ガールズちゃんねる

警視庁の警部補を覚醒剤所持容疑で現行犯逮捕 「教材に使おうと」

46コメント2022/04/11(月) 14:47

  • 1. 匿名 2022/04/10(日) 21:31:53 

    警視庁の警部補を覚醒剤所持容疑で現行犯逮捕 「教材に使おうと」 | 毎日新聞
    警視庁の警部補を覚醒剤所持容疑で現行犯逮捕 「教材に使おうと」 | 毎日新聞mainichi.jp

    勤務する警察署内で覚醒剤を持っていたとして、警視庁は10日、浅草署組織犯罪対策課の警部補、中川一政容疑者(51)=東京都足立区西綾瀬2=を覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。同庁によると、容疑を認め「予試験(簡易検査)の教材用に使おうと思って所持していた」と供述しているという。


    簡易検査は薬物事件で本鑑定する前に行うものだが、捜査員の教材として本物の薬物を使うことはないという。逮捕容疑は10日午前10時ごろ、台東区の浅草署にある自身の事務机の引き出しの中に入れて覚醒剤を所持したとしている。使用の形跡は確認されておらず、中川容疑者も「使っていない」と説明しているという。

    +4

    -20

  • 2. 匿名 2022/04/10(日) 21:32:32 

    通販でもはじめんのか

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/10(日) 21:32:34 

    彼が既婚者でありながらお客様である私に好意を見せ続け会社の愚痴などを聞かせ心を開かせ、更に私のパンツを覗き見たり胸に頬を寄せてきた事などを隠して私からメッセージがきて困っていると警察署に相談した事により私が加害者にされ冤罪が起きています

    被告が原告のワンピースの中を覗き込みパンツを見る
    1.場所 ファーレン 富山サービス駐車場内
    2.状況 原告の車の修理に担当者としてついた被告の話をしゃがんで聞いていた原告のワンピースの中を被告はじっと見た後、右に首を傾げワンピースの中を覗き込み原告のパンツを見た

    被告は自分の左頬を原告の右胸に寄せてきた
    1.場所 ファーレン 富山サービス駐車場内
    2.状況 修理を終えた車の説明時、被告と横に並び説明を聞いていたところタイヤの傷の説明をし始め
    「どこだったっけな、どこだったっけな、あ、あった!」
    と言いながらタイヤの傷を差しながら被告は左に首を傾げ左頬を原告の右胸の横まで持ってきて、そのまま動かず、原告が右を向いたら原告の口に被告の髪が入りそうなくらい密着をしてきた



    富山南署の中田刑事が
    「自分はその時の刑事ではないけれど同じ警察官として責任を感じている」
    と言われた事から富山南署も彼の嘘の被害者でもあると思います
    彼の嘘を見抜ける刑事だったり、そもそもの話、彼が嘘をつかなければ富山南署は違った対応を私にしていたと思います
    自分が助かる為に警察署で嘘をつき他人に対して冤罪を生む事は絶対にしてはいけないのです






    原告の胸の柔らかさを知る為に胸を強く触った
    1.場所 富山市総合体育館の地下駐車場
    2.状況 原告と被告が会話をしていた時に被告が右腕を伸ばし右手の指で原告の左胸を触った
    その後被告は原告に向かって
    「僕の事また言うんでしょ?」
    と発言…触った事を認識している
    胸は数日痛みを伴った









    同日の夜中に富山南署に呼ばれて警告書を書かされました
    取調室には吉田刑事と本部の男性刑事2人の計3人が居ました
    「さっき富山市総合体育館の地下駐車場で彼に胸を触られました」
    と3人の刑事に伝えましたが吉田刑事には無視をされ、本部の刑事の1人は帰る際にニヤニヤ笑いながらもう1人の刑事に話しかけていました
    被害届の話も、指紋採取もしてくださいませんでした
    帰り際に若い刑事3人にも胸を触られた話をしましたが1人の刑事は下を向いてしまい1人は無視しもう1人は帰ろうと言いました

    私が彼に胸を触らた時に後ろ側にいらっしゃった富山市総合体育館の警備員さんが
    「警察署はすぐに指紋を採取しなければならないのにしてないの?」

    +6

    -46

  • 4. 匿名 2022/04/10(日) 21:33:04 

    裏の方々と繋がってたり?
    ズブズブとかいう噂聞くけど実際どうなんだろう?

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2022/04/10(日) 21:33:34 

    意味不明

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/04/10(日) 21:33:37 

    足立区

    +10

    -6

  • 7. 匿名 2022/04/10(日) 21:34:42 

    警察官も覚せい剤に、痴漢にと、色々とやってくれるな?

    +44

    -4

  • 8. 匿名 2022/04/10(日) 21:34:56 

    もう少しひねれこのクソまっぽ

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2022/04/10(日) 21:35:18 

    51歳警部補人生詰んだね

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2022/04/10(日) 21:35:49 

    押収品がいつのにか消えてるとかヨクアルアルネ~

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2022/04/10(日) 21:35:55 

    >>4
    デマだよ。
    バレたら懲戒免職処分になるし、下手したら消される危険もあるね。

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2022/04/10(日) 21:36:52 

    ここ数年の金の使い方調べりゃわかるだろうな

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2022/04/10(日) 21:37:16 

    >>1
    はめられたとか仲間に?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2022/04/10(日) 21:37:28 

    YouTubeで見た人かと思ったら違った。
    元マル棒刑事さんで自分が覚醒剤にハマってしまったり、銃の検挙のために自ら買って検挙率上げたりしてクビになり、今は居酒屋さんやってる元北海道警察?だったかな、見たわ。

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/10(日) 21:37:32 

    例え使わなくても所持だけで逮捕されるって十分に知ってるだろうに、好奇心が勝ってしまったのかな

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/10(日) 21:37:37 

    警察も犯罪の温床になってるものね。警察内部を調査したら埃がたくさん出てくるんじゃないの

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/10(日) 21:38:02 

    「予試験(簡易検査)の教材用に使おうと思って所持していた」



    んな事あるか!

    +33

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/10(日) 21:41:19 

    >>15
    後々使うつもりだったのかな

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/10(日) 21:41:27 

    今年3月に中川容疑者が覚醒剤を持っているとの情報が同庁に寄せられた。

    ↑容疑者の素性を知っている人が密告したのか。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/10(日) 21:41:54 

    >>2
    通販は笑う

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/04/10(日) 21:44:07 

    >>11
    バレたら逮捕されるようなことしてて実際逮捕されたってニュースのトピで、「バレたら懲戒処分になるからやらない」は説得力ゼロだわ

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2022/04/10(日) 21:47:07 

    >>18
    ガサ入れの時の「あったぞー」とかかな?

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2022/04/10(日) 21:48:45 

    はぁ...警察がこれだもん
    日本の治安が悪いわけだわ

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2022/04/10(日) 21:50:03 

    >>11
    実際ヤクザと警察は癒着してるよ
    警察だけじゃなく政治家とか芸能人とかともね

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2022/04/10(日) 21:52:01 

    >>24
    映画、ドラマ、ゲームに影響されすぎだよ。
    芸能界、政治家ならわかるけどさ。

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2022/04/10(日) 21:53:11 

    >>3
    一言でゆうたら、どういう事だったですか?

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/10(日) 21:58:13 

    >>24
    警察にメリットないでしょ。
    それはヤクザ映画、ヤクザゲームの世界だね。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2022/04/10(日) 21:58:24 

    >>18
    絶対そうだよ、言い逃れが下手すぎるし。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/10(日) 21:59:34 

    内部ヤクザにはめられた

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2022/04/10(日) 22:00:47 

    >>24
    福岡県警と工藤會の長きにわたる戦い見てみなよ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/04/10(日) 22:01:41 

    >>1
    どれだけの量持ってたか分からんけど 売ろうとしたんじゃね?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/10(日) 22:03:37 

    51歳で警部補www
    無能だな、こいつは
    その歳ならせめて警部くらいはいけよ
    だからいい訳も無能のなんだな
    だせぇ無能ジジイで草

    +0

    -4

  • 33. 匿名 2022/04/10(日) 22:07:26 

    今の警察官は色々厳しくなってるけど、もう引退した世代や今50代くらいの警察官まではかなりやりたい放題だったみたいだからね。
    実際使ってたのか横流ししてたのかもしれないし、それとも単純に「覚醒剤の本物を見せてやるよ」とかなんとか言って部下とかに見せびらかそうとしてただけの馬鹿って可能性もある。
    実際警察官でも現場で覚醒剤逮捕に携わる時に本物を知らない状態の人も少なくないから、覚醒剤や大麻が押収されたら勉強の為に匂い嗅ぎに行ったりブツを確認しに行ったりする若い警察官もいる。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/10(日) 22:07:35 

    >>3
    たくさん固有名詞載せてるけど大丈夫かな
    私小説ですか

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/10(日) 22:10:38 

    >>32
    あんまり出世しなかったのは間違いないけど警察官全体の90%以上は巡査部長までだからね。
    50代警部補なら定年前に警部までくらいはなる可能性あるよ。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/04/10(日) 22:12:20 

    警察って一般人より薬に接する機会あるし、しっかりしてない人ならそっちに流されてもおかしくないよね。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/10(日) 22:13:10 

    >>24
    癒着してなければとっくに暴力団は壊滅してるはずだよね
    パチンコ屋やソープが何故看板出して営業できてるのか
    違法行為をしているとわかっていながら、警察が見て見ぬふりをしているから

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2022/04/10(日) 22:16:43 

    >>37
    それ癒着してるっていうの?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2022/04/10(日) 22:18:19 

    売人に返す人も居そう

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/04/10(日) 22:33:53 

    >>19
    ニュース見た時、教材とか言ってたけど周囲に勘づかれるくらい常習だったんじゃないかと思った。

    理由が教材ってすぐ出てくるかな?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/10(日) 22:51:10 

    はい、再就職不可にしてください

    公務員の犯罪は重くお願いします

    民間人に示しを

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2022/04/10(日) 22:59:58 

    >>18
    誰かに渡そうとしてた、売ろうとしてたとか。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/04/11(月) 00:37:45 

    >>4
    北海道警察の稲葉事件とか実例あるよね
    >>14

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/11(月) 06:11:56 

    身内を逮捕して名前まで出すって珍しいな
    神○川県警とかなら揉み消すだろうけど警視庁は少しマトモに思える

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/11(月) 06:56:20 

    >>7
    スパワールドの流れるプールで女子を痴漢したのも、警察官でしたね。
    ミイラ取りがミイラになる典型です。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/11(月) 14:47:58 

    >>14
    綾野剛主演 日本で一番悪い奴ら観たわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。