ガールズちゃんねる

顔の稗粒腫(はいりゅうしゅ)を治したい

112コメント2018/06/07(木) 09:26

  • 1. 匿名 2018/06/06(水) 10:24:54 

    顔に稗粒腫が複数あって皮膚科で治療したいと思ってます。
    白ニキビに似た、脂肪のかたまりに似た出来物です。
    実際に皮膚科にて治療された方はどんな治療で、一粒あたり…いくらくらいかかりましたか?
    また今後も増えないように予防法があれば教えてください。

    +175

    -2

  • 2. 匿名 2018/06/06(水) 10:26:23 

    私も治したい!

    +194

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/06(水) 10:26:35 

    ピンセットで引っこ抜かれるから、
    自分でやるのと同じだよ。って友達に言われたから、自分で取ってます!

    +226

    -9

  • 4. 匿名 2018/06/06(水) 10:26:57 

    急に出来るよね
    自然に消えることは無いのかな

    +188

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/06(水) 10:27:12 

    なにそれ

    +17

    -16

  • 6. 匿名 2018/06/06(水) 10:27:39 

    >>3
    綺麗に治りますか?

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2018/06/06(水) 10:27:57 

    粉瘤とは違うの?
    そっちなら皮膚科で取ってもらったけど、検査代込みで8,000円くらいだったよ。

    +10

    -50

  • 8. 匿名 2018/06/06(水) 10:28:09 

    画像欲しい

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/06(水) 10:28:39 

    皮膚科行くの面倒だから自分でやっちゃう
    ちゃんと清潔にして保湿すれば痕残らないよ

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/06(水) 10:28:44 

    こんな感じでたくさんあります。
    顔の稗粒腫(はいりゅうしゅ)を治したい

    +369

    -15

  • 11. 匿名 2018/06/06(水) 10:29:20 

    弄りまくったら自然と取れます!
    わたし自身できやすい体質っぽいです

    +197

    -6

  • 12. 匿名 2018/06/06(水) 10:30:26 

    ほっといたら自然に消えてました。

    +151

    -4

  • 13. 匿名 2018/06/06(水) 10:30:35 

    >>9
    痛くないですか?何か出てきそうで怖い

    +130

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/06(水) 10:30:57 

    学生の頃カッターで削ぎ落としてた

    +6

    -40

  • 15. 匿名 2018/06/06(水) 10:31:13 

    >>10
    私はもっと大きい

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2018/06/06(水) 10:31:15 

    プチって潰すと白いのがでてくる

    +226

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/06(水) 10:31:23 

    >>1
    私自分で取ったよなんとなく

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2018/06/06(水) 10:31:50 

    >>6
    数日間かけて、爪で引っ張ったりしていじりまくると固くなってくるのでポロっと取れますが、やっぱりうすーく跡が残るのでオススメしないです。

    +218

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/06(水) 10:31:55 

    自分でやってた。

    清潔な針で皮膚表面をピッと小さく破って?キュッと押し出す!
    ちょっと気持ちいい。

    目の周りだったけど、特に後は残ってないです。
    無理に針でほじったらダメだよ。
    白いのが出る穴を作ってあげるだけ。

    +262

    -5

  • 20. 匿名 2018/06/06(水) 10:32:23 

    私もよくできるけど注射針で表面に小さな穴を開けてピンセットでつまんで押し出しました。
    金額は全然高くないですよ。
    自分でやるとばい菌が入って炎症起こしたりすると目の周りとかは皮膚が薄いから痕になったりするといけないからやめたほうがいいと思います。

    +168

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/06(水) 10:32:24 

    >>13
    ちょっと痛いけど、ニキビ潰すのと同じ感じかな
    皮膚科行っても、針で穴あけて圧出するしかないみたいなので

    +79

    -6

  • 22. 匿名 2018/06/06(水) 10:32:28 

    私も自分で取ってる。前後に消毒すれば大丈夫。今のところ

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/06(水) 10:33:12 

    大きくなってきたら、針で穴開けて取ってる。
    傷を小さく済ますことがコツだと思う。
    普通に治るよ。

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/06(水) 10:33:39 

    読み方ひりゅうしゅだとおもってた

    病院でもピンセットでつまみとるだけだし二回目は自分で取ったよ。先が細くなってる毛抜きがおすすめ

    +70

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/06(水) 10:34:21 

    手間と診察時間がかかる割には
    算定点数が低い。

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/06(水) 10:37:19 

    こんなの瞼にできたから、皮膚科行ったら眼科行けって言われたよ。
    瞼や目のフチなら、皮膚科じゃなくて眼科領域になるのかな。

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2018/06/06(水) 10:37:36 

    針と毛抜きを熱湯とアルコールティッシュで消毒して、針で切れ目入れたあと毛抜きで抜き取ってる。
    今のところ跡は一切ない。
    もし跡がひどく目立ったら、その時は皮膚科でレーザーしてもらうかな。
    私が行ってた美容皮膚科は男性年配の先生なので、結構雑だったから自分でしてもいいかな、と。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/06(水) 10:40:10 

    彼氏の目元にあって、目やにがついてるみたいに見えてた。本人は気にしてなかったのだけど、他の皮膚疾患(毛穴に老廃物がたまってコブになる)を取る処置をするときに、皮膚科医がついでにとってくれた。
    すごく綺麗に、スッキリしたよ。
    皮膚科に行くのがいいと思う。保険きくし。

    +75

    -4

  • 29. 匿名 2018/06/06(水) 10:42:22 

    うちの子、産まれた時から2〜3個出てはなくなっての繰り返し。
    1歳頃からは1個ぐらいしか出なくなった。今はまだ赤ちゃんだからいいけどもう少し大きくなったら悩むだろうな。
    どうしたら出なくなるんだろう。
    私自身、若い頃はよくできてたから自分で針で刺したりして出してたけど20代後半ぐらいからできなくなった。
    代謝とかの問題かな?

    +16

    -9

  • 30. 匿名 2018/06/06(水) 10:43:01 

    >>24
    私も毛抜き。
    3個とも睫毛と重なるように出来てアイメイクすると目立つから毛抜きで摘まんでみたらピッと取れて痕も残ってないよ。
    再発もしてない。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/06(水) 10:45:56 

    それかわからないのですが、涙が出る穴の横に出来物ができて、目をつむると少し痛いんですが、結膜炎かなにかですかね?わかるかた教えてください!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/06(水) 10:47:44 

    病院でとってもらってもまたできるから諦めてる
    ながーいこと待てば自然にとれるよ

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2018/06/06(水) 10:49:00 

    大きいのは自分で針でつついて取った。
    小さいのは数が多いし、病院で取ってもらうつもり。で、10年くらい経つ(笑)
    ほっとけば治るとか言うけど増える一方ですわ。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/06(水) 10:51:08 

    瞼にあったので皮膚科に行きました!
    事前に電話して小さなイボがあると伝えたら
    治療してますと。
    レーザーで焼いて?もらいました。
    3日ほど赤く残りますが再発もなく綺麗になりました。金額は2箇所、保険適用で1800円位でした。

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/06(水) 10:51:19 

    消毒して針刺して
    ニュっとしたら取れるよ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/06(水) 10:55:11 

    >>31
    ものもらいじゃない?
    薬局に目薬売ってるから当分、つけて治らなければ眼科へ
    とにかく清潔にしておくことが大事

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/06(水) 10:56:03 

    >>31
    泪の穴がわからないや

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2018/06/06(水) 10:56:38 

    保険内でかなり安く取れるよ
    個数によって点数変わるけど大幅に高いとかないし

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/06(水) 10:56:48 

    二重の折れ線の上に出来るから困ってる。
    朝起きていきなり一重になってるとかある。
    瞼の皮膚って薄いから自分でやるのは怖いなあ、、私は数日したら自然に消えるからひたすら消えるのを待つ。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/06(水) 10:58:30 

    >>36
    なるほど!
    目薬買いますありがとうございます!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/06(水) 10:59:20 

    毎日あんずオイル塗ってたら
    10日くらいでポロッと取れたよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/06(水) 11:00:18 

    一気にたくさんできてしまって、チクチク痛みがあったので病院で治療したことがあります。
    麻酔をして、細い注射針で切って中身を出すのと、取りきれないところはレーザーも使って5000円ぐらいだったと思います。
    きれいに治ります!

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/06(水) 11:00:42 

    目の下にうっすら隆起してる白いのが沢山あるんだけどこれなのかな?
    これのせいで化粧すると汚くなる

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/06(水) 11:03:44 

    ピーリングジェルで何回かやったら取れたよ

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/06(水) 11:07:49 

    最近これ出来る〜
    29過ぎてからこういうデキモノばっかり、、、

    加齢は関係あるのかな

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/06(水) 11:10:11 

    ほっとけば自然に取れるよ。

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2018/06/06(水) 11:13:27 

    10代後半の頃、コンタクトにするため眼科へ行ったついでに「まつ毛の間にあるこれ取れるんですか?」って聞いたら「あぁ、これね」って感じで針か何かでプチッと簡単に取ってくれた。

    今、30代後半。再びできて気になるから当時の眼科とは別のとこで定期検診受けてて「擦ると酷くなるから触らないで」と取ってくれなかった…やっぱ皮膚科か。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/06(水) 11:13:43 

    前はよくできてたけど、自然に消えて最近は何年もできなくなった。何が効果があったのかはわからないけど。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/06(水) 11:15:18 

    これ、擦るからなるんだよ。

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2018/06/06(水) 11:16:11 

    自分で針で取っちゃうけど、そのためには輪郭がはっきり分かってゴリゴリ固くなるくらい育てる必要があるよ。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/06(水) 11:18:23 

    10代の頃あって気になってたけど対処しなかった
    20代でそういえばなくなったなぁと気づいた
    30代の現在全く出来なくなったよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/06(水) 11:25:33 

    ひと粒1000円くらいだったよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/06(水) 11:25:44 

    これ、一時期めちゃくちゃ出来てて本気で悩んでた
    ピンセットでつまんで中身を出してたけど、そのうちに出なくなった…
    若いとできやすいのかな?
    アラフォーになったら出てこない

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2018/06/06(水) 11:25:45 

    この間鼻に出来てたから、針でちょっと刺して放置しといたら、だんだん表面に上がってきて、爪でちょっと引っ掻いたらポロっと取れた。

    あまりに沢山ならやっぱり皮膚科かな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/06(水) 11:32:42 

    >>29
    なぜマイナス?

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/06(水) 11:36:19 

    何年かたまに爪でカリカリしてたらカサブタっぽくなってポロって取れた

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/06(水) 11:39:00 

    30代後半からよくできます。
    お風呂上がりに爪でかいてたらそのうち取れるのですが、取れるまでの間、痒くないですか?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/06(水) 11:45:41 

    脂肪の塊かな
    コレステロールの高い人は出来やすいのかな

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2018/06/06(水) 11:51:46 

    私も出来てる。
    下瞼ギリギリのところ。
    潰したいけどちょっと痛い。
    すぐ目だしピンセットも怖い。
    どうしたら良いですか?
    優しい方、教えてください!

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/06(水) 11:55:15 

    子供の頃から目元にあって母にそのうち治るから洗顔だけやってなさいと言われてたけど、今も治らないから手で潰したらあっさり治った。本当は病院言った方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/06(水) 11:57:26 

    小さい頃あったなー
    でも大人になったらいつの間にか消えてた

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/06(水) 11:59:10 

    この間10個くらいあったから保険適用で取ったよ。2000円かからなかったはず…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/06(水) 12:00:21 

    ヨクイニン飲んでハトムギエキスも塗ってるけど効果ない…

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/06(水) 12:02:00 

    >>10
    これある!
    てっきりニキビだと思ってた。
    なかなか消えないのかショック

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/06(水) 12:03:18 

    まぶたにひとつあってアイメイクのとき邪魔だなぁって思ってたらいつの間にかなくなってた

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/06(水) 12:07:16 

    できたことないよ。痒みとかはないの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/06(水) 12:19:03 

    ハトムギの化粧水がいいみたいです‼
    私も2個位かな…出来て、自分で針でプチッと出しましたが跡がなかなか消えませんでした…

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/06(水) 12:26:25 

    なんかコリコリするなと思って手で取ってたw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/06(水) 12:27:47 

    皮膚科でレーザーで取ってもらった
    1つにつき1500円だったかな
    3つあったから取ってもらったよ
    メイクして帰れた
    最初赤くなってたけど塗り薬もらって毎日ちょんちょんとつけてたら1ヶ月もしないうちに跡も残らずきれいになったよ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/06(水) 12:36:35 

    これってイボコロリとかでも取れますか?

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2018/06/06(水) 12:42:41 

    舞に目元も洗顔して化粧水とかちゃんとしてる?
    油たまったままにしてない?

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2018/06/06(水) 12:48:48 

    昔目尻の回りに10個ぐらい出来てて自分で針とピンセットで取ったけどシミになったよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/06(水) 12:51:51 

    >>59
    痛い、怖い、じゃ何もできないじゃん。
    どうしたらいいですかもなにもやるかやらないかだけだよ。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2018/06/06(水) 12:54:18 

    >>66
    痛みも痒みも何もない!
    本当に見た目だけ(笑)

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/06(水) 12:59:44 

    私もよくできる方で皮膚科の先生になんでできるんですか??って聞いたら分からないって言われたよ(笑)
    出る人は出るよ、と。小さいのとか潰しても跡残ったりするから潰さない方がいいとも言われて、大きめのは結局自分で針で出してる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/06(水) 13:01:22 

    >>10
    私は針で穴開けてだしてる

    ダメなんですか??

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/06(水) 13:28:38 

    粘膜に近いところで人に触られるのも嫌で、自己判断で悪質な吹き出物が出来たときにもらった塗り薬を綿棒で微量塗布を続けてた。ある時ちょっと押してみたらにゅっと中のものが出てきて、それが気持ちよかった。ひどいのは数年居座ってたから塊がすごく硬かった。危険だからマネしないでね!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/06(水) 13:30:54 

    ハトムギ茶がいいって誰かに聞いたような
    妊婦さんは飲まない方がいいみたいです

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/06(水) 13:39:55 

    私はメガネの鼻あてがあたるところにある。
    取りたいけど爪で軽く引っ掻くだけでも痛いから、自分で針刺してとか無理だよー

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/06(水) 13:53:25 

    >>73
    潰してるけど痛い
    って書いてあるから
    潰す行為は、してるんじゃない?
    言い方きついですね。
    悩んでるから尋ねてるんでしょうに。
    そんな言い方する人が居るから
    あえて、優しい方
    って限定してるんじゃない?w

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/06(水) 14:34:17 

    皮膚科で2箇所取ってもらいました。
    細い針を刺してピンセットで絞り出す感じで、痛みは少なかったです。保険がきいて1000円でした。跡も残りませんでした。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/06(水) 14:39:16 

    爪でいじってうすーく傷にする
    ⬇︎
       
    その部分がかさぶたになる
    ⬇︎

    二日後くらいにかさぶたを剥がして周りの皮膚を少し押すと出て来るよ

    私はいつもこの方法です

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/06(水) 14:41:23 

    私には食べるタイプのハトムギが合ってたみたいで、3ヵ月ほど摂ってたら随分減った。針やレーザーでは押し出せない小さいのが顔全体に大量にあったんだけど。
    ハトムギ茶やハトムギ化粧品は効果なかった。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/06(水) 14:49:21 

    >>59
    皮膚科行きな。無理やり取ろうとすると跡残って年取るとシミになったりするから自分で取ろうとしちゃダメだよ
    針でチクっと刺すからちょっと痛いけど跡も残らず綺麗に取ってくれるし、一箇所1000円とかで安いから。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/06(水) 15:02:37 

    >>80
    >>84
    ありがとうございます。
    下瞼ギリギリって言うか
    もう、まつ毛の上辺りなんで
    針を刺したりするのもためらうし
    押さえると痛いし
    やはり皮膚科に行った方が良いですね。
    80さん優しいお言葉嬉しかったです。
    59より(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/06(水) 15:17:48 

    自分でとってしまった…
    角質とかグリグリとるやつで。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/06(水) 15:37:36 

    昔、眼科に行ったついでに聞いてみたら脂肪の塊だと言われた。
    そういえば目の周りにあったのはなくなってる。
    でも他の所にいくつかあって、自力でとったことある。
    痕になっても良いやくらいの気持ちでニキビ押し出す要領でやったことあるよ。
    皮膚の表面に針先で小さく穴あけて、その翌日や翌々日に皮膚が再生した?って頃に押すと上手くでた。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/06(水) 15:55:08 

    >>31
    マイボーム腺炎でないか?
    眼科行きー

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/06(水) 16:31:52 

    ニキビなら潰して角栓が出てくるけど、
    コレは老化で出るイボの仲間なので、
    潰そうとしてもプツッとしたイボの芯が
    クニュクニュ動くだけ。血も出ます。
    皮膚が薄い箇所なので色素沈着が心配。
    代謝で経年で取れることもあるらしい
    皮膚科でほじくり出して貰うのに確か
    一粒いくら、という感じだったはず。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/06(水) 17:15:39 

    なんていうんだろう…
    針で刺して押し出す感じのデキモノじゃなくて
    肌色で透明がかった?感じの固めのデキモノが
    こめかみや頬に出来る。
    これも同じ?
    針で刺しても痛くもないしなんだろう

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/06(水) 17:43:19 

    形成外科で針で取ってもらったけど全然なくなってない…レーザーでとって欲しいんだけど皮膚科ならレーザー治療なのかな??

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/06(水) 18:02:51 

    鼻の頭に>>10みたいなものがたくさんあるんですが、まぶた以外にもできますか?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/06(水) 18:12:18 


    牌粒腫って言うんだ...初めて知りました!

    何年か前に両目の横にできてて、なんだこれ?って思っていじってたら勝手に取れました( ˊᵕˋ ;)

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/06(水) 18:27:11 

    皮膚科でレーザーで穴開けて取ってもらいました。痛くないし跡にもなってないです。3つか4つ取ってもらって保険適用で1500円くらいだったかと。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/06(水) 18:34:46 

    目の際に出来たから眼科に行ってとってもらおうとしたら、ほっといたらとれるし気になるなら自分でやってくださいと医師に言われ帰されたよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/06(水) 18:55:58 

    昔、眼科で潰してもらいました。
    痛くて涙が出たのでそれ以来病院には行ってません。自分で潰される方達がいて驚きです!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/06(水) 19:54:37 

    学生時代、割と出来てたけど、30歳位から全然出来なくなった。
    半年位前に久々に出来たけど、針でそっとつついて、2日後位に指で押したら白い固りが出てきたよ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/06(水) 20:37:00 

    目ヤニみたいな場所にできてる、、
    てか自分で針とかみんな以外とやっててびっくり
    するまえに針は消毒したほうがいいよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/06(水) 21:39:02 

    >>4さん

    昔、皮膚科に相談したら
    「注射器で中身を抜いても、袋が残るから再発する」と言われて
    10年くらい放置してたら、きづいたらなくなってました。

    代わりに二の腕のブツブツが悪化してます。笑

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/06(水) 22:17:08 

    私も目の周りにツブツブたくさんある。稗粒腫だと思って自分で潰してみたけど何もでてこなくて皮膚科に行ったら汗管腫だった。汗管腫はレーザーしか治療できないらしく、跡が残るからオススメしないって医者に言われたのでそのままです。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/06(水) 22:43:06 

    子供の頃あったけれど、いつの間にか消えたなー(・ω・)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/06(水) 22:47:51 

    一つだけできてて指で頻繁に触ってたらかさぶたみたいにポロっととれました

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/06(水) 22:51:41 

    海外の海で沢山日焼けしたら、瘡蓋になってポロリと落ちたよ。小さい頃からあったやつだから、めっちゃびっくりしたよ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/07(木) 00:23:54 

    出張で飛行機乗ったら、内圧の関係で勝手に潰れてた
    あとはピーリングを集中してやったら治ったけど、色素沈着に注意ね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/07(木) 02:29:18 

    値段忘れたけど皮膚科に行って除去しました
    2つで1000円ちょいだったかな…

    注射針みたいなやつでぶっ刺して、ピンセットで引っ張り出す感じでした
    地味にピンセットでえぐられる時痛かったなぁ…

    目をこすると出来やすいらしいですねー
    除去しても1ヶ月でまたできました
    出来やすい体質かもしれないですね

    フィギュアの羽生くんも結構ありますね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/07(木) 02:42:44 

    無理やり取ったらシミになりました

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/07(木) 03:28:20 

    ヨクイニン飲むと取れるって聞いたけど待ってられないので自分で取ってる
    ぷちっと出てる下側から中の芯に触れるくらいに針を刺して、穴を開けてから角栓絞る要領で押し出してる
    硬くてつるんとした独特の芯が取れて一時期ハマってた
    最近出来なくなってちょっと残念

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/07(木) 07:43:01 

    手のひらに似たようなのがずっとあるんだけど
    これなのかなあ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/07(木) 08:50:21 

    昔DHCの口コミに、オイルを塗っていたら取れた!と書いてあり使ってみたところ、いつの間になくなっていた事を思い出し買ってみた。
    1つあったのが数日で無くなったんだけど、偶然なのかな。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/07(木) 09:14:41 

    皮膚科行きなよ
    出来たら取ってもらうの繰り返しだよ
    ちょっと痛いけどお金も大したことなかったと思うクスリもいらないから
    美容外科ならレーザーで痛くないって聞いたけどそれは高いらしい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/07(木) 09:19:03 

    コレって自分で取れるんですね〜、知らなかった!
    若い頃からあったけど、なぜか妊娠中はいつのまにか全部無くなってました。産後またチラホラ出てきやがったけど…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/07(木) 09:26:30 

    皮膚科行って聞いたら
    だんだん大きくなってそのうち自然に取れる。でも嫌なら針で穴開けて中身を絞り出す方法もある。
    って言ってた。
    だから自分で穴開けて絞り出してる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。