ガールズちゃんねる

海外挙式

77コメント2024/03/12(火) 11:47

  • 1. 匿名 2024/03/08(金) 23:01:35 

    海外挙式をした方、これからする予定の方で語り合いたいです😊
    オススメの場所などありますか?
    海外挙式

    +14

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/08(金) 23:02:02 

    離婚しな

    +6

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/08(金) 23:02:10 

    韓国!
    安倍先生もお言葉を下さるし!

    +0

    -30

  • 4. 匿名 2024/03/08(金) 23:02:21 

    オーストリア
    ウィーン

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/08(金) 23:02:49 

    北朝鮮で行う

    +3

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/08(金) 23:03:54 

    ニュージーランドの山の頂上までヘリで行って挙式したよ

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/08(金) 23:04:16 

    ベタだけどアムステルダムとかいいよ

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/08(金) 23:04:42 

    ハネム~ナ~

    +0

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/08(金) 23:05:27 

    海外挙式って、旅費参加者もちなのかな?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/08(金) 23:05:35 

    オススメの場所などない!
    私は留学中に出会った人とオーストラリアのキャンベラ、特に目立つわけでもない式場で挙げました。
    二人の思い出のある地が一番いいのでは?

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/08(金) 23:05:41 

    ベタにグアムで挙式した。
    ほんとはハワイが良かったけど家族がグアムのほうが休みの日数少なくて済むからグアムにしました。
    良かったですよ。もう20年以上前ですが

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/08(金) 23:05:41 

    家族のことも考えてあげてね

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/08(金) 23:05:53 

    >>1
    ハワイ

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/08(金) 23:05:54 

    ギリシャ
    ユーロ圏だけど物価が安いからまだ行けるはずよ。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/08(金) 23:06:07 

    L.A.のスタジオでレコーディング的な

    +0

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/08(金) 23:06:07 

    私も呼ぶ友達がいないので海外挙式にして、会社の人などに「海外で挙げるから身内だけで」の大義名分振りかざそうとしたのですが、親に反対され国内で小さく挙げました

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/08(金) 23:06:43 

    ハワイの教会⛪️とか
    ステンドグラスが綺麗だった
    ライスシャワーはしないんだよねたしか

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/08(金) 23:07:50 

    私はフランスのシャンティイ城で結婚式したよ
    一生の思い出になった
    海外挙式

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/08(金) 23:08:14 

    ハワイであげました。
    親族のみで、旅費は全額私達が支払いました。
    一生の思い出で、毎年夫婦でハワイに行くのが恒例になってます。

    +25

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/08(金) 23:08:18 

    挙式は新婚旅行も兼ねて2人だけでサイパンで挙げました
    帰国してからレストランウエディングで披露宴
    サイパンは2人の思い出の場所だったからであって、憧れの場所とかではなかったです

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/08(金) 23:10:57 

    2人の思い出の地や憧れの地に一票
    でも家族呼ぶなら飛行機1本で行けてできれば数時間で着くとこにした方が迷惑になりにくい

    ただし、呼ぶ家族が裕福な場合以外は飛行機代やホテル代を新郎新婦負担する覚悟が必要


    うちは訳あって思い入れがあるのでフロリダ(🐭)にして、両家両親だけ連れて行ったよ(全額私たち負担でお祝いも辞退した)

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/08(金) 23:10:57 

    >>7
    ベタなのはハワイじゃない?
    アムステルダムもベタ?

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/08(金) 23:11:31 

    参加する側から言えることは、とりあえずお車代は出してくれ

    夫の弟夫婦が嫁の強い希望でハワイ挙式したけど「お車代なし」と聞かされて、はぁ??と思ったわ
    ハワイまでいくらかかると思ってんの?
    しかも、祖母は長距離の飛行機移動できないから参加を断念
    そこまでして我を通したいのかとあきれたわ
    愚痴でごめん

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/08(金) 23:12:18 

    >>1
    スイス
    湖で撮りたい

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/08(金) 23:12:31 

    >>1

    海外というと、私の周りではハワイ挙式の人しかいなかった。

    あとこれはもはやネタのレベルだけど、美女と野獣のお城のモデルになったと言われているフランスの『シャンボール城』も日本人であっても挙式できるってなにかの記事で読んだことがある。

    ただ、シャンボール城での挙式は世界中の人から予約が入っているから、7〜10年待ち?とかいう話だった(だからもはやネタみたいなもん)。

    ▼美女と野獣のお城のモデルになったと言われるフランスのシャンボール城

    海外挙式

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/08(金) 23:13:24 

    >>9
    海外でやる場合は身内だけが多いイメージ。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/08(金) 23:13:51 

    >>21
    夫婦2人だけで挙式したらいいのにね
    日本でお披露目すればおばあさんも参列できたのに

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/08(金) 23:14:21 

    ハワイで両親だけ呼びました!

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/08(金) 23:16:38 

    親も来るならグアム。長時間フライトは疲れるから。2人だけなら好きなとこで自由に。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/08(金) 23:16:55 

    ハワイでしましたけど今だったら宮古島にする。だって円安で向こうに行っても楽しめないし、親に来てもらうのも負担になる。いくらおめでたいからと言ったって親戚みんな出せる金額ではなくなってる。恐ろしや円安

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/08(金) 23:17:24 

    沖縄で中国人が写真撮っていて
    うわ、さむ!
    と思った人はいないのだろうか

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/08(金) 23:19:10 

    ベタにハワイで行いました。
    日本の海外挙式を扱う会社はどれもびっくりするくらい高額なので、ハワイに本社を構えるイッセイカンパニーさんにお願いしたらかなり費用も抑えられて、妥協せずに自分たちの希望通りの結婚式が実現できたよ。

    その代わり自分でウエディングドレスを日本でレンタルしてスーツケースで持って行ったり、ハワイの担当さんと何度もメールでやりとりしたり、持ち物の準備やホテルや航空券の手配も自分たちでしたから大変だったけど…まぁそれもいい思い出で達成感はすごかった。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/08(金) 23:22:30 

    >>1
    ロス近郊のガラスの教会
    友達の結婚式に参列したけど素敵だったよ
    海外挙式

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/08(金) 23:22:38 

    >>1
    ハワイで挙式しました
    ドレスやアクセサリーなどは日本でゆっくり選んでいったので、満足でした。
    ツアーじゃなかったので、のんびりゆったり式とその後の旅行にと楽しく過ごせました。

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/08(金) 23:23:14 

    >>9
    私は友達の海外挙式に行ったけど、旅費は自腹、その代わり御祝儀なしだったよ。
    2回ともそうだった。

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/08(金) 23:25:18 

    >>1
    こんな円安の時期に海外挙式!?
    国内の方が料理美味しいし豪華な挙式出来るよ。
    せめてリゾートウェディングとかにすりゃー良いのに。

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2024/03/08(金) 23:28:28 

    >>27
    当時フロリダに住んでて、一度親たちを招待したかったからね

    ちなみに祖父母は亡くなってましたが

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/08(金) 23:28:37 

    ぶっちゃけ…
    2人だけでやるか、よっぽど甲斐性ある人しか海外挙式はやっちゃダメよ
    今は円安だし世界的にも物価上がってるし

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/08(金) 23:28:52 

    ハワイで挙式しました。
    2人だけでやろうと思ったら直前で母と弟が行くね!って言って来ました。
    母と弟の旅費はもちろん出してません(笑)
    教会の前を通りかかった車がみんなクラクション鳴らしながら「おめでとう‼️」って言ってくれたりしてものすごくいい思い出になりました。
    衣装は現地でレンタル。
    着いたその日に衣装合わせしたので、挙式の日まで「太っちゃダメだ」と思ってあんまり食べられませんでした(笑)

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/08(金) 23:31:09 

    >>36
    お金があるところにはあるんだよ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/08(金) 23:31:29 

    国内の式でもそうだけど、旦那が何もやってくれないのあるあるだよね?
    自分側の親族のことは自分でやるってすればいいけど、行き届かなかったら初っ端から印象悪いだろうと思ってこっちは新郎側の準備も頑張るじゃん?
    親兄弟だけでやりたかったのに、義父が義父の弟(叔父)夫婦を勝手に呼んでしまって、夫も自分の友達2人招待して大変だった。
    まだ計画段階でしっかり決まってないのに、浮かれて話しちゃって行きた〜いとか言われて後に引けなくなっちゃったみたいで…
    式の準備と旅行の手配もしなくちゃだから、人数増えて大変だった。

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/08(金) 23:34:01 

    >>40
    すげーなー。
    持ってても勿体ないって思っちゃうよね。
    まあ結婚式に興味あるかないかの差なんだろうね。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/08(金) 23:35:45 

    >>33
    あともう一つ
    これもロス近郊のリッツカールトン
    ガーデンweddingで素敵だった
    ブライドメイドとして長いバージンロード歩かせて貰った
    海外挙式

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/08(金) 23:35:53 

    >>37
    ごめん、別の人に書いたつもりだった
    アンカー間違い

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/08(金) 23:36:21 

    コロナで実現しなかったんだけど、ヨーロッパの某国でやろうと計画してた
    現地の代理店も見つけて

    見積もりとったけどかなり安かった気がする
    ドレスは別手配だったけど、会場使用料、ヘアメイク、カメラマン、装花、アテンド、家族とのレストランパーティー、コーディネート代含めて一万ユーロくらいだったかな

    ドレスも現地のブランドいくつか探したんだけど、けっこー豪華なものでもレンタル料500−1000ユーロとかで、日本のレンタル料がどれだけやすいのか思い知ったわ

    実現してたらもっと色々お金かかったかもしれないし、トラブルもあったかもしれないけど、それでもいいからやりたかったな…
    人生唯一の後悔

    +2

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/08(金) 23:38:05 

    ハワイ!カワイアハオ教会素敵だった。
    ビーチで海をバックに写真撮影しました。最高に良かった。海辺をしばらく歩いたり、海外挙式でないと出来ない思い出たくさん。夜の食事会で会場からの夕日が綺麗だったなぁー。また結婚式したい。

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/08(金) 23:38:26 

    >>9
    私が2回経験したときは、航空券自腹、ご祝儀辞退、2泊分くらいのホテルを持ってくれた
    一人は現地のアクティビティツアーも用意してくれてた

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/08(金) 23:57:27 

    ロサンゼルスのガラスの教会で2人だけで挙式しました
    入籍もカリフォルニア州でしたので日本に帰ってから証明書を提出しました
    たしか戸籍には↑の事が文章で載ってます

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/09(土) 00:13:58 

    今度タヒチのここで、夫と2人だけで挙式してきます😊
    海外挙式

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/09(土) 00:21:00 

    マイナス魔いるね

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2024/03/09(土) 00:24:20 

    >>49
    わたしはヒルトンだけど同じくタヒチで夫と2人だけであげました
    ロケーションが本当によかったけど、挙式の日にスコールがあって、スコールがあがっても波が少しあるからとドレスでカヌーに乗って写真撮れなかったのがちょっとだけ残念だった
    お天気に恵まれますように!

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/09(土) 00:39:43 

    >>13
    ハワイは向こうも慣れてるから色々と楽だった
    食事付きのプランもあったからそれにしたら、終わった後人気の店(とはいっても、普通に行っても余裕で入れるレベル)で食事できて嬉しかった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/09(土) 00:39:48 

    >>51
    コンラッドボラボラヌイですかね?
    夕日が綺麗で有名なホテルですよね🤗

    私達はカヌーには乗らないのですが、こんな風に↓海の中に入ってドローンで撮影する予定なので、本当に天気が良いといいなぁと祈ってます😣

    ボラボラ島やパペーテではどこかレストランなど行かれましたか?
    オススメのお店などあれば、教えていただけると嬉しいです♪
    海外挙式

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/09(土) 00:41:41 

    随分前にハワイで
    早くゆっくりしたかったからちゃっちゃっと済ませた
    システムが確立してるからなんのトラブルもなく良かった
    牧師さんもいい人で和んだ
    日本人慣れしてるんだろうな

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/09(土) 00:44:01 

    ギリシャのサントリーニ島にて
    路地に華やかな音楽隊が現れてわー結婚式だーと思ったら新郎新婦は日本人の大人カップルでした
    おめでとうございますと大きな声をかけたら新郎の方がひいい恥ずかしい見ないでください!とめちゃくちゃ照れてた思い出
    今でも幸せにされてるかなー

    海外挙式

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2024/03/09(土) 00:58:18 

    >>36
    コロナ前にそう言われつつ海外行ったけど、あの時行っておいて良かった!と今は思っている
    これから円高になる保証はないしね

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/09(土) 01:06:36 

    >>56
    旅行は好きなのよ。
    挙式となるとちょっと違うじゃん

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/09(土) 01:13:39 

    >>57
    「海外挙式をした方、これからする予定の方で語り合いたい」というトピなので、場違いですよ。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/09(土) 01:17:05 

    やっぱりハワイ多いね~(私も)
    スタッフさんもメイクさんも日本人で気楽だったな
    両家の親だけ来て貰ったんだけど、参列するのに現地で一緒にアロハシャツを買いに行ったとかで仲良くなっててそれも嬉しかった

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/09(土) 01:19:43 

    私はやわらちゃんに憧れてヨーロッパであげたかったけど大手の海外挙式取り扱ってるところで予約したけどあまりヨーロッパは場所選べないし、なんとなく街中の教会は私は浮きそうな気配を感じて
    プロポーズもハワイだったし、ハワイに思い出があったのでハワイにした
    (当時はヨーロッパでもそんな高くなくて予算は割と同じくらいだった)

    ハワイだと特に小心者のアジアンの私も浮くことなくビビらずいろんな場所でフォトもできたしよかったよ、笑
    小心者ならハワイグアム西海岸か僻地系いいと思う笑
    ギリシャサントリーニ島に行った時日本人が結婚フォト撮ってたけど観光客がたくさんいて見られる感じだったよ

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/09(土) 01:36:20 

    >>13
    私もハワイ
    生のパイプオルガンでの入場、感動した。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/09(土) 01:36:54 

    マカオ

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/09(土) 05:05:03 

    どうせ離婚するのに はた迷惑な

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/09(土) 07:06:08 

    ハワイで新婚旅行も兼ねてしました
    楽しかったよ

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/09(土) 07:15:15 

    >>17
    私がハワイで式をあげた時、ハワイの花(プルメリア等)のフラワーシャワーがあったよ
    写真にも教会をバックにはっきり花も写ってていい感じでした。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/09(土) 07:18:58 

    >>1
    タヒチね。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/09(土) 07:55:24 

    親族からしたら
    め、い、わ、く!!

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2024/03/09(土) 08:08:21 

    >>31
    楽しんでいる人を見てうわ、寒!なんて思わないよ
    思う人の性格が悪いだけ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/09(土) 09:18:34 

    >>23
    いや、結婚式する二人に文句はつけづらくて唇噛んでる者は多い
    誰かが言わねばならないことを言ってくれてありがとう

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/09(土) 11:10:37 

    オーストラリアのシドニー で家族と
    先の後、教会の庭でガーデンパーティーした

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/09(土) 12:47:41 

    >>50
    お勧めしない人がいても仕方ない話
    これくらいでマイナス魔とか言わないように

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/09(土) 15:03:01 

    >>54
    そうなんだよね。プランにすべて組み込まれていてスムーズにすすんだ。現地の対応が慣れてるし。
    周りが結婚準備大変!大変!って言うけどなにが大変なのか分からなかった

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/09(土) 15:05:46 

    >>65
    そう、花びらのシャワー感動だよね。日本のライスシャワーはむかしから謎だったから、プルメリアで良かった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/09(土) 15:09:02 

    >>13
    教会のパイプオルガンもステンドグラスも立派だよね。
    誓い言葉も英語の誓いも混じってたりして。挙式の後の海辺での写真撮影やビーチで色んな人におめでとうって言われて、絶対海外挙式にして良かった!って思えた

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/09(土) 16:07:23 

    >>1
    ハワイで結婚式しました

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/09(土) 22:29:06 

    >>31
    お花畑になるもんねー

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:05 

    前にワーホリで海外挙式のバイトしてたけど
    現地人は、なんでわざわざ海外の教会でクリスチャンでもない日本人が結婚式を?という反応
    そしてお金になるから牧師もビジネス化していた
    ウェディングフォトならわかるけど、わざわざ挙式はしなくてもいいんじゃないかな?と思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード