ガールズちゃんねる

独占欲がない人、居ますか?

74コメント2024/04/12(金) 17:38

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 08:29:11 

    恋愛において…
    自分だけのものにしたい、それが全くありません。

    相手の満足とか幸せが重要だから
    他の方と好きにしてほしいからです。
    野放しにしかできません。

    こんな変わり者、私以外に居るのかなと
    とことん変わり者ですみません。

    もしも独占欲がない方が居たら、コメントお願いします。

    +47

    -12

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 08:29:39 

    奥さん達おはようさんです☺️

    はっ!

    +5

    -13

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 08:30:03 

    一人に夢中になるより色んな人と不倫した方が楽しい

    +3

    -22

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 08:30:58 

    >>3
    不倫してくれる人いるんだ笑

    +3

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 08:31:18 

    独占欲がない人、居ますか?

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 08:31:32 

    >>3
    めんどくさいわ
    不倫なんて

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 08:31:37 

    >>1
    であるならば完全野放し(お別れ)にしたほうが良いと思うよ

    +50

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 08:33:55 

    結婚する前は独占欲すごかったけど

    産後の今はセックスしたくなさ過ぎてお願いだから外で発散してくれって感じ

    セックスはしたくないし、相手しなかったら旦那がイライラしてくるし、外で発散してくれて機嫌いい方が良いよ〜

    機嫌いいから家事育児も嫌がらずやってくれるわ

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 08:35:20 

    そんなに好きではないからでは?
    ありすぎはストーカーっぽくて怖いけど、多少あったほうがいいような気がする
    バランスが大事だとは思う

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 08:37:57 

    >>1
    私それ
    浮気されてもそれ自体は問題ないし(嘘つかれてたとかはムカつくけど)、若いときは不倫も別にしんどくなかった
    結婚むいてないよ
    毎回男性の方がちょっと病んでしまう

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 08:38:17 

    会えば独占欲から
    気持ち押し付けてた
    いつも強がってた
    本当にごめんね

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 08:38:36 

    >>5
    どなた?

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 08:38:40 

    無いタイプ
    その人の幸せの方優先して欲しいから好きな人ができればどうぞどうぞって感じ
    ただ正直自分に恋愛感情があまりないからそうなんだと思う
    人をあんまり好きにならない

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 08:38:47 

    とあるアイドルグループが好きなのですが、
    同担拒否の方多いですよ〜。
    好きなメンバー被るの嫌‼︎て奴です。
    これも独占欲ですよね?

    何事においても独占欲は無い方がかなり楽。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 08:39:03 

    >>1
    ないよ。
    既婚だし、過去の好きな人にも嫉妬とか束縛とかもない。
    わたしもされたくないしね。

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 08:41:10 

    私を一番大切にし何かあったら私以外を棄ててくれるならどうぞご自由に~

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 08:43:22 

    >>5
    さださん、、、
    究極の行動というのか。
    もうご存命ではないとは思うけど。
    これを題材にした映画「愛のコリーダ」
    ノーカット版はかなりのものだったのかな、、
    当然R指定だったけど。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 08:45:47 

    >>5
    独占欲の権化じゃん

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 08:46:03 

    >>12
    阿部定
    不倫相手を殺害して、局部を切り取り持ち歩いた。
    捕まったときは笑みさえ浮かべていた。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 08:48:44 

    羨ましいよ
    私は彼氏が社会人サークル行くだけでモヤモヤする
    表には出さないけどね

    増して若い子がいるサークルだし

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 08:49:48 

    >>1
    はい、全くありません。
    正直、旦那が他の女性と体の関係もっても平気。

    昔から思ってた、
    結婚してこれから先何十年って、夫が私以外としないってムリゲーじゃないかって。
    私にはそこまで一人の人を魅了するチカラはない。

    なら、体は適当に外で発散してもらって、その他で平凡に過ごしたいって思う。

    はい、私の考え方って変わってますよ。

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 08:50:52 

    >>1
    全く束縛しないタイプで振られたりしたから少し同じかな。でも相手の幸せが重要では無かった。依存関係にはならずに自分の人生の時間を楽しみたかった。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 08:54:41 

    >>21
    あなたみたいな感じの旦那さんに限って浮気や不倫しなかったりすんのよ。
    逆の方が多い。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 09:01:30 

    >>5
    なんでガル民って阿部定事件好きなの?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 09:02:49 

    >>3
    不倫する人ほど、独占用強くない?

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 09:03:19 

    >>1
    私も独占欲ない。束縛もしないし、相手の行動が気になることもない。
    私も自由でいたいから、束縛されたり色々詮索されるのが大嫌い。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 09:07:34 

    他の女と連絡して会ってて明らかに相手に気持ちが行ってても彼のこと好きなの?
    付き合ってるならそれでいいってこと?ある意味依存してない?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 09:07:52 

    猫には独占欲が沸く
    旦那と猫の取合い

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 09:07:54 

    無い
    だけど頭の悪い厄介な女に手を出すのは許せない

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 09:08:16 

    >>1 遠距離だし忙しくて大変な彼と次いつ会えるかも分からないから期待しないでいたら寂しい通り越して虚無ってなんの感情もなくなったよ、連絡返してなかったら一週間ぶりに彼が慌てた様子で電話してきたけど。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 09:11:36 

    >>1
    独占欲強い人のほうが嫌だな。
    我が強いっていうか、わがままそう。
    独占欲ない人のほうが、俯瞰で物事を見れてそう。
    主はこの場だけ。実はこうなんです。って主張よね?
    改まって人に私独占欲無いんです〜って自ら言っちゃうタイプは逆に自己主張強いタイプでなんか嫌だな。

    私も人に対しての独占欲が今は無いけど、好きな人できたら変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
    物に対しての独占欲は本当に無い。
    諸行無常だからね。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 09:17:00 

    >>8
    外の人と本気になっちゃったりして

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 09:18:17 

    >>3
    既婚者とするのが不倫
    コメ主さんが独身なら恋愛対象も独身者を選べば良いと思います
    人の家庭に迷惑をかける行為はやめて勝手に不特定多数と遊んで下さい

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 09:18:41 

    >>11
    ELT懐かしい

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 09:22:24 

    私も人に対する独占欲はない。執着心とか嫉妬みたいな感情がそもそもないかも。浮気してもいいということではなく、浮気されたら自分には何か足りないところがあったか、単に縁がないんだろうなと思う。ちょっとリセット症候群的な気質はあるかも。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 09:30:24 

    >>32
    その時はその時

    起きていないことを悩むなんて無駄

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 09:35:05 

    >>1
    私独占欲ない方だけど、全くないという事はない。
    彼氏に束縛やヤキモチもあまりなくて、俺の事好きじゃないんだろ!と歴代の彼氏に振られ続けてきました。

    旦那だけは他の彼氏よりも明らかに好き度が違ってて私から激しく寄って行ってたけど
    それでも束縛やヤキモチはあまり無い。
    私と会ってない時は彼氏も自分の事を愉しんでるんだろうと思うし、飲みに行くと言われれば連絡しない(邪魔しちゃ悪いから)
    昔の彼女の話も積極的に聞いてます。
    どんな人を好きになって、どんな風に恋愛したのかどんな事があって今の旦那が出来上がったのか興味あるので。

    一度だけ嫉妬を感じたのは
    歴代の彼女の話を旦那に聞いてた時に
    学生時代に別れたりくっついたりで長い事付き合ってた人がいて、その人が自分の礎を作ったような部分はあると言われた時は(色々考える、成長する時期に長く付き合ってたから)なんかすっごい嫉妬を感じました。
    私が大好きな旦那を作ったと言っても過言ではない女…と思ったらなんかすっごい嫉妬しましたね。

    それくらいだけど、浮気しても良いとは全く思わないです。
    好きな人ができて、私と子どもと離れてもその人と居たいと思うくらいなら離婚してから行ってくれ!ってだけです。
    離婚に納得するかは不明ですが、旦那が真剣なら離婚しかないからするとは思う。
    離婚する前にそういう関係になるのは言語道断です!


    +4

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 09:38:13 

    >>1
    お金持ちと結婚すると良いかもね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 09:41:06 

    独占欲強すぎて勝手に傷ついてる
    常に情緒不安定でつらい

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 09:44:44 

    >>1
    私は旦那がインスタで元カノ探し出して、DM送ってるのを知っただけで頭がおかしくなるほど嫉妬してしまう。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 09:48:58 

    >>5
    K大生にゴウカンされたんだっけ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 09:54:32 

    >>3
    1人よりいろんな人とヤリたい

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 09:54:49 

    >>1
    ヤリすぎ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 09:57:26 

    >>40
    いや、嫉妬とかじゃなくて旦那がそんな事してたら普通に自分既婚者なのに何を期待してそんな事やってんの?なんか相手も迷惑じゃね?って言うかも

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 09:59:37 

    >>1
    長年一緒にいると独占欲とかなくなるし
    興味もなくなる
    どーぞご勝手になさってください
    でも、体には気をつけてねって感じかな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 10:00:38 

    >>1
    主さんの場合、そう自分に言い聞かせて独占欲がないとしてるのかなと思いました。
    そう思わないとつらいのかな?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 10:09:20 

    ありません。
    独占欲というか、恋愛に興味がない。
    他人と定期的に会わなきゃいけないというのが無理。
    友達みたいに不定期なら大丈夫だし、男性の友達もいるので、別に男性全般が嫌いなわけではない。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 10:11:35 

    >>23
    大正解。
    私はこんな感じの考えなのに夫は誠実で曲がったことが嫌いなタイプ。
    だからたま〜にその正義感が重たく感じる。

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 10:19:38 

    >>6
    終わりの始まり辺りが楽しかったりした

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 10:23:31 

    >>1
    なんとなくわかる、連絡なくても気にしないし、そもそも自分がマメでは無いし
    こちらの事より付き合ってようが自分の幸せを優先して頂きたいと思ってる

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 10:23:31 

    >>48
    ね。
    うちもそう。
    好きにしてきていいのに、もう27年間、
    定時で帰ってくるわ。
    早く帰りたいみたい。
    モテないタイプでもないのに。
    もっと遊んできなさいよ…って思うくらい、、

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 10:27:23 

    >>1
    既婚者なら割といる気がする
    独占欲強いのって恋愛初期とか結婚後数年間って人はそこそこいると思う

    さすがに不倫して家庭壊されるまで行くと嫌だろうけど、多少遊ぶぐらいなら目を潰れる人は周りにもいる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 10:32:20 

    私も結構あっさりしている方かも。でも実は打算もある。私、仕事ができる男性が好きなの。そのために仕事に時間を使ってほしいの。たまに会えればいい。相手が出世したり仕事で活躍するようになってくると最高に気持ちいい!

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 10:44:58 

    私独占欲しかないんだけど。彼氏はもちろん、推しやお店やコスメとか自分がいいと思ったものはとにかく独り占めしたいみたいな。ただし食べ物だけは美味しかったものはみんなにすすめたりあげたりできるの。どうしたらこの独占欲がなくなるか、何かヒントがあればと思ってきました。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 10:48:05 

    >>1
    男であれ女であれ男性ホルモンも女性ホルモンも持っていてその比率が違うらしいんだけど、独占欲がない人って男性ホルモンが少なめな人なんじゃないかと思うわ
    男性とお付き合いして男の独占欲、支配欲に圧倒された経験ある人ならわかるはず

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 10:53:29 

    浮気不倫されても平気なの?さすがに本気になられたら怒る?どこのラインまでが平気なのか知りたい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 10:54:47 

    >>48
    >>51
    マイナスつけてる人は、サレ妻かうるさ型?笑

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 10:57:58 

    >>44
    私もそう思う。嫉妬というよりも「こんなことするしょーもない男だったんだー」って幻滅する。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 11:34:10 

    あまりないけど浮気を許す気はない
    浮気したいなら止めないから先に言ってさっさと別れてほしい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 11:47:41 

    >>30
    好きって気持ちも?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:31 

    >>1
    かけらもないよー

    気持ちに首輪つけられないからね
    独占欲より疑うより、まず自分を信じて相手を信じる
    これにまさる強固な思いってないんじゃないかな

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 15:40:45 

    >>37
    個人的には過去の恋愛をほじくり返されるのは気分が悪い。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 16:50:24 

    >>24
    不倫女性なのにね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:56 

    >>60 うん、久しぶりの電話でちょっと感情取り戻した感じw 虚無ったらどうでもよくなる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 17:18:52 

    >>1
    恋愛に置いてでよろし?
    人のものは欲しくない。妻や彼女がいる時点で自動的に男性→ただの人になる。

    夫は自分だけの人

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:02 

    >>1
    全くない。
    というか、独占したくなるような魅力的な人が周りに全くいない。
    どいつもこいつも嫌になって縁切りばかり。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 18:09:33 

    >>1
    いねえよばーかとしか。
    お前遊ばれてるだけだし頭大丈夫?

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 18:15:07 

    私は独占欲の塊だわ。一生治らないと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 18:33:20 

    >>65
    主はその法律上の夫もとられても何にも感じない人なんじゃ?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 20:53:19 

    >>5
    なべさだ、だっけ?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 22:01:53 

    独占欲ねぇ

    相手は私を好きだから私と付き合っているのであって
    もしも他の人を好きになったのなら
    それは誰にも止められないないし仕方ない事だから
    逃してあげようと思うよ

    ちなみに死ぬほど好きな男にたいしてもこういう考え

    他の人を好きならもう仕方ないじゃない

    私が相手を好きなように
    相手にも好きな人がいるだろうよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 02:58:51 

    >>71
    例えば死ぬほど好きな男が隠れて浮気や二股してた、とかならどう思う?別れるとしても問い詰めたりしない感じ?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 08:59:55 

    >>72

    それは芦田愛菜ちゃんの達観論じゃない?

    自分は相手を理想化して
    都合の良い部分を相手だと勘違いしていたけれど
    本当の相手を理解していなかった
    ということになるのでは

    二股や浮気をする
    という事は今付き合っている(私)を失う可能性もあるという事なんじゃないかな
    そのリスクを犯してでも二股かけたいのなら
    相手に魅力があったか
    自分に魅力がたりなかったか

    人の気持ちは強制出来ないと思います
    恋愛ならね

    結婚となると生活だから
    子供いるなら割り切るかな


    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 17:38:11 

    独占欲ない人いいなー!生きやすそう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード