ガールズちゃんねる

メルカリでブロックしてる人はどんな人?

198コメント2024/03/22(金) 17:04

  • 1. 匿名 2024/03/07(木) 16:45:19 

    一時期、晒されてた悪い評価をつけまくる人はブロックしました。
    最近だと、主の出品物を購入し、それを利用して出品されていてまたされたら嫌だなとブロックしました。

    分かりやすく言うと、未開封の物を出品するために開封済の見本として主のを安く購入された感じです。

    皆さんはどんな人をブロックしていますか?

    +13

    -23

  • 2. 匿名 2024/03/07(木) 16:46:16 

    商品の写真を複数求めた挙句、購入しなかった人がいた。
    5枚くらい載せてたのに、この角度から撮ってくださーいとか。

    +128

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/07(木) 16:46:19 

    メルカリでブロックしてる人はどんな人?

    +12

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/07(木) 16:46:24 

    返品してきた人

    +54

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/07(木) 16:46:51 

    >>1
    限定品などを高額転売してる人
    その商品以外でもそんな人間から買いたくないし関わりたくない

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:05 

    >>1
    私が出品した物を画像転載し高値転売した人はブロックした。

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:43 

    中韓みたいな服売ってる業者
    邪魔だから片っ端からブロックしてるけどキリがない

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:57 

    私が欲しい限定コスメをこぞって新品転売してる人。

    買い占めすぎ!!

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/07(木) 16:47:59 

    >>1
    非常識な値下げ要求
    専用にしてください

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:01 

    勝手に値段決めて発送方法まで指定してきて300円で引き取ります♪って人はブロックした

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:08 

    >>1
    質問何回もした挙げ句最後に値引き交渉する人
    しかもけっこうな値引き要求

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:17 

    あり得ない値引きを要求してくる人

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:21 

    細かい質問の挙げ句ガメツイ値下げコメントしてる人はブロック

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:21 

    出品と同時に高額商品落札してきて、
    正規店購入品って買いたのに、正規品保証ができてないから取引したらダメなお品なので出品者都合でキャンセルしますって言い張ってきた転売屋

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/07(木) 16:48:32 

    推しの限定グッズの転売ヤ―。

    私はお前から買いたいんじゃない。推しから買いたいんじゃ!!

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/07(木) 16:49:12 

    購入意思のない、いいねは禁止の人

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/07(木) 16:49:25 

    >>1
    700円で買ったのに6500円で転売してた人は流石にブロックした

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:00 

    発送2〜3日にしてるのに3日目の朝にもう期限ですけどまだですか?今日中に発送しないならキャンセルしますってメッセージの後にすぐキャンセル申請が来た
    その日に発送しようと思ってたけどややこしいなと思ってキャンセル受けいれてブロックした

    +14

    -13

  • 19. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:29 

    新品未使用として出品しているのに着画画像載せてる人

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/07(木) 16:50:36 

    >>1
    プロフィール必読
    ○○ママプロフ必読
    プロフ必読➕マイルール多め

    +60

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:03 

    >>1
    分かりやすく言うと、未開封の物を出品するために開封済の見本として主のを安く購入された感じです。

    それの何が嫌なのか理解出来ない…

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/07(木) 16:51:30 

    >>16
    購入前にプロフィールを最後まで読んで合言葉をコメントしてくださいの人も

    +84

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:09 

    結構前のメルカリトピで見た悪評魔
    ゾッとするほど自己中な理由でほぼ悪い評価 即ブロ

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:23 

    明らかに悪い評価ばかりの人

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:40 

    新品未開封のものをかなり丁寧に梱包して送ったのに
    壊れていたから返品させろと言ってきたやつ
    口調からしておかしな奴だったから住所教えるのも嫌だし、すり替えられそうだから断ったらじゃあ返品なしでキャンセルすると言ってきた
    結局事務局に何とかしてもらったけど2度と関わりたくない

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/07(木) 16:52:51 

    >>2
    激おこプンプン丸だね
    日常生活では相手にされてないような人だよきっと

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:07 

    自分の落ち度でサイズ間違って購入したくせに自分に落ち度はない、返品したいと言ってきた人。図々しい。

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:30 

    >>1
    お取り置き専用を要求してきて
    購入をブッチされたことある。

    応じた私も悪いなと反省したけど、
    速攻でブロック。

    やりとりのコメは消さずにあえて残してる。
    他の人にもブロックされろ。

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/07(木) 16:53:57 

    「だらだら、いいねいりません」って書いてある人いて怖いからブロックしたw

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:11 

    平日昼間に買ってから30分後に「発送まだですか」と5分おきくらいに何度もメッセージ送ってくる人。
    私発送4〜7日で設定してるけど病的な感じが怖くて即発送、二度と取引したくないからブロックした。

    あと発送後にやっぱりいらないからキャンセルしたいと言ってきた人。

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:34 

    >>16
    いいね、は検討するためにしてる人多いのに、なんで禁止なんだろう。気になってる。

    +109

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:39 

    私ブロックされる側なんだけどw
    ブランド品とかで買ったお店とか購入経路を質問すると返事の代わりに高確率でブロックされるのは
    「偽物なんだからそのへんツッコんでくるな!」ってこと?

    +2

    -23

  • 33. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:40 

    >>2
    いるいる、てかあるあるだね。

    質問めちゃくちゃする人に限って購入しないあるある。

    +46

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/07(木) 16:54:43 

    購入後のメッセージにマイルールみたいなのをつらつらと連絡してきた人。こっちが売った側だったけど「無言のやりとりok、常にたくさん購入してるからおまけを入れてくれる場合は事前に教えてくれ」だの…。プロフ長文で色々書いてあってめんどくさそうな人だったから取引終了したら即ブロックしちゃった。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:05 

    >>22
    そんな人いるの?
    何様すぎる笑

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:23 

    >>32
    面倒くさいのと偽物、両方だと思う。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:41 

    受取評価してくれなかった人

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/07(木) 16:55:57 

    私が出品した商品の購入者だったんだけど、受取評価をいつまでもしてくれなくて、結局自動で取引完了になった人はムカついてブロックした
    その人の評価欄を見たら、同じ理由で結構な数の人が悪い評価つけてた
    メルカリはこういうこと平気で繰り返す人をもっと罰して欲しい

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/07(木) 16:56:20 

    >>28
    専用にするとサポート外になるんでしょ?
    変人に買われたら面倒だから拒否してるよ。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/07(木) 16:57:36 

    >>25
    事務局にどう対応してもらったんですか?
    双方でどうにかしてくれって事務局多いから。
    お金はちゃんとコメ主さんに入ったのか気になる。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/07(木) 16:57:51 

    値下げや専用作成はしませんと書いてるのに、「値下げしてもらえませんか?あと専用作って下さい」とコメントしてきた人

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/07(木) 17:01:28 

    細かい質問してくるヤツに限って図々しい値下げ要求してくるから
    ご予算にあった物を他でお探し下さい
    新品をお求め下さい
    ともう容赦無く相手にしてない

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/07(木) 17:01:39 

    >>1
    主の話はなんでダメなのかわからない。

    自分の出品の為見本で綺麗なのがあったから購入したんだよね?
    高値で転売した訳でもないのに、利用方法は購入者の自由じゃないの?
    売った後、購入してくれた人達のとこ回ってパトロールしてるの?

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/07(木) 17:01:48 

    コメントやりとりしてたけど横?から他の方が購入
    そのまま手続きしてたら別の出品商品のコメントから私が先でした!取引キャンセルして売って!みたいな怒涛のコメがついた時は怖っ思ってブロックした
    あと質問多い人で低評価多い人は地雷っぽいからブロックする

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/07(木) 17:04:28 

    コメントなし購入NG
    いいね禁止
    値下げ交渉NGって書いてるのに値下げ要求してくる人

    はブロックしてる

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/07(木) 17:07:07 

    ポイントがぁ~という自己中値下げ
    こちらとしては関係の無い事情ですし とキッパリ拒否&ブロック&コメはそのまま晒しておく

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/07(木) 17:07:10 

    猫を拾ってお金がかかるから値下げしてくれと言ってきた人。知らんがな。

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/07(木) 17:08:15 

    コンビニ払いで購入されて、支払い待っていたら後に、こんなゴミいらねーってキャンセル要求された。わざわざこのメッセージ送るためだけにコンビニ払いで購入までしてきて、極めて悪質な人がいてビックリした…

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/07(木) 17:08:58 

    説明文より長いハッシュタグが多い人

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/07(木) 17:09:30 

    >>47
    子供がいるからって人もいるよ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/07(木) 17:09:54 

    勝手に発送方法変更された
    らくらくメルカリ便って書いてあったの選んで買ったのに、発送されたときにゆうゆうメルカリ便に変えられてて、ゆうゆうだと届くの遅いから嫌なんだよね…
    変えましたか?って聞いたら、サイズオーバーしそうだったので変えましたよ!って

    いやいや、変更していいかも聞かず送っちゃって、しかも指摘されるまで黙ってるし謝らないんだなと思ってびっくり

    +16

    -42

  • 53. 匿名 2024/03/07(木) 17:12:07 

    虚偽の説明をしてる人。やたらと悪い評価をつける人。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/07(木) 17:12:14 

    >>52
    ゆうゆうなかなか届かんよな…

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/07(木) 17:14:05 

    まとめ買いしたいとメッセージくれたのに、一週間経っても購入もせずコメントの返信もなかった人

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/07(木) 17:14:36 

    >>23
    今って運営さん悪い評価消してくれないんだっけ?こっちが悪くなくても

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/07(木) 17:15:37 

    自称医者の人

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/07(木) 17:16:55 

    >>33
    値引きはムシしてる
    直ぐ返信来るなら良いけど翌日迄やり取りして、最後の最後に値引きしてくれって言うんだよね
    まあ高く設定してあるからそれでも良いかなと思って値引きしたら
    来月のボーナスまで取置き専用まで言ってくる人いたからね
    質問多い人は図々しいしセコいわ
    真面目に待ってたけど結局その後連絡なし、その人に質問しようとしたらこっちをブロック
    まともに相手にした私がアホだったわ

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/07(木) 17:17:54 

    >>32
    うわ、めんどくさそうな人って思うから

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/07(木) 17:18:20 

    >>58
    わかる。あれなんなの?質問攻めで結局言いたいことは値下げだった時の時間の無駄にされた感…

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/07(木) 17:18:21 

    >>54
    ラクマでだけど
    あんまり遅くて悪い評価つけられたことある

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/07(木) 17:18:49 

    他の人からの値下げコメントを断ったコメント残してるのに、値下げコメントしてきた挙句、数日不在にするから◯日以降に発送して欲しいと要望してきた人。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/07(木) 17:19:08 

    転売ヤーはブロックしました

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/07(木) 17:19:15 

    フォローしてくる人

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/07(木) 17:19:37 

    >>61
    理不尽やな…

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/07(木) 17:20:05 

    >>56
    11月にそういうことあったけど、評価消してくれたよー

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/07(木) 17:20:59 

    >>40
    かなり時間かかりましたが入りました!
    最初は双方でどうにかして、相手に住所教えてと言われましたが
    それは出来ないという事をずっと伝え続けていたら事務局から、こちらには売上金向こうにはおそらく購入代金で終了しました
    向こうは無料で新品の商品をゲットしたのかと思うと何だかモヤモヤしますが(多分それが狙い)こちらは売上金が入って個人情報晒さずに済み良かったです

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/07(木) 17:22:07 

    全く関係ない商品にタグを沢山付けて、ヒットさせる狙いの転売ヤー。
    同じ商品を凄い数出してる人が何人かいて、迷惑すぎるのと検索に引っかかるのがめんどくさいので全員ブロック。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/07(木) 17:25:20 

    >>1
    自己紹介がやばい人
    買う気ないいいねするな、低評価は私は悪く無い向こうが〜みたいな

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/07(木) 17:26:16 

    >>47
    拾うなよww

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/07(木) 17:28:47 

    >>7
    ジュエリーカテもホント邪魔くさい!
    まぎらわしい表記でメッキ商品を量販してる

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/07(木) 17:29:22 

    >>66
    そうなんだ。良かった!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/07(木) 17:32:26 

    いいねしたら速攻で強制的に専用出品ページにしてきた人
    商品ページにも何も書いてなくて、プロフ見たらかなり下の方にいいねされたら専用出品にしますと書いてあった……
    後にも先にも怖くてブロックした人はこれが初めてだわ

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/07(木) 17:36:10 

    >>32
    質問したい気持ちはわかるけど概ねの画像や説明があるのにそれでも不安なら
    正規店で買っくれと思う

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/07(木) 17:39:25 

    値下げ交渉してきて悪い評価つけたあげく高額転売。まじでムカついた

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/07(木) 17:43:44 

    「さっさと捨てなよ」って思うようなゴミを大量に出品してる人

    関わりたくない

    +14

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/07(木) 17:49:13 

    新品のカットソーを着る事なくなり
    購入したネットサイトのサイズをそのまま載せて
    素材も記入
    それでも平置き採寸してくださいとコメントきたから
    こちらも採寸してコメント返して
    購入してくれましたが
    サイズがイマイチでしたと悪い評価した人はブロックしました

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 17:49:48 

    まとめ希望されて期日までまったく音沙汰なく購入なかった人

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 17:50:21 

    >>48
    非常識だよね
    私もその理由を正直に書いて迷わず悪い評価にするそしてブロック

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:06 

    高値転売ヤーはブロック!

    難有りを安く売ったら、写真を綺麗に撮り直して、目立った難なしにして転売された。その人の出品物を確認したら、すべて購入後即3〜4倍で転売してた。

    アカウント複数(発送地もいろいろ)あるけど、文章が似ているからすぐ分かる。特に購入先をはっきり書かず以下の記載がある↓

    ■購入先
    ブランドリユース店
    リサイクルショップ
    日本流通自主管理協会加盟店
    (AACD)
    質屋・古物市場・ストア商品
    ブランドオークション
    大手ECサイト
    その他ネット購入の不要品など

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:06 

    >>67
    変な奴に買われて散々でしたね😥
    タダで手に入れる為の執念怖いですね😱

    コメ主さんの様に負けずに事務局に訴える事大事だと勉強になりました。
    コメ主さんにちゃんと代金支払われて良かった。

    顛末教えてくれてありがとう。


    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:39 

    >>1
    転売屋
    同じ商品を何枚も出す人
    古着屋で買ったものを大量に販売してる人
    モデルが異常な体形の韓国服

    主さんと同じく、悪い評価を付けまくる人(たぶん接点はないと思うけど)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 17:55:48 

    された方だけど、
    正面からの写真1枚だけだったので、他の写真もお願いしたらブロックされたみたいです

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:46 

    >>78
    子供服の出品でよくおまとめ要求からトンズラされるのよくある…😭

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:52 

    >>2
    確認していらないと思ったならしょうがなくないか?よく確認せずイメージと違ってモヤモヤされるよりいいが。メルカリってそういうものでは

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/07(木) 17:58:50 

    >>77
    マジしらんがな案件だね。
    そんな自分のミスを相手になすりつけないでほしいわ。
    これ事務局に言えば訂正してくれると思うよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:13 

    >>1
    この前、巷で人気でなかなか手に入らない手作りの商品を大量に出品してたから、購入に進む前に、
    確認のために購入源を聞いたらブロックされた。
    一応正規品ぽかったのに、何でブロックされたんだろう。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/07(木) 18:02:45 

    >>52
    サイズオーバーするなら仕方なくない?

    しかも出品者が送料負担してるんだよね?

    送料負担してもらっといて図々しくない?!

    急ぎとか発送に指定あるならちゃんと購入前に先に伝えなよ。

    +14

    -16

  • 89. 匿名 2024/03/07(木) 18:03:12 

    >>61
    酷い…😭

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/07(木) 18:05:04 

    出品しようとしてたカテゴリに
    「この型番の中古買取相場はA円なので、せいぜいB円(A円に毛が生えた額。出品額の半額ぐらい)が妥当かと思いますが(^-^;」
    みたいなコメントで値下げ要求してる人を見つけ、関わられる前にブロック。
    買取相場に合わせる意味…。

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 18:07:53 

    >>21
    安く購入されたって自分がつけた値段だろうにね。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 18:09:35 

    >>86
    事務局も考えたけどもうそれも面倒になりいつかその評価コメント消えるの待ち
    初悪い評価だったからちょいショックでしたが

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 18:09:41 

    >>21
    主です。

    はじめ1つ購入されて、メッセージで他にも持ってないので探しています。出品予定なら譲ってくださいという感じでやりとりし、複数購入され、後日に未開封を高額出品されていて、恐らく持ってないは嘘だったようで利用された感じがすごく嫌でした…。

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 18:10:02 

    送料手数料を引いたらほとんど残らないような金額で出品してるのに、「ここはヨゴレですか?」とか「少し傷があるように見えるのですが…」とかよーーく見なきゃ分からないようなことを何度も聞いてきた人はブロックした。
    そんなに気になるなら新品買えや。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 18:11:08 

    転売ヤー
    私があたったのはニックネーム1文字が多かった

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 18:14:31 

    >>52
    メルカリのシステム上それは可能なんだし、送料負担してもらってるのにこんなふうに思われるんだ…
    発送の時に梱包してて怪しいなって時は変更してたわ。
    とにかく一番安く送れる方法を選ぶし。

    発送方法に文句つけていいのは、購入前に確認済の人と送料自己負担の人だけだと思う。

    変更されるのが嫌ならYahooフリマがいいよ。
    購入後の変更できないから。

    +29

    -7

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 18:14:36 

    コメント欄で質問したら「ウザイわ」って言ってきた出品者はブロックした。ただ4500円のものを2500円に値下げ希望しただけなのにカリカリしすぎ。

    +3

    -21

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 18:17:12 

    >>90
    価格設定は自由だし余計なお世話
    顔文字がムカつく

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 18:18:56 

    >>97
    自分が非常識な大幅値下げをしてる自覚ないの?
    私ならそのやりとりみつけたらあなたを即ブロするわ

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 18:20:45 

    100均のインテリア雑貨を2000円で売ってた人
    騙された
    購入した物の写真に写ってない面にダイソーのシールが貼ってあった…

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 18:24:40 

    転売ヤー
    〇〇ママで子供を天使だの書いてるやばい人
    小さいゆ、ゆう(言う)、こんにち「ゎ」、など明らかな阿保
    梱包無しや追跡で確認し秒で受け取り催促など複数悪い評価ある人

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/07(木) 18:26:41 

    >>98
    かなり図々しいし偉そうだよね!顔文字もこのままだったはず。
    ちなみにカメラなんだけど、カメラカテゴリこういうのが結構いる…。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:46 

    私から買った物を転売する時に説明に嘘書いてた人。
    私から買う時に購入時期と購入場所を聞いてきて、
    出品物の説明に
    「家族が海外土産でもらった物で、購入時期や場所はわからないので云々。」
    と書いてあることを聞いて来た時点で
    「?!」
    と思えば良かったけど、質問に答えたら即購入された。
    そして、自分が「海外の土産でもらいました。」
    と虚偽のことを書いて転売してた。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/07(木) 18:31:38 

    >>56

    事由が明確な不当評価なら対応してくれるけど
    悪質な評価(個人情報を晒す等)以外は基本的に難しいと思った方がいいよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/07(木) 18:31:49 

    >>16
    これちょっと分かる。

    私のとこ、フォロー機能のせいで毎回出品するたびにすぐにいいね付けに来る人がいる。
    それも多分2年は続いている。
    買ってくれた事ない、ひたすらいいねのみ。
    正直言って少し気持ちが悪いと思っている。

    +14

    -15

  • 106. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:59 

    >>4
    私はあり得ない内容で悪い評価付けてきたから着払いで返品応じますって返したら、返品しません気に入ってるから〜と返事が来た相手
    いっそ返してくれた方が良かったよ…
    今だに気分悪くて出品できなくなった

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/07(木) 18:37:58 

    今の評価制度で悪いが5以上ついてる人

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:32 

    トピチにはなりますが…。
    購入したのに全然発送してくれず、コメントしてもシカト。結局、自動キャンセルになった数日後にまた同じ商品出品されてて、ページ見に行ったらブロックされてた。
    なんか胸糞悪かったので、どうせなら先にブロックしとけば良かったと思った。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/07(木) 18:43:24 

    「プロフ必読」で、実際見るとやたらと細かくしょーもない事だらだらと書いてある人。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/07(木) 18:46:10 

    自分に対してだけでなく、他の出品者さんに対して大幅な値下げ要求してる奴もブロック

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/07(木) 18:52:01 

    >>2
    申し訳ないから、余程購入意思が無い限り写真アップは言わないかな
    ただ、ネットショップの画像のみで実物載せてない人は少し困るし、実物写真頼んだことはありましたけど‥

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/07(木) 18:56:01 

    穴開き+汚れありの服を300円で売ってる人 誰が買うねん

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/07(木) 18:59:18 

    >>1
    私、メルカリで変な人に会った事ない
    最初から最後までコメントない人がいたけど
    今、思えばそんな人なんだな。くらいだし

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/07(木) 18:59:43 

    >>1
    ブロック機能なんてあるんだ!
    ブロックしたらどうなるの?
    された人は買えないとか?

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/07(木) 19:09:45 

    別の人で
    母親の誕生日なので○円にしてください
    みたいなコメント見た。10万円の物を6万円にして
    と。
    母親の誕生日関係なくない?

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/07(木) 19:15:42 

    >>114
    いいね!&コメント&フォローできない
    購入しようとしても手続きの段階でエラーになり購入できない
    商品は見れる

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/07(木) 19:16:05 

    >>93
    要は、主の値付けが安いのか分からないけど買われて高額転売されてるorさらたら嫌だって事でしょ?

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/07(木) 19:20:54 

    >>2
    こういうの読んで以来、即購入する人しか相手にしなくなった。素人相手に中古品買うのに、あれこれ言う人なんてトラブルになりそうだから、即出品取りやめてブロックする

    文句のない品が欲しいなら新品買ってくれー

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2024/03/07(木) 19:21:14 

    >>1
    意味わからないクレームの評価つけてきた人

    挨拶が不足しているとか、値引きして相場よりかなり安く売ったのに、1ミリ以下の汚れがあったとか

    もう取引したくない
    そんなに気に入らないなら、普通の店で接客してもらって、定価で買えよ

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:57 

    私の作成した画像を無断使用してる奴。
    画像を切り貼りしてアプリで作成してるから手間もかかってるし、無断使用されたくないから予防に名前も入れてるのに構わずに無断で使用するモラルない人。
    コメントで無断使用しないで下さいと忠告してもコメント消して無断使用継続されてます。
    事務局も削除してくれる時としてくれない時あるし勘弁して欲しい。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/07(木) 19:22:57 

    >>80
    追記
    メルカリ事務局に問い合わせたら高額転売は取り締まってないとのこと。以前はメルカリ公式に「購入額と手数料や送料を加味して、高値になりすぎないように」って書いてあったんだけど、いつの間にか消えてたわ。転売推奨のメルカリ。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:13 

    メルカリ手数料も高いし
    お金を引出しも高い。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:17 

    >>102
    そうカテゴリーによって明らか客層違う
    アニメやゲーム系、いわゆるオタ系ジャンル
    社会性が無いというかヤバイのたくさんいるイメージ

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:21 

    >>2
    画像の追加要求は地雷
    結局買わないしお礼すら言わないで無視する

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/07(木) 19:30:25 

    >>12
    画数多い漢字を6文字ぐらい使ってる人
    脅しもしてるし、八割引くらいしてくれって言うからブロックした。
    転売屋だったよ。
    転売屋に売るくらいなら寄付しますって送ってブロック!
    そいつ見ると転売屋だよ!値下げしたらダメよ!ってメッセージ送ってる

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/07(木) 19:40:19 

    >>96
    こういう了見の狭い人っているんだよね
    だから自衛というか一応プロフに明記してる
    変更のある場合は一応発送前に取引画面で伝える
    コンビニ受け取り(ゆうゆう)の場合は購入者側に沿ってそれ以上の変更はしないけど
    手数料引かれる上に送料込みという事の理解くらいしてほしいわ

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/07(木) 19:41:03 

    >>85
    新品の全く傷ひとつ付いてないものにイメージと違ったとか言われても・・・

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/07(木) 19:41:06 

    コメントで値下げ交渉してきたから希望価格に下げたのに買わない人。

    評価に5日以上かかって一言も謝罪コメントが無く、評価も無言の人

    値下げが図々しかったりしつこい人



    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:53 

    >>127
    写真追加する場合は必ず購入下さいとでも書いておけば?

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/07(木) 19:53:01 

    プロフに
    「トラブル防止のために、お値下げ交渉と、取り置き、専用はお受けしません」と書いてあるのに、
    半額に値切って、専用を要求してきた人。


    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/07(木) 20:06:20 

    値下げ乞食

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/07(木) 20:30:59 

    >>85
    世の中には図々しいことを何度も頼んでくる人がいるんだよ。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/07(木) 20:38:09 

    古くて低スペックのPCを初心者用高性能パソコンって謳って、高く売ろうとするアカウント全て。やたらと絵文字を使って、鬱陶しい。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/07(木) 21:04:04 

    挨拶なしで大幅な値引き要求とか、商品に関係ない質問はブロックしてたな。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/07(木) 21:35:10 

    >>1
    日本語が不自由なこういう人。
    正常な取引にならないでしょうね。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/07(木) 21:53:57 

    難癖つけてトラブル起こしてきた人

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/07(木) 22:16:26 

    こちらが出品者で配送が遅いな、と思ってたんだけど、留め置きしてるのか?とか言ってきて確認したら購入者の最寄りの配送センターに届いてるから、もうすぐだと思いますって返事したら、そんなのわかってます、ってキレて低評価にしてきた人。値下げもしたのに。ちょっとトラウマ。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/07(木) 22:16:27 

    >>5
    わかる!
    視界に入れたくないよね

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 22:36:36 

    確認コメント連投してきて最後に「あれ?無視ですか?笑」ってコメントしてきた人ブロックしたw1日返信してなかっただけなのにうざかった笑

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 22:38:30 

    >>52
    サイズによって後から勝手に変えてるけどこんなん言われたことないからびっくりしたw
    プロフィールに追記した方がいいのかな?

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/07(木) 22:42:46 

    出品した商品にいいねがたくさん付くので、少し値上げしてみたら「あれ?さきほどは○円でしたよね、、?」ってわざわざコメントしてきた人。
    だから何だ?といいたかったわ。笑
    もう少し高くても売れそうだから値上げしただけよ。
    面倒そうな人だからブロック。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/07(木) 22:53:37 

    たまーに「こんにちわ!こちらゎまだ販売してぃますか??(*´ェ`*)ぉ値引きゎ可能性でしょぉか???」みたいな人がいて怖くなる時があるww

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/07(木) 22:56:25 

    >>47
    似てるけど
    欲しいけど病気でお金がなくて…ってハイブラの靴半額以下の値下げ交渉されてブロックしたよ
    いろいろツッコミどころがありすぎた笑

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/07(木) 23:02:29 

    憶測にはなるけどレディースのローファー出した時に明らかに様子おかしい質問する人がいてブロックした
    見に行ったら出品物はなかったんだけど多分男の人
    自分が想像してることと違ったら失礼だけど多分そう

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/08(金) 00:16:27 

    自分の商品説明を丸々コピーしてる人をブロックしてたんだけど、最近メルカリがコピーして出品機能をつけたから最悪!

    公式は「文章などを無断で使用すること」を禁止されている行為に載せているのに矛盾してる

    しかもこのコピー機能は自分自身には使えないから再出品では使えないっていう…
    メルカリでブロックしてる人はどんな人?

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/08(金) 00:43:23 

    >>30
    常識や日本語通じない人いるみたいだよね…
    私も前置きなく半額以下の値下げ要求されてその人のページ見に行ったら評価が同じようなこと書かれていてびっくりした。なんなら耐性ない人は取引をオススメしないとまで書かれてたよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/08(金) 00:51:16 

    メルカリ売れた後に、気に入ってもらえたかな?とか
    なんか気付いてない汚れとかなかったかな?
    大丈夫かな?
    高過ぎたかな?とか
    めちゃくちゃ気になる。

    売れればいい。とかの考えの人が羨ましい。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/08(金) 02:40:55 

    >>97
    こりゃどっちも関わりたくないな…
    そんな凄まじい値下げ応えてくれたほうが怖いわ。
    状態悪いの隠してんじゃないかと、怪しくなってほしくなくなるかもしれない
    出品者も無視すりゃいいし、そんなみんなが見るコメントに言葉を荒らげる意味よ…
    こういう人が購入者にまわると、されて嫌なことしてストレス発散しそう

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/08(金) 02:46:23 

    >>100
    私もやられましたよー。
    ダイソーならダイソーと書いて欲しいですよね。
    本当せこい。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/08(金) 02:55:05 

    >>115
    そうなんですね!おめでとうございます!って言ってほっときたい
    見た人が笑ってくれそう

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/08(金) 03:31:31 

    ◯◯円で購入します!って勝手に宣言してきて値引きは考えていませんと返信したら無視の奴。
    色々失礼すぎる。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/08(金) 06:54:56 

    >>145
    なにこれ、やば

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/08(金) 07:03:17 

    値下げコメントするなって買いてるのに値下げコメしてくんのきもすぎ

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/08(金) 07:07:25 

    12/21日購入後にクリスマスプレゼントで渡したいので即日発送できますか?って聞いてきた人。(発送目安は2-3日)
    マナー違反で購入者都合のキャンセル申請したら却下してきて出品者都合で無理やりキャンセルしてしまった😢

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/08(金) 08:06:42 

    ある動物の名前の人やばい
    見る時間なくて返信してないだけなのに何度も同じメッセージ送信、常識はずれの値下げ要求しておきながら取り置き希望、しかも取置きの値段設定や期日も指定してくる、そのくせ期日になって購入したと思ったら今から発送してもらえますか?!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/08(金) 08:42:37 

    >>152
    日本語がおかしい出品物が減るよね
    一生懸命考えた説明文パクられるの腹立つわ

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/08(金) 09:04:38 

    >>87
    出品者にとっては信用してくれないなら買わなくていいよって感じだと思います💦

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2024/03/08(金) 09:07:31 

    >>113
    楽天のフリマは中国人多くて、この前取引したけどイライラした。妥協して ふつうの評価したけど相手にまでふつう評価付けられて💢 悪いにしたら良かった。ブロックしたけど。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/08(金) 09:10:02 

    >>106
    分かる‼️‼️ムカつくよね‼️‼️

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/08(金) 10:03:58 

    >>4
    靴のサイズ嘘つかれて返品。今後このような事がないようにしますとスルーするつもりだし。こっちが主導で動いて手続きして。ホント疲れました。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/08(金) 10:26:08 

    >>143
    いやお金ないならプチプラの靴にしようとは思わんのか笑

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/08(金) 11:15:43 

    >>154
    購入後にそうゆうこと言ってくる人って本当非常識だよね
    なんで購入前に確認しないのか

    +4

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/08(金) 11:24:07 

    お金がない、学生で勉強に使いたい、家族に喜んで欲しい
    良心に訴える系値下げ交渉が苦手というかむしろ逆効果だと思うのは私だけでしょうか…
    そして大抵非常識な金額提示されるんだよな…

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/08(金) 11:31:43 

    洋服を売ってるんだけど、
    数回着用で特に汚れなどはない、って書いてるのに
    何回着ましたか?毛玉などはありませんか?
    って質問してくる人。
    「新品買って下さい」って返信してブロック。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/08(金) 11:50:22 

    >>162さん
    こちらが気を利かせてすぐ発送したとしてもクリスマスまでに間に合わなかったら私の責任にしてきそうですし、、、それに大事なプレゼントならもっと早くに準備してほしいです笑

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/08(金) 14:29:03 

    >>50
    そういう人って商品と無関係のハッシュタグつけてるよね
    検索の邪魔だから私も見つけ次第ブロックしてる
    一定数以上のハッシュタグは機能しないようにしてくれればいいのに

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/08(金) 14:44:09 

    安いやつほど変なのわく
    グレイルとかユニクロとか
    高めの商品サッと買ってくれる人は神

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/08(金) 14:47:53 

    くどいけど免責事項みたいなのを全ての品物の商品説明に書いてる
    じゃないと重箱のすみをつつくようなやつが出てくるから
    逆に当たり前の梱包をしただけでめちゃくちゃ感謝されることもあるし、メルカリはほんと魔窟だわ

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/08(金) 14:55:49 

    >>31
    前にどっかのメルカリのトピで、いいねついてるのに売れないとイライラだかソワソワするみたいなの言ってる人いたよー

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/08(金) 16:01:00 

    >>142
    いるいる
    なんだか素直というか丁寧というか取引もスムーズでホッとして終わる人と
    値下げ拒否でコメ逃げする人はブロックしてそのまま晒しておくw

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/08(金) 16:47:32 

    >>163
    逆効果というか、そういう理由が使えると思ってる時点でおかしいよ。買わなくて大丈夫だよ、そんな非常識なことをすべきじゃないって勉強はしてないのか、親が泣くよ、ってそれぞれに返したいよね。
    同じ理由で私も高く売りたい、稼ぎたいんですぅでもいいわ。
    懐事情なんかお互い知らんでいいよね
    安く買いたい高く売りたいはみんな同じだよね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/08(金) 20:47:53 

    マイルールばかり
    名誉毀損、開示請求、通報とかプロフィールに書いてる人
    こんなプロフィールを読まれてどう思われるかわからない時点でお察し

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/08(金) 23:43:30 

    >>31
    優先順位があってすぐには買えないけど、なるべくこれは欲しいって商品にだけにいいね
    そうじゃない商品はパソコンでブクマしてる、後は以前も購入したことがある人だと安心していいね出来る
    欲しかったけど他の人に購入され買えなかった商品も、同じ商品が出品された時用にいいねしてる

    前、本当に欲しい商品を1週間待ってたらブロックされた事あるから

    +1

    -6

  • 174. 匿名 2024/03/10(日) 01:28:16 

    質問に答えたら無視した人。
    通称コメント逃げ。
    質問してきた人のアカウント見たら評価増えていたから無視してるんだなって分かる。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/10(日) 01:37:32 

    >>31
    いいね禁止派ではないしそんなこと書かないけど、気持ち半分分かるんだよね。
    一点物で価格が安いのはいいねと思うなら早く買ってって思う。
    よく検討するって言うけど後から買うことある?
    いいね付いて3日後に買われた経験ないんだよなぁー

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/10(日) 11:57:22 

    >>174
    わかる。コメント返せよって思うわ。
    そういうやついるんだけど、もうブロックしようかな。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/10(日) 14:29:16 

    >>175
    よこ
    31さんじゃないけど、私は買ってるよー
    検討した結果でAさんから買うと決めたら
    同じ商品のBさんとCさんのいいねは消してる

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/10(日) 15:18:17 

    メルカリデビューしようと思ったけど面倒くさくなってきた…
    セレクトショップの5回くらい来たけどもう着ないワンピって売れるんですか?
    送料+梱包代込みで500円くらい?

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/10(日) 15:25:06 

    ハッピーセットの転売ヤーにやたら噛みついてた人はブロックした
    そういう人の評価みたら大抵悪い評価3つくらいついてるんだよね

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:34 

    >>5
    限定品でも高額転売はどうかと思うのに、試供品とか0円で手に入れたものに有り得ない高値付けて売ってる人、いるよね。
    絶対買わないけど。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/10(日) 22:46:51 

    >>38
    素朴な疑問なんだけど
    なんで受け取り評価遅いと嫌なの?
    お金が振り込まれるの遅いから?
    みんなそんなに切迫してるの?
    私も出品してるけど、遅いの気にしたことなくて
    いつか振り込まれればいいから
    なんでそんな急いでるのかなって思って

    +2

    -13

  • 182. 匿名 2024/03/11(月) 05:27:41 

    >>181
    マナーの問題じゃない?
    普通郵便ならまだしも追跡できる発送方法で3日も4日も連絡なかったらお金じゃなくモヤモヤする。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/11(月) 08:11:56 

    >>181
    取引自体が完了してない状態だからね
    売上ってより、届いてから使用して返品って言い出さないか心配
    洋服とか実際にあるみたい
    あと単純にルール守れない人だよね、やることリストにはずっと出てるわけだし

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/11(月) 11:03:30 

    >>88
    いやいやw
    サイズの関係で仕方ないにしても購入者に一言連絡するのが当たり前じゃない?
    しかも送料負担してもらってるっていうけど出品者は送料も含めた価格(商品代金+送料)で値付けするのが普通だからね
    もしかしてメルカリ初心者のお方?
    だったらもっと勉強してね

    +4

    -9

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 09:09:46 

    >>22
    コメントに星印つけてくださいの人に出会ったことある
    購入者が評価の文にまで星が付いていてウケた

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 19:04:16 

    ・自分が出品者の時で、音信不通で受取評価してくれなかった購入者
    ・自分が購入者の時で、商品に不備があると伝えてもそんな不備はありませんと嘘を貫き通した出品者
    ・悪い評価が4以上ある人
    ・無関係なワードの羅列を並べる人は検索の邪魔だからブロック

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/14(木) 13:26:20 

    メルカリブロック機能、さっき初めて使いました。

    購入する意思もなさそうなのに、いきなりコメント欄で怒られたので。

    出品していた品物は、限定品でもない、ただの型落ち製品です。

    メルカリやっぱり怖いので、出品も全部取り消しました。。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/15(金) 21:42:09 

    >>2
    あるある
    値下げ交渉されてそれにも応じたのに、購入後にコメントで追加写真要求されて、梱包したものをほどき、確認ページわざわざ作って載せたのにキャンセルされたことある。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/15(金) 23:04:25 

    この人見て今日初めてブロックしました
    うざすぎる
    メルカリでブロックしてる人はどんな人?

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/16(土) 09:37:24 

    >>189
    どんなジャンルの出品者なの?こわっ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 03:13:18 

    はじめてコンビニ支払い期限超過された。
    期限前に念の為に連絡したのに、支払い期限は明日ですよと嘘ついてきたので、きっちり確認してメルカリガイドコピペして送ってやって即キャンセル申請した。
    もちろんブロックもしたよ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 03:17:17 

    >>178
    売れるか売れないかでいうと
    そのお洋服の状態とかも影響するよ
    似たようなワンピースを検索して相場を把握してみると良いと思う

    でも昔の流行りで今は着ないよねそれ!みたいなのがすぐ売れたりするから試しに出してみたら?
    値段はあとからでも変更できるし

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 18:48:48 

    >>189
    運営に報告した?怖すぎる
    メルカリの収入で生計立ててるかな?
    いいね禁止→したらブロックする人の方がまだマシだなんて

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/20(水) 15:24:02 

    アカウント名が気持ち悪い顔文字

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/20(水) 15:24:48 

    晒し掲示板に晒されてるアカウント

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/20(水) 22:41:42 

    自分のプロフには
    値下げ不可ついてるのに
    値下げコメント入れてくる漢
    大体聞き方もなんだか図々しいから即ブロック&コメ削
    今日も心は平和

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/20(水) 22:45:33 

    >>196
    自己レス
    自分のプロフ→コメントしてきたアカウントのプロフ

    わたしはお値下げしませんとは入れてないけど
    もともと高くは設定してないつもりだから
    値下げ要請は普段来ないんだけど
    来るときは大体癖ある相手‥

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/22(金) 17:04:14 

    メルカリで購入してメルカリで更に高値で売ってる人居たわ
    とあるジャンルの商品が欲しくてコメントしたら
    欲しいジャンルが同じなのか、いつもその人が先に質問してる
    その人が買う場合も私が買う場合もあるけど
    その時に買えなくて出品されてる!と喜んで見てみると、コメント先にしてたその人だったからブロックした

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード