ガールズちゃんねる

上沼恵美子 ジョニー・デップ〝DV〟裁判に「それなら結婚するな!」「裁判所も忙しいねん」

78コメント2022/06/21(火) 10:04

  • 1. 匿名 2022/06/19(日) 19:54:18 

    上沼恵美子 ジョニー・デップ〝DV〟裁判に「それなら結婚するな!」「裁判所も忙しいねん」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    上沼恵美子 ジョニー・デップ〝DV〟裁判に「それなら結婚するな!」「裁判所も忙しいねん」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    タレントの上沼恵美子が19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。米俳優ジョニー・デップと元妻の女優アンバー・ハードが互いを名誉毀損で訴えていた民事裁判で、裁判所の陪審が主にデップ側の主張を認める評決を下し、アンバーに損害賠償計1500万ドル(約20億円)の支払いを命じたニュースについてコメントした。


    上沼はこのドロ沼の訴訟合戦に「裁判所も忙しいねんから、ジョニー・ディップ! ジップ! デップ!」と、カメラ目線で絶叫。

    名前の間違いをツッコまれると「何でもいいやんか! ややこしい名前つけんな!」と〝逆ギレ〟し「裁判所も裁判官も忙しいねん。あんたら夫婦のためにあーじゃこーじゃってしんどいねんから! それなら結婚するな!」とまくし立てた。

    +22

    -105

  • 2. 匿名 2022/06/19(日) 19:54:53 

    あなたも

    +62

    -15

  • 3. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:09 

    めちゃくちゃなこと言うね

    +142

    -6

  • 4. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:11 

    いや裁くのが仕事だし…

    +192

    -10

  • 5. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:11 

    何このトピ

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:25 

    それが裁判所の仕事ですから…

    +82

    -6

  • 7. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:29 

    老害

    +47

    -16

  • 8. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:48 

    それが裁判所の仕事ですから

    +39

    -6

  • 9. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:52 

    ガル民みたいなこと言う

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:58 

    こんなんただのいつもの冗談じゃん
    なんでもかんでも記事にしすぎだろ。ひくわ

    +138

    -25

  • 11. 匿名 2022/06/19(日) 19:55:59 

    裁判官「ちょっとまってっ!」

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/19(日) 19:56:14 

    弁護士「金払いのいい方はいつでもどうぞ」

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/19(日) 19:56:23 

    弁護士はそれで金稼いでるんだからウィンウィンでしょ

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2022/06/19(日) 19:56:27 

    村上佳菜子ちゃんと楽しそうだった

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/19(日) 19:56:35 

    >>1
    恵美ちゃん、やっと写真変わったのねwww
    ↓ずっとこれだったものwww
    上沼恵美子 ジョニー・デップ〝DV〟裁判に「それなら結婚するな!」「裁判所も忙しいねん」

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2022/06/19(日) 19:56:42 

    弁護士事務所ウハウハだから助かってるんじゃん?

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2022/06/19(日) 19:56:48 

    裁判所はそれが仕事だからなあ

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/19(日) 19:56:56 

    記事にすること?

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2022/06/19(日) 19:57:21 

    ズレてるなぁ

    +19

    -10

  • 20. 匿名 2022/06/19(日) 19:57:52 

    すぐ離婚しろとか言う、がる民みたいな発言だね。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2022/06/19(日) 19:57:55 

    上沼が黙ればいいだけな気がする

    +13

    -12

  • 22. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:04 

    >>4
    芸能人のゴシップを面白おかしくイジるのが恵美子の仕事だよ

    +20

    -14

  • 23. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:21 

    いや、棚上げ

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:22 

    本当にDVを受けている人の勇気をしぼませる発言

    +16

    -8

  • 25. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:22 

    >>10
    そんな記事に対してこの人のことをよく知らないガル民がマジレスしまくるといういつもの地獄のような流れ。

    +57

    -10

  • 26. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:40 

    >>4
    まあ上沼恵美子もこうこと言うのが仕事だから…

    +17

    -13

  • 27. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:45 

    なにわのヤング主婦代表だったのに

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:48 

    アンバーが全面的に悪いからね…

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/19(日) 19:58:55 

    他人のことに首を突っ込む迷惑おばあさん

    +9

    -7

  • 30. 匿名 2022/06/19(日) 19:59:04 

    >>19
    本気で言ってない
    出演者たちがギャーギャー言って盛り上がってたから
    しめに大きなこと言って落としたってかんじにしか見えなかった。
    放送見てたら明らかにギャグだってわかるのに
    こんなふうに記事にされたら
    あなたみたいに本気に持ってしまう人でちゃうの
    しかたないし、可哀想…ひどい印象操作だ

    +26

    -11

  • 31. 匿名 2022/06/19(日) 20:00:53 

    >>19
    貴女がね。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/19(日) 20:01:09 

    何年も前のいしだ壱成の離婚の時も全面的にいしだ擁護してただけあるわ
    なんか変な人

    +3

    -12

  • 33. 匿名 2022/06/19(日) 20:04:05 

    冗談で言ったとしてももう時代にあわないよね
    DVされた側にそんなんどうでもええねん!て言ってるんでしょ?

    +6

    -13

  • 34. 匿名 2022/06/19(日) 20:04:58 

    >>32
    擁護どころか
    めんどくさい男に尽くし続ける女なんて
    いないんだから結婚やめとけ。失敗するだけって忠告してるじゃん
    上沼恵美子 ジョニー・デップ〝DV〟裁判に「それなら結婚するな!」「裁判所も忙しいねん」

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/19(日) 20:07:14 

    蝶々さんの弟子なんでしょ?
    他人を恨まない 妬まない けなさい
    師匠泣いとるで  

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2022/06/19(日) 20:08:36 

    えみちゃんねる面白かったのにな。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/06/19(日) 20:10:28 

    >>34
    この結婚の前の話だよ
    ドレッシングは何種類ないとダメとか
    いしだの入浴中に着替えが用意されてないと全裸でリビングに腕を組んで仁王立ちし、奥さんが気づいて謝るまで一言も喋らない等々
    子育てもしてる奥さんにかなりひどかった
    そういうのを嫁がやって当然だ、いしだは何も悪くないって上沼恵美子は言ってた

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2022/06/19(日) 20:10:50 

    >>13
    裁判してくれてありがとうだよね。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2022/06/19(日) 20:13:50 

    >>37
    あれは馬鹿にしてたんだよw

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/19(日) 20:14:29 

    意味わからん
    裁判したくて結婚したんじゃない
    なんで自分でお金だして裁判して文句いわれるの?
    好きでしてるとでも?

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2022/06/19(日) 20:17:23 

    >>31

    テレビを見てなきゃ、記事だけだとわかんないかもしれない。私も、えーすごいこと言うんだなーと思ったもん笑
    テレビだと自然な流れだったんだね。こうやって記事にされると、テレビ見ない層には誤って伝わっちゃうよね。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/19(日) 20:18:42 

    ほんまに内容と人物把握してしゃべってる?
    むしろ数ある番組からこの番組選んで観てる視聴者に対して適当な仕事してんのはあなたじゃないの?っていいたくなるわ。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2022/06/19(日) 20:19:33 

    意味合いはちょっと違うけど私もアンバーと結婚したのが悪いと思ってる

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/19(日) 20:22:44 

    暴走モードの上沼恵美子苦手

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2022/06/19(日) 20:24:01 

    恵美ちゃんの番組やから良いんです
    高田さんも好きにやって楽しんではるから

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2022/06/19(日) 20:30:03 

    20年後にはこういう人は居なくなるんだろうね 功績残しても謙虚 

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2022/06/19(日) 20:35:36 

    >>15
    M1バージョンの恵美子

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/19(日) 20:36:20 

    >>10
    この冗談、関西人には面白いの?

    +13

    -9

  • 49. 匿名 2022/06/19(日) 20:39:47 

    >>25
    何でもいいやんか!一部にしか通じへんややこしい冗談を言うな!東スポ記者も忙しいねんから!それならテレビに出るな!

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2022/06/19(日) 20:43:54 

    DVとか痴話喧嘩やろ、そんなんで裁判とかするな!

    泣き寝入りしとけってこと?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2022/06/19(日) 20:46:25 

    絶対みんな裁判見てないだろうなと感じで話ししてたよ アンバーのことよりジョニーが悪いと
    男が悪いからみたいなことも言ってた

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2022/06/19(日) 20:47:32 

    アメリカの裁判所はどんと来いって感じだろう。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/19(日) 20:50:33 

    >>1
    ディップ、ジップ、デップっていうのがギャグなのだとしたらイマイチ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2022/06/19(日) 20:56:31 

    >>10
    テレビ番組とそれに対するSNSの反応を見て書くこたつ記事多いよね。面白おかしくタイトルつけてPV増やしたいためのネット記事。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/19(日) 20:59:31 

    >>10
    この番組が、今週のニュースとか話題をポーンと出して、それキッカケに好き放題喋って笑いを取るという、別に本気でそのニュースを論じるわけではなく、ただの取っ掛かりで、ワイワイしてるだけ。
    ジョニーの泥沼裁判っていう、日本人にとっては心底どーでもいいニュースについて、アッホやなー、で、ゲストに向かって、な?アンタの離婚の時はどうやったの?いやいや、もう思い出させんといてー!みたいな。
    世界のジョニーデップ様に対して上沼恵美子ごときが偉そうに!みたいなのはどうかしてる。

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2022/06/19(日) 21:01:36 

    おもろな〜 もう引退して

    +6

    -7

  • 57. 匿名 2022/06/19(日) 21:08:06 

    >>48
    これだけで面白いひとなんていない。話の流れで、ふむふむ聞いて、な訳ないやろ、ですよねーって言うまでが一般人の会話かな?最後の所が当たり前前提なのでテレビでは言ってないだけ。
    もしくは、おばちゃんなら、せやせや結婚してなかったら離婚もできへんやんかーいって笑うかも。
    でも、またえみちゃん好き放題吠えてるって見る番組。えみちゃんが本気で言うてるなんて誰も思ってない。

    +7

    -7

  • 58. 匿名 2022/06/19(日) 21:16:21 

    >>1
    上沼さん好きなんだけど
    アンバーがジョニデにやった事ってそれこそ最初の頃なんて皆んな上沼さんみたいなリアクションだったわけよ
    いつまで夫婦でゴタゴタやってるのー?
    もうジョニデ悪あがきするなよって

    それがアンバーにとって都合が良くて更につけ上がらせた原因でもある

    アンバーにハメられたけど今回で覆せて本当に良かったよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/19(日) 21:19:34 

    >>48
    関西人やけど、この人嫌いやよ。
    みんながみんな好きではない。
    私はこんな事してきました!
    とさりげなく自慢話するのが嫌い

    +5

    -10

  • 60. 匿名 2022/06/19(日) 21:20:50 

    >>51
    アンバーがDV被害者ぶった時(嘘だけど)は大々的に報道してたし
    降板になった時もニュースにしてたのに

    今回は名誉毀損の裁判に勝ちましたくらいの報道で
    最も重要な
    「ジョニーデップはDV加害者ではなく、実は被害を訴えていたアンバーハードの方がDVの加害者でした!」
    っていう大どんでん返しを大きく報道しないのずるいなぁと思う

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/19(日) 21:25:02 

    >>55
    そんなんおかしい

    私もよく知らないけど、ジョニーデップはDVしてないのに、DVした!とでっち上げられたみたいなことでしょ?

    それについての裁判なのに、日本人にとってはどうでもいいとか、それをネタに、ワイワイ茶化してジョークにするって、ちょっと信じられない

    それをネタにするのも、笑うのも、ゲスすぎない?

    +5

    -5

  • 62. 匿名 2022/06/19(日) 21:25:17 

    >>48
    この言葉がおもしろいってわけじゃない
    高田純次との掛け合いがおもしろい

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/19(日) 21:30:56 

    一度レッテルを貼られると
    それが間違っていても、その後もずっとレッテルを貼って見続ける人は一定数いるんだよね
    特にこういう年齢高めの方はそうだと思う
    これこそアンバーが、
    「あんたがDV被害者だって世界に言ってみれば?
    言いなさいよ!どちらを皆んなは信じるかしら!」
    って強気に脅せた要因だよ
    今回の裁判で勝利したとしても、失った信用が全部戻ってくるわけじゃない
    やっぱりアンバーは最低

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2022/06/19(日) 21:38:05 

    >>61
    どこのワイドショーも外国ってすごいねって半笑いで報道してるよ。海外なんかもっと馬鹿にしてるよ。若い子に手出して大きな代償ってね。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/19(日) 21:41:34 

    >>64
    嘘つかないで
    裁判はライブ中継で見れるようになっていてものすごい視聴数だったんだよ
    そしてアンバーハードはあり得ない(裁判中のあからさまな嘘泣きや虚言等)って誰もが言ってるよ
    ちょっとでもSNSでジョニデの裁判の件を見て
    少しでも英語が分かれば簡単にしることができる誰も、どこも、半笑いで報道なんてしてないよ

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2022/06/19(日) 21:51:59 

    >>10
    関西以外の人だとその「いつも」を知らないよね。w

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2022/06/19(日) 21:52:38 

    >>1
    女のほうが責められがちだけど、なんか男のほうが執着してるようにも見えちゃうんだよね

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2022/06/19(日) 21:58:50 

    >>65
    ダブロイド紙読んだら?アンバーが悪いのが前提でジョニーもねって感じだよ。

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2022/06/19(日) 21:58:56 

    >>1
    面白いと思って言ってるなら上沼恵美子ヤバいわ
    呆れる

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2022/06/19(日) 22:04:04 

    >>68
    ジョニーデップのどこに落ち度があったのか言ってみなよ
    どっちも悪いなんて意見見たことないよ
    適当なこと言い過ぎ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2022/06/19(日) 22:11:04 

    >>70
    どっちも悪いなんて言ってないわ。悪いのはアンバー。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2022/06/19(日) 22:11:18 

    >>61
    DVだからね
    ただ財産分与で揉めてる離婚じゃないからね
    DVだし嘘のでっち上げだし笑える要素なんて無いよ
    笑える要素があるんだとしたらアンバーの下手な嘘泣きくらいのもんよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/06/19(日) 22:13:11 

    >>49
    それなら記事読むな

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/19(日) 22:54:37 

    そんな女だと思わなかったんでしょ

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2022/06/19(日) 23:36:14 

    >>10
    上沼さん、この話題に全く感心無いみたいだったね
    今日は笑い飯西田のパンツのプレゼントまで記事になってて意味がわからない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/20(月) 00:44:14 

    >>1
    モラっぽいね、

    離婚裁判になったのは結果論なんだけどな
    最初から全部見抜けてたならしてないと思う

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2022/06/20(月) 03:44:26 

    >>32
    ゲストに来た元アリスの堀内孝雄に「アリスの大ファンなんですよ。でも、私が好きなのは谷村新司さん」と言っているのを見て、ただの失礼なオバサンだなと思うようになった
    昔は話術の天才だったのに、麒麟も老いては・・・だな

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2022/06/21(火) 10:04:17 

    >>1
    何でもかんでもトピにすんなよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。