ガールズちゃんねる

涙袋メイク

482コメント2024/03/18(月) 02:58

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 13:46:08 

    20代の頃は涙袋をキラキラさせたりしてましたが、今はどんな涙袋がいいのかわかりません
    とりあえず暗くなりすぎないカラーを塗るだけです

    みなさんはどんなアイシャドウ・色味を使ってますか?
    ラメ?マット?影ラインなどは描いてますか?

    +69

    -33

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 13:46:40 

    涙袋とかきもい

    +199

    -214

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 13:46:53 

    >>1
    涙袋強調しすぎてる人みるとひいちゃう。

    +655

    -51

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 13:46:56 

    >>1
    あー涙袋書いてんなぁ〜って人が沢山いてなかなか滑稽

    +510

    -62

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:20 

    涙袋ってメイクしたほうが良いのかな

    +27

    -32

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:28 

    こんな感じにしたい
    アイシャドウの色もめっちゃ好み
    涙袋メイク

    +388

    -175

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:40 

    隈にしか見えない

    +131

    -16

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:55 

    涙袋メイク

    +81

    -75

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:10 

    玉袋もついでにキラキラ

    +23

    -45

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 13:48:14 

    気持ちラメのせてるだけかな。
    アラサーだから涙袋ラインはさすがに痛いかと思ってやめた。

    +202

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:07 

    涙袋描こうと思うと化粧濃くなるからやめた

    +24

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:40 

    涙袋を作りたくてシェーディング用の粉を目の下に塗ってるんだけどただのゾンビみたいになってる
    何を塗ってもしっくりこない

    +84

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:44 

    黒目の下まぶたにラメ少しのせてテキトーに左右に伸ばす

    +26

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:53 

    影ラインって間近で見ると変だよねカメラありきっていうか…

    +271

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:20 

    クマ隠しきれてない人の涙袋メイク謎

    クマ二重に見える
    でもそのおかげで中顔面マシになるから結果いいのかな?

    +18

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:23 

    20代前半までの若い子ならまだしもガッツリ涙袋やりすぎてるのはイタイ

    +129

    -12

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:25 

    涙袋ないや

    +93

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 13:51:27 

    >>3
    最近そんな人いる?

    +37

    -15

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:37 

    涙袋メイク

    +42

    -82

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:41 

    10、20代ばっかりのところできいたほうがいい。
    わたしはシピシピ使ってる。

    +92

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:52 

    涙袋メイク

    +16

    -94

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:54 

    涙袋っていうか目頭寄りに明るい色でレフ板効果を狙わないと疲れがモロに出ちゃう

    +62

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 13:53:40 

    面長だから全くなんもしないとやばいほど顔伸びる。
    でももう34だからぷっくりさせるというよりゴールドぽいオレンジぽいアイシャドウ目の下にうっすら引いてる。

    +223

    -5

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:20 

    涙袋は心豊かな女性が恋したら自然とできるものらしい

    +3

    -23

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:23 

    >>1
    ナメクジ飼ってる?

    +23

    -19

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 13:54:25 

    >>18
    いる。

    +42

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:10 

    >>14
    そうそう、YouTube見てて毎回思う。

    ドアップでその部分だけ見るからいいけど、
    引きだったりカメラ通してなかったら変だろうなって。
    実際、変な子いるしね。

    +114

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:14 

    ラメ無しのクレヨンライナーと、影ライナー、あとは自然に見えるようにオレンジベージュ系のアイシャドウで馴染ませてる。

    さすがに白くくっきり・ラメでキラキラは、若い子向けかな〜。

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:27 

    >>5
    しなくていいよ…明らかに変な人とかいるから悲惨だよ…

    +43

    -14

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:38 

    >>8
    実際こう言う
    加工前加工後みたいな人いるよね

    +170

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:08 

    >>8
    左のチョンが右の日本人になりました

    +9

    -39

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:18 

    >>1
    陰って言うか下の線書いてる人、服店員とかでいるけど
    みるたびにヒャッ‼って気持ちになってる
    昨日はピンクでライン書いてる人でとても目を合わせられなかった
    変だよ。あれ。マジで変。やめた方が良い。
    まだ眉毛全部ないほうがいい。

    +31

    -47

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:19 

    >>4
    元々ある涙袋を活かしてるメイクならいいんだけど明らかに塗ってます!線引いてます!って人いるね。

    カメラだと誤魔化せるんだろうけど生で見るとキツイ

    +172

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 13:56:49 

    >>19
    左がビフォー
    右がアフター?

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 13:57:48 

    >>24
    ナイトブラとか買ってそう

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 13:58:32 

    メイクもそうだけど前髪とか
    本人に似合わないのにどうして流行りに乗っかるの

    +20

    -11

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 13:59:30 

    >>3
    涙袋強調しすぎてる人は置いといて、涙袋を上手に盛る話をしようよ。

    +240

    -8

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 13:59:55 

    >>12
    シェーディング使うなら涙袋の下の窪み?にライン使いかな?涙袋部分にはそれよりも明るめのハイライトやアイシャドウのせた方がいいかと

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 14:00:01 

    職場の若い女の子とかおばちゃんとか涙袋描いてるけど、シャッて線引いてるだけみたいよ。

    +11

    -8

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 14:00:43 

    >>5
    人による
    私は無いと中顔面が長すぎてタイ米みたいだからナチュラルに書いてる
    ここでは不評だよね…私はそれでも書いてる

    +168

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 14:00:46 

    影になりそうなアイシャドウを涙袋全体に塗って、
    その上にペンシル型コンシーラーをのせてる。
    その上にマット系のアイシャドウを薄く抑えるようにのせる。

    線を書くわけじゃないから自然だし自然にグラデーションになるので最近はずっとこれ!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 14:01:14 

    >>31
    どっちも韓国人に見える

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 14:01:24 

    >>20
    そう思う
    ここで聞いても年齢層高すぎて全否定されるだけだよね…

    +116

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 14:02:19 

    キャンメイクの涙袋ライナー?が薄いオレンジだから目の下茶色くならず気に入ってる

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 14:02:32 

    >>19
    メイクより鼻の穴が気になる

    +195

    -15

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 14:02:47 

    >>14
    それはバレバレなその人が下手なだけ
    自然に上手く描けてる人はたくさんいる

    +67

    -10

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 14:02:48 

    >>19
    鼻?

    +71

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:03 

    >>33
    遠くから見てる時は可愛いと思うんだけど
    駅のホームに立ってて、歩いてる人がだんだんと近づいてきて目の前を通過するとき、目の不自然さにびっくりする時がある
    色の不自然なカラコンや、ないのに描いてる涙袋とか

    +34

    -16

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:20 

    若い子が涙袋の線描くの別に良いと思うけどな
    それが可愛いと今の若い子は思ってるんだから
    自分の若い頃のメイクも今考えたら、何だあれって思うよ

    +110

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 14:04:22 

    影ライナーを黒目の幅より少し狭いくらいの長さで引いて綿棒でシュッシュって薄くする
    下瞼にラメあんまり入ってないベージュっぽい白のアイシャドウ薄く塗る

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:03 

    涙袋ないのにあるように見せるのって不自然じゃない?顔に落書きしてるように見えちゃう

    +14

    -25

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:18 

    >>3
    地雷系メイクだと思ってる
    最初に見た時彼氏にDVされたのかと思った

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 14:05:45 

    >>4
    そんでギラギラのラメ塗ってると申し訳ないけどナメクジに見えちゃってどうしても見ちゃう

    +17

    -11

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 14:06:41 

    キャンメイクのプランぷく良いよ
    影用パウダーは殆ど使ってないけど

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 14:07:43 

    今のメイクって中顔面短縮は必須だし、
    アイメイクは涙袋メイクありきだと思うけど。
    私はセザンヌの涙袋コンシーラーして、キャンメイクの影色ライナーでうっすら影描いて、その時々で好きなラメ乗せてるよ。ディティオンの大粒グリッターをほんの少し乗せるのも好きだし、シピシピとかセザンヌののグリッターも好き。
    ボビイのムーンストーンでツヤっとさせるのも好き。

    +54

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 14:07:57 

    >>8
    原型留めてないw

    +118

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 14:08:14 

    >>37
    横。本当にそう。涙袋メイクについて楽しく語るトピでいいのに、はじめから話題をぶった斬って否定から入るのはやめた方がいいよね。現実でも、最近食べたケーキがおいしくてーって言う人に、そんなの食ったら太るよ?とか聞くのか?って思う。

    +234

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 14:08:15 

    >>20
    だと思う。若い子向けのYouTubeとかインスタ見たほうが参考になるんじゃないかな。

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 14:08:57 

    >>1にレスしてる人達さぁ。
    >>3>>4>>25>>32
    ちゃんと読んでるのかな?
    全く話が噛み合ってないのになんでわざわざ1にアンカーつけるんだろ。
    おばあちゃんとのLINEのやりとりみたいな噛み合ってなさじゃん。
    認知症はいってんの?
    お前らには聞いてないと思うよ。
    わざわざ批判だけ書き込むなよ。
    攻撃したいからアンカーつけんでしょ。
    なにがそんなに気に入らないのか知らないけど自分がやらなければ良いだけ。
    どうせ涙袋とかいうレベルでなくドすっぴんとか女捨ててるとか時代遅れのオバハンなんだから関係ない話じゃん。
    お呼びじゃないってわからないのかな。

    +162

    -69

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 14:09:00 

    >>4
    涙袋キラキラメイク今流行ってるの??
    職場の20代の人も30代の人も40代の人もやってる。
    30代の人はがっつりギラギラさせててあんま良いと思わないけど、他の人達は軽くキラキラさせてる感じ。

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 14:09:29 

    生まれつき涙袋がないんですけど同じような人います?
    下瞼は真っ平らで笑ってもプックリしない
    (ちなみに上瞼は二重)
    なので、メイク雑誌とか見るまでそもそも「涙袋メイク」の概念が全くわからなかったw
    私の顔には合わないみたいで、元々ないものを足すとすごく違和感がある

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 14:10:07 

    >>48
    涙袋ライン、あれバレバレだよね!
    本来の涙袋からかなりはみ出して描いてる人多い

    +14

    -20

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 14:11:13 

    >>1
    40過ぎですが、涙袋の影ラインひいてます
    笑うと薄ら出る涙袋の影があるので、その幅の中で目に近づけて、直線気味な線で描きます
    シェーディング用のパウダーで、筆はアイブロウ用の細く描けるやつを使ってます
    実妹と実母に変と言われないし、周囲にも特に指摘されないので、まぁ大丈夫かなと

    +61

    -7

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 14:11:32 

    🐌さんトコトコ

    +6

    -13

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 14:12:54 

    >>6
    はっきり言って変だよ。
    写真だからまだ誤魔化せてるけど、自然光で見ると目の周りかぶれてる人にしか見えない

    +100

    -178

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 14:13:18 

    >>43
    でもトピ文読む限り主さんはもう30代以上なんじゃないの?

    +8

    -9

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 14:13:51 

    >>5

    良いも悪いもどのみち年取ると似合わなくなる。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 14:14:54 

    ボビーブラウンのヒートレイ
    定番だけど

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 14:15:51 

    >>6
    高校の時赤っぽいシャドウしていって、当時赤は珍しくて先生にどうした?!目腫れてるぞ!て言われてクラスのみんなに一斉に見られて恥ずかしかったの思いだした 笑

    +103

    -9

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 14:15:53 

    涙袋、あることはあるんだけどかなり控えめだから目立たない
    どういう風にメイクしたら自然な感じに強調できるかな

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 14:15:54 

    キラキラはさせてない。
    若い子はまた目頭や黒目の下に大きいラメのせたりしてるね。可愛いのが似合って羨ましい。
    私はピンクベージュっぽい控えめなハイライトをうすーくのせるぐらい。
    コンシーラーでクマ隠すだけよりも目元が明るくなる。

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 14:16:25 

    >>59
    関連した話だからアンカーつけたのかもしれないし。
    そんなことでいちいち噛みついてるあなたの年齢がわからないけど、誰だって歳をとるでしょう。ババアだの認知症入ってるだの、お呼びでないだの、年代のことでバカにしてると自分にそのまま降りかかってくるよ。楽しみだね。

    +22

    -68

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 14:16:27 

    >>48
    そんな遠くから目の前を通過するまでずっとその人を見てるの???

    +33

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 14:17:12 

    >>6
    怖い
    ハロウィンみたい

    +32

    -37

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 14:17:20 

    >>57
    そこでケーキを例に出されても。

    +1

    -64

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 14:17:29 

    化粧も人生も楽しんだもの勝ち

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 14:17:45 

    >>37
    ならどうぞ、盛る話してください。

    +8

    -39

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 14:17:45 

    涙袋まったくない私も、涙袋ラインしてるけど
    あれ、ぼかさない人たまにいるよね?
    なんでなの?
    私はうーっすら影のようになるまでぼかしてる。
    すごい若いギャルの子ならわかるけど
    (自分も若い時はへんてこメイクしてたから)
    ナチュラル系なのにぼかしてない人たまにいて
    疑問。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:19 

    >>3
    最近は男も涙袋メイクしてて引いちゃう

    +15

    -7

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:24 

    色々使ってたどり着いたのは、セザンヌの涙袋用のやつ。
    本当に色々使ってみたけど自分が求めてた色。ただ、落ちやすいかも

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:33 

    >>9
    誰が見るんじゃいw

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 14:18:46 

    >>59
    掲示板なんてそんなもんでしょ。いちいちつっかからずスルーすれば?

    +25

    -50

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 14:19:28 

    使ったチークを涙袋にも塗ると良いよってYouTuberの誰かが言ってた

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 14:19:31 

    >>1

    メイク史の様な年表があるとしたら、弓眉だったりつけまバッサバサの時代があったように、涙袋書きまくりも入れて良い位流行ったけどそれもまた過去の流行になるよね。すでに終わり掛けてるし。今は一昔前の半分程度の書き方だよね。

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 14:19:56 

    >>19
    クマにしか見えないんだけど。

    +23

    -19

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 14:20:33 

    >>57
    ならそんなの無視して盛る話すればいいじゃん。こんな風にしてるよーって写真撮って貼ってあげれば?

    +1

    -44

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 14:20:37 

    >>37
    だよね。程良い自然な涙袋は可愛い。

    +72

    -5

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:20 

     
    涙袋メイク

    +6

    -77

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:23 

    >>6
    私はかわいいと思うなー

    +335

    -31

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:48 

    >>59
    確かに言いたいことはわからなくもないけど…
    『認知症』をけなし言葉として使ってるあなたの人格も中々だよ。

    涙袋を強調し過ぎておかしい人がいるから注意ってニュアンスでコメントしたんじゃない?

    +49

    -46

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:54 

    >>72
    横。年代を馬鹿にされてるんじゃなく、いい年して若い子のトピに入ってきて否定から入る大人気なさを馬鹿にされてるんだと思う。
    そして、引いちゃうとかナメクジとか言っといて、言われ返したら、キレてるのも大人気ない。
    今はそういうのが流行ってるのねって品よく言えるマダムは年取ってもそんな扱い受けないよ。自分が仕掛けて自分に返ってきてるだけ。

    +90

    -4

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 14:21:58 

    >>72
    だからさ、歳とった女全てを対象に言ってるんじゃないわけよ。
    わざわざ文句いうためにトピを開く、噛み合ってないのにアンカーつけて批判のレスする、そういうことするから認知症って言われんの。
    最初にやって、やり返されてるのはそっち側なんだよ。
    「そんなことで噛み付いて~」とかブーメランじゃん。
    そっち寄りにも程があるけど自分がやってることはどういうことか客観視できないんだね。
    自分はやらないメイクでも文句つけたりしない女はいくら歳とっても「時代遅れのババァ」にはあてはまらないわけよ。
    周りを不快にさせる言動してるかどうかなんだよ。
    年代でバカにしてるんじゃねーのよ。

    +62

    -17

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 14:22:29 

    >>6
    アレルギーでこんな色でふっくら腫れたことある

    +78

    -6

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 14:23:35 

    >>72
    横だけど、涙袋トピにわざわざ批判書き込みに来るおばさんもさすがに老害だよ。自覚してほしい。
    若者だって懐古厨トピにわざわざ出向いて批判したりしない。よっぽど弁えてるよ。

    +66

    -7

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 14:23:41 

    >>1
    瞼に使ったメインカラーを
    下瞼にも使ってるよ。
    白っぽく&ラメラメにはしない

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 14:23:51 

    自分の涙袋を活かす感じでマット+パールorラメのアイシャドウ塗ってます
    ラインは変になりそうで引いたことない

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 14:24:12 

    >>21
    指原?

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 14:24:43 

    ナチュラルな書き方教えておくれ
    10代20代ならどんなメイクでも若さで乗り切れたけど、三十路になったから力技は無理だろうな…ってんで悩んでる
    目の位置が高いから困ってるんだよ自分

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 14:24:54 

    >>69
    今も赤とかオレンジ系の人見ると同じように思うわ。

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 14:25:10 

    >>90
    そんなニュアンスって全く伝わらないし、そうだったとしてもあまりの伝え方の悪さ、噛み合わなさで認知症みたいに見えたのでこちらも注意のつもりです。

    +9

    -25

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 14:25:26 

    >>87
    要は、色々欲張らないで元の涙袋を活かすメイクにすればいいんだよね。 

    縦幅って目の大きさ左右するし

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 14:25:40 

    >>89
    画像では可愛い
    でも実物間近で見たらかなり引くよ

    +17

    -12

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 14:25:45 

    >>69嫌な先生だね

    +38

    -6

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 14:26:12 

    >>94
    なんでもかんでも老害って書く人も同レベルだし若者でもわざわざ出向いて批判してる人いるけどね。

    +8

    -35

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 14:26:21 

    >>103
    まあそれだけ不自然だったってことかな

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 14:26:30 

    >>87
    でも、ない人もいるんだよね?

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:00 

    >>36
    それは思う、試してみるのは良いけど似合わない人がいるのも確か

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:06 

    ツヤメイク好きでハイライトでキラッキラにしてるけど、涙袋だけはマットな方がぷっくりして好き
    シピシピのコンシーラーのいちごみるくおすすめ!

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:09 

    >>51
    横から見たらね、ただのラインだからね

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:30 

    >>100
    それを認知症に見えるあたりがヤバいと思うよ。注意するには口悪いしねあなた。どんまい。

    +20

    -17

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:32 

    >>65
    嘘でしょ?横だけどこのメイク普通に可愛いけど。
    これかぶれてるように見えるの?普段若い人と接する機会がないとか、インスタとか美容雑誌とか見ない人なのかな。

    +127

    -31

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 14:28:09 

    >>99
    難しいよね、オレンジとかレッドって。
    上級者向けって感じがする

    自然な涙袋メイクするならベージュとかピンクとか、肌の色に近いカラーの方がいい気がする。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 14:28:42 

    >>102
    そう、加工ありきなのよ

    +10

    -9

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 14:29:41 

    >>99
    でも今は血色感がある赤やオレンジが主流でしょ。
    そこらじゅう皆腫れぼったく見えるって事?

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 14:29:52 

    >>92
    もうやめたら?あなた口悪すぎてギャーギャー吠えるだけのバカにしか見えないよ。

    +10

    -35

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 14:30:50 

    >>65
    それは下手な人じゃない?
    実物でもこういう感じに上手な人いるよ

    +28

    -9

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 14:31:01 

    涙袋皆無だからキャンメイクの涙袋つくる用のアイシャドウ使ってる
    あれだと割と自然な涙袋できるからおすすめ

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 14:31:08 

    >>88
    なんか腫れ上がって痛そうに見える。

    +91

    -5

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 14:31:15 

    >>63
    変って言えないんじゃ?
    私の妹、いまだに〇〇ゎー、とかあーねーとか返信してくるけど、娘も言わないし私も言わないよ
    いい加減やめたら良いのに、おかしいのにって思っててもね

    +3

    -21

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 14:31:56 

    >>100
    認知症をけなし言葉として使ってることは否定しないのね…

    +17

    -10

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:12 

    >>114
    多分色合いとか色の入れる場所にもよるんだよね。ほんと、ぱっと見腫れてるみたいに見える人いるんだよ。ちゃんと見たらメイクなのはわかるんだけど。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:26 

    >>111
    いや、やりすぎでしょ
    美容師だけども

    +22

    -58

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:27 

    >>115
    横だけどトピの内容無視して悪口で乗っ取る方が荒らしだし消えてとしか思わない。
    もうこのトピでていくのはそっちの人達。

    +36

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:32 

    肝心な涙袋メイクの話は全然されてなくてトピ主可哀想

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:53 

    >>88
    これはメイクしてるの?腫れてるの?

    +54

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 14:33:07 

    そりゃ集団自決しろとか言われるわなって感じの人たちだね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 14:33:19 

    >>114
    流行り=誰にでも似合う訳ではないんだよね。

    +14

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 14:33:22 

    何でこんなに荒れてるの?

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 14:33:50 

    >>126
    そっち?

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 14:34:14 

    >>111
    写真でみるからギリギリ可愛く見えるだけ。
    リアルで見るとやり過ぎなのわかるよ。

    +26

    -32

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 14:34:21 

    >>88
    これはメイク???
    術後じゃなく?

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 14:34:48 

    上瞼のアイライナー(アイシャドウの濃いので引いてます)が下瞼に移って自然と涙袋みたいになってる笑
    色が濃いのでおかしいから見つけたら拭いてますが。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 14:35:33 

    >>128
    なんかひとりだけぶちギレてる人がいるから。

    +3

    -7

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 14:35:36 

    >>125
    整形でヤっちゃって取り返し付かないパターンだと思う

    +34

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/13(水) 14:35:47 

    >>1
    20後半から、涙袋には何もしなくなった。

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2024/03/13(水) 14:35:50 

    >>21
    指原は土台が悪いからな~
    足が長くて羨ましいけど

    +58

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/13(水) 14:36:22 

    >>123
    無視無視。
    相手にするだけ無駄だからほっときなよ
    ブロックしちゃえ

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/13(水) 14:37:02 

    私は元々涙袋はあるけど、明るめのシャドウのせるくらい。
    影色ライナー引いてみたら、なんか不自然だった。
    写真では盛れるのかも知れないけど。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/13(水) 14:37:11 

    私はあんまりキラキラさせると浮いて見えるから、パレットの中間色と一番薄い色を混ぜたりとかして下瞼にひいて、黒目の下あたりにだけラメのシャドウ乗せたりする

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/13(水) 14:37:38 

    >>111
    そもそも何かしらの加工フィルターかかってるよね。
    なんかぼやけてるし

    +21

    -3

  • 141. 匿名 2024/03/13(水) 14:38:19 

    >>127
    流行りを自分に似合うように落とし込むのがそれぞれの腕の見せ所だよね。

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 14:38:33 

    >>125
    ぷちゅんって、汁が出てきそう

    +24

    -3

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 14:38:35 

    >>73
    ずっと見てないよ
    電車の時刻を見たときにその人がこちらに向かって歩いてきていて、電車が来たから再度顔を上げたら目に入るとか、いくらでもあるじゃん

    +5

    -15

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 14:40:26 

    >>109
    真正面からしか見てないから自分じゃ気づけないよね
    色んな角度から見られてること意識しないと

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 14:41:44 

    【下まぶたメイク】大人こそ全員やって〜!下まぶた!!!効率よく目ヂカラを出すにはまず下まぶたからなの!まだやるのが怖い・・・そんな人のための簡単3ステップ教えます? - YouTube
    【下まぶたメイク】大人こそ全員やって〜!下まぶた!!!効率よく目ヂカラを出すにはまず下まぶたからなの!まだやるのが怖い・・・そんな人のための簡単3ステップ教えます? - YouTubeyoutu.be

    【大人向け下まぶたメイク】の動画です! 涙袋をぷっくりさせる“下まぶたメイク”をやってみたいけど…「クマに見えない?」「くすんで見えそうでコワイ」と思ってなかなか踏み出せない大人の方におすすめのテクニック❤️今回も私の顔で実際にメイクするので最後までみ...

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 14:42:17 

    >>122
    ナチュラルに盛れてる方だと思うよ。
    年配の人にはやりすぎに見えるんだね。でもその年代の人達に向けてメイクするわけじゃないし、意識の差だから仕方ないよね。

    +53

    -11

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 14:42:49 

    >>130
    埋められない意識の差ってあるよね。

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 14:43:39 

    >>141
    まさにその通りだよね。
    何でもかんでも全部真似するんじゃなくてね

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 14:44:17 

    >>8
    日本の女の子みんなこんなんばっかよね

    +23

    -10

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 14:44:45 

    >>77
    してるから邪魔しないでね。

    +25

    -4

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 14:45:43 

    >>106
    ない人なりの「程よい涙袋メイク」も存在するんだよ。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 14:46:15 

    >>19
    写真の角度の問題じゃない?同じ角度で撮らなきゃ比べる意味がない

    +8

    -15

  • 153. 匿名 2024/03/13(水) 14:46:15 

    >>136
    パーツの大きさとか形は変えられるけど、配置は無理だもんね。
    整形には限界があるということを証明する良い例だ

    +46

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/13(水) 14:47:07 

    天然の涙袋に敵わないのに無理しやがって…

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2024/03/13(水) 14:47:45 

    >>111
    写真だから可愛く見えるだけであって、現実だとやっぱ変

    +31

    -12

  • 156. 匿名 2024/03/13(水) 14:48:26 

    >>148
    涙袋も一朝一夕には出来上がらないのよ。
    「誰にでも似合う」「誰でも簡単に盛れる」は存在しない。自分に似合う自然なやり方をそれぞれが研究してるんだよね。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/13(水) 14:48:44 

    >>88
    ここまでぷっくりだと、おじさんみたい

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/13(水) 14:50:20 

    >>150
    いちいちそういうこと言うから

    +4

    -5

  • 159. 匿名 2024/03/13(水) 14:50:52 

    >>133
    涙袋トピなのにわざわざ批判しに来る人が多いせいでしょ。
    涙袋興味ないなら居座らないでほしいな。

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/13(水) 14:52:10 

    >>155
    そもそも顔って唇意外にはっきりオレンジとか赤のパーツが無いから、つい気になってしまう笑

    上手にメイクする人はさっと乗せるぐらいで自然に見せるんだけど、よっぽどテクニックある人じゃないと難易度高めのカラーだよね

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/13(水) 14:52:14 

    >>146
    そこで年配の差だと決めつけてるのおかしいでしょ。個人の感覚なんだから。そうやって年上をバカにするのやめたら?あと言ってることが子どもすぎるし意識の差ってww

    +9

    -29

  • 162. 匿名 2024/03/13(水) 14:52:56 

    >>159
    興味あるからきてるんでしょー

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2024/03/13(水) 14:53:08 

    >>120
    横だけど、論点ずらしてるし絡みたいなら他行って〜
    涙袋の話したいから

    +13

    -13

  • 164. 匿名 2024/03/13(水) 14:53:27 

    >>156
    色んなやりかた挑戦して、自分に合ったメイク見つかれば万々歳👏

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/13(水) 14:54:52 

    >>119
    うちの家族はけっこう服とかメイクについて、言及してきますよ
    身内だからストレートに、変なら変とか、それ今流行ってるの?とか

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/13(水) 14:55:57 

    >>111
    嘘でしょ?横だけどこのメイク普通におかしいけど。
    これ可愛く見えるの?普段沢山の人と接する機会がないとか、インスタとか美容雑誌とかしか見ない視野の狭い人なのかな?

    +19

    -29

  • 167. 匿名 2024/03/13(水) 14:56:08 

    口論過熱してるせいで全然本題に戻らーーん🤣

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/13(水) 14:57:49 

    >>160
    写真のメイクは全然赤やオレンジに寄ってなくて上手に盛れてると思うけどな。こんなので不自然とか言われるんだったら、私もおばさんを散々びっくりさせ回ってるんだろうな〜
    歩くびっくり箱や

    +5

    -10

  • 169. 匿名 2024/03/13(水) 14:58:14 

    >>157
    斜め横から見て>>88なら、描いたんじゃなく本当に涙袋ある人っぽくない?
    天然でこれくらいある人もいるんだから、そんなに悪く言うのもどうかと

    +10

    -7

  • 170. 匿名 2024/03/13(水) 14:58:26 

    >>167
    てことは涙袋うまく盛れる人がいないってことでしょ。

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2024/03/13(水) 14:59:15 

    >>152
    角度じゃないよ
    垢抜け前は吉田沙保里に似てるって話題になってたけど今は白石麻衣に似てるって言われてる
    右の人
    涙袋メイク

    +33

    -5

  • 172. 匿名 2024/03/13(水) 14:59:17 

    >>165
    身内って、容赦なくドストレートにツッコんでくる時あるよね

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/13(水) 14:59:42 

    >>168
    なんでおばさん限定なんだろ。若い人みんなこのメイクが普通だと思ってるわけじゃないのに。

    +21

    -6

  • 174. 匿名 2024/03/13(水) 15:00:22 

    >>171
    あら、ミイヒ可愛い。

    +14

    -12

  • 175. 匿名 2024/03/13(水) 15:00:30 

    >>166
    とりあえずインスタとかSNSは加工ばっかだよね

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/13(水) 15:00:43 

    ガルの人って流行りのメイク全否定しておかしい!って馬鹿にするけど、自分はどんなメイクしてるんだろ

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/13(水) 15:01:26 

    >>59
    落ち着けw

    +16

    -31

  • 178. 匿名 2024/03/13(水) 15:01:31 

    >>173
    主語でかくすると大勢を味方につけた気分になるからや

    +3

    -3

  • 179. 匿名 2024/03/13(水) 15:02:43 

    >>6
    ぱっと見はかわいいんだけど、きっと画像だからで実際見ると違和感あると思う。涙袋もだけど最近の目尻って目じゃないところ無理やり目って事にして広げるの怖いよね。

    +163

    -14

  • 180. 匿名 2024/03/13(水) 15:02:47 

    >>6
    目尻赤いの最近流行ってるけど結膜炎みたいだよね

    +29

    -26

  • 181. 匿名 2024/03/13(水) 15:03:08 

    >>170
    それか、荒れてるからもう離脱したとか

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/13(水) 15:03:55 

    >>1
    涙袋メイクすると下瞼ヒリヒリするの自分だけ?
    皮膚が弱いせい?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/13(水) 15:03:58 

    >>171
    吉田沙保里とばっちり

    +34

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/13(水) 15:04:08 

    >>161
    意識の差と表現する事でそちらの意見も尊重したつもりだけど、難しいものだね。

    +21

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/13(水) 15:04:42 

    自分の顔だけかもだけどこれで入れてるんかぁ? てレベルでも別の鏡だとけっこう入ってたりする

    今って涙袋そこそこに黒目下〜白目の目尻拡張陰影メイクとか目頭切開メイクが流行ってるから涙袋全盛は終わったのかな
    色味も質感もすっとする感じがハマるからアイシャドウは今年でたやつ使うとちょうどよくなると思う

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2024/03/13(水) 15:04:43 

    >>170
    よこ
    ここで変って言ってる人は、やり過ぎてて変な人だけしか気付いてないよね
    多分、自然に出来てる人とも会ってると思うよ
    それに気付いてないだけ

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/13(水) 15:05:04 

    >>184
    尊重wwうんうん、頑張ったね!

    +1

    -14

  • 188. 匿名 2024/03/13(水) 15:05:23 

    >>64
    なめくじさんはトコトコしないぬらぁ~

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/13(水) 15:05:25 

    >>84
    中顔面短縮の必須テクだからチークと同じで定番化してるんじゃない?
    涙袋メイクの入れ方が控えめナチュラルに寄っていくだけで無くならない気がする

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/13(水) 15:05:28 

    >>179
    まだマンバギャルみたいなメイクしてる人いるんだ!

    +2

    -10

  • 191. 匿名 2024/03/13(水) 15:05:38 

    みんな辛辣だなぁ。
    書いてたら書いてたで文句。
    ヒアルロン酸入れてたらナメクジだって笑う人達。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/13(水) 15:06:07 

    >>3
    涙袋キラキラ盛りまくってる人を見ると
    じーーーっと見てしまいます(笑)

    +4

    -15

  • 193. 匿名 2024/03/13(水) 15:06:14 

    >>175
    加工で馴染んでるように見えてたりするから実際は濃いよね
    アーティストのコンサートや雑誌なんてそうめちゃくちゃ濃い
    後、別の意味でなんだけど「すっぴんです」って言いながら美肌加工付けてるしアイシャドウの色味分からんしって事あるある

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/13(水) 15:06:19 

    >>180
    わかる〜
    ヒリヒリしてそう。

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2024/03/13(水) 15:07:10 

    >>191
    違和感あるし不自然なんだから仕方ない。

    +1

    -7

  • 196. 匿名 2024/03/13(水) 15:07:59 

    >>185
    私は逆だわ
    シャドウの時点ではまあ少し存在感あるかな?くらい入れてるけど、上アイラインや上下マスカラすると存在感薄くなる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/13(水) 15:08:33 

    >>166
    丁寧に踏襲してまでコメントありがとうw
    ジェネレーションギャップってえげつないんだな〜とまざまざと思い知らされてるよ

    +14

    -5

  • 198. 匿名 2024/03/13(水) 15:08:46 

    >>57
    同意。最近のガルのトピって全部同じ流れでトピの意味が無い。

    +61

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/13(水) 15:09:23 

    >>8
    そもそもの土台が全然ちゃうやん

    +96

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/13(水) 15:10:01 

    >>6
    わ〜、かわいい!
    太すぎない入れ方いいね!

    +35

    -13

  • 201. 匿名 2024/03/13(水) 15:10:08 

    >>193
    そう、SNS用のメイクなのよ。
    アーティストとかモデルは照明ガンガン当たるからそれに負けないように濃くしてるからまだわかるんだけどね。

    あと、口コミとかレビューで加工されるのも困る!
    同じコスメでも紹介する人によって全然違うんだもん笑

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/13(水) 15:10:32 

    >>35

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/13(水) 15:11:56 

    >>3
    ペンでまともに描いてる人いる。パン屋の店員さんだけどいつもレジで正視できない。あれ変だよ…

    +12

    -15

  • 204. 匿名 2024/03/13(水) 15:14:18 

    >>190
    そういう話じゃないw

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/13(水) 15:14:43 

    王林の目の下ナメクジ

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2024/03/13(水) 15:14:58 

    >>201
    めっちゃ分かる
    なんでフィルターかけんだよ…って何回思ったか…

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/13(水) 15:16:12 

    >>1
    【永久保存版】初のすっぴんメイク動画!?田中みな実ちゃんに王道ツヤ肌純欲メイクをしちゃったわよ〜? - YouTube
    【永久保存版】初のすっぴんメイク動画!?田中みな実ちゃんに王道ツヤ肌純欲メイクをしちゃったわよ〜? - YouTubeyoutu.be

    みなさん、こんにちは。ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロです。今回はすぅごいのよ〜? なんと田中みな実ちゃんをお呼びしちゃったの?チャンネル登録者50万人という記念すべき時にスペシャルなゲストと思ったら、やっぱりみな実ちゃんしかいないんじゃない...


    涙袋特集じゃないけど、こんなメイクを目標にはしてる

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/13(水) 15:16:23 

    >>173
    え、そうなの?デフォルトかと思ってた。

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2024/03/13(水) 15:17:07 

    >>173
    でもいちいちびっくりはしなくない?

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/13(水) 15:17:25 

    >>206
    結局どのレビューが本来の色味なのかわかんなくなって、実物見に行ったら全部違った…ってことがある🤣

    って、自分も涙袋から脱線してしまった💦

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/13(水) 15:19:10 

    >>192
    言われなくても分かっててやってるんだろうけど、描いてる人が見せて!って感じなら分かるけど、描いてない人が(うわ〜盛ってんなぁ〜)みたいにじーっと見るのって結構気持ち悪いからやめた方がいいよw

    +21

    -2

  • 212. 匿名 2024/03/13(水) 15:19:35 

    マット系のアイシャドウのほうが綺麗だなと思う。
    影ラインはピンクかオレンジがいい。
    やるとやらないでは全然顔の印象かわるよね!

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/13(水) 15:20:14 

    >>18
    テレビやYouTuberでは結構見る
    現実では見ないから、テレビ用メイクで気合い入れすぎた感じなのかな

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2024/03/13(水) 15:21:12 

    >>20
    おばさんになると若い子のメイクに違和感感じるんだろね

    +13

    -5

  • 215. 匿名 2024/03/13(水) 15:21:42 

    >>166
    たくさん接してたって別にそれが美容の全てや平均でもないよね

    +2

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/13(水) 15:22:08 

    >>146
    年配って…普通に30代バリバリだけど
    これは下手すぎだよ、しかも同じ色塗りすぎてる
    ま、大学生までだね、若いからーで許されるのは
    仕事でメイクしてる側から見たらこれを社会人がしてたらおかしいメイクだよ

    +8

    -30

  • 217. 匿名 2024/03/13(水) 15:22:11 

    >>111
    可愛いのはこのモデルの顔が可愛いからでは?
    写真だと加工やアプリで調整できるから良いけどリアルだと浮いてると思う

    +27

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/13(水) 15:22:33 

    >>187
    もうわかったから涙袋の話しよ

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/13(水) 15:24:43 

    >>5
    して馴染む人はしたほうがいいよ!
    なくてもスッとした綺麗な目元の人もいれば、あって可愛さや美麗さが増してるな〜って人もいるよね

    私はもともと左右差があって片方あって片方ない感じなのでメイクでなんとなくトーンを合わせてるよ

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/13(水) 15:30:55 

    >>216
    確かに30代の人はしないメイクかもね。
    この子ももし社会人なら職場でこんなメイクはしないんじゃないかな。私も職場とプライベートでは変えるよ。

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/13(水) 15:31:33 

    >>212
    縦幅めっちゃ変わる!

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/13(水) 15:31:55 

    >>146
    若い人が流行りのメイクしてるだけの画像に何をそんな批判することがあるんだろね

    +50

    -3

  • 223. 匿名 2024/03/13(水) 15:33:02 

    >>5
    私はもともと涙袋あるから絶対涙袋メイクするよ。しないとくまみたいになるから😭(笑)

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/13(水) 15:33:21 

    >>217
    あ〜確かに。
    顔立ちとかPCによっても変わってくるか

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/13(水) 15:34:08 

    >>213
    芸能人気取りのYouTuberとかインフルエンサーに多いよね

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2024/03/13(水) 15:36:54 

    >>224
    このモデルさんは可愛いし、写真用の撮影メイクなのでこの画像では変じゃないけど実生活の涙袋はもう少し引き算してると思うな

    +13

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:23 

    >>214
    それはある。
    10代の頃に母親から『え〜今そんなの流行ってるの?』なんて聞かれてキーッ!ってなったけど
    30代後半になってその気持ちちょっとわかるようになってしまった。
    口には出さないけどね

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/13(水) 15:37:44 

    >>224
    涙袋とかどうでも良いからこの顔になりたいw
    3回分くらい転生したらワンチャンあるかな

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2024/03/13(水) 15:38:28 

    >>214若い子からしたらおばさんのメイク古臭いと思ってるんだろうね

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/13(水) 15:39:09 

    >>226
    なるほど🤔
    撮影用と普段用では違いがあるだろうね

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/13(水) 15:41:28 

    >>228
    トピズレ過ぎるけど面白いからOK❤️

    +0

    -4

  • 232. 匿名 2024/03/13(水) 15:42:04 

    >>119
    けっこう保守的なメディアでも40代以降の涙袋メイク提案されるの見るからちゃんとやればおかしくないと思う

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/13(水) 15:46:40 

    >>222
    そういう事だよ〜言いたかったのは

    +11

    -4

  • 234. 匿名 2024/03/13(水) 15:47:40 

    >>51
    なんでこんなにマイナス?笑

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/13(水) 15:48:18 

    >>3
    下の影をペンでくっきり書いてる人。どんな美的センスだよと思う。

    +28

    -4

  • 236. 匿名 2024/03/13(水) 15:51:16 

    >>1
    長井かおりさんが大人にこそおすすめしたいって言ってたからこの通りにやってるw
    記事で紹介されてるセザンヌの影用ピンクの涙袋ライナーも使ってる!

    〔vol.51〕【涙袋メイク】クマやくすみ対策にも。血色の影ラインを仕込むだけで、目元がピュアに盛れます! | 長井かおりからのお知らせです そのメイクの常識、ちょっと前に変わってます! | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)
    〔vol.51〕【涙袋メイク】クマやくすみ対策にも。血色の影ラインを仕込むだけで、目元がピュアに盛れます! | 長井かおりからのお知らせです そのメイクの常識、ちょっと前に変わってます! | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)mi-mollet.com

    ヘア&メイク長井かおりから、これまで「常識」「鉄則」としてお伝えしてきたメイクテクやコスメ選び、マスク時代を経て、変わっているんです!! たった1ヵ所、メイクを更新するだけで、今っぽく美しく仕上がる、メイクのコツをご紹介。今回は、涙袋メイク編です。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/13(水) 15:54:39 

    トピ画の人も勝手に画像貼られて色々言われて気の毒

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/13(水) 15:59:01 

    >>119
    意地悪すぎる

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/13(水) 16:01:52 

    >>122
    美容師も色々だよねぇ。。

    +29

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/13(水) 16:08:26 

    >>57
    アラ還ババアばかりだからいまだに細眉、アイラインがっつりがやめられなくて価値観のアップデートができないんだと思う

    +52

    -4

  • 241. 匿名 2024/03/13(水) 16:18:51 

    マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズBE286ゴージャス姉妹を涙袋用で利用している人が多いよね。
    持っているけどあまり使いこなせてない。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/13(水) 16:19:45 

    ゲテモノ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/13(水) 16:20:58 

    >>40
    私もそのタイプですが、アイテムは何を使ってます?
    ラメなど入ってるのが多いけど40代なので抵抗あり、マットなのはシワが強調されて困ってます

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/13(水) 16:21:00 

    涙袋羨ましい。
    目袋ならたっぷりあるのに。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/13(水) 16:22:08 

    >>175
    逆に加工してない写真なんて見たくない

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/13(水) 16:23:15 

    ケイトのダブルラインエキスパートのうすーい茶色を使っていたけど
    やっぱりクマにしか見えないような気がしてた
    極薄オレンジに変えたらだいぶマシな気がする
    片目は涙袋くっきりで片目はあんまりないから左右揃えたい
    キラキラは定番ののゴージャス姉妹を使ってる
    涙袋メイク

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/13(水) 16:26:44 

    >>6
    可愛い

    +39

    -8

  • 248. 匿名 2024/03/13(水) 16:27:11 

    最近の王林の涙袋に目がいく

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2024/03/13(水) 16:33:00 

    >>157
    メロンです請求書ですの人

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/13(水) 16:34:42 

    >>248
    変だよねー

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:19 

    >>17
    そもそも涙袋のあるほうがいいのか?
    別に可愛い要素とも思えないんだけど

    +15

    -10

  • 252. 匿名 2024/03/13(水) 16:39:35 

    >>6
    涙袋はこれぐらいが丁度良い

    +46

    -6

  • 253. 匿名 2024/03/13(水) 16:52:46 

    アラフォーだけどエクセルのスティックシャドウのピンクで涙袋を描いてる 面長だから顔の下の余白を埋めたいんだよ

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/13(水) 16:56:48 

    キャンメイクのこれ使ってるー
    わからないくらいの影がうすーくあるだけで幸せ感のある目元になる!
    涙袋メイク

    +39

    -3

  • 255. 匿名 2024/03/13(水) 17:11:31 

    >>171
    リクちゃん、整形しちゃったの?

    +23

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/13(水) 17:20:18 

    >>171
    別人や…

    +26

    -1

  • 257. 匿名 2024/03/13(水) 17:25:07 

    >>19
    カラコンと鼻のメイク変えた?
    左も服や髪型を清楚カジュアルにしたら可愛いと思う
    派手な格好が好きな人なのかな

    +35

    -2

  • 258. 匿名 2024/03/13(水) 17:25:26 

    アラサー、20歳位の時から涙袋描いて作ってるから流行っちゃって困ってる。元々好きでやってるのに廃ったら古いとか言われそうで嫌だ

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/13(水) 17:25:47 

    涙袋メイク上手くいくとテンション上がる!
    簡単に済ませたいとき↓
    ・セザンヌのスティックコンシーラーを涙袋の1番膨らんでるところに軽くなってぼかす
    ・白〜明るいベージュ色のアイシャドウを目頭から黒目の真ん中までサッと引いく
    ・ラメを涙袋に線を一本引くように引く

    しっかり涙袋メイクをしたいときは上に書いた方法にプラスして、ヒロインメイクの涙袋用ライナーで影を引くか、アイシャドウの締め色より少し明るめの色を涙袋の影に引いて(どちらもしっかりぼかす)、より涙袋がありますよ〜って強調してる

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/13(水) 17:30:38 

    ガルでは不評だけどナメクジ涙袋好き。きゃるんとした可愛く甘い目元になりたい

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2024/03/13(水) 17:31:02 

    >>251
    今まで涙袋自体を知らなかったんだけど、そういえば自分にはない、老化でなくなったのかな?とか思っちゃった。欲しいとは思ってないよ✌️

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/13(水) 17:34:50 

    >>255
    歯の矯正はめちゃくちゃ顔変わるからそれもあるけど(私が歯の矯正経験あり)整形もしたと思うよ
    本人の自由だしね

    +22

    -4

  • 263. 匿名 2024/03/13(水) 17:39:02 

    >>45
    本当なんかのコネかな?
    というのが最初の印象

    +14

    -2

  • 264. 匿名 2024/03/13(水) 17:40:27 

    >>51
    それをいうなら眉毛の毛がないところに描いてる人も自眉がある人から見るとわりと違和感あるけど別にわざわざ言わないんだけどね
    なんか挙げ足取りってしんどくない?

    +19

    -5

  • 265. 匿名 2024/03/13(水) 17:41:18 

    涙袋用のシャドウやペンって大概細かいラメ入ってるからラメ無しマットが欲しい
    全体にラメ入ってると不自然なんだよ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/13(水) 17:53:46 

    >>59
    確かにおばちゃんは多いかもしれないけど厳しすぎるぅ〜

    +5

    -19

  • 267. 匿名 2024/03/13(水) 17:53:56 

    >>19
    おでこ狭そう

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/13(水) 17:58:59 

    春は可愛い色のアイシャドウ買いたくなる
    メガネに合わせてチークの位置や涙袋研究中です

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/13(水) 17:59:48 

    >>262
    そうなんだ。昔あんたが酷かったから、垢抜けて可愛くなってよかったね

    +11

    -1

  • 270. 匿名 2024/03/13(水) 18:00:03 

    >>269
    あんたじゃなくて、アンチだった

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2024/03/13(水) 18:04:17 

    >>19
    ニジューの誰か?

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2024/03/13(水) 18:05:12 

    >>88
    破裂しそう

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/13(水) 18:06:16 

    >>240
    カラコン、つけまは古いとか言ってるおばさん多いよね。最近はナチュラルなカラコン、つけまもあるんだけどな。韓国アイドルなんてどっちもしてるよね。

    +24

    -7

  • 274. 匿名 2024/03/13(水) 18:12:56 

    >>77
    性格わるっ!

    +7

    -4

  • 275. 匿名 2024/03/13(水) 18:16:55 

    >>1
    ラインは引かずに、真ん中にパールのアイシャドウをちょんと乗せるだけです。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/13(水) 18:40:44 

    >>169
    天然でもここまでふくれるって、目が細くなるまで笑うくらいの笑顔の時だけじゃない?
    そうじゃないのにこの状態なら注入でしょ。

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2024/03/13(水) 18:43:12 

    >>59
    涙袋描いて詐欺らないといけない顔面レベルの人可哀想w

    +9

    -24

  • 278. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:15 

    DiorでBAさんに聞いたら
    涙袋なんて書かなくていいって
    言われたよ

    +7

    -8

  • 279. 匿名 2024/03/13(水) 18:44:31 

    >>51
    分かる。
    くっそ変だよねーー🤣🤣

    +7

    -6

  • 280. 匿名 2024/03/13(水) 18:56:45 

    涙袋って笑うと出来るからかわいいんであって、真顔の時に目の下に線あってもなんかおかしいんよw

    +0

    -6

  • 281. 匿名 2024/03/13(水) 18:59:40 

    >>271
    リクちゃん!

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/13(水) 19:05:25 

    34なのでガッツリ涙袋メイクはイタイかなーとビーアイドルのおねだりピンクを下まぶたにさーっとひいてる
    涙袋とは違うけど粘膜ラインってやつかな
    でも中顔面短縮になってる気がする!

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2024/03/13(水) 19:05:31 

    両方の涙袋が左右対称じゃないからどっちに合わせて描けばいいのか分からない

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/13(水) 19:08:23 

    涙袋ってそんなに主張させた方がいいの??

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2024/03/13(水) 19:16:00 

    >>88
    ミキティに見える

    +24

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/13(水) 19:16:25 

    >>103
    たぶん嫌味じゃなくてメイクとは気づかずに本当に目が腫れてると思ったんじゃない?

    +27

    -1

  • 287. 匿名 2024/03/13(水) 19:19:25 

    私もキャンメイクのプランぷくが好き
    限定のイチゴ買ってしまった🍓
    ちなみに30代です

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/13(水) 19:22:03 

    >>1
    キャンメから出たミルクティカラーのやつよかったです。自然です

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/13(水) 19:35:25 

    茶色いキラキラの人よくいない?
    汚らしかしか見えないけど、若い芸能人によくいる。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/13(水) 19:36:01 

    自分がやると老けて見えるからやめた

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/13(水) 19:41:39 

    >>285この目は指原だよ

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/13(水) 19:50:26 

    時々、
    舞台メイクですか?
    ってくらい陰のラインかいてる人いるよね

    顔立ちや年齢にもよるけど、アラフォー大人顔でやや面長な私の場合、明るい色で涙袋つくるより、粘膜色に近いくすみオレンジとかを塗る方がしっくりくるし、中顔面短縮される。
    マジョマジョのマサラチャイか、セザンヌベージュトーンアイシャドウライラックベージュの左下を愛用。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/13(水) 19:52:22 

    >>6
    イエベ春??

    +12

    -1

  • 294. 匿名 2024/03/13(水) 19:53:20 

    >>6
    メンタルがアレな人っぽくて気持ち悪いなって思っちゃう

    +18

    -20

  • 295. 匿名 2024/03/13(水) 19:57:58 

    >>278
    皆それぞれ好きなメイクすればいいんだよ
    BAさんはただのBAさんで自社製品を売るだけの人だからね

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2024/03/13(水) 20:03:29 

    >>254
    これ気になってる

    +12

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/13(水) 20:25:21 

    >>40
    同じく。
    顔の空間を埋めるために涙袋に
    ほんのりピンク入れたりしてるよ。
    やりすぎじゃないならオススメだよね

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/13(水) 20:31:23 

    >>19
    左側の画像だけ鼻の穴全て見えてるからあんまり可愛さの比較し辛い

    +2

    -4

  • 299. 匿名 2024/03/13(水) 20:41:14 

    面長だからしないと無理なんだよ

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/13(水) 20:43:40 

    >>9
    なんで男ってこう言う事しか言わないんだろ
    何が面白いと思っているのか
    不思議でならない
    知能の問題なのか
    男同士の会話ってこんなの言ってギャハギャハ笑ってバカなの?

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/13(水) 20:45:04 

    >>21
    誰かと思ったらさっしー?

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/13(水) 20:51:57 

    >>4
    カラコンとかもなんか、ぎんぎん!てかんじになるよねwすごい見た目命なんだな!ておもうw自分の中ではこれがいい!てなってるんだな、すごいなってなる

    +2

    -18

  • 303. 匿名 2024/03/13(水) 20:53:14 

    >>199
    でも確かにいるよね、そんな人w

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/13(水) 20:55:28 

    みんな(写真)のようにならない。
    ただの線書きました?もしくはクマ。

    +0

    -5

  • 305. 匿名 2024/03/13(水) 20:58:42 

    >>18
    周りでは見かけないかな

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/13(水) 21:00:03 

    >>6
    これはこの子がかわいいだけで、実際30代とかでこんな涙袋強調したメイクしてたらすごい浮くと思う

    +61

    -20

  • 307. 匿名 2024/03/13(水) 21:05:25 

    >>6
    10代までならいいと思う

    +12

    -11

  • 308. 匿名 2024/03/13(水) 21:07:10 

    >>254
    これ全然色が乗らなかった。
    涙袋作るの得意な娘でも、これは作りにくいと言ってた。

    +20

    -3

  • 309. 匿名 2024/03/13(水) 21:09:05 

    >>254
    ラメ入ってなかったら02欲しかったな。おしいわ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/13(水) 21:11:22 

    >>254
    名称で踊らされてるけどこういうのっていくらでも代用品あるよね

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/13(水) 21:22:11 

    >>296
    ここではあまりよくない感じだけど…
    わたしは使いやすいから全色持ってます!
    安いから試してみてほしいです

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/13(水) 21:22:53 

    ここの否定してる人らがハウスダストちゃんのメイク見たらおったまげするね

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/13(水) 21:23:34 

    >>88
    皮膚科のホームページに載ってる症例にありそう

    +3

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/13(水) 21:24:46 

    >>308
    そこまで色のせる必要がないので自然な発色で使いやすいですー、ガッツリ影もいらない

    もともと涙袋があるから使いやすいのかも

    +4

    -6

  • 315. 匿名 2024/03/13(水) 21:25:06 

    韓国コスメだけど、ウォジョンヨの涙袋ペンシルおすすめ。ナチュラルで可愛いよ〜

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2024/03/13(水) 21:26:29 

    >>309
    確かにラメの部分は使ってないですね笑

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/13(水) 21:29:42 

    >>1
    30過ぎてから涙袋弛みすぎて涙袋メイクしてるどころじゃない。取りたい。

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/13(水) 21:30:19 

    >>312
    ググったら自分と系統が近いのと好みのメイクだったからチャンネル登録した

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/13(水) 21:32:49 

    Diorのソフトカシミアにある、左上のベージュブラウンのラメいいですよ!
    目の下に塗ると中顔面短縮されるしこれ使って綺麗にメイクするとハーフですか?目が綺麗!って言われる!

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/13(水) 21:34:24 

    >>315
    私も03使ってます〜
    でも単品使いだと自分的に白く光すぎるからマットなオレンジのシャドウをスーッと塗ってからその上から使ってます
    かわいいですよね🥰

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/13(水) 21:40:16 

    >>104
    図星だったのね…

    +5

    -3

  • 322. 匿名 2024/03/13(水) 21:40:56 

    >>16
    似合わないから若い子で20代前半までしか似合わない事にしたいんだね。可哀想だね

    +11

    -6

  • 323. 匿名 2024/03/13(水) 21:42:32 

    >>19
    涙袋だけでこんなに変わらんやろ

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/13(水) 21:42:55 

    >>318
    私も好き(*^ω^*)

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/13(水) 21:43:47 

    >>284
    やめたほうがいいよ、見た目気持ち悪いから

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/13(水) 21:44:33 

    >>278
    まともな人ならそう言うよ。涙袋書くとかおかしいもん。

    +3

    -7

  • 327. 匿名 2024/03/13(水) 21:45:13 

    >>274
    このレベルで性格悪いと思うんだ。メンタル弱そう。

    +0

    -7

  • 328. 匿名 2024/03/13(水) 21:46:30 

    >>264
    だから同じじゃん。どっちもおかしいってことだよ。

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2024/03/13(水) 21:47:03 

    30になったのに未だにラメいれてしまう
    アディクションのマリアージュギラギラだけど可愛いよ
    涙袋メイク

    +25

    -1

  • 330. 匿名 2024/03/13(水) 21:48:44 

    >>258
    涙袋メイク自体実際かなり昔からあるよね
    20年くらい前に出たエクセルのアイシャドウ(通称ピンミラ)のベージュを涙袋に乗せるといいって話題になったりしてたし

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/13(水) 21:53:19 

    >>51
    若い子は自然を目指してないんじゃない?
    自然を目指すならラメやカラーアイシャドウも使えないし

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/13(水) 21:55:25 

    >>19
    ハートのイヤリングが可愛くて目がいく

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2024/03/13(水) 22:00:36 

    えぇ?なんで揉めてるん?メイクなんて涙袋書く書かないを横に置いておいてもすっぴんじゃない限り盛ってることに変わりないのに、涙袋メイク否定なんて今更感しかないわ。
    若い子はすればいいしオバサン(私はアラフィフです)はしなければいいだけの話やん。
    正直タトゥーなんかより涙袋なんて可愛いもんだよね。と思って見ればいいやん。
    とりあえずコスメトピ好きオバサンより。

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/13(水) 22:00:55 

    キャンメイクの涙袋のやつは流石にこの年では買わないということにしてるけど、若かったら買ってたなw

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/13(水) 22:03:44 

    >>310
    分かる。涙袋メイクはしてないけどホワイトパール系のペンシルなら他のメーカーのが使いやすいし色が乗ると思う

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/13(水) 22:05:21 

    ほら、ここ地味ださブスババア多いから、、、

    +9

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/13(水) 22:08:15 

    >>333
    話がわかるぅ!素敵!

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/13(水) 22:09:21 

    >>334
    分かるー。いちごプランぷく色も形も可愛いし限定色でそそられて見つけた時は可愛い可愛い!!て思ったけど、涙袋メイクする年齢でもないので(普通にアイシャドウとして使えるなら買いたいけど分からないので)買えなかったけど。そっと棚に戻してきた。
    ここでやはりあまり色が乗らない(多分涙袋用だからだろうけど)と聞いて買わなくてよかった。ってなったよ。

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2024/03/13(水) 22:16:29 

    涙袋書きたいと思ったことはないけどカラコンはしてみたいなと思ってた矢先、目の病気出たから諦めてるアラフィフ🥺若いうちにやれることやったらいいよ。病気とか出たらやりたいことやれないから。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/13(水) 22:20:44 

    >>338
    可愛いよね!ついつい手に取って可愛いって買いそうになって、涙袋用って買いてるのを見て、アカン私おばさんだからって棚に戻した。

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2024/03/13(水) 22:27:35 

    >>302
    私自身はつけてないけれど、それはだいぶ昔のカラコンじゃない?

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/13(水) 22:27:51 

    >>143
    あんまりない

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/13(水) 22:27:59 

    好きにメイクしたらええやん

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/13(水) 22:31:08 

    >>19
    カラコンと涙袋でかなり可愛くなるね

    +7

    -4

  • 345. 匿名 2024/03/13(水) 22:35:49 

    >>286
    だとしてもこっそり指摘するのが普通じゃない?
    腫れてる場合なんてたいがい本人気づいてるから指摘必要ないし、そうじゃないようなことでも個人的に伝えるのがマナー
    異変が起こってることを人の前で言うのは、配慮がないと思う(実際怪我とかでも恥かかす場合あるから)

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2024/03/13(水) 22:39:09 

    >>69
    変な赤いシャドウメイク流行ったよねー
    私もうさぎみたいな腫れぼったいだけになってケイトのシャドウ全然使わなかった

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2024/03/13(水) 22:40:18 

    >>333
    私もアラフォーだから20代がやるようなメイクはしないけど、年代やその時代に流行ってるものがあるんだから、自分達の美を基準に否定することはないと思う。自分はしない、で良いんだよ

    20年後、自分の写真をみて「こんなメイクありえない!」って思ったとしても、それもまた楽しいと思うよ〜

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/13(水) 22:42:58 

    >>171
    加工じゃない?
    なんでみんな加工バリバリの写真あげるんだろうね
    白石麻衣には全く似てないだろ
    涙袋メイク

    +41

    -4

  • 349. 匿名 2024/03/13(水) 22:46:13 

    涙袋難しい。ぼやけた顔になる。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/13(水) 22:53:38 

    涙袋って、似合う人似合わない人がいるよね。前にヒアル入れてみたら、顔立ちに全然合ってなくて溶かしちゃった。マジで金ドブだったー。

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2024/03/13(水) 22:55:41 

    >>6
    私涙袋凹んでるからラメ塗っても全然光らない。まつ毛の間に入れれば光るけど涙袋とは違う感じになる。

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2024/03/13(水) 23:04:30 

    >>3
    メイクで平面に涙袋描くとほんとに変だからヒアル入れた

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/13(水) 23:06:08 

    >>46
    …と思ってるのは本人だけだよ
    少しでも涙袋があればまだマシだけど
    ないのに描いてるのはコンプレックスなんだなー触れちゃいけないやつって思って言わないだけだよ
    白目の拡張メイクも同じ

    +5

    -18

  • 354. 匿名 2024/03/13(水) 23:14:57 

    >>19

    かわいいけど、この子だれ?

    +4

    -2

  • 355. 匿名 2024/03/13(水) 23:36:13 

    >>348
    動画の方が分かりやすいかも
     NiziU on Instagram:
    NiziU on Instagram: "#Paradise_Challenge RIKU先生と生徒2MIIHI ??#RIKU #MIIHI#NiziU #ニジュー #니쥬 #WithU#Paradise"www.instagram.com

    162K likes, 598 comments - niziu_info_official on December 19, 2023: "#Paradise_Challenge RIKU先生と生徒2MIIHI ?? #RIKU #MIIHI #NiziU #ニジュー #니�..."

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/13(水) 23:48:52 

    涙袋メイクの第一人者!と自称されてますが本当なんでしょうか…?
    涙袋メイク

    +2

    -23

  • 357. 匿名 2024/03/13(水) 23:53:58 

    >>356
    私のが少なくとも早い。こちらと15年目だぞ
    あと加工怖い

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/13(水) 23:54:28 

    私は涙袋皆無だから描くよ笑
    涙袋用のライナーで線引いて、薄いピンクベージュかベージュのシャドウを乗せる
    ラメ(ぎらぎらしすぎないやつ)を乗せる
    奥二重で上瞼盛れないから下瞼盛って目を大きく見せてる

    +14

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/14(木) 00:00:36 

    >>353
    そりゃコンプレックス和らげる方法があるならやるに決まってるじゃん
    一重の人がアイプチするのとかシミをコンシーラーで隠すのと一緒だよ
    なんで簡単な方法があるのに素の状態さらして嫌な気持ちで生きていかなきゃならんのか

    +12

    -1

  • 360. 匿名 2024/03/14(木) 00:05:21 

    奥目で涙袋絶壁なんだけど、影の部分がどうしても落ちる…
    涙袋メイクに特化したペンでも数時間後には消えてる。
    仕方なく手持ちのアイシャドウ(何故かこれが一番落ちない)で描いてるんだけど、皆何使ってる?

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/14(木) 00:05:28 

    長井かおりさんの涙袋参考にしてる
    同世代で素人にも寄り添ったテクニックを提案してくれるし、メイクの方向性も好き

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/14(木) 00:09:48 

    とにかく欲張らない、シメ色に使うのと同じ色を影色シャドウとして涙袋の真ん中下に黒目幅くらいに入れ淡いシャドウでぼかす夕方には消えててもいいや。ぐらいに。
    実際は馴染んできて夕方のほうが朝よりくっきりしてるから始めから盛りすぎない。
    あくまでも笑った時にアシストして強調されるようにくらい。
    指に取ったラメを同じく黒目幅くらいにポンと置いてる。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/14(木) 00:14:49 

    >>8
    能面て左右対称だし鼻筋も綺麗だから整ってるんだよね。顎が長い気するけど。

    +30

    -2

  • 364. 匿名 2024/03/14(木) 00:21:26 

    >>33
    そうそう
    いろいろ写真見てて、こんな事できるんだ!すごいなぁー!って思ってたけど…
    実際見ると、描いてます!みたいなバレバレの涙袋メイクしてる人多い。
    初めて見た時ぎょっとしたよ。
    ほんとにイケてると思ってるのかな?
    変なのに…

    +6

    -1

  • 365. 匿名 2024/03/14(木) 00:25:09 

    >>9
    つまんな
    即ブロック!さようなら!ガル男って空気読めないー!

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/14(木) 00:34:51 

    >>312
    ハウスダストちゃん色白いし超かわいいしここにいる涙袋アンチおばばよりよっぽど楽しい人生送ってるよねw
    こう書くとマイナスだらけになるんだろうけど

    +8

    -1

  • 367. 匿名 2024/03/14(木) 00:34:57 

    >>14
    あれに憧れて何回か挑戦したが、自分にはとても似合わない
    なぜだろう。ダブルライン用のアイライナーわざわざ買ったのに。病んでます風になるw

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/14(木) 00:38:41 

    >>214
    仮に若い子に流行りのメイクを自分の顔で試そうとしても、めっちゃ違和感あるんだよ…
    若い子なら似合っても30超えると全然違うんだなって

    +5

    -2

  • 369. 匿名 2024/03/14(木) 00:47:35 

    >>312
    かわいいよね
    いい歳すぎるから真似はできないけどメイク論は若くなくても有用なのがあるから助かってる

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/14(木) 00:48:27 

    白人って凄いのかな?やっぱり

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/14(木) 00:52:03 

    >>6
    グロい

    +2

    -8

  • 372. 匿名 2024/03/14(木) 00:54:33 

    >>356
    私は個人だと誰よりも早く黒コンを輸入し涙袋を書いてた。ビューラーを反対にグイグイっとしてそれをガイドにアイブロウひいてぼかす!25年前です。今はすっぴん坊主です落ちん

    +10

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/14(木) 01:15:03 

    こわい
    涙袋メイク

    +50

    -5

  • 374. 匿名 2024/03/14(木) 01:21:11 

    私面長で色々試行錯誤したけど待ちのいいヒアルぶっ込んでパール感あるベージュぬるのが1番ナチュラルだよ勿論入れすぎは注意だけどね
    そもそも奥目なら涙袋頑張ったとてって話だけど

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/14(木) 01:24:10 

    >>89
    私もうかわいいと思う♡
    流石にババアだからここまでやれないけど若かったらやりたかった

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/03/14(木) 01:26:26 

    >>335
    横ですがオススメのペンシルあったら教えて頂けませんかね??

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2024/03/14(木) 01:33:23 

    こういう目元だから涙袋作れない😔
    目尻の黒ずみ?色素沈着?なんなの
    涙袋メイク

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2024/03/14(木) 01:40:48 

    >>356
    これは怖い

    +12

    -0

  • 379. 匿名 2024/03/14(木) 01:43:14 

    >>19
    左上がいちばん綺麗だけどビフォーなんだよね?

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2024/03/14(木) 01:44:32 

    >>55
    涙袋用コンシーラーに挑戦してみたいのですが、化粧崩れ具合はどうですか?

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/14(木) 01:59:56 

    >>374
    何cc入れました?
    高いヒアルロン酸1cc9万とかするよね。

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/14(木) 02:02:17 

    >>376
    何使ってたっけ?と見たらヴィセだったよ。
    目の下とか目頭とか唇の上くらいしか使ってないから減らないけど。なので涙袋に向いてるかどうかは分からないよ。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/14(木) 02:30:49 

    >>382
    返信ありがとうございます!
    色はやはりホワイト系ですかね?見てみますね!

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2024/03/14(木) 02:30:51 

    >>1
    説明下手ですし個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。
    涙袋に影をがっつり描いてしまうとめちゃくちゃ不自然なメイクになってしまうので、元々ある涙袋のラインのちょうど黒目の幅に合わせてにめっちゃ薄くスゥーッと描いてます。
    私はけっこうギラギラしたグリッターを使ってしまいがちですが、CEZANNEのグロウリードライナーはラメも細かいのでさりげない感じで派手にならず、目元を華やかに見せてくれると思うのでおすすめです。
    あとはシンプルですが、涙袋コンシーラーを薄く塗り、その上に柔らかい色やベージュ系のアイシャドウをサッと塗るのも目元の血色を良く見せてくれるので仕事の時はこの方法にしています。

    説明下手で長々と書いてしまいすみません。

    +5

    -0

  • 385. 匿名 2024/03/14(木) 02:34:14 

    >>190
    地雷系メイクの事かな?と思う。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2024/03/14(木) 02:34:46 

    膨らみ部分に明るい色やパールのせると対比で青クマがくっきりする。
    膨らみの下に影入れるとゲッソリ疲れた人になる。
    結果、どうしてもうまくいかない。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/03/14(木) 02:51:50 

    >>347
    わかるわ。今するとオバサン認定のブルーアイシャドウも私達の若い頃には割と当たり前に流行ってたし。こんなのしてたねー。と後にいい思い出にはなるよね。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2024/03/14(木) 03:17:30 

    なめくじみたいな涙袋書いてる人は引くけどきれいにメイクしてる人はいいと思うよ
    目も大きく見えるし

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/03/14(木) 03:23:32 

    >>4
    ヒールで身長持ってるなとかヘアカラーしてアジア人じゃないみたいとか全部滑稽だなと思うの?
    涙袋だけが腹立っちゃう感じかな?
    涙袋に何されたの?

    +8

    -1

  • 390. 匿名 2024/03/14(木) 03:31:12 

    >>3
    流石に画像は載せないけど、某古着系ブランドのショップ店員でメチャクチャ目小さい人いて黒コン入れてラインで偽造デカ目作ってるのが怖い。
    加工なのか分からないけどとにかく色々怖い。
    誰か分かる人いないかなー

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2024/03/14(木) 04:11:26 

    >>359
    あーそこから分かってないんだ
    アイプチやシミをかくすのと
    平らなところに涙袋を描く、白目じゃないところを白目とするのは珍妙さが違うんよ
    前者はやってるのが分かっても見なかったことにしとくわってできるけど、後者は「いやいや!無理無理!1ミリも騙せてないから!」ってかんじなんよね

    +0

    -8

  • 392. 匿名 2024/03/14(木) 04:24:03 

    >>304
    私も前までくまみたいになってたけど涙袋ライナーで線書いたあとマットのアイシャドウでぼかしたら自然な感じになったよ〜

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2024/03/14(木) 04:55:10 

    >>8
    私のすっぴんかと思ったわ
    あ、左です

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2024/03/14(木) 05:18:45 

    元々クマがある人はそれを活かしてコンシーラーと明るめのアイシャドー使えば自然な涙袋が作れる
    茶色系で涙袋の影のラインなんて描こうものならゾンビになるから私はいつもこの方法

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2024/03/14(木) 06:09:07 

    >>391
    その理屈だとハイライトもシェーディングもしない人?

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2024/03/14(木) 07:08:21 

    >>1
    中学卒業した娘が昨日張り切ってメイクして遊びに行こうとしたけど、涙袋の線も張り切って描きすぎておかしすぎ。おかしいと言っても聞かないのよね。

    +2

    -3

  • 397. 匿名 2024/03/14(木) 07:10:55 

    涙袋の何がいいのかイマイチわからん。

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2024/03/14(木) 07:12:18 

    >>391
    私らオバサンも毛の生えてないところに眉毛かいたり、アイラインも目尻から延長するじゃん?若い人の涙袋メイクってそれと同じで、実際あるかないかじゃなくてどう見せたいかが重要みたいよ。
    見慣れないから違和感があるのは分かるけどそろそろ若い人はそうなんだ、でいいんじゃない?あんまりしつこく言うとすっぴんリップクリームが正義のガル男と変わらないわよ

    +11

    -0

  • 399. 匿名 2024/03/14(木) 07:22:57 

    涙袋メイクそんなにおかしいかな?
    学生だけど、友達の9割はやってる

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2024/03/14(木) 07:42:58 

    ここ涙袋書く年齢の人少ないから批判多いだろうなと思ったら案の定

    +4

    -0

  • 401. 匿名 2024/03/14(木) 07:43:14 

    >>399
    わかる

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2024/03/14(木) 07:43:51 

    >>360
    メイクキープミスト使ってます?

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2024/03/14(木) 07:44:29 

    >>12
    眉ペンで涙袋の下ライン薄く引いて
    ぷっくりさせたい部分にコンシーラー載せてチップで薄く伸ばしてます
    自然な立体感作れるのでオススメです😆

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2024/03/14(木) 07:56:07 

    >>40
    ヒアル入れたらいいのに

    +0

    -3

  • 405. 匿名 2024/03/14(木) 08:04:28 

    >>377
    私もある
    色がついてるだけじゃなくて、切り込んでるからどうにもならない

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2024/03/14(木) 08:11:47 

    >>355
    加工…ですよね

    +6

    -0

  • 407. 匿名 2024/03/14(木) 08:32:46 

    >>19
    まぁ画像ではどうぞお好きに
    なんだけれど、これレベルのメイクした人に生で遭遇したら笑い転げる

    +1

    -11

  • 408. 匿名 2024/03/14(木) 08:39:35 

    >>262
    歯の矯正って、口ゴボ改善??私もしたいけど高くて悩んでます

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2024/03/14(木) 08:40:12 

    >>59
    親殺されたんかってレベルの憎悪文で笑った
    わざわざ複数にアンカーつけて罵倒するあなたも大概ですわ
    ろくに読めない人間なんかどのトピにもいるんだからほっときゃいいのに

    +7

    -13

  • 410. 匿名 2024/03/14(木) 08:50:29 

    >>33
    全く無い涙袋をラインでばっちりひいてるとビックリするよね

    もともとあるのに少しシャドウやキラキラ乗せたりは全然気にならないけど

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2024/03/14(木) 08:52:19 

    >>59
    なんでそんなキレ散らかしてるの?どしたw
    落ち着きな

    +5

    -9

  • 412. 匿名 2024/03/14(木) 08:55:14 

    >>6
    可愛いと思うけどこれやって許されるのは芸能人と24歳くらいまでと思う。

    +5

    -1

  • 413. 匿名 2024/03/14(木) 09:07:58 

    >>6
    中学生の娘も休みの日に遊びに行くとき、こんなメイクしてるんだけど、泣いた後とか、ぶつけて赤くなってるみたいに見えるときあって、健康的に見えないメイクなんだよね。もうちょい変えてみたらって言っても気に入ってるみたいで言う事聞いてくれない(思春期ど真ん中)。誰もが振り向く奇抜なメイクじゃないからまだいいけど、もうちょいなんとかならんのかな。目の上より、目の下の方に重点置いた感じで、あんま好きじゃない。

    +0

    -11

  • 414. 匿名 2024/03/14(木) 09:14:41 

    >>1
    わたし藤田ニコルに似てるって言われる、いわゆる顔がくどい系。涙袋メイクすると中顔面は確かに短くなるけど、目もとが元よりさらにくどくなる。
    ただでさえ目がデカめで二重の食い込みが深いからくどい顔なのに、涙袋メイクまでしたら「色々足しすぎ!」ってなるのでやめました。中顔面は縮まらないけど仕方ない。

    +2

    -0

  • 415. 匿名 2024/03/14(木) 09:22:08 

    >>390
    その人は知らないけどシジミ目の人が黒コンってやめた方がいいと思う…

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2024/03/14(木) 09:22:30 

    >>65
    それ感覚古いよ

    +5

    -1

  • 417. 匿名 2024/03/14(木) 09:28:32 

    >>407
    韓国アイドルのメイクって舞台メイクだからね
    TWICEのメイクする人のメイク動画見たけどたしかに技術すごかった
    アイドルのメイクはもっとラインとか長くしますとか言ってた

    +5

    -2

  • 418. 匿名 2024/03/14(木) 09:29:43 

    >>413
    母親が娘のメイクに口出して良い事なんて何もないと思う
    あなたが好きじゃないメイクでも娘は好きでやってるんだし、難しい年頃に否定すると毒親と思われかねないよ
    今時6みたいなのってそんな変じゃないし例え変でも大人になれば自然なメイクを覚えるから大丈夫

    +16

    -0

  • 419. 匿名 2024/03/14(木) 09:37:54 

    >>153
    段々元の顔に戻っていってるよね
    体の修復能力ってすごい

    +4

    -0

  • 420. 匿名 2024/03/14(木) 09:49:23 

    >>391
    あなた個人が何を珍妙に思うかなんてどうでもいいよ。
    そうやって笑ってればいいけど、本当になんでこのトピにいるの?涙袋メイクの是非を論じるトピではないんだよね。

    +11

    -0

  • 421. 匿名 2024/03/14(木) 09:57:24 

    >>251
    涙袋が合う顔とそうでない顔があると思うんだけど、
    元々無い or 控えめなら、他の部分で可愛らしさを演出するのが良いと思う

    個人的には目の下部分はスッキリと涼しげな感じが好き

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2024/03/14(木) 09:59:20 

    >>413
    今は目の下を盛る時代だよ。
    あなたの親世代だってメイクに言いたいことあったと思う。親のメイクアドバイスなんて聞かないし言うだけ損だと思う。

    +19

    -0

  • 423. 匿名 2024/03/14(木) 10:02:27 

    >>8
    能面は位置によって表情が変わるんだよ
    変形したお面は位置によって喜怒哀楽を表せるのか?

    美醜にこだわる人って物事の本質がおざなりなきがするよ
    老いたら小野小町みたく何も残らないのではないか

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2024/03/14(木) 10:03:48 

    >>413
    娘さんのお顔は娘さんのもので、あなたの好みじゃなく娘さんの好みであるべきだと思うよ。言うこと聞かせてどうするの?あなたの人生じゃなく娘さんの人生で時間なのに。

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2024/03/14(木) 10:28:13 

    これって涙袋入れてるよね?
    涙袋メイク

    +13

    -3

  • 426. 匿名 2024/03/14(木) 10:37:09 

    コンシーラーでクマ消しすると目がちっちゃくなってしまうから、ケイトの二重ライン強調ライナー的な、書いてるのがバレにくい薄い茶色の筆タイプのライナー使って書いていた事はあったな。でも肌がオイリーなせいか、下瞼にしたメイクは大体仕事終わりには消えてるな。筆タイプはアイシャドウやペンシルタイプよりは持ってくれるイメージなのだがどうしてもヨレる。最近はクマを有効活用することに決めた。

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2024/03/14(木) 10:42:08 

    >>88
    柿の種やと思う

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2024/03/14(木) 10:46:37 

    >>377
    話変わるけど、このモデルさん顔の余白が無くて羨ましい。個性的で美しいな〜

    +11

    -4

  • 429. 匿名 2024/03/14(木) 10:53:48 

    >>1
    目の下にも二重の線みたいなのが生まれつきある。笑うと膨らむ涙袋のてっぺんの位置にあるから、涙袋の影を書くと二重で線が入ってシワシワに見える。涙袋のハイライトだけを入れると二重線が際立つし、ヒアルロン酸入れても皮膚薄いからたるむだろうし、でも面長だから涙袋ほしいしつらい。

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2024/03/14(木) 11:00:13 

    >>19
    NiziUのリクは韓国だとビジュアル担当の人気メンバーらしい
    日韓で美の基準違うから聞いたとき驚いた

    +18

    -0

  • 431. 匿名 2024/03/14(木) 11:18:38 

    >>368
    若くても全然似合ってない素材殺しが多すぎる。

    +1

    -1

  • 432. 匿名 2024/03/14(木) 11:21:46 

    >>17
    無いほうがいいよ
    笑った時に目が潰れるから

    +1

    -3

  • 433. 匿名 2024/03/14(木) 11:27:10 

    >>72
    そうじゃないでしょww

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2024/03/14(木) 11:29:28 

    >>59 さんのコメント、スッキリする。
    お呼びでないのにしっかりトピ開いて、わざわざアンカー付けてまでイチャモンつける意味が分からないもんね。

    +20

    -1

  • 435. 匿名 2024/03/14(木) 11:32:16 

    涙袋より玉袋の方が好き❤️

    +1

    -2

  • 436. 匿名 2024/03/14(木) 11:38:08 

    こういう白みチークをブラシで下瞼に塗って細かいラメシャドウを少しだけ重ねるのおすすめ。最近某男性アイドルのライブに行ってきたんだけどアイメイク不自然な女の子本当に多い。ない物を描き足す系は違和感すごかった。影を描く、コンシーラーで涙袋作るのは汚く見えるからやめといた方がいい。
    涙袋メイク

    +4

    -3

  • 437. 匿名 2024/03/14(木) 11:38:15 

    >>377
    いとうあさこみたいなね。年齢全然違うけど。

    +0

    -3

  • 438. 匿名 2024/03/14(木) 11:43:39 

    >>6
    顔が可愛いからであって私がやっても変質者みたいになって終わりだわ

    +0

    -1

  • 439. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:09 

    >>6
    息子の元嫁かと思ったわ💦まさにこれ

    +0

    -5

  • 440. 匿名 2024/03/14(木) 11:55:47 

    >>413
    あまりいうと「こんなブスに産みやがって!」って
    娘に恨まれるよ

    +1

    -1

  • 441. 匿名 2024/03/14(木) 12:03:17 

    >>8
    比較ならせめて輪郭は同じにしといて

    +7

    -0

  • 442. 匿名 2024/03/14(木) 12:06:14 

    >>381
    私は元から笑うと出るタイプだったから真顔の時に出るようにもしたくて、片目0.1で残りは顎に入れました!

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2024/03/14(木) 12:11:23 

    >>4
    27歳の時に、若い子は似合うけど私はオバハンだから、私が書いたらただの目のたるみやんw疲れたおばはんみたいって否定してたんよ。だけど10年後の今は涙袋も地雷盛りラインも書いてます。Y2kファッションも好きだしおばさんが何やってんのって言われてもどうでもいい。テンション上がるよ。まあ年齢の前にやらない方が似合う人もいるから人それぞれ

    +7

    -0

  • 444. 匿名 2024/03/14(木) 12:13:50 

    >>10
    WAKEMAKEの白をチップで塗ってシーインの細ブラシで薄い茶色ひいてキャンメイクの二重ライナー引いたらあんま不自然じゃなかった。昔は涙袋きもいと思ってた

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2024/03/14(木) 12:15:51 

    >>16
    若くてもほうれい線ある子もシミある子もいるし、目の下弛んでないならできると思う。てか人による。やらないのが似合う人もいるし

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2024/03/14(木) 12:17:55 

    わざわざ不自然なものを探し出して貼るのではなくいいなと思うものを貼って欲しい。
    意図がよくわからん。

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2024/03/14(木) 12:19:00 

    >>88
    グロ注意レベルやん

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2024/03/14(木) 12:33:08 

    >>2
    やり過ぎはね、ナメクジみたいな

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2024/03/14(木) 12:39:52 

    コンシーラーだけいれてます!

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2024/03/14(木) 12:42:36 

    >>285
    私もミキティかと思った

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2024/03/14(木) 12:43:55 

    >>356
    目に意識が行きがちだけど指が男

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2024/03/14(木) 12:45:14 

    >>373
    武藤静香好きだけどこれは怖いと思った

    +10

    -1

  • 453. 匿名 2024/03/14(木) 12:58:54 

    >>377
    この方、小田切ヒロのメイク動画に出てなかった?違ったらごめん

    一重でも、目が大きめだと色っぽいんだよなぁ
    大きい目の一重に憧れる。
    昔、友達でそういう子いたんだけど、まーモテまくってた笑 
    トピズレごめん

    +4

    -2

  • 454. 匿名 2024/03/14(木) 13:02:50 

    +2

    -8

  • 455. 匿名 2024/03/14(木) 13:04:15 

    >>1
    笑わないと涙袋出ないから真顔の時に涙袋ある人が不思議

    +1

    -3

  • 456. 匿名 2024/03/14(木) 13:09:20 

    >>455
    私は真顔でも涙袋あるけど、笑わないと出ない人の事何も不思議に思ってないよ。
    何がどう不思議なんだろう?不思議も何もそういう顔なんだよね。

    +6

    -0

  • 457. 匿名 2024/03/14(木) 13:09:28 

    >>21
    やっぱり修正しても人中長いね
    私も人のこと言えないけど
    年取ると人中延びるのは抗えないのかなぁ

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2024/03/14(木) 13:10:17 

    >>4
    ナメクジ率も高い

    +1

    -1

  • 459. 匿名 2024/03/14(木) 13:16:04 

    隣の席の後輩が涙袋バッチリ描いてて近くで見ると怖いんだよ。ホラー顔なんだよね。写真や遠目で見るぶんには可愛いけど肉眼で見ると腹話術の人形みたいになってる。あれ本人は可愛いつもりでやってるのかな?涙袋、元々ないなら諦めて違うメイクすればいいのに。そのコの隣のコと私は生まれつきの涙袋があり、盛ってはいない。だからその真ん中の席の後輩の不自然さがより際立ってるよ。

    +0

    -7

  • 460. 匿名 2024/03/14(木) 13:18:26 

    >>270
    つんくみたいで面白かったよ笑

    +3

    -0

  • 461. 匿名 2024/03/14(木) 13:19:38 

    涙袋ってやりすぎるとホント不自然だから、黒目下あたりを中心にふんわりとさり気なく白系パウダーのせれば充分でしょ

    +1

    -2

  • 462. 匿名 2024/03/14(木) 13:20:28 

    どぎつい涙袋メイクしてる人って、昔あったヤマンバメイクの人と同じ匂いがする。

    +2

    -5

  • 463. 匿名 2024/03/14(木) 13:39:37 

    >>19
    にたまごちゃん。。?に似てるけどまさかね?ビフォーの顔…

    +0

    -2

  • 464. 匿名 2024/03/14(木) 13:53:49 

    アラフォーでも涙袋を盛りたいと思ってていいんだね

    +0

    -1

  • 465. 匿名 2024/03/14(木) 15:17:22 

    >>306
    加工されてるね

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2024/03/14(木) 15:25:01 

    >>453
    独特の雰囲気と透明感あるよね〜
    こういう一重は憧れる

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2024/03/14(木) 16:16:02 

    >>402
    アイシャドウベースは塗ってるけど、ミストは使ってないです。
    あれってやっぱり効果ありますか?

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2024/03/14(木) 16:50:58 

    >>413
    中学生でメイクかぁ

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:32 

    >>373
    画像でこんな不自然なら、リアルで間近で見たらとんでもなく不自然だろうね。

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2024/03/14(木) 19:13:44 

    田中みなみの缶チューハイのCMなんか違和感あるなと思ったら涙袋全然ないんだよね。元々なかったっけ?
    涙袋メイク

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2024/03/14(木) 19:17:35 

    >>377
    私も元々ないわ
    前から見たら一重の奥二重なのに出目だから左右の影も目立つ。アイメイク殺しな目元だよ

    +1

    -0

  • 472. 匿名 2024/03/14(木) 19:31:03 

    >>348
    えー確かに全く似てないけど昔よりすごく可愛くなってない?!

    +0

    -0

  • 473. 匿名 2024/03/14(木) 21:57:38 

    >>402
    横だけど夏しか使わない

    +0

    -0

  • 474. 匿名 2024/03/14(木) 23:26:23 

    >>413
    これは思春期だからとかじゃなくて世代が違って可愛いの感覚が違うから何言っても無駄だよ

    +3

    -0

  • 475. 匿名 2024/03/14(木) 23:57:19 

    >>88
    物理的に涙袋あるなら色は控えめにした方が良いと思う。涙袋って脂肪だからこんなクマみたいな色してたら不自然。

    +0

    -0

  • 476. 匿名 2024/03/15(金) 07:17:52 

    >>322
    痛いの気づかない勘違いババア発見笑笑

    +2

    -3

  • 477. 匿名 2024/03/15(金) 10:53:59 

    >>300
    明らかに男が言いそうな言葉でガルちゃんでそれを隠そうともせず、寧ろ嫌な言葉でもかけてほしいくらいに寂しい生活送ってんだろうなと思った
    言う言葉もつまんなければ人生もつまんなそうだし

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2024/03/15(金) 17:48:48 

    >>476
    やだーこわいぴょん🥺

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2024/03/15(金) 22:14:41 

    >>228
    マスクしてるから本当にかわいいかわかんない

    +0

    -0

  • 480. 匿名 2024/03/16(土) 00:01:07 

    美大の男達が話していたけど、女からしたらパールよりコンシーラーで涙袋を書いた方が自然に見えるのに、男から見るとパールのほうが自然に見えるらしいよ
    コンシーラーで描いた涙袋は人工的なんだってさ

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2024/03/17(日) 13:42:26 

    >>392
    よく「ぼかすといい」と聞いていましたが、
    涙袋ライナーだとぼけなくて線ひきましただし、粉系(?)だとぼかしたら広がってクマみたくなるし...と思っていたのですが
    392さんを参考に今日してみたらいい感じになりました!!まだ練習あるのみですがかなりの進歩です。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 482. 匿名 2024/03/18(月) 02:58:25 

    >>454
    下まつ毛まで消しちゃってるやん

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード