ガールズちゃんねる

眉毛の手入れで抜く?抜かない?

121コメント2024/04/07(日) 21:08

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 11:33:10 

    眉毛の手入れをする時、毛を抜いて処理をしますか?
    これまで「抜くと生えてこなくなる」「皮膚がたるむ」という噂を信じて
    できるだけカミソリをハサミで対応してきたのですが
    久々に抜いてみたらすごくキレイに仕上がって心が揺らいでいます。

    抜く派、抜かない派、メリット・デメリットを教えてください

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 11:33:41 

    抜かない
    生えてこなくなるし薄くなるし

    +73

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:00 

    抜いてて確かに生えてこなくなった
    すっぴんがマロ

    +90

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:05 

    抜かない
    自分は剃りまくってたら何故か生えるのが遅くなった

    +17

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:19 

    抜かないで綺麗に仕上がる人ってよっぽど生えてる範囲が限定的なんじゃない?
    大抵の人は抜いてると思ってた

    +300

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:22 

    抜かない方がいいよ
    歳とってから後悔するから

    +41

    -24

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:33 

    絶対抜いちゃだめ!!
    90年代細眉のはやりで抜いてたら、全然生えてこなくて今絶賛後悔中だよ

    +33

    -35

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:35 

    若い時抜いてたから、抜かないといけないところはもう生えてこない
    ハサミでカットだけ

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:42 

    >>1
    >「抜くと生えてこなくなる」
    望むところだ。
    眉の間とか上瞼の目の近くとかに生えてるんだもの。

    +203

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:43 

    眉の形からはみ出んとしてるのは抜く。
    間引きはしない。

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:45 

    >>1
    アムラー細眉時代の人が生えなくなって困ったんだよね。
    今はナチュラル太眉だし、一生生えなくてもいい部分は抜いてもいいかもね。
    プロのやつはワックスで抜きまくるよね

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:56 

    あきらかに雑草な位置の毛は抜いてる

    +108

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:20 

    抜いても抜いてもしっかり生えて来る剛毛45歳涙

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:24 

    眉毛の手入れで抜く?抜かない?

    +0

    -18

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:35 

    間引きもするし、抜きまくってる
    剛毛なんで

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:40 

    眉毛は女の命です
    眉毛の手入れで抜く?抜かない?

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:48 

    >>1
    抜くと生えなくなる
    これは本当です
    たまーに抜くくらないなら良いのかもしれないけど、常に抜き続けてたら生えてこないよ。

    +8

    -19

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:50 

    高校生の頃からガンガン抜いてるけど不死鳥の如く蘇ってガンガン生えてくるよ。

    +135

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:57 

    周りは剃るけど、毛量減らすために間引きするときは抜くよ
    将来たるむかもしれないけど、年取ったらそこたらじゅうたるむんじゃないの?全然気にならない

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:57 

    >>2
    抜いてるのに生えてくるし薄くもならないんですけど!!!!!

    +123

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:57 

    学生のころ抜いて整えてたせいで眉尻全部生えてこない。
    抜かないほうが良い。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:59 

    余分なのはマメに抜く
    ハサミでカットもする
    手入れでだいぶ違う
    生えてこない説はどこまで本当だか知らないけど、
    自分が抜いてる部分は別にもう生えなくてもよい部分の毛だから
    (細眉ではない)

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 11:36:19 

    私は抜いてる。 いくらでも又生えてくるから。 弛まないように 指で押さえながら抜いてるよ。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 11:36:32 

    なんで眉毛は生えてこないのに、他の部位は抜いても抜いても生えるんだ、、、

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 11:37:12 

    中高生の間は殆ど抜いてなかった
    大学から抜き始めたけど、10年経った今も生えてこない、減ったということはない

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 11:37:17 

    生えなくなっても困らない部分だけ抜く

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 11:37:56 

    >>3
    同じく抜きまくってマロになった。眉描かないと外に出られない身体に…

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 11:38:03 

    >>4
    私も剃るだけであんまり生えてこなくなりました。
    貝印のこのカミソリ使ってます。
    眉毛の手入れで抜く?抜かない?

    +4

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 11:38:08 

    長さはハサミで整えて、不要な部分は抜きつつ剃ってる。
    元がぶっとい眉なのでかなりしぶとい。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 11:38:11 

    毛の量と質によるよね

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 11:38:19 

    >>1
    若い頃は抜いてましたが、正直抜く時の痛みが辛かった
    わりと早い段階で抜くのをやめてしまったので、今でもガンガン生えてきてるから、生えてこなくなるかどうかはよくわからない

    痛く無いなら今でも抜きたいくらいです

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 11:38:29 

    手を添えて皮膚が動かないようにして抜く

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 11:38:29 

    >>13
    私も細眉ブーム時に抜きまくっていたけどすぐ生えてくるわ

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 11:39:03 

    >>20
    私もです。 一度細眉やり過ぎてしまったけど 暫くしたら眉毛復活。 やり直し効いていいんだけど しょっちゅうヤラないといけないから面倒だよね。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 11:40:34 

    >>7
    当時は極細だったからそうだけど今の眉の形ならいらないとこ抜いても問題ないんじゃない

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 11:40:49 

    >>20
    わたしもこれで抜いてたんだけど、40過ぎたら生えなくなった

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 11:41:45 

    >>20
    わたしめっちゃ剛毛で全身男か?ってくらい生えてるのに、眉毛抜き続けたら生えてこなくなった

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 11:42:33 

    >>9
    同じー
    眉毛の位置から逸れまくってるやつらは早く絶滅して欲しいけどずっと復活するw
    体調不良続いたとき長期間放置したら眉毛の範囲広すぎてわろた……

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 11:42:49 

    BAさんだったママさんから抜かない方がいいんだよ、と聞いたから剃るようにしたけどすぐ生えてくるから抜きたい

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 11:43:29 

    >>20
    35でまだまだ眉の強さ健在。抜いても抜いてもまた生えてくる。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 11:43:52 

    若い頃20代前半は抜いてた。
    なぜかアラサーになったらフェリエとハサミだけ。
    アラフィフの今は月2回フェリエで顔剃りするだけ。あまり眉も睫毛も生えてこなくなったから。
    睫毛美容液は欠かせない。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 11:44:22 

    眉部分は切って揃えるけど、眉尻のムダ毛やまぶたのあたりまで生えてる変な毛は全部抜いてる。特に肌トラブルとかないよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 11:46:10 

    私も主と同じく、ハサミやカミソリで対処してたんだけどどうしても青みが残るのが嫌だった。恐る恐る抜いたらめっちゃ綺麗に仕上がってそれ以来ずっと抜いてる!ガンガン抜いてもどんどん生えてくる(笑)

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 11:46:48 

    >>3
    私も
    本当に生えなくなるとは思わなかった
    ムダ毛はそんなことないのに

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 11:46:49 

    30年以上抜いてるけどいまだにフサフサだし毛の1本1本が太い剛毛眉
    生えてこなくなったって人は元々薄い人なのかな

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 11:46:52 

    抜かないし剃ってない
    もう10年ぐらい何もしていない

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 11:47:18 

    私の眉、すごく眉尻が上がってる形で嫌いだから平行眉にしたくて眉尻の上の方は抜いてる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 11:47:31 

    抜いたり抜かなかったり気分による

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 11:47:32 

    >>13
    同じく~
    細眉世代だしなんなら全剃りも何回かしたけど今しっかり生えてます

    抜くと皮膚が垂れると聞いて剃るようにしてみたけど結局ほぼ毎日剃らなきゃだから抜く方に戻しました

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 11:48:30 

    昔抜いてた 
    今はもう抜く毛がない

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 11:49:50 

    下側の眉毛抜いたらまぶたの筋肉が切れて年取ったらダルダルになるって15年前くらいのファッション誌で読んだの未だに覚えてるけどこれって本当なのかな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 11:51:21 

    抜かない
    痛いから

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 11:51:32 

    太くて密度もすごいから定期的に密集部分を指で挟んで抜いてる
    だからといって薄くなる気配は全然ないけど一度に5、6本抜けるから気持ちいい

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 11:52:47 

    アラフォーならわかる人は多いとおもうけど、抜き過ぎると生えなくなるから危険だぞ。安室ちゃん世代は眉毛が無い人が多い

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 11:53:31 

    >>9
    いやほんとそれよ
    安室世代で抜きまくって細眉にしてたけど今また太眉だし気を抜くと眉毛繋がるw

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 11:54:01 

    抜いた方がやっぱり綺麗だよね

    剃っても青髭みたいになるから肌の色味が悪くなったように見える

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:00 

    抜くのって痛そうで恐くてできない…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:16 

    >>55
    抜いて生えなくなるくらいなら苦労しないよ……と言いつつ体質的には生えなくなる人も居るだろうね、髪抜く癖がある人はハゲて生えてこないとも聞くし

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:30 

    >>58
    痛いけど癖になる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:58 

    眉毛が剛毛。
    剃っても抜いても痕が黒いポツポツになるのですが(遠目では青ヒゲみたいな青い感じ?)、剛毛の皆さんどうされていますか。

    ちなみに埋没毛ではありません。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:09 

    産毛の所抜いてたら生えてこなくなった
    「あ、ココにはもう毛はいらんのや」って体が思うらしい
    なので、数年眉毛は手入れしてないです

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:09 

    元の眉毛繋がってるくらい剛毛眉
    眉間ずっと抜いてたのに眉間のど真ん中の1本がワキ毛みたいな剛毛に変化して今でも居座ってるよ…
    無駄に抗わないで消滅してほしいのに

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 12:00:09 

    >>37
    わかります!
    私も太いし濃いから抜いてたんだけど45過ぎたあたりから貧相になってきた。
    抜かない方法が絶対いいよ。

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:14 

    >>9
    無くていい部分ってどんなに抜いても生えてくるよね
    生えてほしくないからガンガン抜いてるのにさ

    +53

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:46 

    >>9
    こちかめの両さん眉毛流行❗️とか絶対無いもんね笑

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 12:01:58 

    >>1
    抜くとき手でまぶたが引っ張られないよう押さえとくの大事

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 12:03:02 

    抜きたいけど抜くのは我慢してます

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 12:04:19 

    >>1
    剃りは遠くから見たらまゆゆ

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 12:04:21 

    >>1
    額側は抜くと後から生えて来なくなって、あるべき所に生えて無いのはおかしく見えてしまうから、抜くなら目側だと思う。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 12:08:19 

    >>13
    うらやましいぜ!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 12:10:27 

    生えてこなくてもいいところは抜く。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 12:15:44 

    >>9
    私の場合、眉間や眉頭の辺りは抜いても抜いても生えてくる!そして眉尻は生えてこなくなった…
    眉尻描くの難しいよ、いかにも「描きました!」って感じになるよ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 12:16:07 

    絶対抜かないでね。
    高校生の時安室ちゃんの細眉が大流行して抜きまくってしまい、生えてこなくなったし、皮膚がたるむ。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 12:16:13 

    >>6
    生えてこないよりも、瞼の皮膚が顔の中で一番薄いから本当にたるむ。絶対抜かない方がいい。

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 12:24:40 

    細眉(昔のような極細眉ではない)が顔に似合うから余計なとこは抜いてるよ
    まぁ抜いても生えてくるから腹立つ
    ついでに誤って抜いてしまったところは生えてこないのも最高に腹立つ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 12:25:26 

    >>1
    あってほしいところはもう生えてこなくて
    消えてほしいところは抜いても抜いても生えてくる

    なんなんだよ

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 12:27:41 

    今は抜かない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 12:56:12 

    >>7
    アートメイクおすすめ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 12:58:29 

    >>2
    生えてこないでいい所しか抜いていないがしつこく生えてくる…

    ちなみに抜いた所は白髪になりやすい

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 12:59:01 

    >>77
    それな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 13:01:01 

    眉の上はシェーバーで剃る
    眉の下は抜くかシェーバー
    そしてなくなること無い

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 13:11:01 

    抜く+脱色

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 13:12:39 

    抜いて薄くするくらいなら脱色した方が良いよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 13:21:21 

    20年ほどずっと抜いてるけど
    余裕で生えてくる
    生えてこなくていいのに

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 13:24:59 

    よく生えなくなるよって言うけど、抜いても抜いても怖いほど生えてくるの。生える範囲広すぎて眼球のすぐ上まで生えてる。本当なの。剃っても夜には復活してるし眉毛が怖い

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 13:27:31 

    >>1
    細眉時代にかなり抜きました。
    本当に生えてこなくなるよ。
    本当にいらない、眉より上のものは抜く。
    眉尻は、カットしてる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 13:27:45 

    >>9
    同じくですー。
    お前は眉毛ではないっていう部分を四半世紀抜き続けているけど、相変わらず生えてきます。
    眉間もだし、眉尻も放っておいたら戦国武将みたいに強そうになってしまう。

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:04 

    >>1
    私眉サロン通ってるけどお店でも完全に不要な箇所は抜くよ
    その後冷やしてしばらく置いてるから主も冷やすと良いよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 13:55:43 

    >>1
    アイブロウ関連で働いてます(今日は休み)
    美容師免許と理容師免許どっちも持ってるので抜くも剃るも両方経験した上でおすすめするのは、絶対に今後ここ生えなくてもいい!って所だけ抜く。
    色味の調整(毛が密集して濃くなってる所はカット)、今後生やすかもしれないような部分はシェーバーなどで剃るです。
    抜くのはどうしても毛根の周囲を傷めます。
    周期で自然に抜けるのとは違い細胞にダメージが加わるので本当はよくない。
    だから、生えてこなくてもいい所だけ抜く。
    眉毛の中心など色味の補正で間引くサロンもありますが長い目で見て眉毛の事を考えてないと感じます。
    今の綺麗さだけ追求できればその後生えてこなくなっても責任取れないですもんね。
    ストレスで生えてこなくなる人、年齢と共に眉毛が薄くなる方もいるのでそれを考慮した手入れが理想だと思います。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 14:40:46 

    瞼の上の方の毛は針脱毛を3回やったら少ししか生えてこなくなったのでやってよかったと思ってる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 15:02:18 

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 15:12:51 

    >>24
    私は何度抜いてもどこでも生えてくる
    ヒゲも眉毛も腕も脚も・・・

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 15:23:20 

    >>24
    同じですよ
    なんなら眉はハゲてきてて
    それ以外のところは抜いても抜いても生える

    眉半分から後ろ完璧ハゲで
    眉前半分もマダラになってきてて病む

    5月に予約が取れてアートメイクしに行く

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 15:41:04 

    10代の頃は抜いたことないけど、20過ぎて眉毛を抜くようにした。剛毛なんだかもうすぐ30になるのに抜いても永遠と生えてきます。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 15:44:48 

    >>9
    眉の間は剃ってるわ
    口ひげといい割りと生えてくるから脱毛したい
    部分脱毛とかやってないかなー

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 15:46:09 

    明らかに必要ない所は抜くんだけど
    必要ない所ほど抜いても抜いても生えてくる

    逆に必要な所は生えてこないです( ; ; )

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 16:02:56 

    >>13
    同じく抜いても抜いても生えてくる56歳、たまに白髪も混じります(泣)

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 16:37:27 

    何度か抜いたけど痛みで目の周りびしょびしょになるからずっと剃ってる笑

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 16:52:53 

    最近は抜いてないけど、よく抜いてたよ
    抜いても抜いても私は生えてくるww

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 17:09:33 

    >>37
    本当に?なら25年間ぐらい抜き続ければ毛根を駆逐できるって事かな。
    もうちょっと頑張ってみようかな。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 17:21:39 

    元々の眉が太くて濃くて、アムラー世代だから抜きまくってた。
    今眉尻全体と眉下部分が部分的に生えてこなくて、毎日のメイクめちゃくちゃ面倒くさい!
    抜かなきゃよかったなー。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:00 

    抜かなぃ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 18:08:04 

    >>1
    瞼の所。アイシャドウをつける所だけ。
    下だけ抜いています。
    本当は上下ツルツルにしたいけど、上の眉毛を抜くのは良くないと。。なんとなく昔からの知識?情報?で笑
    でもそんな事してても結局全体的に禿げてきているから別に同じなんじゃないのと思うわ。
    上はハサミで切るとか。そんな事してもスッキリしない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 19:23:10 

    抜く!ストレス発散暇つぶしで辞められない。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 19:25:53 

    >>6
    歳をとったら、どうせ弛むから
    今がキレイなほうが良いから抜く。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 20:03:07 

    >>1
    ずっと抜いて処理してたけど、半年くらい肌が荒れててメイクもしないから眉も放置してたら普通に生えてモサモサよ(毛は濃くないほう)

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 20:08:24 

    眉尻の下側、昨日の今頃剃ったのにもうポツポツ生えてる
    広範囲にまばらで生えてほんとやだ
    1日、2日ごとに剃ってるけど、コンシーラーで隠すとか抜きやすい長さまで伸ばして抜くとかの方がいいのかな
    同じくらいの頻度や同じような場所に生えてる人いたらどうしてるか教えてほしい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 20:53:17 

    >>29
    母が現役で使ってる。娘の私はもういい歳だけど自分でやるならガード付きじゃないと無理だわ。手元狂って洒落にならないことになりそうで
    剃り味は断然こっちなんだけどね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 22:18:28 

    私は剃るだけだと夕方青くなるから仕方なく抜いてる抜くとほんと生えてこなくなるよ
    ただ、生えてくる場所はずっと生えてくる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 23:04:19 

    >>37
    抜かなくても生えてこなくなる説

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 23:09:27 

    抜くと痛いし痒いし毛穴が真っ赤になるし無理だわ…
    でも剃るとすぐ生えるんよね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 23:55:27 

    変なところに生えてて二度と伸びてこなくて良いって毛だけは抜いてる
    剃ったりカットしたりよりもピンポイントで処理できるし

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 23:57:17 

    抜いてる
    毎日剃ってて、月に3〜4回抜いてる。
    10年以上抜いてるんだから察しろよと思っている。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 01:31:09 

    >>6
    眼瞼下垂が加速するらしいね

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 01:42:41 

    私眉毛ないから自由自在…笑
    絶対要らないのは抜けばいいかもだけど
    抜かない方が無難かもね!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 01:59:23 

    >>75
    私も昔そんな話聞いた。
    山に例えると、木が生えてるところは地面がしっかりしてるけど、木を抜いたら地滑りしやすいのと同じだって。
    まぶた弛むと目が小さくなってすごい老けて見えるから、それ聞いてから絶対抜かないようにしてる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 03:20:54 

    明らかにもう生えてこなくて良いって部分は抜いてる。「抜いても抜いても生えてくる」って言ってる人、ある日突然生えなくなるよ!私の眉尻がそうだから。「どうせまた生えるし今の形気に入らないから一回リセットしよう」って眉尻を抜き&剃り落としたら生えてこなくなって眉毛短くなった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 04:09:24 

    全部抜いてる
    10年くらい抜いてるけどまだ生えてくるよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/22(金) 02:17:54 

    元々が極太で凛々しい男みたいな眉毛なので、剃るだけとか切るだけとかそんな甘っちょろいこと言ってられない。抜く以外の選択肢ない笑
    瞼がたるむ?そんなもん知らん。眼瞼下垂の手術受ければ良いw

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 21:08:52  [通報]

    黒目の上の方の眉毛が少しあるから剃ったら、ちょっとだけ凹み過ぎた眉になってしまった気がする…
    良く見なきゃわからないと思うけど、はやく元に戻ってほしいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード