ガールズちゃんねる

涙袋ない人のメイク

235コメント2023/01/15(日) 19:26

  • 1. 匿名 2023/01/08(日) 17:39:47 

    涙袋が全くないので、涙袋メイクとか無理にすると変な人になります!

    涙袋ない方たちどんなメイクしてますか?

    オススメコスメなどあったら宜しくお願いしまふ。



    涙袋ない人のメイク

    +252

    -10

  • 2. 匿名 2023/01/08(日) 17:40:32 

    何もしない。伊達メガネする。

    +9

    -28

  • 3. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:16 

    涙袋の位置にアイシャドウは塗れない。
    すぐにパンダになる。
    もう諦めた。

    +187

    -17

  • 4. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:33 

    涙袋ないから、涙袋メイクはしない。
    似合うメイクをしてる

    +305

    -22

  • 5. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:33 

    眼輪筋鍛えたら涙袋出来るよ
    目の窪み気になってやってたらしっかり涙袋が出来た

    +61

    -27

  • 6. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:36 

    すんな!

    +6

    -23

  • 7. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:45 

    コンシーラー塗ってからラメ乗せて擬似ぷっくり感を出しているけど、側から見たらおかしいのかな?
    でもそうしないと中顔面間伸びするし、どうしたらいいものか

    +165

    -7

  • 8. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:54 

    涙袋整形で作ってメークで線かくのやめてってギャルにいえない

    +34

    -19

  • 9. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:55 

    涙袋メイクがそもそも変だと思っている
    あれは10年後くらいに見たら黒歴史になると思う

    +459

    -44

  • 10. 匿名 2023/01/08(日) 17:41:59 

    一応うっすら線は入れておく

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/08(日) 17:42:13 

    涙袋なんてオザケンがホルモンタンクと呼ぶまで存在を知らなかった。

    +76

    -13

  • 12. 匿名 2023/01/08(日) 17:42:33 

    まあたそを参考にしたらどうでしょうか

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/08(日) 17:43:13 

    涙袋全く無いけど欲しいと思ったことないんだよね。あっさりしてて良くない?

    +465

    -25

  • 14. 匿名 2023/01/08(日) 17:43:24 

    涙袋あるのとないのとでは全然違うよね。ガル民はない人が多いからか、「ない方が可愛い!ナメクジ」って鼻息荒く言うけど、あったほうが可愛いのは事実でーす

    +29

    -75

  • 15. 匿名 2023/01/08(日) 17:43:32 

    涙袋が全然無いんだけど本当に私は覇気がないんですよね
    人相学って結構当たるのかなって思う

    +118

    -6

  • 16. 匿名 2023/01/08(日) 17:43:42 

    涙袋ない方が目の下の陰やクマがあまり目立たなくていいよね。

    +35

    -28

  • 17. 匿名 2023/01/08(日) 17:43:51 

    アイカラーのミドルカラーくらいを使って囲み目メイクしとく。涙袋の影部分を作ることも稀にある。けど、キラッキララメラメ的なのはアラフォーだから無理w

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:10 

    奥目だからか涙袋に線引くのが似合わない
    クマ隠さないのが一番盛れてる気がする

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:19 

    普通に何もせずスッキリ見せてます。
    二重なので特に気にならないです。

    ただ幼い可愛さは涙袋あった方が出せるんだろうなって思ってる。
    でも年齢重ねると涙袋は弛むと聞くのでこのままで良いとも思います。

    +168

    -10

  • 20. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:29 

    >>15
    涙袋ないけど覇気しかない私は一体…(笑)

    +34

    -7

  • 21. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:53 

    面長はみんな作ったほうがいい

    +96

    -8

  • 22. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:58 

    軽く薄い色のキラキラを黒目の下に置くのみ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/08(日) 17:45:01 

    クマ出来てる?てなる

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/08(日) 17:45:21 

    まさに>>1の画像みたいに色をのせるだけ
    あと涙袋皆無だけどしたまつげ長いからマスカラするくらい

    +107

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/08(日) 17:45:24 

    >>16
    私、涙袋はないのに青クマはあるよ…

    +111

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/08(日) 17:45:24 

    >>4
    私はする。涙袋ないこと自体は別に大した問題じゃないんだけど、中顔面が激長なので、とにかく顔の余白を埋めたい
    とりあえずエクセルのフラワーベース塗ってる。私も知りたい。

    +147

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/08(日) 17:45:49 

    >>13
    私はアレルギー持ちだから目の周り洗いやすいの助かってる…

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/08(日) 17:46:16 

    若い頃はともかく、40過ぎたら涙袋なんてなくて良かったと思うようになるよ。

    +118

    -26

  • 29. 匿名 2023/01/08(日) 17:46:20 

    涙袋なのてしょうか 疲れた🐻でしょうか

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2023/01/08(日) 17:46:32 

    >>14
    まぁ好みよね。
    やり過ぎの人は私もナメクジにしか見えない。
    目の大きさと合ってないと変だと思う。

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/08(日) 17:47:15 

    うっすら涙袋メイクするよ
    面長で目の位置が高めなので涙袋ほしい
    あるのとないのじゃやっぱり違う

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/08(日) 17:48:18 

    肌の色に近いアイシャドウ塗ってるよ。
    キラキラ系のは若作りに見えるからマット系のを選んでる。
    メイク好きだから、何もしないのは物足りない。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/08(日) 17:48:27 

    涙袋って将来こうなりそう
    涙袋ない人のメイク

    +46

    -46

  • 34. 匿名 2023/01/08(日) 17:48:54 

    >>15
    私も覇気ないから海賊王にはなれないよ笑

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/08(日) 17:48:57 

    私、メイクに全然詳しくないけど、小芝風花が宣伝してるキャンメイク、涙袋の線を書くヤツのCM今やってるよね。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/08(日) 17:49:22 

    >>1
    影色で線を引いたりせずに、血色感のある色を薄く狭く入れて控えめなラメやパール感のあるものを少し乗せてみたら

    瞳が綺麗に見えそうじゃない?

    因みに私は涙袋は強調してない。

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/08(日) 17:49:27 

    これを綿棒で薄く塗ってる
    涙袋ない人のメイク

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/08(日) 17:49:30 

    >>14
    ナチュラルだったら可愛いよね
    私は全然ないから涙袋欲しい

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/08(日) 17:49:40 

    >>25
    私も涙袋ないのにクマ酷すぎ。
    メイクではどうにもならない。
    整形したい。

    +55

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/08(日) 17:50:28 

    >>1
    涙袋といえば長門裕之さんですよ!

    +6

    -19

  • 41. 匿名 2023/01/08(日) 17:50:32 

    涙袋無いし、そこに変にシャドウ入れたら汚く見えるので基本何もしない。
    塗ってもベージュぽいキラキラか薄いオレンジ色くらい。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/08(日) 17:51:44 

    涙袋似合わない人もいるしね。
    それに年取ったら、涙袋は弛みにしかならない。
    自分も無いタイプで興味本位でヒアルロン酸入れてみたけどイマイチ似合わなかったし、
    ヒアルロン酸って涙袋のとこなかなか無くならなくて。ちょっと後悔してる。。

    +70

    -3

  • 43. 匿名 2023/01/08(日) 17:51:52 

    >>9さんが想像してる涙袋メイクってどれだろう。おいくつくらいの方なんだろう。

    +74

    -22

  • 44. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:02 

    書くにしてもこういうボカさないのはやっぱりやり過ぎだなと思う

    涙袋ない人のメイク

    +182

    -12

  • 45. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:02 

    涙袋ないの悲しいけどくまも全くないから良しとしてる…

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:37 

    全くない人なんているの?

    +5

    -20

  • 47. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:47 

    線まで書く描くのはどうかと思うわ。明るめのアイシャドウ塗るくらいにしてる。

    +48

    -5

  • 48. 匿名 2023/01/08(日) 17:53:11 

    >>1
    涙袋ないから下瞼にアイシャドー塗ると
    パンダ目で映ったかのようでみすぼらしいのよね

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2023/01/08(日) 17:53:47 

    >>7
    くすんだ色を下瞼5mmに塗って影を作る→黒目の下にパールやラメの明るい色ポンポンして左右に少しぼかす→目尻は締め色乗せる→目頭ハイライトは「くの字」じゃなくて目頭より下側だけ鼻を中心としてカタカナの「ハの字」になるように乗せる

    最近はこんな感じ

    +53

    -3

  • 50. 匿名 2023/01/08(日) 17:54:02 

    >>39
    本当に悩んでてお金があるなら整形も一つの手段だよ!

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2023/01/08(日) 17:54:07 

    目がでかいから涙袋まであったらエイリアンになる

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/08(日) 17:54:26 

    笑った時も出ないってこと?
    あれって笑った時にできるもんだと思ってた

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2023/01/08(日) 17:55:00 

    笑うと涙袋がはっきり出るから、笑顔を心がけてる。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2023/01/08(日) 17:55:37 

    >>52

    本当にないので、笑っても出ないです(>_<)

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/08(日) 17:57:17 

    >>1
    そもそも、涙袋ってなんでわざわざ書くの?
    横から見たら変じゃない?
    無いのに涙袋メイクするのってやっぱり違和感強いよ。無い人は無いメイクで十分

    +109

    -8

  • 56. 匿名 2023/01/08(日) 17:58:08 

    >>1
    まさにこの画像みたいなメイクだよ。まぶたに乗せてるアイシャドウを下にも薄めに入れるだけ。濃くすると不自然だし無理矢理っぽいから薄めに、だけどちゃんと塗るのが大事。少しでも小顔に見せたいから。

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/08(日) 17:58:37 

    >>33
    こりゃ目袋だろ
    にしても嫌な顔

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2023/01/08(日) 17:59:29 

    資生堂の画像らしいんだけど涙袋メイクはクマがあるように見える
    無いなら無い方がいい
    涙袋ない人のメイク

    +107

    -27

  • 59. 匿名 2023/01/08(日) 17:59:42 

    >>50
    39です。
    そうだよね。ありがとう!
    いつかやると思う。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/08(日) 17:59:45 

    中顔面短くしたくて色々涙袋の位置に色々と乗せて試すんだけどただの人相悪い人になってしまう

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/08(日) 17:59:45 

    >>4
    涙袋なくても
    ビックリするくらい美人です
    夏木マリさんのこの写真に近いです
    涙袋ない人のメイク

    +34

    -8

  • 62. 匿名 2023/01/08(日) 18:00:18 

    >>33
    涙袋じゃなくてワロタ

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/08(日) 18:00:36 

    涙袋ない人のメイク

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2023/01/08(日) 18:00:40 

    とくに気にしてない
    もともとある人ならまだしも強調しすぎたり無理に作ろうとすると変な感じになる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/08(日) 18:01:30 

    >>58
    クマには見えないけどなぁ
    涙袋が似合う顔似合わない顔ってのはあるのかもね

    +127

    -5

  • 66. 匿名 2023/01/08(日) 18:01:38 

    真顔ではっきりというより笑った時ぷっくりするのを強調するように控えめにしてます。
    無くてもいいけど作ると雰囲気変わって楽しい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/08(日) 18:02:13 

    涙袋ない方がアイシャドウ派手に出来るから嬉しい!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/08(日) 18:02:23 

    涙袋全然ないけど!普通に涙袋にメイクするよー

    ミディアムカラーを全体にのせて、ハイライトカラーを中間、締め色を目尻に…って感じで
    昔みたいなピンクハイライトと影でつくる涙袋メイクはしないけど

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/08(日) 18:02:38 

    ある程度の年齢からの涙袋は、疲れて見える気がする。
    なので、無理にメイクで作らないです。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/08(日) 18:02:58 

    >>4
    だからそれを教えるトピでしょ
    何なのこういう人

    +64

    -7

  • 71. 匿名 2023/01/08(日) 18:03:17 

    涙袋メイクはよく色んなSNSで見かけて可愛いなぁと思うんだけど、実際に街中で涙袋可愛いなぁ!って女の子見かけたことない。ショップの店員さんとか見ても美容師さんみても、下瞼キラキラ!とは思っても涙袋ぷっくり!とか思ったことない。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/08(日) 18:03:40 

    >>39
    私も
    クマもだしたるみもあるよ…
    結構本気で整形考えてる
    でも変な風になったらどうしようとかビビってなかなか動けない

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/08(日) 18:04:18 

    >>43
    たぶんこういう人はナチュラルな涙袋メイクには気づいてないから、不自然な人だけみて「涙袋メイクは不自然!」ってなっちゃうんだと思う
    上手くやってる人は書いてるって気づかせないくらいだから…

    +90

    -28

  • 74. 匿名 2023/01/08(日) 18:04:25 

    >>43
    おばさんでしょ。たるんだ目元のことを涙袋って思ってんじゃない?自分の鏡見て笑

    +37

    -27

  • 75. 匿名 2023/01/08(日) 18:04:38 

    涙袋なくても支障ない。メガネだしグリッター塗るくらいで良い

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/08(日) 18:05:48 

    >>9
    笑った時に出来るから可愛いのにね。
    真顔の時の変な線、まじで様子おかしいw
    まだ白っぽいカラーのせてる方が自然だった。

    +41

    -22

  • 77. 匿名 2023/01/08(日) 18:06:02 

    笑うと出るからそれでじゅうぶん。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2023/01/08(日) 18:06:02 

    わざとらしくなくて目元が健康的に見える涙袋を作ってます

    ディオールのアイシャドウのMONO COULEUR COUTUREの826番を付属のチップで下まぶたにぼかします
    発色がとても薄いのでやりすぎ感は出ません

    その後キャンメイクの3way スリムアイルージュライナーでアイシャドウで作った涙袋の影っぽく描きます

    説明が下手ですみません
    でもこの2つのコスメは相性が良くて薄い涙袋が作れます
    涙袋ない人のメイク

    +35

    -5

  • 79. 匿名 2023/01/08(日) 18:07:11 

    >>69
    若い子は良いんだよね
    せめて25歳くらいまでは

    それ以上の人が無理に若い子と同じようなメイクすると本来の良さとか消えるし逆に老けて見えたりする
    やっぱり肌のハリとかも関係あるのかもね
    特に涙袋メイクは目元だから余計に

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2023/01/08(日) 18:07:59 

    カラーアイライン入れるとか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/08(日) 18:08:07 

    がっつりやる時は地雷系メイクになる
    涙袋ない人のメイク

    +1

    -15

  • 82. 匿名 2023/01/08(日) 18:09:10 

    >>70
    スルーしたらいいのに笑

    +3

    -20

  • 83. 匿名 2023/01/08(日) 18:09:50 

    >>78
    キャンメイクは若い子も多く使うから涙袋推しだよね
    やり方も載ってるし涙袋用ライナー出してる

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/08(日) 18:09:57 

    >>73
    >>43です。私もそう思って。一昔前のAKBの板野さんみたいなのを想像してる人たまにいるから。私も最初下瞼メイク?ってビックリしたけどやってみるとすごく素敵で、とても黒歴史にはならない気がする。

    +38

    -11

  • 85. 匿名 2023/01/08(日) 18:10:09 

    >>63
    ガル民は涙袋否定派が多いけど、やっぱあった方が可愛く見えるよ
    私涙袋全くない…

    +103

    -13

  • 86. 匿名 2023/01/08(日) 18:10:13 

    真顔の時には無いけど笑ったりすると出る
    それが涙袋では無いの?
    常にある物なの?

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/08(日) 18:10:26 

    >>78
    キャンメイクのそのライナー興味あるんですけどレッドとブラウンどっちが使いやすいですか!?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/08(日) 18:11:58 

    >>1
    君いくつなの?

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2023/01/08(日) 18:12:09 

    >>1
    瞳にブツブツがある

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/01/08(日) 18:13:15 

    >>5
    やり方教えて欲しいです
    目頭と目尻を軽く抑えてウインクするってやつを朝晩高校生から5、6年続けてるけどできないし、涙袋のヒアルロン酸も2回入れたけど涙袋っていうより浮腫みっぽくなって本当に意味なかった

    +31

    -2

  • 91. 匿名 2023/01/08(日) 18:13:16 

    >>9
    でも10年後とかそんなん言い出したら今のメイク全部黒歴史になるでしょw
    昔のメイク見たらわかるじゃん

    +73

    -6

  • 92. 匿名 2023/01/08(日) 18:13:33 

    涙袋ないので囲みメイクします。
    そこで、くすみピンクでマットなアイシャドウ、探してます。教えて下さい。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/08(日) 18:13:52 

    無いと言うより削がれてる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/08(日) 18:13:56 

    >>89
    カラコンだよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/08(日) 18:15:03 

    >>1
    こういう目の下にアイシャドウ塗るのいいなって思うけど、アラフォーだからか似合わない。
    クマみたいになって疲れて見える。
    アイシャドウも色んなの試したいけど、色を乗せると余計老けたり、腫れぼったく見えたりするから、上瞼にだけベージュのアイシャドウ塗ってる。
    どうしたら、こんな素敵になるかな~?

    +18

    -3

  • 96. 匿名 2023/01/08(日) 18:15:25 

    >>83
    高校生の娘使ってるけど本当に涙袋あるみたいに見えるよ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/08(日) 18:15:46 

    >>63
    こう見ると大久保さん綺麗になったねー
    上から目線みたいでごめんだけど…
    やっぱり髪型かな?

    +29

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/08(日) 18:15:59 

    >>87
    私はレッドで薄ーく描いた後その上からブラウンで色味を混ぜて自然な色にしています
    私、色黒だからレッドだけだと浮いちゃうんです
    参考になってないですよね
    すみません!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/08(日) 18:16:06 

    6歳の娘が涙袋ぷっくりで、お友達に何これーっていつも聞かれると気にしてるんだけど、今は良いものなの?
    娘に良いこと言ってあげられたらいいんだけど

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2023/01/08(日) 18:16:33 

    >>94
    なんか怖い柄だね

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2023/01/08(日) 18:17:36 

    >>82
    よこ
    それはまたコメ主がこのトピをスルーすりゃ良かったのでは?

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/08(日) 18:17:40 

    >>52
    でないよ。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/08(日) 18:18:49 

    >>1
    涙袋ない人のメイク

    +31

    -5

  • 104. 匿名 2023/01/08(日) 18:19:58 

    >>91
    やっぱりガルは高年齢の方が大多数だからこうなりますよね

    +40

    -10

  • 105. 匿名 2023/01/08(日) 18:21:11 

    >>86
    古い例えで悪いけど、作家のマルグリットデュラスとか、喜多嶋舞とかあたりは常に涙袋完全出力してる。あいつら覇王色の覇気だね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/08(日) 18:22:36 

    >>40
    涙袋ってか目袋の権威だよね、長門裕之さんと岸部一徳さんは。

    +20

    -4

  • 107. 匿名 2023/01/08(日) 18:24:00 

    >>28
    本当にそうだよね
    涙袋=たるみ、シワの元だよ
    年取って萎むとない人より老けて見える

    +45

    -6

  • 108. 匿名 2023/01/08(日) 18:24:10 

    末広二重だけど真顔の時は涙袋皆無。
    影描いても汚いだけになる

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/08(日) 18:24:31 

    >>7
    リアルでみたら涙袋ないのわかるから違和感はあるよね。
    画像でみるから涙袋あるようにみえるだけで。難しいよね

    +54

    -4

  • 110. 匿名 2023/01/08(日) 18:27:11 

    メイクで作る涙袋って10代20代半ばくらいだったらある程度大人っぽくなるっていう作用が働くけどある程度の年齢いったら疲れてるか老けて見えるんだよね。メイクしてある程度時間経つとよりひどくなるし。
    あと結構涙袋強調してメイクしてるの見かけるけど涙袋がただれて痛々しいように見えるんだよね‥

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2023/01/08(日) 18:28:46 

    >>13
    涙袋ない人のすっきりした感じ好き!
    ある人はある人でまた可愛いし、また別の魅力だと思う。

    +84

    -2

  • 112. 匿名 2023/01/08(日) 18:28:48 

    ぷっくり涙袋
    涙袋ない人のメイク

    +0

    -26

  • 113. 匿名 2023/01/08(日) 18:28:53 

    >>91
    めちゃくちゃ囲み目メイクしてたから今の流行りのメイクが物足りなく感じてしまう
    どこまでライン引けば良いのか、アイシャドウの濃さはどのくらいがいいのか、下ラインはOKかわからないw
    これがアラサーのNGメイクってやつなんだろうね
    ダメなんだろうけど、こういう濃いアイメイク大好き
    涙袋ない人のメイク

    +103

    -12

  • 114. 匿名 2023/01/08(日) 18:29:54 

    涙袋メイクする時、下まつ毛どうするかいつも悩む
    涙袋なしの時はビューラー+マスカラでフサフサにするのが好きなんだけど、涙袋ありの時は下瞼明るくしてるのに下まつ毛フサフサにしたら涙袋メイクかき消されて中途半端な感じ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/08(日) 18:33:37 

    涙袋のラインの下辺りが、年齢と共にシワシワになって来た。
    無いなら無い方が、若々しく要られて良いと思うけど?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/08(日) 18:34:24 

    ナチュラルで涙袋ある人っているの?

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2023/01/08(日) 18:39:00 

    >>44
    眉とアイラインもはっきり描きすぎて野暮ったいね

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/08(日) 18:39:04 

    >>116
    いるよー
    中学時代に涙袋ぷっくりしてる子何人かいた!
    当時は涙袋あると可愛いってイメージ無かったけど、涙袋なくても可愛い子だったと思う

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/08(日) 18:40:24 

    最近やたらみんな中顔面中顔面言うようになったよね

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/08(日) 18:41:01 

    >>116
    芸能人だと石原さとみとか

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/08(日) 18:41:09 

    >>1
    涙袋ない人のメイク

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/08(日) 18:41:24 

    >>11
    何歳くらいの人の書き込みだろう
    オザケンとかホルモンタンクとか言ってる人周りにいないってかもはや知らない…

    +55

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/08(日) 18:42:12 

    涙袋ないけど、本来涙袋があるところに線ってありませんか?
    ゴルゴ線ではない

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/01/08(日) 18:42:43 

    >>19
    涙袋と目袋勘違いしてるガル民多いよね。涙袋で加齢で弛む人は少数派。涙袋は若いうちがピークで加齢で薄くなる人がほとんど。唇も加齢で薄くなる。加齢で顔が伸びる印象になるのは涙袋と唇が減る部分も大きい。あとは涙袋が全くない人は少数派で真顔ではなくても笑うと出る人が多数派。芸能人の真顔の画像を貼って○○も涙袋ないけどかわいいとかいうコメントに+がつくけど違う画像を見るとあるパターンがほとんど。

    +7

    -22

  • 125. 匿名 2023/01/08(日) 18:43:22 

    >>1
    アディクションのシャドウで
    コーラルピンクサンドおすすめ
    つけると涙袋できるし、色が絶妙でかわいい
    色白さんなら似合うよ〜!

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2023/01/08(日) 18:45:12 

    >>113
    これはまだまつげがバサバサじゃないからいいけど、これでまつげバサバサの人、いつの時代〜?!っておもってしまう

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/08(日) 18:45:46 

    ツリ目だから何してもダメ(;_;)

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/08(日) 18:46:43 

    目が可愛い人って絶対涙袋ある。
    今日大谷翔平見たけど、ガッツリ涙袋あるんだよね〜〜

    +16

    -5

  • 129. 匿名 2023/01/08(日) 18:46:49 

    >>95
    プチプラですが、セザンヌのベージュトーンアイシャドウの01か02を試してみませんか?
    01はオレンジ寄り、02はピンク寄りですが使い方は同じで、目の下は右上と左下をブラシで混ぜた物を塗り、最後に左上のラメを付属の細チップで黒目の下のキワに少しだけ塗ってます。私もアラフォーですが落ち着いた発色なので抵抗感なく使えてます。

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2023/01/08(日) 18:47:40 

    >>9
    アイライナーか何かで、目の下にがっつりクッキリ線を引く子のメイクの事かな。Twitterやインスタでたまに見掛ける。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2023/01/08(日) 18:49:04 

    >>1
    ビューラーのカーブ当てて涙袋ぽくしてるよ
    検索したら出てくると思う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/08(日) 18:50:13 

    やってみたけど妙ちくりんだった
    目頭側から目尻1/3まで、薄めのシャドウ乗せて、目尻側1/3に締め色のせるくらいはしてるけど、袋に見えるほどの幅は載せてない

    よく下まつげから5ミリ位の位置にすーっと薄い線をかいてとか見るけど、やってみたけど、若くないこともありただのシワにしか見えなかった

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/08(日) 18:51:17 

    変なんだろうか?
    アイブロウで涙袋の影描いてる

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/08(日) 18:51:44 

    >>126
    もう時代遅れってわかってるからやってないけど、最近のメイクはどのくらいで押えたらいいのか分からなくなってしまって結局薄いメイクになってしまうw
    流石につけまバサバサは嫌だけど濃いメイクまた流行らないかなぁと思っちゃうんだよねぇ

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/08(日) 18:55:18 

    >>119
    なんて読むの?

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2023/01/08(日) 18:56:20 

    子供の頃に逆まつげの手術をして下瞼に縫いあとがあってそれが二重みたいにくっきりと食い込んだ線なっちゃってて涙袋もくそもないよ
    線にアイシャドウ溜まっちゃうし何か塗ると強調されちゃうから下瞼メイクできない
    でも今って上瞼に使ったのと同じアイシャドウを下瞼にも塗るのが当たり前になってるから何もしないとバランス悪いし

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/08(日) 18:56:36 

    >>135
    中顔面=ちゅうがんめん

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/08(日) 18:57:15 

    顔長い人?中顔面だっけ?長い人がやると本当に顔短くなるよね!

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/08(日) 18:57:16 

    ざわちんの涙袋メイクっていつも汚い
    涙袋ない人のメイク

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2023/01/08(日) 18:57:24 

    >>16
    私は長年クマに悩んでいたけど涙袋ある方が目立たない気がするー。
    クマ取った時も先生に「涙袋も出来ましたよ(良かったですね)」的な事を言われて、涙袋に特に魅力は感じていなかったけど、世の中的には喜ばしい事なのかなと思った。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/08(日) 18:57:53 

    私はアラフォーなんだけど、私も周りの同世代も涙袋ない人の方が多い。
    ある程度の年齢から涙袋ありの人のほうが増える気がするんだけど大半は整形とかメイクとかなのか。
    涙袋無しの同世代も子供産んでるから、涙袋ありの少数の人がモテてその遺伝子が残ったとも考えにくいし。

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2023/01/08(日) 18:58:05 

    >>7
    だまし絵みたいになるよね。
    私も涙袋なくて中顔面長いから下瞼にアイシャドウ塗ってるけど下手なだまし絵になるから下瞼にちょこっとアイシャドウ塗るだけにしてる。

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2023/01/08(日) 18:58:18 

    涙袋ヒアルとか若いうちはいいけど、年取ったらへんなシワにならないのかな

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/08(日) 18:58:38 

    >>134
    流行りは繰り返すからまた流行るといいね!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/08(日) 18:59:12 

    >>13例えば一重でも涙袋しっかりあればなりたつ
    二重でも顔が間延びしてなければ成り立つ
    目も引っ込んで目からしたが長いとへんなのよ
    すっきりとかそういうことじゃないのよ

    +6

    -18

  • 146. 匿名 2023/01/08(日) 18:59:30 

    >>110

    影つけて涙袋あるように見せるメイクは若い子向けだけどむしろアラフォー以上は涙袋メイクしろって小田切ヒロが言ってた
    若い子みたいにするんじゃなくて肌馴染みの良いピンクのアイシャドウを明るくふっくら見せるように入れるらしい

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/08(日) 19:00:30 

    涙袋ないし欲しいと思ったこともない。
    それがある顔は好みじゃないから、明るいコンシーラーやシャドウと薄い影で疑似涙袋形成メイクなんてしない。

    けどその部分=下まぶたにメイクするっていう意味なら、絶対やる。
    むしろ上はベーシックにメイクし、下で遊ぶから、下まぶたのほうが注力してる。
    目尻または黒目の下に色を乗せて目頭に明るい色をのせたり、カラーマスカラしたり。

    +11

    -5

  • 148. 匿名 2023/01/08(日) 19:02:44 

    涙袋ない人のメイク

    +9

    -15

  • 149. 匿名 2023/01/08(日) 19:04:40 

    >>59
    え、やめた方がいいと思うよ
    年齢重ねてから、後々後悔すると思う点
    それかよく調べてから入れた方がいいよ!

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/08(日) 19:05:58 

    >>90
    5分20秒~のやつを朝晩100回ずつしてる
    目の下皺になりたくないから目の下に3本ずつ指を置いて
    涙袋ない人のメイク

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2023/01/08(日) 19:06:01 

    >>148
    えーこれで人中長めなの?
    メリハリの無い鼻なの?

    +38

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/08(日) 19:08:32 

    >>129
    ありがとうございます✨
    明日買いに行って試してみますね。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/08(日) 19:09:32 

    >>137
    ありがとう!
    バカだから普通になかがんめんって読んでたw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/08(日) 19:18:04 

    >>87
    横ですが、アイシーピンクという色も先月発売されましたよ🎵

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/08(日) 19:20:26 

    ケイトの涙袋に使える薄いブラウンのライナーで涙袋ライン書いて、ぼかしてるけど結構いいかんじ。
    涙袋部分はセリアのペンシル型の涙袋用ハイライト?使ってる

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/08(日) 19:21:11 

    >>1
    この人も涙袋ないけど自然だよね。主さんが使ったものがPCに合ってなかったとか?

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2023/01/08(日) 19:26:21 

    >>148
    これ絶対、左側のBeforeの方が可愛いよね

    +55

    -4

  • 158. 匿名 2023/01/08(日) 19:27:11 

    >>100
    カラコンって柄があるんだ!!ビックリ!!

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2023/01/08(日) 19:29:24 

    >>155
    私もケイトのつかってる!そのままだとやばいけど綿棒でぼかすと自然になるよね

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/08(日) 19:34:51 

    一重で涙袋ない
    メイクで作ったことあるけど違和感すごくて変だったので、涙袋が似合わない顔立ちだからこそ与えられなかったんだなと納得した

    下まぶた全体に色入れるのも変なので、黒目から外側だけに中間色乗せてる
    ジェルライナーでまつげに沿って色追加して軽くぼかしたりも。アイシャドウに合わせてグレージュとかバーガンディ使い分けてる
    そのやり方が私の顔には一番しっくりくるよ

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/08(日) 19:47:42 

    ピンク系統のアイシャドウを下瞼に塗ってます!
    線は描かないことが多いです

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/08(日) 19:49:58 

    >>122
    だよね
    アラサーだけど知らない

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/08(日) 19:52:51 

    >>148
    元が可愛すぎて参考にならんがな笑

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/08(日) 19:54:40 

    >>151
    短くは無いってだけで別に長くもないよね。最近の人中短いのが正義みたいな風潮違和感ある

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/08(日) 19:56:48 

    >>113
    アラサーだけど、本当はこういうメイク大好き!
    最近は「まつ毛に見えるようなアイライン」とか、「アイシャドウはベージュ系単色」とか薄いよね
    なるべく今風に近づけてメイクはしてるけど、物足りねええ(笑)
    私も濃いめメイク流行ってほしいって思ってる

    +52

    -4

  • 166. 匿名 2023/01/08(日) 20:06:58 

    >>87
    私はオレンジ推し

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/08(日) 20:10:13 

    涙袋ってないといけないの?

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2023/01/08(日) 20:17:17 

    >>1
    チャコットのペンシル型のコンシーラーのライトピンクがオススメ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/08(日) 20:23:31 

    >>1
    涙袋って可愛いと思わない
    可愛い人が涙袋ある顔だと魅力的に見えるだけ

    +17

    -5

  • 170. 匿名 2023/01/08(日) 20:26:35 

    マイナス覚悟ですがヒアルロン酸入れた方がいい。変に影かいたりアイシャドウぬったりすると写真写りはいいかもだけど実際見ると変ですよ…

    +2

    -8

  • 171. 匿名 2023/01/08(日) 20:41:00 

    涙袋ないのに笑うと目袋が出る
    どうやったら目袋目立たなくなるんだろう…

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/08(日) 20:48:27 

    >>13
    わかる
    私は末広二重で目の形もすっきりしてるから、涙袋がないのが割と気に入ってる

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/08(日) 20:55:34 

    >>1
    このアイシャドウの色いいな

    +20

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/08(日) 20:59:17 

    涙袋の影はアイメイクの一番最初に濃くしっかり書くといい感じだよ~

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/08(日) 21:06:24 

    >>90
    よく笑う事。眼から笑う、三日月目になる。
    これで出来たよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/08(日) 21:12:25 

    >>13
    笑った時にできる程度が1番よい

    +37

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/08(日) 21:18:07 

    >>95
    アラフォーだけど、明るい色をのせてるよ。アイホールと同じか明るい色をつけて艶々にしてる。薄いピンクゴールドとか白っぽいゴールド。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/08(日) 21:22:07 

    >>11
    いやぁでも涙袋がいいって思ったことないな
    20くらいから目の下が弛んでるように見えて
    似合ってる人ならいいけど
    元々無い人がつけても不自然だと思うよ、

    +14

    -6

  • 179. 匿名 2023/01/08(日) 21:22:52 

    >>35
    私もCANMAKE使ってるんだけど値段も手頃だしピンク系のカラーで、色もいいしラメだけのも使いやすいしかなり気に入っててストック買おうと思ってる
    あと小芝風花は可愛い

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/08(日) 21:25:25 

    >>63
    無い方が目大きく見える

    +6

    -7

  • 181. 匿名 2023/01/08(日) 21:29:28 

    >>150
    還暦でも○○ママって名前使うんだ

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2023/01/08(日) 21:30:01 

    余計なこと私がすると変になるなと実感して、何もしないな

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/01/08(日) 21:30:31 

    >>174
    他にコツある?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/08(日) 21:31:09 

    >>167
    そんな事ないよ。なくても全然いいと思う

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/08(日) 21:32:44 

    >>167
    気にならないなら、そのままでいいのでは?自分が気になればメイクとかでって感じにすれば

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/08(日) 21:34:18 

    >>148
    左の方が自然で好きだけどな

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2023/01/08(日) 21:43:52 

    >>148
    ないからって可愛い人は可愛いのよ

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/08(日) 21:44:56 

    >>13
    自分の周りの子もあんまり涙袋意識している子いないかも

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/08(日) 21:45:52 

    >>154
    見に行ってみよう。情報どうもです

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/08(日) 21:46:50 

    >>113
    自分にはこの感じ合わないな

    +12

    -5

  • 191. 匿名 2023/01/08(日) 21:56:49 

    >>121
    一瞬佳子さまかと

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2023/01/08(日) 21:58:54 

    >>98
    87です。2色使いもいけるんだと分かったので、参考になりました!ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/08(日) 22:08:56 

    無いのコンプレックスだわ
    無いと思ってる人でも、笑うとちゃんとぷくっと膨らむ
    私は本当に全くない
    そんな人、見たことないよ

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/08(日) 22:21:07 

    >>1
    整形丸出しの目

    +6

    -4

  • 195. 匿名 2023/01/08(日) 22:26:57 

    姉は子供の頃からがっつり涙袋あって睫毛も濃く長い整った顔
    私は涙袋全くない面長薄顔ブサなのでアイメイクは濃くなってまう

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/08(日) 22:28:25 

    >>44
    最近こういう人増えたよね
    YouTubeの影響かな?
    近所のコンビニにこういうメイクのバイトさんが入って来て、最初はビックリした
    接客は丁寧だった

    +10

    -4

  • 197. 匿名 2023/01/08(日) 22:28:49 

    >>106
    涙袋と目袋を勘違いしてる人多いよね

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2023/01/08(日) 22:42:23 

    >>15
    私涙袋無いけど、覇気あるよ。自分で言うのもなんだけど。でも笑うと少し出るからギリある?w

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/08(日) 22:48:13 

    >>157
    右が仕上がりなわけじゃないよね?
    わかりやすくライン描いてるだけだし、実際みたら右のが可愛いと思うな

    +12

    -2

  • 200. 匿名 2023/01/08(日) 23:02:06 

    >>13
    涙袋が欲しいというより、中顔面を短縮させたい。余白を埋めたい
    私のすっぴんざわちんみたいな感じだもん

    +34

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/08(日) 23:37:42 

    >>13
    ないほうが綺麗だよね
    トピ画みて気づいたわ

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2023/01/08(日) 23:43:43 

    YouTuberやtiktokerの真似で、どえらい涙袋書いてメイクしてるコいるけどおかしいって分からんのかな。麻痺しとんのか?
    トイレのメイク室で、メイク汚いな〜って声出そうだったわ。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2023/01/09(月) 00:24:47 

    下まつ毛が濃いからか、涙袋無理矢理メイクで作ってもバランス取りづらくて、下まつ毛を綺麗に仕上げる方が自分比では良く見える。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/09(月) 00:37:32 

    涙袋欲しいと思ったこともないし普通に下瞼にアイシャドウ塗って終わり。
    めんどくさいから目頭側は塗らずに中間色を目尻側に塗るだけ。
    前まで濃い色塗ってたけど、クマに見えるなと思ってやめました。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/09(月) 00:50:05 

    涙袋はやる気袋って言われてて、ギラギラやる気に溢れたりすると出てくるよ〜

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2023/01/09(月) 00:51:58 

    涙袋ある人は、笑った時に可愛く見えるよね。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/09(月) 00:53:27 

    しっかりあるタイプだけど、セザンヌの描く二重ライナーで涙袋に沿って描いて指でぼかしてる!
    薄い絶妙な色でいいのよ〜

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2023/01/09(月) 01:10:26 

    重心下げたいけど涙袋無いし下まつ毛も無いからおでこ出してバランスとってる。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/09(月) 01:51:43 

    数年経てば涙袋ブームも無くなって、むしろない方がいいみたいになるかも。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/09(月) 02:09:02 

    >>13
    年取ってくるとより良さを実感するよ
    涙袋は弛んでくるときつい

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/09(月) 02:09:29 

    自分より涙袋ない人見たことない

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/09(月) 02:11:55 

    >>33
    ならないよ!
    私、涙袋ほとんど無いけど、アラフォーでこうなってきてるよ!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/09(月) 02:59:36 

    若い頃、涙袋がコンプレックスだったんですけど、アラサーを超えた頃からなくなりました。
    加齢ですかね?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/01/09(月) 06:03:50 

    このトピ画のシャドウ何使ってるんだろ
    似てる色ありますか?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/09(月) 07:57:07 

    二重ライナーで書くと変だから薄い色のアイシャドウを細いブラシにとって涙袋書くといい感じになった。
    涙袋ない人が急にガッツリ涙袋爆誕させると変だよね

    +0

    -1

  • 216. 匿名 2023/01/09(月) 08:15:09 

    >>151
    あんまり多様性って言い過ぎるのも嫌だけど、美しさの型が決まってるのも違和感あるね
    メイクはこう、髪型はこう、服はこうでないと可愛くない的な
    だから皆同じになるんだけど

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/09(月) 08:15:33 

    涙袋、最近気になって電車の中とかで周りの人見たりしてたんだけど、
    無い人ってほとんどいなくないですか?
    男女問わず大なり小なりある人ばっかでびっくりした。
    私は全然ない。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/09(月) 08:58:14 

    >>58
    目の形自体が綺麗だからどっちもいいし、涼し気な感じとかわいらしい感じで好みだと思うけど、こうしてみると若い子が涙袋作りたがるのわかる。下のほうが目の大きさが倍くらいに見えるしキュートな感じはする。
    でも若い子限定かな。ある程度年齢がいったら涙袋とかえくぼとか八重歯とか余計なものはないほうがキレイに見えると思う。

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2023/01/09(月) 09:30:53 

    涙袋なくて目袋…将来岸部一徳さんみたいに
    なっていくのかな…面長気味だから涙袋ほしい。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/09(月) 11:47:44 

    >>14
    可愛い人は元々ある方が多いよね。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/09(月) 13:13:59 

    >>16
    私は涙袋がないどころか
    えぐれてくぼんでるから
    半円のクマがくっきりある!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/09(月) 14:26:55 

    >>178
    でもあなたも笑ったら出るよね!?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/09(月) 14:27:36 

    >>13
    それは小顔限定では?

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2023/01/09(月) 17:34:31 

    全く無かったけど5年前くらいにヒアル注入したらなぜか未だにある

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/09(月) 18:13:27 

    >>63
    大久保さんは唇が印象的だから涙袋ない方がくどくなくて好きだな

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/09(月) 18:15:52 

    >>58
    カラコンだからこの涙袋メイク似合ってるけど、裸眼ならしない方が涼しげでよさそう

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/09(月) 19:21:20 

    >>9
    15年前くらいから涙袋描いて作ってた
    流行ると廃って古くなるから正直流行らないでほしかった

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/09(月) 19:51:15 

    >>91
    流行りのメイクじゃなくて、自分の顔を黄金比に近づけるメイクをしていれば、黒歴史にはならないと思うよ。

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2023/01/09(月) 21:32:13 

    >>92
    アディクションの単色マット
    薄づきだし自分に合う色見つかると思う
    私は最近発売した赤茶のマットが良かった

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/10(火) 01:16:52 

    >>1
    私も無いから涙袋メイクはしない
    笑った時に出てくるだけ
    ピンクベージュとかオレンジベージュとか、濃くないけどくすんでるアイシャドウを目の上下囲ってる
    あと下まつ毛はしっかり濃い色のマスカラ塗る

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/11(水) 17:23:09 

    涙袋メイクで本当に救われた者だけどメイクにも限界感じてヒアル入れたい…

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/14(土) 17:57:05 

    >>95
    私もアラフォーで目の周りがくすみ気味だからちょっと分かるかも。色が薄い+明るいのにしたらいいよ。
    エクセルのペンシルシャドウのオレンジ系とか高いやすい

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/15(日) 02:44:39 

    >>119
    面長には面長の良さがあるから気にしなくて良いと思うんだけどね

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/15(日) 02:46:09 

    >>151
    自虐風自慢だよね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/15(日) 19:26:56 

    >>4
    私もあんまり涙袋ない方だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード