ガールズちゃんねる

女子ってなぜ友達に対する独占欲が強いの?

253コメント2020/05/13(水) 10:15

  • 1. 匿名 2020/04/23(木) 14:26:46 

    私にはとても仲が良い1人の親友がいます。その親友とは別のクラスなので帰りのホームルームが終わったあと廊下で話したりするのですが、その時親友の周りの友達3人がいて私が知らないような話題を毎回親友に振ったり親友に抱きついたりして私が徹底的に入れないように仕向けてきます。
    その事を親友に言ったら、「確かに〇〇(私の名前)が来たらわざわざ抱きつかれる、〇〇の知らない話ばかりする。」と気づいているそうです。
    このような仕打ちをされたのは1回だけではありません。何度もされました。
    私は、独占する側は他の友達と話すのに独占される側は他の友達と話しちゃいけないの?都合よすぎない?
    私にも他の友達がいてあなたにも他の友達がいるからいいじゃん、と思います。
    もしかして私って薄情な人なのでしょうか…
    どうして女子は独占したがるのでしょうか?
    女子ってなぜ友達に対する独占欲が強いの?

    +222

    -8

  • 2. 匿名 2020/04/23(木) 14:27:58 

    女の友情はうわべだけ

    +289

    -51

  • 3. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:30 

    精神的に自立してる人が少ないからじゃない?
    群れてないと心配で仕方ないんだよ

    +533

    -4

  • 4. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:32 

    心が狭いから

    +155

    -1

  • 5. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:37 

    女友達3人はもめがち

    +338

    -4

  • 6. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:39 

    主は女子高生のフリしたおばさんですか?

    +21

    -37

  • 7. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:40 

    チンポ付いてないから

    +6

    -54

  • 8. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:43 

    若いなぁ。。

    +190

    -4

  • 9. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:46 

    3人だとどうしても2−1になる時あるよね

    +293

    -6

  • 10. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:46 

    親友だけ大切にしてればいいよ。

    +160

    -1

  • 11. 匿名 2020/04/23(木) 14:28:50 

    あなたも独占しようとしてない❓

    +163

    -26

  • 12. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:05 

    共感欲求が強いからね
    仲間を欲しがるんだと思う

    +178

    -2

  • 13. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:11 

    依存神が強い子なのだと思う

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:11 

    >>7
    www

    +1

    -12

  • 15. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:16 

    張り合わない方がいいだろうね。そういう人ってヒートアップすると思う!
    独占欲強いかわいそうな人って感じでみときましょ!!

    +144

    -2

  • 16. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:19 

    学生時代はよく奇数で揉めたわ
    小学生の時友達の取り合いになってハブられたこともある
    女は陰険だよ

    +206

    -11

  • 17. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:37 

    主の独占欲に驚きだわ

    +22

    -19

  • 18. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:40 

    今休校中ではないんだね。

    +27

    -5

  • 19. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:42 

    熟年過ぎても、そう言う人います。他に友達いないのかな?。

    +150

    -3

  • 20. 匿名 2020/04/23(木) 14:29:45 

    性別関係ないよ

    そういう人間は一定数いる
    家庭の愛情で満たされずに情緒不安定なんだと思う

    +154

    -3

  • 21. 匿名 2020/04/23(木) 14:30:12 

    本当にそれめんどくさすぎてわたしから離れる

    +106

    -1

  • 22. 匿名 2020/04/23(木) 14:30:22 

    自分に価値を感じたいんじゃない?
    一番になりたい、代わりがいるのは嫌とか
    まあ、わがままだなと思うけど

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2020/04/23(木) 14:30:26 

    いるいる。悪い意味で女らしい女にありがち
    世の中には色んな人がいるから、そういう人なんだなと受け入れる訓練をしているんだ。と思うようにしたほうがいいですよ、同じ女でも考えが全くかみ合わない人もいるし優しい人もいれば意地悪な人もいる…付き合い方を学ぶ段階なんだな~程度でいいと思います

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2020/04/23(木) 14:30:40 

    >>9
    主、親友、親友の友達3人で計5人じゃないの?

    +65

    -3

  • 25. 匿名 2020/04/23(木) 14:30:49 

    そうじゃない子もいるよ。
    気が合う子ってどこかにいる。
    ただその子も誰かに独占されてるかもしれないけど、そのうち気が合わなくて離れていく。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/23(木) 14:31:22 

    恋愛相手の代わり、というか恋愛へ向かう成長の一環というか予行練習みたいなものだよね。
    異性に意識が向く年頃になったらその独占欲は彼氏に向く。

    +84

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/23(木) 14:31:31 

    そういう子いる。

    気にしないとかなかなか難しいよね。

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/23(木) 14:31:46 

    10年経てば、こんなことで悩んでいたなんて馬鹿らしくなるよ。

    +46

    -9

  • 29. 匿名 2020/04/23(木) 14:31:46 

    そうゆう子いたなー
    面倒臭いから関わらなくなった!

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/23(木) 14:31:49 

    嫌がらせを複数でするのがお察し

    大人になると距離の取り方が上手になる
    そういうことで簡単に落ち込まなくなる

    +52

    -3

  • 31. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:10 

    >>12
    そう、そして抜け駆けを許さない
    監視してるよね

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:10 

    主の親友が女子にモテるんだろうね
    全くもって雑魚3人て感じだねw
    親友の中で主がNo.1なのが軽くムカつくってやつかしら?
    はよ彼氏作ればいいのに
    女子同士で何をしとんねん

    +82

    -5

  • 33. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:18 

    薄っぺらいから

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:24 

    女は他者に精神的な繋がりを求めるから
    少し前の水商売に関する話が興味深い
    コロナで売上が減ったって報道があったけど、それは男はキャバクラを商談の場や会社の人との付き合いや商売のツールとして使ってた分が大幅に減っただけで、女はホストに精神的な繋がりを求めるから、そんなに減らなかったらしいよ

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:32 

    奇数だと、ハブられるからね。三人姉妹でも真ん中の私は1人だけハブられてたから、よくわかる、3人、5人はダメ。

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:32 

    >>1
    主の友達だけじゃない?
    「女子は」って主語が大きすぎるよ

    +35

    -6

  • 37. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:33 

    >>3
    アメリカとかは自立してるの多いから
    結構女が女助ける
    昨日 CAが悪人野郎に売り飛ばされそうになった若い女性を
    知恵で助けてあげたのは感動した
    日本のCAだとまずないでしょうね

    まあアメリカでもテイラーとニッキー・ミナージュみたいに主張が違った同士の喧嘩はあるが
    それは男もある

    +11

    -21

  • 38. 匿名 2020/04/23(木) 14:32:46 

    >>1
    学生ならではの悩みだね
    大人になるにつれ独占するタイプと会わないなって人は離れていくから
    中高生はどうしても世界が狭いから辛いこと多いよね
    普通に新しい友達を作るか一人でも平気なら友達が話しかけてきたら話すかぐらいじゃない解決方法
    どうして女子はとか言ってたらさばさば気取りな奴だと思われるかもだからほっといたほうがいいよ

    +89

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/23(木) 14:33:02 

    そういう傾向は子供産んでも変わらないよ。
    私のママ友は自分の他のママ友を無断でランチに連れてくるくせに、そのママ友抜きでお茶したりすると激怒するからね。

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/23(木) 14:33:17 

    太ってるのに清潔感ある
    今も汚部屋なのかな?

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2020/04/23(木) 14:33:19 

    >>37
    そういう海外信仰ダサいからやめなよ
    日本人女性だって助け合うときは助け合うよ

    +55

    -5

  • 42. 匿名 2020/04/23(木) 14:33:20 

    なんでだろうね

    確かに学生時代はそんな子いたな
    私が他の子と話してると不機嫌になったり

    大人になっても他の友達の話はあんまり好きじゃない人っているよ
    向こうも他に友達いるのに謎だよね

    +36

    -1

  • 43. 匿名 2020/04/23(木) 14:33:34 

    結果的にグループなしの一人が楽。そういう子が多数いた専門学生時代すごく気楽で楽しかった。皆何か必要な時は集ったり話すけど、いつも一緒ね!みたいな空気はゼロ。グループ組む子もあの子はそういう子…な認識で無理に引き留めたりしないし、でも話が弾んでる時はそのグループもみんなでランチしたり自由だった。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/23(木) 14:33:40 

    親友が女子からすごく好かれてて私が親友と一緒にいると仲を引き裂こうとしたりレズ疑惑の噂を流してまで親友と私が気まずくなるようにした子がいた、怖かった

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/23(木) 14:34:32 

    なんかね、友達として大事に思ってくれるのは嬉しいことだけど、
    「さっき私と話してる時より楽しそうだったね・・・」
    とか言われちゃうとね。すごく接しづらくなる。
    どちらかというと物静かな子に多いかなあと思うけど、どうでしょうか?

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2020/04/23(木) 14:34:36 

    >>2
    ガルちゃんのこういう表現本当に嫌い
    貴方の周りだけでしょ?

    +32

    -15

  • 47. 匿名 2020/04/23(木) 14:34:37 

    >>24
    うん、5人だね

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/23(木) 14:34:39 

    娘小2。すでにそういうのある。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2020/04/23(木) 14:35:09 

    女あるあるだよね。学生のうちでさえうんざりするのに、大人になってもこんなおばさんいるよ。
    たいてい群れないと居られない依存体質。
    面倒くさいなら、その人たちがきたらさり気なく席を外したら?
    親友以外に友達がいるなら、そっちと仲良くすればいいし、親友とは違うときに話せばいいじゃん。

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/23(木) 14:35:09 

    大人になったってあるよ

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2020/04/23(木) 14:35:29 

    まぁそれも中学高校生くらいまでなら可愛いもんだけど、おばさんでそれやっちゃう人に遭遇したことあるから本当に気持ち悪いよ

    +54

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/23(木) 14:35:38 

    「親友」って普通の友達じゃなく特別なんだってアピールするところも独占欲のあらわれじゃないの?

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/23(木) 14:35:56 

    >>7
    休校中の宿題ちゃんとやれよ、坊や。

    すぐに下ネタ書き込みたがるのは経験がない証拠だわww

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2020/04/23(木) 14:36:27 

    >>1
    よくわからないけどその親友の周りにいる独占欲の強い友人が側にいる時はわざわざ話しかけなくていいんじゃない?
    主にも他にも友達いるみたいだし。
    前のクラスの仲良しがクラス変わっても自分に会いにきたりするのって自分もクラスから浮くしあまり嬉しくなかった記憶がある。
    親友ならプライベートでも遊ぶ関係なんだよね?
    プライベートで仲を深めれば誰も嫌な思いしないと思うよ。
    学校って小さい世界の更に小さいクラスで生きていくには色々空気読むのも大事だよ。

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/23(木) 14:36:46 

    その3人が居ない時に話したら?
    学校では自分のクラスの子と話して、家に帰ってから連絡取るとか

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/23(木) 14:36:58 

    学生で終わるのかと思ったら30代になって、パート先でもいるんだよね、そういう人。
    3人で話してると私を外そう外そうと頑張ったり、誰かと私を仲良くさせないように必死な人。
    職場だからコミュニケーション取ってるだけなんですけど‥。

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/23(木) 14:37:24 

    誰が誰を独占してるのか主の文章だと分からん。
    主vs友人3人で親友の取り合いっこしてるって事?
    親友以外の友達作ればいいんじゃないの?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/23(木) 14:37:42 

    小学校の頃友達が他の子と仲良く話すと嫉妬する子がいたな。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/23(木) 14:37:50 

    独占しようとするのは
    召使いだと思ってる人に対してだけじゃない?

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2020/04/23(木) 14:37:56 

    >>46
    なんでこれがマイナスなの?

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2020/04/23(木) 14:38:16 

    性格の善し悪しによる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/23(木) 14:38:52 

    たぶん「私の便利な召使いを盗らないで!」
    だと思います。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/04/23(木) 14:39:06 

    意地悪とか自分が一番だと思ってる女は自分基準で人を選り好みするから

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/04/23(木) 14:39:38 

    学生時代って特にそういうの多くてほんとめんどくさいね。
    だんだん独占欲の強い人から逃げて居心地の良い人だけ残って行くから、今居心地が良い人を大切にして、めんどくさい人からはフェードアウトしていくほうがいいよ。独占欲の強い人は本当にめんどくさいから、鴨にならないように気をつける。
    おだてておだてて、構いつつ少しずつフェードアウト。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/23(木) 14:39:50 

    友達という自分の引き立て役が欲しいのです

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2020/04/23(木) 14:40:05 

    そういう子は単にひとりぼっちになりたくないから。さらに気が合って派手に振る舞える友達ができたらすぐにそちらに鞍替え。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/23(木) 14:40:09 

    >>60
    ガルちゃんは友達いない人が多くて健全な友人関係がわからないから

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2020/04/23(木) 14:40:17 

    物欲と同じ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/23(木) 14:40:29 

    >>2
    自分が友達いないからって女全員そうだと思い込むの恥ずかしいよ。
    男の友情を極端に少ない美化して女の友情を貶む文化本当嫌い。

    +40

    -2

  • 70. 匿名 2020/04/23(木) 14:40:36 

    親友と仲良すぎてクラス替えのとき元担任にクラスバラバラにされた
    余計なお世話なんですけど・・・
    あの子たち仲良すぎからバラしたって話をほかの生徒にしてたらしい
    教師ってほんとバカだと思う

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2020/04/23(木) 14:40:43 

    >>17
    これ
    自分の知らない話ばかりされ始めたらいい気分はしないけどそこから離れられる状況なら用事あるからまたね〜とか言って離れるだけで別に独占された〜とか考えないわ
    まして抱きついてるのには何とも思わない
    主がその友達を独占したいって思ってるから独占されたって思ってるんじゃない?考えすぎだと思うよ
    思春期はよくあることだけど

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2020/04/23(木) 14:41:00 

    女って男からも女からも嫌われてるよね。

    男は性欲と世間体があるから辛うじて女と付き合う。
    女も一見仲が良いように見えるけど、本人が居なくなると悪口ばかり、
    男が出来たら付き合いはなくなる。

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2020/04/23(木) 14:41:00 

    >>20
    いやこれに関しては圧倒的に女子が多いと思う。

    +12

    -8

  • 74. 匿名 2020/04/23(木) 14:41:20 

    気を使わず暇つぶしになる相手としか仲良くしない

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/04/23(木) 14:41:46 

    学生時代は異常だったな

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/23(木) 14:41:58 

    学生時代はとくにトイレや移動教室ですらチャイムと同時に相手のもとにかけよって女子同士べったり過ごす子が多かった。私はそんな女子に好かれなくて、そこそこ寂しい思いをしながらも窓を眺めてクールぶって過ごしたもんだ。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2020/04/23(木) 14:42:24 

    >>73

    自分の周りには女性が多くなるから、そりゃ体感ではそうよ

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/23(木) 14:42:29 

    >>40
    直美のトピと間違えてるよ!(笑)

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/23(木) 14:43:18 

    女だからじゃなくてたまたまそういう人なんでしょ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/23(木) 14:43:30 

    アルバイト先やパート先、社会人になってもアルアルだよ。だから噂話しで同調させて孤立する人をわざと作ったりして安心を得たりする輩がね。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/23(木) 14:43:59 

    召使いとか言ってる人は主の文章をどういう風に読んだらそう捉えられるの?
    ただ親友がその友達たちに取られて寂しいってだけの話でしょ?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2020/04/23(木) 14:44:31 

    >>69
    中学時代に昨日まで仲良かった男子グループが突然一人の男子をいじめ始めたのを見たことがある
    他にも相撲部屋のかわいがりとか自衛隊のいじめとか女なんかより遥かに陰湿だよね

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2020/04/23(木) 14:44:40 

    女ってネチネチしてるから面倒だわ。気に入らない女がいたら、排除するために遠回しに嫌味言ったりするからね。サバサバ女子とか言うけど、男のほうがちゃんとサバサバしてる。

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2020/04/23(木) 14:44:47 

    >>72
    >女って男からも女からも嫌われてるよね

    どういうこと?ww
    あなたも女性ですよね?えっ男性?おかえりください

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2020/04/23(木) 14:44:48 

    多少可愛くても知的レベルが自分より下か無害なブスを本能で選んで手懐ける。サヨナラしても負担がない。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2020/04/23(木) 14:45:12 

    >>5
    うち1人が精神的に大人で一歩引ける人でないと揉めるよね

    +52

    -1

  • 87. 匿名 2020/04/23(木) 14:45:13 

    >>72
    最近の若い男ってほんと女嫌い多いしね。
    それが特にイケメンに多いっていうのが何とも皮肉。

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2020/04/23(木) 14:45:20 

    何歳になってもそうだよね
    ママ友にもいるよ!
    その子も親に似る

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/23(木) 14:45:23 

    まあ面倒くさいよね

    私は友達が別の友達に冷たくしてるの見て
    冷たくした子の方を距離置いたよ
    嫉妬で私の大事な友達を傷付けるなんて許せんって思ってしまって

    私に対しては良い子でも私以外を平気で傷付けるような子とはやってけないよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/23(木) 14:46:04 

    >>1
    そういう人いるよね〜
    私は全然わからない。
    独占みたいに束縛されるのも嫌いだし、するのも嫌い。
    特定の友達とかがそもそもめんどくさい。
    広く浅くの付き合いが好き。
    独占し合いたい人は、し合いたい人同士でやって周りを巻き込まないで欲しいって思う。
    まあ人それぞれだから、いちいちそういう人の文句も言わずに、黙って私は離れる派。

    親友さんも、その独占欲剥き出しの子を受け入れてるわけでしょ?
    私だったら、親友さんは悪くなくても、親友さんごとめんどくさくなって離れちゃうかもしれん 笑

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/23(木) 14:46:41 

    >>82
    男のいじめは暴力が加わるしね

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/23(木) 14:46:59 

    独占欲強い女は例外なく意地が悪い

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2020/04/23(木) 14:47:22 

    若い悩みね

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2020/04/23(木) 14:47:31 

    >>24 >>47
    ごめん、間違えてました。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/23(木) 14:47:46 

    >>41
    日本女性って女同士より野良猫 野良犬ばかり助けてるイメージ 

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2020/04/23(木) 14:47:47 

    金や男に対しても同じだろうね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/23(木) 14:48:52 

    大学生にもなって2人だけでズンズン行って、ああ私のこと興味ないのねって思ってたら「なんでいつも一歩後ろにいるの?」って言われた時はまじかと思ったな。わかってるなら話に入れろや。
    くだらなくなってその子達と疎遠。全く連絡取ってません。

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2020/04/23(木) 14:48:56 

    >>51
    ママ友世界でも似たような事ある。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/04/23(木) 14:49:13 

    >>70
    私の同級生でそういう2人組いたけど先生は依存し合って他に交友関係を築けないと社会に出たときに困るからって言ってた
    あなたがその親友以外に仲良い人がいたなら違うかもしれないけど

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/23(木) 14:49:57 

    35にもなって職場で〇〇ちゃ〜ん!って抱き合ってるおばさん見たとき唖然としたわ。おばさん同士抱き合ってる…!って。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2020/04/23(木) 14:50:08 

    >>72
    釣りなのかな?
    女と一括りにして話す人はバカっぽい

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/23(木) 14:50:21 

    ママ友にもいるということは子供が生まれても何も変わらないんだね

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/23(木) 14:50:42 

    主の親友が1番人気の主役ポジってことだけわかった。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/23(木) 14:50:48 

    手作りお菓子やお土産配りは序章だと思ってる

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2020/04/23(木) 14:50:56 

    >>100
    いや、おばさんだって抱き合わせてあげなよ
    その人に会って嬉しかったんでしょうよ

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2020/04/23(木) 14:51:02 

    友達の足を引っ張ってるだけやん

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/23(木) 14:51:53 

    >>97
    そういう人は多分何も考えてないんだよね周りのこと別に仲間外れにしてやろうとかも思ってないけど自分の世界に入っちゃう

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2020/04/23(木) 14:52:19 

    女の友人関係めんどくさくなって5年くらい友達いないけど、いないのが当たり前になって気にしなくなるし、いないほうが本当に楽。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2020/04/23(木) 14:52:33 

    >>100
    職場でちゃん呼びがもうねヤバイヤツって証明だし

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2020/04/23(木) 14:52:39 

    4人の偶数なのにハブられそうになった事あるガル子は他にたくさん友達いるからって訳の分からない理由で残りの2人を独占したい子に

    そういう子って最終的に嫌われて
    孤立してるイメージ

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/04/23(木) 14:52:52 

    >>100
    ここ職場なのに少しは落ち着けと思うけど。
    人としてもね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/23(木) 14:52:57 

    >>100
    微笑ましいよ。そんくらいいいじゃん…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/04/23(木) 14:53:56 

    >>100
    あなたの職場にはまともな人がいないのですか?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/23(木) 14:54:29 

    3人いて明らかにハブしたがる子いるよね。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/23(木) 14:54:36 

    >>100
    うっぜェおばさんやな

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/04/23(木) 14:55:19 

    >>37
    アメリカの学生達が、スクールカーストで群れになってるのはなぜ?自立してるようには見えないけど。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2020/04/23(木) 14:55:34 

    >>1
    メスとしての本能が強いんだと思う
    女同士で身を守り子育てをする為に男以上に群れるし
    群れるために使えない奴嫌いな奴は生贄としてハブる
    群れから外れることはメスにとって本来死も同然(現代ではそうでもないけど)だから、男と違って暴力ではなく疎外感を味合わせることで相手をいじめる
    その友達にとってトピ主が価値のないのは確かだと思う
    ただ、メスの格付けランキングは日々変動するから急に掌返すことはあると思うけど

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/23(木) 14:56:39 

    うちの小学生の娘もそうだよ〜
    マンションだからマンション内の友達は基本距離が近いんだけどそのうちの一人の子を娘と別の子で取り合ってるみたい
    3人で遊べばいいのにね、私が先に約束した!とか言い合ってるよ
    息子なんてマンション内の名前も知らない子とでも鬼ごっこして「今誰が鬼なの?」って聞くと「あの赤い服の多分3年生」とか言うから男の子の適当さすごいなってなる

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/23(木) 14:56:53 

    >>116
    どこまで現実かわからないけど、映画やドラマ見てると欧米のいじめエグいよね。ハリポタとかまじかって思うもん。マルフォイほどキツイ子って普通にいるのかな。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/23(木) 14:57:01 

    そんな女子ばかりではないけどね
    そういう人は彼氏ができればターゲットが彼氏に変わるからほっとけばいいよ
    彼氏できるかが問題だろうけどw

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/23(木) 14:58:06 

    あなたの事を単に嫌いなんだろうね。そんな奴らの事無視しとけばいいよ。別に仲良くなりたいわけじゃないでしょ?

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/23(木) 14:58:39 

    >>28
    50代のおばさんでもそうだよ
    Tシャツ、アンダーシャツ、ハーフパンツ、アンダーロングパンツ、リストバンド、靴下、靴
    全身お揃い三つ子コーデで現れ、女子高生のノリで
    キャピキャピして、他の誰も入れないよオーラを漂わせてたときはドン引きしました

    別に仲良しな訳ではありませんが
    そう感じたのは私だけではなかったようでした

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/23(木) 14:59:06 

    娘もあなたと同じようにされたわ。
    小学生だけど。
    かなり悩んでたけど、自ら離れてぼっちになって、その後は違う子と仲良くなった。
    あなたの元々の友達も意地悪してくる人に対して何も動かないのなら、一緒に居ても無駄だよ。
    そんなの友達じゃない。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/23(木) 14:59:32 

    >>5
    奇数は揉めやすいよね
    お気に入りを独占するタイプの子ってどこにもいるから

    +47

    -1

  • 125. 匿名 2020/04/23(木) 15:00:29 

    >>76
    好かれなくてというかあなたからいけば良かったのでは?あなたからいって拒否されたなら仕方ないけど
    受け身すぎない?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/04/23(木) 15:00:39 

    男同士の固い友情と違って、女同士の友情()なんて所詮見せかけだからね

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2020/04/23(木) 15:01:18 

    本当なんでだろうね。
    私も高校生の時友人があの子嫌いって言ってる子と何かの当番が一緒でだったから仲良く話していたらハブられたし、中学はいつもの仲良しグループ以外のグループと休憩時間に仲良く話していたら次の休憩時間から無視され始めた。
    でしばらく無視され続けて、何故かなんかごめんね。と謝る結果になった。
    アホくさいけど、学生の時はグループ内で揉めるのは嫌だったから。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/23(木) 15:01:49 

    幼稚園の頃からそういう子いたな…
    大学になってもそういう子いたし、社会人になってもいる。ママ付き合いでもいる。
    もう距離取るしかないなと思ってる。無駄に好かれてものけ者にされても面倒くさい。
    なんでいつまでも成長しないんだろうね。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/23(木) 15:02:54 

    >>45
    それ思ってても絶対言えんわw
    美容師さんとかに

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/23(木) 15:03:47 

    私の周りはさっぱりした人しかいない
    女は陰険!とかいう人は友達選んだ方がいいよw

    +11

    -4

  • 131. 匿名 2020/04/23(木) 15:04:02 

    >>87
    どこ情報ですか?wwwwww

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/23(木) 15:04:18 

    お気に入りになろうと必死になっている子の行為を第三者側から見ると苦笑してる。一生そのポジションなんだろうな。それにそうやってお局も生まれてくるような気もするし。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2020/04/23(木) 15:05:09 

    学生あるあるだね。まぁたまに大人もやる人いるけど。
    主もどっちかというと独占欲ある方なんだと思う。
    私もそういうのやられたことあるけど、そっこー離れたし、しばらくしたら違う子と仲良くなったりしてたな。
    なんか独占欲出されたり見せつけられると気持ち悪いしもう関わりたくないと思っちゃう。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2020/04/23(木) 15:05:18 

    >>1
    親友がただの人気者としか思わない私は能天気かな

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2020/04/23(木) 15:05:27 

    >>1
    こう言ったら悪いけど、>>1も親友に対する独占欲強いと思うよ?
    わざわざ、それを親友さんに言ったって親友さんを困らせるだけじゃん。
    私の親友なのに、わざとそんなことをしてって気持ちがあるでしょ?
    私だったら、気がついた時点で親友を板挟みにするの悪いなって思う。
    少し距離置くというか、その他の子らがいない時に話すようにして、いる時はさらっと挨拶くらいにするわ。
    ‥というのは、建前で巻き込まれるのも、他人に邪険にされてまで親友と話したりするのも、面倒くさいから、自衛のためにそうする。
    これが真の薄情者。
    >>1さんは、全然薄情じゃないよ。
    自覚ないだろうけど、むしろ、情が深いというか執着している方じゃぞ。

    きつい言い方して悪いけど、私が親友さんだったら、3人も>>1さんもどっちもめんどくさいなぁって思う。
    波風立てるの面倒だから、適当に合わせて、どっちの味方もしない。
    め、ん、ど、く、さ、い!!から!
    やっぱり、親友側に立った時も、私は薄情者。

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2020/04/23(木) 15:06:45 

    親友が1人の時だけ話したら?
    群れている時は近づかない。
    親友だってあなたと話したければその時は来るんじゃないの?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2020/04/23(木) 15:07:08 

    え、人による案件

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2020/04/23(木) 15:07:44 

    >>16
    こういう時に決して取り合われなかったのが切ない思い出です…
    はないちもんめとかしてても呼ばれるかなと不安になってた

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2020/04/23(木) 15:09:54 

    あたしたち親友とか言う女はほぼ独占欲強い
    私も被害にあった
    だからそいつが普段言ってた親友というのを否定した言葉で切り捨てた
    切ってくれるのを待ってたけど待てなかったから実行した
    スッキリしたよ

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2020/04/23(木) 15:10:41 

    友達のレベル=自分のレベル

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2020/04/23(木) 15:11:07 

    >>70
    先生にもよる
    うちの子は誰とでも仲良くなれるからって、
    仲良しの子と毎年離される
    仲良しグループみたいなのがあっても、何故かうちの子だけ一人別のクラス
    確かにその子たちじゃなきゃってタイプではないけど、毎回「なんで毎回一人だけクラス違う?」とガッカリしてる
    かと思えば、
    仲がめちゃくちゃ良くていつも一緒、それでもその子じゃなきゃってタイプではないのに、
    6年間ずっと同じクラスという子もいる

    田舎のマンモス校
    4〜5クラスの毎年クラス替え

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/04/23(木) 15:12:41 

    中2の時それの板挟みにさせてめんどくさかった

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/04/23(木) 15:12:53 

    >>5
    チヤホヤしてほしくてすぐ不機嫌になる子とかいると厄介

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2020/04/23(木) 15:14:37 

    娘小4 今まさに同じ状況。独占欲強い子に娘と親友との間を引き裂こうとしてくる。独占欲が強い子は基本情緒不安定で寂しがり屋の強がり、嘘つき、かまってちゃん。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/04/23(木) 15:14:57 

    親友のクラスの友達は、別のクラスの主さんをよそ者扱いしたいんだろうね。
    同じクラスってだけで。
    主さんは「子供だなぁ」と思っていればいいよ。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2020/04/23(木) 15:14:59 

    >>1
    主さんと似てるかも。
    私はもう35になるけどそういう友達いたよ。いい年して恥ずかしいですがw

    私は嫌がらせとか知らない話題とかは別に我慢できたんだけど、当の本人(親友)が私に対する仲間外れや嫌がらせを見て見ぬふりしたのがショックすぎて離れたよ。

    今は全く別の友達と楽しくやれてます。そのうちまた会う事があれば全然話すけど、もうこちらからアクション起こしたりはしないなー。

    女友達って難しいよね。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2020/04/23(木) 15:16:32 

    平和な悩みだなぁ

    +2

    -5

  • 148. 匿名 2020/04/23(木) 15:16:58 

    >>11
    やられたことある人には分かると思うけど、
    独占しようとしている友達は明らかに悪意を持ってやってると思うよ。
    あえて話を振らなかったり、目をあわせないようにしたり、背中を向けて話に入れなくする人って結構いるよ。
    主は親友を独占したいんじゃなくて仲間はずれにされるのが辛いんでしょ。

    +64

    -1

  • 149. 匿名 2020/04/23(木) 15:17:51 

    小学生の時はそうだったな。仲のいい子が他の子と一緒にいると嫉妬して邪魔したり、一番の親友は誰みたいな話に敏感だったり。

    大人になってもそういう人は、精神が子どものまま成長してないんだろうね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/23(木) 15:18:31 

    >>110
    中学のクラスでもいたなぁ
    自分の仲良し4人グループのメンバーを
    一人一人順番に突然ハブり(期間2週間〜1ヶ月)
    それだけに飽き足らず、仲良しグループ同士の仲良しグループのメンバーまで
    (クラスに何グループかあってグループ同士が仲良くなるよくあるパターン)
    一人一人順番にハブり
    最終的にそのハブることを命令していた子が
    学年終わりにガツンと大きくクラスからハブられてました

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/23(木) 15:18:34 

    >>72

    自分がみんなから嫌われてるからって、こっちまで巻き込まないで(笑)。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/23(木) 15:19:39 

    >>100
    痛々しい

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2020/04/23(木) 15:22:45 

    マジでめんどくさい。
    おひとり様万歳。

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2020/04/23(木) 15:22:52 

    学生の時にいました!
    独占しようと私に絡んでくる人もいたし、別の人は私をのけ者にしようとしたり。
    仲間外れにした人は当たり前だけど、べったり絡んできた子も卒業したら疎遠になりました。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2020/04/23(木) 15:22:54 

    姫体質の子って超嫉妬深いよね。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2020/04/23(木) 15:37:56 

    主がいくつかわからんけど、こういう事って何歳になっても、女に生まれたからにはある時はある。

    あと、今学生なら親友を大事にするのはいいけど、ちょっと離れるとどんなに大親友でも合わなくなったりもするし、ずっと付き合いが続く事もある。どっちになるかは主次第。

    独占欲が強い奴はそのうち身を滅ぼすから、主が大人な対応して、ほっとけー

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2020/04/23(木) 15:39:00 

    こんな独占欲強い友達いたことないんだけどあるあるなの?

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2020/04/23(木) 15:40:50 

    酔っ払った時に
    他の子と話してるのやだって言われた

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2020/04/23(木) 15:49:08 

    ママ友でもあるなぁ。
    親になってもこんな事するんだとひきました。
    中身が成長しないまま大人になったんだと思う。
    女って本当に面倒。私も娘を育ててるけどとても繊細でおとなしい子だから心配。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2020/04/23(木) 15:50:45 

    >>17
    主さんにも多少はあるかもしれないけど、文章読むかぎりは他3人の子の方が独占欲強いよ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/04/23(木) 15:51:29 

    >>1
    オカッパ頭木村婆さんの悪口はそこまで!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/04/23(木) 15:51:34 

    3人グループだった友達の話なんだけど、1人の子が何日も前から修学旅行先でのリフトは一緒に乗るように約束してきたそう。
    たった数分1人になるのも不安なのかと驚いた。
    あと周りの目も気にしていたんだろね。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/23(木) 15:53:08 

    子供の時そうだった。何でなんだろう?
    仲良しの子が他の子に取られないように必死だった。私に思いつく理由としては、他の子と遊んだ方らそっちの方が楽しいと思うに決まってる!だから独り占めして気付かせないようにしなきゃ!みたいな感じだったかも。自分に自信がないからかな…
    小学生の時に仲良くしてくれていた子達、本当にごめんよ…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/23(木) 15:56:33 

    >>148
    あえて2人だけで会ったときの話とか2人しか知らない話題出してくる人いるよね。

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2020/04/23(木) 15:56:46 

    >>1
    いたいたー
    そういう女って依存気質で執着心強くてうざいんだよね
    今はマウント化してるんじゃない?
    SNSやってると思う

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2020/04/23(木) 15:58:09 

    うわ、、思い出したわ
    グループで内で私にだけお土産をわざと渡さない女がいた
    疎外感与える天才で 惨めな思いしょっちゅうさせられてた

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/23(木) 16:00:48 

    友達取られないように必死だった奴がいて
    そいつから暴言吐かれたっけ

    みんなと友達だと思ってるの自分だけじゃないのって
    鼻で笑われた

    いま思えば嫉妬からの嫌味だとわかるけど
    当時は屈辱的で許せなかった
    今でも思い出すとイライラする

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/04/23(木) 16:01:47 

    おはよーって後ろからたいして仲良くもないのに抱きついてくる女いたよね
    こーいう女絶対マウント気質

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/04/23(木) 16:02:56 

    一人っ子の人に多いと思う
    自分自分自分
    独占欲異常 あぁ、その人は片親だったわ

    +1

    -8

  • 170. 匿名 2020/04/23(木) 16:03:39 

    仲良くしてたら
    ○ちゃんを取らないで!って小学生の頃きらいなやつに言われたわw

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/23(木) 16:04:00 

    主さんが中学生なら
    そういうのが嫌なら少しでもレベル高い高校にいくといいよ

    進学校に行ったらみんなサッパリしてて
    そういう女特有の問題とかなく一生の友達ができたよ

    +6

    -6

  • 172. 匿名 2020/04/23(木) 16:06:29 

    >>73
    わかるー、母子家庭だったわぁ

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2020/04/23(木) 16:07:01 

    学生時代はすごく悩んでた。
    バイバーイって言ったあと2人でマック行ったんかい…とか、逆に他のクラスの子と話してると不機嫌になる友達とか。

    でもおかげで免疫ついたのか大人になってからはどうでもよくなった。

    ママ友付き合いとか職場のランチとかでそういうことを大人になってもやってる人がいることと、それに真剣に悩んで幼稚園や職場を変えたいとまで思ってる人がたくさんいるってことにびっくりしてるわ

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/23(木) 16:09:10 

    >>98
    アラサーだらけのスクールに通ってたことあるけど、そこでもあったよ
    女っていくつになっても やるやつはやる
    独占欲と執着心強いんだよね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/23(木) 16:10:01 

    勝手に人の持ち物真似して持つ奴もこの手のタイプだと思う

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/23(木) 16:10:35 

    >>1
    主は高校生かな?

    もし自分がそれをされるのがイヤなら、学校では用事がない限り話し掛けないかな
    友達がひとりの時に話し掛けるようにするとか、ダラダラ喋らないように「じゃあまたね」ってその場を去るとか、対策する

    友達も邪魔してくるまわりの存在に気付いてるなら、それも伝えてそうするねと了承を取っておく

    大人になってもたまにそうやって独占欲丸出しの人達はいるよ
    精神的に幼いと思ってる
    わざと仲間に入れないようにしたり、ちょっとした嫌味や嫌がらせなんかも見たりされたりするから、たぶんそういう人は子どもの頃から誰かを(母親を兄弟で取り合うとか)してきたんだろうなと思ってる

    相手にしないのが一番いいよ
    精神的に自立した大人になれば、醜い争いに巻き込まれなくて済むし腹の立つこともなくなるから

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/23(木) 16:11:29 

    友達いなくてよかった

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2020/04/23(木) 16:12:26 

    私以外のメンバー誘って、わざと私にわかるようにSNSとかに○ちゃん家に遊びに行ってきたとか書いて
    昨日は楽しかったねーまた遊ぼうなんてコメント書いてて
    あてつけがましくてむかついた

    わざとハブって人のこと孤立させてばかにする奴っているよね

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/04/23(木) 16:13:56 

    >>1
    メスの本能じゃないかな。
    ヒトって、戦うための牙も爪も、逃げるための脚力もない。
    ただ、群れて隠れて子を育てるための守りの本能。
    だから、群れることを良しとするし、この人とは合わないと思う相手に対して忌避する本能があるんじゃないかなと思ってる。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2020/04/23(木) 16:14:35 

    愛情不足
    片親家庭

    +3

    -3

  • 181. 匿名 2020/04/23(木) 16:17:25 

    共感したい生き物だから。
    わからんでもないけどくだらない。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2020/04/23(木) 16:19:02 

    その子は不安なんでしょ
    彼氏が出来たら直るよ

    +1

    -6

  • 183. 匿名 2020/04/23(木) 16:20:41 

    こういうたちが悪い女は友達にだけじゃないからよく見てみて
    彼氏や旦那にも異常に執着してるよ
    マウントもしてくるし
    独占欲、執着心強いから私の知人はピンクか白しか身につけてない

    やっぱり物にも執着強いんだよ

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2020/04/23(木) 16:20:54 

    >>37
    海外に夢見過ぎ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/04/23(木) 16:22:57 

    >>21
    それが一番いい。
    けど多分そういう女は離れたら「なんで?私なんかした?」ってしつこいと思う

    自分が良い立場で居たいだけだよ
    フェードアウトしよう

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2020/04/23(木) 16:23:07 

    孤立したくないから広く浅く付き合ってるけど親友なんかいないと思う
    その場しのぎな上っ面な人脈しか築けないタイプだよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/04/23(木) 16:24:59 

    自分自分自分、かまってちゃんタイプのB型に多い

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2020/04/23(木) 16:25:38 

    高校の時に仲のいい友人AとBが居たけどAと2人で会ってる時にBが悪口言ってたよって聞かされてBと2人で居る時にAがあんたの悪口言ってたよって聞かされて凄い微妙な気持ちになったw2人で私の悪口いってるだけやんw
    ちなみに元々Aと私、Bと私が友達で、あとから3人で仲良くなったって感じだった
    今はAともBとも会ってない

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/23(木) 16:26:05 

    >>9
    大人になると本当どうでも良い事なんだけど、学生の時はいつもハブられて辛かったなー。

    なんだかんだ高校までずっとグループとかハブり合いは続いたしスクールカーストもあった

    ボスみたいなんもいたし
    思春期には本当つらいよね!

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/23(木) 16:29:15 

    特に高校の時が酷かった
    今までみんなと仲良くみたいな付き合いしてたから
    ニコイチな付き合いにかなり戸惑った

    最初に仲良くなった子に私の物!みたいな扱いされたから離れたけどその後に仲良くなった子が強烈に嫉妬丸出しで辛かった。
    私以外と遊んで欲しくないと直で言われたし、毎日交換日記のやりとり強要、他の子と話すと不機嫌になるような人だった
    さらに地獄だったのがその子と元々仲良かった2人から猛烈に嫌われたことw
    自分の絡み方に問題があったんだろうとは思うけど陰キャ軍団だったので外ではみんなオタクで楽しいみたいな雰囲気だったけど本当は嫉妬でドロドロしてた

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/23(木) 16:35:44 

    私の友達だから誰もとらないでね
    と言わんばかりにその子の持ち物とか髪型とか真似てるアラサーがいて、ドン引きしたことある
    やってることが10代の学生並にくだらない

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/04/23(木) 16:35:58 

    大人になってもそういう人がいるのが本当に面倒臭い
    空気読めないゼロ距離の人とか特に危なそうだから嫌な予感したら仲良くならないようにしてる
    でも一番ヤバイのは初対面から凄く馬が合うと感じる人
    徐々に本性表すから厄介でもそういう人がどうかは最初は分からない…

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/23(木) 16:42:07 

    私は年上のお姉さんにそれをやられがちです。
    毎朝、昨晩の予定を聞かれたり、ラインがなかなか既読にできなかった理由を質問攻めされたりします。
    私が他の子と旅行したりすると拗ねて口をきかなくなったり、私が長期でお休みしたりすると、同じ部署の人たちに、毎日私がどこに行ったかしつこく尋ねたり。
    同じ会社の先輩なので、厳密にいうと友達ではないのかもしれませんが、会社だからこそ、大の大人が揉めてる、、、と思われるのもイヤなので、適当に流すようにしています。でも、本当に構わないで欲しい。
    トイレや歯磨きまで、わざわざラインしてきて一緒に行こうとする。全部「いま、席外せませーん!」とあしらいますが、ある意味ガッツがあるな。とは思ってます。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/04/23(木) 16:43:46 

    2,3歳の子でもお友達一人占めする子いるよねw
    小さくても女の子だなぁと思ったわ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/23(木) 16:46:59 

    女性は自分の今の環境を守ろうとする本能が強いって聞いたことあるよ。原始の時代から女性は住居を守ってきた名残らしい。だから自分の友達と仲良くしようとする人は侵略者みたいな気持ちになるんだろうね。新人入ってくるとキツく当たるのもこの本能らしい。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/23(木) 16:49:55 

    若い頃は悩んだけど、結婚後は何も思わなくなった。もうずーっと、友達と遊んだりしてないけど、何も感じない。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/23(木) 16:52:39 

    女に対しては男もそうなるでしょ
    多分みんな女という生き物に期待しすぎてるんだと思う
    聖母のようでなければ裏切られた〜ってなる

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2020/04/23(木) 16:54:33 

    >>100
    久しぶりに会ってうれしかったならまだわかる
    しかし毎日顔を合わせてるのにやってるならヤバい
    オタク女のノリ
    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/23(木) 16:55:52 

    >>37
    なんの話してるの?

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/23(木) 16:55:56 

    中学のとき、私含めて3人組で行動していたけど、内1人が、口を開くたびに私か、もう1人の子がわからない話をして、「自分&1人 対 もう1人」の構図に仕向けてくることに途中気づいた。
    そういう人っているんだよね。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/04/23(木) 16:57:16 

    家庭環境に問題ある子と
    負けん気の強さがある子と
    自分が常に一番でいたいタイプの人に多いと思う

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/23(木) 17:09:16 

    >>135
    親友さんが気になりすぎて話入ってこない

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/04/23(木) 17:10:43 

    >>116
    学生はどこの国でもそうでしょ
    でも成人女性は日本のほうがいつまでも子供でいようとするのは事実

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2020/04/23(木) 17:11:49 

    洞窟暮らしだったから

    +0

    -2

  • 205. 匿名 2020/04/23(木) 17:15:34 

    冷静に考えて、まともな人は、人に対してそういうことしないよね。まともな人じゃないし、精神的にヤバそうな人だから、こちらから離れたら良いと思うよ。なるべく関わりを減らす。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2020/04/23(木) 17:17:49 

    >>8
    これが若くない幼稚園や小学校ママにもいるから厄介

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2020/04/23(木) 17:19:38 

    >>5
    大人になってからは、たまに3人で集まる友達がいる。
    誰かが悩んでたりしても、3人いれば色々な意見が出るし、大抵それで今後どうしたらいいか解決策がでる。
    3人寄れば文殊の知恵とはよく言ったものだなと思う。
    誰か1人がいない時でも、お互いに嫉妬はしないし、誰かの嬉しい報告があれば残り2人で相談してお祝いしたり、適度な距離感があって1番居心地がいい。
    既婚、未婚、それぞれ個性もバラバラだけど社会人になってから出来た大切な友達。
    共通してるのは、みんなが基本1人行動が平気で自立している事かな。

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2020/04/23(木) 17:21:28 

    一人でもいい!って覚悟すると楽になるよ。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/23(木) 17:22:37 

    女は本当面倒くさい。
    私も女だけど。
    男の子の方がわりかしさっぱりしてるよね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/23(木) 17:23:23 

    天然のモテる人っているよね。

    高校時代、同じように周りの嫉妬にあい、
    モテる友達と一緒にいると段々辛くなって、
    距離おいたなぁ。

    悩む時間を勉強とか別のことに費やしたけど当時は寂しかった。

    でも張り合えるタイプでもないので、
    それ以来、モテる人と付き合う時は、依存しすぎないように意識して少し距離を取るように気をつけてる。

    けど、大人になった今、これが正解かもわからない。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/23(木) 17:46:04 

    >>1
    グループは思春期の荒波を乗り切る船のようなものだ。
    と何かの本に書いてあってなるほどなと思った。

    中学生くらいの仲良しグループの結束感は、大人になって思い返すと異常。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/23(木) 17:49:57 

    >>1
    主さん学生さん?
    女みんながそういう感じじゃないよー?
    私はまず3人組みたいな行動はとらんなー、そこまで他人に興味ない。

    それに‥
    もし、主さんだったら、「なんかめんどくさい奴らだなぁ、親友はまだ好きだけど、巻き込まれたくないし、関わり減らそう」
    私が親友だったら「3人組も親友もなんかうざくなってきた。でも、一人は嫌だし、どっちともそれなりに付き合ったとこ」

    そういう女の方がたぶん多いよ。
    あと、その3人組は親友が好きでそうやってるとは限らないよ。
    単にマウンティングというか、外して遊べそうな相手(主のこと)がたまたま見つかったって、思ってるだけかもよ。
    その場合、変に張り合わない方がいいと思うけどなぁ。
    そのうち親友関係なしに、主を攻撃して来かねないよ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/23(木) 17:53:17 

    >>21
    私もそのタイプ。
    距離置く=自由だから、その人達とは全然関係ない所で結果的に良い事が巡ってくる感じ。
    そういうのが無かった子達とは卒業してからも仲いいよ。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/23(木) 17:55:07 

    >>52
    口先だけの薄ぺらい迷惑な親友宣言
    大抵片方が声張り上げてるだけ
    ほんと迷惑

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/23(木) 18:03:43 

    明らかに嫌がらせだよ
    主は平気なふりしてニコニコしながら仲良いね~って言ってあげればいい
    親友なんだ!って言われたら同じだね!じゃ皆親友だ!くらい知らんぷり言ってやればいいよ
    (腹の中ではバーカバーカ!と罵るのも自由)
    若いうちは難しいだろうけど直球ストレートばかりじゃ相手の思うツボ
    性格悪い奴だと貴方の反応見てしている場合もある
    仲良しを仲違いさせたり、貴方が嫌な顔するのが楽しいから止められない、ってタイプかもしれないし
    本当に性格悪い人っているから
    相手の上をいっていつでも余裕かましていた方が友達にも好かれると思うよ

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/04/23(木) 18:06:27 

    >>1
    学生の時にいたわ、そういう人。懐かしい。
    親友さんとはこれまで通り普通に付き合いつつ、へんな友達?のこと考える時間を減らして、勉強や部活、恋愛、習い事とか別の有意義なものに力を入れた方がいいよ。
    そのへんな友達も貴女に別の世界や興味があるとしれば親友を奪うことにそんなに力を入れなくなると思う。
    例えば、
    あなた「(変な友達来たら)あーじゃあ私ヤマハでサックスのレッスンあるし帰るねー!あ、明日トイックのテキストでわからなかったとこ一緒に勉強しようね!あ、●●先輩お疲れ様でーす!」
    親友さん「いってらっしゃーい!」
    変な友達「(サックス?トイック?●●先輩って誰?あのこの部活の先輩??なんや?)」

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/23(木) 18:16:41 

    >>13
    揚げ足をとるつもりはないのだけど、
    依存神を想像して、とんでもなく厄介な神様だけど女子には密かに需要ありそうと思った。あとヒモ男。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/23(木) 18:29:10 

    教師してる親が 和の中心になりたがる女子や独占欲強い女の子はO型が多いからクラス分けでは頭の片隅にいれて振り分けてるって言ってた

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/23(木) 18:33:50 

    女の友情は上辺だけっての、無理無いかな。実際女のほうが、ちょっとした事で陰口叩くし、しかも自覚無し。その上友達1人と喧嘩したら、速攻で他友達に悪口言いまくって喧嘩した相手をはぶるし。男のほうがめちゃくちゃ分かりやすい。もちろん女全員がってわけじゃないけど、喧嘩するなら男のが楽。女同士だと精神的にしんどい。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/23(木) 18:37:08 

    >>82
    うーんブーメラン

    +1

    -2

  • 221. 匿名 2020/04/23(木) 18:38:45 

    >>37
    アメリカの方がガチガチのガチでコネ社会じゃねーーーーか!!!笑笑

    アメリカの平等とかいう幻想に騙されるなよ笑笑

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2020/04/23(木) 19:05:19 

    色々学生時代を思い出したわ。
    なんか面倒だったし、私はわりと外される方で悲しいなあと思うことも多かったけど、大人になるにつれ、段々と楽になってきた。
    しんどい思いをして、人を見る目ができたんだろうなと思うことにしてる。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/04/23(木) 20:03:28 

    社会人になってもそういう人いるよね
    職場の人が一人、独占欲が強いのか、その人と仲がいい人にいつもべったりしてる
    その二人で話しているところに私もちょっとだけ話に入ろうとしたら
    独占欲が強い人にさささっと逃げられた事あって、気分悪くした事があります
    それ以来、その人達が二人っきりで話しているところには入らないようにしてる

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/04/23(木) 20:12:04 

    30を超えてるけど友人の友人にマウントされてるw
    友人はそういう事に疎いから彼女が私にマウントしてるのを気付いてないので、どちらかといる時に連絡を寄越してくる事がある。
    そうなると確実にマウントされる。
    私はマウントなんて馬鹿馬鹿しいと思っているので気付かないふりや流してる。
    ただ毎度毎度疲れるのでもう全員が30超えるんだしいい加減にして欲しい。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/23(木) 20:45:25 

    分かる。小6のとき独占欲強い友達に依存され疲れ、誰にも依存しないされない生き方をしようと決意した。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/04/23(木) 20:47:11 

    独占欲の強い子と3人組になってしまうと最悪。

    娘が小学生だけど、独占欲強い子と大人しい子と3人組になったら、独占欲強い子に邪魔にされたらしくある日突然登校から放課後の遊びまで抜かされたよ。

    どちらの子も片割れがいないと娘に擦り寄ってくる。
    見ててムカムカして仕方なかったわ。
    そのうち他に友達ができたから良かったけど、抜かされた当初はそんな奴は友達じゃないから離れな!と毎日思ってた。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/04/23(木) 20:48:44 

    高校になってまで親友だよねって言ってくる友達いたな。距離置きたいなと感じたの覚えてる。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/04/23(木) 20:58:59 

    彼氏出来た時にあーあ!取られちゃった!!て言われて何て返したら良いか分からなかった。結構癇癪起こす子だったなぁ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/04/23(木) 21:21:02 

    そういう子の何がめんどくさいって勝手に敵対心や対抗心剥き出してくる事。こっちはそんな態度で来られても張り合うつもりもないのに必死だし。刺激しないようにあなたの方が仲良いですよと言う気持ちで接してる。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/23(木) 21:54:26 

    >>1
    橘玲の文春での連載で読んだ。

    人間の女性は我が子と一対一で濃厚な子育てをする性質上、集団より2人組で作業をすると効率が上がるらしい。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/23(木) 21:59:41 

    親友だと思って仲良くしていた子がいました。
    その子は最近新しい友達が出来て、私よりその友達を優先するように。
    独占したいわけではないけど、自分への扱いも雑になってきて、会話も減って来て、寂しかった。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/04/23(木) 22:00:33 

    学生時代どんなに強い絆で結ばれたと思った友達でも生活の変化(結婚、出産、夫の年収格差など)が違ってきたら考え方もお互いズレてきて疎遠になるモンだよ。女の方が変わる事が多いから男より顕著にそれが出る。寂しいけど仕方ないとも思うようになったよ。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2020/04/23(木) 22:07:07 

    主さん何才かわからないけど、私の会社にもいるよ〜!その人40才子持ちなんだけど人との関わり方が幼い?人。常にお友達お友達っ!なタイプ。一緒にいて疲れるから距離置いたけど。うまく距離感とれるといいね(>_<)

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/04/23(木) 22:33:32 

    女子とか皆とか主語を大きくしないで
    それをやる個人を語った方がいいよね

    つか巻き込むな他の女子を

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/23(木) 23:47:11 

    魔女の宅急便のキキも独占欲強かった。とんぼはともかく他の友達が気に入らなかったのかな

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/24(金) 00:33:57 

    独占欲強い女は間違いなくしつこいし、執着心異常

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/04/24(金) 00:38:32 

    独占欲の強い子って基本自己中だよね
    自分にグイグイきてたかと思ったら何かのきっかけで違う子に今度依存して執着してるの
    で、誰にもとられまいと仲良しアピールしてる
    あっちがだめならこっち的な
    やたら攻撃的なマウントタイプ我が強いからみんなたじたじでなにも言えない感じだった

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/24(金) 02:14:22 

    「私とあの子が仲悪いの知ってるよね?」って言われたことある、知ってるけど別に私は仲悪くないしって思って普通に仲良くしてた、というよりそっちの子との方が気が合ったんだよね

    なんか勝手に仲良し扱いしてきて、私あの子嫌いだから○○ちゃんもそうだよね?って操作してくる感じ

    私が他の人に遊びに誘われると「私は誘われなかった」とか言ってきたり、でも自分は人に内緒で遊びに行ったりしてて都合良すぎて無理だった

    私の方から話しかけたりしてないけど、来るもの拒まずで対応してたら面倒なことになったよ…意識して距離置いたら裏切られたとか言って被害者ぶるし
    最後は結局みんなから嫌われて孤立してたけど

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/04/24(金) 02:30:31 

    2人きりの時は普通に良い子なんだけど、誰か1人でも輪に入ると私を突然いじってきたりぞんざいな扱いしてくる人いたなぁ

    そのうちこの子と親友なのアピールが激しくなってきてその人への執着もなかったから「よかったしゃん!」って言ってグループ抜けたら

    「私はなにもしてないのに急に距離置かれた・裏切り者」と言われてびっくり、なにがしたいのかさっぱりわからないしそんなんで人を繋ぎ止めてる気になってるなら大間違いと思ったよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/24(金) 02:34:07 

    奇数でその中に1人でもそういうタイプがいるとなりがちだよね
    例えば3人で歩いてたとして絶対自分は1人で歩きたくないから、私ともう一人が2人で歩いてても間に割って入ってきて1人を無理やり追い出すみたいな

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/24(金) 04:26:44 

    学校と言う狭い世界の中ではあるあるだよね。
    そういう子とは同じ土俵に上がらず、主の親友とマイペースに付き合っていけば良いと思う。
    大人になるにつれ少なくはなってくると思うよ。
    世界が拡がって依存しなくなったりしてくるから。
    でもまぁ大人になってもそういう人は絶対数いるから、上手く付き合っていけるように今は人生勉強と思っていれば良いよ♪

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/24(金) 06:44:34 

    依存心が強いのかな。そういう子って精神的に自立出来てないんだよね。自分の為にも離れて行った方がいいよ。依存が執着に変わってめんどくさい事になりそう。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/24(金) 08:55:19 

    >>99
    親友のほかに仲いい子いたけどその子達とも離されたんですよね・・・
    私が担任に嫌われてたのかな;
    親友だけを下の名前で呼んでたわ
    女性教師だったけどお気に入り生徒だけ贔屓してた

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/24(金) 11:37:22 

    >>1
    知能低い子ほどそういう傾向が顕著だよ

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/24(金) 13:16:27 

    態度には出さないけど仲のいい子と私より仲良さそうにしてる人がいると危機感は感じるなぁ。男友達には特に思わない
    分析するとここまでの経験上女性はすごく仲の良い時期があっても環境が変わると結構簡単にそれまでの友達を疎遠にしてしまう人が多いからずっと仲良くしてたい人にもっと仲の良い人が出来ると私が切られてしまう可能性を感じて心配になってる気がする

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/24(金) 13:27:16 

    >>5
    私は3人が一番楽しくて好きだけどなぁ。
    昔の友達も職場もママ友もご近所も見事に3人組で仲良し。
    基本的にみんな他にも友達がいて、一ヶ所に依存するタイプじゃないしね。
    良い距離感で付き合えてるよ。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/24(金) 13:46:00 

    >>1
    主さんが薄情なんじゃなくてその友達がめんどい性格なんだと思う
    主さんはその友達の所有物じゃないのにね

    わたしも高校の時独占したがる友達いたな
    わたしに対してではなくてわたしの友達に対してだったけど
    自分本位過ぎてウザがられてたけどね

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/24(金) 13:49:19 

    >>247
    訂正:主さんが独占されてるんじゃなくて他の友達でしたね。読み間違えていました

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/24(金) 14:41:38 

    >>148
    誰だって嫌な気持ちになるよね
    そんな、その場にいるのにまるでいないかのように振る舞われて全く気にならないなんて人いるの?
    された側はすぐに気づくし傷つくよ
    そういうことはしてる側と第3者の立場から見えるよりされてる方はずっと心に堪えるもんだよ
    あからさまに不機嫌になったりはしないけど、もう関わるの止めよう…ってはなるかな

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/24(金) 20:21:57 

    私が仲良くてる子にわざと私がその子と一緒にいる所にきて
    おはよーってその友達に抱きついたりする女がいてイライラした
    苛つかせたくてわざとやってるの見え見え性格悪すぎでしょう

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/29(水) 00:00:02 

    そもそも女子って、ボッチを嫌がるから
    自分だけ外れないように、
    相方みたいな人をつくりたがるよね。
    束縛は愛情じゃなくて不安だから。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/29(水) 00:03:19 

    >>2
    そう思って付き合ったほうが、
    色々傷つかなくていい。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/13(水) 10:15:26 

    36歳の私ですら今もモメてますわよ😞
    50歳や60歳の女性らと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード