ガールズちゃんねる

LINEグループを抜けたい(女友達)

191コメント2024/02/27(火) 09:12

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:13 

    大学時代の自分含め4人のグループLINEから退会したいです。
    実際その子たちとは当時から気が合わないというか、からかわれたり、嫌な思いもしてきたので抜けたいですが、しれっと疎遠になれたら良いのにたまに誰かが発言するので困っています。(子ども産まれました、結婚しましたなど)LINEが動けば必ず会いたいねーみたいな流れになって断わり続けても誘われます。
    何も言わずに退会したらどこかでバッタリ会った時に気まずそうだし、どうすれば良いでしょうか。。

    +118

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:47 

    無言で抜けよう

    +344

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:58 

    離グルしな

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:02 

    バッタリ会ったらスマホがぶっ壊れて全て初期化したって言う

    +377

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:28 

    思い立ったが吉日

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:31 

    >>1

    退会して全員ブロックしたら?
    もし会ったら「スマホ壊れちゃって〜LINE新しくしたんだ」で通してばいばいすればOK

    +269

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:34 

    よし!今だ!
    抜けちゃえ!

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:48 

    バッタリ会っちゃった時は
    スマホ壊れて全部吹っ飛んじゃったのーアハハ!でOK

    +115

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:49 

    通知オフ&非表示

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:49 

    LINEやめたって言えば。
    それかアカウント作り直す。

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:52 

    LINEグループを抜けたい(女友達)

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:57 

    通知オフにして気づいたときにスタンプだけ押しておく
    わざわざ抜けて個人でラインくる方がウザイよ

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:01 

    無言で抜けて偶然会ったらスマホが壊れて機種変更したらログイン出来なくなったと言って逃げる

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:05 

    抜けたらスッキリするよー。

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:09 

    バッタリ会う確率が低いなら何も言わず退会して良いと思うよ。好きでもない場所に無理に属してるのは、精神的にすごくストレスだから。

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:14 

    >>1
    バッタリあった時の気まずさより今のモヤモヤ解消する方が大事。
    心配事の9割はおこらない

    +174

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:32 

    >>1
    普通に抜けたらええやん

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:35 

    しれっと抜けちゃえば良いよ。
    何か言われたら適当にアカウント作り直したからさ〜とか言っときゃ良いんじゃん?多分もう会わなそうだし。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:49 

    グループは普通にフル未読無視する
    そしてそれぞれをブロックしとく
    もし万が一外であって何か言われたら携帯壊れて引き継ぎできなくてさーとか言っとく

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:54 

    日本人よ、もういいかげん、半島アプリで人生右往左往、毎日神経をすり減らす生活は止めにしませんか?

    +117

    -8

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:56 

    >>1
    そんなにどこかでばったり会うことってある?
    ドラマじゃないんだから

    +54

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 12:53:59 

    返信しなかったらそのうち誘われなくなって、いつのまにか主さん抜きのグループができてると思う

    +70

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 12:54:05 

    バッタリ会っても、もう関わることのない人なら潔く切っちゃっても支障ないと思う

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 12:54:09 

    疎遠になりたいなら何も考えずに退会ブロックでいいと思うけどな

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 12:54:18 

    わたし昨日抜けたよー!!

    相手のことなんて考えるからダメなんだよ!
    自分がどうしたいかでしょ
    嫌なら辞めりゃいいんだよ、悪いことじゃないから

    +161

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 12:54:42 

    どうしても無言で抜けるのが嫌なら「最近忙しくなってきたから一旦抜けるね!」とか?

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 12:54:52 

    >>4
    これで解決

    +71

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 12:54:58 

    >>1
    一回なんかの拍子にアプリ消えましたの体で、消してからそいつらだけ繋がない。会ったときにLINEのこと言われたら機種変した時にうまく引き継げなくて消えちゃったのかなぁー?って言う。実際にいつの間にか消えた人もいるから、不自然ではないと思う。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:10 

    いや抜けよう!
    会った時「どちら様ですか?」って演技すればいい、もう二度と関わらない相手で悩む時間無駄よ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:26 

    ずーっと非表示して未読スルーしているよ

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:33 

    >>15
    追記
    バッタリ会う確率が高くても何も言わなくて良いと思う。他の方のコメントみたいに適当に理由つけたら良いんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:44 

    無言退会する。
    大人なら周りの人も察するはず

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:49 

    嫌なら抜けたらいいのに
    LINEやめたいって言ってる人、使っている人の半数以上は自分がない人が多いよね

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 12:56:01 

    LINEグループを抜けたい(女友達)

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 12:56:11 

    未読スルーしてる
    そろそろ抜ける予定

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 12:56:29 

    >>1
    どこかでバッタリ会うかも程度ならもう気にせず抜けたらいいんじゃ?向こうもグループにいるからきっと来ないだろうけど一応声かけなきゃいけない感じになってるのであって抜けたらそれでそのまま主抜きで付き合いが続いて、主は昔友達だった人になっていくと思う。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 12:56:36 

    会う話になったら
    「私は都合が悪くて無理そうだから一旦、グループLINE抜けるねー」ってすぐ抜けてそのままにしとく。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 12:56:46 

    >>1
    黙って抜けりゃいいよ。
    ばったり街中で会うことなんかまずないよ。同じ町内に住んでる中学の時の同級生とすら鉢合わせることないのに。

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 12:57:22 

    私も大学時代の4人グループから抜けたい。卒業後私だけ地元に帰って3人は都会の同じ県にいるから抜けやすいんだけど、1人とは昔からの友達で仲良いから抜けたら変に思われるだろうなぁと思ってる。結婚して今妊娠中だから、会おうって言われても断りやすいのは助かる。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 12:57:50 

    修理に出したら新しいスマホになって返って来たぐらいに言っときゃ良くない?
    私はガラケーの時に修理に出したら裏蓋以外まるっと交換されてた。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 12:58:02 

    堂々と抜けたらいいと思う。
    会ったら普通に
    久しぶり〜で大丈夫😊

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 12:58:34 

    >>1
    自分から縁を切るんだから相手からしたら良い気分ではないと思う
    それでも合わないから切りたいなら八方美人してないでさっさと退会したらいい
    主の自由だよ

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 12:58:34 

    抜けてさっぱりしたよ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 12:58:48 

    抜けちゃえばいいよ
    だいたいの人は深追いしてこないよ

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 12:59:00 

    >>1
    バッタリ会うことないから大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 12:59:27 

    正月のあけおめ祭になる前にしれっと抜けて3人全員ブロックしたよ。もし聞かれたら「LINEやめた」「アプリは消してないけど通知オフにして開いてない」ってことにする。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 12:59:43 

    >>1
    相手は傷つくと思う
    でも主は自分の気持ちで決めていいと思う

    +1

    -8

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 12:59:51 

    抜けても抜けたんだくらいにしか思わないから大丈夫

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 13:00:40 

    >>1
    似たような感じので誰かが何か発言してもスルーしてる
    どうしてるのーみたいなこと聞かれても忙しいでのらりくらり

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 13:00:58 

    黙って抜けたらいいよ
    私も実際それやったよ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 13:01:24 

    一旦アプリを削除して引き継ぎを失敗したことにする
    でも相手の連絡帳に自分の番号が入ってたら向こうの友だちかもに出てくるのかな
    本当に縁を切りたいなら機種変とまではいかなくても電話番号を変えるしかないかも

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 13:01:53 

    >>1
    私も鬱陶しいグループ抜けたことあるよー
    思い立ったが吉日、さっさと退会しちゃいなよスッキリするよ
    グループライン入ってた時はストレスで爆発しそうだったもん今はスッキリ爽やか
    非通知や非表示は気になって見ちゃうから意味ないよ、退出が正義
    黙って退出でも良いしごめんねーライン止めることにしたーとか嘘つくのも良いよ

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 13:02:08 

    定期的にこの話のトピたつよね
    勝手になければいいのに自意識過剰すぎ

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 13:02:12 

    >>44
    追求はしてこないけど噂話はしているの聞いた

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 13:02:25 

    >>11
    そう、退会と退出があるんだよね

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 13:02:38 

    グループ内でムカつく事があったから
    勝手に退会したら逆ギレされた。
    5年以上前の事なのにまだ怒ってるって聞いたw

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 13:02:45 

    >>1
    大学時代のLINEグループは卒業後、自然消滅していくし誰も見てないから退会して大丈夫よ
    大学卒業後、3年間動かなかったLINEグループは退会してOK

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 13:03:45 

    抜けたら目立つし結局個々にほかの人と繋がってたら同じだからずっと未読のままトーク消してる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 13:04:33 

    >>48
    これだよね
    3人は主のこと下に見てるんだろうし、気づいた時に悪口大会になるだけで特に寂しいとか悲しいとかは思わない

    そんな人たちのことで悩むの時間の無駄だよ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 13:04:34 

    ずっとやりとりが動いてるグループだと抜けるタイミングないよね

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 13:04:48 

    グループに抜けたらグループラインの画面を開かなければ、抜けたことはわかりませんか?

    通知されちゃいますか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 13:04:49 

    >>1
    大学時代の同期とは卒業後、疎遠になる人がほとんどだから退会して大丈夫だよ
    大学卒業から10年経つけど今でもLINEするのは部活同期だけだし

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:16 

    抜けたけど、友達の友達が会ってガル子の連絡先聞かれたんだけど、てことはあった。
    ははは~、て話し終わらせて終わり。以来何年も会ってない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:17 

    さっさと抜けたら気が楽だよ。
    その後どうなったかなんて知る由もないし

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:20 

    >>1
    >どこかでバッタリ会った時

    全員同じ街に住んでいて買い物する場所も同じ(選択肢がない)とかなの?

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:26 

    >>4
    unknownってなってなかったら
    怪しいけど

    +37

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:34 

    >>33
    辞めたくてもみんながLINEで連絡してくるから辞めらんないんだよ

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:45 

    >>61
    通知はされない
    LINEグループ開かない限りはバレない
    1年以上動きが無いLINEグループとか誰も見てないから抜けて大丈夫だよ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:52 

    >>61
    通知はないよ、トーク画面ひらいたらわかる

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 13:05:57 

    >>42
    向こうも同じように思ってて「助かったわ」って思う可能性もある

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 13:06:42 

    >>33
    どこで統計とってんの?www

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 13:07:48 

    >>4
    グループにいる人と個別でLINE繋がってたら意味ないというかバレバレ

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 13:07:59 

    >>4
    私、本当にスマホ壊れて連絡先とかのデータとかも全部消えたことある。親しい人は前の携帯に連絡先残ってたから連絡できた。
    本当に親しい人以外とはそれで切れたけど、人間関係スッキリしたよ。

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 13:08:28 

    >>67
    連絡用に個別はあっても良いと思う
    グループトークは日本の面倒くさいところを濃縮したような所があるから抜けた方が楽だよ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 13:08:37 

    >>66
    そのために深夜に名前をunknownにしてから退会する人いるみたい

    +29

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 13:09:34 

    >>1
    全く同じことで悩んでた。4人グループで私がいじられるポジション。
    律儀に誕生日にLINEが来るからスルーできないし、コロナ落ち着いたら会いたいねーの流れに毎度逃げ出したい気持ち。
    近況はあまり知らせず具合悪い事にしてるけどそれでもLINEは来る。
    3人で会ってくれればいいのになぜかじゃあ4人で会える時にしよ~ってなって、私のせいでみんなが会えてない感じもあって苦しい。
    来る連絡をこちらから切ることはできないし連絡こなくなればいいのにって思ってる。

    もしばったり会ったら「いろいろ疲れちゃって楽しくしゃべる元気がなくて(皆には元気な顔で会いたいから)」って言おうと思ってる。てか大人になったらそれくらい察してしつこく誘わないようにすると思うけど、いつまでも若い時の仲良しグループに拘ってる感じが重いよね。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 13:10:12 

    通知がたくさん来ると気になっちゃうから、一旦抜けるね!また何かあったら呼んで😊
    と送って抜けた
    その後呼ばれたことはないw

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 13:10:24 

    普通に退出しちゃえばいのに
    私は主みたいな理由ではないけど、スマホの容量空ける為に古いトークや稼働してないグループは定期的に消しちゃうよ
    もういいかなってグループは抜けてから消したり
    古いグループとか退出しましたって人いるけど、特に気にしないよ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 13:10:50 

    >>6
    空気読めない人だと「え、じゃあ新しいID教えてよー」ってなりそうじゃない?

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 13:11:02 

    退会もしてないけどずっと未読で放置してあるよ、最初はそういうので辞めたい空気を醸し出しておけばいい

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 13:12:23 

    >>1
    抜けるの躊躇うならスマホ落とした事にして
    家族に借りたタブレットで同期中みたいな適当に言って
    また落ち着いたら連絡しますって放置したら?
    そして1年ぐらい未読無視してそのまま抜けるとか。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 13:12:30 

    >>74
    個別に連絡してもらうならグループLINEに残ってたほうがいいよ、迷惑だよ

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 13:12:46 

    >>70
    そうだとお互いに良いことだから良かったよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 13:12:55 

    >>75
    意味ないよ

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 13:12:58 

    私はずっと未読にして収まった時、読まずに既読を繰り返すw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 13:13:22 

    >>79
    そうなれば演技が上手だったということだね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 13:13:49 

    >>37
    私もこうする。さらっと一言書くだけ書いて抜ける。自己満だろうが、できるだけ嘘はつかずに一応筋だけは通したい。
    それに、無言で抜けて、ばったり会ったときにしれっと適当に言い訳できる気がしない。
    それやったら、多分相手も勘づいて、嘘でも受け入れてくれて、暗黙の了解で終わって平和なんだろうけど
    なんか私はそんな大人な対応できる気がしない。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 13:13:54 

    >>78
    ずっと稼働してないなら抜けるの簡単だし誰も気にしないけど、お祝い事なんかで節目には連絡取り合う仲だとちょいちょい稼働するから抜けにくいんじゃない?

    普段連絡ないのは良いけど、もう抜けたいグループからここぞという時に連絡来るのってそれもまたしんどいんだよね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 13:14:04 

    >>80
    辞めたい空気伝わらない人っているんだよ
    未読にしててもお構いなしに自分語り連投する人もいるし私は抜けるのを選んだわ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 13:14:05 

    >>6
    画像とか変えたら、バレるんじゃない?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 13:14:14 

    わかりますー。
    私は何も言わずにしれっと抜けました。

    私が参加してない旅行の話とかをグループLINEでするので、通知が300とかになってて嫌でした。

    新しいグループ作れやって感じなんですが。

    そういった理由で大変だったから一旦抜けたわ〜ってそのグループラインの中の一人に報告しておきました。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 13:15:17 

    >>1
    県外に引っ越しな

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 13:15:55 

    >>82
    個別の話題をグループに連投するバカがいるから切るんだよ
    どっちか迷惑だよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 13:16:16 

    >>1
    既読だけつけて基本発言はせずにスタンプしてる。どうしてものときだけ短文送る。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 13:16:28 

    >>1
    私もアカウント作り直した。
    ブロックするより無難だと思うよ、ブロックしたら「ブロックしてる…」って、主さんまた悩みそう。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 13:19:25 

    >>11
    これ、いちいち通知してくれなくていいのにね

    +134

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 13:21:05 

    >>93
    でも芸能人のSNSにも多いよね
    誕生日おめでとうとか、こないだはありがとうございましたとか、
    ご飯いこうねーみたいなの。
    それにファンがいいね自分も行きたかったーみたいなの

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 13:21:56 

    >>75
    unknownで退出しても、元の名前に戻したら「ガル子が退出しました」に修正されるみたい

    動きが少ないグループなら元の名前で「ガル子が退出しました」の状態になってる頃に気づかれるだろうし、
    頻繁にLINE交換する友達や恋人には「あ、なんかトラブってるのかな」とバレるだけになってしまう

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 13:22:05 

    >>11
    ママ友のグループLINEで気づいたら残ってたの私だけだった…💫

    +96

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 13:23:47 

    一度ライン抜けて一から作り直すとか?
    相手の電話番号の登録を電話帳から削除、もしくはライン上で最初からブロックしとくとあちらから連絡取れなくなるんじゃないかな
    関わりたくないなら徹底的に切った方が精神衛生上良いよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 13:24:56 

    >>6
    嘘は良くない
    後にめんどくさいことになる
    嫌いだから抜けますでOK
    二度とアプローチして来ないでしょう

    +10

    -14

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 13:25:57 

    抜けちゃいなよ!
    何か言われたらスマホ新しくしたんだよねーとか言えば良いんじゃない?

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 13:26:01 

    私も大学の友人の結婚式の連絡用に出来たグループは結婚式後に速攻抜けた
    今は女5人のグループあって 中の1人が嫌いだけどほぼ放置
    別に返信する必要もないし抜けて面倒な事なるくらいなら放置でいいよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 13:26:28 

    >>88
    結婚とか出産くらいの連絡なら1年とか空きそうだけどな…
    1年も連絡なければ退出しちゃえって思うけど
    そんなに気を遣うなら、非表示未読にして放置すればいい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 13:27:16 

    そんなんさっさと退会して
    個別で連絡きてもスルーしとけば
    いいのでは?そんな時間な無駄なこと
    会う約束せな会わない中ならいいじゃない
    職場とかならまだしも

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 13:27:23 

    >>55
    初めて知った!
    退出だけだと思った。
    退出だとグループ抜けただけって事?
    退会はライン自体新しくしたって事なのかな?

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 13:27:36 

    >>1
    自分の気持ちを大事にしたらいいと思う。嫌な思いしていたのに、悪いことしたかも?って主が思う必要はないです。ブロックして削除して何処かで会っても「機種変して上手く引き継ぎ出来なかったみたい、用事があるからまたねー」でお終い。どうしても、考えてしまいがちなら会った日は外に塩でもまいておいたらいいよ。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 13:27:53 

    >>1
    アカウント作り直すといいよ
    それするとUnknownが退会しましたって表示がグループ上に出るんだけど機種変失敗したんだなとしか思われないし1番自然に抜けられるよ

    それが面倒と思うなら普通に退会して万が一グループメンバーに出くわしてなんで退会したの?とか言われたら、
    気づいてなかったふりして子どもに誤操作で消されちゃったかなー?とか言えばよし
    子どもは貴女にいなくても甥っ子姪っ子友達の子どもに動画見せてたとか適当に言えばよし

    人生楽しく生きなきゃ!モヤモヤしてる時間がもったいないから思い切って行動しちゃえー

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 13:28:34 

    >>61
    通知はされないけどトークのグループタブの一番上にアイコンにマークが付いた状態で上がってきた気がする
    トークを削除して放置してた昔のグループのトークが突然出てきたから何かと思って開いたら誰かが退会したメッセージだった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 13:29:44 

    どこかでバッタリ会うとかあるか?
    なんの躊躇もなく抜けたわ、大学卒業前に。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 13:31:50 

    >>1
    普通に退出してブロック。
    バッタリ会って聞かれたら、からかわれるの嫌だったんだよねーってサラっと言えば相手は何も言ってこないでしょ。
    というかそんなにバッタリ会う可能性があるの?
    無ければ何も気にせずブロックすればいい。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 13:33:46 

    >>1
    無料スタンプとか欲しくて色んな企業フォローしたりしてたら最近LINE重くなって…
    ちょっと1回抜けて様子見てみようと思って
    ごめんだけど1回抜けるね🙇‍♀️

    ってのはどう?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 13:34:20 

    年末抜けたよー。
    個人ラインはブロックもしてないけど、誰も連絡ないわ。そんなもん。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 13:44:11 

    >>90
    バレてオッケーだと思う。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 13:45:49 

    みんな黙って抜けてるよ。私も必要と感じなくなったら何も言わずに抜けてる。グループ抜けるって事は、今後関わらなくなるって事だから、会った時の事なんてどうでもいいじゃん。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 13:48:12 

    >>1

    その他SNSで繋がってなければ、携帯壊れてバックアップもとってなかったから連絡先わからなくてでいけると思う。

    バッタリ会った時気まずいのがネックだったら、常にスタンプで返してたら向こうから去ってくれないかな、どうかな、、でもちょっと勇気いるよね💦

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 13:50:37 

    トピ立てるほど?
    グループなんてもう話さないと思ったら抜ければ良いじゃん

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 13:50:44 

    >>32
    うん、無言でいいと思う。

    主の友人、からかったりしてくるような人だから、しつこく問い詰めてきそうではあるけど。

    もしバッタリ会っちゃって聞かれたら、笑いながら「ごめーん、察して」って言ってサヨナラしちゃえ。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 13:53:40 

    夜中、みんなが寝静まった頃
    1人ずつ強制退会させるとバレないらしい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 13:53:41 

    無言で抜ける人多いけど人数によらない?
    4人なら無言は気まずいと思うのは私だけ?

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 14:04:22 

    主は結婚出産してお祝いしてもらってないの?
    お祝い返し終わったなら黙って抜ければ良い
    みんなそんなに興味ないよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 14:09:46 

    >>39
    仲良い子もそこまでじゃない子も誰か抜けた事をそこまで気にした事ないな。LINE好きじゃない人もいるし、連絡とりたい人と個別に連絡とったらいいと思う。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 14:10:05 

    >>1
    「グループ多くなっちゃって整理したいから、仕事系以外のは抜けるね。
    個人で繋がってるから、これからはそっちで連絡してね😉」
    みたいな感じで言って、私は要らないと思ったらズバズバ抜けるようにしてる。
    子どもが3人いて、子どもごとに学年・クラス・部活、 役員・何か行事あるとその都度グループetc…大変だったもの。
    なにかにつけてグループ作りたがる人は必ずどの学年にもいるし、どうでもいいトークばっかだし。
    小6、中3、高3の卒業式後にはスッキリ爽快だよ。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 14:10:08 

    >>1
    気まずくてもええやん。まだ付き合う気あるの?バッタリ会ったあと会わなきゃそれでいいだけ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/20(火) 14:13:45 

    >>75
    変えたら表示も戻るよ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 14:14:15 

    >>4
    じゃ呼ぶねー となるに決まってるやろ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 14:15:03 

    話進まなくて困るから、案外抜けてくれたら助かると思ってると思う。
    こっちから外すのはできないから。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 14:16:41 

    >>108
    そんな会話があったら確実にまた呼ばれるよね?
    その時に言い訳して断る術は「LINEやってない」しか無いんじゃない?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/20(火) 14:25:16 

    >>16
    うんうん、抜けて全然大丈夫だよ

    私も四人のママ友LINEグループがストレスだったから(やんわり意地悪言われたり、旅行先てしょうもない旦那の愚痴聞かされたり)めちゃくちゃストレスだったから
    「ごめん!LINEグループとか苦手だから抜けるね🙏」って抜けて、会っても「おはよー」とかしれっと挨拶してたよ

    多少相手もモヤモヤしてたのかもしれないけど「本当にLINEが嫌いなだけ」な体で接してたら、特にトラブルも起きなかったけどなあ

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/20(火) 14:25:23 

    >>11
    今まで誰かが退出したら、〇〇が退出しましたって通知が来てたんだけど、LINEの仕様変わった?
    最近はグループLINEしてないから分からない。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/20(火) 14:26:31 

    >>75
    何その人w
    笑かしてもらったわ。

    そんな事して誰かに見られてたら、恥ずかしいやつじゃん。何でその名前したん?って。

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/20(火) 14:26:55 

    >>117
    こう言うさっぱりした人の方が生きやすいよな

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/20(火) 14:27:35 

    >>6
    主です。今まさに久しぶりにLINEが動いているところで、早く抜けたいとヒヤヒヤしてます…

    +18

    -3

  • 134. 匿名 2024/02/20(火) 14:40:44 

    グループだと非表示にできないのかー
    友達なら非表示にして放置って手もあるけど

    15人くらいの飲み会グループ
    遠いのに行く価値あるのかなとか、飲み方が合わなかったりで抜けた
    友達から連絡来たけど、寝ぼけて退会しちゃったわーとか適当に言って
    またグループに呼ばれても無いんだけど、個別のLINEで「いついつまた飲み会します」とか来る
    もうあんたらと飲みたく無いんだよなー

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/20(火) 14:42:00 

    >>1
    4人のグループLINEだったけど一人は合わなかったのかだんだん疎遠になっていき、既読はするけど挨拶もしなくなってそのままフェードアウトした人がいますが、気にしていません。
    合わないなら返信すること無いし、無視すれば良いのでは。
    万が一会ったとしてもみんなその事については大人な対応するんじゃない?
    でも、万が一も何も会うことなんて稀でしょ?
    住んでる場所が違うなら。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/20(火) 14:45:33 

    >>132
    そもそも抜ける人に興味ないよ
    抜けてくれてよかったと思われる場合だってあるかもだし

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2024/02/20(火) 14:52:36 

    >>23
    だよね。
    嫌な思いして、もう関わりたくない相手なら嫌われてもいいから離れればいいと思う

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/20(火) 14:59:07 

    >>12
    学校の連絡事項のライングループがあるんだけど
    Aさん「役員お疲れ様です。承知しました。」
    Bさん「お疲れ様です。ありがとうございます。子供達喜ぶといいですね」
    Cさん「ありがとうございます。了解です!」
    とか一言添える流れになってて、リアクションスタンプだけで終わらせてたわたしがめちゃくちゃ雑な人みたいになったことがある

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/20(火) 15:03:52 

    自分を大切にしない人たちのことを何でこっちがくよくよ考えて気を揉まないといけないの?
    バカバカしくない?
    主さんも、そんな性格だからぞんざいに扱われるのかもよ?(キツくてごめん)
    そんな奴らのことはきれいサッパリ捨て去ろう。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/20(火) 15:03:53 

    >>1
    断ち切る力も人生には必要だよ。
    ボタン一つ押すだけ。
    でもたったそれだけで自分の人生が今後我慢しながらズルズルとモヤモヤしながら苦渋を感じながら生きていくか、縁断ち切って嫌なことは嫌!と言えて選んでいけるか。

    小さいことでもその一つの選択は重要でありあなたの大事な一歩。

    バッタリ会って気まずい?
    アッハハ〜じゃあね〜でまた新しい友達作ればいいんだよ。自分の長い人生にその子達がずっと必要なの?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/20(火) 15:09:00 

    >>79
    気が向いたらねwじゃ急ぐから!でOKよ。
    全部真面目に返す必要なんてない、テキトーテキトー。

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2024/02/20(火) 15:12:53 

    >>4
    私そういうこと言ったら、「でも普通ラインは会話内容消えるだけでアカウントは消える訳では無いからおかしいよね」と言われた。
    ちなみに他の友達がその理由を私に言ったらその友達笑いつつ「そういうこともある。仕方ないよねー」だって。個人で優先順位高い友達とはしっかり繋がっていたし、何だよそれてw

    どっちにしろ近所でも無い限り滅多に会わないし、万が一会ったら会釈ぐらいして無言で早足で立ち去ればいい。
    別に生活に関わる人間関係でもないし、距離置いてるんだからそれぐらい強く出ていい。自分にとって嫌な人達とだらだら関わってる場合じゃないし。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/20(火) 15:15:50 

    >>106
    逆ですね。
    「自分でグループを抜けたときは「退会」、LINEアカウントを削除したことに伴って自動的にグループを抜けたときは「退出」と表示されます」

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 15:16:52 

    >>1

    抜けてブロック。
    たまたま会ったら「昔からかわれたり、嫌な思いもしてきたので抜けたかったから抜けた。
    会っても話しかけなくていいから。じゃ」って言って立ち去る。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 15:18:07 

    >>140
    本当にそう思う。不愉快で何のメリットもない人間関係なんてバッサリ切っていかないと、いつまでも不愉快な気持ちを抱いた他人軸の人生を歩むことになる。
    そもそも距離置いた人から言われ続けていた失礼な言動を思い出しても、その人とまた会話したいと思うことなんて全く無いから、モヤモヤした時点でさっさと距離を擱けば良かったと物後悔してる。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/20(火) 15:18:37 

    >>120
    数人でも要らないなと思ったらスッと抜けている。予定とか重要な事を話したりするなら分かるけど、だらだら喋るだけに付き合うのはスタンプするのも面倒だから。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/20(火) 15:21:24 

    >>129
    やんわり意地悪言われたり、旅行先てしょうもない旦那の愚痴聞かされたり)めちゃくちゃストレスだったから

    凄くよくわかる。こういう事が多いから、年取ると友達付き合いとかほどほどで良いと思ってしまう。
    トシトルとやるべきことも増えてくるし、プライベートはなるべく楽しく穏やかに暮らしたい。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/20(火) 15:28:56 

    グループラインって人数が多かったりすると、暇な人がラインしてきて通知ばっかりきて嫌だ。大事な話かもしれないし、一応目を通さなきゃいけないのもうんざりして夜中にこっそり抜けたよ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/20(火) 16:14:09 

    >>119
    私自身が抜けたい+もうしばらく動いてないグループLINEとかそれやるわ
    みんな退会させて自分も退会したらグループLINEごと無くなる
    みんなからはどう見えてるのか分からんけど

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/20(火) 16:15:47 

    >>146
    本人がそれでいいならいいけど私ならひと言言うだけで感じ悪くならないなら一言言うくらいするかな

    +1

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 16:24:25 

    せっかくの大学時代から続いてる友達なのにもう嫌で付き合いたくないとかそういうこともあるんだね
    私大学時代の友達で続いてる人ゼロだから羨ましいなと思ったけど

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:39 

    たまに誰かが発言するだけならしょっちゅう動いてるわけじゃないんでしょ
    動いてない時に退会しちゃえばいいだけ
    別に会いたくもないのに繋がってるほうがおかしい

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:33 

    >>150
    感じ悪くなるのを気にする間柄だと思っていないから黙って抜けるんだよ。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 16:35:29 

    退出しましたって表示出したくないなら、

    ・グループのメンバー全員をLINEの友達から外す
    ・設定で友達以外からのメッセージを受取拒否にする

    ↑これでメッセージの通知も来なくなるし、グループからは退出してないという体になるはず

    私はこれで嫌いなグループからフェードアウトした✌️

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 16:48:07 

    >>154
    え、友達削除してもグループLINEは来るんじゃ無いの??

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:56 

    >>153
    多分あなたとは常識に対する感覚が違うから話しても平行線だと思うから
    終わりにしよう

    +0

    -6

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:03 

    >>156
    横だけどそれは常識の違いじゃなくて
    相手にいい人だと思われたくて顔色を伺う性格か、悪く思われてもいいから関係を切りたい
    と思うかの違いなだけだと思う

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 16:57:22 

    疎遠覚悟でスッと抜ける。自分はこれで抜けた。連絡はない。グループに居る人に相談はした。たぶんそれでみんな知ってるハズ。面倒くさいと。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 17:02:20 

    >>154
    多分それグループは退出しない限りくるよ
    私がそうだったから

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 17:05:24 

    >>157
    無駄な揉め事やわざわざ印象を悪くする必要が無いかなって考え
    ひと言言うくらい手間じゃない

    顔色伺ってるんじゃなくて礼儀の話しね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 17:07:55 

    >>75
    もうずっとUNKNOWNで生きるとかw
    何かのクリーチャーみたいだけどww

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 17:13:56 

    >>143
    そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 17:25:37 

    嫌いなら嫌いでいいじゃん
    黙って抜けてバッタリ会っても無視か、適当にあしらえるでしょ
    そういう人のことを大人気ないっていう人もいるけど、もう会う必要もない嫌な人のことでグダグダやってるほうがよっぽどガキ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 17:29:41 

    真夜中とかに全員退会させて自分が最後に退会する

    ↑これはグループ自体消える?
    メンバーがいません と出て履歴も残るよね?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/20(火) 17:57:53 

    抜けたら抜けたで「退出になってるけど入り直したら〜?」
    といい人をやってる人からライン来るよね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/20(火) 19:02:46 

    >>143
    入る時は入会?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/20(火) 19:34:07 

    >>1
    携帯番号変えたら?もし会ったら、LINE番号流出で知らない番号から四六時中電話があって急ぎで変える必要あってって嘘つく

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/20(火) 19:45:32 

    別にLINEのグループに入ってるくらいいいのではないかな。
    真面目に考えなくてもただの連絡ツールなのに。

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/20(火) 19:47:41 

    >>151
    私(中年だけど)小5の時からの友だちをこの間ブロックしたよ。
    もう面倒くさくなってしまった。お説教してくるし。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/20(火) 20:02:29 

    >>1
    私なんか近所だけど無言で抜けたよ。
    嫌いなメンバーだからどう思われてもよし。
    バッタリ会ったけどお互いガン無視。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/20(火) 20:11:09 

    >>170
    つ強いなぁ…

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/20(火) 20:45:24 

    >>20
    5年前に辞めてスッキリしたよ。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/20(火) 20:49:06 

    LINEaccount作って直ぐ端末機落として
    壊して本当にダメになった事あるので
    気楽に退けるに一票

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/20(火) 20:58:57 

    >>9
    結局開いたときに通知が出るから私はブロック、退会したよー。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/20(火) 21:20:27 

    >>76
    これめちゃくちゃ共感です。

    会ったところで上辺だけの話、
    本音や悩みを打ち明けるような話はせずマウント合戦。

    その為に集まって楽しいの?って思うのに定期的に連絡がきて集まろうと言い出す。

    もうこのグループで集まらなくてよくない?
    仲良かったの20年前なんだけど?って思う。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/20(火) 21:21:59 

    >>112
    主です!
    それ良いですね👏🏻
    でも先程思い切って退会し、メンバー全員ブロックしてしまいました!退会した直後は手が震えて料理も手に付きませんでしたが、今は落ち着いてもうLINEが来ることがないって思ったら気持ちが軽くなりました!幸い全員電話番号は交換してなかったのでこれ以上繋がることはなさそうです。😊

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/20(火) 21:26:38 

    >>76
    主です。全く同じ境遇でびっくりです。私も今まで何度もフェードアウトしようとしたけど無理でした。断ったら4人集まらないと!って言われて、断り続けたらいつになったらいいわけ?って逆ギレされたり、お願い🥺みたいな感じで言われたり…なんで察しないのかびっくりする。先程抜けて、ブロックしました。お互い無駄な気を使うのはもう終わりにしましょう☺️

    +34

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/20(火) 22:14:06 

    >>163
    確かに。嫌われる勇気読むといいかも。
    大事な人から好かれれば十分だもんね。疲れてまで、皆にいい顔する必要ないわ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/20(火) 23:28:51 

    >>1
    通知切って見ないようにしたら?未読スルー×無期限で

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/20(火) 23:48:44 

    黙って抜けたらいいよ!後日聞かれたらそうなんだ抜けたー笑って軽く流せばよし

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/21(水) 00:30:47 

    私ナチュラルに携帯落として
    全てのデータ無くして
    電話番号知らない人は疎遠になってしまったよ
    落として困ってるでいける

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/21(水) 00:40:44 

    >>1
    私は抜けたよ!
    ばったり会っちゃった時の脳内シミュレーションもバッチリ!
    お互い1人でバッタリ→軽く睨みながらガン無視
    相手が複数でバッタリ→全員を敵に回すとその場で陰口大会になりそうだから一番嫌いなヤツ以外には上辺で挨拶してすぐ去る
    こっちが複数→にこやかに完全に気付かないフリを貫く

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/21(水) 08:57:42 

    年齢バラバラだけど仲良くしていた以前の職場の4人でグループラインしてたよ
    そのなかの1人が私をバカにし始めて、無駄な時間だと思ったんだよね
    はっきりと、楽しくないから抜けると書いて抜けたよー
    その後、なんだかごめんねと別の子からLINEきた
    今もやりとりあるよ

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/21(水) 10:38:10 

    バッタリ会っても

    スマホ壊れて、買い直したー

    でいいと思う。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/21(水) 11:15:08 

    女だらけの職場11人のLINEグループ、鬱陶しい奴もいるからめんどくて4日前に無言で抜けた。ストレスを感じるなら抜けた方が良いよ。生活の為にお金を稼ぎに行ってるだけ、別にグループLINEに入ってなくても支障ない。(私の職場は…)

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/21(水) 12:21:29 

    私も、大学時代のいつめん(6人)のグループチャットを何も言わずに退会したよ。
    その後1人の子からLINEがきてブチ切れられたし、キレられて当然なゴミ行為なのは重々承知な上で、何言われても「私が全部悪いです」「本当にごめんなさい」で返答になってないあたおか構文返し続けた。
    結果、二度と私たちの前に現れるなと言われて事なきを?得たよ…
    あれから10年近く経ってるけど、スッキリしてるよ…!!
    メンバーの中にはずっと仲良くしていきたい子もいたけど、人間関係は大学時代が全てじゃないから。
    大人になっても苦しめられることはないと思います。

    理解してもらえなくて当然のゴミクズであることは自覚してるけど、あの時辛かった自分を思い出すと後悔はしてない。

    長文失礼しました。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/21(水) 12:28:18 

    >>170
    むしろなんでグループライン始まったんだろう

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/21(水) 16:47:31 

    >>186
    黙って抜けるのがそんなにゴミ行為なの?
    そこまでじゃないと思うけど友達は秘密結社的な感じ?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/21(水) 20:43:13 

    >>174
    確かにそれはそうだよね
    ブロックしよう!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 21:29:44 

    >>186
    その友達怖いね。ヤンキーみたい。
    普通は黙って抜けた人がいても「どうしたの?」程度は聞いてもブチ切れることは無い。
    とりあえず距離が置けて良かったね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/27(火) 09:12:39 

    グループLINEで退会したのはあります。特に何も言っていません。どこかで会おうがかまいません。聞かれたら、嫌だったから退会したと言います。関係性が良いグループなら退会しなかったけど、いない人の悪口とか、聞いてて嫌だったし、その中にいたくなかったから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード