ガールズちゃんねる

友達がいたら楽しいんだろうなぁ…って思う瞬間

95コメント2024/02/29(木) 00:02

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 08:18:20 

    何気ない話がしたくなった時

    +158

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 08:18:59 

    友達がいたら楽しいんだろうなぁ…って思う瞬間

    +159

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:02 

    金を貸してほしい時

    +4

    -38

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:07 

    ライブなんかで始まるまでの待ち時間

    +123

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:12 

    旅行や買い物

    +31

    -13

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:26 

    出掛けた時に友達と楽しそうにしてる人を見た時

    +149

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:30 

    友達がいたら楽しいんだろうなぁ…って思う瞬間

    +114

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:31 

    友達がいたら楽しいんだろうなぁ…って思う瞬間

    +75

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:36 

    カフェでランチ

    +75

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:38 

    合コン

    +5

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:43 

    面白いものを発見した時

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:43 

    一人でお酒飲んでる時

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:44 

    1人でホラー映画、心霊YouTube見てる時

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:55 

    己を忘れて没頭してる時。

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 08:19:57 

    桃鉄

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 08:20:02 

    >>1
    ガルちゃんで満たされてるからいらねーって思う毎日w

    +8

    -18

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 08:20:12 

    ここにいる時

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 08:20:13 

    結婚式や誕生日

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 08:20:24 

    ハリポタのテーマパークに行きたい時

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 08:20:30 

    飲食店で近くの席が女子会だった時


    ボッチの自分がものすごく惨めで人生損してる気がしてくる

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 08:20:44 

    恋の相談して泣ける
    友達がいたら楽しいんだろうなぁ…って思う瞬間

    +5

    -11

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 08:20:48 

    >>1
    友達がいない人のトピ?友達いるけどこの瞬間にいてほしかったわぁ!のトピ??

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 08:21:15 

    焚き火セット貸してくれるグランピング施設のホームページとか見てる時

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 08:21:17 

    >>1
    私がガルにいるだろ!

    +7

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 08:21:35 

    やっぱ旅行。一人旅飽きた。

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 08:21:52 

    アミューズメントパークや1人で入り辛い飲食店に行きたい時や
    心折れたとき

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 08:22:17 

    >>1
    友達がいたら楽しいんだろうなぁ…って思う瞬間

    +45

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 08:22:20 

    身近に同じ趣味の人がいない
    ネットの世界ではたくさんいるんだけど

    リアルで話せる人が欲しいな

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 08:22:33 

    >>4
    1人でライブはなかなかハードル高いw

    +6

    -25

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 08:23:14 

    ショッピングモールに行きたい
    前はよく誰かしらと行ってたんだけど引っ越して知り合った人とは何だか買い物の仕方とか休みとかが合わないみたいで一緒に行ける人がいない
    これ「可愛い」とか「これいいね」とか特に目的もなくあれやこれや言いながらゆるく過ごしたい

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 08:23:24 

    >>5
    これに関しては、友達と一緒じゃないほうが楽だったりする。時間も気にせず行きたいところに行けるし。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 08:23:50 

    >>2
    あったまいい!

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 08:25:04 

    >>1
    散歩の時

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 08:25:07 

    お弁当持ちよりのお花見いいな

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 08:25:54 

    >>29
    結構いるんじゃないの?

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 08:26:31 

    >>34
    いいね、楽しそう!

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 08:26:36 

    >>16
    強がり言うなよ😅
    リアル友達と付き合うの楽しいよ

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 08:26:51 

    >>35
    横だけど一人で行くほうがライブに集中できて好き!

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 08:27:45 

    >>4
    そこでぼっち参戦の人見かけたら話しかけたい
    仲良くなれるかも?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 08:28:14 

    芳根京子のお疲れ生ですのCMだっけ、待ち合わせ場所の居酒屋に入って先に来てる友達見つけて嬉しそうに笑うシーン、ああいうのってもう何年(何十年?)もないなーってむなしくなる

    +39

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 08:28:50 

    副作用で食べたい食べ物を食べてるとき
    ピザとかなべとか

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 08:29:20 

    何日も誰とも口聞いてないとき

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 08:31:49 

    >>1
    学校生活

    わいわいやるの楽しそう

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 08:32:00 

    >>16
    むしろがるちゃんでそこまで良い出会いしてるなら羨ましい笑
    だらだらトピ参加するのは楽しいけど、アンカーで喧嘩口調な人が絡んできた途端に不快になることの方が多いわ。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 08:32:09 

    >>27
    月2でご飯行った流れでカラオケも行って帰りにコンビニでアイス食べて解散って本当仲良しで良いなぁと思ったわ
    私25歳ぐらいから仲良かった友人達との接し方が分からなくなってフェードアウトして今友達0人だから尚更羨ましい

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 08:37:30 

    >>2
    かわいい...涙でたわ
    投げ役したい

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 08:37:34 

    面白いドラマとか漫画とかに出会えた時かな

    細々とつながってる友達はいるけど、昨日のドラマ面白かったねーとか、そういう小さな感想?を気楽に送れる友達は歳とっていなくなってしまった
    昔ぎぼむすで綾瀬はるかが「とても面白い本に出会って誰かに伝えたい!と思ったけれど、伝えられる人が誰もいなかった」みたいなこと言ってたのが共感しかなかった…

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 08:37:50 

    >>42
    日曜の夜、そういえばこの2日飼ってるデグー(ねずみ)としか話してないわって事がある

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 08:40:41 

    瞬間を分かち合うっていいなと思う。
    一人で出かけるとか全く苦ではないんだけどふと可愛い物や綺麗な花を見たりした時に声に出して可愛い〜!と言えないのって意外と淋しいもんなのよ。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 08:42:14 

    オセロとか、バトミントンとか、2人でやる遊びやスポーツ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 08:42:48 

    映画の応援上映

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 08:43:22 

    >>1
    女子会とか
    フェスに一緒に行く
    ディズニーランドに一緒に行くとか
    そういう時はいたら良いなと思うかも

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 08:44:19 

    美味しいものを食べたとき
    「美味しいね」と言い合える友達が欲しかった

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 08:44:53 

    >>4
    スマホあるからそんな苦でもないけどな

    というかライブはガチすぎて始まる前の緊迫感や迫る感動を味わいたいから1人が良い…
    喋ってて気が付いたら始まっちゃうなんて嫌だ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 08:44:55 

    >>46
    普段はこの動画撮ってる飼い主とボール投げして遊んでると思いたい。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 08:45:34 

    >>1
    なんだかんだそうだよねー
    私も職場で友達出来たけど、上司に「仕事だけの関係なんたら」て説教食らってるよw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 08:47:51 

    共有したい気持ちがある時だね

    楽しい時
    面白い事見つけた時
    綺麗な景色や美味しいものに出会った時

    でも悪口や愚痴とかだけで繋がってるのは無理

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 08:48:10 

    >>40
    分かる
    「お待たせー」とか「遅くなってごめんねー」とか言ってみたい

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 08:48:41 

    >>27
    何食べてるんだろう。裂けるチーズか。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 08:49:13 

    育児終了してママ友との縁も何となく終わってしまった
    仕事先の人は何気ない話は出来るけど
    友達ではないし
    LINEする友達もいなくなってしまった

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 08:49:28 

    幼稚園バザー。黙々と作業するだけ…

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 08:57:14 

    友達いなくても私には彼氏がいる
    彼氏には妻子がいるけれど

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 08:57:38 

    >>59
    夏帆とサクラはチューペット半分こ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 09:05:19 

    中華街とか行きたいな
    会話仕方もわからないわはぁ

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 09:06:46 

    >>29
    いっぱいいると思う
    つねに好き仲間がいるとは限らないもん

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 09:11:55 

    >>1
    わかる、不意に誰かに聞いて欲しいときってある

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 09:23:47 

    >>27
    この後は走り出して負けないでが流れて笑った

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 09:24:12 

    コンサート、一人でもカップルでも夫婦や親子でも充分楽しいけれどファン友達がいたら最高だろうなー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 09:26:35 

    1人孤独が長すぎるとそおいう感覚も失って、
    友達ってワードさえ出てこない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 09:27:07 

    旅行。ちょっと良いレストラン。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 09:30:45 

    ネットでニューオープンとか美味しそうなお店見つけてテンション上がるけど友達と行って飲みたいなってなっちゃう。あと甘いの1人じゃ食べ切れないからシェアしたいなーとか

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 09:33:08 

    >>4
    ゲームのイベントに行った時も友達同士で参加してる人達は楽しそうだった。
    大好きなゲームイベントだったのに立ってるのが嫌になってすぐ帰りたくなった思い出。友達が一緒にいたら多分違ってたんだろな

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 09:37:47 

    >>29

    ファンはアーティストのLIVEの事しか考えてないからね、他人には関心ないと思うよ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:06 

    >>16
    私もがるちゃんで満たされてるからか
    リアルな友達が数少なくても寂しさを感じる事がなくなった笑

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:10 

    >>6
    これだよね。
    普段は1人行動が断然楽で楽しいけど、時々寂しくなるので、数ヶ月に一度の頻度でランチとか飲み会とか参加してる。
    参加者も私と似たり寄ったりだ笑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:15 

    >>46
    かっわいいなぁ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:43 

    子供連れて公園行った時に子供同士で遊ばせてママ同士でお喋りしてるのを見て、いいなーと思ったし子供に申し訳なくなった…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:11 

    >>60
    私もそう。ママ友は解散して、高校時代の友人とも年単位で空いてる。(友達、なはず)
    薄い間柄の知り合い以上友達未満の人が3人いるので、
    ご飯行ったりたまに出かけてます。
    楽しいのは楽しいけど、たまに微妙な時があります。
    大人になってから姉も友達みたいな感じなので、
    ゲラゲラ笑いながらご飯食べると、姉が友達だったら良かったのにとたまに思ってしまいます。
    姉は姉で友達がいるので、私も友達もう少し欲しいなって思う事もありますが、ご縁だから仕方ないね、と思ってます。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 10:25:22 

    >>1
    学生さん?

    何気ない話なら、毎日会う職場の同僚が一番かな。

    アラフォーになって、友達はたまにしか会わないから、溜まった近況報告をお互い弾丸トークで披露し合う感じ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 10:32:42 

    >>5
    一人も友達といっしょも
    それぞれもう片方には無い良さと悪さがあるよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 10:35:34 

    ギャンブルをしてる時
    「このレースは絶対①番が来る!」
    「うわー今の惜しかった!」
    って一人で騒いだ後突如として訪れる孤独感

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 10:57:57 

    >>20
    人の悪口などがなく、キャッキャウフフと楽しそうだと羨ましいですよね。

    以前カフェで、私の近くの席でママ友らしきグループがお茶会してたけど、口を開くと全員100%自慢話だった。ひとりが自慢しちゃうと張り合っちゃうのか、もともとそういう人がつるむのか。そういうのはしんどいかなと思います。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 11:20:28 

    >>54
    つまんない話をでかい声で喋ってるのを常々うるさいと思ってる

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 11:26:51 

    若い時って 何となく必ず友達と行きたい場所いけてたけど大人になってからはいちいち日程約束してその日に
    になるよね
    あのノリで動けた日々が懐かしい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 11:41:06 

    >>1
    行ってみたい飲食店がある時
    一人で行くのもな〜ってなって結局いかない

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 11:41:43 

    >>38
    私も
    ひとりでライブ行けない友達に一緒に行こう!って誘われても行かないと嘘ついてひとりで行くw

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 11:44:27 

    桜の名所を見に行きたい。屋台で美味しいものを買って綺麗だねって言いながらのんびりお花見出来る友達欲しい。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 11:55:29 

    友達がいたら楽しいんだろうなぁ…って思う瞬間

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 12:38:10 

    でも結局煩わしさとか大変さを目の当たりにしてしまうといいやってなってしまうんだよね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 12:58:23 

    ぼっちでタリーズにいたら、おばあちゃん達が6人位で来て楽しそうに飲食し始めた
    自分がおばあちゃんになったら、淋しい人生送ってるんだろうなと思って悲しくなった

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 13:15:13 

    自分の子どもが乳幼児の時、同じくらいの子どもがいる友達いたら楽しかっただろうなあと思った。

    田舎で33で産んだから、もともとの友達は子どもはもう小学生だし、出会うのが10以上年下のママばかりであまり合わなかったなー。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 13:43:07 

    >>1
    何話しても「それで?それで?」って聞いてくれてケラケラ笑ってくれる友達がもっと欲しいなあ…
    多感な時期にしてもいない悪事を捏造して悪人!悪人!と人を攻撃してくる頭いかれた奴と、そんなのに従う変な連中しか知り合え無くて私が可哀想過ぎたし勿体なさすぎたわ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 04:17:28 

    インスタで映える場所やレストラン見つけて、行ってみたいと思うけど
    1人じゃなぁ‥ってなる

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 10:33:39 

    リアルな友達もネットの友達も居なくて何かにハマった時。誰にも話せないのはさすがに辛い。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 00:02:33 

    >>27
    素敵だけど私には幻想でほど遠い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード