ガールズちゃんねる

LINEの文章が冷たいと心配になる人

88コメント2024/03/23(土) 17:04

  • 1. 匿名 2024/03/22(金) 17:17:35 

    何かした覚えはないけれど久しぶりにLINEをしたらそっけない返事が返ってきたら気にしますか?
    深追いしないほうがいい?

    +18

    -30

  • 2. 匿名 2024/03/22(金) 17:17:54 

    >>1
    元youtuberのワタナベマホト元妻に暴行で逮捕

    +3

    -23

  • 3. 匿名 2024/03/22(金) 17:19:07 

    >>1
    気にしない。期待されたり不安がられたり、相手がかわいそうだよ。そんなつもりないかもしれないのに。

    +78

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/22(金) 17:19:14 

    >>1
    気にしない、追撃しない
    トピ主は、なんでそんなにそっけないの?アタシなにかした?って追い打ちかけるの?

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/22(金) 17:19:16 

    色が無いハートマークとか付ける意味があるのかな

    +0

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/22(金) 17:19:28 

    主さん、気にしすぎだよ!

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/22(金) 17:19:51 

    久しぶりなら相手も出方うかがってるんじゃないの?

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/22(金) 17:20:05 

    LINEの文章が冷たいと心配になる人

    +57

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/22(金) 17:20:31 

    文章が冷たいと感じることはあんまりないけど、数日遅れで返信来るとめんどくさいと思われてるのかなあと心配になる😓

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/22(金) 17:20:49 

    >>1
    久しぶりだから向こうも感情セーブしてる可能性もあるし、忙しい中の返信の可能性もある。深追いしない☝

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/22(金) 17:21:00 

    >>1
    文章そっけないけど画面の向こうで嬉しそうに笑ってるかもよ

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/22(金) 17:21:19 

    めんどくさい

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/22(金) 17:21:27 

    >>1
    返信くれただけ良いかと。

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/22(金) 17:22:01 

    絵文字ないと機嫌悪いと思われる

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/22(金) 17:22:22 

    主、例のマルハラって言うタイプ?

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/22(金) 17:22:39 

    かと言って絵文字顔文字満載のハイテンションLINEも嫌だけどw

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/22(金) 17:22:43 

    【好きにすれば】とかこわい
    おはよう、はい、了解
    は平気でも

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/22(金) 17:22:44 

    >>1
    正直気にはなるけど、だからと言って何かすることはないよ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/22(金) 17:23:34 

    私も気になってしまうタイプ。
    だから、人と関わり続けるのをやめた。
    今、人と自発的に関わるのはがるちゃんでお喋りするくらい。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/22(金) 17:23:39 

    こんな事でトピ立てるの?
    主めんどくさい

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/22(金) 17:23:40 

    >>5
    若い世代は色付きハートは重いとかストレスとか思うらしいよね
    色無しや黒系のハートの方がキツいと思うが

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/22(金) 17:24:35 

    用事が伝わればいいと思ってる
    息子のラインのやりとりに学ばせてもらってる

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/22(金) 17:26:37 

    異性だったら当時は気があったりしてテンション高めなラインで、今は冷めてしまった可能性とか?w
    まあ久しぶりてことはお互い連絡しあうこともなかっわけだからそんなもんじゃね

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/22(金) 17:27:21 

    主はおじさん構文が好きなの?

    主ちゃあん🩷
    元気カナ?僕は元気💪🏽だよ😃
    今度の日曜日☀️は何を食べに行きたい?
    焼き鳥🐓?それとも焼き豚🐽?
    ん?豚?あっチャーシュー麺と間違えちゃった🍜😋
    ラーメンつけ麺僕イケメーーンなんつってーー😆💦
    おやすみ僕の焼き豚ちゃん😘

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/22(金) 17:28:01 

    あんまり気にならない
    私自身が絵文字なしで返してしまってる

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/22(金) 17:29:20 

    誰にでも悪気なくデリカシーのない事や失礼な事を言う友達がいて、時々注意してたんだけど(本人も反省はする)、ある日いつもみたいな無神経な一言で何かがプツンと切れてどうでも良くなった。
    それ以来LINEでだいぶそっけなくしてる。
    そっけなさには気付いてると思うけどどんどん新しい話題が振られてくる…
    共通の友達多いから完全に切る事も難しい。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/22(金) 17:30:31 

    >>16

    そんなあなたに>>8

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/22(金) 17:30:56 

    >>24
    こんなの送られてきたらすぐさまそいつの家を襲撃するw

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/22(金) 17:31:05 

    ママ友のLINEグループとか絵文字顔文字だらけで逆にしんどいけどな。皆なんでそんなにテンション高いの??ってなる(もしかしたら虚無の顔で打ってるのかもしれんけどw)

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/22(金) 17:31:08 

    気になるときはあるけど相手の性格や事情(悩みや多忙で余裕がないとか)の問題が関係する場合もあるから深くは気にしない

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/22(金) 17:31:24 

    >>8
    これおじさんLINEなんだろうけど、うちの72の祖母はこういうLINE送ってくるよ笑
    やたらとカラフルだし、びっくりマークとか顔文字だらけなんだよね笑
    しかも長文笑

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/22(金) 17:31:51 

    >>24
    共食いさせる気か

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/22(金) 17:32:14 

    >>8
    逆に心配になる

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/22(金) 17:33:34 

    >>1
    なんか怒ってるのかなと思って不安になってたら次はそうじゃなかったりする。
    LINEの文章が冷たいと心配になる人

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/22(金) 17:34:10 

    >>1
    それで距離置かれたわ。40代だが、ある友達に向けてのLINEが素っ気ないって言われて。その友達、昔から絵文字多用してるから、熱量の違いがだめだったみたい。めんどくさ。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/22(金) 17:36:10 

    >>8
    確かに見た目うるさいけど、明るい気持ちになるわな笑

    +75

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/22(金) 17:37:39 

    >>8
    42歳のママ友のLINEがまじでこれ

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/22(金) 17:40:27 

    普段タメ口で絵文字も使う人が絵文字なしの敬語だと冷たく責められてるように感じてしまう

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/22(金) 17:41:56 

    >>36
    少なくとも嫌な気持ちにはならないし、主さんみたいな心配性にも安心 笑

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/22(金) 17:42:51 

    >>1
    そっけないって、どんななんだろう
    わたし基本即レスだけど、簡潔にかえしたい
    時短したいし、面倒だから
    でも、ママ友に◯◯ちゃんのLINE怒ってるの?絵文字もないし、スタンプもないしーって言われてから、ママ友だけは絵文字入れてスタンプ最後に絶対する
    ほんっと面倒臭い
    普通の顔してたら、怒ってるの?って言ってくるあれと同じ

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/22(金) 17:42:59 

    >>8
    画面が賑やかだね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/22(金) 17:44:09 

    >>8
    安心するし嬉しい!もちろん我はアラフォーなり。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/22(金) 17:48:27 

    >>8
    お疲れさまでした😌✨

    くらいなら私送っちゃうわ。

    お疲れさまでした

    より良くない?ばばくさい?

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/22(金) 17:50:01 

    そっけない人っているよね
    でも会うとあのLINEの件だけど~って、ニコニコしながら話してきたりするから本人は特に意味ないと思う

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/22(金) 17:52:32 

    メールのときも絵文字がないとかで喧嘩あったよね
    そんなつもり全くないのにつっかかってこられるとすごくダルいなと思ってた

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/22(金) 18:00:59 

    >>1
    普段全く絵文字を使わないし使いたくもないんだけど、そうやって怒ってる?と不安になる人の為に語尾に一個だけ絵文字使ってる
    最大の譲歩と気遣いだけど一個だけとかそっけないと思われてたらもう知らん

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/22(金) 18:02:55 

    >>1
    。←ついてたら気になるタイプ?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/22(金) 18:04:15 

    >>24
    なんかグーで殴りたい

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/22(金) 18:04:31 

    >>36
    うん、ここまでじゃなくても絵文字は使ってほしい派
    私とやりとりするの楽しいのかなって錯覚するからw

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/22(金) 18:06:45 

    >>24
    最後の一文よ笑
    怒っていいよね

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/22(金) 18:09:27 

    そんな事いちいち考えてたらラインなんてできんわ
    LINEの文章が冷たいと心配になる人

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/22(金) 18:10:19 

    わたしも一行ずつしか返信しないから
    改行するタイプでもないし
    電報並みの文章 慣れてない人はいらんかもね

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/22(金) 18:14:05 

    >>8
    >困った時は、いつでもれんらくしてね
    これ言う奴たいていフレネミー。
    こちらが思うように言う事聞かないと分かると手のひら返し。
    いろんな人の弱み握ってるから強気に出るんだよねー。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/22(金) 18:14:16 

    >>1
    別に気にしないかな
    気のせいかもしれないし、そういう時だってあるよ
    そこまで深く考えてたらLINEとかSNSでやり取りできなくなっちゃう

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/22(金) 18:22:58 

    しばらくあってない妹からLINEに句点。がないから冷たく感じるって言われた
    最近の様子とか距離感がわからない相手だと不安になりやすいかもね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/22(金) 18:25:44 

    >>43
    先日久しぶりに友達からLINE来て、あなたのみたいな絵文字ついてて安心したわ😄
    職場の若い子に送るの気を使うのよ😞
    絵文字もダメ、冷たく感じられないようにね。
    同じ年頃だと感覚同じでほっとする✨

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/22(金) 18:26:14 

    絵文字一切ないやつ

    そのローテーションに合わせるのが疲れるから返信しないようにしてる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/22(金) 18:27:34 

    絵文字あってもだめ、なくてもだめ
    。あってもだめ、なくてもだめ

    メンドクサ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/22(金) 18:30:32 

    >>35
    わたしは職場関係の人から
    ただ
    ありがとうございます。って返信だけなのに
    怒ってました?聞かれた。
    職場の知り合いに絵文字とか使わないよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/22(金) 18:31:52 

    >>43
    絵文字なしでもありでも特に気にしない笑
    絵文字使う人には、絵文字で返す
    なかったら、スゴイ気にしてそうだなあて感じだし、、

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/22(金) 18:35:43 

    >>1
    気にならんが

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/22(金) 18:42:48 

    保護者間のグループLINE、ボスママから明らかに私だけそっけなくされる。他の人には「◯◯お願いします😊」私には「◯◯してください👋(←返信しないでって意味に感じる)」みたいな感じで既読スルーも私だけされる。なんだろういじめかな?返信したくてしてるわけじゃないんだけどな。いちいちグループLINEで呼びかけないでほしいし、何度もやられると「気のせいじゃないな」ってさすがにメンタルに来る。
    グループLINEに強制参加させられたけど、私だけグループLINE外しててもらった方がよっぽどマシだった

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/22(金) 18:49:13 

    >>1
    もともと絵文字大量に使ってる人だったら何かしたかな?とは思う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/22(金) 18:49:42 

    >>1
    逆に主さんみたいな人はテンション高そうで怖くて困る
    どういう心理なんだろ?
    って言われたらどうする?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/22(金) 18:54:50 

    >>59
    職場の人へは業務連絡ですしね。絵文字使ってたら、ちょっとね。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/22(金) 19:05:48 

    >>26

    いつもと明らかに違う文面になると、こんな感じのパターンなんじゃないかと心配にはなるかも
    ずっとそういう人なら気にしないけど

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/22(金) 19:08:21 

    妙に‼️や⁉️が多い人がいてものすごい圧を感じて苦手
    今の若い子は句読点がだめらしいけど同じ感覚なのか
    句読点はなんで?て思うけど、‼️を多様する人からしたらなんで?て感じなんだろうな

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/22(金) 19:13:26 

    LINEの文章が冷たいと心配になる人

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/22(金) 19:19:21 

    >>8
    こういうの逆に憎めなくて好き

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/22(金) 19:30:09 

    >>8
    これ本当ムリ気持ち悪い

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/22(金) 19:32:39 

    普段絵文字を必ず付ける人が、付けないと何かキレてる?って気になる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/22(金) 19:49:17 

    >>8
    まりこちゃんに宛てたやつね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/22(金) 19:57:20 

    >>31
    ちがうよ…これおばさん構文だよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/22(金) 19:59:51 

    >>1
    わたしLINE冷たいとおもう。
    業務連絡のツールにしかおもってないから。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/22(金) 20:00:33 

    >>1
    冷たいって主が勝手に冷たく良でるだけじゃ?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/22(金) 20:13:56 

    >>8
    一周まわって好きになってきた
    文面見ただけで明るい気分になれるよね

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/22(金) 20:34:34 

    >>4
    横だけどそんなLINE送られてきたら大抵の人はサササッとフェードアウトだよね

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/22(金) 20:35:41 

    >>8
    圧がすごい笑
    私もまわりも絵文字使わないし短文を連投するから、友達からこんなLINEがきたらガチびびる。ヨ・ケド・カナをカタカナにする意味ってなに?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/22(金) 20:45:57 

    LINE来たら、
    既読スルーと思われる前に返信しなきゃいけなくて、
    冷たいって感じさせない文面を考えないといけないの?
    めんどくさ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/22(金) 20:53:29 

    >>37
    悪い人ではなさそう

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/22(金) 20:55:24 

    >>1
    友人とのLINEで敬語使われると戸惑う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/22(金) 21:38:43 

    >>8
    スマホ絵文字とLINE絵文字、顔文字と色々混在した文章はやかましく見える

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/22(金) 22:00:11 

    >>8
    暑苦しいw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/22(金) 22:27:34 

    >>8
    職場の44歳の既婚男がこんなライン送って来た
    まじで冷めたわ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 00:25:25 

    >>8
    トピずれかも
    普段の私がまさにこんな感じなんだけど、本気で怒ってる時とか申し訳なく思ってる時とかは絵文字一切使わず文の終わりも。でしめる!!
    効果覿面笑

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 00:28:42 

    >>8
    こういうの大好きなんだけど!
    やかましすぎて笑っちゃう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 11:27:32 

    >>59私も部下からの「◯◯って◯◯で大丈夫ですか?」という質問ラインに「はい、大丈夫です。」と返信したら部下の母親から「あなたのラインを部下子が冷たいって気にしてるから、もっと明るくスタンプや絵文字を使ってください!」ってクレームが来た(笑)
    なぜ仕事の質問に「はーい(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)大丈夫でーす(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧」と返信しなくてはならないのか…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 17:04:15 

    >>87
    どんな風に返信したん?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード