ガールズちゃんねる

「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

229コメント2024/04/10(水) 06:52

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 11:41:21 


    約3年間に及ぶ歯列矯正のビフォーアフターを公開しており、「めっちゃ綺麗になってる!」「こんなに変わるの!?」「涙ぐましい努力が4枚の写真に詰め込まれてて涙」など驚きの声があがっています。




    動画では視聴者からの質問に真摯に答えながら、Xでは公開していなかった横顔のビフォーアフターや、ガミースマイル(笑った際に歯茎が目立つ状態)の改善具合を写真で説明。になにさんの場合は歯を抜くと頬がこけてしまう可能性があったため非抜歯で矯正を進めたそうですが、あくまで条件は人それぞれであり、医師に希望を伝えてしっかり相談していくことが大事だと強調しました。

    +88

    -156

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 11:41:56 

    口元って大事だよね

    +628

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 11:41:59 

    努力

    +4

    -13

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:15 

    男ウケ良さそう

    +235

    -25

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:31 

    良かったね

    +160

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:35 

    3年間、頑張ったね。可愛くなった。

    +538

    -16

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:41 

    矯正ってツラいけどやる価値は実感しやすい

    +397

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:43 

    叩くためのトピ立てやめーや

    +6

    -33

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:53 

    歯は大事よね

    +189

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 11:43:31 

    凄く可愛くなった!
    歯並びって本当に大切!

    +312

    -15

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 11:43:40 

    目元のほくろ増えた?

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 11:43:51 

    口元も変わったんだろうけど、
    髪型とメイクがまるっきり変わってて、そっちに目が行かない

    +495

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 11:43:57 

    >>1
    歯だけじゃないよね!
    所々いじくってない?!

    +437

    -16

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:09 

    なんでほくろ増えたんだろう?
    描いてる?

    +27

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:13 

    ホントに別人みたい口元隠して画像見ても別人にしか見えない

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:16 

    笑顔も可愛いし、ショートより今の髪型が似合ってる!

    +66

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:23 

    歯列矯正したら、前の歯並び全く思い出せないと言われる。
    八重歯のことでからかわれて嫌で治したのにその程度かとなったことはある。
    でも歯並びいいと歯医者や初対面の人に褒められるから満足はしてるから、悩んでる人はした方が良いと思う。

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:30 

    また、歯列矯正が出来なかったガチャ歯婆による歯列矯正叩きが始まる。

    +9

    -23

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:44 

    歯並びが綺麗になっただけじゃなくて、顔の印象まで変わるから、矯正ってほんと大切だと思う。

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:55 

    トピ画ちぴちゃんの若い頃に似てる

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:58 

    3年間って結構長いけどこんなに変わったら嬉しいね

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:08 

    うちも子供が矯正して口元隠さずに笑っていい笑顔になったよ。やって良かったと思う。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:15 

    になに!ガルちゃん見てそう♡

    になに可愛くなったなぁと思っちょったよ♡

    +7

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:19 

    矯正で口元引っ込むと、鼻の根元も引っ込むから小鼻になるんだよね。
    何百万かけて鼻やエラ整形するより矯正のほうが絶対やる価値あるよ。

    +145

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:44 

    >>18
    いくら本人がしたくても、歯科矯正ができないタイプの人もいるからね、、、

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:49 

    自信が出るって大事

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:52 

    >>8
    叩く理由ある?

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:55 

    さっき別のトピ見てて思ったんだけど、ガミーになる原因の耳鼻咽頭科で子供~思春期の子達があんまりちゃんと診られてないのが原因として大きい気がする
    花粉症増えすぎてアデノイドや鼻喉の異常を見逃してるせいで口許のトラブルが増えている気がするよ

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 11:46:28 

    3年矯正は大変だけど、やるだけの価値はあるし、終わった時は口元も自信が持てるだろうし良いよね

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 11:46:28 

    戻るの怖いから夜のマウスピースは一生なのかな?

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 11:46:52 

    >>1
    再生回数狙いの宣伝になるよね
    笑顔かそうでないかでも大きく変わる
    普通に矯正してる子は子どもの時からしてるし、口元の印象って大事だからね

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 11:47:27 

    ガミーって歯科矯正で治るものなんだ
    てっきり顎とかの手術しなきゃダメなんだと思ってた

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 11:47:36 

    いいなぁ
    私、乱ぐい歯だから直したい
    今お金貯めてる
    アラフィフでもやる価値あるかしら

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 11:47:56 

    だいたひかるに似てるね

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 11:48:03 

    LEGOオススメ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 11:48:08 

    >>7
    つらいけど最初の1か月で変化が分かるから、キレイになっていく歯並び見るたびにニヤニヤしてた。

    +95

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 11:48:53 

    金銭的な理由で抜かない部分矯正にしたけど、全体矯正のほうが顔の印象まで変わるんだなあ
    ちょっと後悔…

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 11:48:54 

    >>8
    誰も叩いてないよ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 11:49:51 

    何でもかんでも美女って付けたがるよね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 11:49:57 

    >>1
    もともと鼻から上は可愛いから、髪型や口角上げた笑顔でも。もともとかなり勝ち組よね

    +19

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 11:50:22 

    >>1
    本当に矯正だけでここまで変わったならすごいし私もやりたい...でも高いよね絶対、、みんなローン組んでとかやってるのかな?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 11:51:12 

    あらあらさらに可愛くなったね!よかったね😊

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 11:51:31 

    >>1
    いやこれ歯が変わっただけじゃないじゃん。

    +65

    -9

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 11:51:54 

    ごめん、違いがあまりわからない

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:22 

    鼻が綺麗

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:27 

    >>32
    ね。
    私も子供の頃、歯列矯正して歯並びは良くなったけどガミーのままだ。。
    こういうタイプは整形じゃないとダメなのかも

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 11:52:46 

    なにわ男子の大橋に似てるってコメント見にきたのに誰も書いてない

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 11:53:08 

    >>32
    程度によるんじゃない?
    友達は歯茎切開したり歯を小さくしたりトンデモなく大変な手術だった(矯正もしてた)

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 11:53:30 

    ショートだとガンバレルーヤのまひるに似てる

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 11:53:41 

    >>37
    私は下顎削る手術までしたけど、上顎までやらないとハッキリと変わらなかったわ、上顎はいいの?と聞かれたけど、、なぜやらなかったのか、、もう保険はきかない

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 11:55:27 

    beforeもちょっとセクシーな感じでモテそうなお姉さんだったけど、afterは清楚なお嬢さんぽさが増して可愛い!

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 11:56:37 

    綺麗になったけど、歯の見える本数が多すぎてあまり好みの歯並びではないな
    もう少しアーチがあるといいのに

    +13

    -14

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 11:56:54 

    ショートの写真も目と鼻が綺麗で口元隠すと美人だし

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 11:56:59 

    >>13
    コンプレックスあるなら
    整形してもいいんだけど
    ガミーって(他の言い方わからない
    ごめんなさい)
    矯正で直るんだろうか?
    ボトックスや骨切りなのでは?

    +53

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 11:57:30 

    >>1
    確かに口元は綺麗になったけど顔全体の雰囲気は正直、変わってなくない?

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 11:58:24 

    >>12

    写真の口元隠して見ても、アフターのほうが遥かにかわいいよね…

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 11:58:48 

    >>25
    外科手術対応になるのでは

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 11:59:33 

    変わったのは歯だけじゃないよね???
    口元隠して比較しても全然違うんだけど…。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 11:59:38 

    >>52
    わかる。少し内側にアーチがあるのが綺麗。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 12:00:21 

    誰だか知らんYouTuberの売名トピなんか?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 12:00:35 

    下品さって口元にでるのね
    指原も歯を直してから清潔感がでたもんな

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 12:01:43 

    >>41
    ワイヤー矯正でだいたい90万くらい。
    マウスピースや歯の裏側矯正だと130万くらい。
    分割で払えるところも多いよ。
    私は車諦めて矯正した。
    矯正歯科は安すぎるところはあんまりオススメしない。
    より堅実で信頼があるところはやっぱりそれなりの料金する。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 12:02:03 

    >>1
    私もガミー治したからわかる。矯正前って前歯に唇がのっていて笑うとめくれる感じなんだけど、矯正後は口に歯が収まってるから口角で笑えるから横に唇が動くんだよ。ニコって感じで笑える。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 12:03:34 

    >>18
    逆じゃない?
    歯列矯正した元ガチャ歯が八重歯や歯並び悪い人を小馬鹿にしてるよ。

    +15

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 12:06:15 

    >>63
    よこ、私も今まさにそんな感じだ!前歯に唇のってて下唇がめくれる感じだし顎に梅干し皺もできてボトックス打ってる
    食いしばりもすごいから矯正にすごく興味あるよ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 12:06:44 

    髪型って大事

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 12:06:50 

    希望通り抜かずに綺麗になって良かったね
    矯正って辛い事いっぱいあるから3年間我慢して大変だったよね
    歯並び良くなって写り方もあるかもだけど、口角があがって口元綺麗

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 12:07:14 

    >>17
    私も出っ歯やガミーをひとから指摘されたりするのが嫌で矯正して、出っ歯もガミーも治したけど、親ですら
    「なんか変わった??」
    て感想だよ。
    肉親ですらこんなもん。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 12:07:32 

    綺麗になったねー!
    口元以外も変わったように見えるけど3年も経てばメイクや表情も変わるかもね

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 12:07:32 

    そんなに変わらなくない?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 12:08:50 

    >>52
    >>59
    私も石原さとみみたいな内側に傾いた?感じの歯並びに矯正したかったけど
    先生にそれは見た目はいいけど噛み合わせ的には良くないって言われたよ

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 12:09:04 

    なんだろう、以前より鼻の穴が目立たなく、見えにくくなった感じ??

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 12:09:22 

    私40近いけどもう遅い?!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 12:10:50 

    >>54
    横だけど、出っ歯が原因のガミーの場合は出っ歯引っ込めただけで治る場合あるし(私がそう)、上歯茎が長い場合はアンカースクリュー使って歯列全体を上方向に引っ張り上げれば別人レベルでガミー治るみたいよ。
    この人はそれかも。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 12:11:22 

    >>55
    そう?
    中顔面が短く見えて可愛くなったと思う
    前は少し面長だよね

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 12:11:46 

    ガミーはかわいそう

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 12:12:43 

    >>13
    >>54
    見てきたけど、アンカースクリュー矯正だって
    歯茎にネジを打ち込んで引っ張って矯正するらしい

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/14(木) 12:12:54 

    この人彼氏いない歴=年齢ってのを売りにしてるけど、普通にいそう…
    男のYouTuberと良くコラボしてるし
    男とは…みたいなの語ってるし

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/14(木) 12:14:40 

    26歳今から矯正したい。。
    前歯2本が少し出っ歯

    親知らず下2本は抜いたけど、お金かかるし
    悩んでたら3年くらい経ってたwww

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/14(木) 12:15:31 

    >>10
    自然な白い歯も

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/14(木) 12:15:34 

    >>40
    しかもここであんまり言われてないけど私前の方のファッションと髪型の方が好きだw
    案外、選ばれし者しかできないのよあの髪型
    あのままのファッションとヘアメイクでアフター出して欲しかったかな
    アフターの髪型はなんとかなる系なんだよね
    ビフォアのは、似合わないとマジでどうにもならないんだよ

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 12:17:01 

    すごい!こんだけ変われたらメイク楽しいだろうな
    ショートのときはボーイッシュにしたり出来るね

    なにわ男子の大橋くんと元乃木坂の山崎怜奈ちゃんみたい

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/14(木) 12:17:32 

    矯正すると口元老けるのなんでだろう
    私も周りも矯正したけど、なんか口元だけ違和感あるよねって話してる

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/14(木) 12:17:38 

    >>17
    他人の顔って、大きめのほくろですら「ああ、あったね」レベルかもしれない(親友とかは別だろうけど)
    「あったっけ…?」と言うと失礼すぎるから、「ありましたっけね」と言う感じに表現するけど、「知らねーよ」レベルの時すらある
    悪意を持ってる人が1番覚えてるのかもね
    アンチが1番のファンという言葉があるくらいだし

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/14(木) 12:17:45 

    >>52
    非抜歯だからかな。
    前歯引っ込めるスペース作るために歯列のアーチを大きくした感じかも。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 12:18:03 

    ここまで変わる矯正ともなると痛そうだよな
    よく頑張ったよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 12:18:59 

    >>74
    >>77
    知らなかったです
    おしえてくれてありがとう

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 12:20:35 

    >>44
    抜歯してないからかな
    抜歯してたらもう少し口元引っ込むよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 12:21:20 

    >>30
    私は矯正経験者ですが、そのつもりですよ。
    旅行とかには持って行かないときもあるけど。
    矯正終わって8年近く経つけど、夜だけしてます。

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 12:22:01 

    今って大人で矯正始める人すごく多いよね。
    私もその一人なんだけど。
    かかりつけの矯正歯科、コロナ禍始まってすぐの頃にカウンセリング受けた時はすごく丁寧で感じが良かったのに、患者数が増えてるせいか今じゃ質問もできない雰囲気になってしまってガッカリ。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 12:22:58 

    この前さしフワご相談ナイトに出てた
    「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 12:27:24 

    >>32
    ガミー、悪化する場合もあるよね

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 12:28:15 

    >>30
    矯正終わって3年目です。今はもう2週間に1回夜つけて寝るだけかな。前歯の裏には固定ワイヤーくっつけたまま。マウスピース久しぶりにはめた時は少しきつく感じるけど、朝になれば違和感無くなってる。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 12:28:33 

    >>7
    私抜歯して裏側矯正したんだけどほとんど痛みがないタイプだった。
    だから余計に早くしとけばよかったーってなったよ。

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 12:29:03 

    鼻てかもいじってるよね。

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 12:29:56 

    目が可愛いから元から可愛い。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 12:29:57 

    >>32
    インプラント矯正が大分ひろまってきたよね。
    口の中にネジうめこんでゴムかけて歯を上に引っ張るの。わたしもそれでガミー直したよ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 12:31:32 

    >>83
    矯正中はめっちゃコケた!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 12:32:18 

    >>58
    というか、ビフォアから違和感あるよね

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 12:32:21 

    >>12
    3年も経てば変わるでしょ

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 12:32:38 

    >>1
    すごく綺麗になられてる!
    当方歯並びは綺麗な方でガミーでもないんだけど、
    口元全体的に引っ込めるのもできるのかな?

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 12:35:34 

    口元がコンプレックスだとうまく笑えなくなるもんね。自分は口元隠して笑う癖ついちゃった。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 12:40:25 

    元々鼻から上美人だよね

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 12:41:49 

    >>14
    ほくろってある日突然、現れない?

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 12:42:47 

    >>24
    人によると思う
    私は横から見た時は高く見えるようになったけど、前から見た時の鼻の形が変わって前より鼻の穴目立つようになったから小鼻縮小やった

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 12:43:56 

    年齢的には、何歳くらいまでなら歯列矯正可能?
    4.50代でもいける?

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 12:44:49 

    >>18
    歯婆(ババア)だけ笑った

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 12:45:22 

    何か違和感

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 12:45:50 

    分かる方教えてください。この方がユーチューブ内で、ワイヤー矯正じゃないと見た目の変化は望めない、マウスピース矯正はただ歯並びをそろえるだけ。マウスピース矯正じゃ顔の変化は無理なんですか?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 12:46:21 

    芸能人とかこれでガラッと顔の印象変わるよね
    松潤やキムタクとか

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 12:47:52 

    柴田理恵っぽい

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 12:49:53 

    ガサツな感じが無くなった感じで、すごく可愛いくなった!

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 12:50:26 

    >>90
    うちもだったよ。コロナになってから改装までして席増やして手が回らなくなってた。助手さんにワイヤー交換とかさせてて、もう終わりだったから我慢できたけど残念だった。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 12:51:28 

    ビジネス喪女ですね

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 12:51:36 

    セラミックは手っ取り早い
    「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

    +0

    -14

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 12:53:22 

    >>32
    治らない

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 12:55:29 

    >>32
    私もガミーで、先生からは治らんかもと言われたけど歯列矯正で治った。
    顎の梅干しは無くなると言われてたのに改善されなかった。
    ガミー改善は嬉しい誤算だった。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 12:55:39 

    >>2
    アラサーになってから尚更思うようになった
    若い子は少しガチャってても愛嬌があるけどオバサンオジサンのガチャ歯きつい

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 12:59:07 

    >>97
    それって前歯がセラミックでもできるんですかね?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 13:08:56 

    になには矯正以外もやってそうなくらい顔変わった

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 13:09:16 

    >>104
    そうだね~
    ただ最近はほくろメイクとかあってそれ用の化粧品もあるから
    元のほくろとバランス取るために描いたのかな?と

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 13:11:57 

    >>91
    やっぱ写真や自分であげてる動画って加工だね

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 13:13:23 

    整形もだいぶしてると思う

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 13:21:09 

    >>74
    歯列を上に引っ張る?!全然想像がつかない……
    今度一年生になる息子ががミーで気になってるんだけど、骨切るような大手術しかダメなんだと思ってた。選択肢があることを教えてくれてありがとう!!!!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 13:25:09 

    ぱっと見マスク美人だけど、口元いい笑顔作れてるし
    動いてれば結構魅力的なんじゃないか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/14(木) 13:25:41 

    この子、サバサバぶってるけど男受け狙いな服装よくしてたりいい女感出してるのが指原とかぶる
    インスタの加工と勘違い感すごい😂

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/14(木) 13:26:00 

    >>109
    無理です
    そもそもマウスピース矯正ってそこまで歯並びが悪くない人がやる矯正なので、口元を引っ込めたい人はワイヤー矯正一択

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 13:27:55 

    >>124
    私やってるけど歯を歯茎にめり込ませるんだよ
    だから歯も小さくなる
    その後歯肉切除する

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 13:31:19 

    >>1
    マイナス食らうけど、歯列矯正って整形だからね?
    だから全額自己負担で150万くらいするんだよ
    結婚相手が歯列矯正したかどうかは聞く
    子供に口ゴボ遺伝するからね
    また大金払って歯列矯正させなきゃいけない
    昔からそのままで生きなきゃいけなかった

    +5

    -25

  • 130. 匿名 2024/03/14(木) 13:32:21 

    >>115
    でも口臭がすごい、って昨日ガルかXで見かけた

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/14(木) 13:34:03 

    >>13
    矯正歯科で勤めてたけど、抜歯矯正でアンカースクリュー使えばよっぽどひどいガミーでなければ改善されるよ。上の歯が引っこむと鼻も高く見えるし、ビフォーアフターで何人も矯正だけで整形した並に変化した人は何人も見てきた!

    +54

    -2

  • 132. 匿名 2024/03/14(木) 13:35:22 

    >>128
    横だけど、歯を歯肉にめりこませるとは?
    どんな手術か想像がつかない。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/14(木) 13:36:36 

    >>1
    矯正ってすごい変わるよね。小学生の姪っ子が顎がしゃくれ気味なの気にしてて、中学入学前に歯並びなおしたいって言ってここ数年矯正(歯列矯正+抜歯)してた。こないだ久々に会ったら矯正終わってて、顎が引っ込んでてびっくりした。元々目元は整ってたのもあって、身内ながら本当に心配になるぐらい可愛かった。口元って本当に大事なんだなーとおもった。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/14(木) 13:38:33 

    >>30
    矯正終わって13年経つけどマウスピースしてないよー!
    でも戻ってない!

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/14(木) 13:46:28 

    >>124
    子どものうちなら骨格の成長を利用した矯正になるから、ガミーも大人とはやり方違うかも。
    受け口や口ゴボも小さいうちから矯正始めてる子多いし、ガミーももしかしたら早期に対処できるかもしれない。
    カウンセリングは無料でやってる所も多いし、一度近くで矯正の認定医が常駐している歯科で相談してみたらどうかな?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/14(木) 13:46:40 

    >>123
    どの部分かはわからないんだけど、してるならそれも成功なんじゃない?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/14(木) 13:50:43 

    >>132
    歯にボタンをくっつけて、歯茎にアンカースクリュー打って、パワーチェーンつけて歯を上に引っ張って徐々に歯を歯茎にめり込ませていく
    手術で一気にめり込ませるわけじゃなくて、ちょっとずつ上にあげる感じ
    歯をあげるっていうよりめり込ませるって感じなんだよね

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 13:55:30 

    目も変わった?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/14(木) 13:58:44 

    髪型が大きいような気がするわ…もとの歯でこの髪型にしていればきっとおなじように綺麗よね。まあショートカットの時からかわいいし

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2024/03/14(木) 13:59:29 

    >>1歯並びは悪くないけど丸みのある口元を真っ直ぐにしたい場合は何をするのが一番いいの?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/14(木) 14:05:03 

    >>1
    抜歯しなくても歯が移動するスペースが元々あったから可能だったんだろうけど、頬痩け回避のために非抜歯にしたというのが羨ましい
    私最初8本抜歯を提案されてそんなに抜きたくないと無理言って親知らず4本抜歯したけどそれでも頬がげっそり痩けて別人みたいになってしまったよ(ガッキーも親知らず抜歯で顔変わった)
    今はげっそりはマシになったけど顔伸びて見えるし抜かなきゃよかったって後悔してる

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/14(木) 14:13:41 

    >>71
    石原さとみは前歯が内に傾いてるよね
    そうじゃなくて歯が横に一列にズラっと並ぶ歯列よりはアーチを描いてる方がタイプなだけ
    写真だと一番上とかね
    「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/14(木) 14:19:17 

    >>129
    マイナスだけど
    人相変えてるんだから整形って意味ではわかるわ

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2024/03/14(木) 14:21:36 

    >>7
    私も今してるけど変化が目に見えるからメイクとか楽しいよ。
    口内炎出来たり器具当たって痛いけど

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/14(木) 14:21:59 

    >>1 犬系彼女かと思った。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/14(木) 14:34:02 

    >>83
    前に矯正のトピかなんかで抜歯矯正するとこの画像のガッキーの口元の雰囲気になる人が多いと見たよ!
    でもガッキーの場合元から歯並び綺麗だったから矯正期間短く終われそうで羨ましい。
    「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/14(木) 14:41:24 

    ジョーブログも歯列矯正、痩せる、眉のアートメイクで
    だいぶ良くなってた
    もっと色々整形してるだろと思ったけど
    よく見たらパーツ自体は昔のままだった

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/14(木) 14:43:52 

    >>1
    垢抜けた理由は目?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/14(木) 14:45:23 

    >>91
    あれ これだと前の顔とそんなに変わってないな

    +21

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/14(木) 14:49:54 

    >>64
    元デブがデブに厳しいのと同じ現象だ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/14(木) 14:50:44 

    >>1
    リップバンパーが辛すぎて心折れ始めています…
    口内炎やばいし寝ている時に口を閉められなくて常に半開きですw
    あと最低でも半年間つけ続けなきゃいけないのがしんどい…
    付けていた方はどうやって乗り越えましたか?
    「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/14(木) 14:54:17 

    >>146
    横だけど、多分口元引っ込めすぎると貧相な印象になるんだと思う。
    EラインEライン言われがちの昨今だけど、Eラインは鼻が高く顎もしっかりした欧米人が基準だから、日本人が無理にそれに合わせようとするとそうなるのかなと思う。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/14(木) 15:01:51 

    >>150
    デブも歯並びも自分次第な問題だし、そのままよりは治した方がいいんだから否定的な人が多いのは仕方ないのでは?

    見た目も健康面でも、維持するメリットがないもの

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/14(木) 15:14:34 

    >>151
    物食べられるの?!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/14(木) 15:16:41 

    >>71
    やっぱり内向きの歯並びって、可愛いけど
    正しい歯並びではないよね。
    でも最近の流行りなのか、インフルエンサーとか芸能人ってすっごい引っ込めた歯並びにするよね。
    それと内向きにも。

    正しい歯並びじゃなくても、やってくれる医者っているんだね。断られるかと思った。
    「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/14(木) 15:24:07 

    >>149
    リアルみたことないからわかんないけど、普通の人でもキメ顔とふいにとられた写真とかなら差あるの普通だし、美人女優だって動画の一部切り取られたら、元のポテンシャルから比べると全然違う印象あたえるもんだよ

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2024/03/14(木) 15:26:37 

    >>154
    ありがとうございます!
    食事の際などに取り外しできるタイプもあるらしいのですが、私は治療を早く終わらせられるよう、取り外せないものを選びました💦
    お察しの通り、気をつけて食べてもえげつないくらい溝につまります…ワイヤーの詰まりが可愛く思えるくらい。
    歯磨きもめちゃくちゃしんどいです。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/14(木) 15:39:34 

    そんなに変わってないと思っちゃったw

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/14(木) 15:56:19 

    元々の顔立ちが綺麗系だからか写真だとそんなに印象変わらない。実際会えばわかるんだろうけど。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/14(木) 15:57:20 

    >>146
    本当にこんな感じになる
    矯正トピってやった方がいいって人が多いけど、いい変化ばかりじゃないことも知って、メリットデメリットを調べて納得してからやってほしい

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/14(木) 15:59:59 

    >>1
    矯正成功羨ましい
    歯根がみえてきてもう最悪よ
    矯正するか検討してる人いるなら
    インビザはすすめない

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2024/03/14(木) 16:13:50 

    >>56
    両方口元隠して見ていいなら、私は茶髪ショートのビフォアも全然悪くないと思う。
    どっちも可愛い、けどメイクと髪型でガラッと雰囲気って変わるもんだねー。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/14(木) 16:15:32 

    >>161
    インビザラインって、成功してる人ももちろんいるんだろうけど、歯根が見えちゃってる人とか何年経っても終わらない人とかけっこういるよね。
    それらはワイヤー矯正でもあるんだろうけど。
    私の知り合いでもインビザラインで矯正してて3年くらい経ってもまだ終わってない人いる。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/14(木) 16:23:23 

    >>33
    48で始めたよ!

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:18 

    >>1
    渡辺直美がアメリカで歯並び悪いって言われたって言っててビックリよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:28 

    >>142
    1番下だけわからない、アン・ハサウェイ?

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/14(木) 16:45:58 

    >>17
    芸能人で八重歯だった人のほとんどが矯正してる
    気づかないか歯がデカくなって顔が伸びるかどっちか

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2024/03/14(木) 16:52:24 

    >>129
    噛み合わせって大事だし、悪すぎたら、病気にもなりやすかったりするから、整形とは違うと思う。病気を治すって感じの意味合いが強いと思うよ。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/14(木) 17:04:57 

    >>23
    大分弁?

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/14(木) 17:22:11 

    >>18
    ヤブ歯医者乙

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/14(木) 17:24:15 

    >>52
    結局矯正したって100%ってないんだよね
    この人はする前から可愛いしな

    +2

    -9

  • 172. 匿名 2024/03/14(木) 17:28:23 

    >>153
    矯正は成功すればいいけど、失敗も多いし、抜歯したらもう元には戻らないからね…

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/14(木) 17:28:40 

    >>54
    凸凹だった歯並びも綺麗に並んだ分、横に広がったからじゃない?前は面長だったのが、丸顔風になったの。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/14(木) 17:29:28 

    >>52
    何かにつけてケチをつけるガル民

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2024/03/14(木) 17:31:30 

    >>1
    なんでこんなにマイナスが多いの?綺麗になったじゃん。綺麗になったら急に冷たくなる人がいるけど、その手の人がマイナスつけてるの?それとも歯列矯正したくてもお金が無くてできない人の妬み?

    +5

    -8

  • 176. 匿名 2024/03/14(木) 17:32:30 

    歯並びが整う=噛み合わせが良くなる
    というわけではないよ
    矯正して、一見歯並び良くなっても、実は噛み合わせは悪くなったというのもある
    やるなら大学病院で相談してからにしな

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/14(木) 17:33:08 

    >>166
    私もそう思った。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/14(木) 17:34:52 

    >>175
    わからないけど、矯正は失敗もあるからねえ
    大金払って失敗して、見た目も健康も損なわれた人もいると思うよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/14(木) 17:41:46 

    >>92
    ある、私悪化した

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/14(木) 17:54:29 

    >>52
    歯がぎっしり詰まってる感じはするね
    正中線まで合わせなかったのはちょっと疑問ではある

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/14(木) 17:56:55 

    いや、ていうか目もやってない?

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/14(木) 18:03:14 

    >>1
    歯並びよりも斜視が気になってしまう。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/14(木) 18:15:18 

    最近はマウスピースつけたら治るのかと思ってたけど大変な矯正もあるんだなあ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/14(木) 18:29:24 

    >>9
    爺ちゃんがよく言ってた、入れ歯で食べても全然美味しくない。自分の歯が1番だったと

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:24 

    >>18

    歯を抜かない歯科医が良い先生
    儲けは少ないけど患者の事を考えてる


    +0

    -4

  • 186. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:32 

    ビフォーの状態でモテ女みたいなキャラだったからずっと謎な人だった

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/14(木) 18:50:46 

    >>70
    うん
    そんなに変わらないと思う
    歯に関心のある人は分かるだろうけど

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/14(木) 19:04:01 

    >>9
    顔で売ってない芸人すら歯は直すよね
    テレビに出だすとアップで写るからなんだろうけど
    千鳥の大吾ですら歯を直して、あれでも昔に比べたら小綺麗になってる

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:11 

    これは歯以外の要素の方が変化の根本になってない…?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:31 

    >>79
    私その位から悩んで今31だわ。今年は流石にやろうと思ってる。でも色々悩ましいよね…

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/14(木) 19:20:53 

    矯正したけどゴボはゴボだからブスのままでした

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/14(木) 19:24:34 

    >>14
    自分がそうだけどほくろ増えやすい人いる
    特に顔とかは日に当たりやすいから増える
    ビフォーの時はコンシーラーで消してたとか、描いてる可能性もあるけどね

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/14(木) 19:26:35 

    >>155
    右がアフター?左の方がいいね

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/14(木) 20:17:16 

    >>2
    🪦る

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/14(木) 20:29:43 

    >>1
    マイナスだろうけど、ビフォアーの方が顔に色気あるね。
    可愛さではアフターなんだけど。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/14(木) 20:36:28 

    >>63
    私、逆に矯正後の方がガミーひどくなったよw
    なぜw

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/14(木) 20:40:58 

    >>41
    ボーナスで一括払いしたよー
    割と難しい症例だったので130万ちょっと。夏のボーナスまるまる吹っ飛んだ(涙)

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/14(木) 20:45:11 

    >>25
    私は骨からやらないと無理って言われて諦めた
    「違ったら申し訳ないけど、幼少期に殴られたり叩かれたりしなかった?」とも聞かれて母親恨んだわ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/14(木) 20:58:07 

    >>4
    どの辺が?可愛いけど、男受けが全然分からん。

    +4

    -4

  • 200. 匿名 2024/03/14(木) 21:09:32 

    >>195
    メイクの効果もあるし、確かに色気があるとも言えるんだけど、なんというかその色気は口元の歯並び悪さの下品な感じからも少し出てるような気がする。
    言い過ぎだけど、、、
    歯並びが整うとその下品さが消えて清潔感出て可愛くなってると思う。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/14(木) 21:18:26 

    >>33
    来月から始めるよ!今年48!

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/14(木) 21:41:05 

    どういう動画を撮る人なの?

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/14(木) 21:57:21 

    >>193
    そうです。右が矯正した歯です。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/14(木) 22:02:05 

    >>146
    最近ガッキーこの写真よりも頬ふっくらしてきてない?
    矯正終わったら良く噛めるようになるからかなと思ったんだけど、ずっと戻らない人もいるのかな?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/14(木) 22:03:04 

    ガミーも矯正出来るんだね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/14(木) 22:27:08 

    >>33
    アラフィフだけど昨年から始めました

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/14(木) 23:08:53 

    >>109
    私結構な出っ歯と下の歯ガチャガチャだったけどマウスピースでかなり口元引っ込みましたよ!

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/14(木) 23:12:08 

    >>1
    元から可愛かったけどより整った可愛いになってるね!

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/14(木) 23:20:41 

    >>115
    これどこからどこまでセラミック?
    すごい綺麗だし、やりたい気持ちもあるけどリスクとか何年持つのかとか不安すぎて手が出せない。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/14(木) 23:28:40 

    40代でやるのって遅いかな?
    しかも過去に虫歯があって神経を抜いた歯もあります、、もっと大切にしておけば良かったな。泣

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/14(木) 23:31:24 

    >>1
    になにをガルで見る日が来るとはw

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/14(木) 23:32:25 

    >>1
    になにってガミーだったんだね
    私が見た時はもうわりと綺麗になってたから知らなかった!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/14(木) 23:43:20 

    >>9
    元卓球選手の石川さんをみてそう思った。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/14(木) 23:49:01 

    こういうのって普通の歯列矯正なの?
    ちょっと輪郭とかを美しくするための特別な歯列矯正なの?
    田舎の歯科でもこんな風にできる?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/15(金) 00:35:21 

    たまに矯正したのに汚い歯の人いるけど、元の歯の形が汚かったって事?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/15(金) 06:59:29 

     ホクロ増えてる
    になにしゃくれてるんだよな

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/15(金) 07:12:55 

    >>155
    抜歯矯正したら口元を引っ込めすぎておばあちゃんになってしまった例
    「こんなに変わるの!?」「めっちゃ綺麗!」 人気YouTuber、3年間の“歯列矯正ビフォーアフター”で垢抜け美女に大変身

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/15(金) 07:33:59 

    わたしも歯並びガッタガタで小学生の頃から高校くらいまで矯正してたんだけど、歯並び微妙なんだよね

    というのも上の前歯の根っこの部分が弱いからこれ以上できないて言われた
    別の歯医者言ったときも前歯刺激しない方がいいっていわれたからこれが限界なんだわ、、

    歯並びきれいな人羨ましすぎる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/15(金) 07:42:08 

    >>207
    そうなんですね!よかった。そういう声を聞けてうれしい。
    私も今マウスピース矯正半年ぐらいなんですが、ワイヤー矯正にすれば良かったかなとモチベーション下がるところでした。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/15(金) 09:17:26 

    歯茎切るの?ガミーの人いるけどマスクで一見綺麗なのか風になってた。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/15(金) 10:10:55 

    >>210
    全然遅くないですよ!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/15(金) 16:13:26 

    >>132
    歯にボタンをくっつけて、歯茎にアンカースクリュー打って、パワーチェーンつけて歯を上に引っ張って徐々に歯を歯茎にめり込ませていく
    手術で一気にめり込ませるわけじゃなくて、ちょっとずつ上にあげる感じ
    歯をあげるっていうよりめり込ませるって感じなんだよね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/16(土) 09:52:03 

    >>46
    ガミー用の矯正があるよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/16(土) 14:20:47 

    >>198
    私も100%の歯並びを目指すなら、外科治療が良いと言われたけど、80%でも今より大分良くなるよ、と言われて矯正中です。
    口元が鼻と同じくらい出てたけど、綺麗なEラインになりました。
    いくつかカウンセリング行ってみては?

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/30(土) 19:34:47  [通報]

    >>106
    私よく歯科医のYouTube見るけど、何歳でも大丈夫って言ってました。私が見てるYouTubeの歯科医師さんは最高70歳って言ってました。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/30(土) 19:36:11  [通報]

    >>102
    私もです。癖がついてて上手く笑えません。引き攣ってるというか、綺麗に歯が出ない。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/30(土) 19:41:27  [通報]

    >>163
    それは歯科医師の腕の問題があると思う。あと、マウスピース矯正は患者本人の頑張りが一番大事だよ。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/10(水) 06:51:02  [通報]

    友達もこんな感じで変わりましたが、中身が変わらないから
    こどおばのままです!

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/10(水) 06:52:57  [通報]

    可愛い子が大人になって矯正したら咬み合わせと顎に難があるらしくて治療中らしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。