ガールズちゃんねる

“LINEブロック”の数時間後…元交際相手の女性の車に火をつけたか ストーカー行為の疑いがある42歳男を逮捕

114コメント2024/02/27(火) 02:01

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 22:16:29 

    “LINEブロック”の数時間後…元交際相手の女性の車に火をつけたか ストーカー行為の疑いがある42歳男を逮捕|FNNプライムオンライン
    “LINEブロック”の数時間後…元交際相手の女性の車に火をつけたか ストーカー行為の疑いがある42歳男を逮捕|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    2月13日、元交際相手の女性が所有する軽乗用車に火をつけたとして42歳の無職の男が逮捕されました。男は既に女性へのストーカー容疑で逮捕されていて、警察が火災との関連を調べていました。 逮捕されたのは、安城市今池町の無職・太田敬有容疑者(42)です。


    火事の後に女性が警察を訪れ「車が燃える数時間前に元交際相手からのLINEをブロックした」などと相談をしていて、警察は2月14日、太田容疑者をストーカー規制法違反の疑いで逮捕していました。

    +5

    -88

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 22:16:54 

    バレンタインデー

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 22:16:59 

    逆恨みもいいとこ
    頭おかしい

    +248

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:30 

    春先はやばい奴らが冬眠から目覚める

    +194

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:30 

    怖い怖い

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:32 

    数時間後⁉︎😧

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:33 

    >>1
    車燃やすのって簡単じゃないよね、その労力が怖いわ

    +110

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:36 

    そりゃブロックもしたくなるわ、こんな奴

    +249

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:40 

    ブロックするのよくないよね

    徐々にフェードアウトしていきたい

    +17

    -49

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:41 

    男はつきまといしすぎ

    +90

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:47 

    そりゃ振られるわ

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:51 

    ブロックだけで…。ストーカーまがいはマジで怖い

    +131

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 22:17:52 

    もうこういう事件ばっかりやめて欲しい

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 22:18:10 

    >>1
    42歳にもなって何してん…。。。

    +122

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 22:18:32 

    出た無職
    車でまだ良かったよ、次は命狙ってくる
    早く逃げて

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 22:19:01 

    >>1
    また無職かよ

    +19

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 22:19:11 

    無職って暇だからろくなことしないね

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 22:19:20 

    またパワー系無職

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 22:19:27 

    アスペと自己愛をどっかの離島で管理してほしい

    +40

    -12

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 22:19:43 

    >>4
    まだ寒い時からこれじゃあ先が思いやられる・・・

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 22:19:43 

    >>2
    熱いバレンタインデーになっちゃったね

    +2

    -17

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 22:20:01 

    LINEブロックって怖いよね。
    いっそLINEなんかなきゃいいのに。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 22:20:03 

    変なじじいが多いな

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 22:20:16 

    わざわざブロックしなくても通知オフにしとけばいいのに

    +7

    -15

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 22:20:35 

    他の車にも燃え移ったってマジで最悪だなこんなのに巻き込まれたりしたら。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 22:20:37 

    ストーカー怖いよねほんとに
    なんで歪んじゃうんだろね
    思考回路わけわからん

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 22:20:48 

    >>9
    ブロックが悪いんじゃないけど、こういう相手だと逆上する可能性があるから慎重にはした方がいい
    タイミングとか
    まあ犯罪者なんて話が通じないから難しいんだけどね…

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 22:20:49 

    >>1
    治安が悪すぎる

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 22:21:06 

    こんなやつからどう逃げりゃいいのさ
    逮捕までされてるのに

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 22:22:00 

    >>9
    その考え方はやばい
    ストーカーするような人に、徐々に、やんわりと、フェードアウト、とかは通用しない
    自分の思い通りにならなくなった瞬間にブチ切れていきなり燃やしたり刺したりする
    話が全く通じない人種だから被害者はほんとに大変なんだよ

    +63

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 22:22:35 

    ブロックからの犯罪が頻発してるね。
    既読スルー未読スルーでも、こういうメンタルの人は激昂しちゃうのかな。逃げ場がないよね

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 22:22:52 

    >>9
    多分やけどこの犯人の場合、ブロックしてなくてもしててもどっちみち火をつけるか刺してると思うんだよね。

    +60

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 22:23:01 

    ブロックより非表示+通知オフをオススメする

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 22:23:23 

    はいはい、やっぱり無職

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 22:23:25 

    >>11
    無職だしね

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 22:23:33 

    火をつけるなんてお察しだよね

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 22:23:36 

    >>9
    うーん無理かな。ブロックもフェードアウトも許すまじの粘着だからね。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 22:23:51 

    逆上したのかね
    火をつけるって
    そんなだから振り向いてもらえるわけないよ

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 22:24:35 

    42歳無職ならブロックされて当たり前

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 22:24:52 

    放火する無職の42歳www

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 22:24:59 

    28才と交際歴つけてもらっただけでもありがたく思えよ怒

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 22:25:46 

    ストーカーまがいのやつに付きまとわれたことあるけど、ほんとただの自己愛だからね。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 22:28:03 

    すでに逮捕されていたってことは、この放火以外にも付きまといとか何か逮捕されるような事していたって事なのかな。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 22:28:53 

    ヤバイ男と付き合う前に分かる方法ないんかな
    付き合ってからじゃ手遅れすぎる

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 22:29:11 

    警察って法律でガチガチだから事件に発展してなけりゃせいぜい注意ぐらいしかできないんでしょ?
    ストーカー被害にあったらどうするのが正解なん

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 22:30:02 

    >>19
    わたしアスペだけど被害者側にしかなったことないよ

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 22:30:04 

    >>26
    ストーカーをする人は、何らかのパーソナリティ障害に分類されると論文で読んだことがあるよ。

    それはつまり、
    パーソナリティ障害という疾患がなければ、ストーカー行為はできないということだよね。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 22:30:07 

    >>19
    尊大型のアスペルガーが自己愛性人格障害になるってさ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 22:30:25 

    ガルちゃんで大嫌いな『ガル民』を追いかけ回して離れない爺さんみたい
    しょっちゅう発狂してるよね

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 22:30:26 

    42歳無職というパワーワード

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 22:30:28 

    >>17

    無職は失うものがないから犯罪のハードルが下がるんだろうね。怖い。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 22:31:34 

    >>1
    42歳のじじいのくせに色恋きしょい
    身の程をわきまえろ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 22:31:35 

    >>19
    他害する自己愛性人格障害をどっかに送り込んでほしい

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 22:31:45 

    >>1
    なんかあれば燃やしちゃうストーカー多くない?
    そんなニュースここ最近見るわ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 22:32:53 

    なんで無職ジジィって異常な攻撃性を持ってるんだろ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 22:32:56 

    わたしもよく執着されやすい
    同性からもストーカーされる
    その子は一見友達が多いんだけど、気性が荒くてみんな付き合いきれなくて離れるから、友達少ない無害なワタシをターゲットにしてたんだろうけど
    私のことを全部把握したくて、一緒じゃなきゃ嫌らしい
    どこか調べてきたのか離れたいのに高校も同じでコースも同じだった

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 22:33:00 

    >>1
    マッチングアプリも気をつけないとね
    マッチ1本火事のもと

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 22:33:57 

    >>47
    ストーカーをする人の思考は、
    「ストーカーをさせる相手が悪い」だからね。

    相手にストーカーをしないと自分が危ない。
    相手にストーカーをすることが平和なんだ。
    本気でそう思い込んでる。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 22:35:55 

    何で28歳が42歳のおっさんと付き合ってたのか…

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 22:36:00 

    前にも言ったけど
    やばそうな人ならなおさらブロックはダメだよ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 22:36:02 

    ブロックだの着信拒否だのっていうのは良くないんだよね
    放火までするのは異常だと思うけど、正常な人でもそれじゃあ直接会って話そうってなる
    ブロックや着信拒否はそういうきっかけをわざわざ作ってしまう

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 22:37:26 

    >>14
    元交際相手の女性(28)

    大切な適齢期に何でこんなのと....

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 22:42:56 

    >>22LINEが、いらん事件増やしてる気がする
    昔みたいにメールでいいよ

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 22:44:46 

    >>22
    わかる。
    私は嫌な相手でもブロックだけはせず一応非表示非通知だけにしてる。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 22:45:31 

    >>55ジジイだけじゃなく若い男もヤバイよ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 22:46:22 

    >>62
    42歳のじいさん相手にしてる暇ない
    金払えよじじい

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 22:48:51 

    ブロックしたい気持ちは分かるしなんでストーカーに気を使わなきゃいけないんだよ!と思うだろうけど、ストーカー化しそうな奴に対しては別れてしばらくはLINEブロックしない、友達や男との楽しそうな日常をSNSにアップしない(SNSは消さずに放置)した方が身を守るにはいい。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 22:51:58 

    >>65
    オスはミンナ去勢してほしい

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 22:55:50 

    そりゃ捨てられるわ

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 22:59:25 

    >>4
    今年暖冬だから2月なのにもうアクティブなのか
    一生おねんねしててください

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 23:01:49 

    >>2
    誰もが素敵なロマンスしちゃうの〜♩

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 23:02:17 

    >>27
    同じ事ストーカーの相談に行った際に警察に言われたよ
    逆上するから連絡ツールは残しておいて
    連絡が来る度に恐怖を感じるだろうけど
    のちのち証拠にもなるし、相手が今どこで何やってるかの判断が出来る事もあるからブロックはやめておきなさいって

    思考回路がおかしい人って被害者意識が強いから攻撃する事を正当な事と思い込むんだよね

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 23:02:29 

    >>1
    私はDVで逮捕された元彼がいてメール電話SNS全部ブロックしてたけど、非通知で尋常じゃないくらい着信があったりして怖かった。
    引越して転職もしたけど、いつか刺しにくるんじゃないかとか実家も知ってたから家族に害があるんじゃないかとか別れて3年たった今も怯えてる。
    付き合う相手を少しでも間違えるとこんなことになるなんて本当に人を見る目って大事だなと…
    この被害者女性も怖かっただろうな。殺されたりしなくてよかった。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 23:06:33 

    >>7
    外側からだもんね?どうやったら燃えるんだろ?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 23:07:00 

    >>9
    してもしなくてもやるから
    ストーカーに狙われる人の考えだね

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 23:12:37 

    >>53
    自己愛を一つの場所に集めて自己愛トーナメントをやって欲しいわ。
    害があるから一般の人に関わらないような場所ね。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 23:16:24 

    >>9
    普通についてくるでストーカーって

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 23:16:56 

    被害者の女性はもちろん火が燃え移った両隣の車の持ち主も可哀想だな
    無職42歳が弁償できないよね…

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 23:23:55 

    42歳、安定の無職。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 23:27:31 

    >>30
    ストーカー事件の多くはブロックが引き金になってるよ
    冷静さを失わせうカッとなりやすくなるから

    どのみち…としても慎重になった方がいいのは間違いない

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 23:33:25 

    >>1
    40代とかの男性が元交際相手に事件起こす時の被害者って大体一回り年下だよね
    何でそんな歳の差あって付き合うの?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 23:35:41 

    >>56
    同性の場合はストーカーと言うより子分が欲しいって感じなのよね
    だから舐められてると思った方がいいよ

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 23:38:43 

    >>7
    ガラス割って中にアルコールでもまいてひをつけれぱ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 23:38:44 

    LINEブロックされたから車を燃やしてやろうって思考回路どうなってんの
    怒りなの?

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 23:39:47 

    >>30
    突然音信不通にされた時は私も頭おかしくなった。彼の家で待ち伏せとか彼が行く飲食店に毎日通うとか、彼のSNSチェックして行動把握するとか。別れ方って大事よ。

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 23:41:38 

    怖いね。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 23:46:05 

    >>22
    個人情報何度も漏らすしね

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 23:56:24 

    >>19
    シャサツって言わない優しさ

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 00:01:58 

    ストーカー対策の事を専門家が話してた時に「断絶されたと思うような行動は危険」って言ってた

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 00:07:12 

    42歳無職と付き合う異議なし!ブロックは当然

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 00:20:37 

    >>56
    執着してくる人達からしたら依存したら居心地良さそうな人なのかも

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 00:34:09 

    >>27
    ブロックが怖いから相手の番号消して表示されなくなったけど、相手は私の番号消してないから知り合いかもにいる、、
    これ何とかして欲しい

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 00:42:06 

    >>65
    全体的に粘着質な奴多くない?
    去年辺りから交際相手を殺すとか別れ話が出たから殺すとか…
    男も女もいっぱい居るのに別れる位で殺されるってキッショいわ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 00:46:39 

    こんな奴だからブロックされたんだろうよ。逆恨みする頭おかしなじじいきも

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 00:48:47 

    >>92
    LINEて向こうが消してくれないとどうにもならないのが嫌だよね。こっちがブロックしたら両方から消えるようにしてほしい

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 00:57:46 

    だからすぐブロックはだめだって

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 01:14:43 

    こういうのが怖くてブロック出来ない
    めっちゃラインしつこいけど

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 01:26:23 

    >>76
    それ、いい考え 
    ガルちゃんも平和になるし

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 01:48:09 

    >>32
    >>75
    どのみちやられるとして
    下手に行動せず変化起こさない方がまだ生き残れる可能性高くない?

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 01:52:29 

    >>41
    しかも無職だから彼女にお金出してもらったりしてたんだろうし感謝しろよっておもう

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 01:58:43 

    >>4
    季節の変わり目に出やすいからね
    ただ、ストーカーになるのは統合失調症率高かったはず

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 02:46:25 

    >>1
    握手して仲直りすればいいのに
    学校で習わなかったんか

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 04:52:03 

    >>33
    それでも相手から何かしらメッセージ来たらこっちは見られるようになってない?
    普段LINEよくする人はトーク画面(最近トークした人の一覧みたいな画面)下の方に流れてっちゃうと見えなくなるけど、ほとんどやりとりない人だとずっとトーク画面からメッセージは見えないかな?

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 05:19:10 

    >>99
    相手を傷つけ過ぎない程度におさめるのは大事だが長引かせるのはやばい
    お前のために使った時間返せ!!!好きだと思ってたから●●したんだぞ!!!ってなるし、下手すると付け込まれる(実際そういうケースがある)。
    後々ぐだくだ付き合って無駄な時間過ごしてたなんて馬鹿馬鹿しいって後悔するよ
    相談や警察や夜逃げとかに頼れたら良かったんだけど突発的な感じだったのかな

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 06:24:49 

    >>1
    ガルちゃんで別れた後のブロックは危険だと教わった

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 06:57:10 

    42歳彼氏(無職)というパワーワード

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 09:17:11 

    >>12
    でも、逆上型はブロックされたことで犯罪する人多くない?
    だから本当は断ち切りたいけどブロックしないひと居るよね。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 09:47:43 

    そんなことするような奴だからブロックされるんだよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 17:46:17 

    42歳にもなって無職、そりゃ振られるわ
    まず働け

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 19:56:04 

    >>58
    どうしてつきまとったりすがりついたりするのがその人の平和になるんだろう?
    迷惑だって気持ちがわからないのはアスペルガー症候群みたいだけど。そういうのも関係してくるかな?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 20:10:59 

    >>19
    自己愛同士って一体どんな会話するんだろうね

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 09:05:49 

    >>111
    ここまでのコメント見て来たけど。話すことと言ったらタゲの話しじゃないかな?
    それしか共通点ないし。それ以外はお互いに興味なさそう

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 10:50:33 

    >>103
    ブロックした場合、ブロックされたかどうか分かる方法があるからそのへんは曖昧にしておいた方がいい。

    非表示の場合、メッセージが来たら鬱陶しく思うかもしれないけど未読のままにすることもできるし、メッセージが送り続けられてる証拠を残すことだってできる。

    あまりにメッセージが目障りならトークルームを都度削除すればいいんだし。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 02:01:41 

    >>107
    ブロックしなかったらしなかったで犯罪する人も居るから結果論でしょ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。