:34 

    お金を湯水のように使わせてくれる男だったら言ってもいいけど、普通の男には言って欲しくない。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/20(土) 22:38:40 

    金を湯水のように使わせてくれる旦那なんて存在しない
    男が金を使うのは愛人にだけ

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2019/04/20(土) 22:41:16 

    結婚するとダンナだけじゃなく義両親と義兄弟というかなり面倒くさい物が付いてくる
    女は特に独身が自由でいい

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2019/04/20(土) 22:44:55 

    周囲の女達で結婚して自由を手に入れた幸せ者は一人もいない
    仕事に加えて家事、育児をワンオペでこなしてさらに不自由になり疲れ果ててる

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/20(土) 23:04:57 

    実際のドラマ見てないから何とも言えないけどあくまで「こういう考えの馬鹿な男がいるんですよ」っていうプロローグ部分であってドラマが伝えたい事ではないんじゃないの?
    ここだけ取り上げて記事にするのは違うんじゃない?

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/20(土) 23:17:56 

    賛否激烈って大げさな…
    どうみてもそんなに話題なってない

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/20(土) 23:57:56 

    ドラマなんだから、いいじゃんか…
    あとは、個人に任せていいよ
    みんなドラマにいちいちされて人生諸々決めるわけじゃないんでしょーに。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2019/04/21(日) 00:00:57 

    もうこの主題歌すらさむい

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/21(日) 00:02:10 

    またコントみたいなベタ展開

    今週もお疲れ様でした…

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/21(日) 00:58:25 

    女のが悲惨だよ。
    職場の子持ちのママさんなんか子供の都合の休みとか仕方がないことなのに独身アラフォー上司にめちゃくちゃ嫌味言われてるよ。
    それを見て私、好きな人と結婚して子供を産みたいけど子供を産むってことは会社で嫌味にも耐えて子供の為に嫌なママ友にも歩み寄り、そんな生活を子供が成長するまで耐える自身がないと思ってしまっている。

    +10

    -9

  • 103. 匿名 2019/04/21(日) 09:45:59 

    この3人の中の滝藤さんの存在って、なんかリアリティあるけどな。
    イケメンではないんだけど、他の部分が高スペック過ぎるので顔面偏差値は問われない、みたいな存在。

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2019/04/21(日) 12:13:05 

    >>11
    圧倒的に男よりも結婚したがる女の方が多い事実があるからね
    メリット感じる方がしたがるんだし

    +6

    -4

  • 105. 匿名 2019/04/21(日) 12:14:13 

    >>102
    男「なら結婚しないで同棲止まりで構わないよ」

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2019/04/21(日) 12:18:14 

    むしろ世の中女に都合よい(女が現実にはあり得ない活躍を見せる)ドラマが多すぎるから
    こういう男の本音系のドラマを異質に感じて憤慨するんだと思う

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2019/04/21(日) 12:27:56 

    でも結局は結婚考えるようになったり
    したいと思うようになっても男がフラレるような展開になると予想
    本気で多様性を認めるなら
    そろそろ女受けなんか意識せずに結婚しなくて本当に幸せ!みたいなドラマ作ってみてほしい

    +5

    -5

  • 108. 匿名 2019/04/21(日) 13:50:30 

    女に自由を与えてるかは、わからないけど、男から自由を奪ってるのは、わかる気がする。
    稼いできてもお小遣い制だったりするし、、、まぁ、家庭を持つってこう言うことなのかもしれないけど。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2019/04/21(日) 13:55:36 

    このドラマだと男達がAAA級だから結婚すればお金を吸い取られるだけだしね。だからこの発言になるんだろうよ。

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2019/04/21(日) 14:42:06 

    >>103
    すっごい分かる。
    このポジは他の2人よりイケメン度低いか、
    逆に超イケメンでスペック低いかのどちらか。
    現実に男3人も連むと大体そんな感じだから、
    リアリティある組み合わせだと思うわ。

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2019/04/21(日) 14:48:56 

    確かに
    石田純一と高橋一生は、雰囲気も似てるし演技も同じ系統

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2019/04/21(日) 19:12:55 

    世の中結婚してない男女は増えてる
    どうしても結婚しなきゃダメ、というドラマは要らない

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2019/04/21(日) 19:13:39 

    2回目の視聴率が出ないな
    明日?
    悪すぎて記事に出来ないとかw

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/28(日) 20:35:52 

    >>113
    このドラマだけ週明けに視聴率でなくて、だいたいそういう時は視聴率が悪い時なんだけど案の定2.3%も下がったてたね
    ドラマ垢でも全く話題に出ないから皆離脱してるんだろうな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/07(火) 08:37:46 

    >>53
    独身女性に対する風当たりのせいで結婚したの?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/05/07(火) 16:59:14 

    高橋一生の恋人になりたい。

    +2

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。