ガールズちゃんねる

浅草立てこもり 元交際女性の母人質に 3時間後に逮捕 前日にストーカー行為で警告

143コメント2017/06/09(金) 17:12

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 09:01:44 

    立てこもり:元交際女性の母人質に 3時間後に逮捕 東京 - 毎日新聞
    立てこもり:元交際女性の母人質に 3時間後に逮捕 東京 - 毎日新聞mainichi.jp

     25日午後5時45分ごろ、東京都台東区浅草6のマンションで、女性(25)が刃物を持った男に襲われているのを近くにいた人が目撃し110番した。男はマンション3階の一室で、この部屋に住む女性の母親(55)を人質に立てこもったが、警視庁捜査1課特殊班の捜査員が午後9時ごろ、室内に突入して男を逮捕監禁致傷容疑で現行犯逮捕した。男は立てこもっている間、女性に会わせるよう要求していた。


     同庁によると、男は自称、鹿児島県姶良市加治木町反土、堤慎吾容疑者(21)。捜査員が突入する直前、刃物で自分の胸を刺したとみられ、意識不明の重体。母親も背中などを刺され負傷したが命に別条はないという。

     堤容疑者は今年1月から4月まで女性と交際していた。その後、連絡を絶ったが、今月24日、堤容疑者が中野区の女性方を訪れたため、女性が110番し、同庁野方署が近づかないようストーカー規制法に基づき警告していた。

     堤容疑者は25日、女性方に荷物を取りに来た母親と偶然会い、台東区のマンションまで付いてきた。女性は逃げたが、母親を人質に取ったという。

    +8

    -57

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:24 

    卑怯な男

    +211

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:39 

    鹿児島から浅草に来たんだ

    +214

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:44 

    バカだね!!!

    +63

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:45 

    こんな奴は人を好きになる資格無いよ。

    +188

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:47 

    ストーカーも最も刑罰を重くしよう‼️増える一方だ‼️

    +233

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:51 

    別れるのも命がけの時代だな

    +264

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 09:03:56 

    女の人が逃げてる映像怖かった…

    +232

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 09:04:13 

    21歳でバカだなぁ、ほんと.,

    +116

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 09:04:31 

    まだ犯人若いね
    たかが恋愛のイザコザで人生を棒に振っちゃったね

    +195

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 09:04:40 

    生きるゴミ
    処分して

    +93

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 09:04:52 

    たった3ヶ月付き合って別れてストーカー通報
    よほどヤバい奴だったんだね

    +369

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 09:04:57 

    そこまで入れ込むほどの美人ではないぞ、もっと冷静になれ!人生をムダにしてはいけないよ

    +13

    -40

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 09:05:05 

    自称、住所w

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 09:05:54 

    そんな性格だからフラれるんだよ

    +185

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 09:05:58 

    人との距離が分からんタイプ、しかもなまじ体力と力だけはある男ってのは厄介だね

    +228

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 09:06:59 

    初めての交際相手だったのかしら

    +73

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 09:07:15 

    三鷹だっけ?のと似てるね
    警告後の犯行

    +138

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 09:07:27 

    ネットで出会った感じ?
    女の方も警戒しないと

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 09:07:34 

    >>13
    そうなの?

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 09:07:57  ID:OwodzLlepi 

    バカ

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 09:08:02 

    気持ち悪いなー本当。

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 09:08:09 

    >>13
    相手が美人とか関係ないよ
    この手の輩は、この俺と別れるなんてコケにしやがって!目にもの見せてやる!ぶっ殺す!って感覚だから
    自分のプライドを愛してるだけ

    +289

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 09:08:22 

    女なんて35億いるんだから、人生棒にふらなくても

    +100

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 09:12:17 

    男から逃げるために引っ越したみたいだね
    それで前の家に母親が代わりに荷物を取りに行った
    でもそこに男が張り込んでて尾行された
    もし母親じゃなくて本人が荷物を取りに行ってたらその場で殺されてたんだろうな

    +261

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 09:12:51 

    ニュースでこの交際相手の女性が猛ダッシュで1人で逃げてたの見たけど、お母さんを置いて逃げちゃったのかな?お母さんは逃げ遅れたって言ってたけど、お母さんも怖かっただろうし怪我までしてかわいそう。

    +254

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 09:13:24 

    死刑にしろ

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 09:13:45 

    なんで お母さんは中野から浅草まで犯人の運転する車に乗っちゃったの?
    騙されたのか、無理やり乗せられたのか・・。

    +27

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 09:13:52 

    これ、自分が母親だからついこの女性の母親の気持ちで考えちゃうけど
    もし自分だったら娘に何かされるより
    自分で良かった…と思ってしまう



    +241

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 09:14:01 

    >>26
    いいから逃げなさい!警察呼んで!ってお母さんに言われたのかもよ

    +265

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 09:14:16 

    ストーカーに警告だけしといて、後に犯罪になったのこれで何件目だよ。
    いい加減に学習して、ストーカーは即逮捕にしなよ。釈放後も監視を付けて。

    +249

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 09:14:26 

    キチガイは殺処分か一生隔離しといて

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 09:18:13 

    ストーカーの気持ちってサッパリ分からん
    相手に入れ込んでいるというより
    フラれた自分を受け入れられないんだろな
    とっとと次行けよって感じだけど

    +140

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 09:19:55 

    >>28
    包丁突きつけられて脅されたんじゃない?
    車に乗らざるを得なかったんだよ、きっと。

    +130

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 09:20:52 

    本当に美人とか関係ないよ
    ストーカー気質の男は、とにかく自分のプライドが大事なの。そして思い通りにならないことが許せない
    自分本位な最低な男なんだよね。
    こういう人間に育たないようにするにはどうしたら良いのか、そういう要素が子どもにあったらどうやって矯正するのか知りたい。

    +134

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 09:21:14 

    >いい加減に学習して、ストーカーは即逮捕にしなよ。釈放後も監視を付けて。

    そうするとどこまでが復縁を望む情熱的な人で、どこからがストーカーかの線引きが必要になるよ
    「○○くんなら嬉しいけど××はキモい」みたいなのも通用せず、法律で線を引かなきゃいけない
    だって法律に基づかない逮捕なんてできないんだから(できたら大変な事になる)

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 09:22:33 

    振られて逆上するのって、男が圧倒的に多いよね。
    ストーカーも男が大半。キモいわ。

    +117

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 09:22:53 

    >>13
    ちょっと何言ってんの。

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 09:23:52 

    >>25
    引っ越しても尾行してくる危険があるんだ・・・
    途中でどこかに寄って気付かれないように車をすり替えるぐらいの事までしないといけないなんて大変過ぎる

    +99

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 09:24:15 

    簡単に自宅を教えちゃ駄目だよー。

    +14

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 09:26:21 

    娘さん怖かっただろうなあ。。
    コイツ、出所してから復讐に来そう。ストーカー野郎はICチップ埋め込んで管理して欲しい。

    +162

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 09:26:54 

    >>26
    私がこの母親の立場になったら娘逃がすな。
    自分は無理でも娘だけでも逃がすことができるなら本望。

    娘さんが走って逃げて犯人が外まで追いかけてきてたよね。
    その間に家の鍵とかを母親がかけられなかった辺りから鑑みると、お母さん縛られてたりしたかも知れないし。

    +168

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 09:27:16 

    たった3ヶ月付き合っただけの相手に執着してストーキングした挙句母親刺すって異常過ぎ、
    せめて警察にストーキングを警告された時点で自分の異常性に気付けよ…。

    +174

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 09:28:20 

    ほんとこういう奴に当たったらもうどうすりゃあー良いのさ
    恋愛するのが怖くなるわ

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 09:29:18 

    今まで誰にも相手にされてこなかった男なのかもねかキチガイ

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 09:30:30 

    >法律で線を引かなきゃいけない

    被害者がセクハラと感じたらセクハラ
    ストーカーと感じたらストーカー
    ストーカーですと通報があったら自動逮捕でいい

    +19

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 09:34:52 

    私も 引っ越した
    すごいよ 粘着質ストーカーは・・・
    一切こっちの話が通じない
    ただただ 気持ち悪い

    +141

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 09:40:17 

    被害者がストーカーと感じれば自動逮捕って……
    じゃあ「好きでもない女にアプローチされた、ストーカーだ」
    と言われたらお縄につく事になるけれど、それでいいの?

    +20

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 09:40:39 


    九沖縄って、このように執拗的で残忍で猟奇的な犯罪が多いって言うね。
    野生動物に近いっていう。脳が少しいかれた性質、習性なんだね。


    +11

    -27

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 09:41:26 


    突入する2分前に刃物で刺したって昨日のニュースでやってたけど、2分って外から判るんだ?

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 09:42:54 

    >>47本当、ハラスメント気質の人間は、まともが何1つ通用しないから相手が被害受けっぱなしできついね

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 09:50:10 

    先週まで三社祭で賑わってたのに、もうこれかい。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 09:50:21 

    >>13
    自分が女に相手にされないからって、犯罪者だろうと男であれば肩入れするんだね
    現実を見なよ

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 09:50:24 

    ニュースで流れる「自称○○←名前」って何?名前が自称ってどんな意味があるんだろう?

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:08 

    拒絶されてるって事が受け入れられない馬鹿ほど迷惑なモノはない

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 09:54:58 

    本当にストーカーという通報さえあれば自動的に逮捕される世の中になって
    自分の息子か兄弟がストーカーだと通報されて逮捕されたらガルちゃん民は発狂しそう
    話を聞けば普通のアプローチ

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 09:58:08 

    >>35
    でもやっぱり可愛い子が犠牲になってるよ。
    まじブスは見たことない。
    浅草立てこもり  元交際女性の母人質に 3時間後に逮捕 前日にストーカー行為で警告

    +11

    -44

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 09:58:43 

    警察にストーカー被害言っても何もしてくれない。
    こうやって事件が起きてやれやれって感じで動き出す。
    警察もクソ

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 10:01:44 

    >>36
    >>48
    イケメン、キモメンに関わらず、人に嫌がられてるのに止められない時点で犯罪者予備軍じゃないの?被害者だって、だから通報してる。
    逮捕が行過ぎならGPS付けるとか対策をした方がいい。
    それを人権ガー恋愛の自由ガーって騒いでるから犯罪が減らないんだよ。

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 10:03:48 

    ストーカーになる人って親に怒られたことなく甘々と育てられて欲しいモノはなんでも買ってもらえた環境で育ったのかな。それとも愛情無く育ったのか?親の人格形成が間違ったんだろうな。

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 10:04:02 

    >>50
    それは部屋に張りついて説得かけてるでしょう、声や物音、スコープで見てたりするから逐一わかる。
    差し迫ってきたから閃光弾でも投げ入れて突入したんでしょうね。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 10:05:22 

    >逮捕が行過ぎならGPS付けるとか対策をした方がいい

    逮捕もしていない個人にGPS付ける国家に住みたいの!?
    ちょっと感覚がおかしい

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 10:17:38 

    お母さんが無事で本当に良かった!!

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 10:18:14 

    >>57
    その悪趣味な被害者コレクション画像、自分の説を推したいがためにわざわざ探してきたの?
    言っておくが殺された被害者だけでなく追い回されてひどい目にあった人は大勢いる
    私もそうだけどね、お世辞にも美人じゃない
    てか被害者が美人とかそうでないとかどうでもいいわ、下手したら被害者叩きにも通じるし
    この場合は加害者が異常なんだよ。自分の境遇を全部相手に最悪の形で押し付け鬱憤晴らししてるだけ

    +99

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 10:23:44 

    >>31
    茶の間で、テレビやスマホ(またはパソコン)に張り付いている無知な人の理屈だね。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:48 

    >>47>>51
    すごくよくわかる。私も職場のおじさんに粘着されて本当に怖かった…。まじでお話通じないのね…。脳内で事実を自分に都合よく変換する能力だけは長けてるわ。良いことは全部自分のおかげだし当然。都合の悪いことは全部人のせいなんだよね…。自己愛が凄いし自己中心的だし被害妄想激しいし問題発生から解決まで約3年かかった。警察沙汰とかにはしなかったから全くもって世間で言うところの事件では無いけど何回か、あ〜…刺されるかもなぁ…ってよぎったし、そしてストーカーって事件になればストーカーだけどそうじゃない予備群もたくさんいるんだなと肌で感じました。そして美人、ブスは関係ない。誰でも被害者になりうると思った。ほんとキチ。

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:54 

    18時頃に通報で、21時頃に特殊班の捜査員が突入って、早って思ったら、犯人が自分の胸を刺したから突入したのか。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 10:29:26 

    なんかガルちゃんてさ、美人は圧倒的に徳。
    ブスは損でストーカーや痴漢の被害者もブスばかりって
    変な風潮があるので。

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 10:33:32 

    娘は走って逃げて、男が追いかけて、お母さんは家にいて。
    お母さん、なんで鍵かけないでいたの??
    鍵かけてたら刺されることはなかったよね。
    それともその時すでに刺されて動けなかったのかな?

    +5

    -14

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 10:36:07 

    >>31

    お前が学習しろ

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 10:50:30 

    マドラスの近くですよね。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 10:55:47 

    荷物取りにきて鉢合わせて尾行されて刺されたお母さん 可哀想 こんな男誰だって付き合いたくないよ

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 10:59:29 

    >>68 本当だね 私の周りではガッキーレベルの優しい美人の方が被害者が多い ストーカーに限らず優しさにつけこまれて利用されてる 押し売り断れないタイプの美人
    もちろんブスだから被害に遭わないとも限らないけども

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 11:00:09 

    こういう事件とか聞くと男と接するのが怖くなる、、、

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 11:14:09 

    >>73
    そうだよね。可愛くない子がストーカーされるのはわかるけど、ドブスレベルは滅多にないよね。
    業者の容姿至上主義の為にこんなところのプラマイも操作されるようだね。
    プラマイが全然反映されなくて笑う。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 11:15:54 

    こんなクズ、全国に顔さらせ!!

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 11:21:13 

    警察の介入は事態を却って悪化させることが少なくないからね
    ストーカーの側に法に触れてるって自覚がない場合は特に

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 11:26:30 

    キモい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 11:26:44 

    >>57

    犯人は全部、シナチョンピーナ絡み。。。、

    +19

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 11:28:42 

    犯人の顔出てないよね?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 11:31:17 

    支那や韓国などでは、別れ話で激昂して女性を刃物でズタズタに切り裂く事件が多いらしい。
    閲覧注意なんかで見ると本当に悲惨。
    背乗りも含めると南北朝鮮人だけで500万匹はいるような事言われてるし、支那やピーナも増えてるし治安悪化していくのは当然。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 11:33:03 

    >>54

    今は通名制度も変わって、1つしか持てなくなったので実質本名みたいなもの。
    だから通名も使えなくて、性別と年齢だけの報道や自称が増えた。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 11:36:48 

    >>16

    バカとハサミ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 11:38:18 

    私は傷害罪もあったから警察が引っ越す時に一緒に来てくれました。検証するのもあったからだと思うけど、もっと警察も慎重になって着いて行ってあげて欲しかったですね。ちなみに私は県警でした。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 11:39:11 

    この頃このような事件多いから、法律カエテクレ!!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 11:44:27 

    >>35
    だけど、本当に可愛くて美人だから執着する場合の人もいるし

    仮にプライドを傷つけられたとして
    そのように逆上させない接し方というものがあるよね

    そのような男と付き合う、関係を持った女も女という五分五分な性質ではあるよね

    類友

    +1

    -10

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 11:46:20 

    鹿児島の男・・・クズが多いね
    貧乏県
    浅草立てこもり  元交際女性の母人質に 3時間後に逮捕 前日にストーカー行為で警告

    +22

    -32

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 11:48:25 

    >>41

    本当に怖がるような人はこんな男とそう安安と関係持たないよ

    本人もそれなりの図太い人だよ

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 11:50:54 

    >>87惜しい!鹿児島に限らない
    も少し大きな括りで、残飯。
    あと長○も関東のvipが『っとに○崎はクズが多いな!ろくな奴いないな!』と言うほど。

    他6県も言わずもがな。

    +10

    -14

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:58 

    >>89残飯→誤り
    全般→正

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 12:01:12 

    今後被害者が増えない為にもそのまま死んでほしい

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 12:03:17 

    なんの話でも容姿叩きに繋げる所に呆れる。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:50 

    ガル民共はストーカーの心配いらないからね❤︎
    心配するだけ無駄!

    +3

    -11

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 12:16:08 

    >>23確かに。ストーカーされるのもブスはとかあんまり関係ない。強姦殺人もしかり。あまりにもブスや、デブは狙われないけど。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:26 

    鹿児島から浅草まで来る執念が恐ろしいわ。
    自分に置き換えたら耐えられない。

    というか、付き合うときって『この人ストーカーになるかな』なんて考えないし、最初はいい顔するわけで。それが別れる段になってこんな蛮行に出てくるとか新しい人間関係作るのためらうな。

    しかも安定の無職でしょ。このまま死ぬのが最善だと思う。色んな意味で。

    +51

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 13:43:12 

    犯人イケメンなんだよな
    浅草人質 電話30回、復縁迫ろうとしたか|日テレNEWS24
    浅草人質 電話30回、復縁迫ろうとしたか|日テレNEWS24www.news24.jp

    浅草人質 電話30回、復縁迫ろうとしたか|日テレNEWS24トップ社会エンタメ国際政治経済スポーツ投稿ブログ特集地方天気地震防災もっと見るトップ要約全文を読む要約に戻る記事全文 見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。当サイトにおけるクッ...

    +39

    -5

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 13:43:23 

    この男が何年か後に刑務所から出てくるのが怖いよね。被害者家族の方がハラハラしながら生活するなんて気の毒すぎる!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 13:56:31 

    警告しても何の効果ないね。しかも逆上してる。何かしらの対策を取らないと死者がでるよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 13:59:33 

    >>96
    本当だ!かわいい顔してる。
    それで今まで回りにチヤホヤされてたのかな?被害にあった女性はもっと多くいるのかもしれないね

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 14:04:46 

    30回電話して鹿児島から東京まで追いかけるって、想像しただけでゾワゾワする。
    そこまで怒りや執着がわくものなのか?普通じゃない!

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 14:08:30 

    警告だけじゃ駄目だよね
    女性が隠れて生きないといけないのが納得いかない
    ストーカーを隔離して治療すべきだよね
    治療してもダメな人は一生隔離

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 14:10:24 

    >>34

    28です。
    朝のニュースでは、「中野から浅草まで一緒に車で帰ってきた」ってサラッと言ってたので気になって書き込ませて頂きました。

    どにらにしても、被害者は そうせざるを得ない状況だったのでしょうね。

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 14:15:01 

    変な男に関わるくらいなら一人でいた方が良いよ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 14:18:58 

    つっか、お母さんも子供の事でたいへんだね。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 14:59:40 

    元彼がストーカー化したことも恐怖だけど、自分だったら包丁で刺されるようなトラウマレベルの事件に母親を巻き込んでしまったことに立ち直れないかも。

    お母さんはきっと「大事な娘のためだから気にしないで」って言うだろうけど…

    +40

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 14:59:42 

    今犯人の男の顔出たけど想像してたのと違う!!さわやかでイケメン部類に入るタイプだった。普通にモテそうなのに人って見かけじゃわからないね・・・

    +119

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 15:00:55 

    え!!犯人イケメン!!

    +78

    -5

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 15:06:46 

    ももち麗子のストーカーの漫画も犯人さわやかイケメンだったよね〜、だから周りもあんまり警戒してなくって。その犯人こいつに似てるかも

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 15:08:34 

    イケメンだろーがなんだろーが
    包丁振りかざすキチガイだよ

    +61

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 15:08:44 

    警察が警告したってストーカーは接近する。
    殺害されるとか危害を加えられてからでは遅いんだけど、どうしたらいいものか。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 15:22:37 

    近所で起きた事件でビックリ!
    物々しい厳戒態勢でヘリも飛んでいて何事かと思っていました。
    立てこもり中は、子供達もまだ習い事の時間帯でしたのでお迎えに行く方々もたくさん居ました

    担架で運ばれたのがお母さんかと思いましたが、加害者だったんですね
    お母さん助かって良かった
    ストーカー規制法をもっと厳重にしてもらいたいです。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 15:49:41 

    犯人の顔見たい

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 15:55:03 

    ニュースでいっぱい出てるよ

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 16:03:44 

    ニュースで見たけど爽やかそうな青年だった
    ストーカー犯罪に走る男って、以外とイケメンが多い
    また彼女なんてすぐ出来そうなのに、どうしてそんなに執着するんだろう
    ストーカーする男ともう一度付き合う女なんて居ないんだから次へ行け、っていつも思うよ

    +53

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 16:12:46 

    お顔に自信があって自意識高~いヤツなのかもね
    俺から逃げるなんて許さないみたいな。
    人は見た目じゃわからない…

    +64

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 16:45:38 

    イケメンにストーカーされるとかうらやましい限りやん

    +4

    -21

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 16:51:13 

    >>116
    そんなことはない

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 16:53:30 

    >>114
    顔が良くてモテてきたからプライド高いんじゃない?この俺を振るなんて許さん的な

    人としてのプライド持てって話しだよね

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 17:58:06 

    女性が突然「着ちゃった(てへ)」して男性嫌がれるのもこういう要素を感じるからだね

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:28 

    犯人まぁまぁさわやかな感じでイメージと違った

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 17:59:56 

    ガルちゃんでも恋愛相談で、別れたい時はこちらから振らず、
    うまく嫌われて振られるように仕向けた方がいいってアドバイスあるけど
    なるほどなぁって思う
    振られた方がつらいから振るって人もいるだろうけど
    振られた方が安心だなぁ

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:00 

    ツイッターで馬鹿な女どもが堤容疑者イケメンだから立てこもりたいとか言ってる…

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 18:01:30 

    ネットで出会ったのかな

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 18:05:02 

    別れた後着信があるだけでも怖いのに家に来られたら恐怖
    逆を考えて、いつまでも未練持っていると相手が怖がるということを忘れずにいようと思う

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 18:06:38 

    女なんていっぱい居るのに…
    犯罪犯して人生終わりでしょ
    もったいない

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 18:30:30 

    自殺未遂するほど執着するってある意味すごい
    これで人生終了とか何してんだか

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 18:47:16 

    地元です
    よく通る道でその時間に通ったけど気付かなかった
    怖いですね
    この前も台東区で高校生の交際関係で事件があったし。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 18:58:15 

    母親を脅して浅草のマンションまで案内させたらしい
    こいつは出所したらまたやる

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 19:19:52 

    >>60
    私が感じたのは、人生経験が乏しいって思った。そして人生経験が乏しい人って若者だけとは限らないって事にも気づかされました。やっぱり昔から苦労は買ってでもしろって言うけど、いろんな経験積まないとろくな人間にならないわと思う。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 19:25:41 

    警告→逆上して障害、殺人事件の流れいい加減にして欲しい。うちも娘がいるから心配になる。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 19:36:16 

    ニュースで、路上に設置されてる防犯カメラ見たけれど、お母さんと一緒に歩いているのとか、普通な感じだったよね
    それが、彼女と会って、いきなり逆上しちゃったのかな?

    犯人、キモオタ系かと思ったら、爽やかイケメンで、この顔なら、別の人すぐに見つかるのにな…と思ったわ

    でも、彼の中では、彼女が1番だったんだろうね…


    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 19:37:16 

    今時のストーカーって、
    恋愛感情からストーキングが始まるとは限らないからなぁ。

    ネットストーカーや、
    宗教・政治団体・企業(ある程度規模の大きい会社組織)とのトラブルからストーカー被害に遭うことも少なくない。

    現状では、恋愛感情に基づくストーカーだけ認知されてはいるようだが、
    もっとストーカーのジャンル?を広範囲なものにする必要があると思われ。


    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 21:49:48 

    いくらイケメンでも、高校中退の問題ありげな物件は、無理だよw

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 22:01:40 

    犯人
    浅草立てこもり  元交際女性の母人質に 3時間後に逮捕 前日にストーカー行為で警告

    +28

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 22:06:24 

    あれ、思ったほどイケメンでもなかったわ

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 22:40:39 


    やだー いい男じゃない!

    +9

    -9

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 23:08:03 

    鹿児島と東京?
    どうやって出会ったんだろう?

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 23:49:17 

    バンドやってたみたいね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/27(土) 00:11:28 

    >>138
    カバーバンド?
    歌超下手くそだったね(笑)

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 00:27:11 

    旦那が「ニュースで見たけど犯人いい男だった」って言ってたので画像探したけど、これってイケメンか…?
    それとももっともっといい写真があるの?

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/03(土) 07:04:34 

    加害者の妹とは長い付き合いなんだけど顔が広くて社交的で気がきくすっごく優しいTHEいい子って感じの子。立てこもりなんてされたら家族が大変だよね。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/09(金) 17:09:40 

    やばい いまニュースやってるけど
    顔はドタイプでびびった
    動いてる姿見るとヤバイ奴ってかんじで冷めるけど顔は好き

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/09(金) 17:12:14 

    >>115
    自己愛性パーソナリティ障害だよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック