ガールズちゃんねる

情緒不安定だなって思う瞬間

184コメント2022/09/18(日) 13:14

  • 1. 匿名 2022/09/06(火) 16:11:57 

    私はアニメを見ていて全然泣けるシーンでもないのに泣いちゃう時です
    最近だとワールドトリガーを見ていて主要キャラの子がご飯食べているだけで「かわいいねぇ…」って気持ちからか泣きました
    情緒不安定だなって思う瞬間

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/06(火) 16:12:29 

    生理前

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/06(火) 16:12:30 

    CMで泣いちゃう
    東京ガス

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/06(火) 16:12:32 

    夜イライラすると発狂する

    +90

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/06(火) 16:12:45 

    グロ系を見れる時

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/06(火) 16:12:45 

    産前産後

    +9

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/06(火) 16:13:12 

    スーパーで楽しそうな家族連れ見たら泣けたとき。
    父が亡くなった月だったかな。
    今も立ち直れず、弱ってる。

    +176

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/06(火) 16:13:14 

    鳥が飛んでるのを見るだけで涙がこぼれる。

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/06(火) 16:13:16 

    市役所で総合案内のお姉さんに親切にしてもらって涙じわっとなった時

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/06(火) 16:13:19 

    子供も旦那も置いて一人になりたいと思う時

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2022/09/06(火) 16:13:24 

    ジブリをみてないたこと
    前は、泣けなかったのなぁ

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/06(火) 16:13:33 

    旦那が1ヶ月無職だったから仕方ないんだけど、普段の会話や挨拶がないのに「お金ある?」だけ聞かれると泣きそうになる。

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/06(火) 16:13:36 

    切った野菜がまな板から転げ落ちただけで悲しくなって泣いちゃいました…

    +99

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/06(火) 16:14:03 


    更年期障害なのかも

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/06(火) 16:14:23 

    外で子供見るだけで泣けてける
    彼氏いない歴年齢大学中退フリーターで人生詰んでるからかな
    私も普通に働いて結婚して出産して幸せに生きていくはずがどうしてこうなった…

    +72

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/06(火) 16:14:25 

    旦那と息子についヒステリー起こしてしまう
    勉強しないとか家事手伝わないとか乱暴な言葉遣いになって後から後悔

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/06(火) 16:14:35 

    何か小さな事が上手くいかないだけで、自分の人生うまく行かなすぎると思ってしまう。

    +117

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/06(火) 16:14:49 

    ランチ終わって30分後に泣いて私の席に来た同僚
    さっき楽しそうにパクパク食べてたじゃん!?

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/06(火) 16:15:11 

    近所でお味噌汁の匂いが漂ってる時。
    世の中の家庭は、夕飯時でお味噌汁を飲む時間なのに、自分は何してるのだろうと悲観的になる。
    かなりヤバイ。

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/06(火) 16:15:12 

    人に本音で喋ろうと、すると胸がぎゅってなって泣きそうになる

    +95

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/06(火) 16:15:18 

    全人類が嫌いになる

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/06(火) 16:15:24 

    大声で独り言いう時がある。自分でもビックリした

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/06(火) 16:15:32 

    >>3
    泣いてしまったCMシリーズ
    小田和正の言葉にできないが流れるCM
    積水ハウス?
    家族ものに弱い

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/06(火) 16:15:35 

    クソガキがウチの家の前でボール遊びしてる時
    地面に響いてうるせーんだよ‼️2階からウンコ投げてやりたくなる

    +46

    -7

  • 25. 匿名 2022/09/06(火) 16:15:46 

    友達が上手くいってる時に素直に喜べない、応援できない時。

    +50

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/06(火) 16:16:05 

    ちょっとした事にもブチギレてる

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/06(火) 16:16:09 

    寂しくてたまらないのに、人に会いたくない時

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/06(火) 16:16:12 

    少しのことで不安になる
    心臓がばくばくする

    +102

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/06(火) 16:16:15 

    よけいな一言いってしまったり
    ちょっとのことで泣きそうになったり
    笑ったりそれもコントロールできてない

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/06(火) 16:17:04 

    >>13
    そうか
    若い時は箸が転げただけでも可笑しかったのに
    更年期は野菜が転げたら泣いてしまうのか

    +96

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/06(火) 16:17:28 

    >>25
    わかる
    一応笑ってよかったねー!と言ってるんだけど、自分の中で乾いた笑いがひくついてる時ある

    心は無なんだよね

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/06(火) 16:18:20 


    幸せなはずなのに不幸が怖すぎる
    いつかは順番で自分も不幸になるんだって言い聞かせてる
    でもそういう気持ちでいるとホントに不幸になるよって言われると「そんな」と思う

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2022/09/06(火) 16:18:25 

    夕方関西だけかな?テレビで赤ちゃん産まれた
    って番組5分くらいしてる。
    今日生まれた赤ちゃんをうつして
    ご夫婦幸せそうで
    すでにいるお子さんにあなたはお兄ちゃんになったんだよー。とか言ってるのをうつしてる。

    子供は一人っ子で二人目流産してもう15年経つのに未だにこの番組終わらないし見たら情緒不安定になる

    いつもは見ないようにしてるけど
    旦那の実家で偶然見たり、偶然外でみたりしたらもうだめ。

    あの番組、辛い思いするひといると思うんだけどなんであんなに長い間続いてるの?

    それとも私が単に情緒不安定なだけ?

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2022/09/06(火) 16:18:48 

    >>8
    空が青かったり
    月が綺麗だと泣ける

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/06(火) 16:18:55 

    ピル飲み始めたらイライラするの治った

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/06(火) 16:19:26 

    結婚している人が不満言ってるのみてイライラする。家族がいるだけいいやんって思う。
    不満は色々あるだろうけど、離婚しないのは愛があるからだと思う。
    本当に嫌なら離婚すればいい。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/06(火) 16:19:27 

    >>1

    このシーンは作り手もそう思って欲しくて作ってると思いますよ
    知り合いの息子さんと楽しんでるお母さんも「胸がキュンとする」と言ってた

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/06(火) 16:19:40 

    >>24
    ゴリラですか?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/06(火) 16:19:46 

    >>15
    似たような経歴の友人が二人いたけど、結婚して幸せに暮らしているよ

    15さんもまずは婚活や信頼出来る友人に打ち明けて紹介頼んでみるとかはどうかな

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2022/09/06(火) 16:20:39 

    ガルちゃんで変なレスが付いて変なレスをやり返してる時

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/06(火) 16:20:58 

    ご飯食べてると涙が出てくる。
    別に美味しいとかお腹空いてたわけでもないのに。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/06(火) 16:21:12 

    幻覚、幻聴がある時。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/06(火) 16:21:18 

    自分から積極的に病みにいく
    とことん病むまで落ち込む

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/06(火) 16:21:20 

    部屋の中でリップクリームと目薬を無くしただけでパニックになりながら探した。4歳の息子に「まぁそのうち見つかるよ」と慰められた。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/06(火) 16:21:25 

    おかしいぐらい食べ物に異常に執着してる時と、食べること=悪って思うレベルで食事に罪悪感がある時がある

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/06(火) 16:22:05 

    >>33

    出生の賛美なら多様性の時代に合わないけど
    子供が生まれた家にカメラ向けてるだけだからなぁ……


    情緒不安定ではないと思うよ
    私も小さいマンガ賞とか取ってて絵仕事してるけど
    大きいのを取った人の顔は嫉妬で見られないもの

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/06(火) 16:22:06 

    たまにだけど買い物してて予算があるのに「もうどなってもいい」って思って予算をずっと超えて買い物してしまう時
    結局それでカツカツになって反省するんだけど精神が安定してないと自暴自棄になってしまうなーと思うよ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/06(火) 16:22:11 

    テレビに出てくる人間が見たくない
    ニュースも見たくない映画も嫌だし
    ネットも見てるといきなり芸能人のニュースとか勝手に出てくるから本当はネットも見たくない
    動物だけ出てくる動画とか見てる

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/06(火) 16:22:19 

    街中で米津玄師のパプリカを子供が歌ってるのを聞いて、涙溢れた時

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/06(火) 16:23:20 

    >>12
    それはかなりしんどい
    よく我慢したね

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/06(火) 16:26:03 

    悲しいニュースにひっぱられすぎる

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/06(火) 16:27:30 

    子供が喜んでるだけの動画見て…泣
    大谷翔平とトラウトの1枚限定カードを当てて完全勝利した海外のキッズUC - YouTube
    大谷翔平とトラウトの1枚限定カードを当てて完全勝利した海外のキッズUC - YouTubeyoutu.be

    元動画:https://www.youtube.com/watch?v=bJslUjxxIdo掲載元CH:https://www.youtube.com/channel/UCCLiLG9ftfzVRf_31rn1GBg#大谷翔平#海外の反応#UC">

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/06(火) 16:27:30 

    妄想で泣いちゃう時

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/06(火) 16:27:48 

    華麗な景色をみても
    なんだか寂しくなる時

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/06(火) 16:28:22 

    >>1
    毒親育ちで親とは縁切ってるんだが、
    家族連れとか見ると「あー私、本当にひとりなんだなぁ」と無性に悲しくなったり、
    ドラマとかで仲良し家族見てると、「ドラマだけどこういう家族もどこかにいるんだろうな…」ってめちゃくちゃ落ち込む時がある。

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/06(火) 16:28:44 

    母性っぽいもので涙が出るのはまあよほどの例でもない限り心配しなくていいと思う
    ちゃんと説明すると長くなるけど災害などの非常時に他人の子であっても小さい子を助けられるのと引き換えに備わってる機能といえなくもないので
    逆から言ったら男はそれが自然にできない人が多いから「女子供を先に行かせろ」という「訓話」がわざわざできたんですよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/06(火) 16:30:10 

    >>34
    夕方の空の天気がよくて赤みがかってて、川を穏やかに泳いでるカモ見るとその平和でもの悲しい雰囲気に泣けてくる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/06(火) 16:30:12 

    常に

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/06(火) 16:30:12 

    40代半ばで多分更年期
    よくイライラするしちょっとしたことで泣きたくなる
    市販薬って効果あるのかな?
    命の母とか

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/06(火) 16:31:51 

    何かあったわけではないのに毎日仕事行く前が凄く憂鬱。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/06(火) 16:31:59 

    仕事電話でハキハキ丁寧に感じよくしゃべって
    通話が確実に切れたのを確認したら「はぁ~~うっそやろはよゆえやああああああああ」
    ってスマホ投げつけてくねくねする。

    もし盗撮とかされて映像見たらめちゃくちゃ気持ち悪いだろうな。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/06(火) 16:32:34 

    >>25
    表面上は喜んでるのに心の中は…だから、こんな私が友達でごめんねと思う
    いつからこんな心がささくれたんだか…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/06(火) 16:32:52 

    >>1
    海外のマラソン大会で、おばあちゃんが手を出してて、みんなおばあちゃんにタッチしようとしてくれるの見て泣けた…涙腺緩んでんなー、と思った。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/06(火) 16:33:20 

    夫にくすぐられて笑っていたはずなのにだんだん涙が出てきて号泣し始めると情緒不安定だなって思う。頭の中では冷静になんで泣いてるんだろうって思ってるのに涙が止まらなくなる。
    生理前に決まってなります。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/06(火) 16:33:42 

    >>7
    わかるよ。私も父が亡くなってからしばらく空見上げただけで涙が出てきたもん。泣いてもいいんだよ。だっていないのも声聞けないのもさみしいじゃんね。

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/06(火) 16:35:15 

    カラオケで号泣する時かな

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/06(火) 16:35:48 

    浅野いにおのマンガを読み出す
    読み終わった瞬間にどうかしてたなって我に帰る

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/06(火) 16:36:20 

    >>61
    主語がまったくなくて不安になる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/06(火) 16:36:43 

    介護士。認知症の入居者さまに殺意湧かないまでもイラッとする時。テメーこのクソババア殴るぞ!と怒鳴られます。実際殴られることも。腹が立つより疲れて死にたくなります。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/06(火) 16:37:03 

    >>59
    大丈夫?しんどいよね。命の母とか漢方系だから飲んですぐ効いてくるんじゃなくて徐々にって感じかな。更年期か自律神経が乱れてるかは病院へ行かないとわからないと思う。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/06(火) 16:38:00 

    32で破局した時に、一人カラオケしている時に歌っている最中に涙が出てきた時。

    これから自分は幸せな結婚出来るのかと考えて泣けてきた。

    35でいい旦那と結婚出来るから安心しなと言ったら驚くだろうな

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/06(火) 16:38:11 

    >>7
    辛いね。うちは4月が母の一周忌だったけど
    今でも母に似た人の背中を見つけると涙が出てくるよ・・・
    心弱ってるときはもうみんなお母ちゃんに見えちゃうよ。


    なんか詐欺ドラマで被害者ばあちゃんが「息子に似てたから」ていうの
    今ならめちゃくちゃわかると思った。
    だまされててもいいからその人と関わっていたかったんだろうな。


    少しずつ大丈夫になってくるけど、泣いたって全然いいと思ってる。
    そうやって自分の心の中では生きてるなーって思えるし。

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/06(火) 16:38:22 

    >>3
    何処かの新幹線開通の動画はマジで泣ける

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/06(火) 16:39:12 

    死にたい死にたいってブツブツ言いながら道を歩いていた時

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/06(火) 16:40:23 

    夕方、血の気が引いて手が震えるとき

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/06(火) 16:40:35 

    >>33
    九州なんだけど似たようなのあってる。私は結婚も妊娠もしたことないけどやっぱり見ると切なくなる。ママが自分より年下で第3子とかだと私は何やってんだろって思う。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/06(火) 16:41:41 

    >>74
    私も。お風呂とか一人になれる場所でブツブツ言ってる時ある。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/06(火) 16:42:32 

    悪夢ばかり見るしため息しか出ない

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/06(火) 16:43:49 

    スーパーで親子が楽しく買い物してるのを見た時に泣きそうになった時

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/06(火) 16:44:22 

    >>73
    九州新幹線かな?泣けるよね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/06(火) 16:45:03 

    高齢の親が冷蔵庫の野菜を腐らせるたびに、野菜を投げつけたくなる。なんなら腐ったものを調理するし、つらい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/06(火) 16:45:07 

    >>13
    あなた面白いね🤣
    笑っちゃった🤣

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2022/09/06(火) 16:45:34 

    >>7
    うちも優しいおばあちゃんだったから、7年経つけどまだ泣ける…
    似た人見ると涙が出るの分かる。
    大抵お風呂で一人の時泣いてます。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/06(火) 16:46:36 

    オナニーしても気持ちよくなれない時かな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/06(火) 16:47:35 

    娘に反抗されると本気で腹立ってしまうとき

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/06(火) 16:48:38 

    >>47
    お金使いたくなるのまじわかる
    食費もだし、通販とかカートに入れまくっちゃうから決済ボタンだけは絶対にその流れで押さないように気をつけてる

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/06(火) 16:48:58 

    >>75
    おなかすいてて低血糖になってるのでは?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/06(火) 16:49:09 

    >>30
    喜怒哀楽の順番でいくなら老年期は楽しくなるはず

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/06(火) 16:50:12 

    >>1
    家にひとりでごはん食べながら漫才見てて、それがすごくおもしろくて爆笑してたら涙出てきて止まらなくなってそのまま号泣したことがある。なんかその時期いっぱいいっぱいだったんだろうね。

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/06(火) 16:51:53 

    運転してたら急に涙出てくる時

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/06(火) 16:52:00 

    >>33

    それは大変だな・・・
    うちも一人っ子で2人目、3人目は流産してまだ5年前くらいかな。
    そのあとは仕事がめちゃくちゃ忙しい時期があったから
    その間にいろいろと脳内の感情スイッチが退化したかもしれない。
    ああいう感情だったなって記憶はしてるけど感覚が鮮烈に「蘇る」ことがなくて
    あのコーナーを見ても何も思わなくなったな(ふつうに感動はする)。

    ただ双子ちゃんの時だけ「あ、いいなあ」って今でもちょっとだけ思ってしまうw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/06(火) 16:52:14 

    >>88
    アラ還ですが更年期抜けたら多幸感に
    認知かもしれん

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/06(火) 16:52:32 

    >>33
    今日ママになりましたって最後にやるのなら知ってる。出産は素晴らしいことなのはわかる。病院勤務してたことあるし。でも逆につらい思いされてる方もいること知ってるからあんなのテレビでやらなくていいのにって思うよ。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/06(火) 16:54:38 

    とんでもなくイライラが止まらないとき

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/06(火) 16:55:16 

    やらなきゃいけない事あるのに何回もガルに戻ってきてしまう時。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/06(火) 16:55:44 

    猫がいなかったらジサツしたかった。
    楽しい事なんて何もない。パート先も腹立つ事ばかり。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/06(火) 16:55:59 

    >>13
    でも何か分かる。うまく行かない事に、上手く出来ない自分に、泣けてくる…

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/06(火) 16:58:10 

    >>93
    辛い思いもしたけど、それに配慮されてなくなったらなんかもっと辛いw

    +1

    -10

  • 99. 匿名 2022/09/06(火) 17:00:03 

    >>22

    窓開けて家事しながら、過去やられた陰湿な言動を思い出してイライラしてきて「ほんとあいつら人がすぐ言い返せないと思って言いたい放題言ってきやがって!同じこと言われて苦しめ!さっさと4ね!」の「4ね!」だけやたら自分の声が思いの外大きくてビックリした。
    お隣さん不在だったみたいだから良かった…。隣の人がこんなこと叫んでたら怖すぎるだろうよ。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/06(火) 17:00:26 

    車のCMで名前を呼ぶとわんちゃんが駆け出し車に変わる。昔飼っていた犬を思い出す。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/06(火) 17:00:36 

    >>15
    大学は渋々行けと言われて行ったの?
    自分ではらわないといけなくてやめたの?
    中退って自分のせいじゃないの?

    +1

    -14

  • 102. 匿名 2022/09/06(火) 17:01:56 

    >>77
    共感してくれる人がいて嬉しいです。人に聞こえない程度に口にしちゃうことありますよね。ぼちぼちやっていきたいですね。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/06(火) 17:06:27 

    >>15
    私も似たようなもんでずっと生まれてきたくなかったって思ってたけど、夢というかやりたいことができてから生きるの楽しくなったよ。
    周りと同じ幸せは無理でも自分なりの幸せで十分かなって思ったら終わってる人生でも頑張れてる。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:06 

    普段なら気にならないことにイライラしたり泣いたりした時
    あと何かしらをすごく噛みたくなることがたまにある

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/06(火) 17:12:35 

    >>44
    息子さん、大人だね😊

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/06(火) 17:13:59 

    今!季節の変わり目しんどい!!
    東京に住んでるから台風から遠いのに、気圧の影響受けて鼻炎もひどい!泣

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/06(火) 17:14:20 

    やたらと涙出る

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/06(火) 17:14:46 

    >>70
    ありがとう
    ちょっと優しいコメもらっただけで泣きたくなるw

    穏やかな効き目でも飲んでみる価値はありそうだから今度買ってみる
    それでも変わらなかったら病院行くかな

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:10 

    シーサー回の時にちいかわが無事買い物を遂行できただけで泣きそうになった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/06(火) 17:18:18 

    料理が変な組み合わせ
    服装も変な組み合わせ
    ぼんやりして
    涙が出る

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/06(火) 17:21:13 

    >>2
    生理中も

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/06(火) 17:21:24 

    >>15
    私もかなり酷い人生だよ。でもたった一人でも受け入れてくれる人が出てくると「まあ、こんな取り柄ない自分でも良いと思ってくれる人がいるなら良いか」と思えてくるからね。
    コメ主さん若そうだし、まだチャンスはある。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/06(火) 17:25:12 

    >>28
    わかる、歳を重ねるにつれ
    しかもどんどんその不安が健康のこと(些細なことでも重大かもと思ってしまう)だったりする

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/06(火) 17:25:47 

    >>3
    子育てのやつかな?夫婦2人で赤ちゃんの世話する話。ばーばが来た時私も泣いた。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/06(火) 17:27:46 

    >>13
    バカみたい

    +1

    -12

  • 116. 匿名 2022/09/06(火) 17:34:54 

    スプラッター系映画とか自業自得系の話のYouTube見る
    スカッとする
    ただ子供や胸糞系はもっと気分悪くなるから見ない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/06(火) 17:36:29 

    >>13
    阿佐谷姉妹のお姉さんも似たことエッセイに書いてた。「何でこんなことを失敗するんだろう」て思うと自分が情けなくて思わず泣いたてエピソードが私も痛い程気持ちがわかって、読んでて泣きそうになった。そんな私も情緒不安定…。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/06(火) 17:37:32 

    お風呂入っててふと泣けてくるとき。
    お風呂くらいしか一人になる時間ないから、一人になると普段のストレスとかが溢れだす😂

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/06(火) 17:37:45 

    普段だとがるちゃんにコメント書かないようにしているというか、あんまり書こうとおもわないのですが、昨日今日はぼちぼちかいてる。ジャンルは不定ですが、一件長文も書いちゃった。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/06(火) 17:39:05 

    こどもがしょーもないことしたときに
    脳内では、笑いながら何してんのさー(笑)って言ってる自分がいるのに
    実際に声出てるのは、ほんとしょーもないことばっかして!って怒ってる自分がいるとき。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/06(火) 17:39:10 

    >>105
    本当に。自分が恥ずかしくなりました...

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/06(火) 17:42:24 

    >>9
    かなり気持ちがギリギリなのかと察するわ。

    私も仕事で疲れて頭痛が酷かったときに上司に一応病院行けって言われて、行った先の看護師さんが頭痛なんかで来た私にめっちゃ優しくしてくれて泣いた。
    しかも泣いてしまった私の背中を"あらあらあら"って擦ってくれた。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/06(火) 17:44:32 

    小さい頃、情緒不安定だからなぁ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/06(火) 17:47:13 

    >>4
    お大事に

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/06(火) 17:49:23 

    倒れるギリギリまで働きたい!と言う心の声が聞こえてきた時。
    職場が人手不足で、それでも何年もいるから愛着もあって、色んな考えや感情が混ざっては消えていく。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/06(火) 17:53:06 

    こういうトピで自分のこと書いてプラスが全然つかないと認められてない気になる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/06(火) 17:53:30 

    >>106
    私も都内だけど、この1週間ずっと怠いのは台風のせいだよね、、、
    やる気が出なくて嫌になる(TT)

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/06(火) 17:59:49 

    妊娠中の今。悪阻もあるし、まだ1歳の子もいるし、勝手に涙が出てきたりする。3人目だけど、どの時も何故か涙が止まらなくなる。あと産後も。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/06(火) 18:02:30 

    まさしく今....うわぁ。認めたくない認めたくない💦リアコなんて...うわぁうわぁ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/06(火) 18:09:41 

    >>33
    めばえのコーナー?泣けるの分かる。何かが激しくゆさぶられる。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/06(火) 18:11:04 

    >>92
    希望が持てました。老後は多幸感もあるのですね。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/06(火) 18:18:09 

    >>7
    わかります。父が亡くなって10年。先月その法要をしましたが、ようやく、もう二度と父と会えないことに心が慣れてきました。法事って長い年月ずっと続いて煩わしいですが、気持ちを宥めたり区切りになるのかも、と思いました。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/06(火) 18:23:57 

    >>101
    こいつうぜぇな

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2022/09/06(火) 18:24:01 

    >>101
    事情もしらないでそんなこと言うの
    やめなよ

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/06(火) 18:29:38 

    占いに縋りたくなった時

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/06(火) 18:30:29 

    >>11
    トトロは大人になってみると泣ける

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/06(火) 18:36:16 

    ガルのアプリをまたダウンロードして
    毎日書き込んでる時

    穏やかな時はアプリ削除してる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/06(火) 18:36:42 

    帰りの車の中でうっざ!!!と叫びたくなるとき

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/06(火) 18:41:21 

    >>13
    わかります!
    弱ってる時って、たったそれだけのことで、それ以降の工程全部できなくなるくらい落ち込む時ある。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/06(火) 18:43:24 

    >>15私も、学歴全く無しで、毒親育ち、フリーターでした。ここ、一年は、体調崩して無職。どうやって生きていいかも分からないけど、いつか、もしかしたら、ステキな人に出会えるかもしれないという妄想だけで生きている。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/06(火) 18:47:51 

    ラベンダーとかカモミールの香りの入浴剤を買ってきて使うようになる
    YouTubeでいつも自律神経を整えるBGMを検索している

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/06(火) 19:07:40 

    ガルでつまらん返しのコメントもらって真に受けて苛つく時。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/06(火) 19:18:51 

    >>137
    分かるー!!
    バロメーターになる、

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/06(火) 19:28:41 

    >>33
    チッて舌打ちだけします、あーはいはいって、無神経だなぁって思います。
    スポンサーがわかればそこの商品買わないという地味な仕返しをするかも
    全然ある感情だと思います!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/06(火) 19:42:35 

    >>15
    やだぁ~幸せになって欲しい。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/06(火) 19:46:24 

    >>143
    仲間がいた、、!!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/06(火) 19:56:36 

    >>7
    幸せそうな家族も半分は旦那大嫌いで離婚したいと思う(偏見)
    そのとき幸せでもずっと幸せじゃないし気にしちゃいけない

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/06(火) 19:57:24 

    >>3
    毎日ご飯作ってくれるおばあちゃんに孫が思春期で冷たくあたっちゃっても『ごめんねぇ』って優しい笑顔のおばあちゃん。

    大人になっておばあちゃんの有り難みが分かって『あの時はごめん』って言った時も優しい笑顔のおばあちゃん。

    おばあちゃん大好き。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/06(火) 19:57:41 

    >>10
    私だなあ
    旦那大嫌い
    子供には怒りすぎ
    ママあっちいってといわれる
    仕事してご飯作って言うこと聞かないやつの世話して。。きえたいわ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/06(火) 19:59:04 

    急にウォーキングデッド見たくなる時。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/06(火) 20:06:42 

    好きな人からLINEが4日来ないとき

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/06(火) 20:08:16 

    >>1
    このアニメ知らないけどかわいい
    だれ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/06(火) 20:16:08 

    >>83

    祖父だけど、わかる。
    7回忌の話をしていたら泣いて釣られて母も父も泣いて全然話が進まなかった。
    95歳で大往生だったけど、未だに泣く。
    祖父の話をしていると泣いてしまう。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/06(火) 20:26:36 

    >>24
    わかるよー
    許される環境ならはっきり言いに行った方がいいかも。私は何度も子供らに直接言いに行ったし親にも言いに行ったよ
    嫌われたけど心の安寧の方が大事

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/06(火) 20:54:23 

    自転車盗まれて泣きながら家に帰った
    いい大人なのに…

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/06(火) 20:57:02 

    スーパーのお菓子売り場で、アンパンマンは君さ〜の歌が流れてきて胸が苦しくなったとき

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/06(火) 21:02:03 

    嫌な事があって落ちてる日は寝ても夜中に目が覚めてしまって眠れなくなる。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/06(火) 21:31:13 

    ほとんどのレスに共感して涙出そうになる。
    情緒不安定だったんだな、私。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/06(火) 21:53:27 

    >>152
    ちかちゃん

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/06(火) 22:01:20 

    >>19
    私はシチューのにおいで泣きそうになる。
    シチューのCMみたいなあったかい家庭に産まれたかった😭

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/06(火) 22:14:59 

    何もないのに泣いたり、後、ちょっとした事で不安になった時。
    普段なら不安にならないような事で不安になってしまって大変でした…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/06(火) 22:27:52 

    >>5
    見れる時期と見れない時期あるよね

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/06(火) 22:45:22 

    彼氏や好きな人との空気感が不穏な時

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/06(火) 22:54:56 

    会社が指紋認証で打刻するんだけど、ある繁忙期に何度やっても認証されず挙句エラーになってしまい、あぁ私は機械にまで存在を否定されるのかと朝から涙目になってしまった。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/07(水) 00:11:30 

    身近な人が自分のことを必要と思わなくなっちゃったらどうしよう!って急に心臓バクバクするときがある。ていうか今がそう。しばらくすると落ち着いて、むしろ最近一緒にいる時間多くて窮屈だななんて贅沢なことを考えたりする。フラットに物事をとらえたいのに。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/07(水) 01:20:21 

    未婚、子なし、高齢、コミュ障、無能…、

    本当に、何もかも嫌だ。
    消えてしまいたい、ってずっと思っている。
    ガルも、暗いトピばっかり見てしまう。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/07(水) 01:43:27 

    身近な人の死についてばかり考える時
    ある日突然死んじゃったらどうしようとか
    最近ずっと考えてしまう

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/07(水) 01:50:15 

    涙が出てくるって人が多いんだね。私は感受性が鈍くなったのか、テレビも観られなくなって、喜怒哀楽が減って、無理に笑ってる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/07(水) 02:03:13 

    >>122
    気持ちがギリギリなのか!!産後一年たつけど、妊娠中から涙がふいに出ることが多くて、自分が理解出来なかったんですよね。会話しただけで涙が出てくる意味が分からなくて。言語化してくれて納得です。ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/07(水) 02:51:11 

    主人のこと優しいし好きで必ず私の味方をしてくれる人だと思ってるけど、その主人の言葉ですら入ってこないくらい病んでるとき。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/07(水) 08:09:12 

    逃げ恥のスペシャルを見てて、コロナの流行始めの頃の様子が流れた時に、涙が止まらなくなる。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/07(水) 08:16:56 

    起きてもない言われてもない事を妄想してめちゃめちゃ言い返してブツブツ独り言言ってる時
    過去に何も言えなかった色んな思い出が多分消化されてないままなのかな

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/07(水) 08:23:13 

    >>10
    家族の世話しんどい。
    心底嫌になってるから気持ちわかるよ。
    1人で暮らしたい。
    まぁ、そんな気力も勇気もなくて様子見の毎日です。
    せめてもの抵抗で今日は仕事サボりました。
    せめて、家族が帰宅するまではゆっくりしたい。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/07(水) 08:25:04 

    >>13
    私はみその蓋床に落としただけで凄くイラついてヒステリックに「もぅっ‼︎」と叫んでしまいました。
    なんなんでしょうね、この気持ち。
    日頃からストレス溜まってるせいだろうな。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/07(水) 08:32:57 

    私のせいでどうせ旦那も子供も壊れていくんでしょ?
    私が壊れるきっかけを作ったのは旦那だし、教養のない(旦那も言ってた)貧乏親に育てられたからいろいろとやってくれるけど「考えたらわかるよね?」ってことがわからない、できないことが多いから教えるけど身に付かないからキレたら旦那泣き出した笑 そんな責め立てなくても~って泣いてた。

    は?泣けば勝ちってか?ふざけんなよ一般教養指導して身に付かないあんたが私を怒らせたんじゃん?

    離婚したいってさ。私だって旦那希望のために大きな犠牲を払って精神科デビューしたのに、教養教えたのに、私がキツかったから離婚?

    何もかもどうでもよくなってきた。離婚させないけど跳ねられるとかして◯なないかな。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/07(水) 11:17:44 

    >>1
    違うアニメですが、私はトトロのオープニングで号泣でした。懐かしくて切なくてこんなに時間が経ってしまったのか…と。現在独身であの頃から何も変わってない自分に込み上げるものがありました。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/07(水) 11:36:39 

    >>7
    父が亡くなって18年ですが、いまだに一人になるとワンワン泣いてしまいますよ。
    会いたくて会いたくてどうしようもない気持ちになる。
    もうこの思いが消える事はないから大切な人と出会えた証だと思うようにしてる

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/07(水) 12:12:23 

    >>136
    サンダルで走って捜し回ってって浮腫んだ足のシーンで毎回泣いちゃう

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/07(水) 17:56:42 

    隣の奥さんの窓のシャッターの閉め方が異常。
    情緒不安定なんだと思う。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/08(木) 01:09:54 

    >>62
    そうなんだよね。 

    いつから私はこんなに性格が悪くなったんだろうと、情なくなる時があるよ……。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/08(木) 01:15:54 

    >>140
    妄想が本当になるといいね!

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/09(金) 20:47:02 

    >>15
    結婚相手が一生まともでいるかはわからないよ
    結婚しちゃったからこそ、離れるのが大変だったり

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/18(日) 01:00:19 

    生理前生理中に不安定だとまだ良い
    生理後の本来1番良いはずの時期に不安定だと愕然とする
    生理前だからと自分を宥めることも出来ない

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/18(日) 13:14:02 

    1週間後に生理予定、数日前から親しい人間、他人の言動行動に殺気立つ!マウントとっては自己嫌悪。イライライライラ止まらない!情緒不安定でソワソワするわ涙が出るわ自分自身で抑えられず感情がグチャグチャ!体をむしりたくなってくる
    今布団に潜りながら文章打ってる
    ここ数ヶ月は漢方鉄剤ビタミン材飲んで落ち着いてたんだけど、何でまたぶり返すのか
    ホルモンのバカヤロウ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード