ガールズちゃんねる

たばこ販売断られコンビニ店員を殴る蹴る…16~19歳少年5人逮捕 他の店員や客は終わるまで無視

88コメント2013/05/21(火) 19:05

  • 1. 匿名 2013/05/09(木) 10:07:52 


    同課によると、契約社員の少年が約3時間前に同店でたばこを買おうとして、店員に未成年であることを理由に断られたため、仲間を連れて店に戻って襲撃したという。

     同店には他に店員や男性客がいたが、少年らが暴行を終えて店を出るまで、雑誌を立ち読みしているように装うなどして、110番通報しなかったという。
    たばこ販売断られコンビニ店員を殴る蹴る 少年5人逮捕、周囲は見ぬふり - MSN産経ニュース
    たばこ販売断られコンビニ店員を殴る蹴る 少年5人逮捕、周囲は見ぬふり - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

    たばこの販売を断られた腹いせに店員を殴るなどしてけがを負わせたとして、警視庁少年事件課は傷害容疑で、東京都調布市の契約社員の少年(19)ら16~19歳の少年5人を逮捕した。同課によると「店に入っただけ」などと容疑を否認している。  逮捕容疑は2月22日午後9時半ごろ、世田谷区内のコンビニエンスストアで、男性店員(29)に殴る蹴るなどの暴行を加えて首などを負傷させ、その後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)による鬱病にさせたとしている。

    +1

    -50

  • 2. 匿名 2013/05/09(木) 10:14:31 

    他の店員・・通報しようよ!!

    +441

    -5

  • 3. 匿名 2013/05/09(木) 10:14:48 

    最低!

    +324

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/09(木) 10:15:01 

    ボコられた店員さんかわいそう(´;ω;`)

    +306

    -2

  • 5. 匿名 2013/05/09(木) 10:15:26 

    5人もいたら怖いけど、隠れて110番くらいはするかな…

    +334

    -8

  • 6. 匿名 2013/05/09(木) 10:15:40 

    仲間つれて戻ってきて襲撃とか最低だな!

    +286

    -4

  • 7. 匿名 2013/05/09(木) 10:16:02 

    助けに行けないなら、せめて110番しようよ

    +310

    -4

  • 8. 匿名 2013/05/09(木) 10:16:08 

    怖いのはわかるけど、なんとか通報できなかったのか

    +223

    -2

  • 9. 匿名 2013/05/09(木) 10:16:43 

    未成年にタバコ売れないから断っただけなのに、理不尽すぎる

    +284

    -5

  • 10. 匿名 2013/05/09(木) 10:17:30 

    他人の痛みには無関心ってやつ?
    ボコられた店員さんかわいそう

    +230

    -2

  • 11. 匿名 2013/05/09(木) 10:17:39 

    状況や相手の人数も違うけど、まわりにいた店員や客はこの中学生とは対照的な行動だな
    「お姉さんが嫌がっているのでやめましょう」泥酔した痴漢を撃退、中2男子に感謝状
    「お姉さんが嫌がっているのでやめましょう」泥酔した痴漢を撃退、中2男子に感謝状girlschannel.net

    「お姉さんが嫌がっているのでやめましょう」泥酔した痴漢を撃退、中2男子に感謝状 野村君によると、犯行を目の当たりにしたのは4月14日午後5時ごろ、野球部の練習試合から帰宅するため、1人で乗車したJR山陰線京都発園部行きの快速の車内だった。  「...

    +173

    -4

  • 12. 匿名 2013/05/09(木) 10:17:57 

    見て見ぬフリは最低‼

    +200

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/09(木) 10:18:23 

    やった奴らは言うまでもなくゲス。
    で、見て見ぬふりの連中も最低だわ。
    もし殺されでもしたらどうしてたの?
    それくらいにならないと、行動しないの?
    怖い世の中。

    +214

    -3

  • 14. 匿名 2013/05/09(木) 10:18:30 

    DQNらに店から出ないように見張られてたとかならわかるけど
    そうでなかったら立ち読みするフリして過ごすとか冷たすぎる

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2013/05/09(木) 10:19:00 

    え、未成年たちもありえないけど
    他の店員や客たちもありえない!
    バイト仲間とかでしょ?
    助けよう!とか思わなかったのかな…

    +157

    -1

  • 16. 匿名 2013/05/09(木) 10:19:57 

    人一人殴られてるのによく立ち読みするフリして過ごせるね

    +142

    -0

  • 17. 匿名 2013/05/09(木) 10:20:03 

    これからは未成年でも身の危険を感じたら売らないといけなくなる。でも酒やタバコを売ったら店が罰せられる。

    +72

    -5

  • 18. 匿名 2013/05/09(木) 10:20:15 

    嫌な世の中なったものだな。

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2013/05/09(木) 10:20:22 

    セブンだったら首に
    防犯ベルやってるから
    セブンではないのかな?

    にしても、店員何やってんだ
    仲間助けようよ(通報)

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2013/05/09(木) 10:21:01 

    てか他の店員!なんなの、やられた人と仲悪かったの?
    だとしても、せめて通報くらいしてやれよ

    +108

    -0

  • 21. 匿名 2013/05/09(木) 10:22:28 

    タバコ販売のトラブルたまにあるけど、店員に同情するわ
    「年は見れば分かるだろ」…コンビニで年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ壊す
    「年は見れば分かるだろ」…コンビニで年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ壊すgirlschannel.net

    「年は見れば分かるだろ」…コンビニで年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ壊す 年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ壊す - 社会ニュース : nikkansports.com京都府警八幡署は26日、コンビニのレジを壊したとして器物損壊の疑いで、 大阪府枚方市立中学校の非常勤講師大...

    +73

    -0

  • 22. 匿名 2013/05/09(木) 10:23:07 

    店員さんは正しいことをしたのに…
    殴るのもあり得ないしみて見ぬふりも最低。

    +100

    -0

  • 23. 匿名 2013/05/09(木) 10:23:24 

    殴られた人PTSDによる鬱病にもなったってかわいそう

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2013/05/09(木) 10:24:20 

    客→他の店員が通報するだろうと思ってる
    店員→怖くて通報できず

    って感じだったのかな。情けない

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2013/05/09(木) 10:24:50 

    コンビニ店員が通りまーす

    この背景想像つく。
    立ち読みしてて
    周りがどういう状況なのか
    気にもせず我を通す奴

    コンビニ店員って
    人間として見られてない。

    +81

    -3

  • 26. 匿名 2013/05/09(木) 10:24:54 

    110番してめっちゃ小声で助け求めても聞き取って駆けつけてくれるかな?
    もし客として店に居合わせたら結構怖いと思う。位置関係にもよると思うし。

    +31

    -5

  • 27. 匿名 2013/05/09(木) 10:25:12 

    未成年のやつら1人じゃなく仲間つれて戻ってくるとか卑怯やな~。

    +63

    -2

  • 28. 匿名 2013/05/09(木) 10:27:11 

    >他の店員や客は終わるまで無視
    >周囲は見ぬふり

    こういう書き方されてるけど怖くて動けなかったのではないかな・・・?
    でも本当、非常ボタン押すくらいはできたと思うんだけど
    位置も悪かったのかしら。

    +44

    -4

  • 29. 匿名 2013/05/09(木) 10:27:22 

    いじめでもそうだけど見て見ぬフリも同じ罪

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2013/05/09(木) 10:29:40 

    >25
    人間として見られてないって他のコンビニ店員は通報したの?

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2013/05/09(木) 10:30:40 

    この前、未成年がタバコ買いに来て
    年齢確認求めたら、ないって言われて
    ではお売りできないって言ったら
    仲間連れてきて
    同じく年齢確認求めたら、ないって言われて
    またまた仲間連れてきて
    年齢確認求めたら、ないって言われて
    気付いたらレジにヤンキー5.6人になってた(笑)
    殴られなくてよかった(´;Д;`)

    +91

    -1

  • 32. 匿名 2013/05/09(木) 10:30:52 

    店出て外でケータイから通報するとかできそうなのに

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/09(木) 10:32:25 

    無関心を装って巻き込まれたくない気持ちはわかるけどさ
    ちょっと悲しいな

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2013/05/09(木) 10:32:59 

    ツルまないと何もできないのが情けない。まあ、男の場合は手が出るから女よりは陰湿ではないけどな。このサイトみてると、女がどれだけ性悪、根暗、陰湿なのかがわかる。女のいじめは、男の10倍は恐い!見て見ぬふりは最低と言うが、お前らがその場にいたらそんなこと言えるだろうか。もし言えるなら、いじめはもっと少ないだろう。

    +8

    -46

  • 35. 匿名 2013/05/09(木) 10:33:27 

    店員も一瞬の出来事で、パニックになってどうしたらいいかわからなかったのかもしれない

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2013/05/09(木) 10:34:39 

    ぅわ…マジで!?

    一番糞なんは殴る蹴るをした糞餓鬼どもらぁやけど、見て見ぬふりをした客に店員て…

    私は何も知りませんよ~
    ってな感じで、シレ~~~っとした顔をして店を出て110番できんかったんか??
    扉に誰も出られんようにされてたら無理やけどな。

    でもへなちょこな糞餓鬼どもらぁやから、束になってかかったら押さえ付ける事ができそうやけどな。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2013/05/09(木) 10:34:42 

    とりあえずこの逮捕された5人は最低ぎる。名前出してほしいわ

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2013/05/09(木) 10:38:21 

    他の店員と客は何人くらいいたんだろう

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/09(木) 10:39:41 

    ツイッターとかFacebookを使って、コンビニの付近にいるガタイの良い男性たちに来てもらうとか、警察に通報してもらうとか出来そうだけどね。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/09(木) 10:40:19 

    状況にもよるんだろうけど
    THE都会って感じのニュースだね・・
    我関せずみたいな

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2013/05/09(木) 10:40:51 

    ニュース映像。これで見るとセブンイレブンかな
    たばこ販売断られ店員に暴行、容疑の少年5人逮捕 - YouTube
    たばこ販売断られ店員に暴行、容疑の少年5人逮捕 - YouTubeyoutu.be

    たばこの販売を断られたことに腹を立て、コンビニエンスストアの店員に暴行したとして、少年グループが逮捕されました。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/09(木) 10:42:46 

    俺の知り合いなら、ガッツリこいつらの親から慰謝料とったんのに。
    一発でも殴ったらどれだけの金が動くか教えたるわ

    +28

    -9

  • 43. 匿名 2013/05/09(木) 10:46:24 

    仲間呼んで一人で何も出来ない未成年。
    仲間を助けてあげれない店員。

    なんか、終わってるね。

    +55

    -3

  • 44. 匿名 2013/05/09(木) 10:52:10 

    ここで最低とか文句言ってる偽善者うざい
    どうせその場にいたら怖くてなにもしないで逃げるか傍観するくせに

    +13

    -45

  • 45. 匿名 2013/05/09(木) 10:52:45 

    最近のがるちゃんは、男尊女卑の輩が沸いてて嫌な気分になる…

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2013/05/09(木) 10:57:51 

    記事自体になんか悪意を感じるなー。
    状況によっては助けすら求められないかも。
    こそこそ動いて少年達の1人にでも見つかろうもんなら何されるか分からないし。
    刃物待ってるかもとか思ったらヘタに動けないと思うよ。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2013/05/09(木) 11:13:19 

    客や他の店員の非難するより、DQN共を非難するのが先じゃね?

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/09(木) 11:13:54 

    34
    男性の職場でのイジメは陰湿ですよ
    手が出る分女より陰湿じゃないなんて、殴られてる方からしたら・・・
    そんなの大きな勘違い(´Д`)

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2013/05/09(木) 11:20:27 

    悲しいなぁ…
    自分ならとりあえず仲間集めに外に走るけどな。
    コンビニの中にいる男が使えないのなら
    外に行って「助けてー!」と、仲間集めに行くわ。特に強そうな男性に声かける。
    みんなでコンビニに突撃して餓鬼ども取り押さえたい!

    まぁ、下手に動いて餓鬼どもキレてナイフとか出して店員さんが刺されたらどうしようとか、余計な考えも思いつかないことはないけどね…。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/09(木) 11:24:13 

    >42
    ぜひ被害者のところに行ってあげてください

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2013/05/09(木) 11:24:21 

    クズすぎる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/05/09(木) 11:24:57 

    >48

    私も聞いたことあります。
    男性職場のイジメは想像を超える陰湿さだと。
    女性のほうが陰湿というイメージだけど、そういうの性別関係ないです・・・

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2013/05/09(木) 11:32:06 

    ヒドイね。日本全国の親のみなさまヤンキー育てないように。是非お願いします。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2013/05/09(木) 11:36:48 

    怖いんなら隠れてとっとと通報せい!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/09(木) 11:39:21 

    いやいやいくらヘタレでも縛られて拘束されたり刃物突きつけられてない限り別の場所に避難して通報ぐらいはできるだろ
    そんな異常な状態でスルーしてる周りの人間がもう不気味すぎ

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/09(木) 11:46:09 

    この中にも実際こんな事が目の前で起きたら
    見て見ぬふりする人いるかもね!!
    ネットでは何とでも言えるし
    綺麗事ほざくなよ!!

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2013/05/09(木) 11:46:47 

    悲しい。情けない。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/09(木) 11:50:10 

    このクソガキらめっちゃ腹立つなぁ( `д´)

    一人じゃなんも出来んくせに!!!

    店員さんかわいそう…慰謝料がっぽり貰いなよ!

    あーイライラする!

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2013/05/09(木) 12:13:25 

    立ち読みの横ってトイレやん!
    トイレ行って通報しろよ!
    ダメな世の中だな。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/09(木) 12:13:35 

    他人の痛みには無関心
    ↑ここと似たり寄ったりだな。安全な所からじゃないと何もしない、言えない。
    リアルでもネットでもそんな声をドキュンは嘲笑ってる。

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2013/05/09(木) 12:22:29 

    男も女も最近のガキは調子に乗り過ぎ。

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2013/05/09(木) 12:23:35 

    セブンの店員ですが警備会社に通報するブザーを首からかけて仕事してます。何か起こったら鳴らすように言われてるのに他の店員は何してたんだろう?怖いのはわかるけど仕事仲間なのに。タバコの年齢確認は本当にびくびくしてしまう作業で面倒だし、暴行を受けた店員さんにとても同情します。体も心も早く回復しますように。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2013/05/09(木) 12:34:33 

    同僚何してんだよ!

    昔住んでたマンション一階のコンビニはよく未成年が溜まってて、馴染みの店員さんに通報頼まれたことある
    集団になると強気でガラス割ったり自販機揺すったりしてたから近隣の住民として協力した
    目の当たりにしたら怖いかもしれないけど、それ以上に同僚助けたくならないのかね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2013/05/09(木) 13:33:44 

    東京って感じ。人も多いし携帯もあるんだから誰か助けを呼ぶ事なんてすぐ出来ただろうに。最低だな。

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2013/05/09(木) 13:44:34 

    いじめでもこういう一件でも傍観者は加害者に等しいって叩く人いるけど
    誰だって怖いんだよ。現実はドラマや小説じゃないんだよ。
    100%こっちが正義でむこうが悪でも逆恨みされたりするんだよ
    通報とかして「ゴルァ」って向かってきたら誰が責任とってくれるの。
    刃物持ち出して刺される可能性もゼロではないだろ。
    弱虫と言われても自分は自分の身と平穏が一番大事。関わらない。
    おかしな奴らに正論は通じない。
    自分がこの場にいたとしても動かなかったと思う。

    +5

    -10

  • 66. 匿名 2013/05/09(木) 13:52:13 

    朝鮮人最低

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2013/05/09(木) 13:54:43 

    36
    少年たちがへなちょこだってどこに書いてあります?
    正直、男性の場合、これぐらいの年代が一番、自分の腕っぷしに自信があると思いますが。

    口では何とでも言えますが、実際はこの状況になってみないと、分からないこともあるんでは?
    少年たちが通報を警戒して、前もって他の店員や客を脅し、見張っていた可能性もありますし。

    私なら凍り付いて、動けなくなると思います。
    彼らが帰るまで、自分達が次の標的にならない確信など、持てないのですから。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2013/05/09(木) 13:55:33 

    怖いからって逃げるの?

    私だったら殴られてでも止めにいくか、警察呼ぶか、周りの人に声かけて協力を仰ぐよ。

    放っておくから調子に乗るんだよ

    +8

    -8

  • 69. 匿名 2013/05/09(木) 14:09:45 

    店員や客を最低!!とか言ってる奴らは何なの!?
    実際こんな事が目の前で起きたら何もできやしないくせに!!
    プラス評価してもらいたくていいコメントしようと必死ですか?w
    ガル厨は偽善者の集まりですねw

    +6

    -8

  • 70. 匿名 2013/05/09(木) 14:10:23 

    日本人の典型的なパターン。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2013/05/09(木) 14:21:12 

    68 でた~
    ドヤ顔してコメントしてる姿が目に浮かぶw
    テレビの見すぎじゃない?
    あんたみたいな人がいたら日本で犯罪は起きないよ♪

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2013/05/09(木) 14:26:20 

    71
    みたいな人がいるから犯罪がおきるんじゃない?

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2013/05/09(木) 14:43:52 

    もうコンビニでタバコ販売するの辞めたらいいのに・・・

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/05/09(木) 15:16:27 

    わざわざ仲間連れに戻ってから暴行するようなヘタレは実際に繋がってない電話で通報してるふりするだけで慌てて逃げ出しそうだけどね

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2013/05/09(木) 16:20:54 

    客は助けに行かなくても、無言で110番くらい出来ませんか?
    同僚はバックヤードに逃げ込んで鍵掛けて110番できるでしょ?
    中国でひき逃げされた2歳児を通行人が無視して素通りする動画を見たことある。
    それと同じだよ。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2013/05/09(木) 16:21:36 

    コンビニでタバコ売るのやめられないのかな?それでなければタスポでピッてしないと買えないとか。
    店員さんの負担大きすぎて、若い子バイトとかで入ってたら怖いよね(>_<)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/09(木) 17:00:01 

    これだから不良と喫煙者はクズ率高いんだよ

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2013/05/09(木) 18:58:24 

    男って本当にキチ○イしかいないよね
    気持ち悪・・・

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2013/05/09(木) 19:10:25 

    てゆーかタバコがこの世から無くなればいいのに…

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/05/09(木) 19:32:11 

    職場が陰湿なのはどこも一緒。リストラ候補探しに躍起になってるからな。ここで人のアラ探しして悪口ばかり言ってる女共と一緒。実際その場にいたら傍観するくせに偽善者ぶるのもいい加減にしろ。このサイトが異常と思わないなら、一回病院で診てもらった方がいい。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2013/05/09(木) 19:34:07 

    80                                                                                               偽善者じゃなくて善人な。間違えたから訂正

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2013/05/09(木) 21:26:20 

    5人の大男がいたと仮定して通報できるの?
    出口に近いとかならわかるけどもしそうじゃないなら出来ない人が大半でしょ
    老人が通報しようとしたなら殺されるよ

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2013/05/09(木) 22:31:49 

    昔真っ青な顔したおじさんが倒れてた。
    周りみると2人女の人がいて、もう誰か助けを求めたかな?と思って、、立ち止まらなかった。

    多分通報してたと思うけど、立ち止まればよかった。ごめんなさい。

    それ以降、積極的に困った人に声をかけてます。

    私は、頑張って通報したい。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/05/10(金) 00:58:55 

    昔、バイト先のケーキ屋にDQNな客が現れた事思い出した。原因はよく分からなかったけど、自分が奥から出てきた時は、店長と取っ組み合い。

    柱の陰にある防犯システムで警備員をこっそり呼んだが、お客さんも表にいた従業員も下手に動けずな空気。コンビニは犯罪も多いから、防犯システム確認するといいね。それにしてもDQNな未成年許せん。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/05/10(金) 08:32:25 

    暴行された後、自分で通報したのかと思うと悲しいんだが。後で他の店員がしたと思いたい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/05/14(火) 21:53:45  ID:JYRWwIa4az 

    加害者は逆ギレしやすいタイプの発達障害だろうね(いわゆるDQN、ヤンキーではない)。群れられるのは若いうちだけで、そいつらの末路はよくてもナマポ。 その程度のクズにビビるなんて大の大人としては情けない・・・と元いじめられっ子の俺が言ってみた。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2013/05/21(火) 19:00:42 

    仲間の為に警察に逮捕される人って
    自分の将来のこと
    自分の子供のこと考えられないのかな?
    結婚相手のこと考えないのかな?
    やっぱり親の育て方が悪いのかな?
    不思議…………………………………(-_-;)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/05/21(火) 19:05:23 

    タバコは、臭い!
    タバコは、悪臭!
    タバコは、1000円ぐらいにしていいと思う!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。