ガールズちゃんねる

眉毛のお手入れしてますか?

167コメント2020/08/07(金) 13:49

  • 1. 匿名 2020/08/05(水) 08:27:18 

    皆さんは眉毛のお手入れしてますか?
    主は人より眉毛が太いので定期的に毛抜きで形を整えています。
    眉毛のお手入れしてますか?

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/05(水) 08:28:14 

    週1ペースでやってるけど、美眉サロンとか行ってみたいな〜と最近思う

    +199

    -2

  • 3. 匿名 2020/08/05(水) 08:28:20 

    しないとまずいよね
    毛ぼうぼう

    +181

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/05(水) 08:28:28 

    眉毛につむじがあって整えるの難しい

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/05(水) 08:29:10 

    >>2
    行ってからコメして欲しかった💦

    +5

    -96

  • 6. 匿名 2020/08/05(水) 08:29:15 

    >>1
    やらないとすぐに毛虫みたいな眉になる。

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/05(水) 08:29:20 

    要らん所にはえて欲しい所に生えない

    +328

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/05(水) 08:29:31 

    してる✂️

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/05(水) 08:29:43 

    でもモデルはみんなボサボサ
    顔がいいとボサボサのほうがお洒落に見える

    +197

    -6

  • 10. 匿名 2020/08/05(水) 08:30:13 

    してるけど何が正解か分からないままやっている(笑)

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2020/08/05(水) 08:30:26 

    最近の太めの眉毛難しい〜。

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/05(水) 08:30:48 

    眉毛は大事
    眉毛のお手入れしてますか?

    +210

    -7

  • 13. 匿名 2020/08/05(水) 08:30:51 

    太眉ブームのときからもうほとんど手入れしてない、もともと薄いし手入れの仕方ががわからない。たまにはみ出てる毛を剃ったり、カットしたり。

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/05(水) 08:31:15 

    眉ラインの違うとこにはえてるとこだけピンセットで抜く

    +80

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/05(水) 08:32:07 

    若いうちは適切な長さまで伸びるけど、カットしなきゃならないほど伸びるのは老化だそうです

    +13

    -8

  • 16. 匿名 2020/08/05(水) 08:32:07 

    >>9
    あれは整えたお洒落なボサボサだから
    そのまま放ったらかしにしてたわけではない

    +152

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/05(水) 08:32:09 

    夫が月一眉毛サロン通ってるんだけど、そこ行った後はメイクしたの?ってくらい顔変わる。眉毛大事。

    +127

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/05(水) 08:32:25 

    むしろ眉毛ほぼない

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/05(水) 08:32:26 

    するのが当たり前だと思ってました。

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/05(水) 08:32:34 

    やってるよ。数日放置したら繋がるし眉尻ぼーぼーになる

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/05(水) 08:32:41 

    毎日の化粧で一番手こずるのが眉毛

    +129

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:00 

    眉毛脱毛してます!月1です!
    めっっっっちゃくちゃ化粧楽ですよ!

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:06 

    しょっちゅう抜いてるせいか
    余り生えなくなって
    麻呂眉みたいになってる。
    長さがないw
    皆さんもお気を付けて。

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:11 

    剛毛眉毛なので時々脱色して軽くしてる

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:14 

    眉毛濃くて野暮ったくなるのでしてます、こめかみやおでこの産毛も処理すると顔がワントーン明るくなって気分が少しあがる、個人的にはちょっとしたストレス解消になります

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:23 

    緊急事態宣言の時に眉毛全くいじらなくてボーボーになってついに眉毛サロン行ってやってもらった。
    余計なところはワックス脱毛してもらったけど痛みはそんなになかった。眉毛確かに綺麗になったけどちょっと思ってたの違う形になってしまったかな。
    一応、こういうのがいいとは伝えたんだけどね。
    5000円ぐらいだし1度行ってみる価値はある。
    ワックス脱毛すると肌明るくなった感じがした。

    +65

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:29 

    >>1
    こんな絵まであるんだw

    私は何もしないと極太なので、シェーバーで剃ってさらに茶色に脱色してます!

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:49 

    太眉が好きだからなるべく自眉を
    生かしてがんばってる

    でも写真とか見返すと
    この眉毛やべーな!!ってなるww

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/05(水) 08:33:52 

    全体の顔の印象が変わるよね
    眉毛のお手入れしてますか?

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/05(水) 08:35:49 

    先月の話なんだけど、美容院に行きました。
    誕生日月で特典でトリートメントか眉カット(普段は有料)選べてトリートメントにしたけど、眉カットにしてもらえば良かったなーと後悔。自分でカットするのと美容師さんにやってもらうの全然ちがいますよね〜。
    11ヶ月待つか…(笑)

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/05(水) 08:35:55 

    眉毛サロン行きたいけどコロナでいけねえ

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2020/08/05(水) 08:36:09 

    抜いたらそこの肌(まぶたとか?)がたるむからハサミでカットって言うけど、カットだとすぐにその変な場所のまゆげが出てくるから抜いてます。
    眉ボーボーの人は整えるのにカットのみですか?

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2020/08/05(水) 08:36:32 

    隔週でブリーチしてる

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/05(水) 08:37:00 

    近所の元気な女性、80超えてバリバリ働いてるんだけど(80代に見えない、60代位の若々しさ)眉のアートメイクしてたよ。40代でくたびれてる私より楽しそうでキラキラしてる

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/05(水) 08:37:10 

    します!します
    するのとしないのでは全く違う

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/05(水) 08:37:13 

    >>2
    1回行って、整えてもらった形に合わせて自己処理してるよ!楽だよ!

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/05(水) 08:37:20 

    もうほとんどしてない。剛毛のつながり眉毛で産まれたけど、細眉ブームの高校時代にいじりまくったらそれ以降生えてこなかった。今は眉ペンでちょっと足すのみで事足りてる。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/05(水) 08:38:19 

    >>1
    毛抜きすると目がたるむって見たからシェーバー使ったり眉切りバサミで切ったりしてるよ

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/05(水) 08:39:41 

    >>32
    抜く。眉毛が一本一本太過ぎて、カットしただけじゃ黒くボツボツ残る。苦笑

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/05(水) 08:40:08 

    >>12
    凛々しくなるけど左の方が好きだ

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/05(水) 08:40:53 

    眉毛がつながりがちなので、ちょいちょいチェック&毛抜きで抜いてる。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/05(水) 08:41:19 

    >>29
    眉の形もだけど、目と眉毛の間の長さが短いと彫りが深くてキリッとみえるよね。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/05(水) 08:41:26 

    眉毛は垢抜けの大事なポイントだと思う

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/05(水) 08:41:50 

    >>2
    「こことここにラインを足すと左右のバランス良くなりますよ〜」みたいなアドバイスもらえて良かったよ
    確実に眉メイクが進化した

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/05(水) 08:42:04 

    若い時は一切手入れしたことなかったけど、3年くらい前から一部が長くなったり、へんな方向に伸びるようになったので、見つけ次第その毛を整えるようにカットしている。今のところそれ以上はしていない。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/05(水) 08:42:06 

    >>9
    ボサボサ=ノータッチなわけじゃないからなああれ
    おしゃれなボサボサ風が一番難易度高い気がする
    抜き過ぎも駄目切り過ぎも駄目だし

    +97

    -2

  • 47. 匿名 2020/08/05(水) 08:43:42 

    >>12
    歯並び綺麗じゃない?

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/05(水) 08:44:05 

    >>29
    目と眉毛の距離がある丸顔は、浅田真央さんや美智子様に見える

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/05(水) 08:44:43 

    手入れしないと右側みたいにボーボーになる
    どうやっても眉毛が大量に生えてくるから毎日手入れしてる
    眉毛のお手入れしてますか?

    +67

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/05(水) 08:45:41 

    伸びてきたら眉コーム付きのハサミでカットしていつものラインからはみ出たのは抜いてる。アイブロウはちょっと眉尻足すくらいかな。あんまり手間いらずだけど雑草と同じでうっかりほっとくとビックリするくらい伸びてる。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/05(水) 08:45:56 

    >>47
    薬物の恐ろしさがよく分かるね。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/05(水) 08:46:11 

    >>1
    BAさんに抜いちゃダメと言われたから、パナソニックの眉シェーバーで形を整えてる
    長さも調節できるからオススメ

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2020/08/05(水) 08:46:24 

    毎日してます。

    眉幅が広くて、目の上の生えなくていいところまですぐにボーボーになる。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/05(水) 08:47:15 

    左右で形が微妙に違うから、抜いたり切るのが難しい。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/05(水) 08:47:22 

    ノーメイクで外に出ることも多いし
    放っておくとボサボサになるから眉間と下の部分を毛抜きで抜いたり、ハサミで量を調節してる

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/05(水) 08:48:42 

    眉毛サロン行きたいんですけど、いくらくらいですか!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2020/08/05(水) 08:49:13 

    鏡だといい感じなのに友達とかに合うと眉毛どした?(笑)ってたまに言われたりして眉毛って難しいなって思った

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/05(水) 08:49:21 

    >>2
    コロナの間に全く手をつけず2ヶ月生やし続けました。笑
    一旦落ち着いた6月に初めて眉サロン行ったよ。
    一度綺麗に整えてもらえばそこからはお手入れも楽だし、眉の描き方も教えてもらえるところがほとんどだと思うからすごくよかったよ!

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2020/08/05(水) 08:50:22 

    うちの母は眉が薄かったから若い頃に眉毛の刺青をしたけど
    歳をとって目尻が下がってきたら意地悪そうな印象になったし
    万一の時にMRIが受けられない可能性があるし最悪

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/05(水) 08:50:32 

    してるよ、眉毛大事だよね
    ほぼすっぴんでも眉毛描くだけできちんと感出るし

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/05(水) 08:50:36 

    前よりはお手入れしなくても良くなった。
    いらんとこに生えたのは抜いて
    飛び出てきたのは切って
    あとは脱色する。
    メイクする時は描き足す程度。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/05(水) 08:51:34 

    左が低いから高さ合わせるの難しい

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/05(水) 08:52:01 

    >>1
    毛抜すると皮膚弛むってよ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/05(水) 08:55:49 

    自分でもおばさんぽい意見だと思うけど、
    男の眉手入れ(たいてい細すぎる)を見ると、
    鏡の前で一生懸命整えてる姿を想像して、格好悪いと思ってしまう。
    せいぜいカモメ眉にならないお手入れにとどめてほしい。

    +19

    -2

  • 65. 匿名 2020/08/05(水) 08:56:59 

    ヴィジュアル系に憧れて半分くらい抜きまくってたらまだら眉になった。自前の濃くて綺麗な眉残しとけば良かったよ。
    今は週1、2回抜いてる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/05(水) 08:57:39 

    >>17
    美意識高い旦那さんですね!きっとイケメンだろな

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/05(水) 08:57:56 

    最初にバリカンである程度刈る。
    その後に太めの毛は毛抜きで抜いて、産毛は剃刀で剃る。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2020/08/05(水) 08:57:58 

    毛抜きは将来ほしいときに生えてこなくなるって聞いたからしてない
    マユなしのほうが顔怖いし、整えて脱色してる
    形はもちろんだけど、色はすごく大事
    垢ぬけて見える!!!!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/05(水) 08:58:38 

    >>12
    左の方が人柄が出てる気がする。右は整ってるけどうさん臭いな。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/05(水) 09:00:48 

    青髭みたいに色が変わってしまってる人いない?
    私はその中では最強にひどいと思う。
    脱毛してるから毛抜き使えないし、抜けそうな毛も留まっていて
    今めちゃくちゃ青さが目立つ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/05(水) 09:02:05 

    ほんとに濃いし、太いから抜いてもキリがない
    眉毛サロンに行ってたけどコロナでいけてない
    自分では正解わからないし、今こんな眉毛( ・ิω・ิ)

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/05(水) 09:03:06 

    整えても変 眉頭離れすぎで眉山がない
    整えて垢抜ける人羨ましい〜!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/05(水) 09:03:51 

    今は全くしてない
    中学〜20歳位までかな手入れしてたの
    それ以降は生えて来なくなった

    あっ無駄毛だけね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2020/08/05(水) 09:04:19 

    >>70
    私も青くなる。昔とんねるずがやってた保毛尾田保毛男のヒゲ🧔みたいな。コンシーラー塗ってる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/05(水) 09:04:31 

    濃くて長くてまるっきり手に負えてないけど、何もしないよりはマシな程度にカットする

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/05(水) 09:06:06 

    ずっとしてなかったけど、ちゃんとやりはじめました。
    眉毛ちゃんとするだけであか抜けるよね。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/05(水) 09:07:15 

    月に1.2回眉毛脱色してるんだけど
    眉毛と眉毛の間に長い毛が生えてる時があってびっくりする。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/05(水) 09:08:36 

    眉毛カット美容院でして貰ってるけど、今はコロナだしマスクしててもあんまり至近距離になっちゃうのって美容師さん的にどうなんだろうって考える

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/05(水) 09:10:15 

    片方は真っ直ぐ、片方は少しアーチ型で左右左があって、自分ではどーにもならずアートメイクした
    無駄毛を週1で抜くだけになって楽よ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/05(水) 09:13:25 

    整えないとボーボーなのでしてます!
    でもこれが正解なのかわからない…。
    最近の流行って太眉なのかな?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/05(水) 09:13:38 

    生えて欲しい所に生えないのでアートメイクで人工的に作ってる。3Dだと自然です

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2020/08/05(水) 09:15:08 

    眉毛って主体の周りに生えてる細々とした短いムダ毛が多いよね
    アイブロウペンシルでなりたい形をかたどっていらない部分を剃ってる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/05(水) 09:15:55 

    >>12
    下がり眉の方が芸能人にむいてるって人相学の人がテレビで言ってたのを聞いたことがあるよ。
    愛嬌があるように見えるからかな。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/05(水) 09:16:10 

    >>15
    おじいちゃんの異常に長い眉毛とかですかね?
    邪魔じゃないのかなといつも思います。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/05(水) 09:16:23 

    はえてこない

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/08/05(水) 09:17:43 

    美容院で月一でやってもらってるけどそれじゃだめかなぁ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/05(水) 09:18:52 

    しないの?ありえなくない?

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2020/08/05(水) 09:22:01 

    >>12
    右は見ただけでゲイに見える。

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2020/08/05(水) 09:22:29 

    世間一般が想像する弁慶くらい眉毛太くて急斜面なので頭を悩ませている。その上剛毛。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/05(水) 09:25:02 

    >>9
    綺麗な人は眉毛の毛並みまで綺麗でいいよなぁ
    どんなにプロに整えてもらってもきっと私の眉毛はああはならない
    そして生え際も綺麗なんだよなー

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/05(水) 09:27:26 

    >>4
    眉毛につむじ!それは大変だね

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/05(水) 09:28:03 

    >>1
    毎日メイク前にチェックして
    必要なら都度手入れしてます!

    毛が割としっかりしてるので、
    私も基本は毛抜きですよー
    自眉毛の形はほぼ弄ってません。

    毛が細い人はシェーバーで足りますね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/05(水) 09:28:24 

    リアルしんべいだから頻繁に処理してる。
    元の眉の形が悪すぎて半分くらいしか残してない。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/05(水) 09:32:15 

    月1の美容室でやってもらいます
    あとは眉シェーバーで整えるよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/05(水) 09:33:45 

    >>29
    この比較写真面白いね。自分の顔でもやってみたい。アプリがあったら教えて欲しいな。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/05(水) 09:34:43 

    眉毛が吊り上がって生えているのが悩み
    吊り上がっている部分を少し剃って形を整えてるけどこれで正解なのかどうか分からない
    眉サロン行ってみたい

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/05(水) 09:35:32 

    眉のアートメイクしたくてずっと悩んでる、サロンやクリニックを選ぶときのポイントを教えてほしいです!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/05(水) 09:39:16 

    眉が濃くて剛毛だから美眉サロンに2ヶ月に1回程度行ってる!
    やっぱり行くと顔の印象全然変わるし清潔感出るよー。
    難点は高くて頻繁に行けないところ…。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/05(水) 09:39:53 

    月1ぐらいでプロの方にお願いしてるよ!
    私の行っているところは、毛の長さを切るというより
    厚みをとるという感じでスッキリきれいにまとまるよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/05(水) 09:42:13 

    だいたい月2で、電動の顔用カミソリでセルフカットします
    タイミングを逃すと、習字の小筆並のフサフサ感が出て、全体的にイモくさくなります

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/05(水) 09:46:37 

    うまくできない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/05(水) 09:51:14 

    >>58
    形を整えて伸びすぎた毛はカット
    眉周りのうぶ毛を抜いて貰うので
    キレイに描ける。

    描いた眉が落ちないティントじゃない
    スッピンの時に肌を染めるティントを
    数日おきに使ってる。

    スッピンでも眉は残るし、
    眉を描く時間の短縮になる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/05(水) 09:51:20 

    >>9
    あれは整えたらもっと綺麗になると思うのに何故?って感じだわ

    +2

    -10

  • 104. 匿名 2020/08/05(水) 09:54:08 

    高校時代に安室ちゃんに憧れて細眉にするために抜きまくった
    以後黒目上から先は全く生えてきません
    朝から眉描くのが一番時間かかる
    ボーボー羨ましいわ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/05(水) 10:03:14 

    >>9

    モデルはカラダが売り物だから自己都合で手をつけない慣習なのかな?
    知らんけど

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2020/08/05(水) 10:06:41 

    自分で整えられないから、専門店に行くけど
    ウイルス騒動のせいで足が遠のいている。
    眉毛ボサボサでみっともない・・・

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/05(水) 10:08:44 

    >>74
    コンシーラーだけで隠れますか?なに使ってますか?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/05(水) 10:08:46 

    >>29
    その写真の流行り眉の形が好きだけどいつもいく美容師さんに直されちゃう
    ちゃんと角度つけないとだめだって
    眉カット無料なのはありがたいけど自分が似合う眉と好きな眉って違うから悩む

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/05(水) 10:17:36 

    >>12
    加藤諒が痩せたらこんな顔になりそう

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/05(水) 10:18:17 

    眉全体は細いくせに一本一本が極太で眉間とまぶたにめっちゃ生える。まぶたは抜かないと全体に生えてしまう。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/05(水) 10:20:27 

    ど近眼でメガネ外すと何も見えない。
    見えるところまで顔を鏡に近づけると、片目しか見えなくて眉の左右バランスを確認する事ができない。
    どうしたら良いんだろう・・・

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/05(水) 10:29:57 

    眉下は念入りに!!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/05(水) 10:37:13 

    薄すぎて3本位抜く位

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/05(水) 10:48:10 

    君島十和子さんは
    メイクアップアーティストの
    嶋田ちあきさんに眉を描いて貰い
    そのままアートメイクに行き
    『この形で』とお願いして
    やってもらったって記事を読んだ
    ことがある。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/05(水) 10:48:35 

    月一回シェービングに行くのでその時整えてもらう
    伸びてきたら綺麗なお姉さんのシェーバーで自分でやる
    その繰り返し

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/08/05(水) 10:51:05 

    >>63
    どうせ歳をとったら弛むんだし
    今がスッキリキレイなほうが
    良いから、開き直って抜いてる。

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2020/08/05(水) 10:59:51 

    >>2
    行きたいけど地元にない😭

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/05(水) 11:00:17 

    顔剃りの際に眉毛も剃ってもらってる。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/05(水) 11:00:35 

    全剃り

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/05(水) 11:04:03 

    眉毛ないけど形は整えてる
    まろ眉毛?みたいに眉尻がないし毛も細いのに、余計なところには生えるんだよね

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/05(水) 11:04:26 

    >>1
    手入れしてます。自分でも上手だと思います♡
    眉ハサミで綺麗に切っています。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2020/08/05(水) 11:06:52 

    >>107
    エテュセのプレミアムパーフェクトコンシーラー(パレット式で筆で塗るタイプ)を利用してます。そのあとパウダーも。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/05(水) 11:11:40 

    >>17
    男の人でも今多いのかな!
    すんこい眉毛きれいなイケメンいるんだけど、
    やっぱサロンとか行ってるんだろな

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/05(水) 11:30:01 

    >>116
    元アムラーが悲惨なことになってるの知らないのか…

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/05(水) 11:41:48 

    長くなったらカットするくらい。自分は抜くのは似合わないと気づいたので、なるべく素の状態のままにしてる

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/05(水) 11:46:18 

    >>123
    男性専用サロンに通ってるようです。美女が手入れしてくれるらしいw

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2020/08/05(水) 11:47:52 

    >>108
    化粧品屋の店員、美容部員にアーチ型にされる
    角度つけスギィっていつも思ってしまう

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2020/08/05(水) 11:50:50 

    黄金比が好み。丸いのは細木数子に似てる。
    私は毛抜きが基本、たまにハサミを追加、簡単に済ます時はカミソリのみ。
    左右の形と高さが全然違うのが悩み。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/05(水) 11:54:30 

    >>29
    >>128です。
    >>29さんへの返信です

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/05(水) 11:55:18 

    >>128
    >>29さんへの返信です

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/05(水) 12:01:32 

    毛抜き、カット、光脱毛でだいぶ綺麗になる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/05(水) 12:06:34 

    >>103
    よく見ると整えられてるよ。綺麗な毛流れしてる

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/05(水) 12:20:24 

    眉毛だけは子供の頃から褒められてたから、瞼上にボソボソ生えるやつだけ抜いてる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/05(水) 12:32:44 

    下側の外側だけ、ジョリジョリしてる
    ナチュラルだけど、目のアーチに合うようにしたいと思っているけど、上のカーブが左右非対称で、うまくいかない…
    けど、上側を整えるのは、リスキーに思える…

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/05(水) 12:43:35 

    >>22
    眉毛って脱毛できるんですか?専門サロン?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/05(水) 12:56:31 

    >>12
    右胡散臭い

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/05(水) 13:08:28 

    >>1
    細眉時代、太眉過ぎて抜きまくったら所々生えてしまい剥げ散らかしてる。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/05(水) 13:14:27 

    >>63
    毛抜きしてる28ですが間に合いますか?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/05(水) 13:21:46 

    >>126

    なんかやだなー

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:42 

    >>127
    まずいですよ!野獣先輩出てきてますよ!

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2020/08/05(水) 14:26:06 

    >>23
    うちも両さんみたいな剛毛多毛だったけど抜きまくってたら生えてこなくなった。
    自分の毛根過信しすぎた。
    太眉ブーム長い事安定してるけどこの先細眉ブームが来ることはあるのだろうか?

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/05(水) 14:58:45 

    初めて眉サロンに行った
    免許証の更新の時期だったから
    次は5年後に行く予定

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/05(水) 15:10:10 

    中1で細くしすぎてさらに高校でも1日起きくらいで整えてたらもうまったく生えなくなった34歳の今。

    10年くらいさわってないかも。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/05(水) 15:26:57 

    >>38
    シェーバーでは間に合わないぐらい
    すぐボサボサになる剛毛はどうしたらいいですか(涙目)

    毛抜いたら生えるまで時間稼ぎできるので。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/05(水) 15:29:20 

    >>29
    黄金比のアーチが綺麗だと思う。
    いつの時代もこれが主流だといいな。
    (トレンドについていけてない34歳の感想です。)

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2020/08/05(水) 16:38:31 

    >>97
    施術前にしっかり要望を聞いてくれるクリニックを選ぶ事が大切だと思う
    個々の骨格から黄金比をまずスタッフが下書き→主の好みの角度や太さに希望修正→施術
    数ヶ月から数年消えないから眉の濃さや色味の希望をしっかり伝える事

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/05(水) 16:59:50 

    他の人も言ってるけど、美眉サロン行くと見違えるほど変わるよ。
    メイクで1番重要だと思う。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/05(水) 17:00:59 

    35を過ぎたあたりから一本一本が太くなって放ってたらどこまでも伸びるようになってきた。これも老化だよね、

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/05(水) 17:19:27 

    >>145
    私もそう思うよ!26歳です

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/05(水) 17:20:58 

    >>139
    男の人がサロンに行っても良くない?
    もしかして、美女って単語気になってるの?
    私の知ってる男性専用サロンはダンディなイケメンと美人が対応しますって広告だしてるから、美女って所に深い意味ないと思うよw

    +1

    -5

  • 151. 匿名 2020/08/05(水) 17:33:32 

    >>144
    めっちゃわかります…
    剃っても青くなるので、抜いて時間稼ぎ…
    でも割とすぐに生えてきます😭

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/05(水) 19:54:38 

    >>9
    モデルとか女優とか海外セレブとか、最近はボサボサな人が多いよね。
    美人な人はボサボサくらいの方が美が引き立つ気がする。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/05(水) 20:02:43 

    4日に一度ぐらい、ラインから出た毛を剃って、長い毛をカットしてます

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/05(水) 20:07:40 

    剛毛なので10代20代はずっと眉毛抜いてたけど、アラフォーの今見事に目蓋がたるんできました

    剃るだけにしといたほうがいいよー

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/05(水) 20:32:18 

    前髪長くてワンレンボブ風でしたが、
    いつからか眉毛のお手入れしてないわ!
    と気付き、前髪切りましたw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/05(水) 20:46:13 

    >>32
    眉毛の骨の上?の毛は抜いても皮膚は弛まないから大丈夫と聞いたことがあります!

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/05(水) 22:04:25 

    眉毛、濃ゆくて形もはみ出しすぎてたから形整えて脱毛した!
    形で遊ぶことはできなくなるけど、毎日のお手入れ楽なのでやってよかった!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/05(水) 22:38:14 

    眉毛サロンに行ってます。めちゃくちゃ楽だし、綺麗に仕上がります。プロって凄い!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/05(水) 23:20:11 

    正解は分からないままなんだけど
    とりあえず自分のベストの状態のメイクしてから
    無駄な毛は剃ってる
    すっぴんだとやり過ぎちゃう

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/05(水) 23:25:39 

    眉の間とか、剛毛すぎるので
    毎朝シェーバーやってます。
    もう毎日の習慣になってるから、面倒くさくない。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/06(木) 00:18:18 

    眉毛の整え方の動画とか写真見ても
    みんなBeforeでもう整ってるやん!って思うぐらい
    自分は意味わからない棒みたいな眉毛してる

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/06(木) 11:00:59 

    眉サロンでだいたい月1ペースで処理してる。
    近所のイオンに入ってるから通いやすくて助かってる。

    めちゃめちゃ毛量多い体質なんだけど、ずっと通ってたら段々生えるペース遅くなってきたよ!
    ワックスで抜くのは一瞬であまり痛くないけど、その後に残った毛をピンセットで抜いてもらうのが地味に痛い…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/06(木) 15:15:09 

    >>15
    年齢関係なくない?
    10代の頃から長くて手入れ大変だけど

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2020/08/06(木) 15:59:28 

    Panasonicの眉シェーバーみたいなのでやってる。
    2000〜3000円ぐらいで買えて安いよ!
    整えた後は垢抜ける。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/07(金) 04:42:31 

    >>15
    言われてみれば、若い子で垂れ下がるほど眉伸びてる人っていないよね!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/07(金) 05:57:25 

    >>135
    横だけど、セルフ。
    私は楽天で眉脱色専用の薬剤買ってるけど、
    ドラッグストアに売ってあるバレリーナみたいな写真が付いたムダ毛用の脱色剤使ってる人が多いと思う。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/07(金) 13:49:39 

    質問なんですが
    以前専門店でやっていただきました。
    スタッフさんに自分の似合う形がわからないのとと濃いのをどうにかしたいと相談した上でやってもらいました。
    割と太眉に仕上げてくださいましたが自分ではしっくりきませんでした。

    専門店の方にやってもらったものと自分でなんとなくしっくりくる程度のもの、どちらが自分に似合ってるんでしょう??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード