ガールズちゃんねる

イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

261コメント2024/04/02(火) 11:01

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 19:29:55 

    顔に出来た稗粒腫と脂腺増殖症をcos2レーザーで除去したのですが、1ヵ月程で再発。3ヵ月以内に再発の場合は無料で施術するとのことで3週間前に再度レーザーをあてて治療をしたのに、もう凹っとしたものが表れました。
    イボの再発はよくあることなのか、また同じ皮膚科に行ってクレーマーというか面倒臭い患者扱いされる位なら別の皮膚科に行くべきなのか迷っています。同じような経験をした人や皮膚科勤務の人の意見を聞きたいです。
    イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

    +152

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 19:30:46 

    目の下にブツブツある

    +387

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:23 

    私もイボなのか分からないものが同じ位置にある!
    これ皮膚科?美容皮膚科?

    +102

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:30 

    ハトムギ茶は飲んでる?

    +16

    -30

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 19:31:56 

    おでこにでっかいのが4つ出来た
    取りたいけど再発するの嫌だな

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:01 

    イボコロリでしか取ったことないけど半分の確率でまたできるね。
    病院で取ってもそうなの?

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:17 

    老人性イボとか面倒よね

    +276

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:20 

    その写真消してほしい

    +4

    -42

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:22 

    目頭に脾粒腫あるから常に目やについてる人みたいで恥ずかしい
    どこで取ってもらうのが良いのか考え中

    +191

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 19:32:36 

    手のひらとかに透明の粒が出来るんよ

    +131

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:06 

    たまに陰部に塊ができる
    出口の穴がないので放置するしかない
    なんなんあれ

    +158

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:11 

    >>4
    効くの?
    ハト麦茶好きなんだけど家族が嫌いだから。効くなら自分専用に沸かすよ。

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:17 

    稗粒腫いっぱいあるけどそれだけで行くのは気が引ける
    よくあるプツプツタイプしゃなくて皮膚が分厚くて埋まってるタイプだから余計
    行っても医者にどこが稗粒腫?って言われそうだし

    +99

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 19:33:56 

    >>11
    痛いよね。

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:12 

    イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

    +9

    -46

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:18 

    できたらとってと10年くらい前からやってるけど1,2年くらいで再発することはあってもそんな短い期間ではないな…
    病院変えてみてもいいんじゃないかな

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:42 

    イボ、皮膚科で液体窒素で取ったけど
    取った部分がシミになっちゃったー泣

    +112

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:43 

    脇に出来た。
    血が出て服汚しちゃって大変だった💦

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 19:34:53 

    イボあるの~!
    イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

    +32

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 19:35:29 

    >>1
    とりあえず同じ皮膚科に行って良いと思いますよ!
    2回ダメなら次は違う方法でやってもらえるかもしれないし。

    +99

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:30 

    盗撮癖を持っている方は、ご自身の病的な盗撮性向について、実際に事件を起こして逮捕されるまで気がつかないというケースが多々あります。

    逮捕をきっかけにして、今後盗撮は一切しないと決意し、治療を通じて更生を目指すことは非常に大切です。

    しかし、実際に逮捕された事件について重い刑事処分を受けてしまうと、社会復帰が遅くなり、その間に溜めたストレスを原因として、再び性犯罪に及んでしまうというケースが少なくありません。

    +0

    -74

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 19:36:57 

    自分はレーザーで取ったやつもう二度と出来なかった。もう7年目くらい。

    面倒くさくないよ! だって再発してるんだから。
    もう一回アフターケアサービスしてもらえるならしてもらう。無理なら違うとこ行って相談しよう!

    +76

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:18 

    >>6
    イボコロリって、使ったことない
    額に小さいプツプツがあるのをどうにかしたいんだけど、イボコロリが効くのかな?

    +34

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:35 

    >>3
    私は保険外の美容皮膚科もやってるけど保険適応の皮膚科をメインでやってるとこいってるよ
    皮膚科でもレーザー持ってるところ多いから近所にある皮膚科にきいてみたらどうかな?

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 19:37:47 

    >>10
    わかる!私は足の裏に出来て、若い時は気になら無かったけど、45過ぎて「コレそのうち魚の目みたいになるんじゃね?」て思って取って貰おうか迷ってる

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 19:38:14 

    >>9
    私は眼科で取ってもらった
    女性眼科医に相談したら、目の際だし今取ってあげるってその場でピって取ってくれたよ

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:01 

    私も最近結構目立つイボがアイホールにできた。
    美容皮膚科と皮膚科兼ねてる病院で診てもらったんだけど何かわかんないから半年くらい様子みようって言われてレーザーやってもらえなかった。
    目立つからレーザーしたい。

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:10 

    >>12
    ヨコだけど私には効果があったよ
    老人性のイボができやすくて何度も皮膚科で液体窒素での治療をしてました
    ヨクイニンははと麦エキスだし…と思ってはと麦茶を飲んでいたら、それ以降全くできなくなってる

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:26 

    混ぜてください💦

    粉瘤がよくできます。今も5個ぐらいあるかなあ?
    一度だけ40年以上前に膿が溜まりまくって切開して取りました。なんで出来るんだー(涙)

    +61

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 19:39:56 

    脾粒腫きれいにした人いますか??
    高校生くらいから大量に出て数十年、目の横にあるのでずっと気になってるけど治療の痛みや痕が残るのか、治療してもあまり意味ないのか気になってます。

    +46

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:13 

    首イボはリンゴ酢でとったとある
    めちゃくちゃ臭いけど…

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:38 

    >>9
    私も目頭にできて嫌だったから自分で爪でピッと切れ込み入れて取ってしまった!あれほんと目ヤニに見える。

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:40 

    >>4
    ヨコ
    🙋‍♀️ハトムギのポン菓子をボリボリ食べてます
    効果はあるんじゃない?
    ハトムギ由来のヨクイニンという漢方薬もあります

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:44 

    首にできる老人いぼを皮膚科で取ってもらった。はじめは窒素で取ったけど、次に行ったらハサミでチョキチョキ切られて怖った。

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 19:40:52 

    >>1
    ヨクイニン(ハトムギ)のタブレットまたはサプリで消えました。
    イボの性質にもよるけど最低1ヶ月は忘れずにしっかり飲めば効くと思います。

    +32

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 19:41:41 

    鼻筋の両脇に脾粒腫が全部で10個ほどある。
    たくさんあるから美容皮膚科で取ると高額になるから
    放置してるけど顔を洗う度にザラザラした感じで嫌になる

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 19:42:30 

    25歳過ぎてから首にぶつぶつできるようになった

    +75

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 19:42:34 

    脾粒腫取っても取ってもすぐまたできるのよね…

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 19:43:10 

    目の下の汗管腫が酷いんだけど、それとは別に開腹手術他の手術跡×2箇所が肥厚性瘢痕(≒ケロイド)になったんだよね

    ひょっとして汗管腫できる人って肥厚性瘢痕出来やすい/ケロイド体質ってことなのかな?

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 19:43:56 

    >>23
    イボコロリ、私が使っていたのは顔への使用不可だったよ。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 19:44:18 

    リアルでは相談できないから言いますがパンツのゴムラインによくできる💦(vライン)

    一度破裂して血が出て婦人科で薬もらったのですが、ホルモンバランスのせいか繰り返しできる🥲

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 19:44:40 

    >>4
    紅茶キノコ飲んでます

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 19:45:40 

    >>23
    顔はやめた方が良いよ!!
    私は胸と脇の間にできてるのを取ってる。皮膚が白くなって乾燥させてぽろって取れる感じなの。

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 19:45:45 

    >>1
    稗粒腫毎年10個以上出来て毎回皮膚科でとってもらってたけど、紫外線吸収剤が入ってない日焼け止め使ったら全く出来なくなったよ!紫外線吸収剤が1番悪いらしい

    +73

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:16 

    >>34
    こわったあぁ🤜💥

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:21 

    >>28
    ありがとう!
    今、楽天スーパーセールがあるから買うよ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:30 

    >>25
    ちょっと分かりにくいけど手のひらのはこういうやつ!
    見えますかね?
    足の裏にも出来るけどそちらは徐々に大きくなってきたよ😟
    イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 19:46:54 

    40代です。おでこや頬に幾つもイボがあり、2ケ月ほど、皮膚科に通いました。
    初めは、液体窒素で焼いていきました。保険適応なので、ひとつ数百円で済みます。
    一週間ごとに焼いていくと、次第に小さくなっていきます。小さくなって、それでもしぶといイボには、CO2レーザーをしました。ふたつで6500円くらいだったかな。治療は、終わり今半年経ちます。
    随分、赤みも薄くなり目立たなくなりました。
    再発は無いのですが、また別の場所に小さなイボが出来てます。いたちごっこです。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:02 

    >>35
    どうやってなくなるの?
    ポロってとれるの?
    それともだんだん小さくなって無くなる?

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:17 

    >>1
    再発しちゃうからレーザーでやった後またさらにレザーだから治療をする病院あるけど今度跡になったりクレーター化しないか心配
    やった人経験教えて欲しい

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:47 

    首にできる老人性イボは定期的に皮膚科で切ってもらってる
    若い頃からできてたから体質なんだろうなぁ

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:48 

    イボ同様、魚の目も取れない。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 19:49:48 

    首にできる老人性いぼの切除は秋冬しか対応しない皮膚科があるのですがやっぱり紫外線対策なのかな?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 19:50:01 

    >>10
    私も2つある!
    これなんなん?

    +37

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 19:50:55 

    >>9
    コンタクトレンズ作りに行くための診察で何科を受診すべきか次いでに先生に訊いてみたら、眼科で良いと言われたよ。でもうちでは出来ないから紹介状書いて大学病院になると思うって言われた。
    自分も稗粒腫が出来やすい肌質で特に目頭やまつ毛の生え際付近に出来やすいから困る。何個も自壊させたよお金も無いし。もっと目から遠い箇所なら皮膚科で良いんだろうけど。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 19:51:20 

    >>1
    イボ再発しますよねー私も良く取り直しに行ってます。
    明らかに同じ場所の再発なら再度行っても問題ないと思いますよ!

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 19:51:41 

    私も数日前に顔のイボを デルマトロンという機械でとってもらいました!
    その時に「こっちのは脂線増殖症だからアグネスという機械でやることになります」と言われました!
    ダウンタイムもほぼなく数回で目立たなくなるそうです。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:03 

    >>32

    私も自分でとっちゃった!本当に脾粒腫なのかはわからないけど白いまん丸いのが出てきた
    全部目の近くだけど3回取ってて傷も残らずだから次もやっちゃうかも……危ないってのはわかってるんだが…

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:39 

    子供の頃から脇の下にしょっちゅうできてた
    今も定位置の穴が2つある
    大抵は指先で挟めるサイズで、押せば中身が出てくるニキビみたいなやつ

    成人後、1回だけ、とんでもなく大きくて腫れてすごく痛いのができて、ナニコレと思いつつなぜか病院行こうという発想にならず、とにかく痛くて半泣きしながら中身を押し出したら、すごいのが出てきた
    治りました

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 19:52:42 

    >>1
    首イボいっぱいある

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 19:53:58 

    >>40
    >>43
    そうなんだ!ありがとう!

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 19:54:27 

    >>17
    液体窒素で取ると色素沈着するけど、半年〜一年位で消えますよ!長いですが…
    co2レーザーで焼いた方が治りは早いです。しばらくは赤く残りますが。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 19:55:50 

    出産後に老人性イボがお腹に大量にできてしまって、
    完全に自己責任だけど、ホクロ取りペン買って除去したよ。
    100個くらいあったのがぜんぶ綺麗に取れた。
    麻酔クリームあれば痛くなくて平気だった。
    スキンタッグや老人性イボは簡単にこれで除去できたよ〜
    イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 19:56:08 

    私も去年顔にあるのをレーザーでたくさんとったのにまたポツポツでてきてへこんでる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 19:56:10 

    >>30
    美容皮膚科で取りました!
    種類は忘れてしまったのですがレーザーで。
    数日ほど内出血して目の近くだったので大丈夫かな…と不安でしたが、いま丸3年経って再発もしてないです!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 19:56:39 

    >>4
    トイレ近くならん?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 19:56:40 

    ハトムギとかおまじないのようなもの。レーザーで焼いた方が早いから

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 19:56:55 

    >>1
    イボはウィルス性で
    レモンオイルとかで治るよ。
    レーザーってウィルスまで焼けるのかね?

    +1

    -13

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 19:59:56 

    >>39
    私と体質似てるかも!
    ケロイド体質って言われて、ステロイドで痕消す治療も何度もしました。
    ちなみに粉瘤もたまにできます、困る〜

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 20:00:24 

    鼻の横に、埋没ニキビみたいのが、ほぼ左右対称に数個ずつできる
    1~2年かけて大きくなって押すと痛くなって来たら、針で差して出口を作る
    1年くらいかけて繰り返してようやく、押すと黄色い長い中身が出てきて、収穫の喜び笑

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 20:00:50 

    >>68
    よこ
    レモンオイルですか
    買ってみようかな。どうやって使えばよいですか?もしよろしかったら教えてください。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 20:01:38 

    老人性イボと言われたけど
    毎年2月頃にできるのなんなの
    季節性かウィルス性じゃないの

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 20:02:36 

    皮膚科で土曜に額の稗粒腫をレーザーで焼いて中身出してもらったよ。
    中の袋が大きかったから袋も綺麗に切除してもらった。
    今は病院でもらったコロイドテープ貼ってる。
    洗顔時に貼り替えるように指示されてるけど
    その時に傷を見たら丸く2ミリくらいの穴が空いてた。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 20:03:50 

    >>7
    首に目視では分からないくらいのが沢山出てきた。
    風呂上がりにクリームぬってると手に当たってわかる。
    これが全部大きくなると思うと憂鬱。

    +99

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 20:04:53 

    >>17
    私も液体窒素でとってしばらく赤みがあったけど消えたよ ビタミンC飲んで様子見てたんだけど。様子見てみてはいかがでしょう。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 20:05:02 

    薬指の第2関節にできたイボを手術で取ったのに再発、気になって無意識に爪でコリコリやってたらある日ポロッと取れて再発してない

    医者はイボは再発しやすいと言ってた

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 20:05:38 

    >>2
    私も
    汗管腫だって診断されて美容皮膚科でCO2レーザーで先月焼いてもらっていま様子見中
    小さくはなったけどまだブツブツしてる

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 20:06:26 

    >>31
    りんご酢?
    どうやってとったんですか?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 20:06:58 

    頭の中にできた時、あっという間に大きくなってびっくりして皮膚科で取ったら2度とできないよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 20:07:50 

    目の下に白いプツプツできてる
    美容皮膚科行くしかないのかな?レーザー?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 20:09:14 

    >>2
    下手にいじって取ろうとすると跡が残る可能性があるってよく言われてるけど、あまりにも目立つからこないだ針刺して絞り出したわ
    中から白くてムニュッとした塊とちびっとだけ血も出たけど、今はもうほとんど跡も残ってない
    大きめの白っぽいやつだったから成功したけど、白くない小さめのやつは失敗しそうだから医者に取ってもらうつもり

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 20:10:50 

    >>31
    お酢で取れるの!?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 20:11:28 

    >>80
    美容皮膚科
    多いなら取り放題のとこがおすすめ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 20:11:34 

    >>9
    皮膚科で取ってもらった
    予防策としては角質がたまらないように
    ドラストコスメでもいいから、角質ケアできるクレンジングを週一回は使う
    保湿はミネラルオイルのような油分で保湿するタイプは使わない
    ってすると出来にくくなったと思う

    あと、乾燥すると出来やすくなる気がする

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 20:12:27 

    >>12
    よこ。子どもの頃からイボ出来やすくてハトムギ茶やめるとすぐイボ出来る
    ただ、最近は加齢でハトムギ茶だけでは抑え切れなくなって来てるけど笑

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 20:13:40 

    >>7
    顔と首がそれだらけ
    料金高すぎて頼めないぐらいイボだらけ
    外に出たくないしハイネックとマスク生活で何も楽しくない辛い

    +81

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 20:13:43 

    目の下に汗管腫
    目の下のシワ+骨格的なクマ+汗管腫でアイメイク楽しくない

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 20:14:00 

    >>83
    取り放題とかあるんだ!
    さがしてみる、ありがとう

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 20:16:57 

    >>10
    私もよ!
    しかもオロナインとかつけて治ったと思ってほっとくとまた同じ所に出来てるのよ
    中指の第二関節から付け根にかけてそこだけ皮も剥けてガサついてる

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 20:17:05 

    >>11
    まさに今それで悩んでいます。放置しかないのかな?

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 20:17:09 

    >>52
    魚の目って外部からの物理的な刺激が原因でできるというけど、個人的にはウィルス製のものが混ざってると思ってる

    以前、親指の爪のすぐ近くに出来て、病院で液体窒素での治療をして2-3回繰り返したんだよ。それでも再発するから、美容外科でメスでくり抜いてもらったけど再発した。

    ある日に水虫になって、その時に病院で処方してもらったチューブ入りのクリームを何の気なしに魚の目に塗ったら、数日後に小さくなって完全に消え失せたよ

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 20:18:18 

    >>78
    リンゴ酢を湿らせた布を寝る時にイボ当てると段々黒ずんできてとれたよ

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 20:19:22 

    >>29
    外来で粉瘤の処置に何回もついてきた看護師ですが、粉瘤の袋自体を取らないと何回も再発します。
    体質でできやすい人がいるみたいです。

    +50

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 20:19:32 

    >>1
    お腹にシミやホクロみたいなものが大量にできて検索したらイボだった
    レーザーで取るみたいなんだけど範囲が広すぎるし高いから躊躇してる
    でも最近首にも進出してきた…

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 20:21:27 

    >>10
    私も時々ある!
    何故か今はない

    潰せたとか薬とかではないんだよね

    そもそもなんだろう
    水ぶくれとも違うようだし

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 20:21:48 

    >>11
    粉瘤ではなく?

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 20:22:04 

    >>1
    レーザー除去後2〜3週間くらいに膨らんできて、処方されたシリコンジェルシートを1ヶ月貼り続けたら平になった。1年後の今も再発してない。イボの種類は赤いホクロみたいなかんじだったから、ちょっとちがうのかな

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 20:23:06 

    >>69
    言われてみれば、私もお尻に粉瘤できました!
    やっぱりケロイド体質が元凶であれこれ苦しんでるのかもしれませんね…

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 20:25:15 

    >>77
    そのレーザーって痛いですか?
    涙袋のぶつぶつ取りたい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 20:27:07 

    >>71
    追記
    レモンは光毒性があるみたい
    夜つかうのかな。も少し調べてからにします。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 20:27:27 

    目尻に一つぶあってこれ使ってる
    ポロンとはいかないけど小さくなってきた
    首用もあって他社のもいろいろあるみたい
    イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 20:28:08 

    マスクに擦れる鼻の付け根にイボが増えてきたんだよね
    ハトムギサプリ飲んでるけど皮膚科に行った方がいいかな⁇ 液体窒素でジュってされるの怖いんだけど🙀

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 20:28:56 

    >>2
    私は、唇に大量にある
     目立つところにあるとやだよね

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 20:29:45 

    睫毛の間に出来た稗粒腫。アイラインのアートメイクの時に「ここは避けますね」てことで1ヶ所避けて施術されたのに、ある日突然 稗粒腫が消えてなくなった。皮膚科でも稗粒腫と言われてたから白ニキビではないのに、ある日ポロっと取れて無くなった。のは嬉しいんだけど、アートメイクがそこだけポチっと色無しで変な感じになっちゃったw。ちっ。もうガックシ。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 20:30:23 

    首の老人性イボ、イボコロリが効くとガルちゃんで見て塗ったらシミになって余計目立つようになっちゃった
    塗らなければよかったな

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 20:30:56 

    >>10
    潰しても何の効果もないよね?
    これどうしたらいいの…?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 20:33:27 

    10代の頃から腕のイボとり足の粉瘤手術を何度も。紹介された大学病院の形成外科でできやすい体質、一見ほくろの別のも粉瘤ですと言われた。
    入院した父の着替えを手伝ったときに背中にイボがあって遺伝だーってなった。
    母はイボも粉瘤もまったく経験無い。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 20:33:30 

    >>11
    毛嚢炎かも。私は婦人科に行って塗り薬出してもらって完治させました。

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 20:34:45 

    >>30
    近所の皮膚科で保険適応で取りました
    針で刺して、押し出すって原始的な治療なら保険適応で10個2000円でおつりくるぐらい
    再発する可能性あるって言われたけど再発してないし、あとも残ってない
    でも、押し出されるのがめちゃくちゃ痛くて涙出た

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 20:34:46 

    >>11
    綿100%の下着をマメに替え、雨でも屋根下で外干しして僅かでも紫外線にあてるといいです
    または白い下着にして塩素系ハイター使う

    厄介なウイルスや菌だと思う
    繰り返し出来るなら下着に問題あるかも

    +51

    -6

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 20:42:06 

    顔に10個くらいあったのを炭酸ガスレーザーで取ったよ。
    一個ずつ麻酔もするからめちゃ痛かったよ。
    跡も付いてしばらく消えなかったけど今は綺麗に治ってる。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 20:45:21 

    >>35
    私の場合ですが一年以上ハトムギのサプリ飲んでますが脾粒腫は治らなかったです
    悲しい

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 20:46:05 

    5ヶ月程前に頬に出来物があり、炭酸ガスレーザーで焼却したのですが、いまだに赤みがよくなりません。よく見ると皮膚が薄くなっているような感じで、凸凹しているように見えて、お風呂や泣いたりすると赤みが強くなります。これはもう治らないんですかね?毎日泣いてます。
    先生は治ると言っていますが...
    同じような方いらっしゃいますか?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 20:46:58 

    >>63
    こんなのがあるんですか!!知らなかった!

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 20:51:53 

    >>29
    わたしも粉瘤よくできます
    母親も手術したことあるくらいできやすいけど遺伝ではないんですよね

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 20:53:55 

    >>5
    それコンジロームって言う性病やで!うつすし、子宮けいがんのなんちゃらもあったと思うから、すぐ婦人科行って!

    +0

    -21

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 20:55:13 

    >>116
    ごめん.なさい。おでこをあそこと見間違えました。ごめんなさい。もしあそこにイボができたら婦人科です。申し訳ございません…

    +8

    -7

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 20:55:41 

    >>11
    陰唇癌では?

    +0

    -16

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 20:55:57 

    >>114
    ほくろ取りペンとかレーザーペンって名前で3000円くらいで売ってるよ!
    YouTubeとかで使ってる人の動画が出てくるよ〜
    レーザーペンという名前だけど、ハンダゴテで焼くような感じだから麻酔クリームなしだと、チクチクしてかなり痛いよ!

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 20:56:03 

    >>1
    他の人もコメントしてるけど、昔イボができた時、ドラッグストアに売ってたヨクイニン(ハトムギ)の粉末を牛乳にいれて飲んでたらポロっと取れて治ったよ。

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 20:56:12 

    >>28
    私もハトムギ茶飲んでる
    イボに効くというか、新陳代謝が上がる感じ?尿もドバドバ出るしデトックス効果なのかな
    首のイボが気になってたけど、だんだん目立たなくなってきたよ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 20:56:29 

    >>1
    再発があるから無料期間があるんだと思う。だから同じ病院でいいと思うよ。

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/10(日) 20:58:03 

    >>35
    私はヨクイニンが体質に合わなくて不正出血が出てしまって止めました
    友達は体質に合っていて肌めっちゃ綺麗になっていました
    合う体質の人羨ましい!

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/10(日) 21:00:36 

    体質で稗粒腫できやすくていろんな皮膚科で聞きましたが、体質なので予防策はない・保険診療でも自費診療でも結局は繰り返すから半年に1回くらい定期的に保険診療で取れるしかない、と言われます。強いて言えば、ノンコメドのコスメ使うくらいらしい。
    先月久しぶりに地元の皮膚科行ったら先生変わってて、取るの下手で跡残って本当最悪、、、、。
    自費診療もやってる皮膚科は大体綺麗に取ってくれる。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/10(日) 21:01:02 

    >>80
    自分で針で刺してとる。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/10(日) 21:02:26 

    >>119
    ご丁寧にありがとうございます!
    私、ホクロ多い方でとても気にしていたのでこんな良い商品もあるんだー!って感動しました!麻酔クリーム必要なんですね!!調べてきます💨

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/10(日) 21:02:38 

    >>119
    麻酔クリームはどこで入手してますか?

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/10(日) 21:04:34 

    >>1
    脂腺増殖症だと皮膚科じゃなくて皮膚科形成外科に行った方がいいのかな

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/10(日) 21:08:01 

    >>126
    イボが綺麗に取れたからホクロも試してみたけど、真っ黒いホクロは根が深いみたいでうまく取れなかったよ〜何回かやらないと完全には取れなかった。茶色いシミみたいな薄いのは綺麗に取れたよ。
    ホクロは皮膚科にお願いしたほうが良いかも。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/10(日) 21:11:17 

    >>6
    顔のイボ、イボコロリして盛大に跡残った。火傷?みたいな。顔には禁止だからね。自分のせいだけど、みんなは気をつけてね。

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/10(日) 21:11:45 

    >>127
    ユニドラとかオオサカ堂とか個人輸入できるサイトで売ってるよ。これも自己責任で使う感じ。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/10(日) 21:12:33 

    >>1
    クレーマ扱いされる訳ないよ
    実際再発してんだから

    逆に同情するよ 嫌な態度取られたら病院変えたら?
    その時は口コミ書いてね

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/10(日) 21:14:28 

    目の縁にできて
    回りの人は気がつかないと言うんだけど
    自分が気になるので皮膚科で液体窒素をやってもらった。
    今ではすっかりきれい

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/10(日) 21:18:37 

    >>12
    ハト麦茶おいしい?
    楽天とかで売ってたら買ってみようかな

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/10(日) 21:20:44 

    >>1
    脂腺増殖症がめちゃくちゃある。
    普通の皮膚科では無理だって言われるし、
    レーザー持ってる美容皮膚科でも一ヶ所三千円とかで高すぎてとても行けない…
    顔だけは保険適用にして欲しいわ。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/10(日) 21:23:10 

    >>1
    首元のイボを今年やっと取った。ピコレーザーっていうやつだったかしてもらった。綺麗に消えた。
    でもイボやシミは全身にある。頭にもイボあるし。。せめて人から見えるところだけでも綺麗にしたい

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/10(日) 21:27:35 

    >>10
    汗疱かな〜?
    ビオチンがいいんじゃなかった?

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/10(日) 21:28:43 

    >>119
    痲酔クリームはどんなの使いましたか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/10(日) 21:34:18 

    このトピではダメかな…

    あそこの横(パンツのライン上)くらいにしこり?みたいなのがあって、摘まむとコリコリ中にあるのが分かるんだけど、押し出しても膿とか出るわけでもなくただコリコリしてるのがあるんだけど何なんだろう?

    通常時は別に痛いとかもなくて(摘まんで押すと痛いけど)何となく大きくなってるような気もして、でも場所が場所なだけにどこに見せに行ったらいいかも分からず。

    粉瘤?というやつかなとも思ったんですが、真ん中に・があるかも場所的に見えず。

    同じようなしこり出来たことある方いますか?

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/10(日) 21:37:43 

    >>1
    お肌綺麗ですね。
    イボがなくなることを願ってます。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/10(日) 21:38:56 

    >>139
    それは粉瘤では?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/10(日) 21:40:50 

    >>135
    私も。
    しかも顔、、、

    簡単に取れると思って皮膚科に行ったら、
    根こそぎ取らないと意味がないし、跡が残ると言われたよ。
    他の皮膚科でも同じこと言われたから今は諦めてる。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/10(日) 21:45:51 

    >>26
    眼科でいいんだ。今度頼んでみよう

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/10(日) 21:46:13 

    >>131
    ありがとう😊

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/10(日) 21:46:37 

    >>4
    花粉に効くという甜茶とか肌荒れやイボに効くと言われるハトムギ茶は、抽出された薄いものより甜茶飴みたいな含有量が明確なものとか、ヨクイニンのような漢方が良くない?薬はそうだんしたほうがいいけどお茶は他に対策をしていたり医療機関にかかった上での気休め程度だよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/10(日) 21:47:02 

    >>138
    エムラクリームって検索すれば出てくると思う。
    個人輸入して買ったよ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/10(日) 21:48:03 

    >>2
    アスタリフト使ってた時急に出来始めた。
    過剰なケアは良くないんだなって思った

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/10(日) 21:52:36 

    >>113
    日焼けに気をつけて刺激与えないようにしてれば一年もすれば消えるんじゃない?
    消えなくても、数年経てば絶対消える。
    シミをレーザーで取っても戻りシミと言って色素沈着を経て半年から一年経てば消えるのと同じで、時間かかることもあるよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/10(日) 21:56:24 

    子供の頃の話
    何回ドライアイスで焼く治療をしても、違う医者にかかっても同じ場所に復活して治らなかったイボがあって取り直しで皮膚科に通いまくっていたんですが、医者にいぼ神社にお参りすることを勧められて行ってきたらそれからすぐにイボが出来なくなって皮膚科通いが終わりました!

    お医者さんが神頼みを勧めるんだ!?ってびっくりしたけど、いぼ神社は各地にあるみたいなのでイボに悩んでたらオススメです!

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2024/03/10(日) 21:59:20 

    >>63
    レーザーした後はテープ等で保護しましたか?
    そのままでも大丈夫?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/10(日) 22:05:15 

    >>47
    もしかして水疱かな?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/10(日) 22:09:13 

    私顔に稗粒腫めっちゃできやすいんだけど、ヨクイニンを飲むようにしたら、何か平ら?になってきた。で、小さいの何個か消えた。継続して飲んで全て消し去ってやる!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/10(日) 22:10:21 

    >>134
    麦茶とは味が違うよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/10(日) 22:10:34 

    >>99
    めちゃめちゃ痛かった
    希望すれば麻酔もあるみたいだけど「治療時間と麻酔時間同じくらいだからそのままでいっちゃいましょうか」って言われて我慢したw
    氷で冷やしつつ休み休みやったよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/10(日) 22:16:47 

    >>86
    皮膚科で保険適用で取れます

    私はハサミでチョキチョキ切ってもらって三千円だった

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/10(日) 22:26:43 

    角質に効くターンオーバー促すお高い美容液を毎日たっぷり塗ってたらある日ぽろっと取れたり中に詰まってた角質をニュルっと出せたよ!

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/10(日) 22:27:00 

    >>19
    ヨクイニンなんて効かないよ。

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/10(日) 22:33:13 

    >>77
    汗管腫、多分私もメガネの鼻あて辺りにあるプツプツ・ザラザラのがそうかなと思うのだけど、以前別トピでレーザーでは治らないみたいな書き込みがあった気がするのですが、病院での説明はどんな感じか聞かせてもらえたら嬉しいです

    レーザーが保険でやれて効くのであればやってみたいな

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/10(日) 22:33:59 

    >>63
    こんな話しに引っかかるもんか

    +24

    -3

  • 160. 匿名 2024/03/10(日) 22:34:45 

    >>150
    絆創膏小さく切ったのを貼ったよ!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/10(日) 22:35:01 

    >>104
    たまに上手いことポロッと固いの出ることあるよね
    またすぐどこかにできるけど

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/10(日) 22:40:49 

    >>139
    パンパンに硬く腫れて痛いのもあれば、そんなに痛くなくなんとなくおさまっていく粉瘤もあった

    場所的には粉瘤かな?とは思うけど…
    何か変化あれば診てもらってね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/10(日) 22:42:31 

    数年悩んでた粉瘤を取ってもらったよ
    グロいけど、見たい?

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2024/03/10(日) 22:43:56 

    >>86
    色々やってるから何が効いたのか定かではないんだけど、米糠風呂始めてから老人性イボが目立たなくなった気がするよ。イボがカサカサして枯れたみたいになってきた。米糠の保湿成分が良かったのかな…?

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/10(日) 22:47:12 

    だいぶ昔、ヨクイニン配合のボディーソープで、ラサナって言うのがあったんですけど、すっごくイボに効いて、小さいのはどんどん取れたんです。
    全部取れたので、使わなくなって、何年かしてまたイボが出てきたので、また買おうと思ったらどこにも売ってなくて…
    メーカーもわからなくなっちゃったし、ネットでも出てこないんです
    本当に心から復活してほしいです

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/10(日) 22:48:37 

    1月に皮膚科で首元のレーザーでイボを20個ぐらいとってもらった。もう4個イボが復活してる。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/10(日) 22:53:04 

    >>154
    うわー痛いのか…
    でも考えたら確かに絶対麻酔自体も痛いですよね!?
    ひと思いにやった方がいいか…

    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/10(日) 22:56:12 

    やっぱり、皮膚科で取ってもらうほうが早いし安全みたいだね
    痛いの嫌だけど診てもらうことにした!皮膚科行って経過報告します

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/10(日) 22:59:28 

    頬の高い位置にできたやつを無理やり潰して取ったら薄っすらシミになっちゃった
    ポツッと稗粒腫があるよりは化粧でカバーできるからいいけど…

    +3

    -2

  • 170. 匿名 2024/03/10(日) 23:01:37 

    >>29
    私は形成外科で背中の粉瘤を取ってもらいました。
    上手なベテラン先生で、痛みもなく綺麗な仕上がりで満足しました。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/10(日) 23:04:57 

    >>147
    ジェリーですか?
    私はジェリーが肌を密閉しすぎるのかポツポツが出来ましたが、ほかの化粧水や美容液のアスタリフトは大丈夫でした

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/10(日) 23:22:11 

    子供達が何回かイボ出来たけど、クラシエのヨクイニンのタブレットが毎回効果あります!

    飲んで10日位で何となく小さくなり、飲み続けるとそのまま無くなります

    体質にもよると思いますがお試しあれ!

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/10(日) 23:23:29 

    私も目の周りに小さいデキモノが最近ぽつぽつ出現した…
    自分しか分からない程度だが。
    まだ両目あわせて5個くらいだから放置してるけど、
    もしももう少し多くなったら皮膚科とかでレーザーで焼き切ってもらおうと思ってる

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 23:28:24 

    >>153
    味が好みかわからないし。飲んだことないから容量少なめで安いのあったら買おうかな

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 23:31:08 

    >>47
    そうそう!まさにそれー!足の裏のヤツ、ホントそうなの。大きくなったのか、周りが固くなったのか…なんか前より違和感あるだよねー

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 23:33:16 

    >>160
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 23:34:00 

    >>44
    教えてくださりありがとうございます。
    商品名出せないけど2年前から紫外線吸収剤が配合されている日焼け止めを使っていて、顔のぷつぷつひどくなってきていろんなスキンケア試していたところ。

    その日焼け止め使うのやめようと決めました、44さんに感謝🥲

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 23:41:50 

    子供のときから首イボができては取れるを繰り返していましたが、30過ぎてから取れなくなった…
    ハトムギの化粧水を気休めに使っていますが、効果はあるのでしょうか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 23:44:14 

    掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)かも。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 23:45:18 

    >>9
    眼科か整形外科
    手術の方法によったら整形外科の方のがいいとか、何かで見た事ある

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/10(日) 23:45:22 

    汗管腫が目の下も瞼も目尻にもある。もういつからか思い出せないほどずっとあるからこういうもんだと思ってしまっていた

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/10(日) 23:45:44 

    >>180
    形成外科ではなくて?

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/10(日) 23:48:21 

    そういえば一時多発してた稗粒腫、一番気になってたまぶたの上のがいつの間にかなくなってたな。ストレスフルな生活だったからいつなくなったのかわからない…たぶんスキンケアを変えたからだと思うけど…共有したかったし、自分メモとしても知りたかった…
    ちなみに一番大きかった頬の上はまだあるけど消滅しそうな雰囲気です。
    以前自力で取った時は激痛+ポロッと取れたんですが、今あるのはなんか吸収されて消えそうな雰囲気。スキンケア・メイクの何を変えたんだか覚えてない…!悔しい!

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/10(日) 23:52:37 

    >>10
    掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)かもってさっきコメントしたつもりなのですが初めての書き込みで独り言になってしまいました。10さんへの返信です。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/10(日) 23:53:10 

    >>141
    やはりそうなんでしょうかね…

    粉瘤は中に小袋があると言われていますが、確かにコリコリしたとき中に何かあるっぽいなという感じはしてます。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/10(日) 23:55:37 

    >>162
    私もYouTubeで見ていてパンパンになっている感じをイメージしていたので、触るとポコッとしている(大きめな黒子くらい)だったので粉瘤なのかは分からずでしたが、そうじゃないタイプもあるんですね…

    自分では出せないだろうし、病院に行くしかないのかな…

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/10(日) 23:56:32 

    >>32
    稗粒腫はなんか逆に皮膚科でレーザーでやった方が跡が気になって、針を消毒してぴってやった方が何にも残ってない気がする。
    脂腺増殖症は電気メスとかレーザーじゃないと
    窒素とかだと跡残るし、その袋が残ると再発しちゃう。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/11(月) 00:04:15 

    >>158
    保険は適用されないです
    再発はしやすいものだとは言われました
    私も一ヶ月経過時点で小さくはなったけどまだよくみるとブツブツしてます
    秋まで待ってまだ気になるようならもう一度やってみようと思ってます

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/11(月) 00:11:44 

    >>142
    私も。
    同じく顔。特に大きいのが鼻の小鼻のとこ。

    私も根こそぎ取らないとで深くなるから諦めた。
    女優さんと比べるのも恐れ多いが
    綺麗な肌羨ましくなる。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/11(月) 00:12:25 

    >>1
    アプリコットカーネルオイル使ったら汗管腫無くなったよ
    10代の頃から悩んでたけど、綺麗に消えてビックリ

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2024/03/11(月) 00:15:04 

    ヨクイニンとハトムギ茶どっちがいいんだろう?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/11(月) 00:22:22 

    >>188
    ありがとうございます
    自費なんですね

    再発しやすいのかぁ

    夏は本当に酷くなるから、なんとかできるならしたいんだけどしっかりした治療は難しいのかしらね

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/11(月) 00:45:09 

    >>139

    私も同じところに出来たことあります!粉瘤でしたよ。
    皮膚科でとってもらいました。
    処置するときはおパンツをちょいっとずらすのでちょっぴり恥ずかしいですが5分くらいで終わりました。
    厄介なのが、粉瘤て炎症起こしたら中で袋が破裂するらしくそうなると袋ごととれないので再発する可能性があるそうです。
    痛くなる前に早めに手術するのをお勧めします。

    ちなみに医療保険申請したらおりたので少しですがプラスになりました。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/11(月) 00:51:43 

    >>71
    外出しない時に塗るだけ。
    太陽に当てては駄目
    1日とかではとれないよ。

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2024/03/11(月) 01:20:22 

    >>47
    足の裏によく出来てる
    コリコリしてるから小さいうちに取ってる
    一つだけ魚の目のような取っても皮が硬くなるのが大きくなってきて気になる

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/11(月) 01:34:16 

    稗粒腫の中身って、ジュクジュクしてる脂肪の時と、丸いコロッとしたものの時があるよね

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/11(月) 01:36:17 

    >>1
    こってり系の美容液やオイルを塗ると目のきわにすぐ稗粒腫が複数出来るようになりました。
    前はそんなことなかったのに同じ基礎化粧品で。

    なのでそれらは目の周りには塗らないようにしています。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/11(月) 01:40:14 

    >>119
    中国メーカーのでしょう?
    今更だけれどやめた方が良いと思うと言うか他の人に気楽に薦めない方が良いと思う。

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/11(月) 01:41:10 

    >>87
    一瞬痛いけど美容皮膚科でキレイに取れますよ!
    私も目の下のクマの中にお米粒大のがちょいちょい出来ててコンシーラーでも隠れないしで嫌だったんですけど、一回の施術でほぼ消えました。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/11(月) 01:44:13 

    >>134
    16茶系の味

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/11(月) 02:14:32 

    >>199
    なんていう手術ですか?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/11(月) 02:19:39 

    おでこに稗粒腫できやすくてレーザーの予約してきた。くり抜きだとまた再発する可能性が高いからレーザーの方がいいと言われて、レーザー予約したけど跡が暫く残ると言われて不安

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/11(月) 02:27:23 

    >>1
    木炭屋 木酢液クリア100ml[ 発ガン性検査済み・原液]
    Amazonで買えます
    確実に塗るために注射用の絆創膏に付けて朝まで貼ってを繰り返したら1週間くらいでなくなると思います

    クビのイボや目の下にできたものには夜適当に塗っていたらなくなりました
    子供の膝にできた大きめなイボは絆創膏で治しました

    私は病院で液体窒素を使われましたが、傷になってシミになりました
    この液だと傷にはなりません
    試してみてください

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2024/03/11(月) 05:11:30 

    >>203
    私も民間療法で良ければ…
    液体窒素で焼いてもらったけれど、少し残ってしまったので、そこにりんご酢をコットンを小さく切ったものに染み込ませ広めのサージカルテープで貼り付けておくのをしばらく続けたらあっさりいなくなった
    りんご酢は純りんご酢の方で

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/11(月) 05:48:36 

    イボというか肉腫っぽいのが耳の後に
    乳首くらいのサイズのが出来てる💦
    触るだけでめっちゃ血が出る
    でもカサブタ剥がしてしまうー
    外科的手術じゃないと取れなそう💦

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/11(月) 06:30:39 

    >>33
    そんなのあるんだ!どんな味だろ美味しそう
    米のポン菓子と違う?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/11(月) 07:16:17 

    >>201
    アグネスって言うやつです!
    五年経つけど今も再発してなくてやって良かったです。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/11(月) 08:18:46 

    >>148
    ありがとうございます
    少し希望が持てました...
    よくほくろを取った人でクレーターになったり赤みが消えないっていう人がいるみたいなので不安で

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/11(月) 08:23:38 

    >>1 頬に老人性イボが大小たくさんあって悩んでる。
    シミみたいに平らではないからコンシーラーで隠すと盛り上がりが目立つ。
    レーザー考えてるけどこんなたくさんだと10万以上するしな。
    高齢の母が顔中にできてるのを見ると遺伝なんだね。
    同じ人いますか?

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/11(月) 08:54:25 

    石鹸で効果あるのか???だけど、こめかみあたりにできてたのインドの石鹸できれいになった
    メディミックスってやつ

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/11(月) 09:13:48 

    目尻にプチっと出来てて視界に入るから除去しようか悩んでたら、ある日ポロっと取れて無くなってた。
    どこに落ちたのか少し気になる。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/11(月) 09:50:00 

    >>47
    水疱だと思うんだけど、これって原因が色々あるらしいよ
    多くはアトピーでアレルギー持ちがなりやすい
    念の為、アレルギー検査してきた方がいいよ

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/11(月) 11:33:34 

    >>4
    ヨコ
    はとむぎ茶超えて、ハトムギを米に混ぜて食べてるよ
    肌がツルツルになるよ、ついでに髪もツヤツヤになるよ

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/11(月) 12:07:25 

    イボなのか足のスネあたりにかゆい丸い硬いのできた
    あと指先にも小さいプチッとした2ミリくらいのなんか芯のあるやつ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/11(月) 12:08:34 

    >>207
    5年はすごい!
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/11(月) 12:46:46 

    >>202
    日焼け止めつけて美白してれば 一年もしたらかなり薄くなるよ

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/11(月) 12:47:28 

    >>207
    めっちゃ高いですよね。迷ってます。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/11(月) 12:51:04 

    >>134
    薄優しい味だよー
    表現センスが無いから伝わるか分からないけど、ほうじ茶と麦茶混ぜて片栗粉入れて薄めたかのような感じ(トロトロはしてない)


    +3

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/11(月) 13:01:32 

    >>1
    わたしは肩にイボがあって成長してきたから病院で取ってもらった
    先生に色々聞いたら「人間の皮膚は長い年月をかけて生まれ変わります。また40年後くらいに同じ場所にできる可能性が高いですが心配せずにすぐ除去できますからね。」と言われたよ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/11(月) 13:04:23 

    >>139
    わたしは産婦人科に行きました。
    最初の病院では『粉瘤だから取らなくてもいいよ』と言われたのですが
    どんどん大きくなって痛みも出てきたので別の産婦人科へ行ったら子宮外内膜症でした。
    子宮外なのに内膜症!? そんなのあるの!?って驚きましたが簡単な手術で取ってもらいました。
    心配なときは産婦人科を受診してみてくださいね。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/11(月) 14:26:23 

    >>4
    美容皮膚科で、ヨクイニン系の漢方とかも出してもいいけど…今までもあんま効かなかったでしょ?正直気休め程度だからなぁ。それよりとっちゃった方が早いよってお医者さんに言われたことある

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/11(月) 14:28:02 

    >>5
    え 一緒!
    私もおでこに4つ!しかも真ん中にw

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/11(月) 14:53:09 

    >>57
    私も脂腺増殖症なのでアグネスになると思うのですが、金額はいくら位かかりそうですか?
    数や大きさにもよると思いますが参考にさせてください!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/11(月) 15:17:11 

    >>11
    飲み薬と塗り薬を出して貰ったら数日で治った。
    綿のデカパンでも私はなったよ。 風呂にまめに入っていてもなった。
    見せる時にものすごく恥ずかしくて泣いてしまった。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/11(月) 15:36:37 

    たまたまかもしれないけど
    目頭のところに何年もイボがあったんだけど、雪肌粋(セブンで売ってるやつ)の化粧水を使い始めたら消えたんだよね

    試してみるのもアリかも

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/11(月) 15:44:25 

    おでこに1mmくらいの稗粒種良くできるので皮膚科できいたら、もう少し大きくならないと取れないって云われちゃった

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/11(月) 16:45:08 

    >>199
    私も気になっています。美容皮膚科ではいくらくらいかかりましたか?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/11(月) 17:12:07 

    両手の平に1mくらいのブツブツが何個もあるのはなんなんだろうってずっと思ってる

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/11(月) 18:12:27 

    >>223
    私の通っているクリニックでは 10ショットで一万円だそうです。
    まだやってないので1ショットの範囲がどれくらいなのかは分かりませんが・・・

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/11(月) 18:15:31 

    子供のときからあるから気にしないことにした。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/11(月) 18:34:35 

    こめかみに何年も同じところに稗粒腫がブツブツあるんだけどアイクリームをこめかみにも塗るようにしたら治ってきたよ
    乾燥が原因だったんだろうか

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/11(月) 18:54:23 

    稗粒腫が目の下やおでこにできる
    自分で針を刺して穴を開け、中の白いものを出しています
    取った後は赤くなるけど跡は残ったことない

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/11(月) 19:06:32 

    >>28
    既に出来てるやつは焼かないと消えないと聞いたけど、どうですか?
    また、スーパーの安いメーカーのでも大丈夫ですか?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/11(月) 19:31:06 

    拭き取り化粧水使うようになってパタリとできなくなったからおすすめ

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/11(月) 19:49:23 

    >>227
    けっこう前なのでうろ覚えですが…
    できものがある面積で計算する料金で、私は片目の下だけで2万いかないくらいだったと思います!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/11(月) 19:54:49 

    >>217
    出っ張りってコンシーラーでも隠れないし(むしろムラになるし)…確かにシミとかホクロより高いですね。
    広範囲にたくさんできてるとかでなければ、ピンポイントならそこまでの値段なので、調べてみてください^_^

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/11(月) 19:58:04  ID:FaVtqqrcTn 

    >>32
    教えてくれてありがとう〜
    私もどうしたらいいか悩んでて、でも病院に行くのは面倒で……
    針で刺して取った!
    取れるんだね!
    きちんと針も目頭もアルコール脱脂綿で消毒した

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/11(月) 20:50:12 

    >>29
    おいくつなんだ…

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/11(月) 21:24:48 

    >>235
    面積が小さいと価格も高くならないんですね。参考になりました。
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!🙏

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/11(月) 21:34:02 

    子供が頬のイボ(結構大きい)が気になっているみたいなのですがイボ治療耐えれるのか心配です。
    すぐにとりたいようで掻きむしってとろうとしていて皮膚科を探しているのですがなかなかいい治療を見つけれなくて悩んでいます。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/12(火) 00:44:53 

    イボができていた時、5chのイボスレ覗いたりしていたんだけど、ウイルス性のイボって免疫と関係しているのかいきなり全部なくなるとかもあるらしいよね
    蚊に刺されてかき壊したりした後にポツンとできたりして(点状出血があったので自己判断でイボと認識)気にしているうちは存在しているけど、長袖のシーズンになったらいつの間にか消えてたりというのはあった

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/12(火) 12:27:02 

    >>193
    経験者さんのお話参考になります。
    皮膚科なら行けつけが女医さんなのでだいぶ気持ちが楽です。
    これからの時期、ムレたり汗かいたりなので悪化する前に見てもらおうと思います!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/12(火) 12:44:17 

    >>220
    粉瘤がまさかの子宮内膜症とは驚きでしたね…

    ちゃんとセカンドオピニオン的な感じで産婦人科に行った判断が良かったんですね。
    私は病院嫌いなので、最初の所で大丈夫と言われたら多少痛みが出ても重い腰を上げられる気がしないです…。

    でも、皆さんのご意見やお話を聞いて一度皮膚科に行って相談してみようと思います!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/12(火) 16:19:28 

    >>119
    購入してやってみました➰。痲酔は手に入らなかったので痲酔なしで強度5でやりました。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/12(火) 16:22:21 

    尋常性疣贅でヨクイニン飲んでるけど効かないしレーザーしようか迷ってる……
    他人から見たらあんまり気にならないけどメイクする時に鬱になるからとりたい…
    ダウンタイムどれくらいなんだろうか

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/12(火) 16:41:35 

    >>39
    人によるんじゃないかな?わたしも汗管腫あるけど、ケロイド体質ではないから。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/12(火) 18:07:51 

    白い小さいイボが眉毛の中にできてメイクしにくくて困ってたのでつま楊枝でつついて薄皮一枚剥くようなイメージで取った
    血が出ちゃったけど、別のイボはイボ部分だけスポッときれいにとれて気持ち良かった
    肌を痛めるのでお勧めはしないけど

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/12(火) 19:00:17 

    >>58
    眉とこめかみの間にできてどうしようかと思ってたけど、なんかの拍子に引っ掻いたみたいで私も白いのが出てきて、なんかそのまま治った

    目の粘膜近くとかでなければ針でつついたりでいいのかもそれん
    ちょっと勇気がいるけど

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/13(水) 07:34:27 

    >>244
    どうですか?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/13(水) 11:32:05 

    >>229
    遅くなってすみません。
    返信ありがとうございました!
    そう聞くとそんなに高くなさそうですが、1つにつき何ショット必要なのかですよね。
    私も近いうちにカウンセリングに行ってみます。
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/13(水) 16:59:43 

    >>249
    とりあえず皮膚科でレーザーした後みたいにかさぶたになってます。10日後に綺麗に消えるかですね➰。顔から背中から腹から気になってたところ全部やりました。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/13(水) 22:23:42 

    この間はじめて目の下に左右ひとつずつできた。
    自分でピンセットで取ってしまったんだけど、ポッカリ穴が開いてしまい、あーやっぱりあと残るか、、って思ってたけど綺麗に治ったよ。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/16(土) 02:42:18 

    >>34
    麻酔してですか?痛かったですか?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/16(土) 22:11:43 

    >>1
    私も脂腺増殖症に悩んでて、たまたまTwitterでこの投稿を見つけて半信半疑だったけどイソトレチノインを買って飲んでみたら、2週間ほどで平らになって消え失せたよ!!ほんとに!!

    ちなみに私もともと脂性肌で、ニキビと脂による赤ら顔にも悩んでたんだけど、それもイソトレチノインで解消されて嬉しい。

    ※イソトレチノインの副作用(全身の乾燥)や、使用前使用後の避妊等、気をつけなければならないこともあるので、調べてみてください!
    イボのお悩み~稗粒腫、汗管腫、脂腺増殖症~

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/18(月) 05:21:34 

    >>26
    すごい良い情報ありがとう!
    行ってくる!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/18(月) 05:22:43 

    >>9
    私もそう…
    初めは小さくて気にならなかったけど
    日に日にデカくなり目ヤニ?と間違われる恐れが(°_°)
    メイクする時も憂鬱だし早く取りたい

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/18(月) 05:25:11 

    >>31
    木酢液でなくて?
    リンゴ酢はいい匂いだと思うけど…

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/18(月) 05:27:18 

    >>48
    液体窒素…
    すごい痛いと聞いて行こうと思っていたけど二の足を踏んでる…
    アラフォーで、私も顔にたくさんあって鏡見るたびにため息

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/18(月) 20:10:56 

    数年前から手の甲と脚のすねあたりに、肝斑みたいな老人性みたいはシミがたくさんでき始めて、たまたま行った皮膚科で、ウィルス性のイボって言われたんだけど...ほんと???
    軟膏とヨクイニン散もらって今日から治療始めます…
    シミじゃないのか???

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/27(水) 01:05:14 

    >>36
    取り放題の所に行けば良いんだよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/02(火) 11:01:42  [通報]

    >>254
    イソトレチノインって市販されてないみたいですがどこで購入しましたか?
    1日どれくらいの服用で治ったのかも、教えてください!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。