ガールズちゃんねる

上沼恵美子 夫と別居した〝原因〟語る「ねぎらわれたり褒められることがないのよ、主婦になると」

236コメント2024/03/22(金) 14:26

  • 1. 匿名 2024/03/11(月) 09:55:14 

    主婦がパーソナルトレーニングに通うと、トレーナーがよく褒めてくれるため、そのトレーナーが好きになってしまい「ジム不倫」に陥りやすいという話題が出たときのこと。

    上沼は「要するにねぎらわれたり褒められることがないのよ、主婦になると」とポツリ。

    共演の高田純次から「褒められることいっぱいあるでしょ」と尋ねられると、上沼は「全然ない! 何にもない。だから別居してんのやんか、今」と即答した。

    さらに上沼は「要するに一つの原因はそこですよ。ねぎらいよ。もうちょっと褒めないといけないわ」と指摘。
    上沼恵美子 夫と別居した〝原因〟語る「ねぎらわれたり褒められることがないのよ、主婦になると」 | 東スポWEB
    上沼恵美子 夫と別居した〝原因〟語る「ねぎらわれたり褒められることがないのよ、主婦になると」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    タレントの上沼恵美子が10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。夫と別居している要因について語った。

    +497

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:06 

    やっぱ褒められたら嬉しいよね

    +705

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:09 

    上沼恵美子 夫と別居した〝原因〟語る「ねぎらわれたり褒められることがないのよ、主婦になると」

    +81

    -27

  • 4. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:31 

    でも離婚しないよね
    惚れてるから

    +110

    -17

  • 5. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:32 

    えみちゃん別居してるの知らなかったよ

    +58

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:33 

    嫁も嫁で旦那を褒めたりしないじゃん。

    +37

    -63

  • 7. 匿名 2024/03/11(月) 09:56:58 

    上沼さんって旦那さんのこと大好きぽいよね…?

    +200

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:20 

    別居生活でうまくいってるんだからいいよね

    +193

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:31 

    これはほんとそうだと思う
    両親見ていても、父よ…、いま元気なのは母のおかげだと気づいているかい?って思う💦

    +448

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:32 

    ねぎらい、大事ね
    ありがとう。とかね

    +230

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:50 

    不倫はダメだけど、別居は別に良いと思う
    夫婦の形のひとつじゃない?子どもも独立してお互いそれがラクなら
    自分の人生だもん

    +261

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/11(月) 09:57:56 

    主婦は褒められることないもんなー…
    家事や子育て頑張ってるのにさ
    そりゃ褒められたらな…

    +328

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:03 

    別居というか週末婚みたいな感じでしょ?ご飯食べにきたりするって言ってたし

    +109

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:14 

    夫婦だって人間関係なんだから思いやりって大切だよね

    +134

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:22 

    えみちゃんは高田純次とだと上手くいきそうだよね。 

    +2

    -25

  • 16. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:27 

    家事してるのも当たり前だと思われてるんだからやってられないよな

    +185

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:31 

    このおばさん煩い
    よく旦那耐えてるわ

    +5

    -61

  • 18. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:32 

    うちの旦那はいつも褒めてくれるよ、料理とか服とか
    次男三男も褒めてくれるけど、長男はほとんど褒めずに文句ばかり言う
    生まれつきの性格なのかな

    +152

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:39 

    独身は独身は寂しいけど

    ストレスはないかも

    +53

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:47 

    旦那が洗濯係なんだけど、「洗濯物干してくるね」「洗濯物ちゃんと終わったで」(ドヤ)を毎回きっちりしてくる。「ありがとう」って言うけどさ、私そんなアピールしたことありませんけど。あと御礼言われたことありませんけど。

    +270

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/11(月) 09:58:58 

    褒めなくてもせめてありがとうとかはあったほうがいいよね。
    女性がやって当たり前ではない事がたくさんあるから。

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/11(月) 09:59:35 

    旦那のことは褒めてるの?
    悪口ばっか言ってるように感じるけど

    +11

    -19

  • 23. 匿名 2024/03/11(月) 09:59:53 

    トレーナーやインストラクターに褒められたぐらいで好きにならないよ
    お客さんみんなにやってるんだから

    私は逆にぶっきらぼうと言うかちょっと他のお客さんよりしゃべってくれないとかの方が気になったかな

    +7

    -20

  • 24. 匿名 2024/03/11(月) 10:00:20 

    >>18
    よこ
    文句を言うのがコミュニケーションと思ってる人っていうのかな?そういう人いるよね。
    つまりは性格ってことなのかな。

    +114

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/11(月) 10:00:37 

    >>6
    似たもの同士

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2024/03/11(月) 10:00:51 

    実際の割合で言うと、旦那に対して労いの言葉ひとつもかけない、かけるという発想すらない妻の方が圧倒的に多いと思う

    +1

    -17

  • 27. 匿名 2024/03/11(月) 10:01:06 

    >>7
    元は上沼さんが旦那さんに惚れて惚れて惚れ込んで、旦那さんにベタぼれだったと聞いたことある

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/11(月) 10:01:16 

    >>20
    微笑ましくていいな

    +2

    -31

  • 29. 匿名 2024/03/11(月) 10:01:19 

    褒められたいを赤の他人や社会に求めるからややこしくなる
    不倫に気をつければ習い事なんかで自己解消するのは上手いやり方だと思う

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/11(月) 10:01:24 

    >>1
    昭和世代ってそうだよね
    女がやって当たり前
    男が上って

    稼ぎがない女ならそれで我慢出来るけど、旦那以上に稼ぐと余計に許せないだろうね

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/11(月) 10:01:43 

    わかる
    私も別居したい

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:05 

    確かに、男ってちょっと家事とか子供の面倒みたくらいでドヤったり見返り求めてくるけど、女はもっと家の事とか子供のこととかしてるのを当たり前のように思ってるもんね

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:28 

    >>29
    褒めてくれるサービスなんかがあったら、けっこう使う人いるかもね

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/11(月) 10:02:39 

    頑張って作ったご飯
    感想も言わずにスマホ見ながら食べられたら
    吐きそうなぐらい悲しくなる笑
    悪い評価だとしても誰かから評価されたいって思うようになった。

    +142

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:17 

    >>4
    年金…

    +7

    -24

  • 36. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:31 

    別居してる旦那が上沼さんの家に来たとき、イスに座ろうとするのを阻止したくてイス蹴ってテーブルの下にしまった話笑ったw
    座って話し出したら長くなるからってw
    はよ帰って欲しいらしい

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:39 

    夫婦でも家族でも会話が大事だね。ありがとう 美味しい など言ってくれるから嬉しいし 日々のやる気に繋がる。ちゃんと言葉にすると相手も言葉にしてくれる

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:46 

    >>12
    無いよね。別に家の掃除なんて面白くもないからしたくないのが本音だけど、自分も家族も気持ちよく過ごせるようになるべく綺麗にしておいたら、トイレ掃除すらしたことない夫から「好きなだけ掃除すればいい!」とある日嫌味言われて「じゃあ、たまにはそっちが掃除しろ!長期休みでもだらだら何もしないくせに!掃除なんてこっちもつまらないわ!面白くてやってるとでも!!?」爆発したことあるけど。

    嫌味は言うくせに褒めない。
    テレビやネット見てると母親が心の病になってお汚屋やゴミ屋敷になったという話、よく聞くけど気持ちはわかる。

    +150

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/11(月) 10:04:55 

    >>1
    うちの夫は否定しかしてこない。
    なんか話しかけてくるんだけど
    何言ってるかさっぱりわからん。
    とりあえずいつもありがとうだけ言って無視してる。

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/11(月) 10:05:10 

    めっちゃ家の中で頑張っても、家の中にいるんでしょ?と思われてるんだよね

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/11(月) 10:05:14 

    >>1
    わかるわー
    専業主婦から10年ぶりくらいで
    社会復帰したオバサンって優しい上司や先輩に対して
    恋愛モードになりやすいもんね。
    見ててわかる。

    +17

    -20

  • 42. 匿名 2024/03/11(月) 10:05:16 

    共働きだけど家事育児をしてるのはほぼ私。褒めてというよりもっと敬ってほしい。しょっちゅうプレゼントとかして労をねぎらってほしい。そういう見返りが欲しい。

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:07 

    労われなさすぎて心がカッサカサになってやさぐれてしまった、、旦那に労ってもらう事は諦めたから
    月1でホテル宿泊して自分で自分を労ってる
    一足飛びに離婚するよりいいかなって

    +120

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:10 

    >>9
    ほんと。母じゃなかったら秒で離婚されてるぞって思う。

    +111

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:13 

    最近思ったんだけど、旦那に褒められてもさほど嬉しくもないというか、嬉しくないわけじゃないんだけど、うちの場合褒めないと私が昔から拗ねるから気を遣って褒めてくれてるからかもしれないけど。
    たまに、よそで他人からお世辞でも褒められた方が嬉しくなってしまう。旦那に可愛いって言われるより、子供のお友達やママとかが「〇〇くんのママ可愛い」って言ってくれた時の方が、お世辞かもしれないけど何倍も嬉しくなってしまうw
    不倫は良くないけど、やっぱり世間からの評価って嬉しいんだろうね。結婚したらあんまりそういう機会なくなるから。

    +82

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:49 

    >>20
    わかる!あと自分の靴下や下着が破れてたりしたら、「自分で捨てて買ってきたから」て報告するけど、何かモヤモヤする。
    私は自分の靴下や下着捨てて買い直しても報告なんてしないけど。

    +109

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:50 

    多少ねぎらった言葉かけてくれる人とつきあったけど、その人が余計なことを言うことも多くてうんざりして別れたから、何も言わない人もいいなと思ってる。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/11(月) 10:07:52 

    私も別居したい
    自分が発達障害だと頑なに認めない夫
    もう疲れた

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/11(月) 10:08:16 

    >>34
    新婚当初は感想くれたのにねー
    うちも今やなーんにも感想くれないわ
    人が作ったもんスマホしながら食うなって注意はするけど

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/11(月) 10:08:17 

    確かに褒められないし、ちやほやされない
    髪型変えてもメイク変えてもダイエットして減量しても、イメチェンしてちやほやしてくれるのは夫以外の男性ばっかり
    肝心の夫は「あー…似合ってるよ(面倒臭そうw)」
    不倫とか興味ないけれど多分定期的にセックスしてるからだと自己分析してる
    完全にレスになったらヤバイかもね(笑)

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/11(月) 10:08:41 

    >>7
    上沼さんの一目惚れだから

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/11(月) 10:08:47 

    >>6
    褒めてるよ。決めつけないで

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/11(月) 10:09:09 

    女性をもっと大事に扱って損はない思うんだけどね。日々「ありがとう」とか「かわいいね」とか言って小さいくてもいいから贈り物するとか、そういうのでどんだけ癒されることか。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/11(月) 10:09:15 

    >>6
    そんな事なくない?
    仕事で頑張って成果でたら「凄いやん!頑張ったな!」とか
    ご飯作ってくれたって「美味しい!」とか
    なんかしてくれても「ありがとう」とか言うやん?
    髪切ってきたら感想言ったり
    そういう言われて嬉しい事がないって事やで

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/11(月) 10:09:41 

    旦那って、いつの間にやら「妻がやるのが当たり前」ってなってるの、何でなんだろうね
    妻は母ではないんだけどって思う

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:01 

    >>4
    離婚するのもエネルギーいるし、上沼さんは姑さんと同居されてたくらい義理堅いタイプだから離婚はしないと思う。

    +170

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:11 

    >>20
    それを逆手にとってどんどん家事任せたら?

    洗濯だけじゃなくて掃除手伝って〜からの、
    ありがとう〜助かる〜って喜んで夫も喜ぶ、みたいな。

    そこら辺のプライドがある人とない人がいると思うけど、
    私はお礼ぐらいならいくらでも言うから家事して欲しいってタイプなので、
    めっちゃありがたがる。

    仲良い時限定だけどね。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:17 

    >>3
    このトピと関係ない

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/11(月) 10:10:22 

    >>4
    離婚切り出したらキレられたって言ってたよw

    +128

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/11(月) 10:11:09 

    >>6
    やってくれたらありがとう言うよ。
    食器洗ってくれたら「ありがとう」
    ゴミ出ししてくれたら「ありがとう」
    子供みててくれたら「ありがとう」
    とにかく何でもありがとう言ってる。

    同じことしても私は何にも言われないけど。

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/11(月) 10:11:23 

    >>22
    旦那の母親である姑の悪口はずっと言ってたよね

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/11(月) 10:11:32 

    >>1
    逆に、なんで褒められないんだろうね。
    「主婦だから当たり前だろう?」ってこと?
    社会的な価値じゃなくて、人間の自分にとって「いつもそばにいてくれて、家のことしてくれてありがとう」って謙虚な心ってみんな持てないもんなの?
    社会人として、の前に1人の動物として、人間としての自覚が欠けてる現代人多すぎでは?
    もっと謙虚にならんと運気上がらんよ?

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/11(月) 10:11:49 

    >>24
    横だけどうちの娘が低学年にして既に第一声がまず否定から入りがちだから、今のうちにこの悪い癖を直さないといけないと親として危機感を持っているところ

    ここでやめさせておかないと将来モラハラ妻、モラハラおばさんになりそう

    人を褒めない夫って生育過程で親がそのへんを教育してこなかったんだろうな

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/11(月) 10:13:24 

    >>1
    旦那のほうも褒められたいんじゃない?褒められたい人と褒められたい人が一緒にいるとそうなるよね

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/11(月) 10:13:37 

    >>17
    プライベートはこんなにキツイこと言わないとおもうよ。むしろ亭主関白な人そうだし

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/11(月) 10:13:55 

    特に、恵美子さんの場合は、主婦もしながら、夫以上に稼いでいるもんね

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/11(月) 10:14:03 

    >>61
    お姑さん、亡くなる時には上沼さんが来るようにめっちゃ求めたらしいね
    なんだかんだ、嫁としてはしっかりやってきたのかな

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/11(月) 10:14:06 

    たまに旦那が手伝ってくれたら毎回「ありがとう」ってちゃんと言うよりにしてるけど、私は誕生日、記念日とか特別な日しか言われたことない。
    普段からありがとうが言える人って相手を尊重して見てるから、どれぐらいやってもらっているかを意識できるんだと思う。居心地良くするようにこっちが頑張ってるのに、旦那はそれに甘えてるだけってのが納得できない。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/11(月) 10:15:21 

    >>47
    余計なこと言う人も嫌だね。
    友達でそういう人多かったから本当に疲れて連絡やめた。
    自分の話は黙って聞いてくれみたいな感じなのに。
    しかしあんまり褒められるのも不自然で馬鹿にされた気持ちになるし。難しい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/11(月) 10:15:38 

    >>7
    昔はね
    今も大好きな訳ない

    +87

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/11(月) 10:15:44 

    >>47
    口数多い男って、自分もやってやったとか言うから
    ウザイよね。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:13 

    >>59
    イタリアでね

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:15 

    >>22
    愚痴はいろいろ言ってるけど、根底は旦那さんのこと好きなんだろうなと思う

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:34 

    >>18
    長男をそうさせてるのあなたと旦那さんの性格だと気づいてないあたり、ちょっと怖いんだけど…

    +20

    -23

  • 75. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:42 

    別に旦那に褒めてほしいとかない。
    家のことは私がするし、パートも無理したくないし
    お金大好きだから
    褒めなくていいから、もっともっと稼いできてと思う。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/11(月) 10:17:54 

    私なんて誕生日も母の日もスルーされるよ
    こっちはプレゼントも食事も用意してるのに
    虚しすぎてこの両日は朝から家にいない事にしてる
    めっちゃ虚しい

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/11(月) 10:18:55 

    10年目
    嫌なところが目立ってくる。お互い様なんだろうけどね

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/11(月) 10:19:03 

    上沼さん強がりばかり言ってるけど旦那さんが好き過ぎると思うから相手から離婚の話を出されたら病むと思う。
    夫源病かと噂された時も絶対違うと言ってて後から夫源病だったとか言う事コロコロ変わるし。
    旦那さんも頑固と言うか、八尾出身でセレブでも何でもないのに母親と似てプライドが高いと言うか。
    自分より稼ぐ妻に嫉妬したのかな?
    でも車もマンションも別荘も妻が買ってるし違うのか?
    上沼さんみたいな乙女が抜けない人はいつも有難うって言ってあげるだけでずっと尽くしてくれるのに。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/11(月) 10:19:59 

    褒められたいってよりも喜ばれたい。
    こんな事してくれたの!?とか誕生日みたい!とかキャッキャ喜ばれるとしんどい事でもやって良かったと思える。
    達成感なんかな?ありがとうって言われた時もうれしい?って聞く。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/11(月) 10:21:12 

    >>47
    結局はないものねだりなのかなぁ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/11(月) 10:21:43 

    少子化の一因でもある。
    子育てママは、子育て頑張っても褒められることも対価もない。あるのはヨタヨタになっていく身体だけ。
    でも、仏教では対価をもらうとその行いは徳にはならないんだって。だから対価のない育児は究極の徳積み労働だと思ってる

    +37

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/11(月) 10:21:58 

    優しい人は頼りなかったりするからなぁ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/11(月) 10:24:24 

    >>4
    離婚っていろいろ役所手続きが大変とか言ってたし、今がちょうどいい距離と言ってたような。

    +81

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/11(月) 10:24:36 

    >>9
    そんな事を思うあなたもいい娘さんだなあ。

    +59

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/11(月) 10:25:13 

    >>4
    それもあるし同居していたお姑さんと色々あったけれど最期らへんは「息子はたまにしか来てくれないのに貴女はいつも来てくれる。それに貴女のお陰でこんな豪華な病室で面倒見てもらえてる。ありがとう。」てお姑さんにやっと労って貰えたらしいよ
    そういうのもあるんじゃない?

    +175

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/11(月) 10:25:51 

    >>2
    お互いそうだろうね

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/11(月) 10:26:12 

    >>76
    用意しなくてもいいんじゃない?
    もしかしたら相手も必要としてないかもしれないし

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/11(月) 10:26:28 

    褒められないね〜
    ところで男の人は女性のように雑談に共感しない(わかる~私もある〜みたいなやつ)人が多いけど
    私が具合悪いときだけ夫が「俺も膝が痛くて辛くてさぁ〜」ってかぶせてくるのなんでだろうな

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/11(月) 10:27:10 

    >>20
    こういう人(旦那さん)見ると褒められて嬉しいならその嬉しい事を惚れた相手にもしてやれよ!と思う。
    自分は受け取る側だけだと思ってんのかな?
    奥さんはママちゃうぞ。

    +84

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/11(月) 10:27:43 

    >>28
    全然微笑ましくないよ
    このコメ主さん、イラついてると思う
    気持ちわかるわ

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/11(月) 10:28:39 

    おそらく自分のほうが相当稼いでいるわけでそれで相手に偉そうにされると自分の中で処理できないよね。まだ旦那が相当稼いでそれで成り立っているならまだ旦那が偉そうでも仕方ないかと片付けられる部分はある。それでもお互い労りあいがないとダメだと思うけど

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/11(月) 10:29:30 

    私がポンコツ極めてるから生きてるだけで褒めてくれる

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/11(月) 10:29:34 

    >>68
    いちいちありがとうなんか言うから、当たり前にならなくていつまでたっても対等でないんだと思う。
    しつけが間違ってたね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/11(月) 10:30:34 

    >>63
    あなたが抑圧してるダークサイドが娘さんに表れてるから、娘さんの人格のせいじゃなくてあなたの内面のせいだということは頭に置いておいた方がいいよ。

    +1

    -15

  • 95. 匿名 2024/03/11(月) 10:32:15 

    >>12
    むしろ手を抜くと楽してるとか思われる。毎日買い物行くだけでも大変なのになー。

    +61

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/11(月) 10:32:26 

    >>18
    夫婦とも、子供が小さなときに長男に当たりが強かったんじゃない?
    一番上だから。
    自分がしてた態度は返ってくると思ってる。

    +70

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/11(月) 10:32:46 

    >>20
    きちんと家事をやってくれたのか(くれるのか)の情報は共有して欲しいけど、貴方の仕事をやってあげましたよ(褒めて)感が出ると恩着せがましく感じてイラっとするよね。「よし完了~」くらいの軽さでいいのに。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/11(月) 10:33:32 

    >>82
    そうそう。
    やたら優しい男は地雷。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/11(月) 10:35:04 

    私が作ったご飯を食べて、私が洗濯した服を着て、私が掃除した部屋でくつろいで、いただきますも美味しいもありがとうも言わず、おしゃれしてお化粧しても無反応。私は何なんだ?ってなるよ…

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/11(月) 10:35:56 

    >>1
    上沼は「要するにねぎらわれたり褒められることがないのよ、主婦になると」とポツリ。

    共演の高田純次から「褒められることいっぱいあるでしょ」と尋ねられると


    こうやって返せる純次は、家では奥さんを褒めたりしてるのかな?なかなかこうやって返せないよね?

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/11(月) 10:37:09 

    >>1
    ねぎらいもそうだけど、容姿も褒めて欲しいw
    綺麗だねとかかわいいねとかw

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/11(月) 10:37:21 

    >>12
    私は専業だけど毎日褒めてもらえる
    普通の料理なのにお店より美味い!って言いながら食べてくれるしアラフォーなのに乃木坂の子達より可愛いと言われる←嘘なのわかってるから突っ込まないで

    もちろん不倫願望はぜろ
    好きな男性芸能人とかもいない

    +37

    -3

  • 103. 匿名 2024/03/11(月) 10:39:58 

    >>100
    高田純次は仕事のパートナーとして「いっぱい褒められる事あるでしょう?」って言ってるっぽいよね。上沼さんは奥さんとして女性として話してるのに。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/11(月) 10:40:40 

    >>77
    男女としてのラブラブが薄れてくると、相手を大事に思う気持ちキープするの難しくなるよね。。。お互い様とは思いつつも

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/11(月) 10:41:31 

    >>89
    そういう男って、会社でもそんなんよね。
    会社でもみんなに陰でウザがられてる。
    なんでこんな、いつまでも幼稚園児みたいな男が結婚できたんやろな?って思う。

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/11(月) 10:44:10 

    >>9
    自分が結婚して子ども産んでから、今まで見えなかった家事が見えてきて、子育ても想像をはるかに超える大変さで、本当にお母さんって偉大だなって思うようになったよ…
    母は専業主婦だけど子供3人もいたし、父は家事何一つしないからマジですごいなって思う

    +63

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/11(月) 10:44:30 

    >>90
    私もあなたにイラつくわ

    +1

    -9

  • 108. 匿名 2024/03/11(月) 10:47:42 

    >>10
    母の友達の旦那さん(70代のおじいちゃん)だけど、すごく良い人
    もう定年過ぎてるけど会社からお願いされて週に数日通勤してるんだけど、帰宅してご飯食べる時に「やっぱり疲れて帰ってくる時に家に灯りがついてるとそれだけで嬉しい」
    そんなことから、とにかく奥さんへの感謝が毎日普通に出てくるんだって
    今日の◯◯は美味しかったなー、また作ってねとか、いつもうちはこざっぱりしてて気持ちいいな、ありがとうとか
    そういう人だから仕事先でも慕われて、定年60と65で辞めるはずだったのにまだ延長になるみたい
    でも、自分がそうお願いされるのも、奥さんが清潔な環境や美味しいごはんをつくってくれるからって感謝して、定年してふたりでのんびりできなくて申し訳ないって言うそう

    母と私はいつもうらやましーって半泣きでノロケを聞くw

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/11(月) 10:48:20 

    例えただの他人でも、身の回りの事やってくれたら感謝したり労ったり声をかけると思うんだけど、嫁には何も無いって何なの?嫁はお前の母ちゃんでは無い。産んでない。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/11(月) 10:48:33 

    >>1
    本当に全くそう!!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/11(月) 10:49:08 

    >>39
    口を開けば文句ばかり
    あとはダンマリ

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/11(月) 10:49:53 

    わかるわー。子供がちょっとお手伝い的にご飯作ったりアイロンかけた時は「ありがとう」って言ったりお駄賃あげるのも地味にイラッとする

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/11(月) 10:51:02 

    そう言えば自分もそうだけど旦那を褒めた事無いかな?
    労いは「お疲れさま、大変だったね」ぐらいは言うけど、私は旦那から言われた事無いかも。
    でも心配はお互いにしてる。
    「運転気をつけてね」
    「体気をつけてね」とかは言い合ってるけど、つくづく言葉って大事だなと思う。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/11(月) 10:52:10 

    >>2
    >>6
    >>10
    私は夫のこと結構褒めてるほうだと思うんだけど、頻繁だと褒められてもさほど響かなくなったりするもんかな?
    (嘘ついてなんでも褒めてるのではなく、嬉しかったら少しオーバー目に褒めてるだけです)
    教えて!結婚生活が長い人!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/11(月) 10:52:19 

    >>20
    アピールしたらいいのに。
    うちは私も旦那もお互いにあれしたよこれしたよってアピールしまくってお互いに褒め合ってるよw

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/11(月) 10:53:37 

    >>94
    ダークサイド云々は分からないけど、単純に私が小学生の頃典型的なマウント女子だったから私の方の遺伝だと確信はしている(夫側の家系はマウントとる奴いない)

    人を褒めたり認めたりすることを負けと感じる歪んだプライドをもつとだめだね
    上沼さんの旦那さん、昭和男性にありがちな言葉足りなさだけではないプライド面からも素直に妻に声掛けできなかったんだろうな

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/11(月) 10:54:34 

    インスタでもさ、第三者から見ると特別可愛いわけでもない彼女が彼氏から可愛い可愛いって褒められまくって甘やかされてるの見ると、自己肯定感上がりそうでいいなーって思う。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/11(月) 10:55:17 

    >>60
    本来、男だって家事や育児して当たり前なのなありがとうって不本意だよね、私は言いたくない

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/11(月) 10:55:43 

    感謝の気持ちは大事だよね。
    いただきますとごちそうさまもちゃんと言ってほしい。
    買い物に行くのだって大変だし献立考えるのも大変なのに。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/11(月) 10:57:35 

    >>4
    莫大な自分の財産のこと思うと面倒なんじゃない?
    徹子さんにも「同士みたいなものが歳とると減るのよ」って言われて納得してたし。

    +65

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/11(月) 10:57:51 

    >>6
    褒めるし労うよ。昨日も一昨日も褒めたし労った。夫も褒めてくれるよ。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/11(月) 10:57:54 

    母親レベルに夫の世話してるYouTuberいるけどやっぱ感謝の言葉があるんだろうね
    夫が何もしなくてプチ炎上してるNatsutaroとか洗濯物取り込んで仕舞ってる時に真横でごろ寝しながらダラダラスマホいじってても私達素敵な夫婦♡みたいに思ってたみたいだし

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 11:00:57 

    専業主婦とか関係なく女って感謝や労いを求める生き物なんだよ。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 11:04:28 

    >>114
    嬉しいと思うよ!
    私も褒めるし感謝の言葉も口にする
    すると意外に自分のメンタルにもいいよね

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 11:04:45 

    >>2
    でも太って化粧厚くなったら男側も嫌でしょ
    その逆も同じ

    少なくともBMIは20%くらいにしておかないとw

    +1

    -8

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 11:05:39 

    >>114
    褒めてると旦那さんも褒めたりありがとうとか言ってくれるんじゃない?
    良い連鎖というか

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 11:05:48 

    思いやりも労りもない旦那もうイヤ!!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 11:09:17 

    >>20
    うちもそんな感じ
    私にではなく他の人の前で家事や育児をしてるアピールする
    たまにしかオムツ変えないくせに拭き方のコツを自慢気に語ったり、たまにしか夜泣きの相手しないくせに毎日大変だと語ったり

    旦那が5歳年上だから旦那の顔立ててあげてたけど、だんだんイライラしてきた

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 11:12:08 

    >>6
    あからさまに褒めなくても労うじゃん、昭和なんて特に働いてる男性を立てるじゃん。今でも共働きしてたって女性側の方が家事の比率多いじゃん、もうその最初の設定で旦那は満足じゃん。嫁が何も言わずしおらしく家事をしてれば男は満足じゃん、子育てだって女が当たり前じゃん、あー!これだから底辺の男は嫌いだよ

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 11:14:35 

    >>18
    家庭で男性ばかりか………
    そりゃお姫様でちやほやでしょうね。

    息子たちの誰かに可愛い嫁がきても、嫉妬で苛めたりしないでね!!

    +13

    -14

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 11:18:38 

    夫婦間の愚痴を公共の電波に乗せて言われたら、お礼も何ももう一緒に暮らしていくの無理じゃない?
    しかも旦那側はテレビに出る人じゃないから反論したくてもできない
    よく離婚せずに続いてると思う

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 11:24:53 

    >>50
    うちそれで2年以上レスなのでもうどうしようもない
    褒めてくれる他の男性に心惹かれて離婚したい気持ちでいっぱいになってる。
    子供いるからなんとか繕ってるし、実際行動には移してないけど。妄想だけしてる。
    この間夢で好きな男性出てきてめちゃくちゃ嬉しかったし、こういうラッキーがあればなんとか生きていけるなって思ったよ。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 11:28:17 

    >>25
    これな。

    マイナス食らってるけど夫婦なんか合わせ鏡よ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 11:31:19 

    >>6

    スーパーでカゴ持ちしてくれたりに
    ありがとう、とか普通に言ってたけど、
    旦那はご飯つくろうが家の掃除を私が
    しても、やりたいからやってるんでしょ、の
    体でありがとうなんて言わなかったよ。
    二人とも共働き、生活費も折半してて。
    離婚したよ。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 11:31:31 

    この人みたいに稼げるなら
    汚い中年親父に毎日毎日感謝どころか小言言われながら身の回りの世話なんかやってられるか!
    と思うよね

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 11:33:29 

    めちゃわかる。
    家事と仕事の両立がシンドくて喧嘩になると、じゃあ家事やらなくて良いと言われるけど、結局やらなきゃいけないんだし『仕事も家事も頑張ってくれてありがとうね』って言葉が欲しいのに。
    やっぱり人は共感と褒めてもらえると頑張れる。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 11:34:08 

    みんな主語大きいな

    私の父は母のことよくねぎらってるし褒めるし家事も当然のようにやるし(母は専業主婦だけど)、私の夫も同じ
    環境次第、人それぞれでしょう

    親は選べないから仕方ないけど、パートナーガダメなのは結局自分のせいもあるんじゃないの
    自分が男性に求めるだけのものを自分からは与えらることができてるのか含めて、まず自省から始めたほうがいいのでは

    +6

    -6

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 11:37:19 

    「お昼ご飯なにがいい?」
    「そうめんでいいや」

    そうめんでいいやぁ!?💢のくだり好き

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 11:41:18 

    マジでこれ
    家にいて当たり前、家のことやって当たり前な存在
    でも自分も母親はそういうものだと思ってたからな
    まあいいよそれで

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/11(月) 11:42:13 

    >>114
    婚歴26年のおばちゃんだけど、褒めるのにも語彙力多少必要だと思う。褒める“さしすせそ”から逸し比較や例えたり相手がクスッとすれば効果有りの証。
    私は戦国武将好きだからその逸話に絡めたり、夫下げからの褒めとかやってます。
    まぁたまたま夫が私の事を蔑ろにしないタイプで話をよく聞いてくれるからかもですが、ご参考までに。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/11(月) 11:43:52 

    >>137
    人それぞれだと思うなら感謝されない奥さん全員に問題がある訳ないって分からない?

    感謝しないから感謝されない
    感謝しても感謝されない
    感謝してたけど一方通行が辛くてしなくなった

    色々だよ。自分中心で想像力がないんだなあ

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/11(月) 11:47:26 

    >>102
    答えはここにあるね。パートナーから常に褒められて寂しい気持ちがわかない女性は不倫もしないし他の異性に心が持ってかれることもない

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/11(月) 11:48:48 

    >>3
    中居はキムタクに言いたかったのかね

    +4

    -12

  • 144. 匿名 2024/03/11(月) 11:48:54 

    わかる。当たり前だと思ってるし、それが普通だと思ってるだろうね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/11(月) 11:49:59 

    >>1
    すんげーよくわかる
    食事も「おいしい」すら言われなくなる

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/11(月) 11:50:04 

    >>103
    純次はいつもトンチンカン
    上沼が諦めてるよね笑

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/11(月) 11:51:56 

    >>141
    どのパターンであれ、その相手を選んだのは自分なのだから責任は自分にあるでしょ

    責任を取らない、我が事として引き受けない、、そりゃねぎらわれないわな

    +0

    -7

  • 148. 匿名 2024/03/11(月) 11:53:25 

    >>146
    ジャニーズ問題のときも高田純次は逃げたしね

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/11(月) 11:53:42 

    本妻と別居してる高田純次にはわからないだろうね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/11(月) 12:04:04 

    確かにね。
    洗濯物が乾いてるのも、ご飯が出てくるのも当たり前だと思ってるわ、うちの家族。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/11(月) 12:05:31 

    >>20

    我が家の旦那は洗濯した布団カバーを時々布団にセットしてくれることがあって、その事自体は本当に助かってるんだけど、1回でも褒めないとめちゃくちゃ機嫌わるくなる…ありがたいんだけど…それ以上に超絶面倒くさい…
    私がやる時は一度も感謝された事ないのに
    (子供たちはすぐ気がついて「今日のお布団お日様の匂いがする!ありがとう〜☺️」って喜んでくれる)

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/11(月) 12:08:10 

    >>93
    別にどちらが上かとか気にしてないし、しつけたいと思ってないんだけど、ただ、普段からありがとうって言って欲しいだけなんだよ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/11(月) 12:10:19 

    >>132
    子供がいたらレスでも繋ぎにはなるね(失礼な言い方でごめんなさい)
    私は子なしなので繋ぎがない(笑)
    レスになったらいよいよて感じになると思う
    ただ情があるからすっぱり離婚は難しいかな
    たまにガルちゃんで「子供いないから離婚は簡単」とか言っている人いるけれどね

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/11(月) 12:10:44 

    まるで、世の中の奥さんはちゃんと旦那を労ってるような言い方だな。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/11(月) 12:14:20 

    >>4
    財産分与面倒臭そうじゃない
    別居で住んでいるマンションもハワイにある別荘も恵美子さんがお金出して恵美子さん名義なのに離婚を切り出したら「俺のもの!今の君があるのは俺のお陰!」てキレたらしいから
    なんかガル民でもこういうタイプいるよね

    +88

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/11(月) 12:20:54 

    >>143

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/11(月) 12:23:16 

    >>9
    ホント
    母が父に振り回されて気疲れしてたから、気晴らしにコンサートに誘ったら
    父「家で寝てた方がいいんじゃないか」って
    家にいると一から十まで父の世話しなきゃいけないから疲れてるんだよ  
    何もせずに母が寝ていられたことなどない

    +60

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/11(月) 12:26:44 

    それな

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/11(月) 12:29:47 

    御飯はうまいうまい言いながら食べてくれるけど
    他は誉めるなんてしてくれないから
    自分で今日はどれこれしたあ~ママって偉い~って大きな声で言ってる
    そしたら恩着せがましい人間やねとか言ってくるから一生言い続けてやろうって決めたよ笑

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/11(月) 12:33:56 

    >>4
    この人はお金が目的じゃないね
    世間は離婚したくても、経済的自立ができないから仕方なくストレスで胃を痛めながら同居

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/11(月) 12:38:05 

    >>18
    子育てで
    やった態度は
    返される

    長男にだけ厳しくしてなかった?無意識でも

    +40

    -3

  • 162. 匿名 2024/03/11(月) 12:45:05 

    うちは専業主婦だけどいつも褒めてくれる
    昔の男の人は気難しそうだし大変そうだね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/11(月) 12:55:19 

    ありがとう一言でいいのに
    それもなくなるよね家族だから
    他人だったら気を使って言うから

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/11(月) 12:58:05 

    >>116
    他人を認めると自分もコミュニティから認めてもらえるっていう体験を積んであげると良いかもね。
    親って無意識に長女で自分たちの生い立ちを解毒してるから、そこに親が気づくと変わってくるよ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/11(月) 13:42:40 

    >>13
    なーんだ、料理作ってあげてるんだ。
    ご飯が一番大変なのにね。
    別居婚の意味なし。ゴミ夫はいいとこどりじゃん。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/11(月) 13:53:08 

    >>137
    主語が大きいの使い方、間違ってるよ

    みんな自分の旦那の話をしてるから、主語が大きい訳じゃない

    むしろ、あなたのほうがお門違い

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/11(月) 13:54:54 

    >>165
    この人の旦那さん、元関テレの役員だから、ゴミ旦那じゃないし、たまにご飯を一緒に食べるだけ

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/11(月) 13:58:34 

    >>11
    不倫や別居先で違う人と暮らすのは、なぜダメなの?

    夫婦の形のひとつじゃない?子どもも独立してお互いそれがラクなら
    自分の人生でしょ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/11(月) 13:59:49 

    >>167
    上沼さんがゴネて『さんまのまんま』を潰せたのは夫の力

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/11(月) 14:00:52 

    >>166
    みんな自分の旦那の話をしてるから、主語が大きい訳じゃない

    みんななの?
    ちょっと主語が大きいんじゃない?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/11(月) 14:01:36 

    >>13
    そりゃ夫がいなけりゃ番組すら持てない人でしょ

    +0

    -13

  • 172. 匿名 2024/03/11(月) 14:02:38 

    私も不思議

    親や同僚にも過剰なほど善い人ぶるくせに、私が繁忙期の時、早出と残業で洗濯する時間がなくて交代制でやってもらえないかな?ってきいたら、ぶすーっと嫌な顔で「そんなの俺の仕事じゃない」って

    自分は3食(昼はお弁当)用意してもらって当たり前なのに、私が病気でも一食すら用意しない。
    わざわざ寝てるのを起こして「腹減ったんだけどー」

    何でもかんでも世話してほしいなら、結婚せずに実家にいればよかったのに

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/11(月) 14:03:42 

    >>171
    えみちゃんは元々姉妹で人気の漫才師で歌手でもある

    知らないなら黙ってなよ 

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/11(月) 14:04:40 

    >>170

    主語の意味、勉強してからコメしな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/11(月) 14:10:21 

    >>124
    >>126
    >>140
    確かに!良い言葉を口にしてると自分自身にも良さそうですね
    褒めのバリエーションも豊かなほうがいいのも納得です
    ありがとうございます

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/11(月) 14:22:18 

    >>46
    わかるわ〜
    でも男って小さなことでも褒めて立ててあげないとダメな生き物だよね。すごいね、偉いね!って大袈裟に褒めてあげたらずっとニコニコしてるし自ら家事やってくれるから面倒くさいけど褒め称えてるw

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/11(月) 14:42:33 

    >>70
    別居して週に一日会う程度が丁度いいって、愛情も戻ってきたっぽいよw

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/11(月) 14:44:50 

    >>20
    うちも朝のゴミ出しをしてくれるけど、頼まないとしてくれない。
    私「悪いけれどゴミ纏めてるから、(ゴミ置場に)出してくれない?」
    主人「いーよー。」
    主人「いい夫でしょ。」(ドヤア)
    私「いい夫だね。」
    週3回朝の忙しい時に、この儀式をするのが面倒臭い。

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/11(月) 14:49:31 

    >>171
    元々売れっ子漫才師
    全国オファー何度もあったのに、旦那に関西から出たら行けないって約束させられたんだよ
    じゃなければ、M-1グランプリの審査員にえらばれるわけがない
    でもって旦那が関テレで出世出来たのは嫁のお陰ね

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/11(月) 15:04:28 

    >>12
    ないねぇ。
    保育園落ちて、仕事辞めて旦那も激務で親も亡くなり、義父母は義父の実家近くに住み、そもそも義母も2人で子育てしなさいと言うから頼れずなんだけど、頑張って子育てしてるのに、義弟の奥さんばっかり褒めてるわw仕事してるからって。いや子供いないし、実家も近いし、働くだろー!!子育てして働いてる人もいますが、あなたの周り正社員じゃなくパートだし、正社員の人ももう中学生とかね。育休とってまた産休の人もいるし。
    美味しくできた料理もこれといって褒めないし、つまらない。見てる世界が狭いのも自覚してるし、所詮専業主婦だと思ってるんだろうけど、そもそも義母も専業主婦じゃないか。パート少しやってたくらいで。小さい時位子育てしてて何が悪いんだろうか?特に贅沢三昧でもないし。
    ねぎらいが本当に無い。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/11(月) 15:11:56 

    >>1
    某宗教の勧誘は褒めちぎって接触して来た
    私は気持ち悪くて無理だったけど
    普段頑張っても褒めたり感謝されない人には
    効くんだろうなーと思った

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/11(月) 15:38:56 

    >>155
    マジで夫としてはどこがいいのかわからんね(笑)

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/11(月) 15:42:40 

    >>182
    女性側から一目惚れ&昔のいい思い出があるからじゃない?
    私も一目惚れからの結婚だから、わかるよ
    昔のいい思い出があるから踏ん切りつかないの

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/11(月) 15:45:37 

    >>179
    家庭に決まった額しかいれないで足りない分や家族の世話や教育は上沼さんがやってるから夫は好きーに部下やらに奢れたり女子大学と浮気したり好き放題やってきた
    くせにさっさと隠居生活

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/11(月) 15:50:43 

    ほんと褒められないよねー
    もう夕方とか仕事と子育てでへとへとなのにご飯作ってさ、当たり前のように食べてる姿見るとイライラしてしまう

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/11(月) 15:51:23 

    >>13
    週末婚から月1 くらいになってたよ(笑)
    戸籍だけの遠縁の親戚みたいな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/11(月) 16:07:06 

    >>168
    両方が納得してるならいいのでは?でもそこで、不倫相手が籍を入れたいとかとなると別だと思う。あと、片方が不倫等はダメって場合はダメだと思う。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/11(月) 16:12:26 

    >>30
    稼ぎがない時は何も言えないかもしれないが、子育てをほぼ奥さんに任せて、子供が欲しいと言えば甘々で買ってくれるけど、率先して公園なり行ってくれたりそれくらいは無職専業主婦でも願いたいね。一時的に専業主婦でずーっと働かないわけでもないし。子供みてくれる人がいるから飲み会にも行けるし、体調悪くても仕事早退しても言わないし。
    昼まで寝てたりできるのも奥さんのおかげと思って欲しい位。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/11(月) 16:16:54 

    >>183
    その一目惚れもちまちまご飯を食べていたのが、お行儀良くインテリ風に見えたんだって
    結婚したら、逆にさっさと食べろよってイラってくるようになったって

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/11(月) 16:18:38 

    >>167
    はたして、上沼恵美子の旦那じゃなくても、関テレの役員になれたのかな

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/11(月) 16:44:10 

    >>95
    買い物って地味に大変ですよね。切れてる物をチェックして、献立も考えてって、予算も考えて買い物する。買い物一つとっても、頭を使って本当に大変。
    私の夫は買い物は楽しい事だと思ってるから、始末が悪い。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/11(月) 16:58:27 

    >>18
    子供を育てて思ったけど、本当に赤ちゃんとか幼児の頃から、子供って全然性格違うよね。要求ばかりする子、すぐ威張る子、攻撃的な子もいれば、優しい子、ニコニコ笑顔の子、いつも譲る子、控えめで主張できない子もいる。じゃあ親にそう育てられたかっていうと必ずしもそうではなくて、兄弟いると全然違う性格だったりする。

    うちは夫も私も子供も、皆すごく褒めるタイプ。私も褒めてもらうけど、夫への感謝や応援も欠かさない。
    褒められると手を抜くとかなくて、普通にやる気が出るから、皆嘘のない範囲でお互いに褒めまくれば良いんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/11(月) 17:00:21 

    >>189
    旦那さんは関西にはなかなかいないタイプの男性だから
    でかいダミ声で喋る人の逆

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/11(月) 17:23:54 

    >>161
    本当これな。
    間違いない

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/11(月) 17:59:25 

    >>4
    もう今さらなんじゃない?別居して離れてるしお金あるじゃん!だいたいのことはお金が解決してくれます。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/11(月) 17:59:52 

    トイレ掃除とかやって当たり前とか思ってるよね。男は。
    掃除した後に即トイレ入って用足して、はースッキリしたって顔して出てくんの見たら何かムカついてくる。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/11(月) 19:00:36 

    >>18
    第一子長男はプライド高いしありがとうごめんがすぐ言えない言わない人多かった
    皆がそんなじゃないのは分かってるよ

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/11(月) 19:45:32 

    >>18
    それで不倫してる人何人も知ってるから
    もうなんも信じられないなぁ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/11(月) 19:47:53 

    >>181
    あーーー分かる笑
    私もある宗教やネットワークに誘われるので行くと
    たいした事ない私の洋服を褒めたり
    私を連れて来た人と上層部?が私を褒めまくる笑
    内心いつもの手だわと冷静な私笑
    スーパーでその時よりオシャレな服を着てても
    褒めて来ない笑 美的センス無いんだ笑

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/11(月) 20:40:55 

    うちの旦那もご多分に漏れずだったよ〜
    自分は妻に褒められたいけど、妻のことは一切褒めないスタンスだった。
    旦那曰く「まあ感謝してるけどね?いちいち言葉にしないだけだからね」らしい。
    この発言に対して「それ、明日の朝私が冷たくなって二度と目を覚まさないとわかっても同じこと言える?」って言ってやったら、それからというもの感謝を言葉にして行動でも表すようになったよ笑

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/11(月) 20:56:50 

    >>7
    恋は盲目
    女から押した関係は対等になれない
    他人は変えられない

    知ってしまうと この人の夫、夫実家の悪口ネタが笑えない

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2024/03/11(月) 20:58:43 

    >>1
    尊敬も感謝も伝えるから誉められるし感謝もされるよ
    そうじゃない相手なら結婚なんてしてない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/11(月) 20:59:59 

    うちはお互い褒めるし「ありがとう」って最初からお互いに言ってる
    何かその方が気持ちいいし、ほんとに感謝してるよ
    最近はそういう夫婦が多いと思う

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/11(月) 21:07:27 

    >>166
    どう見ても男全般に広げて書いてる人めちゃ多くない?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/11(月) 21:12:24 

    えみちゃんもう結婚47年なんよ

    長すぎる!って本人言ってるよね
    結婚したの早かったから
    寿命も伸びてて、確かに長すぎるわ

    熟年別居は幸せな形だと思うよ
    お金と健康だからこそできてるんだし
    上沼さんには財力もあるし

    もう自由にしたらいいやん

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/11(月) 21:45:08 

    上沼さんは夫と夫実家はネタにするけど、息子二人は自立したのかしら

    以下オカルト
    男を見る目がないというより身近な人の運気を食っちゃう天然のエナジーバンパイア
    なぜかエナジーバンパイア側から愛情?を与えても一方通行なんだな

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/11(月) 22:04:32 

    >>20
    ありがとうじゃなくて
    よろしく〜
    了解〜にした

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/11(月) 22:15:39 

    >>155
    YouTube見てるとめんどくさそうな旦那って思う。あなたが薬かなんかで捕まったら、最終的に味方になってくれるのは僕と子供しかいないんだよ?って言われて、うーん、そうなんかなぁ…って言ってた。恩着せがましいしなんか脅しみたい。意地でも離婚しないって思ってるんだろうな。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/11(月) 22:58:09 

    >>12
    当たり前って感覚だもんねー
    仕事に家事に育児に…それでいて義父から「息子に栄養のあるものを食べさせてあげなさい」とか言われる。日々ご飯作っても、職場でジュースばっか飲んでる旦那が太っていくのは私のせいではない。褒められるどころか、もっとこーしろあーしろって言われるばっかだもんね。
    誰も褒めてくれないから日々私頑張ってる!!って自分で褒めてる。誰か褒めて〜

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/11(月) 23:20:32 

    >>22
    てか旦那さんよく我慢出来るよね?
    そもそも上沼恵美子が勝手に悪口言ってるけど、こんな太ってて悪口ばっかりなら大切にされないのは当たり前じゃないかな?

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/11(月) 23:54:44 

    >>1
    えみちゃんのYouTube観てるけどお姉さんとワンコといる時が1番幸せなんやろな

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/12(火) 01:24:31 

    >>1
    もし目の前に優しい人が現れて
    自分のこと可愛いって言われることが
    あったら(一生来ない)本当に心が生き返りそうな
    気もするんだよね
    言ってくれたって事に価値があって
    ドロドロした道に進みたいとかじゃなく
    私にそんな言葉かけてくれて
    ありがとうみたいな
    そういう願望はちょっとあるかもしれない

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/12(火) 01:55:55 

    たまにこいつ一人暮らししてんのか?ってくらい思いやりのない行動取るしな。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/12(火) 07:25:00 

    >>88
    これは、あるあるだね。
    ガルちゃんにも似たようなの多いよ。
    男のこと嫌になるくらいに多い。
    ちゃんと心配して支えようとしてくれる男性は
    どれくらいいるのか心配になってきたわ…。

    むしろ、俺の方が不調で〜とか言い出すとかね。
    素直にこっちを心配にならないのね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/12(火) 07:27:17 

    >>99
    なんだかね
    感謝もないしコミュニケーション欠けすぎだね
    寂しいね…
    虚しいね…
    自己肯定感が落ちていきそうだね…

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2024/03/12(火) 07:42:08 

    >>1
    夫は何も言わない何、自分だけ語りすぎ
    夫の人生なんだと思ってるんだ!

    気に入らないならもっと早く離婚すればいいやん
    なんか関西のモンスターって感じ

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/12(火) 07:45:14 

    >>20
    別にありがとう、くらい一円もかかるわけじゃないのにそんなに気にかかるかな?

    潤滑油って言葉知ってる?
    ただなんだから相手を喜ばしたっていいんだよ
    それで色々やってくれるんだから
    うちの夫なんかじかんがあったら家事やってくれる

    私は本当に楽

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/12(火) 07:47:06 


    不幸な主婦が多いんだな

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/12(火) 08:22:30 

    恵美子、自分が物凄く好きで結婚したから旦那は付け上がってるのよ
    何時までもその好きは続かない
    だから別居されたのよ
    離婚したら恵美子が稼いだお金を等分されるから自分から言わないのかも
    それに旦那の方が先に逝くだろうからそれ待ちだよ
    横柄で俺様な人みたいだしね
    こんな旦那と良く結婚したよなあ~

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/12(火) 08:33:24 

    >>191
    横から

    朝のパンひとつとっても残数と賞味期限を考えながら買い物しなきゃいけないのにね
    バナナやヨーグルトのことまで考えたら頭の中がもっと忙しい上に休日近ければ昼食夕食のことも考えながら買い出ししなきゃいけない
    買い物と調理ってなかなか頭を使うよね
    うちの夫は「また買い物?いいね、楽しそうで」て私が遊びに行ってるみたいに言うもん

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/12(火) 08:42:12 

    こんなに褒めてるのに⁉️

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/12(火) 09:00:14 

    >>34
    トピズレだけど。
    一人暮らしするようになって思った。当たり前だけど、自分しかいないのに作ったから褒められたいな〜とか思っちゃう。
    実家にいた時代、母の気持ちを思うと悲しくなったよ。
    美味しかったけど言葉に出したことなかったから。

    だから誰からに作ってもらったり、お店でも感想を言葉に出すようにしようと心がけるようになった。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/12(火) 09:03:04 

    >>220
    とある店でお肉が安い
    とある店では牛乳が安い

    両方はしごしてますよ。1箇所で済ませられたらどれだけ楽か。
    でも安い方を求めて主婦は走り回るんです。

    新婚時代言われました。
    ガソリン代の方がもったいないよね?

    そういう事じゃないんだよ。分からないかな?

    今でははしごに付き合う旦那になりました。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/12(火) 09:05:31 

    >>222
    分かるな。

    私も実家ではほとんど言わなかった。
    学生時代のお弁当にも一度も礼を言わなかった。

    本当に後悔。もういない母に直接お礼を言えないのは残念。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/12(火) 11:15:42 

    >>12
    正社員で働いてたって褒められることなんてほぼないよ。
    むしろノルマとかあったり、失敗が許されなかったりするし。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/12(火) 11:16:43 

    >>102
    めちゃくちゃ羨ましい。
    私もそんなパートナーと出会いたかった。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/12(火) 17:42:12 

    >>63
    私が以前、婚活して知り合った実家ぐらし男性30代は次男だったけど、常に否定から入る人だったわ。両親に会ったら二人共モラハラで、他者に対して否定や文句、あら探しばかりで感謝やねぎらい、褒め言葉が全くなくて酷かった
    別れたけど親子揃って否定、モラハラな場合あるんだなと学んだわ。親がまともなら直せると思う

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/12(火) 17:45:34 

    >>105
    見た目が良いのか金持ちなのか、妻に理解ある義両親がいるのか謎だね。付き合ってるときに精神年齢低いなって分かるからね大体

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/13(水) 16:49:27 

    >>39
    心広いすごい

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/13(水) 21:28:15 

    >>223
    何がそういう事じゃないのかわからない私はおかしいですか?ガソリン代のほうが高くつくなら自己満だと思う。数十円単位ではしごするより時短で一ヶ所で済ませてもっと稼ぐ方を選ぶなぁ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/14(木) 01:07:21 

    >>223
    210です
    私は夫とは買い物に行かないかな
    待たれると気が急くのとスーパーで買わないのに魚コーナーやサッカー台に佇む男性を邪魔だと感じるって話したらついてこなくなった💦
    私もハシゴしますよ
    だって肉や魚やパンの値段と質が納得できないと買えないんですもの。ケースバイケースだけどそれはガソリン代には代えられない、譲れないところですよね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/21(木) 06:23:26 

    >>102
    羨ましい

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/21(木) 06:29:52 

    >>178
    そもそもゴミを纏めたりするのが大変。
    ゴミを出すだけだったら出社のついでだからそんなに手間じゃないでしょと思ってしまう

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/21(木) 10:03:54 

    >>178
    そもそもゴミを纏めたりするのが大変。
    ゴミを出すだけだったら出社のついでだからそんなに手間じゃないでしょと思ってしまう

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/22(金) 14:20:58 

    私→この世
    夫→あの世
    で別居したい
    もうたくさん

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/22(金) 14:26:35 

    >>223
    モラハラだねぇ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。