ガールズちゃんねる

春に情緒不安定になる人話しましょう

139コメント2024/03/12(火) 21:31

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 09:09:20 

    風が強い日が続いていますね。
    春が近づいているなと思う一方で、
    最近の気分のムラがすごいです。
    朝から憂鬱で仕方なく、夜は初恋を思い出して躁状態だったりします汗(鬱の方が割合多いです)
    何かと鬱っぽくなる季節だなと感じるのですが、
    同じような方か話せるトピになればいいと思います。

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 09:09:56 

    たまに情緒不安定になるだろ〜

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:21 

    胸騒ぎがする

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:26 

    春に情緒不安定になる人話しましょう

    +18

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:26 

    季節関係なくなります

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:41 

    風が強い日はざわざわする

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:54 

    いま調子わるいです

    +80

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 09:10:58 

    寒暖差にやられる。
    たまに本当に死にたくなる

    +109

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 09:11:11 

    花粉の恐怖でうつになる

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 09:11:33 

    新しいステップアップに行こうとしてるんだと思います。

    +7

    -7

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 09:11:36 

    ゆっくりしよう

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 09:11:59 

    同じ。風の音が怖くて不安になってる。内廊下のマンションから一軒家に越したこともあって風が堪える
    いまあたままで布団被って耐えてる

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 09:11:59 

    分かるよ。早く初夏になれ、初夏になってさえくれれば…って思うよね。

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 09:12:01 

    花粉症で洗濯も外干しできなくてなんかどんよりする。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 09:12:05 

    春に情緒不安定になる人話しましょう

    +3

    -21

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 09:12:10 

    イライラと焦りがひどい

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 09:12:27 

    天気の変わるタイミングがツラい。
    耳痛いし目眩がする。
    気持ちはどんより。仕事休みたいし料理もしたくないよー。
    学年末で授業参観と懇談会があるけど誰とも話さずに過ごしたい。しかも役員決めとか最悪。

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 09:12:55 

    >>15
    この人はシンプルにひき逃げ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 09:13:07 

    わかるー、春は新しいことが始まる季節だなら尚更。
    子供の頃から新学期とかクラス替えとか苦手だった。

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 09:13:45 

    分かる!
    学生時代や、会社員時代春に変化が多くしんどい中頑張らないと、、みたいな気持ちが蘇りしんどい。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 09:13:46 

    >>1
    春ってよくも悪くも変化の年だから変化を嫌う私は悪い方のソワソワが止まらなくて辛い。
    子供を産んだら必然的に色々あるもんね。春は

    +37

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 09:13:55 

    私も春になるとちょっと鬱っぽくなって、毎年憂鬱 最近ガルで春は幸せホルモンのセロトニンが減ると知って、納得した気がする 

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 09:14:18 

    春が1番メンタル病むから今からビクビクしてる
    春苦手だからずっと冬でいい

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 09:14:20 

    >>1
    風がこんなに強いのは
    春への準備だと聞いたから
    気持ちが明るくなりました♪
    でぶなおばちゃんたちがドタバタするのと同じ

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 09:14:43 

    >>12
    シャッター下ろしてイヤホンで好きな動画でも観るといいよ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 09:14:45 

    桜の勢いにまけそうになる

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 09:14:55 

    長時間外に出るのや、公共の乗り物に乗るのが怖くて行動範囲がすごく限られている状態で
    自分の無能さに涙が出る😢

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 09:15:22 

    >>25
    イヤホンで強風の音の動画を聞いてます

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 09:15:45 

    新年度が始まると、新しい生活が始まる人が多いですもんね。入学や、異動やクラス替え、新しい業務や取り組みを任されることなど。
    私もいつも春が近づくとソワソワしてしまいます。

    つい先日、来年度PTA役員に選出され憂鬱気味😭
    どんな一年になるかな、得る物が多い年度になるといいな。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 09:16:14 

    高校生の子どもが今すごく不安定になってる(反抗期ではないです)

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 09:16:27 

    3月4月って環境が変わる事が多いので、それがとにかく苦手。
    新生活がんばるぞーとか前向きに思ってる人が眩しい。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 09:16:58 

    学校は新年度でせわしなくてピリピリしてるから
    あの雰囲気が嫌い
    新しい感じは好きだけど
    新しい感じも5月の連休までだ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 09:17:06 

    低気圧のせいか体調わるいよー
    天気も気温もコロコロ変わって身体がついていけん
    毎年この時期は体調悪くなって鬱っぽくなる

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 09:17:07 

    段々と日が長くなり、春の季節は好きなんだけど(花粉症は置いておいて)、なんせ年度末や入学、新学期でバタバタするのが好きじゃない

    季節をゆっくり楽しみたいのに、楽しめないまま、5月に突入って感じ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 09:17:09 

    >>10
    ないないw

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 09:17:30 

    情緒不安定な上に花粉症で喉と目が痒いわ鼻水ダラダラだわ鼻詰まってぼーっとするわで調子が悪くて毎年辛い。今年は花粉症の薬もっと強いの出してもらおうかな。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 09:17:52 

    積み上げた者ぶっ壊してー
    身につけたもの取っ払って♪

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 09:18:11 

    🙋‍♀️

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 09:18:39 

    春の匂いが不安になる
    ゾワッとする感じ
    新年度は落ち着かない

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 09:18:43 

    春より、クッソ暑い夏への移り変わりのほうが自律神経やられます
    お手柔らかにお願いします

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 09:19:06 

    新生活!みたいなの見ると鬱
    希望に溢れたことなんてない

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 09:19:13 

    >>19
    私も新しい環境に毎年不安になってた。
    なかなか慣れなくて。
    今もその頃の気持ちが忘れられなくて心がざわつきやすい。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 09:19:38 

    桜がブワッと咲くと、みんな外出ろって言うからきつい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 09:20:11 

    >>42
    新たな書類がたくさん来て気持ちが沈む

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 09:20:17 

    >>12
    内廊下のマンションから戸建てなら余計にうるさく感じますよね。私は日中はノイズキャンセル機能付きのイヤホン、夜はちょっと高めの耳栓使ってます。

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 09:20:30 

    >>5
    ガルちゃんはこういう人がほとんどな感じ?いつ見てもネガティブなトピに人集まってる感じがするから

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 09:21:07 

    フレッシュな大学生や新卒らしき集団見ると、疲労感を感じる

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 09:21:12 

    >>30
    何年生?将来に対する不安は私もあったな

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 09:21:29 

    人それぞれだと思うけど、
    辛くない悪い人があんまり出てこない恋愛モノのドラマとか観ている時は気分が楽になります。
    今は二階堂ふみのアイラブユー観てます。
    オススメあれば教えて下さい。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 09:21:37 

    >>19

    親も子供達の新クラスのメンバーとか担任に
    ドキドキ、ヒヤヒヤだよ…😭

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 09:22:31 

    昔はワクワクしたのに今はザワザワして気分が塞ぐ
    春を乗り切っても梅雨にまた落ちる

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 09:23:55 

    チューリップを植えろハラスメントが今年はなかったから良かった

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 09:25:12 

    毎年桜を見ると心がざわざわする

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 09:25:56 

    今日はめちゃ青空で昨日よりはいいかな…
    湿度少し無くて冷たい風も気持ち良かった

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 09:26:03 

    私も春が来ると気分が下がります
    世間は、始まりの春!スタート!みたいなアゲアゲの空気ですが、むしろ
    「また始まるのかよ…」
    って気分です
    逆に年度末とか、大みそかみたいな終わりに向かう方が元気出るし

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 09:26:13 

    >>10
    かっこいいね笑

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 09:26:45 

    >>52
    何ですかそれは。
    ちょっと笑ってしまった🌷けどなんだかキツそうですね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 09:26:55 

    >>1
    今日みたいな強風だと本当にダメです

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 09:27:18 

    春は手続き系が多くなるから病む
    そんな重いことでもないのに何か書いたり提出したりするってだけで何かと契約するようでしんどくなってくるー

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 09:28:46 

    >>49
    不適切にもほどがある!
    面白いですよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 09:29:21 

    私も最近心が落ち着かないから、朝バナナ食べるようにしてる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 09:29:56 

    午前中、屍のように過ごしてるのに夜中にテンション高くなってマッサージとか美容院とか予約してしまう
    朝になったら当然行きたくないけどキャンセルも電話じゃないと無理だから…とかでまたどんどん沈む
    この時期だけ謎のめまいもあるし、ほんとしんどい

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 09:31:11 

    社会人やめて季節関係ない1人仕事についてすごくマシになりました
    新社会人とかなんか年々とても輝いて見えて隠れたくなってました笑
    応援する気持ちはあるんだけどもう眩しくて希望に満ちててよけいに自分に自信がなくなってた

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 09:31:38 

    >>46
    いちいち言うこと?

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 09:31:55 

    >>52
    わたしもちょっと笑っちゃった

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 09:33:05 

    春は施設の認知症の利用者がそわそわしてるから憂鬱になる

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 09:33:48 

    春に限らず将来が不安で仕方ない
    50代なんだけど皆住宅ローン返済して4000万(夫婦で)なんて貯められるの?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 09:33:56 

    >>23
    わかる
    みんな寒いから嫌がるけど、私も冬が大好き!
    日が早く暮れるのも全然いい

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 09:34:52 

    >>46
    おいくつですか?
    ポジティブに過ごせるのが羨ましい

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 09:35:21 

    私の場合
    春、秋…花粉でしんどい
    夏…暑くてしんどい
    冬…寒くてしんどい
    だから全部無理

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 09:35:38 

    子供の学校に年度末から新学期の暫くの間に情緒不安定になる子がいる
    その時期は他害が酷くなる
    1年生から続いて今年は5年なるけど今年はどうなるやら

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 09:39:40 

    >>28
    逆に素晴らしいわ!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 09:44:25 

    4月からパワハラ上司が3年ぶりに戻ってくることが昨日発覚し、すでにメンタルがやられそうです。以前その上司の影響もあり、鬱病で3ヶ月休職していました。
    毎日楽しく仕事していたのに、また地獄の毎日が始まると思うと、鬱になってないのに安定剤が飲みたくなります、、(職場復帰に伴いメンタルクリニックは卒業しましたが)

    恋愛も嫉妬と不安でうまくいってなくて、寒さに伴い絶不調です。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 09:44:27 

    そうか、強風でも不安になるのか
    なんか先日からソワソワ落ち着かないし、昔の嫌なこと思い出してどんよりして夜は眠れずだった
    漢方切れてたけどもらいに行こう

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 09:45:01 

    昔から春先になると、周りがみなやる気に満ちて素晴らしい人生を歩いてるのに、何もない自分ってなんなんだろうとめちゃくちゃ落ち込む
    4月過ぎた頃には普通に戻って五月病みたいなのは感じたことはない
    昔彼氏(現旦那)に「私春はブルーになるんだ」と言ったら「春はピンクだよー」と呑気に言われ、脱力し悩んでるのがバカバカしく思え、今でも落ち込むたびにこのやりとりを思い出し気にしないようにしてます

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 09:46:14 

    子供3人の行事やら習い事の送迎やら時間調整やら頑張りすぎてたのかもしれない。
    ある日突然ダウンしてしまった。
    全部ちゃんとしなくちゃ!とか次はこうしなくちゃ!とか分刻みでやってた。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 09:46:48 

    この時期、パステルカラーの春服とか桜スイーツとか出てくると世の中はウキウキ浮かれてる感じするけど
    自分はウキウキというより妙に不安になる
    うすぼんやりとした不安と憂鬱感


    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 09:49:30 

    >>62
    夜に気が大きくなるの何でなんでしょうね?

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 09:50:51 

    トラウマレベルでメンタルが壊れたのが春
    それでも誰も頼れなくて鬱になってる暇もなく生活のために働かざるを得なかったのが本当にツラすぎてそれ以来春の気候を感じると思い出しちゃう

    その頃の地獄を思い出し過ぎると今でも鬱になる気がす程ツラかった

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 09:50:58 

    私は冬の鬱々しさから春の陽気で回復するんだけどな。春も憂鬱になるもんなんだね。最近また寒くなり、また気分落ちた。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 09:52:33 

    仕事休みたい

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 09:54:32 

    3月生まれなんだけど、誕生日の前後は調子悪い
    花粉症もあるし憂鬱

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 09:57:12 

    ずっと寝ていたい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 10:06:01 

    >>1
    私も今そんな感じです。
    もうアラフォーで子供が居るのに夜になると高校時代の黒歴史を思い出したり、数年前の園ママの発言とかを思い出して鬱々としてます。
    季節の変わり目はなんかもう何もやる気出ない。
    家族の前では普通に振る舞う事が出来てるからまだ大丈夫なんだろうけど、本当にしんどい。
    酷い時は本当に楽に死ねないかなとか思う。
    やばいよねぇ。
    心療内科に行ったところで元気に振舞っちゃうから意味ないし。
    早く終わらないかなーこの季節性鬱みたいなの。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 10:08:07 

    何故かお金関係の不安が特にひどくなる。

    先月のお給料振り込まれたっけ?とか、児童手当の受給ちゃんとできてるっけ?とか。ちゃんと振り込まれてるのに変に疑心暗鬼になってる。病的だよね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 10:08:56 

    >>76
    めっちゃ分かります。
    うちも子供3人、上の子達の習い事の送迎に下の子のミルクや離乳食の時間調整、学校幼稚園それぞれの行事に乳児健診とかスマホのスケジュールに予定入りまくっててキツかった。
    突然39度超えの熱出して寝込みました。
    しんどいですよね。
    でもこうなることなんて分かってたよね?って思われるだろうから愚痴も言えないし旦那が協力的でも疲れちゃう。
    お互い体調に気をつけましょう。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 10:09:16 

    春自体、大嫌い。
    色々終わったり始まったり、昔から大嫌い。
    落ち着かないのよね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 10:09:20 

    桜の咲く頃が一番嫌い。散るとホッとする。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 10:18:25 

    早春になるとお店が浮かれだすのがメンタルに良くない気がする。
    さくらフラペチーノの広告とか見るとなんか鬱になる

    現実は寒いし風強いし空気汚いし
    職場の人入れ替わったりして落ち着かない時期
    テンション高くなったり
    反動で落ち込んだり
    ギャップで躁鬱みたいになる

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 10:20:52 

    春苦手
    卒業や入学など環境が変わるのが昔から嫌だった
    今はおばさんだし自分自身の変化はないんだけどそれでも憂鬱になる
    子供の卒業入学式とかおめでたいことなのに正直行きたくないと思ってしまう…

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 10:26:48 

    新入学新学期とか始まる感覚が焦りと怯えみたいになって暗い気持ちになる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 10:27:36 

    卒業、入学シーズンはなんかツラい
    自分に関係なくても

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 10:28:42 

    >>15
    こんな人間が簡単に復帰出来て良い人だ気が小さいだけだと擁護の嵐の姿見せられるとマジでイライラする。花粉と更年期とコロナの後遺症が重なって情緒が安定しない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 10:30:44 

    >>10
    職場で浮いてない?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 10:40:16 

    >>1
    主、私の母が長年鬱を患って、春に自◯したよ。
    私は結婚して遠方に住んでいたから母の状況を知らなくて、まさかそこまで悪化しているとは知らなくて。
    母は私に心配かけたくなくて、電話でもメールでも元気だよ変わりないよとしか言わなかったから。
    心配かけても良いから話して欲しかったよ。心配かけられるより、我慢した末に自◯なんて、そっちのほうが辛いよ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 10:43:16 

    春ってかガル民の情緒不安定は年がら年中だと思う

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 10:43:21 

    自然や気候の特徴が移ろっていくこと、時の過ぎていくのがなんだか辛い。決して今に留まりたいということではないのですが、春は特に大学生の頃の浮わついた期待にキラキラしていた春のイメージがいつまでもよぎってそこから遠ざかっていくだけの残りの人生が辛い。
    特に大学が楽しかったわけではなく、原因不明です。
    もうアラフォーなんですが、特に具体的な不調があるわけでもないので、カウンセリングでも「はぁ…」のような反応で解決策がなく、長年人知れず暗い気持ちで過ごしています。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 10:48:28 

    >>8
    寒暖差つらい、わかる

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 11:08:32 

    情緒も動かないくらいローなんだよな。
    これはこれで我ながら心配。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 11:16:22 

    >>82
    わたしも3月生まれ🌸

    筋トレするとメンタルに良いというからジム通い出したけど、周りの人がキラキラしてて自分の何もなさに凹む
    努力せずにきた自分のせいだけど
    人と比べることをやめたい

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 11:17:25 

    >>27
    パニック障害?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 11:22:33 

    私は春をなんとか耐えた後の6月にメンタルおかしくなる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 11:29:25 

    >>6
    なるなる、なんでなんだろう?家にいても駄目

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 11:44:21 

    メンタル疾患発病したのが春だった
    通ってるメンクリも最近混んできてる

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 11:47:01 

    >>1
    私もです。
    昔は春の鬱っぽさからベリー以上のショートにしてました。
    ドライヤーがしんどくて。似合わないのに見た目どうでも
    よくなってました。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 11:51:25 

    親に陰湿な態度を取られて胸が苦しいです

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 12:13:57 

    春ももちろんですが、毎年「始まりの時期」は気持ちが不安定になります。お正月とか、は春と同じくらいキツイです。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 12:17:53 

    先週末から動悸が酷く、苦しくて深呼吸出来ないし夜も寝れなくて明らかにメンタルやられ中
    春先ってなんかゾワゾウ落ち着かなくなるよね

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 12:21:57 

    夏が1番嫌いなんだけど
    夏へのカウントダウンがはじまったと思って鬱
    GW終わったあたりからもう諦める

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 12:25:53 

    夫がこの時期になるとメンタルやられてる
    どう接したらいいかアドバイス下さい

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 12:39:52 

    >>70
    分かる〜、秋が一番好きだったのに春よりひどい花粉の時期があってもう無理。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 12:43:38 

    今は春は不調になるって体験で分かってるから大人しくしてるけど、
    若い頃は春になると無理に春の薄い服装して
    無駄に浮かれたりテンション上げたりして
    そのあとドッと落ち込む…みたいな感じだった。
    自分の扱い方がまだ上手くなくて

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 12:50:21 

    >>1
    東日本大震災を思い出して鬱っぽくなります
    当時生後1カ月の赤ちゃんがいて計画停電や物が買えなかったり余震も怖かった

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 12:57:21 

    >>102
    6月もつらいし我慢が7月に不調としてでてくる

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 12:58:02 

    今日息苦しくないですか?

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 13:04:03 

    更年期とか冬季鬱とかも重なってると思うけど
    なんか落ち着かない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 13:12:36 

    暖かすぎるくらいだったのにここ数日はかなり寒くて、布団から出られない。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 13:29:01 

    >>25
    音楽聴くと気分転換になりますよね。ありがとう。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 13:30:28 

    >>45
    耳栓、持ってるから夜寝るときとか試してみり。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 13:31:57 

    春が1番情緒不安定になる
    花粉症だし、雪国の春は雪溶けで道路がびちゃびちゃで汚いし、春生まれなのに憂鬱だった
    花粉症も終わって初夏の新緑の時期になると元気になってくる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 13:43:57 

    >>101
    27ですが、たぶんそうです😢

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 14:57:25 

    春と秋の特に夕方がダメだ。動悸とか落ち込みとか。真夏と真冬は平気。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 15:13:10 

    >>2
    でもダーリン

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 17:42:38 

    ここ数日死ぬほど眠くないですか?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 18:34:29 

    >>109
    私は積雪地帯じゃないんで年明け梅の花が開花すると憂鬱になる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 21:40:14 

    春は苦手。
    ざわざわして落ち着かない。
    夏も嫌いだからこれからの季節が憂鬱で仕方ないです。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 21:53:27 

    >>94
    うっ…🤢

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 23:20:22 

    体も具合悪いし、心も鬱気味なのに
    春がもうすぐで桜が、とか
    心身共についていけなくなるよね。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 23:54:03 

    ちょうど今やばい。布団に入って寝ようとしてる時1番死にたくなる。桜の頃がいつも酷くて、それが年々悪化してる。乗り超えられるか不安。セロトニン売ってればいいのに。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/28(水) 01:18:07 

    わかる〜
    うつ病だけど春が来るのが嫌だ・・
    新しいことが始まるあの雰囲気が苦手。
    そして寒いとよく眠れるけど微妙な気温になると眠れなくなるんだよね・・

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/28(水) 01:38:48 

    >>40
    本当、夏が怖い

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/28(水) 01:41:49 

    >>115
    苦しいです!気圧の関係で身体に圧を感じます。昨日も凄かったです

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/28(水) 01:59:07 

    >>105
    わかります、私は先日ベリーショートにしてみました。似合うとかどうでも良く、本当は坊主でもよかったんですけど親に止められたのでベリーです。
    お風呂ドライヤーとても楽になったけど
    お風呂毎日入れません😭

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/28(水) 12:22:22 

    自分以外の人が皆偉く見える

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/28(水) 13:13:33 

    >>132
    やっぱり苦しかったですよね?
    コメント貰えて嬉しかったです😊

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/28(水) 18:54:13 

    アントニオJr.

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/28(水) 20:25:46 

    >>135
    同じ人がいて心強いです!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 12:04:17 

    私も春だめです。なんか不安が襲ってきたり動悸したり、低気圧で頭痛いし。
    本当に最近、心も体も不安定です。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 21:31:14 

    生理前でもないのに情緒不安定で辛いです。
    彼からこんな画像が送られてきて
    さらに萎えました。

    どうしたらいいのか自分でもわかりません。
    春に情緒不安定になる人話しましょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード