ガールズちゃんねる

20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁

214コメント2024/03/18(月) 13:03

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 18:45:46 

    20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁:時事ドットコム
    20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁:時事ドットコムwww.jiji.com

    昨年1年間に警察が大麻事件で検挙した20歳未満の少年は、前年比34.0%増の1222人で、過去最悪となったことが14日、警察庁のまとめで分かった。


    大麻事件で検挙された少年の人数は、2022年には9年ぶりに減少したが、23年に再び増加に転じた。年齢別に見ると、16歳を境に摘発人数が急増。20歳前後で高止まりし、以降は減少傾向となっている。

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:15 

    梅毒も増加

    +45

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:23 

    アメリカに似てきましたな

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:35 

    タバコの依存度もやばい

    +10

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:41 

    まるで貧困国だな

    +55

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:03 

    大野智

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:06 

    大麻って何がいけないのか麻痺してきた
    カナダだとOKなのはどうして?害はないの?

    +6

    -24

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:16 

    その20歳未満の外国籍率はどれくらい?

    +16

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:22 

    今まで生きてきて一度も大麻等薬物使ってる人も本物も悪い誘い的なのも見たことない
    流行ってるってどの界隈で流行ってるんだろ

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:30 

    中学生とかよく買う金あるね

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:31 

    >>2
    クリニック行った時に血液検査で検査されててちょっとびっくりした

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:37 

    私が小さい頃は不良はシンナー吸ってBB弾撃ってたな

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:39 

    若い子集まるとこで蔓延してそう

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:44 

    酒の方が危険なイメージ

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:02 

    20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁

    +7

    -28

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:12 

    芸能関係や音楽関係、タバコより愛用者多いぐらいなのに、何を今更?って感じよ。

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:14 

    そんな簡単に手に入るのか
    恐ろしいわー
    薬なんかに手を出したら、人生終わりだぞ

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:22 

    どこで手に入るとかどうやって調べるの?簡単に知れるの?買えるの?こわくない?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:25 

    18歳を成人にしてクレカとか作れるようになったからじゃない?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:27 


    大麻が悪いとわかってない子が増えた

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:32 

    >>9
    大都会の話じゃない?

    +2

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:39 

    もしガンの末期になったらモルヒネを使いたい

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:46 

    どこで手に入れてるんだろ?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:01 

    >>4
    大麻はタバコより依存率低いから大丈夫とか言う人いるけど、実際大麻で何回も捕まってるやついるし辞めれてないじゃんと思う

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:11 

    再犯、再々犯も多そう

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:43 

    >>7
    カナダの友人があきらかに
    10年前に比べ
    治安が悪くなったってこないだ言ってたわ

    +21

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:55 

    GHQが禁止したから今の日本も禁止してる文化的な法律

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:08 

    Xで隠語で取引してるアカウント沢山あって通報してても消えてない
    警察はちゃんと調べてよ

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:09 

    少子化なのに、麻薬、売春、自殺が増えてて大丈夫かこの国と思う

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:19 

    もう解禁すりゃいいのに

    +5

    -12

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:29 

    >>24
    あるある
    やめる気無いし中毒性ガンガンあるじゃんって思うよね

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:29 

    >>12
    令和の今、シンナーから大麻に変わったぐらいだよ。

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:40 

    >>1
    青春特有のモヤモヤした気持ちを薬物で晴らしたらあかんで。薬に手を出したらアカン

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:49 

    >>14
    直接トラブルや犯罪に結びつくのは圧倒的にアルコールだよ。大麻は蔓延すると怠け者が増えるっていう別の危険がある

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:52 

    >>20
    薬物で逮捕された芸能人もすぐ復帰する

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:56 

    >>30
    もっときつく取り締まる方のがいいよ
    解禁したって碌な事無いタイみたいになるわ

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:59 

    周りの大人が〜って言うけどさ、そもそも周りの大人が信用できない時代なんよね
    これは例だけど、例えばこんなのどこにでもいるよ!なんてヘラヘラ野放しにしてたらさ

    何か嫌なことがあって我慢しようとしてもむしろ頭の良い子の方がこんなのバカじゃないの?やーめたってなっちゃうよ
    20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:01 

    金八先生のシュウの時のドラマ再放送したらいい
    昔はテレビとかでも幻聴がきこえて幻覚が見えてずっと恐怖に襲われるってやってたよね?
    めっちゃ怖かったんだけど

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:14 

    こういうのも増えてるから…

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:31 

    大学が大麻広がる箇所になってそう

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:38 

    大麻が最悪という概念を一回やめて見たらと思う私はマイナス民だろうけど。
    実際大麻合法の国に行けば、大麻OK煙草NGが多い。
    研究結果からも、たばこの方が害は大きい
    ハイになる?それを言うならば酒飲んで飲酒運転してる殺害事件や煙草を第三者が副流煙すればそっちの方が癌リスク上がる

    +7

    -12

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:40 

    >>27
    でも良かったじゃん
    きっつい麻薬に汚染され過ぎてるから大麻解禁するしかない国と違って大麻ですらそこまでではないのは平和だよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:52 

    >>11
    外科手術とか、美容整形とか、血が出る手術する時は、ガッツリ血液検査される
    エイズ、梅毒など

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:55 

    大麻に限らず、薬物って一回始めたら辞めるのすごい難しいらしいね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:06 

    >>1
    そりゃ自民党が呼んだ両親が外国人で学校行かず日本の教育受けず毎日暴力恐喝しながら過ごす半グレ2世が蔓延る世の中なので
    それでいて麻薬かっこいいと使った経験をラップにして誇るようなオツムでその辺歩いてる
    こいつらは日本の価値観がなくても自民党のおかげで日本国籍持ちなので強制送還もできず悪の限りを尽くしてる
    日本としての治安が終わるのは当然
    東京23区、新成人の8人に1人が外国人に | 賃貸経営・アパート経営ならヒロ・コーポレーション
    東京23区、新成人の8人に1人が外国人に | 賃貸経営・アパート経営ならヒロ・コーポレーションwww.hiro-web.co.jp

    皆様こんにちは。本日は土屋がお伝え致します。 皆様ご存知の通り「おとなになったこと

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:11 

    >>39
    おいしそう

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:13 

    >>32
    小学校の夏休み前にボンド遊びはやめましょうってあって、ボンド遊びって何ですか?って尋ねたの思い出したw

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:33 

    >>2
    こっちをどうにかしてほしい
    感染するしさ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:35 

    >>26
    タイも治安悪くなったって言ってた

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:41 

    小学生の子供が保健の授業で薬物の勉強をしたらしいんだけど、「シンナーは純トロ、大麻はハッパ、覚醒剤はスピードって言うんだってー!」って言ってきて、まさかまだ子供な我が子から純トロなんていうワードが出るなんて思わなくて思わず「!?」ってなった。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:49 

    >>1
    その内の10%が沖縄なんだよね
    沖縄の人口を考えると1.5%くらいに抑えないとダメなのに

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:05 

    覚醒剤はヤバそうだけど、大麻は本当にそんなにヤバいのか疑問。大してヤバくないなら解禁してもいいのでは?

    +7

    -11

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:16 

    >>47
    木工用ボンドを下敷きに垂らしてハート型とか作って乾かして色塗ってシールにしてたの思い出した

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:44 

    >>2
    日本の女の貞操観念終わってるからね
    少なくとも一夫一婦制の国の中では1番股が緩い
    そんなのがマッチングアプリ手にしたら性病無双する

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:12 

    >>42
    何書いてるかよくわからない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:26 

    大人の男性性犯罪だらけの国だもん

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:33 

    >>7
    カナダは自己責任ってことでしょ
    実際カナダ人の知り合いもそんなこと言ってたし

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:36 

    中国は昔アヘンで国をめちゃくちゃにされたから今でも薬の売人は死刑になるよね
    日本もそうしたらいいのにって思う

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:50 

    大麻よりコーヒーや煙草、酒の方が中毒性高いし
    そもそも娯楽として大麻を使ってはダメな根拠なに?
    あの介護施設殺人とか、別にそんなの精神疾患かかえて放火事件起こしてる奴らと同罪なのに、そこに大麻の文字があるだけで大麻のせいだ!!というのは矛盾を感じる

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:13 

    >>28
    なんでわかるのさ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:16 

    >>52
    私のイメージだと依存性の無いお酒よりマイルドな麻薬なんだよね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:18 

    >>9
    美容ファッション系の専門学校の子から噂聞いたことある
    あと友達がクラブでナンパされて知り合った人界隈
    一旦そっちと繋がると皆やってるって友達も言い出して縁切った

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:43 

    >>22
    まさか医療用大麻と一緒だと思ってる?

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 18:56:12 

    >>10
    ね、バイトもできないし買えるの不思議だよね。
    私お小遣い5000円もなかった記憶。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 18:56:36 

    >>56
    クルド人の連続強姦事件はトピにならずに日本人の変態事件ばっかりトピが立つガルちゃんだよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 18:56:38 

    >>43
    そうなの?
    数年前に整形したけど血液検査された記憶がない
    血液検査されても結果は教えてこない感じなのかな?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 18:56:41 

    聞いた話しだと、六本木や歌舞伎は覚せい剤含めた薬物の売買や使用が盛んになってる。夜の店でもキャストが使用してるって話があるんだし、女性は19歳で入店できるのもあるからそこで勧められて…てパターンもありそう。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:07 

    >>7
    カナダは多過ぎて取り締まらないから
    合法にしたって見た

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:42 

    >>9
    留学した人が周りに多いとたまにいない?
    国によるんだろうけど…日本ではやらないけど留学中にやったよーみたいな人はいた

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:47 

    >>49
    タイはずっと合法じゃなかった?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:50 

    >>54
    主語でかくして日本女性叩くのやめて下さい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:15 

    >>38
    懐かしい〜
    床にこぼれた水舐めてたシーン忘れられないよ
    昔は好奇心あっても入手ルートが謎すぎて辿り着けない子も沢山いたと思うけど、今はSNSで簡単に入手できちゃうよね。
    軽い気持ちで通販みたいなノリで「ありますかー」とか募ってる子もいそう

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:16 

    >>1
    煙草だけにしときな~

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:50 

    >>52
    まあ合法の国もあるもんね
    ただ大麻から覚醒剤に移行しやすくはなりそうな気はする

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 18:59:10 

    薬物で捕まった歌のお兄さんが、TVで注射のシーンとか薬物を想像する映像を観たとき、脳からヨダレが出たって表現していて、
    一回でも薬物はしてはならない領域だと思った。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 18:59:20 

    クスリってそんなにいいのかな。私がお菓子やめられないのといっしょかな。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 18:59:20 

    >>3
    似てきてるか?
    昔よりSNS通じて手に入りやすくはなったが割合的にはかなり少ない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/14(木) 18:59:31 

    >>4
    タバコやめれない人は薬物手を出したら絶対だめ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/14(木) 18:59:34 

    >>70
    全然合法じゃなかったよ
    昨年位に合法化して治安悪化
    医療用って話だったのに普通に娯楽用で街中で売られるようになっちゃって今考え直し検討中
    タイ新政権「大麻解禁」の見直し検討 娯楽使用の拡大を問題視 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    タイ新政権「大麻解禁」の見直し検討 娯楽使用の拡大を問題視 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    タイの新政権が、大麻の「合法化」を見直すことを検討している。タイでは昨年、大麻が麻薬リストから除外され、東南アジアで初めて限定的ながら非犯罪化された。以後、大麻ショップが乱立する事態になっている。「(大麻の使用が認められるのは)医療目的のみ...

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/14(木) 19:00:26 

    >>51
    沖縄は司法が権力に食われて死んでる
    大麻所持しても権力側の人間は不起訴になる
    あと台湾人とか外国人も不起訴になる
    大麻や危険ドラッグを沖縄に密輸 台湾籍の医師を起訴、一緒に逮捕された男性は不起訴 那覇地検 - 琉球新報デジタル
    大麻や危険ドラッグを沖縄に密輸 台湾籍の医師を起訴、一緒に逮捕された男性は不起訴 那覇地検 - 琉球新報デジタルryukyushimpo.jp

    大麻や危険ドラッグを沖縄に密輸 台湾籍の医師を起訴、一緒に逮捕された男性は不起訴 那覇地検 - 琉球新報デジタル

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/14(木) 19:01:08 

    >>76
    お菓子食べてるデブは麻薬中毒患者と一緒だと思ってる

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 19:02:28 

    >>71
    世界中旅したナンパ師の結論は日本人女がダントツでチョロいとのこと
    外国人配信者も日本来て度々女抱きまくる様子を配信してるけど白人なんて本当に入れ食い状態

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2024/03/14(木) 19:02:43 

    >>79
    へぇ〜そうなんだ。タイに行って吸ったみたいな話聞いたことあったの別の何かみたい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/14(木) 19:02:50 

    「覚せい剤はだめだけど大麻ならいいじゃん、酒よりマシだよ」ってコメントたまに見るけど、違法だって言われてるものにわざわざ手を出してる輩が大麻で終わるわけないじゃんって思う

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/14(木) 19:03:12 

    >>7
    カナダだと大麻が合法なのは、ハードドラッグ(ヘロインとかフェンタニルとかのオピオイド系やコカインとか)が蔓延しすぎていて、それと比べるとマシな大麻を合法にすることでヘロインやフェンタニル等の利用者が減ることを期待してのことだよ。
    べつに大麻が安全だからじゃなくて、他のドラッグよりはマシだからってだけ。

    ちなみにカナダの一部地域では昨年ついにハードドラッグ使用の非犯罪化もしてる。
    つまりこういのは害がないから合法化・非犯罪化してるんじゃなくて、もうどうしようもないぐらい薬物汚染が進んでるから仕方なくそうしてるだけだよ。
    大麻も一緒。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 19:03:55 

    パパ活も?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 19:04:34 

    >>84
    お酒よりマシらしいから大麻合法にしてもいいのでは?派

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 19:04:49 

    >>5
    意味不明

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 19:05:55 

    >>82
    ↑この童貞爺さん日本人女性への執着が怖いんだよ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:00 

    >>23
    旧Twitterとか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:01 

    >>7
    治安が悪いからその程度の微罪は放置してるだけなのが現実かと

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:07 

    >>9
    ガルちゃんで漫画の読みすぎって馬鹿にされたけど私の周りはクラブだったよ
    高校生のときからクラブ通って薬や大麻使用してる人いた
    私は地方民だけど、地域柄売人の多い地域ってあるから、その地域の不良は不良の先輩と繋がってるから手に入れられる

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:32 

    >>41
    ハイにはならんよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:38 

    >>43
    もしその血液検査で感染判明したら整形とか手術とかさせてもらえないの?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:39 

    >>87よこ
    論点そこじゃなくない?
    今は合法じゃないから、やったらダメなんだよって話では

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:41 

    >>4
    タバコの依存度はヤバい
    でもだからって大麻がヤバくないということにはならないことは分かってるよね?
    タバコもヤバいのに、さらに大麻まで解禁してヤバいもの増やしてどうするよ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:43 

    >>52
    本当そう。
    庶民の税金ばっか上げる前に、裏に流れてる金を合法的に取ればいいのにと思う
    大麻吸って事故起こしたとか聞かないし。酒の方が圧倒的に多いデータもあるのに謎

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 19:07:00 

    >>82
    ふーん
    日本人女性にも相手にされてないのに?www

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 19:07:50 

    >>54
    こうやってすぐに日本人ヘイトをするコリアンダー

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 19:08:01 

    >>95
    大麻やりたいわけじゃなくて制度について別視点提供してるだけだから

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 19:08:18 

    >>7
    20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 19:08:29 

    >>52
    怠けてやる気ないやつ増やしてどうすんの?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 19:09:31 

    >>80
    不法滞在や色んな外国人も集まっててやりたい放題になってるよね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 19:10:02 

    >>99
    どのトピでも突然出て来て日本人叩くのよね

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 19:10:15 

    >>93
    なるよー?
    でも、ハイと言っても一概にうぇーい♫記憶なくしてぶっ飛びー!
    て感じじゃなくて、ご飯美味しく感じたりいつも聴いてる音楽の裏打ちまで聴こえて気持ち良くなったり(だからレゲエと相性抜群)
    人に害を与えるような事はしない。むしろ、争いなんてくだらないな〜て感じる感じw
    そこから先は結局人次第だよね。ゲートウェイと言われるのは国の仕組みに問題あるだけ

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 19:10:33 

    Ⅹで大麻を堂々と吸ってる人たくさん見るんだけど逮捕出来ないのかね?
    特にタイに移住してる人が多い。
    とあるタッパーはタイでお店開いてるし、そこに日本人が旅行で来て吸ってる動画も堂々と出してる。
    合法の国で吸うには逮捕されないのかな。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 19:10:40 

    もうほんま終わってんな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 19:10:43 

    >>96
    今で十分取り締まりできてるのだから大麻を増やすのマイナスしかないもんね
    手が付けられなくなってせめて大麻でよろしくみたいな国の後追いする理由が無いの
    だって薬物蔓延してない国だから

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 19:10:51 

    お酒だって合法だけど依存症になる人もいれば一切飲まない人もいるし
    依存性低いらしい大麻に高額の税金かけて合法化するのはありだと思うんだけどな

    +0

    -6

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 19:11:11 

    >>100
    よこ
    やりたいわけじゃないのに何故必死に推進したがってるの?
    自分もやってみたい興味があるからでしょ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 19:11:52 

    >>41
    吸ってる人間みんなこれいうけど、
    大麻への執着が異常過ぎて、やっぱり害があるんだなって思った。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 19:11:57 

    >>106
    合法の国で吸ってる人は別に逮捕されないし、日本でやらない理性がある人達だよ
    ちゃんと移住してやってて良いと思う
    文句言ってゴネ続けて日本を思い通りに変えさせようとする奴より全然いい
    日本でやってる無法者をどんどん逮捕して欲しい

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:25 

    >>59
    ゲートウェイドラッグという観点はどう思う?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:36 

    >>27
    日本は繊維としての麻栽培が主、(麻の着物、麻縄、注連縄、麻の袋、小鳥のエサなど)
    吸引用は戦前から取り締まられていた
    GHQの指令で指定業者以外は栽培禁止が織り込まれた

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:40 

    >>94
    それは知らない。看護ガルに教えてほしい

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:44 

    >>110
    しょうもない人から巻き上げる税収だよ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:50 

    >>106
    ちなみにジャパニーズマゲニーズ

    @TripMaster_BKK

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:51 

    大麻ナゲットとかSNSで取引されてるの見かける

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 19:13:35 

    アメリカみたいになってきたね…

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 19:13:50 

    >>112
    日本でも多分吸ってると思うけどねw

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 19:13:51 

    >>114
    へぇーそうだったんだ。アップデート!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 19:15:17 

    酒タバコの場合は合法だからやめられないだけでは?
    ダイエットみたいに、基本的に自分の体のためだけにやめるんだろうからそら止められないと思う
    安価だしその辺で簡単に買えちゃうしさ
    大麻は犯罪だから抑制力があるはずだし、購入もやべー奴と隠れてコソコソ取引して、大金払って買うもんだからハードルかなり高いはずだよね
    条件が全然違うのに「大麻より依存性が!」ってのは説得力ゼロだわ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 19:15:29 

    >>41
    大麻使用率高い国は、覚醒剤などの他の薬物使用率も高いんだよ
    賛同者は全部これについてスルー

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 19:15:33 

    >>59
    大麻は大麻で依存することだけじゃなくて常用すると脳に与えるダメージがデカいのよ。
    大麻は精神疾患を引き起こすことが知られているし幻覚作用もあるしね。

    で、酒やタバコも人体に悪い影響あるけど、既に合法なものとして長い期間が経って生活に溶け込んでしまっているものを今さら排除するのは難しいからそのままになってるのよ。
    それでも少しずつ少しずつ減らす方向に動いてるし、ニュージーランドなんかはタバコ非合法化に向かってる。
    酒やタバコが有害だからといって、さらに大麻という有害なものを認める社会的合理性はどこにもないのよ。

    こういうことを理論的に考えられずに大麻解禁を求める人たちは、既に大麻によって脳がダメージを受けているんじゃないかな。
    本人が気付かないうちに蝕まれるものだから。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 19:15:33 

    ヤフコメで大麻や覚醒剤に否定的なコメントを書くと、そう思わないだらけになり、すごい反論をくらう(男から)
    それだけ蔓延してるんだろうなという印象

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/14(木) 19:16:06 

    >>111
    それを言うならば、合法とされてるタバコやら酒の禁酒、禁煙外来まであるのはなぜ??
    合法なら何でも正義ですか?
    酒で人殺した事例なんて腐るほどありますが。
    大麻が原因で殺したのは誰が思い浮かびますか
    特定人物しか思い出せないのならそれは矛盾生じますよね。

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2024/03/14(木) 19:16:27 

    >>59
    乱用し続けた場合、脳へのダメージがあるからじゃない?
    脳へのダメージはアルコール依存症と似てるけど、依存症じゃない大半の人は仕事中や運転時、朝起きてすぐとか時間帯関係なくアルコールを常時摂取しない。
    大麻の使用立ち位置と同等なのは手軽に吸えるタバコだと思うけど、タバコは健康被害はあっても幻覚作用は起こさない。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 19:17:09 

    >>9
    ヒップホップグループの舐達磨に憧れてって人はいた。
    隠語を使って、SNSで売買できるらしい。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 19:17:13 

    ネットでは売人のステマも結構あるんじゃないかと思う
    騙されて手を出した若い人たち、かわいそう

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/14(木) 19:17:20 

    >>60
    よこ
    普通に報道されているし、週刊誌特集にも出てる

    ネットニュースだけ見てては分かりません

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/14(木) 19:18:28 

    >>123
    そもそも私には覚醒剤とか出会う機会も場もないから
    合法にするならタバコみたいに専売にしたら何ら覚醒剤にはつながらないと思う

    +0

    -7

  • 132. 匿名 2024/03/14(木) 19:19:12 

    >>9
    ふつーのサラリーマンがやり取りしてるのは見たことある。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/14(木) 19:19:50 

    20歳くらいの大学生たち、平気で大麻みたいな薬を手に入れられるらしいよね
    仕事先のアルバイトの子達が言ってた
    クラブとかダンスイベントとかいくとすぐに貰えるらしい
    そんな簡単に手に入るの?!って驚いたよ…

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/14(木) 19:20:11 

    >>52
    >>61
    ちゃんと知識を持たずにふんわりとしたイメージで語るって危険だと思う
    うつ状態になるって危険だと思わない?
    伝説のマトリ捜査官が語る「大麻の恐ろしい現実」
    伝説のマトリ捜査官が語る「大麻の恐ろしい現実」girlschannel.net

    伝説のマトリ捜査官が語る「大麻の恐ろしい現実」 背景にあるのが、このところよく耳にする「大麻=安全」という言説です。医療用で使われている、タバコより安全、後遺症もなく無害……といったことを主張する人も多いですが、膨大な数の大麻乱用者をこの目で見てき...

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/14(木) 19:20:13 

    >>92

    違法薬物に手を出した知り合いによるとクラブだって
    やってる人と一緒にクラブに行ったらしいので、やってる人と友達になるとって感じなんだろうね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/14(木) 19:20:17 

    >>126
    高樹さん、落ち着いて。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/14(木) 19:20:23 

    アメリカに留学してたけど、私の周りだと3割の日本人留学生が大麻してたわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 19:20:26 

    >>126
    よこ
    大昔うちの近所で薬で錯乱して親殺した事件ありましたよー
    酒タバコは合法かつ入手しやすく価格も安いからこそ再発しやすいだけ
    覚醒剤は更生施設までありますが芸能人だけ見ても再犯率高いの何でやろ?
    酒タバコは完全に絶った人結構見るけどね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/14(木) 19:21:25 

    >>124
    横。NZのタバコ違法化は取り消されたよ
    関係ない話をいっぱい散りばめるのは何か薬物やってるから?

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/14(木) 19:21:48 

    >>133
    最初はただで配るけど、依存し出したら高額になるんだって
    AC広告で見た

    [AC CM]公共広告機構 DRUGS KILL TEENS 小峯麗奈 - YouTube
    [AC CM]公共広告機構 DRUGS KILL TEENS 小峯麗奈 - YouTubewww.youtube.com

    AC CM 公共広告機構 覚醒剤 非行問題 薬物問題 小峯麗奈">

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/14(木) 19:22:59 

    ブレイキングバッドのホワイト先生

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/14(木) 19:23:09 

    >>138
    酒・タバコは依存性が高いとされてるので高価だったとしても買う人は買う
    大麻は依存性が低めとされてるらしいイメージ←詳しくは知らない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/14(木) 19:23:44 

    >>124
    幻覚作用??
    あなたの言ってるそのソースありますか?
    私の知っている限り、幻覚作用はないです。中毒性で言えばブラックコーヒー以下です。
    加えて、酒はシャブと同列ですよ。
    そこらの専門家名乗ってる人達の言葉は、見ず知らずでも信じれて他国のソース無視するのは何ででしょうか

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/14(木) 19:23:59 

    >>131
    ほら、使用率が同様に高くなる理由についてこうやって論点をずらすしかないじゃん

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/14(木) 19:24:01 

    大麻について詳しくないから、どれだけ体に悪いのか悪くないのか知らないけど、
    大麻に手を出すことで、覚せい剤とかもっと有害な薬への足掛かりになってそうで良くないと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/14(木) 19:24:42 

    中毒性と依存性がごっちゃになってる人多いですよね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/14(木) 19:25:48 

    >>145
    酒・タバコやってる人は覚醒剤に手を出すの?

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/14(木) 19:25:52 

    >>9
    一番簡単なのはクラブ
    あとは治安が悪いところの駅付近に売人いるよ
    田舎だってちょっと逮捕歴あるような人に近付けば人脈がクズなのでたどり着いたり
    平成初期生まれの私が中学の時点で売人いた
    私は今で言うトー横キッズみたいなやつだったけど、ガチの人とはこわくて関わる勇気なくて結局普通に戻った

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/14(木) 19:25:57 

    大麻やってる人は気づいてないと思うけど、
    女性でも男性でもやってる人は、目も表情も話してることもおかしいからねw

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/14(木) 19:26:25 

    >>142
    高価だったとしても〜

    まずこの前提がタラレバだから何の説得力もないんだが
    これまで安価だった時代しかないやん
    大麻は高価な上に罰則あるのに再犯すごいやんけ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/14(木) 19:26:44 

    >>10
    悪い大人から貰うんじゃないの

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/14(木) 19:27:42 

    >>148
    わかる。田舎でもクラブに行けば簡単に入手できると思う。
    若い頃たまに行ってたクラブでそういう光景見ちゃってて二度と行かなくなったわ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/14(木) 19:27:46 

    >>10
    p活や美人局があるから

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/14(木) 19:27:47 

    >>126

    違法なんだから飲酒喫煙より大麻やってる人口が圧倒的に少ないでしょ
    それによる事件の数を比べるのがおかしい

    ちなみに特定人物以外でという酒の殺人の多くは飲酒運転かな?
    それだと大麻解禁された方が交通事故による殺人が増えそうだね

    大麻乱用による心身への影響
    大麻乱用による心身への影響www.mhlw.go.jp

    大麻乱用による心身への影響ひと、くらし、みらいのために本文へホームお問合せ窓口よくある御質問サイトマップ点字ダウンロードサイト閲覧支援ツール起動(ヘルプ)English 文字サイズの変更標準大特大サイト内検索ご意見募集やパブリックコメントはこちら国民参加...

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/14(木) 19:28:59 

    >>144
    頭悪いのは元々だからごめん。
    大麻も覚醒剤も闇では今も出回ってるんだったら使用率は限界まで高まることは考えられるけど、そこまでの依存性も無いってことじゃない?
    タバコみたいにコンビニで売るとか規制かけてたら、タバコと同じく他の薬物とは関係ないし
    もう一回言うけど、頭悪くてごめん。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/14(木) 19:29:02 

    >>89
    女性だけじゃなくて日本sageへの執着のお爺さんだと思うよ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/14(木) 19:29:50 

    >>147
    合法だからそれしかないが最適解じゃない?
    実際数十年前にはこの国もひろぽんやら大麻なんて普通だったし
    それ禁じたのはアメリカだし。
    日本の文化捨てさせてカタカナという言語作らせたし。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/14(木) 19:30:18 

    >>150
    そうなんだ。大麻の値段とか再犯率とか知らない

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/14(木) 19:30:28 

    >>10
    親の金盗むのでは?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/14(木) 19:30:58 

    ネットのどっかのスレやどっかの動画のコメント欄で賛成派が多いかのような空気を作りさえすれば、
    それで行動基準が緩むお馬鹿な子って出てくるからね
    そうやって群れからはぐれちゃう子を狙って狩る

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/14(木) 19:32:08 

    >>155
    全然説明になってないね

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/14(木) 19:34:13 

    >>125
    警察、そういうの放置し過ぎだよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/14(木) 19:34:31 

    >>161
    頭悪い人は何が間違ってるかも分からないから、頭良い人が頭悪い人にも分かるような話し方で歩み寄らないと建設的な話なんてできないよ

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2024/03/14(木) 19:37:22 

    >>109
    とりあえず、青年の通過儀礼として大麻を吸うのが当たり前のアメリカ、
    フェンタニルでの死亡者、どれくらい出てるか知ってんの?
    毎年10万人だよ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/14(木) 19:37:25 

    >>128
    こいつら逮捕されてるよね。
    それでも止める気もないだろうな。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/14(木) 19:37:56 

    流行らせようとしてる背後に893がいそう。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/14(木) 19:37:59 

    >>163
    わからないふりをしてるんでしょ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/14(木) 19:38:06 

    医療用大麻は確か今年から認められますよね。
    てんかんなど病気の改善に有効な成分もあるので、それは諸外国と同じように使用を認めて欲しい。
    終末緩和ケアにも、もっと使えるようになって欲しいです。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/14(木) 19:38:32 

    >>4
    喫煙者の割合は減ってるけどね
    良い傾向だよ

    ニコチンの依存度がヤバい
    この辺りは私自身が元喫煙者だからわかります

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/14(木) 19:40:14 


    https://www.youtube.com/@BlueDreamz


    ブルドリチャンネル
    LAにから大麻の情報を日本語で発信する大麻活動家。

    7万人も登録者いるよ。狂ってる。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/14(木) 19:40:26 

    >>164
    フェンタニルでの死亡者知らなかったけどケシってアヘンとか大麻とは別の話だよね

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/14(木) 19:41:20 

    >>1
    大麻って、服にも薬にもなるんだよ
    企業側としては絶対にあってはいけない
    植物だよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/14(木) 19:41:25 

    >>167
    そんなことないけどどうして通じないのか何を書けばいいのか分からない

    +0

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/14(木) 19:41:43 

    大麻やってるのがオシャレとでも思ってるのかね。
    逮捕されて人生終わりだよ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/14(木) 19:42:46 

    >>169
    タバコの所持・吸引は厳罰の処されるべきだよね(喫煙者です)

    +0

    -4

  • 176. 匿名 2024/03/14(木) 19:42:53 

    >>157
    よこ

    カタカナの発祥は(確定していないけど)奈良~平安
    室町~安土桃山の古文(原文)にはカナがかなりあるし

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/14(木) 19:42:56 

    >>171
    大麻使用率高い国は違法薬物の使用率も高いんだよ
    だから、大麻を気軽にやる空気は、フェンタニルを気軽にやることにつながってるってこと

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/14(木) 19:45:34 

    そりゃ外国では合法なのに日本では凶悪犯罪のように扱われてるのが疑問なんでしょ
    法律の方がおかしいと思ってるよ

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2024/03/14(木) 19:47:30 

    >>157
    よこ

    全文カナ文字タイプライターは大正4年に作られました

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/14(木) 19:47:37 

    >>177
    昔の日本はお酒いっぱい飲んでたけど違法薬物にはつながらなかったでしょ?

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/14(木) 19:55:03 

    >>53
    懐かしいw

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/14(木) 19:57:39 

    >>3
    どこが?w
    町中ヤク中が徘徊してるところあるの?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/14(木) 19:58:28 

    >>3
    アメリカでトランクって新しいドラッグ流行ってるけど日本にも入ってきちゃうのかな……。貧困層がみんなゾンビ人間とか怖い…。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/14(木) 20:00:50 

    >>52
    ここに貼ってる表を見ると
    生殖機能の影響ってある
    少子化問題の中で結構致命的では

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/14(木) 20:07:56 

    >>68
    893みたいな所にお金が行くより、合法にして税金取るって聞いた。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/14(木) 20:16:10 

    親が悪いよね
    とー横キッズとかと同じで親の無責任育児の結果だよ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/14(木) 20:19:18 

    今の若者を犯罪に引きずり込むのちょろいんだろうな

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/14(木) 20:21:16 

    欧米だと大麻はみんな吸ってるし
    何がそんなにダメかわからない

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/14(木) 20:30:45 

    子どもの数は減ってるのにヤバない?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/14(木) 20:32:30 

    >>29
    大人が少子化で騒ぎすぎるから舐めてんだよ。勘違いしてる。
    もう移民入れまくって子供の存在価値を下げたほうがいいんじゃないかと思うよ。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/14(木) 20:41:12 

    >>1
    若い子ってファッション大麻って感じなのかな。
    それとも大麻ないとどうしようもないって感じなのかな。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/14(木) 20:41:44 

    語学研修でNYの大学の寮に滞在してた時
    90%の学生はごく気軽に吸ってラリってた
    タバコ吸う人より多かった
    真面目なアジア系の留学生は吸う確率少なかった

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/14(木) 20:43:22 

    >>1
    大麻が気軽に買えるようになっただけで、覚せい剤利用が減ってるから合算したら昭和よりだいぶ減ってるわ!

    あと30年前はシンナーが多かった
    20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/14(木) 21:14:44 

    >>7
    廃人になるとか暴力的になるとかは無いけどだらしなくなる。因果関係はハッキリしていないけど統合失調症を誘発する可能性もあると言われてるよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/14(木) 21:19:23 

    違法薬物の密造、密輸、密売をした奴は今より厳罰にして欲しい。
    こいつらのせいでどれだけの人や家族が崩壊してるのよ。
    使用した人間は医療刑務所送りで

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/14(木) 21:19:53 

    >>93
    酩酊感、感覚が研ぎ澄まされること、多弁、リラックス効果などの精神作用をハイと言います。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/14(木) 21:26:28 

    >>125
    合法国が増えたことによって知識が広がったのもあるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/14(木) 21:31:16 

    >>190
    治安悪化するからやめて欲しい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/14(木) 21:41:21 

    >>177
    大麻が合法化されたところで敢えて違法にいくかなと思うけどどうなんだろう。合法の範疇で楽しめるものがあるなら大人は特にこれでいいやってなりそうなもんだけど。あとゲートウェイと言われているけどむしろハードドラッグをやめる流れで大麻に落ち着く人もいるしね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/14(木) 22:15:49 

    >>1
    タイで救急搬送続出と治安悪化で再度禁止に大麻
    アヘン戦争状態

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/14(木) 22:38:03 

    >>9
    クラブやフェスだね、
    バンドやってる子達とか。
    あとバックパッカーしたり留学した時に、ハードルが下がる。パーティで誰かが持ってきて回してたり。
    結構カジュアルにやってた。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/14(木) 22:42:30 

    クラブ入る前って身体検査とかないの?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/14(木) 22:44:59 

    売れてる芸能人とかって事務所に守られてそうで
    やたらと捕まってるのが不思議なんだけど、妬みで薬盛られたりもするのかな?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/14(木) 23:28:20 

    >>15
    この人、普通に女優をやってた時は40過ぎてもすごく綺麗だったのにね。すっかり(変な)オバサンになっちゃって…。もったいない。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/14(木) 23:49:18 

    >>194
    めっちゃある!薬物依存の集まり行った時いっぱいいた!ちなみに大麻オンリーでおかしくなった人も結構いた。
    外国では合法なのにとかお酒たばこより良いとか言ってる若者は足りないだけ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/15(金) 00:28:30 

    >>9
    別に何かの界隈に属してなくても
    Xとかで簡単に情報あるし
    売人もすぐに見つかるから
    都会じゃなくても手が届くよ。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/15(金) 01:01:35 

    >>9
    グレたりして悪い人と付き合いできると、大麻やってる人と出会う。
    類友ってやつで、普通に生活してれば交わらないんだと思う。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/15(金) 01:36:14 

    >>15
    大麻合法化を進めようとしてるのが迷惑でしかない。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/15(金) 03:29:17 

    >>10
    芋ヅル式に逮捕とかのパターンなら、お金の話はせずに使用させた後「え、タダだと思ったの?」と犯罪行為に加担させるというのがある

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/15(金) 09:31:30 

    >>47
    ボンドも害あるの??

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/15(金) 12:30:51 

    >>50
    純トロって、フジッコの昆布のことじゃないんだ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/15(金) 21:24:24 

    >>1
    大阪だけじゃない?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/16(土) 07:19:01 

    >>1
    20歳未満の大麻犯、過去最悪 麻薬、覚醒剤も増加―警察庁

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 13:03:37 

    地域性は全く関係ないよ
    そもそも大麻を合法化しろなんて叫んでる連中も調べれば正体は極左の活動家だったり
     
    外国で大麻を合法化した地域がどうなったかを日本のマスゴミメディアは全く伝えない
    3.17 ダメ、絶対! - YouTube
    3.17 ダメ、絶対! - YouTubewww.youtube.com

    【第3弾書籍『謀略と戦争を仕掛け、敗北するアメリカ』(ビジネス社)】アマゾン:https://amzn.asia/d/hCN0p7h楽天市場:https://books.rakuten.co.jp/rb/17674086/?variantId=17674086ISBN:9784828425825「ビジネス社」さん...">

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。