ガールズちゃんねる

バイト・仕事が楽しいと思うとき

67コメント2014/02/20(木) 03:34

  • 1. 匿名 2014/02/02(日) 23:57:48 

    最近、憧れていたカフェ店員のアルバイトを始めました。
    憧れていたものの、いざやってみるととても忙しくてなかなか「楽しい!」と思えません。

    慣れれば変わるかな、と信じて頑張っていますが(^^)
    皆さんはどんな時、バイト・仕事が楽しいと感じますか?

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2014/02/02(日) 23:59:31 

    ない。

    +101

    -6

  • 3. 匿名 2014/02/02(日) 23:59:33 

    職場に好きな人がいるとき。


    本当にやる気がでます。

    +227

    -13

  • 4. 匿名 2014/02/02(日) 23:59:34 

    ありがとうって言われたとき

    +196

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/02(日) 23:59:42 

    自分が一番の先輩になってみんなが頼ってくるとき

    +91

    -7

  • 6. 匿名 2014/02/02(日) 23:59:46 

    んなこと思えるかー!

    +76

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/03(月) 00:00:11 

    仕事仲間との会話(^-^)

    +97

    -11

  • 8. 匿名 2014/02/03(月) 00:00:23 

      
    バイト・仕事が楽しいと思うとき

    +40

    -9

  • 9. 匿名 2014/02/03(月) 00:00:50 

    笑顔で返されると嬉しいです※

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2014/02/03(月) 00:00:50 

    小さい子供のお客さんからありがとうって言われたとき(*^^*)

    +77

    -9

  • 11. 匿名 2014/02/03(月) 00:01:11 

    休憩時間

    +52

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/03(月) 00:01:50 

    +49

    -7

  • 13. 匿名 2014/02/03(月) 00:02:17 

    +21

    -62

  • 14. 匿名 2014/02/03(月) 00:02:31 

    「このご飯美味しかったよ」 って笑顔で言われた時、あぁ~ここで働いて良かったなぁって思えます(*^^*)

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2014/02/03(月) 00:03:14 

    可愛い子が入ってきたとき可愛いお客さんが来たとき

    +15

    -33

  • 16. 匿名 2014/02/03(月) 00:03:48 

    大きな仕事をやり遂げた時。

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/03(月) 00:05:17 

    「このご飯美味しかったよ」 って笑顔で言われた時、あぁ~ここで働いて良かったなぁって思えます(*^^*)

    +13

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/03(月) 00:07:06 

    気が合う人との勤務は楽しい!!合わない人との勤務は楽しくないよねー。

    +207

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/03(月) 00:07:42 

    営業職なので、コツコツ頑張って大きな仕事を取ったときです!
    きっとどんな仕事をしててもみんな大変なことばかりですが、いつか良いことがあるはず!
    トピ主さんも頑張ってください♪

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/03(月) 00:08:03 

    ない

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/03(月) 00:08:04 

    ハッ!

    +5

    -12

  • 22. 匿名 2014/02/03(月) 00:09:50 

    医療事務ですが、入社して五年経ち、仲良く話せる患者さんが増えた時。毎回向こうから話しかけてくれたり、小さいお子さんをお持ちのママから私指名で予防接種の質問の電話をもらったりします。仕事楽しいと思うひと時です。

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2014/02/03(月) 00:10:54 

    マックで働いて4ヶ月くらいです。
    最初は覚えることがいっぱいあったり大変でしたが徐々に慣れてきて、今は達成感とかあってすごく楽しいです!^ ^

    +25

    -6

  • 24. 匿名 2014/02/03(月) 00:11:56 

    トピ主さんとは逆で忙しいときです。
    ものすごくやりがいがあって楽しく感じます。
    暇なのがだいっきらいなんです(−_−;)

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/03(月) 00:14:07 

    サービス業だけど、
    お客さんのためになる仕事したなって実感があるとき。

    ありがとう、って返してもらうと、
    もっと この機会を増やせるように お客さんに貢献しよう!ってすごく やりがいを感じます。

    でも会社はブラックなので会社には貢献したくなーい。。。

    +41

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/03(月) 00:15:20 

    職場で働いて間も無い時に料理人の彼氏、ホール担当の私
    バレないようにしてて目で合図W(`0`)W
    あの時は仕事楽しかった。残業引き受けたり笑今となればいい思い出ψ(`∇´)ψ帰り時間ずらし、どこどこで待ち合わせってコソコソ誰もいない時話をしてましたね。みんなの前では態度は普通にW(`0`)W

    +64

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/03(月) 00:16:02 

    アフター5を楽しむこと♡

    仕事終わった〜!*\(^o^)/*

    と一日の疲れにカンパイ♡

    +20

    -6

  • 28. 匿名 2014/02/03(月) 00:19:38 

    私は忙しい時、息つく間もなくお客様の対応してる時楽しいです。それでちきんとさばける時。
    暇で時間を持て余したりすることなくて同僚としゃべるほうが嫌(´・_・`)ガールズトークうざい。
    変わり者だと思います。

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/03(月) 00:20:34 

    職場での人間関係が
    うまくいってるとき

    +79

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/03(月) 00:22:28 

    アパレルで、よく来てくれるお客様が私の接客気に入ってくれて、私から買いたいって言ってくれた時。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/03(月) 00:22:40 

    介護職です
    正直嫌なこととかたくさんあります。人間関係など(>_<) でも ご利用者さんの笑顔をみていると癒されて、返ってこちらが元気をもらっちゃいます!! トピ主さんも仕事が楽しいと思える時がくるといいですね(o^^o)

    +44

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/03(月) 00:24:02 

    時給があがった時。
    給料のことを考えてる時。

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/03(月) 00:24:53 

    居酒屋だけどめちゃ忙しい時間帯にチームプレイで切り抜けたとき。ハイタッチしたくなる。

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/03(月) 00:27:47 

    今日は忙しくなるぞって時は燃えます。
    根がスポ根なのかもしれない(笑)

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/03(月) 00:37:31 

    接客業なんだけど、子供にありがとうと言われた時とか嬉しくなります。
    迷子さんと一緒に親を探してあげたり、お年寄りの荷物を運んであげたりね。
    あと暇な時間がなく、常にやる事があるのは本当にいい!
    女だらけの職場だから陰口とかはあるけど、もう慣れたから気にしないし、自分は絶対言わない‼︎
    そして何よりもイケメンの上司に恋してる事。

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/03(月) 00:41:06 

    お客さん、仕事仲間、など…誰かに優しくしてもらえたとき。

    お礼の言葉は嬉しいし、やりがいを感じます。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/03(月) 00:41:44 

    物凄く忙しい現場をやる気のあるメンバー達と乗り越えた時の達成感が私は好きだしワクワクします.♪

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/03(月) 00:43:05 

    給料日、振り込みの確認した時

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2014/02/03(月) 00:47:49 

    1月からバイトしてます。
    大型店のレジ、検品、品出し、ご案内など。

    とっても忙しいお店なのでお客さんが途切れる事も少ないですが、24番の方と同じく、ヒマなのが苦手なのでこの忙しい仕事時間がめちゃ楽しいです!
    気付くと1時間~!とか、すごく嬉しいしやりがいを感じる。

    15年ぶりの社会復帰、小学生と幼稚園の子どもを送った後、お迎えまでのわずかな時間だけど…
    ここに採用してもらえて、本当に良かった~って日々思ってます♪

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/03(月) 00:49:42 

    小さい会社で受付兼、事務兼、経理兼、商品企画です。忙しいですが、やりがいはあります。
    女性社員は私だけなので、女性としての目線からの意見を求められる事も多いです。
    経理は慣れるまで大変だけど、数字がぴったり合うとヤッターという達成感があります。
    仕事楽しくて辞めたくありません。


    +10

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/03(月) 00:50:41 

    お客さんにジュース代頂いた時。

    スタンドで働いてると真夏とかこれでジュース飲みなよ!って500円とかいい時は1000円とかトラックの運転手さんがくれる!

    やるきでるわ!笑

    +35

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/03(月) 00:55:33 

    頑張って取った資格が役に立った時。

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/03(月) 01:07:14 

    好きな芸能人が買い物にきたとき。

    本当にそれだけ。
    会社はブラックすぎ。
    職場の人間関係、水面の薄い氷のよう。

    転職考えるにも難しい年齢アラフォー独身。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/03(月) 01:08:49 

    患者様が家族みたいに話かけてくれる
    医療系

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/03(月) 01:21:30 

    毎日楽しく充実しています。
    自分自身、こんな毎日を過ごせるとは思っていなかったですし、お休みの日すら職場に行ったり社長と連絡を取ったりしています。
    そして仕事以外の時に仕事の事を考えるのも好きです。
    きっと職場(仕事内容や人間関係)に恵まれています。そんな環境を築いてくださった社長に感謝しています。もっともっと技術を身につけるために頑張ります。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/03(月) 01:22:40 

    ホテルで働いていたころに、部屋にあるアンケートでお客様からお褒めの言葉をいただき時
    次の日からのヤル気に繋がりました。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/03(月) 01:27:07 

    同じくない!
    しいて言えば、給料が入ったときだけ。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/03(月) 01:35:58 

    最後のお客様に「ありがとうございました~」って頭下げながらレジ閉める時!
    あぁ今日も無事終わった~っていう達成感があります
    まぁその後ラスト作業があるから、仕事は残ってるんだけど

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/03(月) 01:44:30 

    役職がついて、基本給がぐっと上がり役職手当が付いたときはやる気があがりました
    責任が増えたけど、自分で決断できることも多くなり楽しくなりました
    かなりしんどいですけど

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/03(月) 01:48:28 

    接客、販売です。
    お客様に「○○おいしかった」とか「ありがとう」と言われた時は素直に嬉しい。
    また、売上を伸ばせたときはお客様に支持されてるんだなとか、売り方が良かったんだなと思って嬉しい。自分が自信を持って売ってるものを、お客様が満足して買ってくれるのも嬉しい。
    売れると忙しいけど、するべき仕事をうまく回せた時はやりがいがあります。
    休憩の時は、職場の同僚やパートさんやアルバイトの子たちと他愛もない話で盛り上がるのもすごく楽しいし。
    大変な時はあるし、朝起きるの辛いけど、結局仕事は楽しいです!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/03(月) 01:55:18 

    クラブに勤めてますが、ありがとう。楽しかったよ。
    また来るからね。とか、そういう言葉でなんだか救われてる気がする!

    あとは、お給料の日とか!
    自己投資のため出費も多い職柄だけど、
    それも楽しい!

    昼間も事務職してるけど、
    それも楽しい!

    前の職場は歯科医員でしたが、
    先生、スタッフも変わり者が多くてストレスで十円ハゲ、血尿、膀胱炎など毎月でした。

    人間関係がうまくいってると、私は楽しいとかんじます。

    ありがとう。って言われるとなんだかテンションあがってしまいます!



    +5

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/03(月) 02:05:34 

    サクサク仕事をさばけた時!

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/03(月) 02:09:14 

    褒められた時!
    やっぱり褒められたら素直に嬉しいし
    やる気がでてきて楽しくなるし
    頑張ろうって思えるヾ(*´∀`*)ノ

    あとは人間関係がいい職場だと楽しい!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/03(月) 02:15:02 

    自分を評価してくれる上司に出会えた時。

    この人の為に頑張ろうと思うと自然と仕事が楽しくなるし、やる気が出ます。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/03(月) 05:04:11 

    1日をミスなく間違いを指摘されることもなく無事に終わった時は今日も仕事したなーっという気持ちで帰れる!

    しかし、そんな日の方が少ないのが現状です( ;∀;)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/03(月) 06:13:23 

    出産前まで保育士してました。職場の人間関係にも恵まれて毎日すごく楽しかったし、運動会や発表会など行事はものすごく大変だけどそれ以上に達成感があります!
    産休に入る前の最後の日、クラスの子どもや他のクラスの子も泣いて見送ってくれてすごくうれしかったです。
    給料はとても安いけど、仕事で感動して涙を流すようなことって他の仕事ではあまりないと思うし、これからもずっとこの仕事続けていきたいなと思ってます(^-^)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/03(月) 06:51:13 

    接客してます
    やっぱりお客様から喜ばれたりした時は
    素直に嬉しいしヤル気が出ますね

    私の職場はベテランが多くてド新人だった私は
    本当に慣れるまでは大変でした

    でもお客様や店側に良い評価してもらえて
    日々楽しくなってきました

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/03(月) 07:35:34 

    レジ楽しいよ〜

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/03(月) 08:34:35 

    事務仕事ですが、3人しか事務所に居ないのに、上司2人に嫌われてるので、無視や、私だけ何も喋りかけられないので楽しくないです。
    しかも、家族経営なのでお客様も親族。
    裏で何か言っているのか、お客様も私だけ喋らない・・5年も続けていますか、楽しい瞬間ないです。
    仕事辞めたいなぁ。
    話ズレてすいません。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/03(月) 08:50:14 

    59さん
    そんな職場で5年も頑張ってて
    スゴイと思う。私なら 辞めてる

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/03(月) 11:55:36 

    59さん
    そんな仕事やめなよ
    簡単にやめれないから今も続けてるんだろうけど、少し苦労してでも違う仕事に転職した方がいいと思う

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/03(月) 16:04:22 

    京都で飲食店のバイトをしていますが、舞妓さんと芸妓さんが仕事で着たとき!

    舞を見れなくて残念でしたが、初めて間近で見ることができたので、その時はここでバイトしててよかったなと思いました!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/03(月) 20:28:35 

    自分が頑張ってやってきたことが評価されたとき

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/03(月) 21:24:43 

    大型の衣料販売店で働いています。
    まだ勤務して3ヶ月で慣れない分からないことがたくさん。
    そんな中、お客様からこれが欲しいけど店頭にない、ありますか?と聞かれ…
    必死に探し見つけた瞬間、やった!!と、嬉しくなります。
    それをお客様に渡した時の達成感、ありがとうの言葉がとても嬉しいです。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/03(月) 22:52:39 

    ないねー。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 22:56:14 

    介護職です。
    辛くて精神的にきてしまい、我慢できずにポロポロ涙をこぼしながら介助してました。
    普段は介護抵抗があり、暴言を吐く方なんですが…
    私の涙を見て、『いつも、ありがとな』と言ってくれました。
    この仕事、給料安いし、辛いけど、やめらんない!って思った瞬間です。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/20(木) 03:34:41 

    ・好きな作業をやる時
    ・気の合う人と一緒の時
    ・常連さんと世間話で盛り上がる時
    ・忙しい時(テキパキさばくのが楽しい、燃える)

    仕事をやり切ってから飲む大好物のカフェオレの美味しさは異常。それを想像するだけでも、仕事は楽しくなります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード