ガールズちゃんねる

稗粒腫でお悩みの方

138コメント2021/02/22(月) 15:19

  • 1. 匿名 2021/02/21(日) 17:36:57 

    久しぶりに語りませんか?
    自分で何とか取りたいのに、上手くできず困ってます。

    +63

    -0

  • 2. 匿名 2021/02/21(日) 17:37:32 

    なんて読むの?

    +38

    -4

  • 3. 匿名 2021/02/21(日) 17:37:47 

    なにそれ?

    +14

    -7

  • 4. 匿名 2021/02/21(日) 17:38:20 

    >>2
    「はいりゅうしゅ」って読むらしい

    +58

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/21(日) 17:38:29 

    読み方はいぼじ?

    +2

    -32

  • 6. 匿名 2021/02/21(日) 17:38:51 

    稗粒腫でお悩みの方

    +253

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/21(日) 17:39:14 

    30代後半くらいから目の付近にいくつかできてる・・・

    +208

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/21(日) 17:39:45 

    取れるの?
    最近やたら出てきた

    +162

    -3

  • 9. 匿名 2021/02/21(日) 17:40:39 

    子供にできる。
    いつの間にか取れているのもあるし、頑固なのもある。

    +113

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/21(日) 17:41:22 

    え、取れるの?

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/21(日) 17:41:30 

    プツプツ出来てて本当にヤダ
    針で刺して潰してる
    皮膚科行くの面倒

    +130

    -8

  • 12. 匿名 2021/02/21(日) 17:41:34 

    お風呂1ヶ月に1回しか入らなくて、顔も月1しか洗ってないからかな。

    鼻の付け根の脇に白くて小さいのぽつんと出来て、指で潰してるのに潰れない。

    +9

    -55

  • 13. 匿名 2021/02/21(日) 17:41:45 

    セルフでブチってやったら洗顔の時にしみた(笑)

    +33

    -2

  • 14. 匿名 2021/02/21(日) 17:42:07 

    私も知りたい。皮膚科に行くのが1番いいのはわかってるけど、できれば自分でなんとか取れないものだろうか……

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/21(日) 17:42:17 

    >>1
    目の周りは取りにくいよね

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/21(日) 17:42:23 

    できてたけどいつの間にか消えた

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2021/02/21(日) 17:42:24 

    私も顔にぽつぽつできてる。これって自分でも取れるの?下手したら跡残りそうで怖い。

    +113

    -3

  • 18. 匿名 2021/02/21(日) 17:42:44 

    乾燥するから重めのクリーム塗ってたらたくさんできちゃった。これって皮膚科に行ったら取ってくれるの?

    +88

    -2

  • 19. 匿名 2021/02/21(日) 17:43:18 

    重曹とオイル混ぜてマッサージ。

    +5

    -8

  • 20. 匿名 2021/02/21(日) 17:43:50 

    これのためでもないけど、いつも飲んでるお茶をはと麦茶にしたらそういえば最近出来なくなったなーと思ったことがある。ヨクイニン、効くのかな。

    +113

    -4

  • 21. 匿名 2021/02/21(日) 17:43:59 

    >>11
    針って手芸用の普通の針で良いの?

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/21(日) 17:44:06 

    イボと同じ?

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2021/02/21(日) 17:44:15 

    目尻に出来た時、少し針で傷つけて押し出そうとしたら
    血が出ただけでオペは失敗かに思われた。

    後日、かさぶたを剥がした所かさぶたに白い粒が付いていて一緒に剥がれたらしい。
    快感すぎた。

    クセになりそうよ。

    +240

    -3

  • 24. 匿名 2021/02/21(日) 17:44:40 

    首元や脇にできるやつだよね

    +1

    -27

  • 25. 匿名 2021/02/21(日) 17:44:52 

    >>12
    私毎日お風呂入ってるし、顔も洗うけどできたよ。

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/21(日) 17:45:07 

    年取ったらそういえばできなくなったなぁ
    昔は針で薄く皮膚にプチッと穴開けて出してた

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/21(日) 17:45:39 

    脇に出来始めた!老化現象なのかな?とりあえず放置してた

    +31

    -6

  • 28. 匿名 2021/02/21(日) 17:45:54 

    >>12
    めちゃくちゃ臭そう

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/21(日) 17:46:18 

    >>18
    あっそのせいかな。
    涙袋の所に出来て嫌なんだけど。アイクリームがダメなのかな?

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/21(日) 17:46:19 

    針で出したって言ってる方、あとは残りませんでしたか?
    針で刺せば良いの?

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/21(日) 17:46:22 

    病院で簡単に取れるよ。2000円位だったか、安いし、短時間で終わるし、痛くなかった気がする。気になるなら病院でパッと取ってもらうのがいいよ。

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2021/02/21(日) 17:46:40 

    アクロコルドンってやつ?

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/21(日) 17:46:45 

    >>1
    私はいつも針先をライターで焼いて、傷口消毒液とかで針先ふいて自力で治すよ!笑
    その後、ティッシュに消毒液つけて箇所を押さえる。
    去年目頭の内にできて、どうみても目ヤニがついてる人みたいになってて嫌でめっちゃ頑張った!場所的に激痛で針で刺すというか、表面の皮膚をすくうようなイメージで針をさして、穴をあけて、ティッシュでおさえながら中のウミ?みたいなのを出す。

    傷跡も残らずきれいに治った。

    +81

    -9

  • 34. 匿名 2021/02/21(日) 17:47:03 

    マスクしてから摩擦で沢山小さいのが両目の下辺りにでき始めた。
    取りたいけど、またマスクすれば擦れて出てくると思う。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/21(日) 17:48:00 

    >>21
    私は普通の裁縫セットとかに入ってる針でやる。

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/21(日) 17:48:10 

    >>31
    皮膚科?美容皮膚科ですか?皮膚科で出来るなら明日にでも行きたい

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/21(日) 17:48:30 

    >>12
    つりだよね?

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/21(日) 17:48:46 

    >>24
    それイボじゃなくて?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/21(日) 17:50:01 

    皮膚科に行くと、取ってもらえるの?
    どうやって取るのかな、、、切ったりするの痛そう。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/21(日) 17:50:49 

    暫くヨクイニン飲んでたけど効果が見られず待てなくなってその都度皮膚科でとってもらうようになった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/21(日) 17:50:59 

    >>12
    汚すぎる・・・

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/21(日) 17:52:06 


    傷跡は大丈夫ですか?にぎびを潰したような感じ、クレーターみたいに残りませんでしたか?

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2021/02/21(日) 17:52:42 

    皮膚科で取ってもらった。5箇所とったけど、表面麻酔してくれたから全然痛くなくて、跡も残ってない。
    皮膚科で処置してもらう方が安心。

    +38

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/21(日) 17:53:15 

    >>23
    オペって…。ふふって思わず笑っちゃった。

    +141

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/21(日) 17:53:37 

    皮膚科に行っても結局針刺してギュッとされるだけだったから自分でやった方が早かった。やけに太い針でやられるし。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/21(日) 17:53:38 

    >>21
    そうだよ
    でもちゃんと消毒してから使ってる

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/21(日) 17:53:38 

    一時期目の周りにできて気になったけど、気づいたらなくなってた

    何が原因でできるんだろう?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/02/21(日) 17:53:42 

    子供は良く目を擦るのでたくさんで来てる。クリーム塗ったら減ってきたけど私はクリームやアイシャドウとかメイクするとできる。
    今日は爪立ててこすったら汚れがでてきたよ。目元は危ないと思いつつ皮膚科に行くのが億劫である。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/21(日) 17:53:48 

    >>1
    日数経ってカチカチになったやつの方が取りやすい

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/21(日) 17:54:23 

    下瞼の赤い粘膜のところに出来てて目ヤニみたいですごく嫌だったけど、今ここ見て自分で針で刺したら潰れて取れました!!!!
    すごい嬉しい!ありがとうございますー!

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/21(日) 17:54:43 

    美容皮膚科だとレーザーで取れるらしいけど絶対高いよね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/21(日) 17:54:49 

    >>33
    私もそうしてる
    慣れれば簡単だしね

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:09 

    >>42
    残らないけど目の周りとか危ないから病院行った方がいい

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/21(日) 17:56:14 

    大泉洋が凄いあった

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:19 

    皮膚科で針でピンッと取ってもらった。
    めちゃくちゃ痛くて泣いたわ。
    また出てきたから行かないと。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:25 

    今、右目の涙袋に3つできてます。
    年1くらいで皮膚科に行って取ってもらってます。
    そろそろ行こうかな。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/21(日) 17:57:48 

    >>36
    美容皮膚科と一般皮膚科の両方ある所で東京の代々木上原にあるクリニックです。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:21 

    >>47
    私もそう思って放置してたら、どんどん成長してきた!爪で潰そうとしたけど全然ダメで最終針でやった。笑

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/21(日) 17:58:36 

    >>11
    私も何個か自分で取った
    白い硬いやつ出てくるとちょっと感動
    ただ憎い奴に変わりはない

    +95

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:09 

    ここ1年くらいですごく増えた。
    唇の近く・まぶた・頬にもいくつか…
    結構自分で処理する人多いんですね。
    怖いから皮膚科行こう(泣)

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:29 

    みんな針でやってるんだね。自分結構強者だと思ってたけど、違ったようだ。
    怖くて無理。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/21(日) 18:02:50 

    イボとは違う?首に出来てきた

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2021/02/21(日) 18:05:43 

    DHCのクイーンオブセラム使うとできる

    困るから首に使ったら首にプチプチできたよ(笑)
    今はリッチにハンドクリーム扱い涙

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/21(日) 18:06:35 

    >>36
    皮膚科でできたよ。
    でももっと目に近かったら眼科でとってねって言われた。眼科でも取れるのかな。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:01 

    いつも皮膚科で取ってるけど、目頭に出来てしまった…さすがに怖いんだけどどうしよう

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:40 

    高校生くらいから二つあるけどちょっと増えた
    老化なの?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/21(日) 18:11:47 

    この一週間程、何度も検索してたから最初広告のバナーかと思った!すごいタイミング!
    参考にさせて頂きます。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/21(日) 18:12:33 

    >>64
    えっ涙袋の所だから眼科なのかなぁ。
    いつものあの先生に出来るのかなぁ汗、不安だわ。
    そういえは美容皮膚科もやってる眼科ある。そこが良いかも。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:27 

    自分で針刺して手術した。白くて固いやつでてきた。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/21(日) 18:15:36 

    私も目の周りに出来てる。稗粒腫か肝管腫かどっちか区別つかない。なんか増えてきたかも

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:10 

    >>23
    私この作業が好きすぎて、全部潰しちゃったわ。
    また出来ないかなー

    +27

    -2

  • 72. 匿名 2021/02/21(日) 18:17:51 

    痛がりで先端恐怖症なので針は使えない。ローズヒップオイルを塗っていると、芯が押し出されるように浮き出てきてポロリと落ちます。1週間くらいかかるけど

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/21(日) 18:18:07 

    >>70
    自己レス
    漢字間違い、汗管腫。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/21(日) 18:21:53 

    あるある
    TikTokのなりたい顔No.1っていう子も若いのに目の下にいっぱいある
    原因て何なんだろ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/21(日) 18:21:54 

    ニキビ跡も大半膨らんで残るような残念ケロイド体質だけど、これは潰してもまったく痕残らない

    汗管腫はどうにもならないよね
    白い芯の有るプチっと丸いのしか自己処理はできない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/21(日) 18:24:53 

    夏に汗をかいたら、いっぱいできる。これも、はいりゅうしゅ?

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/02/21(日) 18:32:23 

    目の下に大量にある。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/21(日) 18:33:29 

    友達が小学生の頃、それあったけど、大人になって久しぶりに会ったら無くなってた。
    コンプレックスだったらしく皮膚科で取ったって言ってた。
    だから取れる。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/21(日) 18:37:40 

    できやすい体質です。こまめに爪で引っ掻いて出してます!!
    美容皮膚科の先生曰く、針で出しているだけだと袋が残ってるからまたできるそうで、レーザーだと袋ごと除去してくれるそうです。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/21(日) 18:38:42 

    そういえば上まぶたのまつ毛の間に1個あったなぁ
    って今確認したらなくなってた。いつのまに・・・

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/21(日) 18:39:29 

    >>18
    皮膚科で、針で刺して潰してもらいます
    一瞬ですよ

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:11 

    皮膚科の先生に聞いたらほっといても勝手にとれると言われた
    一番しぶといのは三年ぐらいあったけど先日突然とれた

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/21(日) 18:44:41 

    >>81
    そうなんだ。一瞬で終わるなら、たくさんできちゃったから皮膚科に行くよ。ありがとう!

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/21(日) 18:53:13 

    >>39
    いつも通院してる皮膚科で保険適用で目の下を取ってもらったよ。そこは麻酔のシート貼ってレーザーで焼く方法だったけど、2000円くらいで済んだかな。眼球の辺りは危ないから完璧には出来なかったけど。
    ダウンタイムは1週間くらい。今はマスクで隠せるからやりやすいタイミングかもだよ。
    メイクの時ボコボコする老けた感じが嫌だったけど、今は多少マシかな。近場の皮膚科さんでもやってるから聞いてみてー

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/21(日) 18:55:46 

    20代後半の時に皮膚科で見てもらったら「赤ちゃんとか若い子が出来るものだから若いって証拠だよ。それに取ってもまたすぐ出てくるよ」と言われたんだけど、40歳になった今でも出来てるからあれは嘘だったと思ってる
    因みに指で時間かけてちまちま押し出す方法で取ってたけどこの数年でめっちゃシミになったから皆さん気をつけて

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/21(日) 18:56:59 

    取れた時にぽっかり穴あくのが気持ちいい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/21(日) 18:59:14 

    私だけかもしれないけど針で出すけど刺した日じゃなくて翌日くらいに押し出した方が綺麗に出る。
    当日やると内出血みたいに後になったりするんだけど時間置くと空気が入るのがいいのかプリンってでてくる。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/21(日) 19:02:34 

    夏場汗かくと目のまわりに出来るよ
    寒くなると治って冬場は出来ないのに
    最近はマスクのせいでまた出来てる
    すごく気になるよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/21(日) 19:04:23 

    >>1
    私は瞼の中に出来ました。
    眼科で処置してもらったよ。
    耳かき一杯分おから状の粉粒が取れたそうです。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/21(日) 19:05:55 

    瞼にできたとき、眼科で取ってもらったよ
    なんかできちゃってーって言ったら、いま取ってあげようかって言われたからお願いした

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/21(日) 19:06:04 

    コレステロールが高いとできるって本当?

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2021/02/21(日) 19:16:21 

    多分これまぶたに出来た
    目の際にできて化粧するのに邪魔だから皮膚科行ったらとってくれたけどドライアイスみたいなの押し付けられるのを数回通院したらとれた!
    めちゃくちゃ痛かった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/21(日) 19:18:07 

    皮膚科で取ってもらった。
    一個500円位で、一週間程で跡も消えたよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/21(日) 19:20:02 

    脂肪の塊なんじゃなかったかな?
    高校の時に出来て、みかねた母親に連れられて皮膚科に行ってそう言われた気がする
    針で刺されて取られた記憶がある

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/21(日) 19:24:12 

    若いときできるのと違うの?ババアになってから出なくなったけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/21(日) 19:28:26 

    >>1
    私は、絶対絶対ダメなんだけど、イボコロリで取りました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/21(日) 19:31:39 

    針で刺してピンセットで稗粒腫取ったら 
    血が結構出てかさぶたになってかさぶたが取れたら
    シミというかあざになってしまった。
    あと、重曹洗顔してたら知らないうちに取れてた

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/21(日) 19:31:52 

    >>9
    うちの子もできます。理由は何かあるんですかねぇ??

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/21(日) 19:35:01 

    顔にいっぱいできてましたが、DHCのはとむぎ飲んでたらいつの間にかなくなっていました。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/21(日) 19:40:35 

    中学生で何個かできて消えて33で1つ
    元気ない感じだからもぎ取ったりできない
    ハリがないプチ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/21(日) 19:48:31 

    目頭のすぐ下にできて、皮膚科では目に近いから処置すると傷残って目立つ、ほっとくしかないと言われ
    数年くらい目やについてるよってよく言われて辛かった
    妊娠して退職、化粧しないストレス貯めない外でないってしてたら半年くらいでいつの間にか消えてた
    再発しないでほしいな

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/21(日) 19:51:42 

    >>1

    中学生の頃にできて自分で毛抜きでホジホジしても取れず、瘡蓋になったところで何度かホジホジしたらポロッと取れたわ。
    若いから代謝良くて跡になかったけど今なら絶対やらない。
    皮膚科行くのがいいと思います。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/02/21(日) 19:51:50 

    目の近くにできて気になってたけど痛くもないし半年くらいほっておいたらある日風呂で顔洗ってたらポロっと中身?が出てきて治ったよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/21(日) 19:53:17 

    自分で針を使って取ろうとしたけど痛くて出来なかった!
    それで皮膚科で相談したら「取ってもすぐできるから意味ない」みたいな事言われてそのままにしてる(先生やる気なかったんだな)

    最近ハトムギのサプリ飲み始めたら少し小さくなってきた気がする。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/21(日) 20:04:43 

    私も顔にあったよ。でもハトムギ茶を毎日飲んでたらいつのまにか無くなってた!ちなみに足の裏のタコ?も無くなってた!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/21(日) 20:13:45 

    >>9
    うちの子達もあるし、もっと大きな脂肪腫も出来たりだから体質だよね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/02/21(日) 20:15:16 

    >>21
    横だけど焼いて使ってあとはガムテープに巻いて捨てた。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/21(日) 20:17:05 

    >>15
    目の縁に出来る、粘膜と皮膚の際に。これは爪で引っ掻いてとる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/21(日) 20:26:06 

    >>23
    オペw私もオペ失敗したことある。後日再度オペしたら成功したよ

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/21(日) 20:31:44 

    30台半ばで出来始めたんだけど、洗顔料変えたら自然に治ったなぁ
    目の回りってのが気になるよね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/21(日) 20:36:15 

    目を強く擦ったりするとできませんか?
    私はまぶたと目頭によく出来るんですけど、あるときプツッと赤くかゆいのが現れる。そのまま放置すると赤みが治まってプツッだけが残る。

    毎日綿棒で馬油をつけて、少しゴリゴリやると一週間くらいでポロッと取れることがあります。
    取れない時もありますが。笑

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/21(日) 20:36:28 

    これって肌か体質かの遺伝もあるよね…

    うちの父はしょっちゅう出来ててセルフで潰してた、私も時々できるけれど潰す前に消えてる。
    私の下の子も赤ちゃんの頃から何回も出来てる。見た目がよろしくないよね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/21(日) 20:36:36 

    自分で針刺して取ってる。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/21(日) 20:46:33 

    ちょうど二三日前に検索してたからタイムリー!
    高校のときに目の回りに大量に出来て、それから10年まだ居座ってる。
    最近瞼の稗粒腫が一つ瘡蓋になってるなーって思って爪で引っ掻いたらポロッと根本?から綺麗に取れた。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/21(日) 20:50:09 

    >>1
    なんか膣の入り口に目にできる脾粒腫と同じようなのが一個ポツンと出来たんだけど、
    一年くらいしてある日綺麗にポロリと取れた
    取れた後は何事もなかったかのようにツルツルになった

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/21(日) 20:50:17 

    つぶぽろんってやつ気になってる
    効くのかな?
    稗粒腫でお悩みの方

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/21(日) 21:13:36 

    これって、顔だけに出来るものなの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/21(日) 21:16:34 

    >>10
    まぶたに何年もあったけど、気付いたら無くなってた。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/21(日) 21:38:56 

    >>63

    ほんと?私2本目使ってるけどできたことない
    他に原因あるのかな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/21(日) 21:42:50 

    上唇にこういうのあるんだけど違うものかな?
    できるのは目の周りだけ?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/21(日) 21:59:32 

    私も皮膚科に行きたくなくて、自分でやりました。
    針を火で炙って、プチって刺したら中のウミみたいなのを全部出し切ったら終わり。

    それから出てません。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/21(日) 22:04:44 

    これ私小さい頃からよく出来て、もうたぶん合計で10個はできたことある。毎回3つくらいになったら皮膚科で取りに行ってた。
    すぐ終わるし跡も残らないし皮膚科が手っ取り早いよ。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/21(日) 22:55:12 

    >>98
    うちの子もポツポツ出たから皮膚科に行ったら目擦ったり刺激で出来ちゃう事もあるって言われたよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/21(日) 23:17:09 

    >>11
    皮膚科は面倒だけど、顔だから自分で針刺すのも怖くてできない。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/21(日) 23:38:00 

    >>11
    私もやるけど赤くなって傷になる。
    そのうち黒ずんでシミになる…

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/21(日) 23:48:26 

    >>11
    私もー。
    火で炙って冷ました針でほんとに小さく穴だけ開けて、徐々に中身を出してく。
    案外うまくいくよね。
    自己責任だけど。
    お勧めはしない

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/21(日) 23:49:53 

    >>14
    取れるけど自己責任だよ。
    炙り消毒した針で穴開けて中身出す。
    大きく開けると炎症起こすから、ほんとに小さな穴で!
    中身は無理に出さない、絞らない。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/22(月) 01:36:06 

    私も小学生の頃から目の周りにたくさんできてすごいコンプレックスだった。美容部員になりクレンジングをクリームタイプに変えてからポロポロとれるようになって10年以上経った今はひとつもない。老化かな?できる体質の皆様に質問なんですが、肌のキメが細かかったり乾燥しやすい肌質だったりしませんか?きめ細かいと毛穴とかも小さいから詰まりやすいのかなって思ってます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/22(月) 03:06:49 

    自分でやったら傷になったりシミになったりするし、目の近くだから危険…皮膚科に行って予約なしでもその日に5分以内で施術してもらえるのがほとんどだから絶対自分でやらないで泣

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/22(月) 07:38:45 

    >>20
    ヨクイニン効くかも。
    ずいぶん前にいくつかできて自分で潰した。アンチエイジングのためヨクイニン飲んでるけど、以来10年以上できてない。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/22(月) 08:22:30 

    針でとれるっていい事聞いた。去年暮れに生まれて初めて顔に出来て、ニキビにしては小さすぎるし、白いし消えなくて困ってたけどこれだ。針買ってきて潰すわ~

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/22(月) 08:56:58 

    >>73
    私のは白いプツプツの元気なやつじゃなくて目の下に大きめのツブなんだよね。だから汗管腫の方かな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/22(月) 09:37:30 

    ブワーと出て気がつくとなくなるの繰り返し。
    出始めの頃に「目やについてるよ。」ってよく言われるからちょっとヤダなと思うけど、小学生ぐらいの頃から繰り返してるから諦め。
    たまに口唇ヘルペスの時期と重なって鏡見るの憂鬱になる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/22(月) 09:55:26 

    まぶたに出来て目をパチパチする度に気になるからこの間裁縫の針を刺して中の白いの取ったよ。
    最近は顔にたくさん出来てる、、、それ用のパックもしてるけど、出来たばかりのは数日で取れるけど数ヶ月前からあるのは固くて取れない。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/22(月) 10:55:24 

    何なのか分からなかった頃、嫌な上司男に
    毎日「○ちゃん、そこプツってなってる」って言われてた。
    ある休日の洗顔中にウッカリ爪が引っかかって、中身出て来た。
    シリコンの真珠みたいだった。次の日から上司男に何も言われなくなった。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2021/02/22(月) 10:57:07 

    目の粘膜?辺りにたまに出来る
    赤ちゃん用の綿棒を水か精製水で湿らせて綿棒の先を
    目尻側目頭側になぞれば取れるよ。
    マジで!やってみて❗️

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2021/02/22(月) 13:24:42 

    >>36
    横ですが、私行った皮膚科ではやってないって言われて整形外科紹介されましたよ
    行く前に確認した方がいいかもです
    すぐ終わってちゃんと治りました!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/22(月) 15:19:08 

    目の周りだけでなく、他の場所にできた方いませんか?

    私は鼻の頭や、眉間、こめかみの皮膚の下に埋まった状態です。
    鼻の頭は皮膚が薄いので、キズをつければすぐ取れそうなんですが、なんせ数が多くてとても自分でやる気になりません…
    (正面から見ただけで、大小4個あります)
    やはり病院ですかね😭

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード