ガールズちゃんねる

イオンスタイルで菓子パン等万引きし店員を殴るなどの暴行か 83歳男逮捕「やられたからやり返しただけ」

100コメント2024/03/07(木) 16:44

  • 1. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:18 

    イオンスタイルで菓子パン等万引きし店員を殴るなどの暴行か 83歳男逮捕「やられたからやり返しただけ」 | 東海テレビNEWS
    イオンスタイルで菓子パン等万引きし店員を殴るなどの暴行か 83歳男逮捕「やられたからやり返しただけ」 | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    警察によりますと、3日午後1時前、名古屋市名東区のスーパー「イオンスタイル高針原」で男が万引きをしたのを男性店員(41)が見つけ、店を出たところで声をかけました。 男は菓子パンと砂糖、総額355円分を万引きしていましたが、男性店員に対し脇腹を殴ったり腕をつねったりなどする暴行を加えたということで、その場で現行犯逮捕されました。

    +5

    -79

  • 2. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:39 

    じゃあお前の家からなんか盗んだろかぁ!?

    +233

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:53  ID:r1LOZXiPZS 

    やり返した???

    +155

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:55 

    ジジイ、天に召されろ

    +175

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/04(月) 10:56:59 

    かわいそうな店員

    +169

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:04 

    元気があっていいね

    +7

    -31

  • 7. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:13 

    まだらボケなんじゃない?

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:15 

    やり返す体力があるなら働け

    +131

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:16 

    老害スタイル

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/04(月) 10:57:28 

    「お金を払わなかったのは忘れていたからで、やられたからやり返しただけのことです」

    いや。万引きやで。

    +173

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:10 

    しねよジジイ

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:26 

    83年生きてこれとは…
    もはや恥の概念すらないんだろうな

    +95

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/04(月) 10:58:27 

    若者「最近の高齢者はまたまったく……」

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:00 

    無駄に元気な高齢者だなあ…。忘れてたならごめんなさいでお金払えばいいだけだろうに。

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:14 

    おじいちゃん本当もう何言ってるのよ

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:21 

    スーパーでパートしてるけど、ちょっと前に客の爺さんから「年金生活だから生活が苦しい、もっと年金増やすように岸田に言え」って怒鳴られたよ
    苦笑いして誤魔化したけど今すぐ◯ねよと思った

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:25 

    まぁボケてるんだろうね…
    自分を見失うって怖いな

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:41 

    >>10
    あーなるほど!とはならんよね

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:41 

    やられたからやり返した?

    やられたからやり返したらやり返されたんじゃない?店からしたら
    先にやったのはお前なんだよクソじじい

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:49 

    クソみたいな半沢直樹やんけ

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/04(月) 10:59:54 

    >>11
    日本語とっても変アルヨ

    +17

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:11 

    >>3
    盗人猛々しいとはこのことか

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:28 

    物盗んで見つかったら暴行、やり返しただけと開き直る
    ゴミかよ

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:31 

    万引き老人は急増してる

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:33 

    店員さんは我慢できたのかな
    私ならその状況になった場合多分ジジイを半殺しにしてしまうと思う
    トピとは関係ないけどどこかの駐車場で暴走車に轢き殺されそうになった人が運転手に殴りかかっていたのを見たことあるけど気持ちがわかる

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:44 

    また男か

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:48 

    >>4
    尊敬語で草

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/04(月) 11:00:50 

    >>8
    ボケて暴力的になってるジジィが職場にいたら同僚たちが日常的に暴行されることになる

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:19 

    >>17
    岸田に言えって、スーパーの店員さんに言ってどうしようもないじゃろがい…
    なんやそのじいさんは

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/04(月) 11:01:46 

    >>10
    声をかける時に必ずお会計忘れてますよって言うよ。最初から万引きだのなんだのって言わない。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:00 

    こういう不良老人にだけはなりたくない

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/04(月) 11:02:36 

    >>1
    やられたからやり返したてww

    何故やられたかも分からなくなるのか。
    これが老いなのね、、

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:31 

    >>2
    盗むもんなんてねぇんだよ!

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/04(月) 11:03:46 

    >>10
    仮に万が一本当に悪気なく忘れてたとして、万引き扱いする店員の態度が腹が立つものだったとして。
    事実として払っていないのは自分なのに何故こうも強気になれるのだろうか…。

    しかも「やられた」って店員に殴られたって言うの?あっても抵抗するから強く引っ張ったとか押さえつけたとかだろうよ。。

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/04(月) 11:04:04 

    老人が万引き…お金がなくて…と猛省とかなら少しは同情もできたかもしれないけど
    よりによって暴行までとか老害が過ぎる

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/04(月) 11:04:04 

    ボケてるんだね。ボケて暴れる老人はもう治らないから殺処分でいいと思う。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/04(月) 11:05:08 

    >>17
    そんなだから誰も話しできる相手いないんだろうね。店員さんにも話しかけるなよ。

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:49 

    ジジイって結構力強いから殴られたりつねられたらかなり痛そう
    店員さんに土下座して謝れ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/04(月) 11:06:59 

    クソジジイ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/04(月) 11:10:04 

    >>13
    墓場まで持っていけないからねえ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/04(月) 11:10:12 

    この国はお年寄りに冷たくしすぎ
    全国のスーパーは80歳以上のお客様には商品持ち去っても指摘しないで我慢して欲しい

    +0

    -19

  • 43. 匿名 2024/03/04(月) 11:11:56 

    >>1
    商業施設で窃盗の罪に問われた男性に無罪判決 高松地裁
    01月24日
    去年、高松市の商業施設で財布を盗んだとして、窃盗の罪に問われた59歳の男性について、高松地方裁判所は無罪を言い渡しました。

    男性は去年8月、高松市の商業施設で8800円の財布を盗んだとして逮捕され、その後、窃盗の罪で高松地方検察庁が起訴していました。

    これまでの裁判で、弁護側は「男性は、財布を購入するため、駐車場にある車に現金を取りに戻ったに過ぎない」などと主張し、窃盗の意思があったかどうかが争点となっていました。
    (NHK)

    こういうのあると、現金を車に取りに行ってた。で何でも有りになっちゃうよね


    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:08 

    老害なんで死んでください。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:22 

    認知入ってるのか入ってないのかわかりずらい世代よ。
    団塊から上の人って自分が一番正しい、人の話は聞かない、間違ったことを指摘されたら逆切れする人多めなんで。
    発達っぽいのか認知なのか見分けつかないわ。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/04(月) 11:14:31 

    >>43
    で、家まで追跡して、家で食べてたとしても、車にお金取りに戻ったけど、店に支払いに行くのを忘れてたなんて言って、これまたまさかの無罪判決出たりしてw

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/04(月) 11:15:51 

    >>10
    可哀想系じゃなくてこう言う系か

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:01 

    何に対して「やり返した」のかがよくわからない

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/04(月) 11:17:28 

    >>42
    各店がマイナカード提示で高齢者割引にすればいいと思うよ
    一部は払ってても一部は万引きがあとからカメラで分かったらどこのどいつかすぐに分かる

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/04(月) 11:18:12 

    >>10
    屁理屈クソジジイ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/04(月) 11:21:22 

    菓子パンと砂糖か
    糖分中毒でイライラしていそう

    買い物中にバレバレのお爺さんお婆さんを見かけるけど私はもう知らないふりをしてニッコリ微笑んで素通りしている
    レジ袋廃止になって政治が最低最悪になってからますます店員とGメンの警戒が増して客を手当たり次第疑ってジーと見てきたり不自然に付きまとって商品整理してきたり移動すれば微妙な距離感で追いかけて来るようになったから不愉快だし、節穴無能無礼従業員がいるお店を万引き犯から助けてあげる義理も無いから
    お買い物気分も台無しにされるから、そういう店ではとりあえずその日は買うのをやめてるし、警戒がしつこい店は店に入ることも無くなった
    そこまでされて私が欲しい物って近頃全然無いから節約になるし、日々無駄な警戒お疲れ様どうもありがとう

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/04(月) 11:22:15 

    盗人猛々しい

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/04(月) 11:25:15 

    >>10
    イオンでそれはないやろw

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/04(月) 11:27:01 

    >>17
    こんなとこで言ってないでお前が岸田に言えよって思うわw

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/04(月) 11:30:26 

    最近、貧乏そうな老人増えたよね

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/04(月) 11:32:19 

    >>27
    その言葉が男性をだめにしてると思うけど?

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/04(月) 11:32:57 

    >>10
    払い忘れただけって開き直ってる感じが腹立つわー

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/04(月) 11:35:49 

    >>13
    認知症かな
    年取ると正常な判断が出来なくなる事があるから、責めたくはない

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/04(月) 11:39:01 

    >>1
    この男から年金支給を停止して欲しいよ
    現役世代の3割も多く貰っているし

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/04(月) 11:40:48 

    >>42
    逆でしょ
    シニアの私でも老人優遇し過ぎよ

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/04(月) 11:41:43 

    もうええから静かにあの世に行こうや

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/04(月) 11:43:56 

    >>10
    この年齢なら本気で「たかが万引き」と思ってるかもね

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/04(月) 11:48:29 

    355円…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/04(月) 11:50:39 

    >>1
    脇腹を殴る、腕をつねる、って文的には追い詰められた爺のヨヨヨな脅しみたいな…
    駄目なものは駄目です

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/04(月) 11:57:00 

    え、83年も生きたんだしそろそろ4ねばいいのに
    こういう老害ほど長生きなのはなぁぜなぁぜ?

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/04(月) 11:57:46 

    >>1
    万引きで逮捕した83歳男を取り調べ中に平手打ちしながら暴言吐いてやる
    「何故万引きしたんだ!言えや!!」って
    イオンスタイルで菓子パン等万引きし店員を殴るなどの暴行か 83歳男逮捕「やられたからやり返しただけ」

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:02 

    うちのもう死んだおじいちゃんは人格者なんだけどおじいちゃんの代わりにこいつが死ねばよかったのにね

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/04(月) 11:58:18 

    >>5
    店員の立場だったら万引きした男をボコボコにしてやったわ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/04(月) 12:04:47 

    ジジイの万引きやっと捕まえたのに、他の店でも何度も捕まってるって開き直り。趣味なのか。もうくんな。出禁だけど。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/04(月) 12:12:04 

    老害

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/04(月) 12:12:21 

    >>8
    もう働く年齢ではないでしょ

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/04(月) 12:12:52 

    >>17
    苦笑いしてスルーしてあげたの大人だね。孫か子供位の店員さんを相手に何を言ってるんだか。恥ずかしい。

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/04(月) 12:15:57 

    興梠功正 容疑者(83)
    中国人?

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2024/03/04(月) 12:16:28 

    >>25
    それも貧乏で万引きというより精神的な病での万引きがほとんどなんだってね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/04(月) 12:17:10 

    >>73
    国籍はわからないけど中国系だね

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 12:18:04 

    クソ迷惑な83歳がなんでこんな元気なんだよ
    うちの義父(78)と体力取り替えてよ
    義父さんどんどん弱ってきてとうとう歩けなくなっちゃったよ
    また一緒に散歩したいよ

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/04(月) 12:20:25 

    >>75
    こおろぎでしょ?日本人じゃないの

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/04(月) 12:21:04 

    DQN老人は早く逝けよ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/04(月) 12:24:45 

    じじい元気すぎん

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/04(月) 12:26:02 

    おかしいこと言う老人いるよ
    完全に自分が悪いのに被害者ぶる
    入居者で居たけど簡易裁判所行く?って言ったらコロッと態度変わった

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 12:35:08 

    老人に限らず本気で自分が偉いと思い込んでる謎の人は結構いる
    店員に高圧的で相手がぺこぺこして当然だと思い込んでる
    そういう人はへりくだった態度をされないだけで被害意識が出るかもしれない

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 12:36:21 

    >>2
    ゴミしかねーぞー、でもそれもクソ野郎にとっては宝物だそーだ。


    ほんと死にぞこないが、餓死でも白や!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 12:43:38 

    >>59
    私も暇だからさ、今の百超えの老人の総年金計算したらえげつねー金額になったよ。
    焼け野原の日本を再生してくれた、今の日本を作ってくれた等自分でも納得出来る答えを考えていても、この金額はもうね、日本潰れる。まじで。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 12:46:42 

    >>73
    興梠(こうろき)さんは日本人の苗字

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 12:48:32 

    >>1
    お爺さん、
    棺桶に入りましょうね

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 13:40:02 

    暴力ふるったら強盗になるんだっけ?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 13:49:35 

    >>1
    60歳以上の人達を点検した方がいいよ。こういう頭おかしい老人は殺した方がいいと思う。なんで店員さんがこんな目に遭わないといけないの?心にも体にも傷おってる。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 14:07:18 

    こんなん生かしても無駄じゃない?

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 14:31:45 

    >>71
    横だけど揶揄してるんでしょ、、、

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 14:42:26 

    >>1
    牢屋からでてこないでね

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 14:44:36 

    生きるな

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 15:29:48 

    盗人猛々しい。頭の中が著しく衰えていると本当に始末が悪いな。

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 15:53:46 

    子供の頃からこんな思考しててそのまま爺になったんだろうな。
    当時は今のようにいろいろ手厚くないから診断されなかったけど、この極端な思考は発達持ちでは?
    だって、自分が盗んでおいて、やられたからやり返したとか普通の考え方じゃないよね?

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 15:59:39 

    >>17
    うちの親は後期高齢者だけど金に苦労なんかしてないわ。
    その長い人生お前はなにやってんだ?って貧乏臭い老人にはいつも疑問を持つ

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 16:37:46 

    高齢者の万引きは認知症の場合も多い
    他人事じゃないよ

    認知症と万引き
    認知症と万引きxn--cck3a3335b60bj80b.net

    認知症の人が万引きをするというケースが近年急増しています。ここでは認知症と万引きの関係についてご説明します。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 22:14:39 

    >>1
    イオンモールの元従業員だけど、田舎の小さいイオンのスーパーですらびっくりするぐらい防犯カメラ大量にあった
    しかも高性能であらゆる角度から録画してた
    普通に考えて防犯カメラあるに決まってる場所でよくやるなあ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 22:59:56 

    閉じ込めた方がいい。
    認知機能も衰えてる。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 23:34:00 

    ボケてこんな風になったらどうしよう。分からないままもの盗んだり人殴ったり

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 17:48:16 

    呆けは治らないからなー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 16:44:18 

    イオンって ちゃんと警備員の制服着たおっちゃんが食品レジ付近に立ってるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。