ガールズちゃんねる

ご主人の趣味がゴルフの方に質問

119コメント2024/02/24(土) 11:56

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 22:43:47 

    最近主人がゴルフにはまり、仕事帰りに遅くなると言ってはゴルフ練習場に行ってるようです。
    付き合いだからと言っては会社の人達と行ったり、一人で行ったりしています。
    行くなとは言いませんが週3ぐらいになって帰る時間は遅いし、小学生ではありますが子供達とも会わなかったり接する時間が短くなっています。
    ゴルフが趣味のご主人はどのくらいのペースで練習やゴルフ場に行かれてますか?

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:31 

    普通に毎週練習に行くし、仲間とか同僚と都合合えば行くよ

    +48

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:43 

    ご主人の趣味がゴルフの方に質問

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 22:45:15 

    >>1
    限界を知ると、少し冷めるよ。
    それまで気長に待ってあげたらどうだろう?

    +55

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:22 

    >>1
    ゴルフってね、私自身もそうだけどハマる時はとことんハマるスポーツなんですよ
    でもね、2年くらいすれば落ち着いてくると思いますよ
    ただし、付き合いと言い訳する男は総じてゴミが多かったです、経験上

    +65

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:37 

    仕事で必要らしくて2週間に一回は練習にいって、月に一回くらいはゴルフ場に行ってる。

    ただ、本人はあんまり好きじゃないみたいで、仕事じゃなければ絶対やらないって言ってるわ。

    +16

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 22:46:51 

    >>1
    やっぱり帰りが遅いと旦那さん主には夜のホールインしてないの?

    +1

    -15

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:15 

    アホみたいに行ってるわ

    朝の4時とかにアラーム鳴って殺意沸く

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:44 

    近所の旦那さんがゴルフやってるけど、ゴルフクラブの手入れにピカール使うの部屋の中だと臭いからってベランダでやってて、その度にうちの中にピカール臭が充満して本当に臭いし吐き気する
    迷惑過ぎる
    近所に迷惑かけないお庭の広いお金持ちだけがやって欲しい

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 22:47:44 

    うちは週に2回練習行ってるけど、夕食食べてからだからあんまり気にしてない。
    コースまわるのは月1ぐらいかな?
    ウェアとか玉とかめちゃくちゃお金かかるみたいだよね💦

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:03 

    >>1
    月一コンペ
    練習は月に3回あるかないか

    それでも止めてほしいと思ってる。ゴルフ大嫌い!
    仕事のお付き合いもあるから言わないけど。

    +28

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 22:48:25 

    その時の生活によるよ
    子供がいなくてお互い仕事していて、主人のゴルフに対するモチベーション?が高い時は、それこそ毎日打ちっぱなしに行ってたし、毎週末コースを周ってたよ
    今は子供が産まれて、打ちっぱなしは週一くらい(仕事が早く終わった時とか)に行ってる
    コースは半年に一回とかかな…(私的にはもっと行ってもらっても不満はない)
    私自身がゴルフが好きだったのもあるけど、ゴルフをしたことがない人からしたら、なかなかストレスたまるよね

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:09 


    うちの旦那も会社の付き合いだとかいって
    毎週末ゴルフに行くよ…

    打ちっぱなしからコース回るやつ。
    子どもたちが赤ちゃんの頃からで
    誘う上司も断らない旦那にもムカついて
    いい加減にしろや💢て何度キレたかわからん。

    子どもたちが小学生になっても変わらないし
    変えるつもりないから毎年かなりムカついてる。

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:21 

    ゴルフ好きは遊び人が多いよ

    +21

    -18

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:46 

    うちも週2〜3で会社帰りに練習に行って、週末のどちらかラウンド。他に趣味らしい趣味もないから好きに行ってもらってる。子供がもう少し大きくなったら私も行きたいなー

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:50 

    休日は家族サービスするべき

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 22:49:58 

    アマの全国目指してるらしくて最近は毎週末ゴルフしてるよ
    平日は仕事が遅いから基本帰ってこないけどたまに早い時に練習行きたいって言って行ってる
    仕事激務だし、息抜きな仕方ないのかなって諦めてる

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:12 

    週末に練習に行ったりしているよ
    本人はとても楽しそうにしているから良い趣味がみつかったねーと思ってる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:26 

    もうずーっと行ってます
    休みの日も朝からゴルフ
    その後飲みに行ったりすると午前様

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:29 

    ゴルフなんて浮気相手と遊びたい言い訳じゃないの?

    +4

    -15

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:45 

    >>8
    うちの旦那も夏に近所のゴルフコースで早朝5時からのやつ行ってた。かなり安いらしい。
    うちの旦那、アラームよりも先に目が覚めるタイプだからよかったけど、隣で鳴り続けるとイラつくよね!
    帰りに朝マック買ってきてもらってた

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 22:50:52 

    ジジイとチャラ男のスポーツ

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 22:51:30 


    月1.2くらいゴルフ場へ行っています
    ゴルフなければ毎週土日祝日1時間近所の打ちっぱなしへ行きます
    (日中出かけたら夜行ってるし、たまにレッスンに行ったりしてる)

    趣味だからできるだけ行きたい(やりたい)ように協力はしているつもり。自分も趣味だったりやりたいこと否定されたりしたくないから。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 22:51:51 

    ゴルフ終わった後はキャバクラや風俗で接待かな?

    +4

    -17

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 22:52:16 

    >>7
    ダブルボギー希望

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 22:52:49 

    うちの旦那は会社行く前に練習行ってる
    朝5時から一時間半くらいして戻ってきて7時半にバタバタ家出る感じ
    土日も行ってる
    うちは乳児いるから腹立つー
    でもまあ優しいし逆に私が趣味で家開けても全く怒らないタイプだから咎めないようにしてる

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 22:53:19 

    始めたばかりの頃はゴルフスクールに週2くらいで行ってました。その頃は結婚していなかったですが。

    今は練習もコースに出るのも月1〜2ヶ月に1回です。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 22:53:40 

    >>7
    他所でカップインしてないといいけど( ̄▽ ̄;)

    +3

    -7

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 22:56:24 

    そのうち飽きるっしょ。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:05 

    近所の奥さんは
    チタンとゴルフクラブが男を狂わす‥
    と言っていた。

    チタン?

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:39 

    冬だからか今は練習場には言ってないけどゴルフ場には毎週行ってる
    子どもはもう大きいしゴルフは会社の経費で行ってるから私は助かってる

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 22:58:40 

    小学生の頃お父さんの打ちっぱなしに連れて行ってもらって10球くらい打つの好きだった
    自販機でジュース買ってもらってお父さんが打ってる所見るのも好きだったよ
    ゴルフの練習が打ちっぱなしなのかは分からないけどお子さん連れて行ってもらうのもありじゃない?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 22:59:50 

    意味わからない
    休日は家族サービスしろよ

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 23:00:58 

    >>5
    ごめんなさい。
    10年以上ハマったままでございます…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:08 

    私が中学生ぐらいの時、父が相続で高級ゴルフクラブの会員権手に入れてからハマってた
    それから2〜3週間に1回は土曜日家にいなくて母が怒ってて、ゴルフクラブとか色々お金かけてて家庭荒れ気味になった
    医療系の営業職でしょうがなく…とかじゃなくて完全に趣味だった場合、どっぷりハマる前にやめてもらったほうが良いと思います
    私の夫がゴルフに誘われだした時は、過去のトラウマの話をしてやめてもらいました

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 23:01:21 

    上司や取引先とのゴルフの付き合いとか言って不倫しまくってる男は多いよ
    騙されてる嫁や子供が可哀想すぎる

    +5

    -6

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:02 

    夫も自分もゴルフする夫婦です。
    始めたばかりでどんどん当たるようになるのが嬉しくて、とにかく練習したい!って気持ちは分かる。
    でもお子さんいるのに週3で練習はないかな。
    我が家はもっぱら週末に打ちっ放し、それでも毎週は行かない。
    間が空いた時の方が調子良く打てたりもするし。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:25 

    >>1
    仕事忙しいから練習はしてないけど、土日はほぼゴルフで埋まってるよ。
    時々VIPの接待で平日も入ってる。
    趣味だけど、ほぼ仕事みたいなもんだから諦めてる。
    それよりゴルフ用品が高くて嫌。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:36 

    >>14
    いや、知ったかぶりするな。
    そんな人ばかりじゃないわ。

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:19 

    >>20
    ほんとくだらないね。
    ワイドショーしか見てないんじゃないの?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 23:03:30 

    >>24
    ゴルフでそんな流れになることなんてほぼ100パーないよ。プレー後にお風呂まで入って、完全に帰るモードだよ。ゴルフしたことないでしょ?

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:31 

    >>24
    昔は知らんけど今はそんなのないよ。
    よっぽど低俗な人の集まりでもない限り。
    他の人もコメントしてるけどゴルフしたことないでしょ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:37 

    そんなにやってたら腰やるから放っておいたらいいと思う
    しばらく家でダラダラしだすので今度は邪魔になるw

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:46 

    >>1
    普通に面白いよ、主さんも習ってみたら?
    初心者は、個人レッスンおすすめ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 23:04:54 

    >>5
    言い訳というか、実際に好きでもないのにゴルフ要員にされて駆り出される人いるけど。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 23:05:11 

    >>30
    全くゴルフを知らない奥さんね(笑)

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 23:05:13 

    ゴルフは紳士のスポーツとか言われてるけど遊び人が多いんだよね
    浜ちゃんや手越もゴルフ大好き!

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:20 

    >>24
    女体盛りで秘密のパーティーでしょうね

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 23:06:56 

    >>1
    今1番楽しい時期なんじゃない?打ちっぱなし週3はちょっと多いかな。
    うちはせっかくだから2人で週に1回練習やってる。たまに子ども連れて家族で打ちっぱなししてる人とかも居るよ。
    体動かすし、パチンコとか行くよりはいいと思う。
    てか、自己流で週3やるなら週1でレッスン受けた方が効率いいと思う

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:01 

    >>1
    週2で打ちっぱなし
    月に1回 ラウンド

    健康的な趣味だし、問題なし。
    家族の時間もちゃんと作ってくれてる。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 23:07:35 

    >>42
    低俗?ゴルフはお金持ちのスポーツだよ
    お金持ちは女遊びが激しいよ

    +5

    -12

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 23:09:14 

    >>24
    父がゴルフ狂だけど、風呂入って帰宅した後はゴルフ中継見てからまた打ちっぱなしよ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 23:09:58 

    >>5
    私は20年ハマってる。
    ハマっても上手くもならないんだけど、一人で練習場で打ち続けられるから、又それが楽しみになるから家族には迷惑掛けてるかもしれない。
    ザックリ言ってお金も掛かるしね。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 23:10:59 

    >>1
    2日に1回練習行きます。
    週に2回はゴルフ回ってます。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 23:12:29 

    >>51
    ホリエモンも金持ちはみんな不倫してると言ってたもんね

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 23:13:48 

    休日は接待ゴルフで転勤が当たり前の旦那さんの奥さんはすごいよね
    よく耐えられるよね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 23:15:14 

    何が面白いのか分からない
    サッカーや野球できない運動神経が悪い年寄りのスポーツって感じ

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 23:15:21 

    仕事終わる時間が遅いから休日に行ったりしてるけど、別に子供いないから好きにすればいい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 23:17:33 

    私も好きだから一緒に打ちっぱなし行ったりラウンド回ったりするけど、子供が小1と小3だから旦那が1人で打ちっぱなし行きたい時は子供が寝た後に2〜3時間夜に行ってる。
    でもコンペとかある時だけかなー

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 23:17:36 

    家族サービスせずにゴルフ三昧の夫なんて捨てた方がいい

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 23:18:29 

    >>57
    90過ぎてても足腰しっかりしてればできるスポーツだからね。すごいスポーツだよゴルフって。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 23:19:28 

    4歳2歳の子持ちです
    これから3人目が生まれる
    今まで月2、3で行ってたけどまじでもう無理、一日たりとも行かせたくない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 23:19:55 

    >>5
    シンプルだけど奥が深い

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 23:24:23 

    >>13
    子どもいるって知ってて誘う人にもほんとに腹立つよね…
    子守は嫁にやらせとけってか

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 23:25:33 

    ほぼ毎週ゴルフ、もう10年以上
    接待、会社の社長やらでその後飲み会夜中まで
    月に7.8.回かな?
    平日は出張ばかりで子どもと過ごすのは月に数時間
    もう麻痺してるけど、頭おかしいんじゃ無いかと思う

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 23:27:22 

    うちの夫は唯一の趣味なので雪が溶ければ週3日位、ラウンドは月1〜2回は行きます。
    始めてからもう10年以上は経つし、よくゴルフの動画も見て勉強してるので飽きる日が来るのか…
    私の仕事が休みだと一緒に行くので、運動不足の私にとってはいい運動になります。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 23:27:34 

    飛行機て羽田着陸前に千葉上空を飛んでるといかにゴルフ場が多いのがよくわかる。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 23:28:03 

    >>5
    任天堂スポーツでやってるけどいつも池ポチャだわ⛳
    かなしい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 23:30:47 

    >>1
    レッスン受けて上達するまで週末の朝は早起きでうんざり。

    接待ゴルフで子供の運動会に来れないとか、「はぁ?」って思うことばかり。

    今はゴルフ熱が冷めたからましにはなりましたが家族の時間を失くした代償は大きいですよ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 23:30:57 

    >>57
    河川敷のゴルフ場は朝からじいちゃんばあちゃんばかりで予約取れない日もある。
    高齢なのに結構飛ぶんだよねじいちゃん。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 23:36:24 

    >>1
    うちの場合、ゴルフ場に行く場合は前の月くらいから練習行くよ。週2-3回は練習行くし家でも筋トレとかするよ
    お子さんいるんだったら練習は週何回までとかこの曜日は子どもたちのために空けておいてほしいなど夫婦で話し合って決めたらいかがでしょうか
    打ちっぱなしで一緒に練習する時もあって楽しい⛳️

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 23:36:52 

    練習は週1か2でゴルフは月1か2くらいかな
    自分の父がゴルフ大好きで毎週ゴルフ行ってるの見てたから少ない方だと思ってしまう 笑
    まぁでも家でずっと寝られるよりゴルフ行ってくれた方がいい

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 23:38:03 

    コースを回る際は平日の方が安いので、平日に休みが取れた時に行ってる
    休日は打ちっぱなしに行くことがあるけど、早朝から行って10時くらいには帰ってきてる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 23:41:48 

    もしスマホが壊れてて暇でテレビつけたら全てのチャンネルがゴルフだったら。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 23:46:21 

    >>8
    寝室同じ場合だと絶対迷惑だよね。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 23:56:32 

    >>8
    隣県のゴルフ場行ったりすると早起きあるねー
    上司を迎えに行くために3時起きしたことあるよw
    旦那が寝過ごさないよう私も起きるけど、行ってらっしゃいと見送りしたら二度寝コースだわ💤
    さつい沸いたことはないなあ
    仕事と趣味を兼ねてるので休日出勤と思って送り出してる😊

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:54 

    営業とゴルフがステイタス
    the 昭和
    the 地方

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:14 

    夫婦で好きな人はハワイとかで夫婦で回ってるよー!
    夫は週2〜3はゴルフ行ってるし、夜は練習行ってる。
    私はゴルフには今のところ興味ないからお互い好きな事してるから楽しいよ〜!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 00:20:51 

    >>13
    わかりすぎて涙でるわ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 00:24:13 

    子供いないか自立していてなおかつ潤沢な資産があるなら好きにしてもらっていいけど真逆なのでイライラしかない。ゴルフに罪はないのに見るのも嫌。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 00:41:23 

    >>17
    アマの全国目指してた彼氏と付き合ってた事あります

    スコアも平均70台、中途半端に上手いからたちが悪い  
    私としてはお金にならない物に夢中になられても。

    営業だったから、週に2回はゴルフコンベだったけど、そこまで接待しないと行けない業界って何なんだと、モヤるばかりだった。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 01:03:17 

    ウチの旦那も子どもが小さい頃にゴルフにハマって練習やらコース回ったりで土日出掛けるようになりムカついたりもしてたけど、今はそのゴルフのおかげでめっちゃ出世してくれました。
    職種によるけど男性にとっては大事なお付き合いのツールのような気もします。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 01:11:41 

    うちの旦那は、もう80代とか出せるくらい上手いのに週一でプロに習ってるよ。コースは月1.2回くらい。私服とか適当なのに、ゴルフウェアやらクラブにはめちゃくちゃお金かけてる。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 01:17:55 

    >>24
    ゴルフの良いところは朝早くて帰りが早いことよ。夕方には帰ってくる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 01:31:13 

    まちまちですが
    いく時はコースに週1、練習場に週2、3
    行かない時はコースに月1、練習場に月2、3
    くらいで行ってます

    独身の頃はコースに週2、3行ってたみたいなので
    週1は仕方ないかな
    と思ってもし週1以上コースにいくことがある場合は相談してからね
    って約束してます

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 01:41:39 

    父はゴルフにのめり込み、プロのレッスンやら打ちっぱなしやらお金も掛けたし家庭に居る時間なかったけど、独自のやり方や体鍛えてゴルフ楽しんでたら競技委員になったよ
    多忙過ぎて自分のゴルフする時間は減るけど

    競技委員はお金は大して貰えないしハード、だけど趣味からそこまでなれたから良かったねぇとは思う
    ゴルフで出来たゴルフ仲間のおかげで70超えた今も充実して健康

    ゴルフって社交場だから長い目で見ると良いことも多い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 01:46:41 

    >>81
    お金にならないってのは分かるけど世の中、趣味なんてそんなもんだと思う
    それを否定したら仕事以外は全て価値がなくなるから息ができない

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 01:50:28 

    >>87
    金額による

    今じゃ安いクラブもあるけど基本ゴルフは高い
    週に2回以上は、それでも趣味が〜とは言えません

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 02:28:17 

    >>42
    ヨコからすいません。

    うーんでも、ゴルフしなくていいから参加してくれ何ならクラブも用意すると別な人に何回か言われたのでそこは何とも、、、浮気じゃないにしても女性がいると華やぐらしい。

    気持ちはわからん。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 02:29:54 

    >>69
    代償 何となくわかる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 02:58:56 

    家で打ちっぱなしできるようになってるから毎朝やってる
    コース回るのは週1くらいかな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 05:48:10 

    >>4
    うちもそんな感じ
    旦那は成人した頃からゴルフやってるけど、付き合った頃はかなりの頻度で打ちっぱ行ってたし、ゴルフも仕事休みでデートじゃなければ行ってたよ。
    2人で出掛けてても、隙あらばGOLF5とか寄ってたな

    今は打ちっぱは行ってないし、コースに出るのも仕事での付き合いがほとんどで、プライベートでのゴルフは本当に減ったよ。まぁ仕事でのゴルフの数は増えてるけど。
    ゴルフクラブとかも、今持ってるのに満足してるからってGOLF5も滅多に行かなくなった。
    ゴルフやらない人からしたら、あんなに朝早くから出掛けて何が楽しいんだろう?って思うよね。ウエアもゴルフクラブも高いし。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 05:54:42 

    >>76
    私もさっきゴルフに行く夫を見送ったところ。子供いないからできることだなと思う。子供いて共働きとかしてたら休日の早朝からアラームなるとか殺意湧くだろうな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 05:55:40 

    >>1
    他界した父もゴルフ好きでゴルフ旅行にハワイやら韓国に行ってたよ。家族は置いてね、、、
    私も子どもの頃は、お父さんが日曜日に家にいた記憶の方が少ないよ。今の感覚だと、よくお母さんは耐えたんだなと思う。
    でもゴルフは仕事で使う場合も多かったし、父の場合はそういう立場だったから母も何も言ってなかったな。その分しっかり家にお金をもたらしてくれたしね。
    男の人の場合、本当にゴルフが仕事の延長になって、そこでの付き合いとかもあるからなんとも言えないけど、話し合って、月に1回は必ず休みの日に子どもと過ごす、みたいな約束をしてもらうとか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 06:21:13 

    >>51
    話が通じてないわ(笑)
    ごめんね
    次元が違うみたいww

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 06:39:58 

    >>1
    我が家の夫もゴルフ歴長くて、打ちっぱなしは土日のどちらかの早朝に行ってる。それなら家族と出かける予定も潰れないからだそう。朝7時30分くらいには帰ってくるよ。
    コンペは昔は多かったけどコロナとか入ってガクッと減ったよ。多い時もあるけど落ち着いてくると頻度減るかも。あとはゴルフトーナメントたまに見に行ってるかな。1人で。ゴルフって飽きないのか長い人多いね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 06:40:13 

    そもそも何で仕事の付き合いでゴルフしないといけないのよ。そのおかげで出世とかわけわからん。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 06:42:04 

    >>26
    めちゃくちゃ元気だね旦那さん…。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 07:07:30 

    小学生なら一緒に練習場に行けばいいじゃん。なんなら一も一緒に行って食事して帰ったら?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 07:09:31 

    ハマる人はハマる。年300ラウンドする金持ちもいる世界だからな。


    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 07:12:01 

    ゴルフする人はお金持ちが多いから、一緒にラウンドするとお金儲けのヒントが得られることもあるよ。でもある程度ゴルフが上手くないとラウンド中に会話が出来ないからね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 07:18:43 

    >>1
    ゴルフ始めたばかりの頃は週末友人や同僚と遊びで行くのに私がちょっと難色を示そうものなら大げんかになる程ハマってたよ
    でも先の人たちも書いてる様に上手くなってく手応えなかったらしくだんだん落ち着いた笑
    会社がお金出してくれるスクールに一年通ってたけどいつも予約枠が埋まり気味で週1が限界だったからそれは良かった
    そしてスクールの成果を試しに週末打ちっぱなし。
    そこも混んでるから朝から前のめりで行ってさ…
    ゴルフ用品も高いくせに皮革じゃなくビニール製のが多くて数年経つとめくれてきちゃうから買い替え必要だったりして面倒だよね あとちょっとしたアイテムでもいちいちロゴが派手すぎてゴルフやらない身としては苦手

    今は落ち着いて仕事のゴルフは上の人の代理頼まれる時ぐらい
    あと義父とうちの父がゴルフ大好きで帰省すると行ったりしてる 庶民です

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 07:42:38 

    >>41
    接待じゃなくてもゴルフ帰りの客けっこういるけどな

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 07:43:39 

    月に2、3回くらい。家族で出掛ける貴重な日曜日が潰れる。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 07:53:11 

    >>51
    考えが一昔前で固まっとる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 08:38:00 

    >>32
    子供は大人の場所に連れてってもらえると嬉しいよね。ジュースやおやつを買ってもらえたら最高。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 08:42:28 

    そろそろシーズンだから練習しないとって思うよね
    始めた頃は、しょっちゅう練習行ってた。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 10:11:46 

     ゴルフつて朝早いよね~。
     旦那も週一でゴルフしに朝早く行ってる。一人予約だったり、ゴルフ仲間に誘われたりしてるみたい。
     始めた頃は、月1でゴルフ場へ、練習も週2回くらい行ってたよ。練習するよりラウンドする方が上手くなる!と言って週一になった。
     なんか腹立だしいから、ゴルフ帰りにお土産として野菜など買ってきて貰うことにした。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 10:16:36 

    この寒いのに今日も早起きしてゴルフにいったよ。
    うちは子供いないし 元気に楽しくしててくれればいいからスルー。
    私も若いころすこしやったので面白さはわかるし。
    本人も負い目があるから私が何か頼んだら聞いてくれる。
    若いうちならいろいろ不満があったかも。もう年なので好きにしたらいいと思ってる。
    会社の偉い人がゴルフ好きで全社挙げて平日にコンペしてて
    苦手な社員が大変だろうなー。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 10:53:41 

    >>93
    早起きと見送りお疲れ様でした〜😊
    そうだね、お子さんいてフルタイムの状態で
    早朝早起きゴルフ見送りだったらかなり大変かも😅

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 10:58:55 

    >>84
    わかる、夜帰るの早いのは嬉しいね
    晩ごはん一緒に食べながらプレー内容の報告とか聞いたりする
    私はゴルフ観戦が趣味なんだけど、
    何ホールのこの距離でこのショットができたとか細かい技術面の報告を聞くのが楽しい
    ゴルフ場のコース設定見てこう狙うとか戦略を考えるのも楽しい(私はやらないんだけどねw)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 11:29:19 

    >>56
    > 休日は接待ゴルフで転勤が当たり前の旦那さんの奥さん

    ↑当てはまるかも😊
    私はゴルフしませんが好きです
    情報集めたりすれば旦那とも話できるし
    時々ゴルフ雑誌読んだりもします
    まあ頻度にもよりますが体痛めない程度で楽しくゴルフしてくれたらいいかなって感じです

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 14:29:16 

    旦那がゴルフ行ってる間は家でゆっくり出来てWin-Win
    一人でゆっくりしたいタイプなのでありがたい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 14:41:57 

    >>55
    ホリエモンの周りの金持ちは、だよね?
    類友。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 15:06:54 

    >>8
    コースって朝早いよねー4時に起きて田舎の遠くの広いコースに行って昼挟んで後半やって帰りに打ち上げ笑元気かよ笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 17:23:36 

    >>103
    ゴルフってほとんどの人が車で行くと思うんだけど、車で風俗行くの?田舎?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 19:31:09 

    >>51
    ゴルフは紳士のスポーツだよ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 22:46:31 

    >>116
    なんでよw
    都心にコインパーキングが存在しないと思ってる人がいるとは

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 11:56:00 

    >>1
    うちも一年前にハマって毎日のように打ちっぱなし行ってます。コースは月2くらい。
    子供は小さいけど休みの日に遊んでくれるし、今まで無趣味だった人なので没頭出来るものが見つかって良かったと思っています。
    私も子育て一段落したらゴルフ始めてみる予定。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード