ガールズちゃんねる

滝沢眞規子 14歳息子が秋から海外留学「英語喋れる」 小6から毎夏海外キャンプ参加

184コメント2021/06/23(水) 14:29

  • 1. 匿名 2021/06/21(月) 23:56:29 

    滝沢眞規子 14歳息子が秋から海外留学「英語喋れる」 小6から毎夏海外キャンプ参加/芸能/デイリースポーツ online
    滝沢眞規子 14歳息子が秋から海外留学「英語喋れる」 小6から毎夏海外キャンプ参加/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    滝沢眞規子 14歳息子が秋から海外留学「英語喋れる」 小6から毎夏海外キャンプ参加/芸能/デイリースポーツ online


    滝沢は「息子は英語しゃべれるんですよ」と笑顔で語り、小6の時から、イギリス、カナダなど英語圏の海外のサマーキャンプに毎年行っていたことも説明。「たくましいよね」と誇らしげに長男を見つめた。

    「男の子はパパと仲いいといいんじゃない?」という滝沢の教育方針で、今回の留学は、家(寮)や学校選びなど、すべてを夫に一任。「書類がすごい大変そうだった。すごいわよねー、あなた、頑張ってたわね」と夫の頑張りを称え、笑った。

    +60

    -140

  • 2. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:03 

    へい。

    +51

    -4

  • 3. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:07 

    金持ちはいいな

    +452

    -3

  • 4. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:22 

    法令線すごいね

    +71

    -81

  • 5. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:23 

    金持ちはどんどん養育費もかけてください

    +322

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:27 

    セレブすぎて羨ましいのレベルを超えてる。

    +409

    -6

  • 7. 匿名 2021/06/21(月) 23:57:43 

    そうなんだとしか。。

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:06 

    >>1
    可憐な話

    +5

    -8

  • 9. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:20 

    最近この人のトピが毎日立ってる気がする

    +241

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:22 

    お金持ちで羨ましいですよ

    +90

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:25 

    好きなことができる時間が多くていいね
    僻みではなく、素直に羨ましい

    +213

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:47 

    この人、可愛らしい顔だなぁとずっと思っていたんですが、よく見ると男顔じゃないですか?

    +328

    -7

  • 13. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:54 

    金があると家族仲良し
    羨ましい…

    +159

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/21(月) 23:58:56 

    夫婦仲実際どうなの?
    いろいろ言われてるけど

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/21(月) 23:59:02 

    タキマキ前髪とかつくらないのかな。

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/21(月) 23:59:02 

    朝もタキマキのトピ立ってたと思うけど、この人そんなに人気なの?

    +129

    -4

  • 17. 匿名 2021/06/21(月) 23:59:33 

    お金があると心に余裕があるね

    +27

    -5

  • 18. 匿名 2021/06/21(月) 23:59:35 

    子供の教育について高校の授業料や保育料無償化で騒がれてるけど、実際老人のほうが税金莫大にかかってるよ。未来もない老人に税金かけすぎ。

    これ以上、未来ある日本人の子供が海外に行くしか選択肢が狭まるようなら日本の危機だよ。

    +325

    -25

  • 19. 匿名 2021/06/21(月) 23:59:44 

    誰これ?

    +76

    -13

  • 20. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:13 

    なんか誰かにマウントしてる気がするんだけど多分気のせいよね

    +44

    -15

  • 21. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:17 

    タキマキのお弁当いつも素晴らしいリスペクト

    +75

    -13

  • 22. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:36 

    英語できないと一生工場で単純作業

    +14

    -32

  • 23. 匿名 2021/06/22(火) 00:00:42 

    子どもたちも一生困らないだけのお金がたくさんあると、大抵の悩みは吹っ飛びそうで本気で羨ましい

    +266

    -6

  • 24. 匿名 2021/06/22(火) 00:01:07 

    頑張り屋だよね

    +29

    -11

  • 25. 匿名 2021/06/22(火) 00:01:28 

    滝沢ってことはタッキーの嫁さん?
    結婚して子供いたのか?

    +3

    -30

  • 26. 匿名 2021/06/22(火) 00:02:20 

    >>12
    よく見なくてもです

    +89

    -4

  • 27. 匿名 2021/06/22(火) 00:02:20 

    急にタキマキトピもだけどニュース多くなってきたね。モデルてよりタレントみたいになってきたんかな。でも確かにこのYou Tubeのタキマキほうれい線すごくあったように見えた。疲れてただけかな?でも好きです。

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2021/06/22(火) 00:02:21 

    神様は皆んなにひとつは幸せが行き渡るよう天から振りまいてくれている。でも結構適当に振りまいてるから、10個も落ちてくる人もいるし、1個も落ちてこない人も出る。神様にはちゃんと仕事して欲しいよね。

    +148

    -10

  • 29. 匿名 2021/06/22(火) 00:02:21 

    画像のタキマキさん。何となくゆうこりんの顔立ちに似ている気がする。

    +1

    -16

  • 30. 匿名 2021/06/22(火) 00:02:50 

    >>9
    思ってた。
    しかも突然だよね?

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/22(火) 00:03:41 

    >>28
    取りに行く努力もしなきゃ

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2021/06/22(火) 00:03:44 

    この人って常にマウント取り続けてるよね
    側にいたらしんどい
    まぁこんなセレブ妻と知り合いにもならないけどw

    +70

    -45

  • 33. 匿名 2021/06/22(火) 00:04:24 

    金持ちと美魔女アピールが眩し過ぎて
    庶民で年相応おばちゃんの私には、響かない
    うちは、留学もさせれない経済力だし方言混じりの日本語しか話せない息子でも可愛いくて仕方ないから、まぁいいやw

    +195

    -18

  • 34. 匿名 2021/06/22(火) 00:05:14 

    泣きたくなるような切実な悩みとかあるのかな??

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/22(火) 00:06:50 

    うらやましかー、子供10人いても余裕でしょ。

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2021/06/22(火) 00:07:15 

    >>9
    本人か旦那が申請してんじゃないの?

    +103

    -14

  • 37. 匿名 2021/06/22(火) 00:07:29 

    >>14

    それは本人にしか分からん。

    ただ、旦那さんは若いモデルと一緒にいるところを撮られたりしてるよね。
    (純粋に仕事仲間なのにそういう風に撮られて嘘の記事を書かれた可能性もアリだけど)

    +83

    -7

  • 38. 匿名 2021/06/22(火) 00:07:57 

    興味ないくせに
    開いてみました。

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/22(火) 00:08:00 

    >>25
    ぐぐってみて、違うから

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/22(火) 00:08:31 

    首にチェーン巻いてどうしたんだろ

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2021/06/22(火) 00:09:59 

    >>18
    別にいいよ。自分が生きてる間だけ日本がもてば。

    +9

    -24

  • 42. 匿名 2021/06/22(火) 00:10:05 

    綺麗でかわいい顔立ちだけど、年を重ねてだんだん圧のある顔になってきたと思う

    +98

    -5

  • 43. 匿名 2021/06/22(火) 00:11:18 

    >>12
    志垣太郎 感……

    +69

    -4

  • 44. 匿名 2021/06/22(火) 00:11:55 

    >>9
    何かあるのかな?
    芸能活動をより活発にやるつもりとか

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/22(火) 00:12:13 

    >>9
    今日は2個目だよ。
    朝もトピ立ってた。
    タキマキ好きなんだけど、やや食傷気味。

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/22(火) 00:13:23 

    なんだこの記事?14歳の息子が英語しゃべれるなんて別にめずらしくもなんともなくない?

    +56

    -7

  • 47. 匿名 2021/06/22(火) 00:13:43 

    >>1
    いつもこの写真だけど、顔と首の色が違いすぎて、なのにアイシャドウは首の色と同じだからなんか変なんだよね。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/22(火) 00:13:47 

    >>1
    お金持ちの子供はお金かけて教育してもらえるから良いよね
    虹プロに出てたゼブラの娘も、14歳?とかで既にトリリンガルだった。おまけに美人
    教育の格差が生涯の格差に繋がるから、これからお金ない家の子はどんどん苦しくなるね
    こういう子達と戦わなきゃならないし

    +150

    -3

  • 49. 匿名 2021/06/22(火) 00:13:49 

    >>39
    ググったら、マルイとかしまむらで売ってるようなデザインの服が出てきた。誰これ?

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/22(火) 00:13:57 

    >>12
    男顔ってマイナスの意味で使いたいんだろうけど、顔立ちハッキリしてる人って男顔。
    服が映えるしモデルに多いよ。

    +30

    -18

  • 51. 匿名 2021/06/22(火) 00:15:51 

    >>6
    そうそう。次元が違いすぎるせいか羨ましいとか謎の嫉妬心?も起きない。へぇ って感じ

    +78

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/22(火) 00:16:21 

    お金持ちだと、
    子供の将来、親の思い通りになるのかな?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/06/22(火) 00:17:10 

    旦那は知ってるけどこの人誰だか知らないわ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/22(火) 00:17:19 

    息子が本当に行きたいなら良いけどね
    行かされるなら可哀想な話

    +4

    -6

  • 55. 匿名 2021/06/22(火) 00:17:30 

    >>48
    そんな中、学力オンリーで決める日本の大学入試制度は世界的に見ても公平だって林修と落合陽一が話してて納得したな(一部AOもあるけど)
    勉強って機会与えようが本人のやる気次第だし、やる気さえあれば図書館でタダでもできるからね

    +75

    -6

  • 56. 匿名 2021/06/22(火) 00:22:53 

    >>36
    この人超セレブだし、ガルちゃん層にファン作っても意味ないと思うけど。

    +44

    -8

  • 57. 匿名 2021/06/22(火) 00:23:57 

    誰だかわからないけど、このご時世、海外留学なんて大丈夫なのかな。
    コロナで加熱したアジア人差別が問題になってるのに。
    どこに留学か知らないけど。

    +17

    -5

  • 58. 匿名 2021/06/22(火) 00:24:55 

    気が強いよね
    ボクらの時代見ててハラハラした

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2021/06/22(火) 00:26:23 

    >>9
    この人を知らない、タイプの雰囲気じゃないから調べない

    +41

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/22(火) 00:27:09 

    >>55
    最近は一般入試を乗り越えた人って貴重になったね。アラフォーの私が受験生だった頃はAOで慶應行った子も「AOって…?」みたいな微妙な空気があったけど。

    +13

    -8

  • 61. 匿名 2021/06/22(火) 00:28:37 

    マジで知らない。
    誰?

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/22(火) 00:28:49 

    >>55
    何言ってんの
    ちゃんとした予備校とかで受験のコツとかをマスターして臨める子供達の方が有利に決まってんじゃん
    今の受験は情報戦だよ
    地方の図書館でコツコツと〜って、それは昭和の話でしょうよ笑
    子供の塾代も出せない両親から育てられたんだから、遺伝にも期待できないし

    +23

    -20

  • 63. 匿名 2021/06/22(火) 00:29:16 

    コロナ関係ないんだね

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/22(火) 00:30:44 

    高嶋ちさ子、鈴木紗理奈、広末涼子、タキマキ
    留学させるのがお金持ちのトレンドなのかぁ

    +48

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/22(火) 00:31:24 

    稼ぐ上に息子の進路の手続きもしてくれるなんて良いご主人だね
    仕事忙しいからって情報収集やスケジュール管理等全て投げてきた私のボンクラ旦那とはえらい違い
    滝沢さんの方がレベチで収入も忙しさも上なのに、、

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/22(火) 00:32:39 

    >>62
    情報なんてスマホ使えばいくらでも出てくるし、YouTubeで勉強だってできる
    塾だって模試でいい点取れば特待になれるし本人のやる気次第だよ

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2021/06/22(火) 00:33:23 

    滝沢は「息子は英語しゃべれるんですよ」と笑顔で語り、小6の時から、イギリス、カナダなど英語圏の海外のサマーキャンプに毎年行っていたことも説明。「たくましいよね」と誇らしげに長男を見つめた。
    誇らしげに見つめたのは、そんな子育てと暮らしが出来てる
    自分の姿だと思うけどw

    +74

    -10

  • 68. 匿名 2021/06/22(火) 00:33:24 

    コロナ怖くないんだね。もし向こうでコロナにかかって悪化なんてしたらと思ったら怖くて送り出せないわ。

    +21

    -4

  • 69. 匿名 2021/06/22(火) 00:33:25 

    記事の書き方にほんのり悪意ない?「誇らしげに」とかさー

    +35

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/22(火) 00:35:46 

    わんちゃんお利口さんで可愛い

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/22(火) 00:35:53 

    偏差値低そうな夫婦

    +45

    -15

  • 72. 匿名 2021/06/22(火) 00:36:47 

    >>38
    私もです
    しかも誰かも知りません

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2021/06/22(火) 00:40:13 

    >>62
    塾代がどうこうって論点違くない?
    せーので受験する入試制度のほうが受験が無い海外諸国より努力が実を結びやすいから家庭環境に囚われにくいよねってことじゃないの

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2021/06/22(火) 00:43:28 

    喋り方が意外にも粗野

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/22(火) 00:43:41 

    >>73
    東大生の親の平均年収800万円らしいし、日本の受験制度も親の経済力と十分相関性あると思うわ

    +8

    -3

  • 76. 匿名 2021/06/22(火) 00:46:19 

    >>75
    950万が60%以上らしいね

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/22(火) 00:47:41 

    似たような内容のトピ立ってなかったっけ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/22(火) 00:48:19 

    >>18
    教育にかける予算が先進国で最低レベル。
    児童手当ても所得1200万家庭にはなくなるし。
    この国の将来が不安だよ...。

    +102

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/22(火) 00:50:30 

    髭生えてない?くすんでるだけ?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2021/06/22(火) 00:52:49 

    >>68
    コロナで更にアジア人差別も加速してるし、心配じゃないのかな?

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/22(火) 01:00:11 

    今コロナ禍でアジア人で苛められないかとか
    自分が海外行くの恐いのもあって心配で仕方ない
    過保護かな

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/22(火) 01:05:30 

    >>62
    塾無しでレベル高いとこ入る子もたくさんいるけどね
    塾行かせても伸びない子もいるし

    +35

    -7

  • 83. 匿名 2021/06/22(火) 01:09:57 

    最近YouTubeに力を入れてるよね。PRの仕事も沢山してる気が、、
    Very,Navyってまだ売れてるの?休刊でもするのかなーと思った

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/22(火) 01:14:08 

    >>50
    なんで?
    全然マイナスの意味なかったんですけど…。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/22(火) 01:18:54 

    またこの人のトピ?

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/22(火) 01:20:07 

    悩みとかあるのかな

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/22(火) 01:24:00 

    >>56

    でもガルちゃん主婦多いし、この人のファンの層と合ってるんじゃない?お弁当参考にしてるって人も多い

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/22(火) 01:28:13 

    マジで誰?調べてもこの人も夫も知らなかった。モデル?なぜここでだけ有名なの?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/22(火) 01:38:27 

    >>33
    色んな人生があるよね
    私がゴロゴロしながらガルちゃんしてる時、何億も稼いでる人もいてw
    私の子もできる範囲で一生懸命に育ってるわー
    世の中ってそんな色んな人の集まりで不思議ね
    自分の精一杯で生きてるなら幸せだなと最近思うわ

    +61

    -2

  • 90. 匿名 2021/06/22(火) 01:39:48 

    でもさ芸能人の子どもたちって大金かけて教育してるのにほとんど芸能界に入ってるよね?スペック活かして外資に就職とかあまり聞かない気がする。関根麻里とかアメリカの大学を首席で卒業してるのにもったいないなぁって庶民の私は思っちゃう。余計なお世話だけど。

    +75

    -3

  • 91. 匿名 2021/06/22(火) 01:39:58 

    >>88
    ガルちゃん民の年代向けの雑誌の人気モデルだから
    ファッション雑誌を読む人は知ってる感じ

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/22(火) 01:42:10 

    >>31
    障害児いる家は取りに行くことすら無理だけど

    +4

    -8

  • 93. 匿名 2021/06/22(火) 01:43:25 

    >>90
    インター出身で留学して英語とか身につけても、それだけじゃ仕事にならないみたいよ
    英語圏では英語が話せるのは当たり前だから
    だからそれが珍しい日本でインテリ系芸能人として活動するんじゃない?

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/22(火) 01:44:20 

    >>36
    こういう「ご本人?」みたいなコメ恥ずかしいわ。自分が使ってるとまるで全世界がガルちゃん知ってるような錯覚になるんだろうけど、たくさんのSNSがある中ガルちゃんって特殊なツールよ。
    ましてや売れっ子モデルが使うなんて…。

    +13

    -12

  • 95. 匿名 2021/06/22(火) 01:46:57 

    >>48
    あの子は聖心インターだもんね。学費半端ない。梅宮アンナの子もだっけ?ある程度大きくなってからネイティブ発音を身につけるのは大変だからシンプルに羨ましいわ。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/22(火) 02:10:59 

    なにこのタキマキキャンペーン

    トピ連投にどんな意味があるのかどなたか教えて下さい

    どう考えても変だよね?

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/22(火) 02:11:18 

    >>84
    >可愛らしい顔だけど、よく見ると男顔

    可愛くないって意味に取れるよね。
    無意識なら気をつけた方がいいよ。

    +6

    -12

  • 98. 匿名 2021/06/22(火) 02:13:53 

    >>87
    確かに主婦は多いけど
    ガルちゃんは''そういう主婦''は少ないと思う。

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2021/06/22(火) 02:45:58 

    >>18
    子供は親、老人は票くれるし政治家も老人だから、やつらの安楽死法案議論すらしない姿勢、ほんと腹立つは。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2021/06/22(火) 02:53:30 

    >>62
    自分は大した事ないのに子供に塾いかせまくってる親も滑稽だけどな。
    大概、多少名は聞いた事あるけど文系私大止まりで就職難ぶちあたって親とたいして変わらない収入の未来って感じが大多数。

    +7

    -7

  • 101. 匿名 2021/06/22(火) 02:55:57 

    コロナで留学出来ないんだけど、金持ちルートあるの?
    秋頃なら留学可能なんかな?期待したいわ。
    ほんとこっち予定狂いまくり。
    学校経由は厳しくてなかなか行かせらんないから困るわ。

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2021/06/22(火) 03:57:38 

    >>101
    原田隆二の息子も行ったような。
    金持ちルートを誇示したいんかもね

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/22(火) 04:04:59 

    >>102
    金持ち羨ましいぜ!

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/22(火) 04:18:18 

    >>92
    悲劇のシンデレラだからじゃない?
    別に障害児いても幸せだし毎日楽しいよー

    +8

    -10

  • 105. 匿名 2021/06/22(火) 04:31:56 

    この人見ると前にトピ立ってた豪邸の画像ばかりが脳裏に浮かんでしまう。オシャレで広いテーブルに凄い料理…そこに生まれた時から暮らせる子供が1番羨ましい!

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2021/06/22(火) 04:55:39 

    >>48
    ジブラだよ〜

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/22(火) 05:52:43 

    >>47
    うん、すごい美人なのにもっと清潔感のあるメイクしたら良さを引き立てるだろうになぁと思いながらよく見てるけど、まぁ、十分綺麗だけども

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/22(火) 05:54:26 

    >>36
    この人は人気そこそこあるからファンかも分かんないけど、人気ない芸能人とかは事務所やマネージングしてるところが運営サイトと取り決めして立ててるんだと思った。人気ないのになんかやたらとしつこくトピ立つ人。
    運営サイトと、メールかなんかで申請したら優先的にトピ立ててもらえるようななんかそういう有料契約みたいなのありそう 
    妄想だけど。

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2021/06/22(火) 05:55:57 

    >>18
    他のトピで「うちは世帯年収1000万だから老後かんがえると子供は持ちません!or選択一人っ子です」とか見るけど本当にその考えがスタンダードになったらやばいと思う(すでになりつつある?)真面目に働いてる人なら二人は産み育てられるようにしないと。本当に老人にお金かけすぎ。タキマキみたいなお金があって子供産んで教育費たくさんかけてる人にはただただ感謝しないとだわ。

    +25

    -15

  • 110. 匿名 2021/06/22(火) 05:58:23 

    >>33
    遠くてよかったよね。
    これが義姉とかだったら、このような鼻高々なご報告からも逃れられないし、自分が嫌になりそうで辛いと思う。

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/22(火) 06:04:02 

    >>6
    うん、次元違うし、お家のすごさ見たさにYouTubeよく見てるけど、この人自身にそれ以上興味も湧かないことに気づいた 完璧すぎて人間味ないからかな
    ほんと、へぇーーーーーって感じw

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/22(火) 06:16:36 

    >>62
    ニートでコロナ前まで図書館通いしてたけど、千代田区の図書館にもいまだにコツコツ勉強してる子たくさんいるよ

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2021/06/22(火) 06:16:46 

    >>28
    けっこうシビアな話だけど、適当な神さまにほっこりした。とりあえずうちには槍とか落とさなでくれたらそれでいいです。

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2021/06/22(火) 06:28:09 

    お金次第で子どもの教育の質が違ってくるよね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/22(火) 06:39:14 

    >>33
    まあいいならわざわざトピに乗り込んできてそんなこと書かないよ勝ち気なんだね笑

    +17

    -4

  • 116. 匿名 2021/06/22(火) 06:41:34 

    >>114
    でも地頭の良さってあるよね
    わたし中学受験して中高一貫でお金掛けてもらってもそこそこ、夫は田舎の公立進学校から予備校も行かず京大。
    会社にそういう人もかなりいて、私立中高一貫出身者より明らかに出世が早い。
    お金掛けても元々の頭の良さに敵わない事の方が多い気がする。

    +50

    -5

  • 117. 匿名 2021/06/22(火) 06:46:42 

    >>75
    年収高い親の方が頭が良いだろうからその子供に能力が備わっているのは当然では

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/22(火) 06:48:02  ID:5iSaLzXY3l 

    >>15
    中村アンが
    私たちずっと前髪かき上げ組でいようね
    と言われたらしい
    仲いいのかな


    +17

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/22(火) 06:51:40 

    タキマキはまじで羨ましい笑
    生まれ変わったらタキマキみたいになりたい笑

    +10

    -9

  • 120. 匿名 2021/06/22(火) 06:54:05 

    だれ

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/22(火) 07:01:43 

    >>109
    こんな著名人トピでまで子どもいない人批判を展開するのやめてよ
    この人は望んで子ども持って幸せに暮らしてるのは世のため人のためじゃないでしょ別に。
    それぞれがそれぞれの思う幸せを追求してるだけでそれは子供を持たない人も同じこと。

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2021/06/22(火) 07:04:20 

    息子さんも中学受験しているのかな?
    学校経由の一年間の留学があるとこあるから。
    下の娘の学校も何校からか選べて留学できる。本人は行きたくないと希望している。

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/22(火) 07:04:31 

    >>90
    まりちゃんは別として、親が低学歴だから結局お金掛けまくっても遺伝には勝てないんじゃない?最終的に芸能界にゴリ押しするしかないんだろうな。

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/22(火) 07:05:38 

    >>116
    そうとは限らない。
    人による。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2021/06/22(火) 07:13:18 

    まあタキマキさん人気だし子供さん達の情報欲しい人もいるみたいだから留学は無難だよね、変に中学受験とか高校受験して希望した学校に入れなかったり全滅したりしたら色々言われるかもしれないし。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/22(火) 07:15:40 

    >>44
    稼げるうちに稼いどけ的な必死感を感じる

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2021/06/22(火) 07:16:35 

    >>90
    外資や大手にいる英語できる人って、日本でもいい教育受けてる人が多いよ。わざわざ帰国子女と言わなくても話聞けば幼稚園とか小学校は親の仕事で海外にいました、みたいな人。そういう人たちはこういう芸能人の子と反対に中学受験に合わせて帰国して名門中高に入るの。

    中高で海外に出して英語力と経歴に箔つける人は、帰国後はコネでその業界に就職するか、家で会社やらせたりできる人。もともと外資とかそういうゴールは考えてないんだと思う。

    +30

    -2

  • 128. 匿名 2021/06/22(火) 07:32:44 

    >>127
    慶應NYからSFC→コネ入社とか身近にいるけど、最悪に仕事出来ない典型のパターンだけどね
    分かりやすい言えば小室圭みたいな感じ

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/22(火) 07:35:43 

    >>101
    一般家庭だけど、留学プログラム有りの高校通ってる姪っ子はコロナの影響で日程減ったけど留学行ってるよ。
    ホームステイもしてる。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/22(火) 07:35:46 

    >>4
    凄くはない。本当の法令線がどんなもんか見せてやろうか?

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/22(火) 07:36:45 

    >>48
    前にガルちゃんで、子供向け英会話教室で働いてる人のコメントを見たことがある。日本語を覚えるように英語も覚えると本気で信じてる親が多いって。親が英語を話せない、海外旅行もしない、バラエティ番組とゲームばかりの家庭で子供が英語に関心を持つわけないって。
    タキマキ家は子供の夏休みのお出掛け先がNYだもの。そりゃ英語も話すよ。

    +44

    -4

  • 132. 匿名 2021/06/22(火) 07:38:59 

    >>128
    つまり金とコネで作った経歴の人は使い物にならないって話だよね

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/22(火) 07:42:46 

    金持ちで自身は人気モデルで子供も健常で将来が楽しみで羨ましい人生ですな

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2021/06/22(火) 07:59:48 

    学歴コンプがある親ほど子を留学させたりするね

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2021/06/22(火) 08:02:03 

    >>1
    これ言うとキツイかもしれないけどサマーキャンプのようなものはちょっとした体験学習だから英語が話せる迄にはならない
    当たり前だけど
    それをしゃべれるって言うのはなかなかのポジティブシンキングな人だと思った

    でも14歳で留学はいい経験だと思う

    +25

    -5

  • 136. 匿名 2021/06/22(火) 08:06:36 

    このやり取りって何かの会見とかでも無くYouTubeで、わざわざそれがトピになってるんだ。
    なんかカジサック家みたい

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/22(火) 08:12:08 

    >>129
    どこの学校?
    うちそれ知りたいわ。そういう例があったら学校に抗議しやすいし。

    +4

    -5

  • 138. 匿名 2021/06/22(火) 08:14:53 

    >>132
    こういうトピって必ず、金とコネがあれば人生イージーで最高だよねって安易なコメント出て来るけど、日本人て基本的にズルとか裏口とか嫌いな文化だしコネとかあからさまな人には見る目も厳しくなるから、入り口まではイージーだとしてもその先は全然イージーじゃ無いよ。
    大企業でそういう例も沢山見てきた。
    コネって馬鹿にされて本人の能力もなく子会社行きとかね。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2021/06/22(火) 08:30:33 

    私近所に住んでて友達でも何でも無いけど
    すごく感じの良い方ですよー

    +8

    -10

  • 140. 匿名 2021/06/22(火) 08:30:51 

    英語できるのになんのために留学するんだろ?
    あっちでやりたいことも未定みたいだから。
    単なる人生経験?目的がよくわからない

    +2

    -6

  • 141. 匿名 2021/06/22(火) 08:54:56 

    >>28
    あなたの考え好きです。

    なんで自分は運が悪いんだろう、私だけ神様なんていないって思ってたけど、適当なら大当たりする人もいれば貧乏くじ引く人もいるよね。

    そう考えたら少し気が楽になった。

    ありがとう〜。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/22(火) 08:58:20 

    >>4
    恵まれた環境ではあるけど母と妻と仕事とをこなして無駄に美容整形に走らず、ほうれい線あっても素敵だなって思わせるね。

    +52

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/22(火) 09:01:51 

    >>82
    稀だよ。

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2021/06/22(火) 09:06:40 

    >>4
    実物お見かけしたとき、確かに法令線は目立ちました。
    でもすごくすごく綺麗で今まで見かけた芸能人の中で1.2を争うくらい綺麗だと思いましたよ。
    法令線ってマイナスのイメージあったけど、
    むしろ外国人ぽいというか、
    すごく自然体な魅力に映りました。
    それ以来憧れています。

    +10

    -14

  • 145. 匿名 2021/06/22(火) 09:27:41 

    >>142
    シワになにやら注入してパンパンより自然でいいよね

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/22(火) 09:43:59 

    >>116
    わたしもだ、、
    知ってる人いるかわからないけど赤ちゃんのときから家庭保育園ていうの、ビデオテープ時代のディズニー英語、小学校受験して有名私立女子大の附属小へ進学させてもらって教育にはかなりお金かけてもらってた。優秀な人は中学から女子御三家へ外部受験する人もいたけど自分はそのまま大学まで笑
    大学の友人で地方で高校までオール公立校、通塾は高三の一年間のみの人とか沢山いたもん。
    同じ大学でも教育費は雲泥の差なんだよね。。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2021/06/22(火) 10:03:16 

    >>90
    勉強させて収入の高い仕事をさせるのが目的ではなく、環境の良いところで育てるのが目的なのかも。レベルの高い学校は親もちゃんとしてる人が多いし。
    そう考えると坂口杏里はもったいない。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2021/06/22(火) 10:10:07 

    >>90
    お金の話でいやしく申し訳ないけど、芸能界は外資より稼げるからね…朝の看板番組の司会って億単位なのでは?




    +8

    -1

  • 149. 匿名 2021/06/22(火) 10:13:25 

    YouTube観たよ。
    ほんと良い家族だな、と言う感想しかない!
    息子さん照れつつも感謝してるんだろうなって感じだったし、タキマキさん夫婦も良い父と母って感じだし。
    ってこんな事書いたらマイナスかな笑
    けど文で読むより、動画の方が素敵だったよ。
    タキマキさん、息子さんに何度も羨ましい〜いいなぁ、恵まれてるよアンタ!って言ってて、わかるわかるって共感したー
    タキマキさんってこう言う価値観は一般人に近くて好き。(例え庶民的アピールの演技だとしても違和感ないのが凄い)

    +41

    -6

  • 150. 匿名 2021/06/22(火) 10:20:58 

    >>12
    加藤綾子とかこの人ってちょっとゴリラ系だよね

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/22(火) 10:22:55 

    >>42
    吉瀬美智子とか薄顔のすっきりした方が歳取っても変わらないよね。
    パーツとか主張が強い顔だと歳重ねるとくどくなってくる。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/22(火) 10:26:40 

    >>105
    わかる!私もタキマキより子どもの方が羨ましい!
    よく医者の嫁が羨ましいって言う人いるけど医者の子どもの方がよっぽど羨ましいよ。

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2021/06/22(火) 10:35:53 

    >>95
    私すごいバカ高出身なんだけど
    中学までインターの子が何人かいた。
    どうゆう事情かは知らないが、日本語力が足りなくて都立高は最底辺しか入れないみたい。

    何かしらの事情でインター通えなくなると大変だなーと思った。
    大学からまたアメリカの学校行ったりで返り咲くのかも知らないけども

    +20

    -1

  • 154. 匿名 2021/06/22(火) 10:37:38 

    豪邸と運の良さは羨ましい。学歴職歴、品のなさや家族のルックスは羨ましくない。

    +10

    -4

  • 155. 匿名 2021/06/22(火) 10:44:58 

    一時期バラエティ番組出たり、化粧品のCMも出てたね
    でもどっちもすぐ降ろされたね
    VERYという特殊な価値観の世界で、大金持ちというバックグラウンドがあってこその人気だったのだから、それ知らない人にしたらそりゃこのチンチクリンおばさん誰?ってなっちゃうよね

    +27

    -4

  • 156. 匿名 2021/06/22(火) 11:14:19 

    >>128
    代名詞になっちゃうのもすごい話よね。

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/22(火) 11:35:13 

    むしろ、お子さんインター在学中じゃないんだなと驚いたわ。
    珍しく家族のこと配信してたみたいだけど、普段は雑誌やコスメメーカーとのコラボくらいしか目にしないからよく知らないけど。
    コロナも心配だし、短期でも無事に楽しく過ごせるといいね。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/22(火) 11:49:01 

    都内の有名校に受かる目処が立たなくなったから……ということはないのかな。
    ごめんね、私の周囲でそういう人が多いので。

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2021/06/22(火) 12:00:56 

    >>116
    でも地頭が微妙な上に教育にお金かけてもらえなかったら、悲惨な末路じゃない?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/22(火) 12:03:39 

    だれ

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/22(火) 12:22:00 

    >>148
    外資のトップファームや外銀のパートナークラスは年収数億だよ。そして朝の看板番組の司会よりも枠はたくさんある。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2021/06/22(火) 12:25:40 

    >>127
    金持ちとエリートは違うよね。

    経営者でも両親が高学歴だったりすると子供も賢い可能性が高いから、中受で御三家とか筑駒辺りを目指して、できるなら東大、というコースを考えたりする。

    でも経営者で両親の学歴がそこまでじゃない場合は、お受験で私立に入れて、そこで同じような富裕層との密な交友関係を作った方が、将来親の事業を継ぐ時にはるかに役に立つ。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/22(火) 12:27:28 

    >>71
    だから子供の教育にはお金かけてるんだよ

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2021/06/22(火) 12:59:30 

    >>158
    そうじゃないかな。日本の良い学校に入れるのはなかなか難しいよ。お金持ちだから通るわけじゃない、本人が賢くないと受からないよ。
    お金持ちならインターとか留学の方が入りやすいと思う。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/22(火) 13:01:53 

    >>118

    顔の形の問題だと思う。それしか似合わないんじゃないかな。
    私も輪郭がタキマキ似なのですが、前髪作ると余計丸く見えると美容師に言われている。そして、斜め前髪で、かきあげるのがいいらしいです笑


    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/22(火) 13:02:14 

    素敵だなとインスタみたり
    お弁当まねしたりしたけど
    最近のインスタライブで初めてみた
    話すノリがばかみたいで無理でした。

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2021/06/22(火) 13:06:13 

    >>166
    ちょっとわかる
    落ち着いた大人の話し方ではないよね

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2021/06/22(火) 14:19:40 

    >>101都内、私立中高一貫校、交換留学やっているよ。コロナ禍でも
    一定の英語力や他の教科の成績も見られる選抜制。
    単位互換で留年せず卒業できる

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2021/06/22(火) 14:38:10 

    >>72
    いきものがかりのボーカルの人に似てるね!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/22(火) 15:19:51 

    >>158
    娘さんSAPIX通って中学受験したよね。
    息子さんも同様かと思ってた。この下に女の子いたっけ?小学受験しなかったけ?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/22(火) 15:39:51 

    あれ、あれ、また??

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/22(火) 15:50:16 

    >>4
    言うほどすごくないし、この人は笑うと目尻のシワもあるしそれがまたナチュラルでいいんだよね。
    将来シワシワになっても清潔感は変わらずありそう。
    やっぱり老けて見えるのはシワよりもたるみだよ。

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2021/06/22(火) 16:16:13 

    動画全部見たけど、タキマキさんが息子に「いい経験させてもらうんだから、あとは自分で頑張りなさい。パパは田舎から出てきて、共同トイレのアパートから始まって、頑張ってやってきたじゃない。」って話してて、本当に素敵な家族だなぁと思ったよ。
    妻が夫の頑張りを尊敬して、子供に対して“あなたの恵まれた環境は父親の頑張りから成り立っている”って、きちんと伝えるのは大切だよね。
    もちろんその逆も然りで。

    夫婦がお互いに尊敬し合えるのが仲良し家族の秘訣だと思ったよ。

    +51

    -5

  • 174. 匿名 2021/06/22(火) 16:24:11 

    >>159
    本当それ。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2021/06/22(火) 17:02:45 

    >>137
    抗議するって。。

    こわいわ

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2021/06/22(火) 18:01:22 

    だからなんだってんだ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/22(火) 19:11:53 

    >>175
    抗議っていい方はおかしいな。強くなりすぎるな。
    聞いてみるぐらいやね。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/22(火) 19:30:50 

    NiziUのマコも同じ系統の顔立ちな気がする

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/22(火) 22:04:19 

    >>173
    >パパは田舎から出てきて、共同トイレのアパートから始まって、頑張ってやってきたじゃない。

    ってパパは田舎の大金持ちの息子じゃなかったっけ?
    そして専門学校中退なのにデザイナーで大成功という、なんかよくわからない経歴だったような。
    なんか設定がよく分からなくなる。

    そして親がどんなに子どもにお金出して恵まれた環境を与えてあげたとしても、私は子どもに対して貴方は恵まれてるとか恩着せがましい事言うのはちょっと好きじゃない。
    価値観の違いだけど。

    +6

    -9

  • 180. 匿名 2021/06/22(火) 23:30:05 

    新宿伊勢丹で何度かみかけたよ
    家族でお買い物。
    良く言えばただものではない感じ。

    腰まであろうかというロングヘアをかきあげた
    スタイルの良い女性。歯が真っ白でね
    タキマキとすぐわかったよ。

    ただスタイルはプロのモデルの方が良い
    畑野ひろ子とかその他、色々みたけど頭が小さいんだ、あの人達。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/22(火) 23:45:36 

    YouTubeのチャンネル登録者増やすためにがるちゃんで宣伝かな?
    意外と銀の盾(10万人)まで到達してないし
    タキマキさんのチャンネルってがるちゃんやってる年齢層の女性向けの内容だから
    男性とかキッズからの支持は少なそう

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/23(水) 00:14:10 

    >>118
    中村アンめっちゃ髪切ってたけど笑
    タキマキも普通のストレートの方が好きだな
    かきあげは古く見えてきた

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/23(水) 00:35:00 

    中学生位?のお子さんでも留学する時はワクチン打っていくのかな

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2021/06/23(水) 14:29:35 

    家族仲良いって言っても実情はわからないよね。
    特に夫婦間は。
    パパに感謝とか言いながら速攻離婚した夫婦なんか芸能界たくさんいるし。

    +7

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。