ガールズちゃんねる

美容皮膚科失敗談

145コメント2024/04/13(土) 23:54

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 16:06:00 

    ありますか?
    私はピコスポットを考えているのですが、かさぶたができた後の色素沈着が怖くて手を出せません…
    今後考えてる方にも役に立つと思うので体験等教えてください!!

    +15

    -25

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 16:07:29 

    ちゃんと口コミを確認しないとダメ

    +10

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 16:07:43 

    >>1
    怖いのにさらに失敗談聞いちゃったら絶対やらないじゃん!

    +71

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 16:08:10 

    美容皮膚科失敗談

    +44

    -21

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 16:08:40 

    ほくろ取ったけどなーんかうっすら残ってる

    +109

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 16:09:18 

    美容皮膚科失敗談

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:05 

    直前で高いプランに変えてきたりするからね
    詐欺が蔓延してる

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:24 

    ピコトーニングに8万かけたのに肝斑もあるからシミは残ってる
    スポットにしてみたら、スポットのとこだけ明るくなってて逆に変な感じなので今どうしたら良いのか困ってる

    +95

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:46 

    >>1
    見事にピコフラクショナル、ピコトーニングをしていて肌荒れしていまだに治らず赤み敏感肌になりました。
    赤くなるのが普通と続けていたのもよくなかったのかも


    +68

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 16:10:52 

    >>4
    左のフェイスライン私に似てる!
    どうしたら右になれる?
    脂肪吸引?

    +6

    -9

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 16:11:26 

    >>4
    石原さとみとか田中みな実も左のフェイスラインから右になったね

    +49

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 16:12:06 

    失敗というか、顔に大きめのシミがあって、2回レーザーしたけど消えなかった。ほんの少し薄くなったかな?レベル。3回目は悩む

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 16:12:34 

    医療脱毛、いろんな機種があるのを知らずに値段だけで決めてしまった。
    結果、5回で終わらず硬毛化した部位もあるけど、保証もなくて別のクリニックに通い直した

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 16:15:33 

    ダーマペン3回やって肝斑出た

    +13

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 16:16:19 

    >>10
    吸引じゃなくて顎に注入じゃないかな

    +48

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 16:16:32 

    >>12
    コンシーラーでは隠せるて所で満足した方がいいよ
    完全に消えるは無理だし
    当初消えた実感あってもやっぱりうっすら浮き上がって来る、私の体験としてね

    +78

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 16:17:14 

    >>1

    美容クリニック勤め

    シミ取りと後は必ず“UVカット”のパッチに貼り替えて下さい。クリニックのものはUVカット機能がないので
    マツキヨで買って行きましょう。
    (職場でシミ取りする時に私も買ってます)
    あと、渡されたステロイドはきちんと塗ること。
    これで炎症性色素沈着は抑えられます、それでもできる人は運というか肌が弱い人です。
    美容皮膚科失敗談

    +166

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 16:17:34 

    >>4
    顎にしか目がいかない

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 16:18:00 

    ライムライト。私はそばかす全部取れてよかったけど、知り合いは赤くなってボロボロになったみたい。合う合わないがありますね。

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 16:19:03 

    >>16
    シミは表面だけだからね、消してるの
    ターンオーバーでどんどん前にでてくればまた元に戻る

    +45

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 16:19:38 

    >>18
    ハイッここ注目ー!
    で他の弄りに目を向けさせない作戦かな笑

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 16:19:55 

    >>10
    何か昔顎のプレートズレてる写真なかったっけ?

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 16:21:17 

    失敗というか、シミ取りしたくて4万円の定額取り放題プランやりたかったんだけど、カウンセリングまで受けたのに予約が全くとれなくて結局一銭も払わずに放置してる。
    タイに行った時に180バーツ(600円くらい?)で買ったハイドロキノンでだいぶ薄くなったからもう行かない。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 16:21:35 

    >>17
    シミ取りをしてから何週間位貼っていれば良いでしょうか?

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 16:21:53 

    失敗ではないけどレーザーだけでは限界があって結局月6000円ぐらいの内服薬をつづけなきゃまたシミが浮いてくるからお金かかるよねー…

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 16:22:39 

    美容皮膚科、でしょ?おかしなクリニック選ばない限り
    失敗ってそこまで大きなことにはならないような
    まあ「あんま効果なかったかな~」程度ならいくらでもありそうだけど

    +13

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 16:25:11 

    医師から首は動くから跡が残りやすいとは忠告されてたけど、ほくろを取ったら肥厚性瘢痕になってしまった。10年弱経つけど傷が丸く盛り上がっててテカテカしてる。

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 16:25:39 

    >>7
    まじでそれ!
    ホクロ取り3000円
    って書いてあったけど色々要らんオプションつけられて
    (ビタミンC点滴とか)
    30000万だったから断って帰った

    +39

    -12

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 16:26:34 

    >>4
    鼻はやり直したってこと?

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 16:26:52 

    大量のしみそばかすがあり何十万とレーザーなどに使ってかなり美肌になっていました。
    しかし出産育児と色々余裕なくて3年くらい空いてたら8割くらい戻りました。せめて半年スパンくらいでも続けないとダメですね...
    また新たに課金してます

    +81

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 16:28:25 

    >>17
    少しアトピー気味で皮膚が薄く肌が弱いのですかレーザーでシミ取りはやはり無理でしょうか?

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 16:30:50 

    たるみなんとかしたいわ…

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 16:31:02 

    >>23
    23だけど、ちなみにハイドロキノンは使い方や取り扱い間違えると逆にシミ濃くしちゃったりするからちゃんと調べて自己責任で買ってね。私は1回美容皮膚科で処方されて良かったから買いました。(その時は1万円くらいしたかな?)

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 16:33:27 

    >>5
    わかる
    3個取って2個が完全復活して1個だけうっすらの状態

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 16:34:25 

    金ドブだったのはエラボト(4万円)

    先生「施術後2-3日くらい口を大きく開けづらくなります」
    →2-3日どころか痛み/口の開けづらさが1ヶ月近く続く

    先生「一番効果が実感できるのは施術から2-3ヶ月後です」
    →撃ったか撃ってないかわからないレベルで輪郭に変化なし

    施術後3回生理来るまで妊活NGだし、もう二度と撃たない

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 16:34:50 

    >>28
    3億w

    +99

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 16:35:13 

    >>8
    肝斑あるならピコトーニングするか、まずは内服薬で肝斑しっかり抑え込むしかないんじゃないかな
    で、トーニングするときは白斑っぽくなった箇所をパッチして照射してもらうとか?

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 16:35:24 

    初っ端の受付から調度品から小物から何から全部高級ブランドで固めてきてて、お金!!って感じのところがあったなあ
    うちはこれを使ってるんですよーって高級ブランドの手鏡をアピールしてたり
    医療系で、特に患者が見えるところでお金の臭いをさせるっていやらしいというか、下品に感じて止めたわ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 16:35:31 

    >>35ですがトピズレすみません!
    美容医療ではなく美容皮膚科トピでしたね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 16:36:25 

    >>28
    3億!?
    たっけぇー!

    +66

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 16:44:35 

    >>4
    一番左、私だわ!!
    だがしかし、一般人だから何も気にせず生きている。

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 16:46:22 

    >>37
    内服特に勧められなかったけど、こちらから希望してみよかっかな。
    ピコトーニング1回1万でできるから半年に1回くらいメンテナンスでやろうかとは思ってる

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 16:47:39 

    >>17
    リンデロンを貰ったんだけど、ステロイド顔に塗るのなんか抵抗あって塗らなかったらピンクに残ってしまった😭
    かさぶたは取れてピンクになったんだけどしばらくすれば治るのかな…

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 16:47:40 

    >>17
    2週間前にほくろ除去したんですけど、塗り薬何も貰わないでテープしか出されなかったんですけど何も塗らないで大丈夫なんですかね…?
    塗り薬出されるのが普通?なの後々知って💦

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 16:55:22 

    トラネキサム酸とシナールとユベラを5年以上飲んでるけどシミも肝斑も飲む前と変わらないんだけど皆さんどうですか?

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 16:57:03 

    どうしても気になる赤ほくろをレーザーで1万円もかけて取ったけど3ヶ月もしないのにもう元通り

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 17:00:26 

    >>20
    >>12
    そんなわけないよ
    取れたらそのシミはもうない
    また新たなるのができてるか、取りきれてないだけ

    シミの深さと種類に合ったレーザーをしないと取れない
    ピコ系は効果ない人まぁまぁいる
    ルビーのほうが確実だけど肝斑や薄いと効果ない

    +1

    -25

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 17:08:24 

    失敗ではないけど、シミ取りしてほしくて行ったら、肝斑もあるから、シミ取りのレーザー当てると、肝斑が濃くなるからまずは肝斑を薄くしてからと言われて、フォトフェイシャルのコースを五万。
    コース完了しても肝斑消えてなくて、次どうされますか?と20万のコースを勧められて、せっかくここまでされたのでもったいないですよ〜とか言われたけどお断りした。
    結局、一番取りたかったシミは手つかず。

    去年、レディースクリニックでその気になるシミ取りをした。薄くはなったけど消えはしてない。だんだんまた濃くなってる気もする。
    今年1月、ほっぺたのシミ取りを追加で。
    かさぶたが保護テープと一緒に思いの外早く剥がれて取れたのが原因なのか、赤みがずっと消えない‥
    ハイドロキノンもらって塗ってるけど未だに赤みあり。
    シミは消えたと思う。

    普通の皮膚科で見てもらったこともあるけど、そんな薄いシミはシミ取りしたら五分五分の確率で逆に黒くなると言われて、シミ取り断られた。
    私的には薄くないシミだったんだけど、見慣れてる先生だと薄く感じるんだなぁと思った。

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 17:08:50 

    >>36
    3万の間違いでした😅

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 17:14:07 

    >>17
    私その渡されたステロイドで皮膚炎になっちゃった
    別の皮膚科通って自費含め薬を処方してもらってる
    ずっとヒリヒリしてるし赤いし毛穴も目立って最悪
    使えるスキンケア製品もほとんどなくなった
    シミはかなり改善されたのでレーザー自体はやってよかったけど、ステロイドは渡されるがまま使わずもう少し踏み込んでケアの相談すればよかったと思う

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 17:15:57 

    >>45
    私はトラネキサム酸よりグルタチオンで目の下の
    シミ消えたよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 17:17:37 

    >>28
    高額笑‼️

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 17:20:02 

    薄茶色で盛り上がってる3ミリちょっとの黒子にシミ取りレーザー当てたら色消えますかね?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 17:30:03 

    >>53
    それってシミのとこにあるほくろですか?
    私はシミの真ん中あたりに、黒いいぼみたいなのあって、病院に行ったら、シミが盛り上がってできてるものですって言われたよ。
    シミ取りとは別の取り方になるって言われた。
    私は周辺のシミとそのいぼ、同時に取ってもらったよ。
    シミ取りしたあとにいぼ取りでめちゃくちゃ痛かったけど、いぼは無事に取れました!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 17:38:06 

    ボトックス受けてるんだけれど、新米の医師に打たれたらすっごい痛くて失敗した
    冷やしが足りないんだよ!!!

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 17:43:23 

    失敗とまではいかないけど、薄めのシミをピコスポットでとったけどなんとなく薄く残ってる。医師からは黒子の可能性もあって黒子だとピコじゃ取れないと言われたから黒子なのかも。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 17:51:45 

    >>5
    うっすらならいいじゃん。大量にあるからレーザーしたけど、1回目で全く取れず色も変わらない、2回目で茶色になっただけ。わたしのホクロどうなってるの。地元では有名な病院なのに。

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 17:53:22 

    >>17
    これ、貼りっぱなしでいいの?下手に剥がすとかさぶたも取れそう。

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 17:59:30 

    >>31

    アトピー肌は肌のバリア機能が弱いのですすめません。アトピーの同僚はスタッフだけできる出力のフォトシルクで肝斑できました、私はスタッフだけできる中でも1番強いMAXの出力で何回も当てていますが何もないです。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 18:00:24 

    シミを取りたくてピコスポットしたら、色素沈着した。
    半年くらい経てば徐々に消えてくるって先生にも言われたし、ネットでググってもそう書いてあるけど、本当かな〜
    同じような経験された方いらっしゃいますか?

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 18:04:54 

    >>17です。

    貼る期間は渡される説明書通りの期間です。

    ステロイドを塗ってるから貼るので、しっかり塗って優しく剥がせば瘡蓋が持っていかれることはないです。
    (ステロイドは軟膏なのでヌルヌル)

    アトピー肌や敏感肌の自覚がある人は推奨しません。
    シミをレーザーでメラニンに反応するレーザーで焼き
    瘡蓋になって取れる→下から新しく生まれた肌ができる仕組みなので。
    ピコレーザーは熱を与えないのでフラクショナルレーザーより肌に優しいので、どうしてもやりたい人はピコレーザーで。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 18:07:12 

    >>44

    炎症性色素沈着を作らないようにステロイド軟膏を出します、ピコなら熱で焼かないのでステロイド必要ありません。

    フラクショナルでやったのなら市販のリンデロン塗った方がいいかもしれませんね、ニキビができて赤みや色素沈着が残るタイプの人は。




    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 18:08:07 

    >>11
    両者とも整形してる思うけど、他のトピで田中みなみは整形してない、芸能人だからってなんでも整形と思うの情弱だよ見たくめっちゃ上から言われたんだけどさ、絶対やってるよね。鼻もフェイスラインも乳も目(メザイクの可能性あり)も全部違うのに。

    +78

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 18:10:43 

    >>63
    田中みな実は整形しまくってるでしよ
    目は全然違うし
    乳も晒し巻いてたが嘘っぽすぎる

    +102

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 18:17:59 

    顔のホクロ取ったら色は取れたけど、ずっとぽっこり盛り上がってる…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 18:18:35 

    一年前、ルビーレーザーでシミ取りしたら、シミはビックリするほどきれいに取れたんだけどダウンタイム中は顔全体がアトピーみたいに赤黒くシワシワになり。
    ダウンタイムが終わってシミが取れた後も、なんとなくシワシワ感だけ残って今に至ります。
    シミが取れた嬉しさとシワっぽくなった残念さで複雑です。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 18:19:33 

    >>13
    何の機械でしましたか?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 18:28:03 

    クマ取りしたけど、再発した。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 18:38:41 

    >>8
    わたしも
    全然なくなってない

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 18:45:48 

    近所の人気の皮膚科で
    シミは取れたけどシミの周りのレーザー当てたところがシミになった

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 18:56:29 

    >>28
    ブラックジャックでももう少し安いよw

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 18:59:56 

    >>45
    トラネキサム酸は、私にはイマイチ肌に効果を感じられない割に、生理が遅れたり白髪が増えたりと不調続きで止めた
    白髪との因果関係無しと言われるけど、トラネキサム酸服用中止したら少し治まったよ
    シナールも白髪に影響ありそうで止めた
    ハイドロキノン塗布だけ続けてる

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 19:15:14 

    >>16
    横からですがありがとうございます。これまでレーザーフェイシャルでそばかすきれいに消えたけどまだ数個うっすら残っててピコやろうか考えてたけど、以前と比べたらとても薄くなってるのでここらでやめた方がいいのですね!
    街行くきれいな人はみんなシミとかないからなんで私は全部消えないのかと考えてました…ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 19:17:22 

    >>28
    そりゃ私も断るわ…ww

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 19:19:17 

    >>43
    ステロイドも正しく使えば怖くないよ。抗炎症剤だから怖がりすぎることないよ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 19:20:06 

    >>45
    飲む前と変わらない=増えてないってことでしょ?飲まなかったらきっともっと増えてると思うよ!

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 19:22:48 

    >>64
    巨乳の人が口揃えて「昔は恥ずかしいからさらし巻いてたんですよー」っていうの何?w
    さらしなんて和装屋か暴力団の組にしかなくない?

    +99

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 19:27:08 

    >>62
    ありがとうございます。
    度々すみません💦炭酸ガスレーザーの場合も塗った方がいいのでしょうか?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 19:30:34 

    >>55
    私行ってるところ冷やされないですぐ刺される、、、。まぁ満足してるからいいけど確かにめっちゃ痛い( ;∀;)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 19:32:51 

    >>54いえ シミではなく黒子です 死に黒子と言われる薄くて盛り上がってる黒子です
    鼻に有るので膨らみは消えなくても良いので色だけでも無色にしたいなと

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 19:36:20 

    保険診療のふつうの皮膚科なんだけど、定期的に稗粒腫取って貰っててこの間もいつも通り行ったら明らかにめっちゃ若い新しい先生が入ってその人に当たった。いつも綺麗に取ってくれるのに、その時ニキビ潰す見たいに力づくでやられて「え、、大丈夫かな」って思ったら案の定色素沈着起こしてシミみたいになって最悪すぎる、、、、、

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 20:03:59 

    >>67
    初代ジェントルレーズ機です。
    産毛や細い毛は逆に太くなりました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 20:10:02 

    >>28
    打ち間違いだよね?正解の金額教えて欲しいわw

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 20:12:09 

    >>35
    それはエラボトのせいじゃなくてヤブ当たってる…
    10回以上経験あるけど痛い数日も1ヶ月も続くもありえないし、効果は1週間目からわかるのが普通。2、3ヶ月後は効果が弱まるころでその説明自体がありえない(韓国製とかなら効果切れる頃)

    開けずらかったのであれば打たれてるのは間違いないから、おそらく咬筋発達タイプじゃなくて輪郭そのものだからボトでは変化でない顔立ちなんだと思うわ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 20:27:13 

    >>8
    人によるからなんとも言えないけどね。
    私の場合は、ゼオスキンで肝斑も消えたよ。
    全体的に綺麗にしたくて、勧められたんだけどよかった。全シリーズでなくミラミンとレチノールだけだけどよかった。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 20:36:47 

    >>1
    湘南美容クリニック、安さにつられて大失敗。

    1ヶ月前から予約してるのにもかかわらず、予約前日にいきなり連絡【明日の13時の予約を2時間遅らせて15時に変更お願い致します】と言われてた事が3回ありました。
    3回目に連絡が来た時は流石にイラッとし「前にもそんな事言われたんですけど、なんで前々から予約してるのに、そちらの都合で何回も変更しなくちゃいけないんですか?!こちらはその時間で予定組んでるのに、こんな毎回コロコロと変更を頼まれると迷惑なんですよ!💢」クリニック側【ハァ、申し訳ないです、Dr.のオペが長引く予定でして、、ゴニョゴニョ】理由をハッキリ言わない。
    単発施術で3回通いましたが、予約時間の15分前に来院して下さい、と言われて言う通りにしましたが、とにかく待たす💢の連続

    受付済ませ、待合で待機し呼ばれるまで20分、再び待合で待機、カウンセリングに呼ばれるまで40分、再び待合で待機、支払いに呼ばれるまで30分、再び待合で待機、洗顔に呼ばれるまで30分待機、洗顔済ませ再び待合で待機60分、やっと施術に呼ばれ済ます。 数分の1つの施術に3、4時間〜。3回共予約時間の昼間に行き、クリニックを出たのが夕方過ぎだった事があり、貴重な時間無駄に💢二度と行かないと決めました。

    他院のスタッフも「うちに来る湘南行った患者さん達、皆同じ事言います😅」

    口コミ見ると、関係者のサクラみたいな絶賛レビューがあるし、以前がるちゃんでもこの事を書いたら、即座に援護の書き込みがされてたから、湘南の関係者が評判落とさないように書いてる可能性大。 
    待合に居た娘が、彼とデートの予定があったらしく、こんな長時間待たされるとは思わなかったのか「これじゃ間に合わない😭」と半泣き状態で電話してるトコも目撃しました。

    後コース組んでも、次の予約が3ヶ月後とか、その後の予約が全然取れない。
    2010年代の事です、今は改善されたのかもしれませんが全て体験して見た事実です。
    私は他院の関係者でもありません。

    +57

    -6

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 20:39:56 

    >>12
    多分それシミじゃなくてホクロ
    私がそうで院変えたら先生にほくろだと思うって言われて電メスで取ったらきれいに無くなったよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 21:12:14 

    >>59
    返信頂きありがとうございます
    ずっとシミや肝斑で悩んでいますがやはり断念したいと思います

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 21:23:33 

    >>63
    ガルだと好感度高ければ整形してない扱いになるよねw
    成長で変わったんでしょ、とかw




    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 21:37:36 

    >>75
    ありがとうございます!
    もうかさぶたも取れてピンクの状態なのですが、今更塗っても遅いですかね?😭

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 21:42:16 

    >>8
    え、肝斑あるのにピコスポットやったの?!肝斑あったらピコスポットはできないよ。肝斑悪化するよ、、
    ちゃんとした病院なら施術できませんって説明されると思うけど、何も言われなかったのかな

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 21:52:27 

    >>82
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 22:12:54 

    TCBでダーマペンのカウンセリング受けに行ったら6回で30万って言われた
    ぼったくりすぎ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 22:33:15 

    >>79
    直前にフェミニーナ軟膏とかキシロA軟膏を塗るのおすすめ
    麻酔成分入ってるから痛み軽減できるよ
    ドラッグストアで買える

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 22:43:15 

    >>8

    私も美容皮膚科医に相談したら肝斑、シミ、ソバカスがあるからピコトーニングで取れますよ。8回位で大丈夫って言われてイオン導入と飲み薬とセットで12万円のコースしたけど全然とれなかった。
    終わって取れないからピコスポット打ち放題8万円勧められたけどやめた。

    皮膚科が勧めてきたやつで取れなかったんだから少しくらい責任取って欲しいわ。お金がいくらあっても足りん。

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 22:52:06 

    >>90
    横だけど、私はこの前皮膚科でもシミ取りした後、最初一週間は保護シール貼って生活して、その後シール取ってかさぶたも剥がれてから、3週間ステロイドって言われたよ。あくまで私はだけど、参考になれば。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 23:44:30 

    美容じゃなくてもいい?
    保険がきくシミをレーザー専門の病院で2ヶ月前にレーザあててもらったんだけどシミ焼けが思ったより長引いて前よりめっちゃ目立つ
    こんなことなら保険きかせずピコレーザーやればよかった

    マスク外す時期にあわせてやったのにメイクでも隠せない
    もちろんマスクも外せない

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 00:58:51 

    アザをレーザーで治療したけど、白っぽくなったり
    茶色のシミになった。レーザーしんど

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 05:40:30 

    >>72
    ずっと飲んでたけど肝斑は残ってたし、生理の血液がドロッとしてきて止めた。
    肝斑が薄くなる程度なら飲み続けるメリットあるとは思えないなぁ…


    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 05:47:25 

    >>58
    ピコスポットする時に買っておいたけど範囲が広くて貼れなかった。
    UVなら日焼け止めクリームでいいよ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 06:45:51 

    >>86
    どちらの院ですか?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 06:48:34 

    >>60
    同じです!
    肝斑ないからできるね、と目視診断のクリニックでやったら顔中世界地図のように広範囲に色素沈着起こりました
    心配になり、一般皮膚科も併設させていて、機械で肌診断してくれる別のクリニックに駆け込みました
    肝斑体質の人は色素沈着になりやすいと言っていました

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 06:54:10 

    >>11
    IKKOも仲間に入れてあげてー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 06:55:47 

    IPL光治療されたことある方いかがですか?
    湘南で5回で¥49,800で広告出ていて気になってます。
    紫外線の強い時期にやっても良いのでしょうか?
    毛穴とくすみをなんとかしたいです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 09:00:24 

    ハイフあてられすぎたみたいで右側だけ頬こけた

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 09:10:47 

    しみ取りしたけど肝斑だったぽくて、濃くなって終わりました!涙
    肝斑治療は手間もお金もかかるから諦めてます。

    あと、いぼもレーザーでとったけどケロイドぽくなって綺麗に取れてないとこもある。
    綺麗に取れてるとこもあるけど、後になるかは運なのかなー

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 09:12:37 

    小さいほくろは再発するよね
    大きいほくろは綺麗にとれたけど、若干白っぽく跡が残る

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 11:30:39 

    >>77
    高校生のとき、巨乳の友達がさらし巻いてたわ
    なんか揺れるのが嫌だからって言ってた

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 12:02:59 

    ホクロ除去したら見事に丸いクレーターになって更にコンプレックスになった。

    ダーマペンして何とかしようとしてるけど、4回目でも効果現れず… 前髪あげたいのに、クレーター目立つからもっぱらパッツンヘアー。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 12:03:10 

    >>2
    医療機関の口コミってヤバいのは消されてるし、ただのクレーマーが文句だけ書いてるクリニックも多いから
    具体事例が複数挙げられてないならあてにならないよ

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 12:04:43 

    >>97
    アザじゃなくてシミで保険効くのってあるんだ?!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 12:32:01 

    >>20
    シミの深さの見立てがどこまでできるかが腕の良さなんだと思うわ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 13:05:43 

    >>1
    ピコスポット全顔打ち放題、これまで2回やってて、全顔だから他の人が言ってるパッチも貼れずにいるけど日焼け止め+美容内服(トラネキサム酸、シナール、ユベラ、ハイチオール)+ハイドロキノン塗ってれば色素沈着起きないよ。
    というか炎症後色素沈着って、何ヶ月か時間経てば治るから怖がることないと思うけど

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:29 

    >>25
    月6000円もかからないよ、保険適応で出してくれるところなら。私は4種類飲んでるけど、月1000円くらい。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:40 

    >>32
    同じく
    以前は糸やりたいと思っていたけれど金ドブだとも聞くし、ハイフはコケるっていうし、切るのは怖いし、、、とごちゃごちゃやらない理由ばかり考えてしまう
    ボトックスは何の躊躇もなくやって、定期的に打っているのになあ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 13:18:42 

    >>108

    私は高校が女子校で、その時は普通に巨乳でさらしはしてなかった友人が「中学(共学)の時は周りの視線が嫌でさらし巻いていた」と言っていたよ
    その子細くて胸だけ大きいある意味理想的な体だったけれどね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 13:57:25 

    >>5
    こめかみにあった大きいほくろをレーザーでとったらまたしみみたいなのが出てきてほくろ復活したからもう一回レーザーで取ったよ。
    ケロイド体質なせいもあるけど今イボみたいな跡できてる。そこからほくろ時代からあった毛も生えてきてみっともない。(ほくろより毛穴の方が深い位置にあるからだそう)
    メスにして貰えばよかった。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 15:12:58 

    >>1
    小さいシミは色素沈着しにくいけど‥大きめのシミはいつも色素沈着しちゃう。
    この間は色素沈着予防でハイドロキノン塗ったら翌日から真っ赤っかになってしまってまだ少し赤いです( ; ; )

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 15:41:18 

    >>8
    私も肝斑があって去年ピコトーニングと内服を7ヶ月頑張ったけど、何にも変化がなかった。
    今はゼオスキンのセラピューティックやってて3ヶ月目。
    肝斑は消えたわけじゃないけど、かなり薄くなってる。
    肝斑以外にもシミそばかすが酷かったんだけど、最初の1ヶ月で7割は消えた。
    ダウンタイムしんどいし長いからあまりおすすめはしないけど、マスク生活ができるならいいと思う。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 18:44:08 

    >>119
    ゼオスキンの具体的なダウンタイムって、皮向けや赤みだよね??
    マスクで隠せても家族には無理だよね。。
    ダウンタイム考えると踏み切れない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 19:03:33 

    >>104
    現在進行形でやってます
    まだ2回しかやってませんが私は効果を感じています

    頬の赤みが消えたりくすみが飛んで肌が明るくなります。
    施術をしたあとはとても肌が綺麗に見えます。
    しばらく続けるとつもりです。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 19:18:57 

    誰かの役に立つかもだから書いとくわ

    新宿の評判のいいクリニックで目の下のシミピコスポットしたけど失敗されたわ
    悪化して濃く広がって死にたくなってやばかったw
    今は内服薬と外用薬で、元の薄いシミに戻っただけw

    なぜかどこのサイトにもシミ取りの悪い口コミがひとつもなかったからいいクリニックだと信じちゃったんだよね
    悪い口コミ削除してるのかね?

    いろんなサイトで評判確認したし、術前に肌が弱い事も伝えて質問は全部したんだけどね、、、シミじゃなかったっぽい
    マスクでも隠れない場所だしコンシーラでも消えなかった時は最悪だった

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 19:20:52 

    >>120
    皮向けと赤みです。
    家族に内緒でゼオスキンセラピューティックは無理かなぁと思います。
    一緒にご飯食べるなら特に…。
    皮むけしないマイルドコースもありますけどね。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 20:19:34 

    >>101
    静岡院ですよ。 

    青のシャドウにショッキングピンクの口紅💄つけた平成前後の古臭い化粧した素人みたいな年増女が受付で、なんだかなぁ💧って。
    二度と行かないからいーけどね。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 20:36:15 

    テノールやった人いないかなぁ?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 21:29:40 

    >>111
    太田母斑っていう一見シミなんだけどアザに分類されるやつ
    根っこが深いみたい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 22:23:44 

    >>124
    お答えありがとうございます😊
    行きつけの院だったら…と不安に感じて質問しました。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 22:33:40 

    >>121
    ありがとうございます。
    これからの季節に良いですね、私もやってみたくなりました。
    ちなみに1回で効果はどのくらい続く感じですか?
    日焼けしやすいとか何かデメリットはあるのででしょうか?
    続けての質問で恐縮ですが、良かったら教えてください。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 23:08:44 

    >>122
    それって最近2店舗目できたところ?

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 00:44:07 

    >>114
    自由診療じゃないの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 01:13:49 

    >>129
    1店舗しかなくて、名前が院長の名前の病院だね!
    たぶんそことは違うかも!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 01:57:46 

    >>77
    絶対そんなことしないよね
    和装だって腰の部分に巻くのに
    貧乳の皆さん騙されてる

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 02:03:07 

    >>127
    恐縮です。他院は不明ですが、待たされる&コース組んで支払い済ませても、その後の予約が全然とれない、の話は聞きます。
    数年前の体験なので今は不明です。
    他のクリニックで「あんな詐欺まがいの事してて消費者センターに苦情訴える人達が出るんじゃないか?」的な事を話してたスタッフがいました。
    少しでも被害者が減れば幸いです。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 04:07:42 

    >>128
    効果が切れると言うより1ヶ月に1回のペースを5回
    その後は2ヶ月に1回で良いと言われました  

    デメリットはいまのところ思い浮かばないです。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:41 

    >>133
    133さんのおかげで静岡院を検討されている方が被害に遭わすに済む、または覚悟して臨めると思います。
    こういう声ってなかなか外に出ないので貴重です。
    ご親切にありがとうございました!

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 14:50:35 

    >>130
    保険適用してくれるところもありますよ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 19:10:19 

    刺激強いから、肌に負担あるよね
    ダメージが蓄積して皮膚炎発症する人多そう

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 22:09:46 

    >>134
    高い基礎化粧品を使うよりも断然効果がありそうですね!そしてコスパも良さそう!
    近々ボトックスの予約をしているので、その時にカウンセリングしたいと思います。
    度重なるご回答ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 22:46:55 

    >>99
    トラネキサム酸は止血剤として使われているみたいで、普通の病院から、美容外科に転職されたインスタの看護師さんが言っているのを見ました。だから血液がドロッとしてきたのでは?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 11:51:56 

    >>85
    自分も!
    50代で、閉経しつつありシミ増えだした。
    忙しさから、クリニックになかなか行けなくて、オンライン診療で診てもらった。
    最初はオンライン診療後でメディカルコスメを購入していたけど、楽天で購入している。
    アイビューティーストア(クロネコのマーク)で海外経由で、トレチノインはかなり安く購入した。
    ただ、シミは全体的に薄くなったり目立たなくなってはきたんだけど、目頭の1センチ未満のシミがしぶとい。
    ミラミンを、夜しか使っていなくてが原因?とか勝手に考えてしまった。
    ミラミンをはじめ使うときに、アレルギーで合わなかったらどうしようと不安あったけど、少し赤みと、かわむけがあるくらいで全く大丈夫だった。色もぬけるように白くなってきた。
    ミラミックスは使ったことはないけど、ミラミックスに手を出すのは怖くてしていない。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 21:22:19 

    ピコスポット、手の甲と腕のシミにいくつか打ってきた!
    打ったところ全部しっかり瘡蓋できる→取れて少ししたら綺麗に消えたのもあるけど、炎症が色素沈着になった(?)って感じのもある…ハイドロキノン塗ってて少しずつ薄くなってる感じもするけど

    身体は顔よりも経過がゆっくりだし(瘡蓋剥がれるのも2週間以上かかった)色素沈着起きやすいって聞いてたから仕方ないのかな?
    数ヶ月かかっても綺麗になってくれたらいいなー

    ライムライトでも打ってくれるところあるから、経過次第では次はそれにしてみる

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 08:53:38 

    >>86
    シビアだけど湘南を選んだ時点でそうなる運命だと理解しなくては…。初心者と安さに釣られた人が行くところだよ。結果時間も金も倍浪費する。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 13:05:01 

    湘南。二重裏止め2か月でとれました。片目18万もしたのに。その後のカウンセリングも不信感しかなかったです。先生は、術全に表止めオススメしましたよね?とドヤ顔で言ってきたんですが、一言も言われてないので、言われてません!と言ったら急に目をそらしてきました。
    その先生はホームページやインスタに、二重は僕に任せて下さいと載るような、地域で一番?の先生みたいです。
    皆さんカウンセリングは慎重に、色々な病院まわって下さいね。
    大手は安かろう悪かろうだと思った。
    肌管理くらいしかオススメできないです。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 22:11:24 

    ピコスポットはどの程度の痛みがありますか?
    前にフォトフェイシャルやった時痛すぎて逃げ出しそうになったくらい痛みに弱いです。
    痛みが少ない施術があれば教えてください。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 23:54:17 

    >>27
    ドレニゾンテープ(ステロイドの貼り薬)や患部にステロイドの注射する治療でマシになること多いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード